SSブログ
culture.png

大阪城~冬化粧~Osaka castle snow scene [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

今年の冬は、二月になって太平洋側にも雪の多い年になりましたね

大阪市内も、先週の金曜日に続き、昨日も昼過ぎから雪が降り続いたんですが

一時はシャーベット状にもなりかけて 夜中には積もるかな?とも思ったけど

今朝は雪の姿さえほとんどなく・・・ 

 

今からちょうど3年前も先日のように大阪城にも雪が積もったんだ  <そのときの記事はこちら>

その時は11年ぶりの積雪だったから、今年は周期が早いんだよね

積もった!! といっても大阪市内で2~3cmぐらいなんやけどな^^;

でも その美しい雪化粧は 昼になると次第に解けて行き 一日も もたなかった・・・・

 

前回の里山の雪化粧に引き続き、今回は2/11日の雪化粧の大阪城日記です。

 

 

 

ranger's2.jpg

<大阪城公園 市民の森のプロムナード>

 

 

 

大阪城は、ボクにとって子供の頃からの遊び場!

今も毎日といっていいほど大阪城公園内をジョギングしたり散歩したり

ボクが四季折々の美しさを体感しだしたのも きっと大阪城が最初なんだと思う

 

 

ranger's10.jpg

<無彩色の中、ひときわ目立つ鮮やかな滑り台も子供たちがいなくて寂しそう^^;>

 

 

前夜から降り続いた雪は、翌昼過ぎまで降り続いた

もっとも、大阪市内は たまに積もっても雪が止むと次第に解けちゃう地域だから、

雪が上がるまで待たずに朝早くから出かけてみた

青空の中の雪景色は憧れのまま・・・

 

 

ranger's3.jpg

<本丸から山里丸への枡形虎口から天守閣>

 

 

春・夏・秋・・・ここは、それぞれの季節の美しさをたっぷり堪能できるんだ

でも、大阪の冬の景色といえば!? ・・・

葉が枯れ落ちた木のシルエットがステキだったり・・・ なかなか思い浮かばず^^;、

やっぱり 雪でも積もらない限り一番地味な季節なので

この日は、めっちゃ寒くても お待ちかね天からのご褒美!!

 

 

ranger's1.jpg

<本丸 日本庭園 冬はカワセミも来るんだ>

 

 

でも、毎朝見てる大阪城の景色が、こうして少しでも雪で真っ白く染まると

初めて来た場所のように なんか新鮮な不思議な感じがした^^

それは、随分遠くまで旅行に来たような錯覚・・・かな

 

 

ranger's4.jpg

<樹氷のように雪が積もった枝が綺麗 天守閣南西角から>

 

 

でも、積もったといっても、樹木の枝や土の路面が殆どで

アスファルトなんかはシャーベットのよう

お城の屋根瓦だって そんなには積もっていなかった・・・

でも、樹氷みたいに枝に積もって、充分大満足

やっぱり雪景色は凄い幻想的な美しさで感動した

 

 

ranger's6.jpg

<本丸から見下ろした西の丸庭園と背後には大阪府庁舎>

 

 

一番 雪が積もってたのは西の丸庭園

本丸の西に広がる広い芝生一面に雪が積もって足跡も無くて綺麗だったよ!

 

 

ranger's7.jpg

 <大阪城梅林>

 

 

あと、是非見たいと思っていた「雪と梅のツーショット」^^

でもね、お昼前ごろかな  もうそろそろ解けてきちゃって

花の周りも地面も、解けかけのカキ氷状態^^

 

少し春めいてきたかな!?って咲きだした梅たち

めっちゃ寒そうに、一生懸命咲いていた ^^;

 

 

ranger's5.jpg

<本丸ひろばのベンチの前の水溜りに、もうひとつのお城^^>

 

 

そうして、ミラクルのように景色を一変した一面の雪も

お昼ごろにはどんどん解け出し

積もっていた土の上も雨上がりのように水溜りになっちゃった

 

 

ranger's8.jpg

 

 

雪が止み、小雨まじりの帰り道 

遊歩道の片隅に作られた小さなSnowmanと目が合い微笑んでくれた^^

 

またいつか な!

 

 

ranger's9.jpg

 

 

 

この記事の最初の写真で登場した森のプロムナード・・・

わずか3時間ほどで 随分イメージも変っちゃった

 

次の日 前日の雪景色の面影も無く、

またいつもと同じ景色に戻っていた。

 

つかの間だったけど天からのプレゼント  ありがとう!!

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 


コメント(93) 
共通テーマ:アート

コメント 93

MORIHANA

お城と雪、梅に雪!!!
北海道ではありえない組み合わせです。
雪が降るとお城の風景は水墨画のようですね。
日本情緒満点な冬景色、眼福でした。

まだまだ、寒いようですね。どうぞ、風邪を
ひかないように。雪景色を肴に熱燗、なんて、
最高なんでしょうけれど。飲み過ぎ厳禁ですよっ!
by MORIHANA (2011-02-15 16:45) 

engrid

紅梅に雪  Japaneseな景色、日本画の世界!

by engrid (2011-02-15 16:49) 

Ranger

MORIHANAさん、こんにちは!
早速ありがとう! 感謝
そうかぁ、北海道ではどおってこと無い風景だと思ったけど
梅はまだまだなのかな
青空と雪景色と行きたいトコですが、大阪では無理っぽいです^^;
by Ranger (2011-02-15 16:50) 

じゅん

雪だるまんが可愛いよーー!(>v<*)
私も今朝、家の前雪かきしてもらってる間にちょこっと雪だるま作っちゃった(笑)
プロムナードの雪の並木道がとっても綺麗だな~
雪ならではのモノクロームの世界も大阪城だとゴールドのワンポイント入りで素敵~
水たまりの中のもう一個のお城の魅せ方、さすがは隊長!( ・∀・ )ノ
by じゅん (2011-02-15 16:54) 

Ranger

engrid さん、こんちは!
ねぇ^^ ボク的には、空は青!とかカラフルが好きやねんけどね^^; 
by Ranger (2011-02-15 16:58) 

Ranger

じゅんちゃん、ありがとぉ~^^
雪だるまな、
センチぐらいの、ベンチの上にあったんだ
解けるの見るとさみしいね^^;
by Ranger (2011-02-15 17:01) 

kana

白い白い白い世界・・・ステキーーー☆
白い世界はほんとに幻想的な空想世界のようで・・・
公園は粉砂糖をかけられたお菓子の世界みたいですね。
すーーーばらしい。ほんとステキ。前回の白景色からもう3年ですか・・早い!
こちら田舎地区はなかなか驚くほどの積雪で、本日出動できず・涙
まだ雪が残ってます・・・。
by kana (2011-02-15 17:06) 

Ranger

kanaっぺ おっす
なぁ、今回は早いサイクルやったねぇ
しないまで車で40分の距離やのに、いつも天気が全然ちがうなぁ
今日の手作り市は、残念やったけど、またがんばれよ 
by Ranger (2011-02-15 17:12) 

PylorI

凄くきれいです~~♪
こういう写真が撮れる様になりたいです~~
by PylorI (2011-02-15 17:17) 

krause

積もりましたね^^。どの写真も素敵です。
by krause (2011-02-15 17:27) 

カエル

雪化粧も似合いますね~お城って!かっちょいいです。
東京でも今年初の雪をみれて、昨夜から一人で公園で遊んでましたよ。
でも私が撮った写真と大違いだぁ~苦笑

by カエル (2011-02-15 17:31) 

sera

真っ白の雪って、きれいですね~
かなり早く撮りに行きましたかな、、
東京の雪も朝の内、、、すぐぐちゃぐちゃになりました(汗)
撮ろうと思ったが間に合わなかった(涙)
一番上と一番下の写真を比較して、面白いですね~
雪だるま、可愛そう。。。(笑)
by sera (2011-02-15 17:45) 

お茶屋

おぉ!!雪onお城!
めっちゃかっこいいですね〜♪
これまた見事です☆
by お茶屋 (2011-02-15 17:49) 

Ranger

PylorIさん^^
もう、撮れてるやん!!


krause さん、こんばんは!
ねぇ^^積もりましたねぇ 
ありがとうございます


カエルさん、お帰り^^
ボク的には、もうちょっと派手めな風景が好きかも^^;
でも、幾つになっても行き見るとワクワクだね!
by Ranger (2011-02-15 17:51) 

mykaira

都内も今朝は真っ白でした!スキーで見慣れているのに、都会の雪って普段のイメージと随分変わるからそれも素敵ですね。
雪だるまが、傾いてて可愛く感じちゃいました!
by mykaira (2011-02-15 17:53) 

Ranger

saraさん、こんばんは!
早くといっても、8時半ぐらいですが^^; 
朝の雪は傘を差さなきゃ濡れるような雪だったんで、急いで写真とりました^^


お茶屋さん、こんばんは!
いっつも、ありがとうな!
by Ranger (2011-02-15 17:57) 

Ranger

mykaira さん、こんばんは!^^
スキー場で見る雪は、頭の中でイメージさせてから行くからか
雪の感動は少ないですけど、いつも見る風景が一面雪に覆われると嬉しいよね^^
息子さんも、雪だるま作ったのかな?^^
by Ranger (2011-02-15 18:00) 

cjlewis

美しいお写真の数々、堪能させていただきました。
ありがとうございます。
最初のお写真から最後のお写真までのストーリーも素敵!

随分遠くまで旅行に来たような錯覚、、、
すっごくわかります。
昨日、会社を出る時はまだ雨がみぞれに変わりつつある状態で、
それが、自宅の最寄り駅を降りた時にはもう3cmくらい積ってて、
私も同じようなことを感じました。

自衛隊の件はすいません。。。おちょくったワケではなく、
学生時代、見るからに体育会っぽい人は、
街でああいうふうに声かけられるって都市伝説があったもんで、、、
ちなみに私は、無灯火の自転車に乗ってておまわりさんに止められ、
「キミは体育大の学生だろ?いや、そうに違いない!」
と言われたことはあります。。。


by cjlewis (2011-02-15 18:03) 

浮橋

樹氷のようになった木々が素敵です。
イルミネーションよりこちらの方が好きだなぁ^^
by 浮橋 (2011-02-15 18:06) 

Ranger

cjlewis さん^^ いつも暖かいコメントありがとう!
昨日~今朝にかけて、そちらも雪が積もりましたねぇ^^
雪だるま作ったかな^^

じえーたい  全然怒ってませんって
ボクも、それを良くギャグで使うし^^
これからも仲良くしてね
by Ranger (2011-02-15 18:13) 

Ranger

浮橋さん、こんばんは!
うん、ボクも樹氷みたいに枝が白くなるのが一番綺麗に感じました
ボクは、イルミネーションとか見るの大好きだけど
あまり写真には収めないんです。
by Ranger (2011-02-15 18:16) 

uchin

こんにちは
小さな雪だるま、本当にレンジャーさんとお話ししているようですね。

by uchin (2011-02-15 18:23) 

魔女子

ひゃ~vv
なんて美しい!!
ため息がでます・・・v
by 魔女子 (2011-02-15 18:34) 

Ranger

uchin さん、こんばんは!
 それが、してたんですわ 話 ^^

魔女子さん、こんばんは
 ありがとっ!^^
by Ranger (2011-02-15 18:39) 

tomotomo

東京も昨夜は雪が結構降っていて、今日は雪だるまが
作れると思っていたのですが、外に出てみると
すでに除雪されていました(;O;)
同じ道でも雪景色があるとないのでは
ずいぶん印象が違いますね。一枚目溜息が出てしまうほど
素敵です♪♪
by tomotomo (2011-02-15 18:43) 

めぎ

まあ、なんて素敵な物語♪
梅とかき氷のツーショットがすごく素敵ですね~ほれぼれしました。
by めぎ (2011-02-15 18:52) 

メガネ君

昨日は横浜でも一面銀世界でした~。でも朝には幻のように
溶けてしまいましたが。(^-^)
by メガネ君 (2011-02-15 18:53) 

Ranger

tomotomo さん、こんばんは!^^
ねぇ、一枚目と最後 わずか3時間でこんなにイメージ違うんだ^^;
除雪は、必要でもアリ、寂しくもあるね


めぎさん、こんばんは!
ねぇ^^; 梅と雪というより、梅とカキ氷ですね^^;


メガネ君、こんばんは!
都会の雪は、ホント数時間の命なんですよね^^;
撮るタイミング失くすと、もう暫く見れないんだから、貴重です
by Ranger (2011-02-15 19:00) 

青い鳥

大阪に積雪とのニュースに驚きましたが、
こうして写真を拝見すると良く積もった事を実感出来ます。
雪景色の大阪城、清々しい姿ですね。
by 青い鳥 (2011-02-15 19:19) 

美美

お城も雪化粧に大満足でしょうね。
どれもうっとり見てしまいました。
雪景色はその場その場で同じ世界を
味わうことができない、そこがいいんでしょうね^^
by 美美 (2011-02-15 19:28) 

にこちゃん

わ~ 、このぼわわーんな柔らかさはなんだろ?
って、思ったら雪の粒があちこちでイイ仕事してたんですね~
なんだかすてきな天然フィルター付けて撮ったって感じ!
ええですね~~
by にこちゃん (2011-02-15 19:31) 

mau

お城に雪、いいですね~
雪はいっぱい降るので、だれかお城つくってくれないかな…
by mau (2011-02-15 19:34) 

aidesu

こんな広い大阪城で遊べたなんて
羨ましいです^^
大阪城の雪景色、素敵です。
by aidesu (2011-02-15 19:35) 

つぐみ

大阪では珍しい雪景色でしたね。
大阪城も雪化粧で素敵です☆

by つぐみ (2011-02-15 19:50) 

海を渡る

お城に雪景色はすごく似合いますね。
雪の大阪城、初めて見せて頂きました。
雪がくれた一瞬のドラマを見た感じです。
by 海を渡る (2011-02-15 19:55) 

あさがお

紅梅に雪っていいですね^^
ゆきだるまもかわいいです~♪
by あさがお (2011-02-15 20:18) 

mamii

雪だるま、作れるだけ降ったのですね、年に1回くらいはいいでしょう。
こちらは、どこ見ても真っ白、早く消えないかな、なんて思っています。
by mamii (2011-02-15 20:28) 

駅員3

これは見事な雪景色[雪]
まるでメルヘンの国の入り口みたいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-15 20:30) 

野ウサギ

流石!
by 野ウサギ (2011-02-15 20:33) 

まめ

微妙にニアミス!
実はその日GH2購入したんですよ。で、大阪城のそばを通ってました。
残念ながらその時はまだ入手してなかったので、雪景色の大阪城撮れず↓
さすが素敵な一枚です!
by まめ (2011-02-15 20:39) 

SerowGOGOGO

煌びやかな大阪城も雪の中ではまた違った煌びやかさでいいですね(^^)
かっこいいです
私は仕事前に会社の雪かきを一時間するはめに・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2011-02-15 20:47) 

Dandelion

ワタクシの住む埼玉でも雪が降り
仕事も休みなんで撮る気満々だったんだけれど・・・
寝坊してしまい、起きた時は解けてました・・・
解けた、雪から落ちる水滴を撮る程度・・・無念!!
妄想の中では、Rangerさん の様な写真を撮ってたんだけれど・・・^^;

雪降ると、ワクワクして心躍ります^^
今年はもう降らないかな・・・
来年の今頃までに沢山撮って腕上げてリベンジだぁ!!
by Dandelion (2011-02-15 21:00) 

飛狼

美しい~^^
大阪城が輝いてみえます。
雪だるまちゃんは、いまにも話しかけてきそうにいい表情してますね。
朝、現れたウサぴょんは、やはり、夕方帰ってきたときには、もういませんでした。
積もった雪は、すべて溶けてしまいましたが、明日は凍っていそうで、怖いです。

by 飛狼 (2011-02-15 21:08) 

八犬伝

大阪城の天守閣
瓦に金の紋が付いてるのですね。
白い雪とのコラボレ-ション
いい味わいですね。
by 八犬伝 (2011-02-15 21:30) 

ともち

東京も今朝は雪が積もっていました。
(まだ日陰には、残ってます)
雪の冠をかぶった大阪城、とっても幻想的ですね。
しかし、3時間で元の姿とは・・・
まさに夢のような出来事でしたね。
by ともち (2011-02-15 21:37) 

A・ラファエル

日本の冬ならではの風景も、一瞬なのですね。
溶けるのが早いです。
by A・ラファエル (2011-02-15 21:41) 

yann

太平洋側の関東以西の住人は、雪降るとわくわくですね。
特に大阪は雪めったに降らないですよね。
東京の多摩あたりは、まだまだ溶けないで残ってますよ、雪^^
by yann (2011-02-15 21:47) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お城の景色に雪、素敵ですね。お城へのRangerさんの思い入れが伝わってきます。桜の季節も素晴らしいことでしょうね。。




by Azumino_Kaku (2011-02-15 21:48) 

ナビパ

雪のプロムナードって感じで
とても素敵ですね。

by ナビパ (2011-02-15 22:32) 

mphoto

霧氷、樹氷は今年の私には縁がありませんでした^^
ある程度湿度が無いと霧氷にならないようで・・・
先日の美瑛も-15度でしたが霧氷は皆無でした・・・・
特に1枚目いいですね・・・

そろそろ北海道も綺麗な雪の季節はあと少しになってきました。^^
by mphoto (2011-02-15 22:43) 

keykun

こんばんは。^^
前回の大阪の雪でも泣かされて~
昨日は東京の雪で足止めを喰らうところでした。^^;;
でも、雪化粧は別嬪さん!!
ベッピンさんには、眼がアリマセン・・。 ^^)v
by keykun (2011-02-15 23:13) 

しんしん

全然 大阪っぽくないですね^^:。
でも、こういう大阪もかっこいいです♪
by しんしん (2011-02-15 23:21) 

whitered

こんばんは。大阪の雪は、二回とも写真に納めることができませんでした。
こんな雪景色はめったにないので、本当に天からのプレゼントですね。紅梅がシャーベットに包まれて、ビックリしているようです。
by whitered (2011-02-16 00:00) 

高穂

殿!
雪のプロムナード&お城ちょーカッコイイ!!

こちらも夕べは良く降り,けっこう積っていたので
早朝出撃するべきでしたっす++
by 高穂 (2011-02-16 00:11) 

tooshiba

師匠の感性でびしばし切り取られた景色・・・お化粧もされて、情感たっぷりになりましたね。(^o^)
紅梅に乗っかった雪、確かに花にしたら寒いでしょうね。
「なんで雪降るねん!」ってツッコんでいそうです。
by tooshiba (2011-02-16 01:55) 

batta

昨日の雪は、名古屋でもまた積もりましたが…
日が昇ったとたんにすっかり溶けてしまいました。

先月降った雪はしばらく残ってたけど…。
雪ダルマ作り損ねたのが残念でした。今回はすでに雪消えてたです。

写真見ながらワクワクしてきてしまいました。
寒がりなんだけど、もう一回しっかり積もる雪降らないかな~って。

by batta (2011-02-16 03:23) 

GRACE

私も学生時代のデートコースだったり、子供と自転車の練習したり。。。
沢山の思い出が詰まった場所です。
でもたしかに雪の大阪城の記憶ってないなぁ~
それだけ貴重な出来事なんでしょうねっ☆
そんなシーンに出会えちゃうRangerサンがうらやましいです!
※shinサンが来られた時にRangerサンの魅力も沢山伺いました!
 実際にお会いできる日がとーってもとーっても楽しみです♪


by GRACE (2011-02-16 04:05) 

AUeno

ほんとに綺麗な一時でしたね。
それも日曜の朝に見せてくれたこの冬に感謝です。

by AUeno (2011-02-16 06:32) 

イチロー

大阪でこれだけ積もるのは珍しいですよね^^;

by イチロー (2011-02-16 07:24) 

匁

こちら埼玉も同じですよ
昨日は積りましたが午後は解け始めました。
朝は滑るので午後から写真撮ろうと思っていたら
もう曼荼羅になっていました。
by (2011-02-16 07:37) 

★まっと★

めっちゃすてきでありんす!
いやぁ~~★
梅の花もかぜひいちゃいますよね。
雪の日・・・寒くてどこにもでかけられないっす!
by ★まっと★ (2011-02-16 08:42) 

かに吉

雪化粧とお城のコラボいいですねぇ ♪
白壁がより美しくみえますね
一時だけの儚さも、また日本人の心を揺さぶります ^o^
by かに吉 (2011-02-16 09:35) 

吉之輔

おはようさん、冬衛の逆戻り一昨日の雪も溶けてしまい何時もの
篠山です、あさ外気を測ると−4℃寒いはずですね、今度お越しの節は
是非およりくださいよ、
素敵なお写真有難う、ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-16 10:03) 

u-k

あー。雪の梅林、行きたいなぁ。
by u-k (2011-02-16 11:29) 

koji

こんにちは。
あの日は、東海地方も降りましたが、
夜までのこっていました。
たった、3時間の出来事ですか・・・
大掛かりなサプライズです(#^.^#)
by koji (2011-02-16 13:09) 

いっちゃん

大阪城と雪♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) って、めったにないコラボだから素敵ですね♪
お昼過ぎには、溶けちゃったんだ・・・・。
モノクロの世界☆冬はいい感じですね。
寒いのも、こういう景色が見れるならいいかぁ♪ ^^
by いっちゃん (2011-02-16 13:27) 

hrd

雪って何時もの景色を美しく化粧してくれる魔法のようですね^^
by hrd (2011-02-16 14:09) 

あいこ

こんにちは。ビックリ・・・たぶん、同じような日に同じようなところで撮影されていたんですねえええ。どきどき・・・しかし、きれいでうっとり・・・自分の撮影したのと全く違う(あたりまえだけど)すごく素敵です!!
by あいこ (2011-02-16 15:24) 

paw

色んな雪だるまさんを見ます、、
作っている人が表れてるのだろうな~~^^って思うほど
様々なお顔の方達にあえますね~~^^
by paw (2011-02-16 19:46) 

えがみ

大阪もかなりつもりましたね。
雪の中での撮影は本当にガクガクブルブルです。
by えがみ (2011-02-16 23:53) 

RAC

この日は寒かったですね。
雪はいつもの景色を変貌させてくれますね。
ちなみに私もNEX-5購入してしまいました…
そして同じく雪だるまを撮影していました(笑)
by RAC (2011-02-17 00:34) 

Shin.Sion

雪化粧の大阪城って始めて見たかも、何だか凄く新鮮
でハッとしますね~、モブログにも最近あまり行けてま
せんが週末には少し落ち着くのでゆっくり訪問させてい
ただきま~す。

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-02-17 00:43) 

はむはむ

ステキですねぇ!!
幻想的な大阪城、見に行けばよかったです~。ザンネン(><)
雪に悩まされる地方に住んだことがないので、時々雪が降ると
外に出たくてうずうずします(笑)
by はむはむ (2011-02-17 10:05) 

emuzu

あぁ陸自だからレンジャーさんですか、、、なるほどです
潜水艦レポお願いします
4~5年前に大阪で新幹線を降りて
乗り継ぎの何線かは憶えていませんが
ビルとビルの間の遥か向こうに、、、どっどーんとそびえ立つ大阪城に感動ー
何駅で降りたかも憶えていませんが
駅から天守閣まで、、、かなり歩いた記憶があります
修学旅行生だらけでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-17 16:03) 

jo-chan

この日は大阪とチャウみたいなエエ景色でしたね!
内の会社でもスノーマンがいてましたわ。
by jo-chan (2011-02-17 19:05) 

カオリン

雪景色が幻想的ですね。
確か東京でも降りましたが、水分の多い雪だったのであまり積もりませんでした。
その代わり、バレンタインの日にゲリラ降雪があったので積もりました。
by カオリン (2011-02-17 20:40) 

aya

良かったですね~、大阪の積雪 滅多に遭えません・・・。
この日は仕事で、恨めしくソラを見ていました、今行ったらいい写真が撮れるのにって。
でもRangerさんに見せていただいて、私が撮るよりもっと素敵に、梅とのコラボ!!
大阪城の金ぴかも 水溜りに写って、いいですね!!
今年は梅の時期に行きます! 来週辺りかな(v^ー°)
by aya (2011-02-17 21:38) 

ぶんじん

大坂冬の陣?雪景色のお城もいいものですね。
こうやって客観的に眺めるだけならば雪もいいんですけどね、いざその中にいると電車は遅れるは寒いはで大変。この程度の積雪で済んで良かったのかな。
by ぶんじん (2011-02-17 23:14) 

YAMAHANA

レンジャーさん、おはようさんです。
ちょうどこの日は祭日にも関わらず出勤で、車も滑りそうで大変でした。
しかし車から眺める景色は大阪ではないように思いましたが大阪市内に入ると路面も差ほどでもありませんでした。
レンジャーさんのお写真は、そんな数年に一回のほんのひと時の瞬間を捉え、さすがプロと思います。ええのん見せてもらいました。
by YAMAHANA (2011-02-18 08:58) 

ふゆん

雪化粧なのに
カラフルであでやかー♪
隊長の目に映る世界はいつも思うけれど
とてもあたたかな色にあふれててステキだー♪
by ふゆん (2011-02-18 15:10) 

さくらそう

お姉ちゃんの病院にパパが車で連れて行ってくれるとき、いつも大阪城公園の横を通ります。
帰りはライトアップされてとってもきれいです。

でも、雪景色なんて始めてみました。
梅林、もう見ごろでしょうか。
by さくらそう (2011-02-18 22:05) 

inspirit

白い風景って本当に綺麗ですねー。
雪の中、必死で咲いている花が印象的。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
by inspirit (2011-02-19 02:00) 

**NAO**

わぁ~
あの日の大阪城はあんなに素敵だったんですね!
私も出かければ良かった~!残念!
すっごく素敵です^^

明日よろしくお願いします♪
by **NAO** (2011-02-19 12:17) 

johnny

梅に雪 素敵ですね!!^^
雪の大阪城も不思議な感じがします。
by johnny (2011-02-19 17:18) 

kotesumo

雪は天からのプレゼント・・・、一気にファンタジーの世界に変わっちゃう
ような感じで、寒いですけど雪がふって来ると、ワクワクしちゃいますね^^
大阪城も全然見に行けてないので、今年こそ行ってみたいです!!
by kotesumo (2011-02-19 18:02) 

ジョルノ飛曹長

うーむ、やはりRangerさんの写真はいいな~。無言で何か伝わってくるんですよー。こういう写真が理想的なんです。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-19 20:26) 

みかっち

....と、言う事は、14日のフォトですね~
あの日もマジで大変でした....車は20キロくらいでしか走れないし....
でも、さすが隊長! 僅かな時間の美しい雪の大阪をしっかり切り撮って!
ベンチの写真、すごくエエなぁ...映り込みに雪の大阪城なんて、
今度いつ見れるかわかんないよね~
この日は夕方から梅田に出ましたが、もう面影もないくいベチャベチャやった....
帰りの電車も延着してて、えらいめにあいましたぁ~

by みかっち (2011-02-20 00:50) 

てでぃ

見慣れた景色が、ちょっと感動的な1日ですね♪
by てでぃ (2011-02-20 17:58) 

moonrabbit

雪が降ると空気感と音の反射の少なさで、いつもと違った空間が存在しますよね。
一気に気分が北国モードになります。
あ、でも足音が違う。ギュッて、雪を踏みしめる音もいいんですよねぇ~。
by moonrabbit (2011-02-21 00:57) 

雅

出遅れました。
普段見慣れてる風景も雪が積もると全く別の風景になりますよね。
沖縄じゃ望むべくもないんですが(笑)
by (2011-02-21 22:40) 

tubomi

こんにちは^^。
先週 3日ほど大阪に居ましたが 日にちが違うと
こんな雪が降ったんですね~。。
とっても不思議な気持ちです。
先週は 鹿児島より暖かく感じました。
梅林 最高に綺麗で 梅味のアイスも美味しかった☆

by tubomi (2011-02-28 09:38) 

朝のソナタ

白い大阪城の写真、素適です。
都会の雪は、翌日にはすぐに溶けちゃうのでちょっと寂しいですよね。
by 朝のソナタ (2011-03-05 18:17) 

penny

雪化粧、いいですね。
by penny (2011-03-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。