SSブログ
culture.png

June 2018 [フォトダイヤリー]


こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
関東は早くも梅雨明けしたとか!
こちら大阪市内も朝からめっちゃいい天気
夏大好きな僕は超嬉しいけど、水不足や農業の方などなど困ることも多々あるので
手放しにはよろこべないね
         
         
では!
6月にInstagram(http://instagram.com/ranger_maeda/)へ投稿した
一月遅れな写真たちですが 良かったら、見てってちょ♪
まず最初の一枚
六月といえば紫陽花
紫陽花ていうたら、やっぱでんでん虫やしね
そんな
紫陽花の花の咲き具合をチェックしに来た、カタツムリのスナップ
         
         
         
      
      

KUN_5321.png


         
         
         
      
      
ジメジメな梅雨時にも、
サイダーみたい、しゅわしゅわ爽やかな紫陽花のスナップ
         
         
         
      
         
         
         
      
      
KUN_2144-1.png

         
         
         
      
         
         
         
      
      
毎年この時期、大阪城のお堀近くで見かける、
巣立ちの練習中〜な、ツバメのスナップ
親ツバメが優雅にお堀めがけ飛んで行く姿を見て、
勇気のある子はすぐ親鳥に付いて飛んだり
中々怖くて飛び出せない子がいたり
そんな姿も、また可愛かったり
         
         
         
      
         
         
         
      
      
IMG_1082.jpg

         
         
         
      
         
         
         
      
      
梅雨晴れの中、夏を待ちきれない太陽のきらめきが降り注ぐ水辺のシーン
先日は珍しい大阪直下地震にもあいましたが
やっぱ、こんな平穏な景色が1番いいね
         
         
         
      
         
         
         
      
      
IMG_1096.jpg

         
         
         
      
         
         
         
      
      
ではでは!
7月も暑さなんかに負けず
水分補給味方につけて
元気に楽しく夏を満喫しましょうね

         
         
         
      
         
         
         
      
      

コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

uchin

こんにちは
紫陽花にカタツムリ、絵になりますね。
カタツムリは昔に比べて少なくなったようにも思えます。
by uchin (2018-06-30 14:34) 

engrid

カタツムリを見かけなくなって、淋しい思い
そういえば、アマガエルも、、、
ツバメのひな鳥?巣立ちの頃かしら
by engrid (2018-06-30 17:36) 

めぎ

カタツムリさん、可愛いですね~
紫陽花も美しくて、6月って実は素敵な季節ですね。
by めぎ (2018-06-30 18:49) 

高穂

しゅわしゅわしっとりフォト
ありがとうございます!

こちらもすでに夏本番状態ですが、
さまざま気を付け元気に=3
7月もよろしくお願いいたします/(^^)!
by 高穂 (2018-06-30 20:33) 

八犬伝

もう、Rangerさんのお出ましですね。
今年の夏は、物凄く暑くなりそうですね。
by 八犬伝 (2018-07-01 21:11) 

Kuroco

お久しぶりです!
透明感のある素敵な風景ありがとうございます♪
インスタでも拝見させていただいてます。
もう少し更新マメにしたいと思っていますが…(^_^;)
見るだけで満足してしまって…。

by Kuroco (2018-07-02 15:52) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもアジサイ園でカタツムリさん探してたんだけど、
アジサイに隠れてたのは、カエルさんでしたぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 16:45) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
やはり、紫陽花にとカタツムリのコラボは最高ですね。
最近、かたつむりを見かけないので寂しいです。
ツバメも旅立ちの季節なのですね。
by ネオ・アッキー (2018-07-04 23:24) 

Ranger

uchinさん^^ こんにちは~
関東は早くも梅雨明けしたのに、日本列島、まだまだ梅雨真っ只中ですよね^^;
しかし、それもあと少し
元気に夏本番をすごしましょう
by Ranger (2018-07-05 17:59) 

Ranger

engridさん^^ こんにちは~
たしかに、昔ほどはいてませんよねー
ミツバチにしても、どんどん減ってきたのは地球環境のせいでしょうか

ツバメの巣立ち、初夏と秋に観られるみたいですね
by Ranger (2018-07-05 18:00) 

Ranger

めき゛さん^^ こんにちは~
雨が多くて敬遠されそうな六月ですが、ほんと、六月でしか観られない草花なども
毎年楽しみのひとつなんですよね ^^

by Ranger (2018-07-05 18:01) 

Ranger

高穂さん^^ こんにちは~
そちらは、梅雨明けましたよねぇ~ うらやま~
そうそう・・・千葉も地震がちょくちょくありますんで、
どうぞ身を守る心構えを常に持って、7月も楽しんでねー
by Ranger (2018-07-05 18:03) 

Ranger

八犬伝さん^^ こんにちは~
いつもありがとうですー
今年は暑くなりそうですよねぇ~
しかしその前に、戻り梅雨の水害がひどくなりませんように!
今月もどうぞ宜しくです
by Ranger (2018-07-05 18:04) 

Ranger

Kurocoさん^^ こんにちは~
あっ、そうなんですね^^ ありがとうですぅ~
僕も同じ・・・インスタも、週一になって、こちらは月一・・・
反省しきりです^^;
by Ranger (2018-07-05 18:06) 

Ranger

ちょろっとぷうさん^^ こんにちは~
そうなんやぁ~ カエルくんは、ちょろさんが来るの待つてたのかも^^
今月も笑顔でハッピーにねぇー
by Ranger (2018-07-05 18:07) 

Ranger

ネォ・アッキーさん^^ こんにちは~
いつもありがとうございます。
この写真はたまたま見つけたのですが、ほんとカタツムリもアマガエルも見かけなくなりましたよねー
今月も、どうぞ元気に過ごしてくださいませ
by Ranger (2018-07-05 18:08) 

genkipanda

クンちゃん、お久しぶりです!
Vietnamの空の下でブログ見ていますよ!
こっちは涼しいよ~( ´艸`)
by genkipanda (2018-07-20 16:02) 

Ranger

ginkipandaこんちわー
日本では会われへんかったね~
今年の夏はとびきりの暑さ
けど、夏大好きなレンジャーは、遊びまくって真っ黒です^^
by Ranger (2018-07-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

May 2018July 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。