SSブログ
culture.png

2011TWILIGHT [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!^^

 

クリスマスも終り、 2011もあと数えるばかりになったねぇ!

クリスマスが、一年の綺麗な夕空なら、今は、優しく美しいトワイライトかも・・・

今年最後になっちゃうかな! な今回の記事は 

そんな夕陽のクライマックスのあとに訪れるトワイライトの写真をアップするね!

 

 

 

Ranger's Photo (2).png

 

 

 

一枚目の写真は、まだ 夕陽が沈んだばかり・・・

 

真っ赤な太陽が 辺りをオレンジに変えながら降りていく夕陽も大好きやけど

僕は、陽が沈んで、明かりだけが残った、ほんのひと時のトワイライトが好き

 

 

 

 Ranger's Photo (6).png

 

 

 

陽が沈んでも、しばらく優しく残り火のように明かりが続き

突然空が真っ赤に、時には紫に・・・また、ピンクに染まる時がある

それがマジックアワーなんだよな

 

 

 

 Ranger's Photo (4).png

 

 

 

それは、まだ夕陽が残っている時と違って

太陽がないから、影は伸びないんだ

だから、空も河も海も 素直に美しさが回り込む

 

 

 

 

 Ranger's Photo (1).png

 

 

 

 

その美しさは、日によって、色んな表情を醸し出す

それは、山も、海も そして街中にも

そのどれもが優劣つけられなく美しいんだよね ^^

 

 

 

Ranger's Photo (3).png

 

 

 

そして、マジックアワーのクライマックスは、非常に短い時間で儚い

でも、その儚さがあるからこそ、愛おしいくらいに美しいんだよね

 

 

 

 Ranger's Photo (5).png

 

 

 

そして、明かりが溶けるように、滲むように夜の帳が下りるんだ

 

そして、俺たちにとって、今年のトワイライト

それは、新春への希望を持ち込むための準備の日々

今年が、どんな一年であったとしても、最後は笑顔で、

風邪引いてても、しっかり今週で治して

 ステキで輝かしい新春のために今週もステキに過ごそうな!

夜が明け、眩しくてパワフルな朝日のような元日でありますように!!

 

 

・・・・・・・・ 今年は このへんで! ・・・・・・・・

 

 

 



共通テーマ:アート

Facebook コメント

こんどは "黄 "春待ちプロムナード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。