SSブログ
culture.png

 ~Rosery ♪~  花盛りの中之島バラ園 [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

 前回の記事“ マネキンAndroid侵略を阻止せよ!(秘) ”では

沢山のコメントもらいながら^^;コメントのお返しもせずに^^;また記事いっちゃいます

そやけど、前の記事読んだ 良い子 のみなさま・・・・くれぐれもアレは秘密にしといてね^^; 

 

 さて、大阪市の中心部 土佐堀川と堂島川に挟まれる大阪のヘソ“中之島”

その東端、中之島公園にはバラ園があってね、今も市民の憩いの場所なんだ!

今春もきれいに咲き出した見頃の時から近くを通ると、ゆっくりバラを撮りたくてうずうず^^

そして先日、ようやく少し時期遅れやけど、スタッフ達と撮ってきたので観てね!!

(最後にスタッフの撮った オマケ写真あり^^)

 

 

 

RamgerPhoto (8).jpg

 

 

 

 その中之島が二年ほど前からリニューアルされてから、中之島は熱い!!

って、何も暑苦しいんじゃなくて^^; 奇麗に再整備され、色んなイベントが出来たり

おしゃれなスポットが出来たり・・・さらに素敵に生まれ変わった今の人気スポット!

そしてリニューアル2年目を迎えた中之島公園のバラ園もきれいになったんだぜ!^^

・・・・あっ!、バラ園全体の写真は撮ってなかったし^^;

 

 

 

RamgerPhoto (4).jpg 

 

 

 

 公表によると、この園内には なんと約310種、約3,700株もあるんだって!!

(まっ、一年を通しての数だとは思うんだけど・・すごい!!・)

 

 

 

 RamgerPhoto (5).jpg

 

 

 

でも、行った日は、もう枯れかけて切り取られた株とかもそこそこあった^^;

でもね、園内には常時、係員たちがが枯れて見苦しくなった花を剪定して

バラ園のバラの花の『奇麗な状態』を 常に維持してくれてるんだぜ!

 

 

 

RamgerPhoto (3).jpg

(ハチたちもこのバラ園が大好き!^^)

 

 

 

 でも、バラって、剪定することによって元気な枝に養分を集中させることによって

まだまだ、これからも奇麗な花を咲かせることができるんだって! 

 

 

 

 RamgerPhoto (7).jpg

 

 

 

 今回の春咲き(一季咲き)のバラが枯れた後も、

薔薇って、一年を通してポロポロと咲く種もあって このバラ園でもずっと楽しめるんだぜ

 

 

 

RamgerPhoto (1).jpg

 

 

 

 って、なぁ~んか、ここ最近僕 そんなこととか花の名前とか覚えるようになったり

花を撮るのが楽しくなって来たんだよね^^ 

( 昔は、奇麗なぁー ってチラ観する程度やったなぁ )

 

 

 

 RamgerPhoto (2).jpg

 

 

 

 でも、毎年薔薇もずいぶん撮って来たけど、な~んか 撮り方もマンネリ化してきて

今年は何か楽しい撮り方って無いかなぁ!? って考えてて・・・・・

 

で、思いついた今年の薔薇撮影の新兵器(って、考えたのはスタッフK^^やねんけどな )

  で!!、 今年の撮り方ってこんなの!!^^

 

 

 

RamgerPhoto (6).jpg

 

 

 

そう^^ しゃぼん玉でした!

ね! なんか楽しいやろ!?^^

こんな感じで、いい大人3人でしゃぼん玉吹きあって撮ってました^^!

 

 

 

 RamgerPhoto (9).jpg

 

 

 

でも、なかなか、風が強かったりで全然違う方向に飛んでいったり ^^;

中之島は、川風と共に ビルに囲まれてるんで、風が舞って色んな方向から来るんだ

一人づつ交代で吹きあって撮りあってたんだけど

 

・・・ 僕が吹いてた時・・・

おい!! どこ撮ってんねん!^^; って撮られた写真が コレ ↓

 

 

 

RamgerPhoto (10).jpg

『オッサンとしゃぼん玉!!』 スタッフN作^^; 

 

 

そんな、写真の修行日記でした!^^

 

 

・・・・・・・・ 今日は、このへんで な! ・・・・・・・・

 

 

 

 


コメント(88) 
共通テーマ:アート

コメント 88

Shin.Sion

今回のは自然な発色がいいですね~

でも、一番印象に残ったのは最後のメルヘン隊長さんです☆

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-06-06 17:36) 

Ranger

Shin.Sion.さん
なかなかメルヘンでしょう ^^;


by Ranger (2011-06-06 17:43) 

MORIHANA

花とおぢさん…シリーズですか?!
第2弾も期待してます、うふふ。
首筋すっきりの後姿、ミツバチが飛んでるのが
好きだなぁ…。ハチは捕まえるのが難しいもん。

バラ咲く中之島、カメラもってお散歩したら、
楽しそうですね。古い建物もたくさんあるし。
いつか、案内してくださいね~♪
by MORIHANA (2011-06-06 17:48) 

Ranger

MORIHANA さん^^
コレはシリーズ化したら、どんどんイメージくずれますやん^^;・・・・って前から崩れてるか^^
僕の場合、ハチが飛んできてホバリングしてくれんだ^^
うん、大阪来たら、案内したるべ!
by Ranger (2011-06-06 17:51) 

kana

どうもどうも。シャボン玉プロのスタッフKです(; ̄o ̄)y-oO○
2枚目のフレームインカップル・・これを背景に入れるとはさすが。
最初の紫のバラさんは、ほんとにきれいでしたねぇぇぇ
早くチェックせねば。
by kana (2011-06-06 17:52) 

dora

Rangerさんとシャボン玉・・・可愛いヽ(^o^)丿
by dora (2011-06-06 17:52) 

天海 彩

シャボン玉……買いに行きたくなりました^^
花の写真は難しいと聞きますが、さすがでございますね♪

おじさんというより、おにいさんですね^^
by 天海 彩 (2011-06-06 17:55) 

お茶屋

おぉ!バラとシャボン玉とは☆
これまた見事なるコラボですね〜♪
by お茶屋 (2011-06-06 17:56) 

Ranger

スタッフK^^
 さすがやろ!!  って、すたっうNの真似だ^^;
 ムラサキは、おらも始めて観たバラのショットだ



doraさん!
 でしょ でしょ!! ^^



天海 彩さん^^
 しゃぼん玉、凄い写真を引き立ててくれましたです
 花の写真はボクも苦手なジャンルやってんけど、今は楽しいジャンルのひとつっす!



お茶屋さん^^
 小さな子供が吹いてるのは何度もとったけど
 今回のは、大人が撮った ヤラセです^^

by Ranger (2011-06-06 18:07) 

kao♪

最後の写真で綺麗なバラの記憶がフットンダ(/∇≦\)アチャ-!
by kao♪ (2011-06-06 18:28) 

cjlewis

1枚目のバラ、いい色ですね~
深紅のバラも高貴で素敵だけど、
こういう、なんとも表現しにくい色、すごく惹かれます!

っていうか、隊長、、、こんなメルヘンしちゃうんですね ^^;

by cjlewis (2011-06-06 18:32) 

Ranger

kao♪ちゃん ^^  
・・・・こんど会ったら しばくからな!!  ^^
by Ranger (2011-06-06 18:34) 

Ranger

cjlewis さん^^
 ねぇ、ボクも薄紫のバラ観たの初めて
 気品あるよね
 最後の  ・・・ ^^; 
by Ranger (2011-06-06 18:40) 

カエル

シャボン玉とのコラボいーすね!
でも今も写真見ていて期待を裏切らないからすごいなぁと思うのです。
言葉にすると、感嘆するみたいな。
見ている私の目がキラキラしちゃう感じです!
いつもおおきに!ですっ。
by カエル (2011-06-06 18:45) 

Ranger

カエルちゃん^^
>見ている私の目がキラキラしちゃう感じです!
って、最後の写真のボク見てやろ!!  なんつって ^^;
こちらこそ、おおきにだす!

by Ranger (2011-06-06 19:06) 

青い鳥

中之島公園のバラ園、10年以上前に1度行きましたが、
2年ほど前にリニューアルされているとは知りませんでした。
また行って見なくては。
実は昨日は天王寺公園内の大阪市立美術館で歌川国芳展を見てきたところです。
慶沢園の花菖蒲も綺麗でした。
by 青い鳥 (2011-06-06 19:33) 

jo-chan

最後の写真はアカン警察に逮捕されまっせ~! 通報しとこかな…(笑)
ハチさんとバラさんの2ショットええですわ~。
by jo-chan (2011-06-06 19:36) 

Ranger

青い鳥さん!
是非中之島行ってみてください。
凄くきれいに生まれ変わってますよ^^



jo-chan ・・・・
もぅ、通報されて、逃げたとこですわ^^
ハチはねぇ もう友達やから、読んだら来てくれるねん
by Ranger (2011-06-06 19:41) 

つぐみ

大の大人がシャボン玉を飛ばしてたらおかしい光景だったでしょうね。
でもキラキラと綺麗ですね。
中之島バラ園がリニューアルされてから行っていないのでまた行きたいです^^
by つぐみ (2011-06-06 19:47) 

keykun

こんばんは。^^
シャボン玉写真はピントが来なくて・・苦労した想い出が・。^^
でも、バラと一緒だと愉しい写真になりますね。
しゃがんだままのしゃぼんだまとオッサン?の写真もいいですね。^^)v
by keykun (2011-06-06 19:55) 

じゅん

ひゃ~深紅のバラの綺麗な事~~~(人´ω`*)
薄い淡いピンク色というか紫色のバラも上品で素敵~♪
バラといえば深紅、こういう色が出せなくってバラは敬遠しちゃってます(涙)
隊長はナニを撮ってもやっぱりうまい!さすがはプロです~~(>v<*)
しゃぼん玉とバラのコラボもすごーく可愛らしくって夢の世界みたい☆
隊長がふーふーしてる姿にキュンーーー(笑)
あ、前記事のマネキンちゃん達も物語仕立てですごーく素敵ですた(^-^*)
ブライスもいたりして萌え萌え、マネキンちゃん達に命が吹き込まれてたぁ(>v<*)
by じゅん (2011-06-06 19:57) 

mamii

奥深い薔薇の写真が並びましたが、最後にその落ちが・・・・
by mamii (2011-06-06 20:17) 

ナビパ

アイコン違いでお邪魔します。
二枚目がとても素敵ですね。
背景は恋人同士なのでしょうね。

by ナビパ (2011-06-06 20:40) 

AUeno

最後のは最高です!(^_^)
中之島界隈はほんとに綺麗になってカメラをもって歩くのに最適ですね。

by AUeno (2011-06-06 20:55) 

飛狼

あははっ、シャボン玉吹いている師匠を想像してみたら、
最後にきちんと登場しているではありませんか(笑)
さすが、スタッフNさん^^
バラも種類が多くて、撮るの楽しいですね。名前を覚えきれませんが、、、

by 飛狼 (2011-06-06 20:58) 

deco

バラとシャボン玉かぁ、ナイスアイデアっすね~^^
中之島ってこんな綺麗なバラが咲いてるんだ~。
隊長とシャボン玉、、、似合ってますよ~(笑)

by deco (2011-06-06 21:01) 

海を渡る

中ノ島は仕事で時々行きますが、こんないい所があったんですね。
最近のバラは種類が多すぎて名前が分かりません。
しゃぼん玉はすごく楽しそうですね。
by 海を渡る (2011-06-06 21:13) 

A・ラファエル

私もバラを撮りに行きたいのですが、
スケジュールと天気の相性が悪いです・・・。
by A・ラファエル (2011-06-06 21:28) 

ikuko

シャボン玉!いい案ですね〜〜^^
Rangerさんと薔薇も素敵ですよん♪
by ikuko (2011-06-06 22:17) 

まめ

あ~、吹いているところに遭遇したかった~
で、こっそり写真とってブログアップする!それ、魅力!!!
でもまぁ、平日の昼間は中之島の某箇所で仕事に翻弄されてるし・・・
今年はバラ園に行く余裕がなくって・・・昨年は通り道だったりもしたので
早く帰れば寄ることもできたんですけどね。
by まめ (2011-06-06 22:43) 

SerowGOGOGO

シャボン玉とは素晴らしいアイデアですね(^^)b
キレイなだけでなく幻想的な味も付加されていい感じです♪
by SerowGOGOGO (2011-06-06 22:55) 

batta

ローズteaが飲みたくなりました~
好物なんですが、随分ごぶさたしてます。
by batta (2011-06-06 23:59) 

mphoto

タイミングよくシャボン玉・・・と、思ったら自作でしたか・・・・・
私も、今度、子供に吹いてもらって撮ってみようと思います・・・

私は、吹けません^^!です・・・
by mphoto (2011-06-07 00:09) 

めぎ

素敵ですね~バラもシャボン玉もRangerさんも♪
by めぎ (2011-06-07 01:03) 

うに

薔薇さんたちも、こんなに美しく撮られたら
嬉しいだろぅなぁ~~ ^^
先日撮りにいったばかりだけど、写欲をそそられます。^m^
隊長のまねして、上手に撮れるようにがんばろーぅ!
しゃぼんだま隊長もステキ☆
by うに (2011-06-07 06:14) 

Youko K

すごーく綺麗(^O^☆♪
すっかりレンジャーさんのファンですぅ(#^.^#)
マネキンの物語はすごく発想が楽しくて、今回の薔薇はプロの薔薇の写真という感じです。Ameba共々、また観に来ま~す(^O^☆♪

by Youko K (2011-06-07 07:24) 

ジョルノ飛曹長

単独ミッションでは出来ない撮り方ですねー^^
私は常に単独なので、近くに子どもがいて偶然シャボン玉やっててくれないとまず撮れないです。しかもシャボン玉とは思いつかなかった!!
やはりRanger隊長はすごいな^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-07 08:26) 

匁

驚嘆!!
綺麗ですね。こんな薔薇に出会いたいです。
by (2011-06-07 08:44) 

吉之輔

凄いですね!!、中之島公園にバラ園があるのは知りませんでした。
すこく綺麗に管理されているのですね。
写真のバラ見応えがあります、やはりプロ。
篠山にはないのでね、でも散歩の途中で庭先や軒下にまだバラが咲いてましたよ。
持ち歩いている、コンデジで撮りましたがね、日差しが強かったので
上手く捕れませんでしたがね、ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-07 09:54) 

はむはむ

ステキ、ステキ~と上から見ていったら…最後にさらにステキな写真がっ!
ぜひプロフィールに使ってください(笑)

by はむはむ (2011-06-07 09:56) 

YAMAHANA

レンジャーさん、ご無沙汰してました。会社の方針でネット使えん様になって、コメント久しぶりですわ
最近スマホにして、やっとネットの仕方覚えたとこです(苦笑)
久しぶりに観ても、やっぱり冴えてまんなぁ!
また、みてなかった分観て来ます。
by YAMAHANA (2011-06-07 10:05) 

uchin

こんにちは
どれもすばらしいの一言です。
発色もすばらしいですね。
by uchin (2011-06-07 10:13) 

ku-chan

 中之島というと、なんかすごくこじんまりした雰囲気があるんですけど、けっこうな面積なんでしょうか?
 まだ大阪に足を踏み入れたことのない私…
 行きたいなぁ。
by ku-chan (2011-06-07 10:49) 

ともち

シャボン玉の演出、素敵です。
(結婚式で、シャボン玉マシーンでたくさんのシャボン玉を出してもらったのを思い出しました^^)
しかし、「おっさんとシャボン玉」、来るとはわかってましたが、大爆笑しちゃいました^^
中之島の薔薇園、素敵ですね。
機会があったら、行ってみたいな。
by ともち (2011-06-07 12:15) 

hrd

素敵なバラたちですね~当地のバラは今から本番なので
玉砕覚悟で撮りにいきたいと思います^^;
大の大人がシャボン玉をふいているシーンを見てみたいです^^
by hrd (2011-06-07 14:38) 

駅員3

飛んで 飛んで 飛んで 回って 回って 回る[るんるん]
シャボン玉とバラ、絶妙の組み合わせですね!
by 駅員3 (2011-06-07 15:26) 

ぶんじん

シャボン玉作戦、いいですねぇ。薔薇が引き立ちます。
私もシャボン玉を“小道具”にしようとして、思うように飛んでくれなくて苦労した記憶が。シャボン玉も自由に操れるとはさすがですね、隊長!
by ぶんじん (2011-06-07 16:56) 

みかっち

なかなか素敵な演出でうっとりしました♪
食べても大丈夫なシャボン玉ってあるんちゃうかった?
今度は、野生に戻って、シャボン玉に食いついてる肉食隊長でお願いします(笑)
by みかっち (2011-06-07 17:58) 

aya

これはふーふーするシャボン玉ですね、勝手に出てくるのも
あるんですよ! その辺の子どもにしてもらっても良かったかも。
なかなか素敵ですよ、童心に返ったRangerさん♪
by aya (2011-06-07 18:09) 

雅

今の自分が、奇麗だなぁー ってチラ観する程度ですね(笑)
シャボン玉の写真、ああやって努力してるんですねー
by (2011-06-07 23:04) 

キャロロ

最後の一枚にnice!!
高貴な花にも負けてませよ~。^^
by キャロロ (2011-06-07 23:14) 

RAC

街中の緑、心安らぎますね。
うちの会社も屋上にプチ庭園があるのですが…写真は出入り禁止です…
by RAC (2011-06-08 00:57) 

高穂


…う…

…美しい…


 …


…隊長が… * * '

by 高穂 (2011-06-08 05:39) 

PylorI

カスタムペインのRangerさんかっくいい~~♪
薔薇たちもステキです♪
お花ってある程度太陽光あった方がキレイですね
私はいつも夕方なのでぼんやりした色合いになっちゃっています
シャボン玉は独りじゃ…友人が居る時にでもチャレンジしてみます
by PylorI (2011-06-08 08:05) 

タカシ

お~!!
これですね^^
めっちゃいいじゃないですか!
僕も行きたかったなぁ。
シャボン玉がバラとぴったりですね^^
by タカシ (2011-06-08 10:18) 

katakiyo

別窓まで覗いていただきありがとうございます。
バラはドライになっても美しい!
よく若い女性たちに・・バラを見習いなさいよ、枯れても美しいよ。
枯れたオジサンには言われたくないと言われました。
シャボンが美しいバラに言い寄っているようで愉快です。
by katakiyo (2011-06-08 12:18) 

penny

シャボン玉、最高! ^^
by penny (2011-06-08 12:55) 

whitered

シャボン玉は、心を和ませてくれますね。バラも顔を揺らせて遊んでいるように見えます。
うちの息子の結婚式でもシャボン玉の演出がありましたよ。
by whitered (2011-06-08 13:25) 

krause

どれも素敵な写真ですね。プロの撮る写真は本当に力強い魅力に溢れています!
by krause (2011-06-08 14:31) 

kontenten

飛行物体(蜂、シャボン玉)が被写体なのに・・・【nice!】です(^^)
by kontenten (2011-06-08 14:45) 

★まっと★

こんにちは
自分、今年はバラの花をたくさん撮りました。
でも、シャボン玉部隊で次回は参加したいです
by ★まっと★ (2011-06-08 14:49) 

バンブー

『オッサンとしゃぼん玉!!』いいですねぇ。
オッサンの目がマジなのがまたいいです!(笑)
by バンブー (2011-06-08 18:09) 

mau

5枚目、花や葉の裏側って写真撮ったりいけたりする人少ないけど、よく見ると味がありますよね。
そういうレッスンを昔アレンジメントで受けました。
by mau (2011-06-08 19:21) 

あいこ

こんにちは。ひゃああ、男前☆(笑)
シャボン玉も、いいですが、雨の日のバラも綺麗でした♪雨の日に行くなんてって思ったけど、お気に入りが撮れました♪
by あいこ (2011-06-08 21:57) 

八犬伝

おっさん、シャボン玉が似合ってまっせ(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-06-08 22:21) 

kotesumo

レンジャーさんとしゃぼん玉が可愛いかったです♪
中之島のバラ園、素敵ですねぇ~!行ってみたくなりました^^
by kotesumo (2011-06-08 22:36) 

イチロー

都合良くシャボン玉、じゃなくて、ちゃんと準備されてたんですね^^;

by イチロー (2011-06-09 08:15) 

koji

こんにちは。シャボン玉効果、いいですね~
花に良くにあって、
隊長が影で作っていたんですね~笑
シャボン玉つくりにいそしむ姿が、ステキです。(^o^)丿
by koji (2011-06-09 13:03) 

えがみ

310種類!!
全部一括りにバラとしか覚えられません…
by えがみ (2011-06-09 20:57) 

ひろきん

バラは撮るのも管理も難しいですね、
シャボン玉がアクセントですね^^
吹いている姿もカッコいいですよ!
by ひろきん (2011-06-09 22:03) 

ぽりぽり

美しい。。 ベルサイユ宮殿かと思うぐらい。。 シャボン玉とバラですか?やられましたぁ~。
by ぽりぽり (2011-06-09 22:27) 

Koji

おはようございます。コメント有難うございました。

中之島公園には色々とイベントをやっていることもあり前の職場の時によく立ち寄っていました。バラ園もRangerさんの手にかかると本当にきれいですね。私は写真好きですがセンスがないため、いつも家内にバカにされていますが、撮りに行きたいなぁと思っています。

通勤帰りに立ち寄りたいのですが時間も遅いし、わざわざ遠回りになるので(昔は淀屋橋が中継地点だったのですが、今は京橋なもので)、なかなか立ち寄れないのが残念です。
by Koji (2011-06-10 08:42) 

いっちゃん

あぁ、昔。。。お客さんを連れて行った思い出が☆
この辺りの会社に勤めてみたいです♪あこがれるわぁ。。。
薔薇も色とりどりで美しい♪
by いっちゃん (2011-06-10 13:50) 

てでぃ

薔薇キレイですね〜。
by てでぃ (2011-06-10 19:12) 

Azumino_Kaku

バラとシャボン玉、絵になりますね。
あ! 隊長も!!
by Azumino_Kaku (2011-06-11 00:42) 

カオリン

バラと言っても、本当にたくさんの種類がありますね。
これだけたくさんの花が咲いていると、いい香りもしてきたのではないでしょうか?
最後の写真、なにげにRangerさんが楽しそうにしているように見受けられましたが。
大人になってもシャボン玉は楽しいですよね?^^
by カオリン (2011-06-11 20:43) 

Rosymoon

薔薇としゃぼん玉なんて〜
メルヘンすぎます!!
楽しく撮影されてる様子がww
by Rosymoon (2011-06-12 01:24) 

さくらそう

中ノ島のバラ園、昔よく行きました。
最近は近所の弁天池公園で薔薇を見るくらいです。
by さくらそう (2011-06-12 08:26) 

greenbox

しゃぼんも お腹に入れてしますほど 挑戦したのに ・・自分の写真は自分で厳しく審査・・結果は何時も ボツ!  薔薇の向こうのベンチのふたり・・とっても良い写真ですね。 これから 勉強させてもらいます。
by greenbox (2011-06-12 11:52) 

cloud9

薔薇とシャボン玉、綺麗な組み合わせですね♪
隊長のシャボン玉吹き吹き姿もサマになってますよ^^
完全に撮られてる事気付いてませんでしたねww
by cloud9 (2011-06-12 13:25) 

くりっぴ

花びらがしっとりと写っていますね。なかなかこんな風に撮れません。
おっさん、かっこいいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2011-06-12 18:12) 

ポートス

シャボン玉と花って凄く綺麗!!
オッサンとシャボン玉、面白いですね。
素敵です(^^

by ポートス (2011-06-14 09:53) 

ciscokid

シャボン玉楽しそう。
でも顔は仕事モードですね。
by ciscokid (2011-06-14 14:39) 

sky

子供が小さいころシャボン玉で遊んでいるところを
写真に撮ったのですが、イメージどおりに
シャボン玉が飛んでくれなくって、
ぜんぜんうまく撮れませんでした。
by sky (2011-06-14 22:09) 

けそ

シャボン玉かぁ~! すごく勉強になります^^
どこかでやってみたいけど、ひとりじゃちょっと無理ですよね...笑
by けそ (2011-06-15 22:15) 

朝のソナタ

バラはお花の中の女王的な存在だと思います。すごい素適ですね。
シャボン玉の演出も良いですね。
by 朝のソナタ (2011-06-19 01:43) 

きゅんぱち

おぉ、イケメン隊長だァ〜、ワッハハハ(^o^)
by きゅんぱち (2011-06-25 04:25) 

ふゆん

隊長!しゃぼん玉ふく姿もシブいー!
自分もよくシャボン玉持ち歩くけど
写真撮るよりシャボン玉飛ばすのが楽しく♪
by ふゆん (2011-07-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。