SSブログ
culture.png

今年の " 赤 " [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!^^

 

長年、みなさんに暖かいコメントやnice!!を頂いてきたおかげで、

こうして今まで何年も続けられてきた僕のブログですが^^;

日々多忙の中、重たすぎるso-net blogよりサクサクのFacebookについつい浮気して^^;

ホントに不義理で申し訳ないです m( _ _;)m

 

でも、長年続けて来た、このソネブロは僕の宝物なので、また一つページを増やしますね^^

今回は、関西では、今真っ盛りの 今年の " 赤 "

今年 もぎ撮った鮮やかな秋の紅葉ショットを数点 見てみてね!^^

 

 

Ranger Photo (6).png

 

   

 

   

今年は9月になっても夏日が続いてたり

大きな台風が通り過ぎて、沢山の木々の葉が散ったりで、

今年は綺麗に色付くかなぁーって思ってたんだけどさ

今年も、綺麗で鮮やかな秋の赤が山に街にやってきてくれたね!^^

 

 

 

Ranger Photo (2).png

 

 

 

やっぱり、紅葉狩りの中でも、一番のいい表情は、光の透過でいっそう輝く葉だよな!

逆光で観ると 鮮やかな光に紅葉の葉が浮かび上がるんだ。

 

 

 

Ranger Photo (4).png

 

 

 

紅葉の葉ってさ、形も赤ちゃんの手みたいで可愛いんだよね^^

こんどは、太陽に背を向けて、紅葉を順光で 観てみると ほら

幹に写るシルエットも可愛かったりするんだぜ^^

 

 

 

Ranger Photo (7).png

 

 

 

背景の真っ赤な紅葉たちが、いっぱいの光を受けて

その反射光を背景に見る紅葉だって素敵^^

真っ赤な光があふれそうになるんだ。

 

 

 

 Ranger Photo (1).png

 

 

 

そして、水面に写り込む、逆さ紅葉!?? ^^ も綺麗なんだよな!

桜のシーズンもそうだけど、日本には四季があってホントに良かった!って思える瞬間だ

 

 

 

 Ranger Photo (5).png

 

 

 

山に入れば、秋の太陽のパワーをいっぱい蓄えた紅葉の太い枝

それは、これから来る厳しい冬に備え、大地に真っ赤なエネルギーを与えてるみたいだ。

 

 

 

Ranger Photo (3).png

 

 

 

そして、散り際もまた美しい。

それは、決して終わりではなくて・・・ これがエピローグではなくて

 

 

 

 SMK_2961.png

 

 

また静かに大地の中で熟成して 小さな若葉の春が来るまでのプロローグなのかも!^^

 

 

 

 

・・・・・・・・ 今日は この辺でな^^! ・・・・・・・・・・

 

えっと・・・ 今回もコメント欄閉めさせてね^^;

 

こんどは、今年の " 黄 "

御堂筋や大阪城のイチョウ並木とか近日アップする予定です^^

 

 

 



共通テーマ:アート

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。