SSブログ
culture.png

March 2014 [フォトギャラリー]

      
      
みなさん^^ こんにちは!! 

一ヶ月のご無沙汰です ^^

ちょうど桜が一斉に咲きだして、やっと春がやってきたって感じですね ^^

今回も一ヶ月遅れ・・・3月にFacebookにUPした写真やけど^^;

あぁ~ 3月は、こんな気節の移り変わりがあったなぁー!

ってな、感じで気節を振り返り見ていただいたら幸いです 

ではまず、3月入ったばかりの一枚

日ごと 香り咲き誇る梅の花のシヨット!

梅が、どんどん咲き出すと、やがてミツバチたちも目を覚まして飛びまわるんだよね^^

      
      
      

 SMK_7481.png

      
      
            
      
       

続いてのショットは

季節を舞い戻ったようなの名前の花

クリスマスローズだよ!

こんな可愛い季節の戻りならいいねんけどな ^ ^

      
      
      

1896837_615655245180684_1765601030_n.jpg

      
      
      

3月のはじめは、春の日差しが冷たい空気に混じりだした頃

そんな冷たい風の山にも差し込む

キラキラな春の輝き!なショット

      
      
      

SMK_8907-1.png

       
      
      

そして、毎年この時期 開花を楽しみにしている花のひとつ “アケボノアセビ”

?朝陽や夕陽の光が花に篭ると ぼんぼりみたいでしょ ^^

      
      
      

DSC03032-1.png

       
      
      

また、梅のショットだけど

3月半ばになると、土色の地面にも、眩しい緑の雑草たちが生えて来て

いっそう梅の花を華やかに見せてくれる

      
      
      

MKS_6837-2.png

      
      
       

梅も花盛りを終盤になるころ、待っていたかの様に咲き出す桃の花

中でも、近くの大阪城公園の入り口に桜が咲くより2週間ほど早い頃

誰もが桜と間違うぐらいに、一斉に咲き出す“ベニバスモモ”の花

遠くから見ると、もう桜の木々とそっくりなんだけど

近くで見ると、名前の通りガクや茎まで紅色なんだよ

      
      
      

SMK_9532.png

      
      
       

お彼岸を越えると、どんどん温かくなり

堤防の土手に目をやると 今年も出てきました!

春の日差しを眩しそうに温まった地面から顔を出した土筆だよ 

      
      
      

11.png

      
      
       

なんか、春は次々 順番どおりにどんどん出てくるね ^^;

ソメイヨシノが咲く少し前

春の大空に向けて咲くハクモクレンの花

やっぱり、この時期の開花を楽しみにしている花のひとつ!

この花が咲く頃には必ず見に行くOBP(大阪ビジネスパーク)の

クリスタルタワー辺りでのスナップだよ!

      
      
      

IMGP0271.png

      
      
       

次のショットは

真っ白な花びらの先っちょに緑のチョボがカワイイ “スノーフレーク”!

スズランみたいなカワイイ形で、別名“スズランズイセン”の名前も!

彼岸花の仲間なんだぜ ^ ^

      
      
      

SMK_2732.png

      
      
       

次は、大阪市内の北部 淀川の“わんど”辺りでの釣り人たちのスナップ

「わんど」って、淀川の本流にそって草などに囲まれて池のようになっている場所なんだ

釣り人たちが釣り上げてるのは うららかな春の空? なぁーんてね ^ ^

      
      
      

1609583_626139347465607_30507468_n (1).jpg

      
      
       

そして、いよいよ 今年も一斉に咲きだした ソメイヨシノ

なんだかんだ言ったって、やっぱり日本の春は、この桜前線がないと始まらんよね

やっぱ桜咲き出すと本格的な春のスタートって感じがするよな^ ^

      
      
      

SMK_4221.png

      
      
      
・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

観に来てもらったみなさま

いつもマイペースですんません ^^;


なんとか、月一は更新しようかとfacebookに載せた写真ばかりですが

コレに懲りず、今年度も宜しくです (-_^)

                         Ranger


コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント 26

八犬伝

春ですね。
この強風で、満開になった桜
散り際まで綺麗に持って欲しいですね。
なんせ、あの散り際はととも綺麗なものですからね。
by 八犬伝 (2014-03-31 20:58) 

駅員3

春爛漫、一つひとつの花は小さくても、とても素晴らしい力・・・人を和ませ、癒し、勇気づける力がありますね!
それを余すところなく・・・というよりいやまして写真として、多くの人々に伝える技は、素晴らしいです!
by 駅員3 (2014-03-31 21:52) 

めぎ

可愛いお花さんたち、Facebookで見ても可愛くて素敵でしたが、やっぱりパソコンの大きな画面で見ると写真の印象ががらりと違います。
by めぎ (2014-04-01 06:10) 

Ranger

八犬伝 さん^^ こんにちは!! 
ほんと! 待ちに待ったサクラ 一日も長くもってもらいたいものです
でも、サクラの花びらが散ったあとも
一斉に順番を待っていたかのような新緑のきらめきも好きです ^^
今月も元気に過ごしましょうね!
by Ranger (2014-04-01 09:21) 

Ranger

駅員3さん^^ こんにちは!! 
ホントに花は小さくても、人々に、地球に大きな影響力がありますよね
いや 恐れ多い言葉 ^^; まだまだ修行に励みますです ^^;
今月もヨロシク

by Ranger (2014-04-01 09:41) 

Ranger

めぎさん^^ こんにちは!! 
そうですか ^^ いつもありがとうございます。
ドイツも、沢山の花たちに囲まれているみたいですね
今月も元気でハッピーにすごしましょうね!

by Ranger (2014-04-01 09:50) 

makimaki

観ました読みました39
by makimaki (2014-04-01 11:38) 

Ranger

makimakiさん^^ こんにちは!! 
ありがとうございます
これからも4649!
by Ranger (2014-04-01 12:54) 

高穂

おぉっ美しいっす*
あぁ寒桜や枝垂が咲いたなーとのんびり構えていたら.
こちらもいつの間にかソメイヨシノも満開状態です=3
…つい一ヶ月前は大雪の話題だったのに(゚д゚lll)
明日は千鳥ヶ淵や上野に言ってみようかな*

本年度もよろしくであります!
by 高穂 (2014-04-01 21:51) 

Kajin

相変わらず、何を撮られても見事ですね~
中でも、土筆が絶妙の角度、素晴らしいの一言です。
広い活動領域でお忙しい中での、原点たるブログ記事。
毎月の楽しみにしたいと思います。
by Kajin (2014-04-02 02:02) 

Ranger

高穂さん^^ こんにちは!! 
ソメイヨシノは、急に一斉に咲くのがいいよねぇ
色々な花に春を感じるけど、やっぱり桜だね
桜ウィーク 満喫してちょ!
by Ranger (2014-04-02 12:06) 

ジョルノ飛曹長

私も最近ネタ不足もあり、FBに掲載した写真がブログにダブるようになってきたので、ブログアップがFBに反影するように設定変更しました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-02 12:44) 

ともち

すっかり春の大阪ですね^^
我が家の近くを流れる小さな川べりも、桜が満開のようでした。
息子の入学式(7日)には。。。もう散っちゃてるのかな(-_-;)
by ともち (2014-04-02 13:04) 

Ranger

Kajinさん^^ こんにちは!! 
ありがとうございます^^;
でも、まだまだ修行中
月一ですが、今後ともヨロシクです
by Ranger (2014-04-02 14:27) 

Ranger

ジョルノ飛曹長 こんにちは!
そうなんですね ^^ でも、僕は逆バージョンですわ ^^;
こちらも、Facebookもヨロシクっす!
by Ranger (2014-04-02 14:29) 

Ranger

ともちさん^^ こんにちは!!
こうちゃん新入学おめでとうございます。
7日なら、ちょうど春風に桜が舞い散るいい時期かも ^^ 
by Ranger (2014-04-02 14:31) 

お茶屋

どれも素敵なワンシーンばかり☆
今年はゆっくり花見できてなかったので、
こちらでばっちりと堪能させて頂きました^○^
by お茶屋 (2014-04-03 11:54) 

Ranger

お茶屋さん^^ こんにちは!! 
ご無沙汰です ^^
大阪市内のソメイヨシノは、今日がクライマックス
今日は満開の桜並木に、桜が舞い散りキレイでしたよ ^^
by Ranger (2014-04-03 17:47) 

キャロロ

今日の東京は大雨です。今年はまだ桜撮ってないのに・・・。
桜が舞い散る並木道はキレイでしょうね。^^
by キャロロ (2014-04-03 23:47) 

rinco

消費税アップ前に自分のうちのぼろい所を直したり。
買える物は買っておこうみたいな感じでめっちゃ忙しくて
やっと先日桜撮りにいけました。
自分がまだまだ初心者だなぁ〜ってつくづく反省出来ました。
(一生初心者かも)
年末から三月いっぱいまで怒濤のように過ぎてしまったので
こちらで堪能させていただきました。

by rinco (2014-04-04 12:21) 

Ranger

キャロロさん^^ こんにちは!! 
雨の桜もいいよー
樹の幹も雨に濡れてさらに黒くなり
花とのコントラストがキレイです。
散らないうちに楽しんでねぇ
by Ranger (2014-04-05 11:36) 

Ranger

rincoさん^^ こんにちは!! 
そうなんですかぁ とうとう上がっちゃいましたね ^^;
写真は楽しんで撮るのが一番!
これから、新緑の気節 楽しんでください ^^

by Ranger (2014-04-05 11:38) 

aya

今年はまだ夜しか見れなくて、余裕のない春です(・・;)
桜の咲いている時期に、仕事が落ち着いてほしいです。
春のキラキラが凄く伝わってきます。日本の女の子がピンク好きなのは
春の桜だった、ってことは無いのかな。
スノーフレークや土筆 本当に春ですね(>_<)
by aya (2014-04-05 20:50) 

Ranger

ayaさん^^ こんにちは!! 
お仕事おつかれさまです ^^
あっ! ピンクを好むのは、日本人のDNAの中に桜が組み込まれてるかもしれませんね ^^
これから、まだまだ春真っ盛り
ステキな春を過ごしてくださいね!
by Ranger (2014-04-10 15:37) 

らしゅえいむ

つくしの写真
いいですね。自分も
なるべく背景に人を入れるようにしています。
どの位置でパチリするか、
連射をしない撮り方ですので、その
タイミングを楽しんでいます。
by らしゅえいむ (2014-04-13 09:33) 

Ranger

らしゅえいむ さん^^ こんにちは!! 
はじめまして!かな?^^
写真は背景に動きを入れることで生きてきますね ^^
僕も連射はしません。一球入魂ならぬ 1シャッター入魂!
これから、楽しい気節になりますね!
by Ranger (2014-04-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

February 2014April 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。