SSブログ
culture.png

サクラ・桜・SAKURA 2012 [フォトギャラリー]

 

 

みなさん! こんにちは!!

って、めっちゃご無沙汰してしもて ・・・3ヶ月ぶりの更新やね ^^;

あれから、梅も桃もそして待ちかねた桜もそろそろ花吹雪な時期

なのに、いつまでも 前回の春を待つ記事じゃアカンしね!

ってコトで、殆どfacebookでは公開済みなショットやねんけど

今年の春の桜ショットをお届けしますね!

 

 

 

 

SMK_4765-1.png

 

 

 

 

 

 

やっぱり日本人のDNAには、 “ 桜を愛す ” ってのが きっちり刷り込まれてるよな

考えてみたら、桜ほど 人に待ちわびられる花も 他にはないよなぁ

 

 

 

 

SMK_4727.png

 

 

 

 

開花をいまか今かと、大勢の人が心待ちにしている

そして、人々の期待通りに、誇らしげに日本中に桜は咲く

 

 

 

 

SMK_9785-1.png

 

 

 

 

満開の木の下では、人々は心浮かれ

朝な夕なと桜の花を愛おしむんだ

 

 

 

 

SMK_9326.png

 

 

 

 

冬の殺風景だった空を一斉に明るく眩しく咲く桜

日本には、四季があって良かったぁーって、心から思えるシーンなんだよな

 

 

 

 

SMK_4825-1.png

 

 

 

 

薄紅色の花弁は、

夕陽に照らされると、行灯のように灯りを灯し また人々を魅了させる

やがて、桜の花と共に若葉が茂りだすと、本格的な緑のシーズンのスタート

 

 

 

 

SMK_4187.png

 

 

 

 

そして、春風に吹かれて花弁は静かに舞い散る

それは、緑のシーズンに切れ変るセレモニーなんだよな

 

 

 

 

SMK_4172.png

 

 

 

 

でもでも、それは、寂しいことでも、終わりを告げることでもなくて

ここからがスタート

花吹雪を合図に,山も街も緑が生い茂り、生きものも植物も活発に動き回るんだ

 

 

 

 

SMK_4169-1.png

 

 

 

 

だから、人は桜の開花にウキウキと心おどり

元気になるんやんね! ^^

 

 

 

 

SMK_4832-1.png

 

 

 

 

・・・・・・・・ 今日はこのへんで! ・・・・・・・・


タグ:さくら

共通テーマ:アート

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。