SSブログ
culture.png

こんどは "黄 " [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!^^

 

今年は9月でも夏日が続いたり、台風でも沢山の葉が散ったので、

綺麗に色付くか心配だったけど、今年も色んな紅葉や黄葉で秋を飾ってくれたね!

ではでは、前記事の<今年の " 赤 ">に、続いて、今回は今年の" 黄 "

今回は 主に大阪の街中のイチョウの" 黄 "の写真をアップするね!

 

 

 

DSC03878.png

 

 

 

イチョウの木ってね、大阪府のシンボル 大阪の木 としても認定されているんだ

実が落ちる頃には、ちょい臭いけどな ^^; 今年も黄金色に輝いた

 

 

 

RAN_8405.png

 

 

 

まず、一枚目から僕の身近なイチョウスポットとして、毎朝散歩してる大阪城公園。

森之宮入り口から、京橋口あたりまで、この公園を南北に続く道があってね

なだらかなカーブを描く道に、ズラーってイチョウ並木が二キロほども続くんだ

 

 

 

DSC03833.png

 

 

 

眩しいぐらいの輝きで、ランナーや、散歩や通勤の人たちに愛想を振りまいてるんだぜ^^

それは、これから更に寒さが厳しくなるけどガンバレってエール送ってくれてるみたいに!

 

 

 

DSC_2683.png

 

 

     

大阪城本丸の天守閣近くから観た、イチョウ並木だよ

後ろには、OBP(大阪ビジネスパーク)が控えてるんだ。

 

 

 

 SMK_8789.png

 

 

 

夕陽が傾きだしても、最後まで輝いてるぜ !^^

 

・・・・・・・・・・・・  〇  ・・・・・・・・・・・・・

 

そして、やっぱり大阪のイチョウ並木と言えば! の御堂筋!

 

 

 

SMK_8722.png

 

 

 

御堂筋は大阪市のど真ん中を南北に全長4キロほどに及び、6車線の一方通行で、

日本の道100選のひとつ としても選ばれてるんだぜ

 

 

 

 november-3.png

 

 

 

どぅ!?^^  上から見ても凄いでしょ

昭和の始めに御堂筋拡張のときに植えられたイチョウの苗木が

85年間も、車の排気ガスにも耐えながらも^^; 毎年こんなに綺麗に色付くんだ

 

 

 

 SMK_8705.png

 

 

 

沿道は、もちろん大きなオフィスビルばかり

そんな高いビルに囲まれながら

ビル側から観ても、地面が こんなに黄色く色付くほど辺りに輝きを放つんだよ。

 

 

 

 

 727.png

 

 

 

そして、やっぱり御堂筋でもイチョウたち

夕陽が傾きだしても、最後まで輝いてるぜ !^^

 

 

 

・・・・・・・・ 今日は この辺でな^^! ・・・・・・・・・・

 

 

今回もコメントもnice!も外してゴメンな^^;

その分 年内、もう一回ぐらいは、アップするね!

 

 

 



共通テーマ:アート

Facebook コメント

今年の " 赤 "2011TWILIGHT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。