SSブログ
culture.png

大川 良太郎 さんの 撮影日記  [ポートレート撮影]

 

みなさん、こんにちは!

 

またこのメインブログ更新サボりがちになってきました^^;反省っす。

さて、今回の記事は先日撮影した 大川良太郎さん

役者さんとをブログに掲載するのには凄い制約があるのに、快く二つ返事で!^^

明るくて凄くいい性格は、そのまま芸風や人格に表れてます。

・・・・・・おっと、その前にご注意・・・・ 

この記事を見たあなた! きっと彼にハマリますよ^^;

 

 

 

rangers (8).jpg

 

 

 

7歳の時 初舞台に立ち 「平成の良太郎」 と呼ばれる彼

劇団九州男(げきだんくすお)の座長 大川良太郎座長です

良太郎座長が、いざ演劇の舞台に立つと、扉が閉まらない程の大入りになる

 

 

rangers (4).jpg

 

 

 

でも、演劇の世界にとどまらず、彼の活躍は各方面に及ぶんだ

今年6月は大阪新歌舞伎座の最終公演「新版・拝領妻始末」で杉良太郎さんと共に出演

そして7月は古屋中日劇場「都はるみ特別公演 浪花恋しぐれ」で桂春団治役として出演

 

 

DSC01199.jpg

 

 

昨年の紅白でも、演舞披露したり NHK歌謡コンサートや

色んなところで大活躍

 

 

 

rangers (5).jpg

 

 

 

ボクは多くの演劇の役者さんたちを、撮ってきましたが

多くの役者さんたちが、良太郎座長を意識したり、目標にしてるって話をよく聞く

 

 

 

rangers (1).jpg

 

 

 

でもね 偉そうなところも全然無くて

ホントに明るくていい性格で、撮影中も笑いながら和気藹々に撮ってる

 

 

 

rangers (9).jpg

 

 

 

今まで沢山の俳優や役者とかモデルとか・・・って撮ってきたけど

 「性格」って、ホントに凄い顔に出るよね

コレは、どうしょうもない事実やわ

 

彼の写真からは、優しくて明るくて素直な性格がにじみ出ている

 

 

 

rangers (2).jpg

 

 

 

この日、撮影場所の前は三河湾が広がってて

夕暮れになるとスタジオセットから、海岸ロケに切り替えた

始めは濡れるのをよけながら撮ってたんだけど

Rangerが、「もうちょっとこっち」とか言うてる間に波が来て^^;

最後は、二人 足元びしょびしょでした^^

 

 

rangers (6).jpg

 

 

 

高価な衣装が濡れても、一瞬 おどけた笑顔残すだけで

直ぐにポーズ作るんだから、やっぱプロやね!

 

 

 

rangers (3).jpg

 

 

初公開!! 

良太郎座長の刀構え vs Rangerのカメラ構え なんちゃって^^

女形のときは 柔らかい仕草と優しい目・・・・

一変 刀を構えると、すっごい殺気とオーラが、撮影してる空間一面に広がる

 

 

 

rangers (7).jpg

 

 

そして、Rangerはひたすらその瞬間を写真に残していく。

 

この日も、昼過ぎから、夜中までの撮影でした^^

 

さて、こんなステキな良太郎さん

やっぱり目の前で見るのが一番

今月、東京・横浜でのショーはコチラ( 10/17 10/27 )
http://ryotaro.main.jp/news/2010vs/vs.htm

今月の劇団九州男の十月公演は三重県 ユラックス

ただし!

見に行ったら、とりこになるで ^^;

 

 

・・・・・・・・ 今日は この辺で! ・・・・・・・・

 

Rangerのブログでの昨年の良太郎座長の記事も見てみてね!

http://model-k.blog.so-net.ne.jp/2009-07-11

 

 


タグ:大川良太郎
コメント(86) 
共通テーマ:アート

コメント 86

PylorI

とても色気のある方ですね~♪
こういう撮影ってお着替えや化粧直しが大変そう
by PylorI (2010-10-05 09:53) 

Ranger

そうそう この日は、20回着替えたんだよ

ふつう、数十分着替えやらメイクやらに時間がかかるんだけど

また、良太郎さんは、メイクも着替えも早い

お蔭て、コチラは休憩時間が少なかったり^^;

ホンマに素晴らしい役者さんですわ
by Ranger (2010-10-05 10:00) 

MORIHANA

不思議な色気のある役者さんですね。
隊長のブログを見ていると、こちらとの演劇文化の
違い、のようなものを感じます。もともと、歴史が浅いことも
あって、北海道ではこうした演劇文化が身近にないように感じます。
あ、でも。私が高校生くらいまではこちらでも土曜の昼下がりに
松竹新喜劇の劇場中継(録画)が流れていて、人気がありましたけど。

華のある役者さんと同じくらい、
撮影現場の雰囲気がよく伝わる写真に目を惹かれました。
独特の緊張があって、良い写真ですね (^^
by MORIHANA (2010-10-05 10:08) 

Ranger

MORIHANA さん ボクは、色んな撮影してるけど、原点が演劇の役者さん撮影やし
一番気持ちを引き締めて「勝負!」みたいな気持ちで撮れるのも役者さん。
色んな芸能人さんも、たまに撮影するけど、演劇界の役者さんは小さな時から舞台に上がって、朝から晩まで一年中芝居と稽古してきた人のオーラって、もう、普通じゃないくらいにすごいねん。

by Ranger (2010-10-05 10:15) 

カエル

撮影中の写真と撮られた写真の構成がとってもよかった!
モノクロで撮られたもの撮影風景は、なんだか戦いって感じがするけど、
本人たちは至って和やかムードなんですものね。
キレイな方ですよね。男女でまったく違う空気感。
じっくり見てしまいました。
by カエル (2010-10-05 10:18) 

cjlewis

良太郎さん、かっこいいですね。

本当に素晴らしい役者って、すっごいオーラがありますよね。
昔、ある役者さんの撮影に立ち合ったことがあるんですが、
モデルとはまったく違う存在感の凄さに圧倒されたことがあります。
モデルは「服を見せるプロ」、役者は「自分を表現するプロ」、
本物のプロには畏敬の念を抱かざるを得ません。
隊長のそんな思いが込もったお写真ですね!

by cjlewis (2010-10-05 10:27) 

Ranger

カエル さん^^ 撮影現場はスタッフにとってもらってたんだけど
 やっぱり、綺麗な人の間にカラーで入れるとごちゃごちゃなんでモノクロに
 けど、モノクロだと、楽しい雰囲気や、いつも音楽鳴らしながら撮影してるんだけど
 そんな感じがなくなっちゃうね

cjlewis さん!立ち会われたことがありましたかぁ^^
 なら、きっとわかるはずですね^^
 彼らは、俳優ともモデルとも違う、すごいオーラと迫力があるんですよねぇ


by Ranger (2010-10-05 10:39) 

@かおちょ♪

もうねぇ~虜になっちゃう人の気持ち分かる気がする(〃▽〃)

眉、目、鼻、口、手先すべての神経が瞬時に作られていくんだろうなぁ~
ほんと格好良すぎだし、綺麗すぎる・・・♡
こんなに妖艶で色っぽくて、こんなに凛々しくてカッコイイのに
ブログで見せるプライベートな顔はお茶目いっぱい(*´∇`*)
絶対生で見たら鳥肌立って泣いちゃうかも・・・

刀VSカメラ、隊長もカッコヨスです(。-∀-)化♪


by @かおちょ♪ (2010-10-05 10:53) 

まるまる

いろいろな表情・仕草で雰囲気が全然違います。
やはり役者さんはプロですね。。。すごいっ!
カメラマンさんとの相性もあるのでしょうか?
とても魅力的でしたっ♪
by まるまる (2010-10-05 10:57) 

お茶屋

色気もありながら・・・
刀を握った時のオーラは また格別ですね☆
by お茶屋 (2010-10-05 10:58) 

Ranger

@かおちょ♪さん^^ そやろ かっこいいやろ^^

>刀VSカメラ、隊長もカッコヨスです(。-∀-)化♪

そやろ^^
by Ranger (2010-10-05 10:59) 

テリー

良太郎、お色気すごいですね。たしかに、はまりそう。
Ranger さんの写真もすごい。真剣勝負でしたね。
by テリー (2010-10-05 11:02) 

jo-chan

カメラも強そうやけどやっぱり刀のほうが恐いかも…(笑
海岸でのショットすごい色気、惚れそうになりました。
by jo-chan (2010-10-05 12:39) 

きこぷ

RangerさんもCOOLで感性が素敵!

by きこぷ (2010-10-05 12:39) 

Ranger

まるまるさん、この人たちの表情ってすごいでしょ
 衣装を変えるだけで、別人になるんだよ


お茶屋さん、すごいでしょ^^


テリーさん、もちろん、真剣勝負だからこの仕事は楽しいんだ^^


jo-chan ^^ 惚れそうになりました・・・って、俺にか?^^


きこぷさん、おひさしぶりです^^ 
 コメありがとう また、大阪に来たら寄ってね


by Ranger (2010-10-05 13:01) 

mamii

長太郎さんの色気も凄いけどRangerさんの腕も凄いですね、写真家ですものね。
by mamii (2010-10-05 13:14) 

ikuko

圧倒的な色気ですね〜〜(≧▽≦)
いくら外側をまねても、内からにじみ出るものって
やっぱり違いますもんねー^^

by ikuko (2010-10-05 13:30) 

batta

おお~綺麗~かっこいい~。

8月に、知り合いが出られるとのことで
温泉の劇場に行ってきました。
大川さんではありませんが、旅回りの一座のみなさんの舞台もあって
不思議な色っぽさを体験してきました。
by batta (2010-10-05 13:58) 

* 涼 華 * ♪

レンジャーさんの撮られる皇子、心待ちにしてましたぁo(*^▽^*)o~♪

やっぱり、色んなところで撮られてますけど、やっぱりレンジャーさんの撮られる皇子は
全然ちがいますねぇo@(^-^)@o。

もぅ座長の素敵なところ全部とってるぅ(@⌒ο⌒@)b
だって、レンジャーさんの撮ったポスターは有名ですものね‥…━━━━━☆
by * 涼 華 * ♪ (2010-10-05 14:11) 

駅員3

以前も取り上げてらっしゃったと思いますがー本当に素晴らしい役者さんですね!
by 駅員3 (2010-10-05 15:01) 

吉之輔

こんにちは、良太郎さん、かっこいいですね。
気さくな人のようですね、ご本人を見たことはありませんが。
レンジャーさんが撮られたのですから,余計にそう思えるのかも。
ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-10-05 15:03) 

サチ

色気、オーラ・・・そういうの、すごい伝わりますね。
20回も着替えたんですか? すごーい><

by サチ (2010-10-05 15:08) 

こうちゃん

どちらもプロならではですね。
本当のプロは人間的にも素晴らしいですよね。
by こうちゃん (2010-10-05 15:34) 

めぎ

見てみたいな~
服と関係なく素敵なお顔と、服や小物にあった表情と、何層にも素敵ですね。
by めぎ (2010-10-05 15:34) 

uchin

こんにちは
肌色を表現するのは難しいと聞きます。
さすが、お見事ですね。
by uchin (2010-10-05 15:46) 

斗夢

もったいない写真をただで見せていただき有難うございました。
生きていますね!
by 斗夢 (2010-10-05 16:03) 

YAMAHANA

プロ中のプロ対プロ中のプロの対決ですなー
共に海水に浸かってまで撮影されるとは、驚き物です。
そうした気合が写真にでてますな
この前は、コメント残せなくて申し訳ない。
一ヶ月研修でした。
by YAMAHANA (2010-10-05 16:59) 

つぐみ

色気とオーラが凄いです!
役者さんの写真はいろいろ制限があるんですね。
こうして見せていただけて嬉しいです^^
by つぐみ (2010-10-05 17:30) 

Shin.Sion

リクエストした画像がまさか本当に見れるとは、座長&隊長に感謝です!

この妖艶さは日本各地を回り舞台を重ねたことによって作られた独自の
オーラですね、そこらの芸能人や俳優、女優では出ない力強さと美しさ
です☆

Shin.Sion.

ちなみに現在、パリの友人のフォトグラファーやモデルさんと一緒に見て
ますが、絶賛してますよ~、是非ッ、パリ公演も実現させてください♪

by Shin.Sion (2010-10-05 18:02) 

かに吉

眼光が鋭いですね
真剣勝負って感じがビシっと伝わってきました
by かに吉 (2010-10-05 18:35) 

がぁこ

一つ一つのポーズがキマってて本当に凛々しい~♪
こういう役者さん達ってとにかく目力がすごいんでびっくりしちゃいます!
ラストの写真なんてビビビーってきちゃったものなぁ(>v<*)
その反面海の中で佇んだ姿の妖艶な事~♪
でも隊長の撮影姿もめちゃくちゃかっちょいいっす(*`▽´*)
by がぁこ (2010-10-05 19:05) 

nyan

ものすごい色気だわ~~!
by nyan (2010-10-05 19:36) 

みどれんじゃー

女性より女性らしい( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-10-05 19:41) 

whitered

力強く、妖艶な良太郎さんですね。波打ち際の写真は迫力満点ですね。プロ意識が隅々までみなぎっています。
by whitered (2010-10-05 19:55) 

iruka

僕も東映映画村で以前
侍の衣装と化粧をしたことがあります。
別人でした。
芸能人
夢や笑い 感動をくれますね。
by iruka (2010-10-05 20:36) 

aya

人物が苦手な私には、本当に羨ましい限りです。
モデルがいることも、美しく撮れることも、Rangerさんならではの写真ですね♪
by aya (2010-10-05 20:39) 

いっちゃん

美しすぎる♪色んな所作が美しいですね♡→ܫ←♡♪
私は女性なのに・・・見習わなくてはならないところが、いっぱいですね♪
実物、お会いしたら・・・ヤバいですね・・・きっと。
by いっちゃん (2010-10-05 20:42) 

ナビパ

いつも自然体の方なのでしょうね。
撮影中の風景良い勉強になります。
ありがとうございます。
by ナビパ (2010-10-05 21:07) 

ともち

キリッとした切れ長の目、やられそうです・・・
お化粧している姿、もちろんステキですが、素顔も見てみたい。
そして、お茶でもしながら、おしゃべりしてみたいです。
全国、いろいろなところを旅されているだろうから、楽しいお話が聞けそうですよね^^
by ともち (2010-10-05 21:25) 

匁

おおう!!素敵です。
眼の前で見たいですね。
by (2010-10-05 21:46) 

みかっち

なんか、もう、ひとつの舞台を見せてもらった気分になっちゃいました!
もちろん、隊長も、重要な役者やねぇ~☆
はまってしまうのは恐ろしいので、これを限界としとこ(笑)
by みかっち (2010-10-05 22:05) 

八犬伝

華がありますね。
流し目が、魅力的ですね。
by 八犬伝 (2010-10-05 22:32) 

しんたま

お互い、真剣勝負ですね!
いい仕事してますね☆
by しんたま (2010-10-05 22:49) 

sera

わ~~きれい!カッコイイ♪
「和」の独特な雰囲気ですね~不思議な雰囲気♪
by sera (2010-10-05 23:12) 

Azumino_Kaku

rangerさま、
お久しぶりです。
撮影の様子、すごい気迫、まさに真剣勝負ですね。
まなざしの力がお写真から伝わってきます。
歌ではありませんが、
「瞳で口説ける」 ってこういうことなんでしょうか。
見つめられたら参っちゃいます・・。
by Azumino_Kaku (2010-10-05 23:13) 

カオリン

座長さんとの撮影風景ですが、緊張感が漂ってきますね。
お互いにベストショットを逃すまいという、真剣な様子が伝わってきます。
女形の写真も色っぽいけど、男性としての写真もうっとりしてしまいました。
海での写真には最高にドキッとしました。
by カオリン (2010-10-05 23:37) 

mphoto

プロとプロの協演・・・すばらしいですね・・・
俳優さんのプロとしての存在感を、しっかり受け止めていらっしゃるのが、すばらしいと思います・・
by mphoto (2010-10-06 00:29) 

Pace

役者さんの姿・表情に吸い込まれそうになります(’’)
もう目がハートです~(笑)
カラーのお写真ばかりでなく、モノクロの撮影風景の
お写真からは撮る側&撮られる側の空気感が伝わってきて
舞台裏を覗いているようなドキドキした気分になりました♪
海岸での撮影風景の一枚は、特に印象的です。
by Pace (2010-10-06 00:46) 

rinco

私のブログ、バグっているようです…。
普通に自分のブログのコメントが見られません〜〜!
腰痛今日気が付きましたが、動いている方が調子が
いいようです…。
安静にしてはいけないのかも?!
横浜にも三芳劇場というのがあります。
何度もつぶれかかっているのですが、その都度なんとか
やって来ています。

きっとそこにも良いオーラーを持った役者さん来てるのでしょうね…。
by rinco (2010-10-06 01:27) 

高穂

楽しいと言ってもやはり良い意味でのガチンコ勝負ですね=3
海に入ってしまうのも情景とのシンクロっす*
by 高穂 (2010-10-06 01:59) 

ひろきん

Rangerさんのカメラ構えた姿もモデルさんに負けていませんよ!
カメラ vs 刀で戦っているみたい^^
by ひろきん (2010-10-06 07:41) 

夕日

おばチャマにとっては、大川良太郎さんもステキですが・・・
Rangerさんも負けてないくらい魅力的です。


by 夕日 (2010-10-06 09:34) 

koji

おはようございます。
どのショットもすごくきまっていますね~
さすが、両方ともプロ!気合がかんじられます。
今回、初めて隊長の仕事姿拝見しました(#^.^#)
by koji (2010-10-06 09:48) 

★まっと★

こんにちは
かっこいいですねぇ。。。。
役にすぐに入れるというのは素晴らしい。。。
by ★まっと★ (2010-10-06 10:37) 

天海 彩

勉強になる!
出来っこないけど、勉強になる。
この流し目は……いいな~♪
by 天海 彩 (2010-10-06 12:11) 

asayan

ポートレートって難しいです。
当たり前だけど、上手いですね。

人の顔って、本当に色んなものを映し出しますよね。
by asayan (2010-10-06 13:46) 

たいっちゃん

レンジャー様今日は。小生もようやく新しいコンピュータを新調しました。
今までは、古い画面で観せて頂いてたのに、かつて見たこともない程の写真に興奮したのに、新しい画面で観ると更に鮮やかで驚きと感動を隠せません。
役者の人も素晴らしいですが、そこはどちらもプロ同士、二人の呼吸が合った瞬間の写真は、本当に素晴らしいの一言でございます。
by たいっちゃん (2010-10-06 14:17) 

emuzu

女形、、、完璧ですね
Rangerさんのカメラ構えたポーズも、、、完璧ですd(⌒ー⌒) good!!
by emuzu (2010-10-06 15:49) 

ぽりぽり

人を撮るのって一番難しいのかも。。 一度もチャレンジしたことないです。Rangerさんの1枚は、人となりも映し出してしまうのかも?
by ぽりぽり (2010-10-06 17:42) 

mau

昔、小さい役者さんが頑張ってる興業を見たことがあります。
小さいころからみなさんプロなんですよね~
by mau (2010-10-06 21:01) 

雅

目ヂカラがものすごいですね。
役者さんの全てを受け止めて、それを写真で表現する隊長の腕にも脱帽です。
by (2010-10-06 21:13) 

さくらそう

りりしさは、メークだけではないですね。
役者さんの内側から出てくる力強さって感じがします。
by さくらそう (2010-10-06 23:01) 

hrd

Rangerさんの背中からもプロ魂が伝わりましたよ^^
by hrd (2010-10-06 23:09) 

まめ

本当は、テレビなどの画像よりも生での劇を観るのが一番なんですよねぇ。
面白そう~<でも、最近めっきし劇場から遠のいてます・・・
絶対に生の方が素敵で面白いんだろうなぁ。。。
by まめ (2010-10-07 00:01) 

GRACE

前回の記事も覚えてますっ
男形にも女形にもたちどころに変化しちゃうところがプロですよね。
でも、なにより今回はRangerサンの実際の撮影風景が見られたのが
とても嬉しいです♪
けっこう至近距離から撮られるんですね。
とっても興味深かったです☆
by GRACE (2010-10-07 08:08) 

ジョルノ飛曹長

海での撮影は大変だったでしょうねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-07 19:00) 

tooshiba

師匠のお気に入りの役者さんですね。
江戸時代(それ以降もあった?)の大店の奥様が役者に入れあげて最後は心中する、なんてお話がありがちなイメージですが、当時の役者さんも奥様を惹きつけるものがあったんでしょうねえ。色気とか。

>人柄が顔に出る
ドキドキ。
ごもっともですが、、、師匠には顔見世はできないなあ・・・。苦笑
by tooshiba (2010-10-07 23:30) 

ami

不思議な色っぽさと、美しさ・・・それに、かっこいい^^
by ami (2010-10-08 07:12) 

yuzuhane

魅力的な方ですね。どのお写真からもオーラを感じます。
撮影風景が拝見できたのもすごく楽しかったです。・・・こうやって撮ってるんだ・・・と興味深かったです
by yuzuhane (2010-10-08 10:01) 

ku-chan

 女性の方よりも、男の方が、女性の色っぽさ、というものを理解しているのかもしれませんなぁ。
by ku-chan (2010-10-08 13:04) 

Decole

モノクロもかっこいい~~~。

役者さんと隊長のオーラがぶつかり合って、
できあがった写真がめっちゃかっこいいです~^^

by Decole (2010-10-08 22:11) 

Sting

指先まで意識したプロの仕草で、うっとり、惚れ惚れ、メロメロです。
全身からオーラを感じました。 すっごいですねぇ~。 (*'o'*)

ちょうど長崎くんちの役者さんを見てきたところでした。
by Sting (2010-10-08 22:55) 

ばん

妖艶と言う言葉がぴったりですネ。見てみたいですヨ。
by ばん (2010-10-09 00:23) 

Koji

こんにちは。

さすがプロというか、凛とした色気が素晴らしいですね。
by Koji (2010-10-09 09:27) 

キャロロ

プロ対プロの緊張感が伝わってきます。

by キャロロ (2010-10-09 11:10) 

さかしん

写真撮影の醍醐味が伝わってきますね。
海の中での撮影と作品はすごいです。
男性でこの艶って。。。
すごいですね!!
by さかしん (2010-10-09 11:41) 

u-k

女形は生で見るとまた違いますよねえ。
by u-k (2010-10-09 15:32) 

sky

ホントにどちらもプロですね。
撮影風景も、プロの仕事の緊張感が
伝わってきます!
by sky (2010-10-09 22:28) 

ふゆん

良太郎さんつやっぽいですよねー♪
隊長のカメラ構えはめちゃハードボイルド♪
by ふゆん (2010-10-10 06:51) 

penny

人を撮っていると、その人の心の形も見える様になるのだろうか。
by penny (2010-10-11 03:56) 

朝のソナタ

まさにプロ同士!撮影の緊張感が伝わってきます。
良太郎さんカッコイイ&色っぽいですね。
by 朝のソナタ (2010-10-11 18:24) 

ulyssenardin36000

これって「いい男」なのか「いい女」って書いたらいいのか?問題ですね^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-10-11 21:35) 

イチロー

プロとプロの真剣勝負! 緊張感がいいですね^^;

by イチロー (2010-10-12 09:25) 

くりっぴ

おお~~なんて色っぽい。
それに、仕事をしてるときのRangerさんも素敵。
私もたくさん写真撮りたいなあ(*^_^*)
by くりっぴ (2010-10-12 20:35) 

kotesumo

オトコの人なのに、色っぽくて艶っぽいから、びっくりしちゃいました!!
ご本人が目の前にいたら、ヤバイですねぇ~!!撮ってるレンジャーも
かっこよかったですよ~!!今日はカッコイイオトコたちが見られてよかったです♪
by kotesumo (2010-10-13 15:48) 

蒲地克憲

被写体との勝負の緊張感が出てますなぁ〜。その空気感が伝わってきそうな写真ばっかです。
by 蒲地克憲 (2011-05-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。