SSブログ
culture.png

January 2019 [フォトダイヤリー]

こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
   
2019年も、はや一月が過ぎちゃいましたねー
けど、その分すこしずつ春に近づいてきてるってことやんね!
では
新春一月にInstagram(http://instagram.com/ranger_maeda/)へ投稿した
一月遅れな写真たちですが 良かったら、見てってちょ♪
まず最初の一枚は、
毎年、成人式の日はレンジャーにとっても多忙でいて特別な日
式の当日も、まだ暗いうちから
一人ひとりの一生の思い出になる写真を撮るため、フルスロットルで撮影
すぐに自然な笑顔を作り出して、ポーズをつけて
みんなの一生の宝物になる写真撮れるんは、レンジャーの得意技やしね!
   
   
   
   
   
   
   
   
   
KUN_1823.jpg
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
そして冷たくてもキリッと気持ちが引き締まる潮風と香り
波止場に打ち付ける波の音、船の汽笛の響き
そんな寒空の中でも悠然とヨコハマの空を飛び回る
ユリカモメたちのショット
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
DSC00629.jpg
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
一方、レンジャーの庭!大阪城公園でも
毎年冬の季節になると
遠くシベリアから近所の大阪城公園のお堀にやってくるユリカモメのショット
けど、この冬は飛んで来る時期も遅かったし、ユリカモメやカモとかの渡り鳥の数も少ないねん…
やっぱ地球環境とかも関係あるんかねー
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
DSC00110.jpg
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
「さっぶ〜…池凍ってますやん・・・」って感じのショット
週末寒波 寒かったよねー
今週からは暖かくなるんかな?
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
   
SMK_1265.jpg
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
ではでは!
来週はもう「立春」やし
二月も元気バリバリ過ごそうぜ!!

コメント(17) 
共通テーマ:アート

コメント 17

八犬伝

もう、Rengerさんがお出ましのタイミングですね。
1月、あっという間に過ぎ去りましたね。
インフルエンザになって、5日ほど休養してましたが(^^;
by 八犬伝 (2019-01-31 21:33) 

めぎ

あっという間にもう2月ですね。
明るい光いっぱいのお写真に癒やされました。
by めぎ (2019-02-01 02:53) 

あいこ

こんにちは。成人式、我が家もいつか迎えるのかなあ・・・成人式の時に思うのですが、所作がいまいちで見ていてがっかりすることがよくあります。娘にもちゃんと着てほしいなああ。その為には普段からかなあと思ったりしています。この娘さんも、お袖をもう少しピント張って、裾ももう少しきれいに出来たら最高だったかなあ・・・椅子に深くかけ過ぎたのかなああ???
ご多忙のお仕事お疲れ様です。
by あいこ (2019-02-01 07:58) 

あいこ

帯も、しわよってる・・・
by あいこ (2019-02-01 07:59) 

ともち

成人式の撮影、お疲れ様でした。
若いなぁ・・・
私はかれこれ20年前。。。
ちょっとさば読んじゃいました(;´∀`)

一年で一番寒い時期ですから、ご自愛ください。
息子の通う小学校、2クラスがインフルエンザによる学級閉鎖中です。

by ともち (2019-02-01 15:27) 

高穂

一月フォトありがとうございます!
あっという間の2月突入にビビってますです;;

梅もほころび始めた二月もよろしくであります(^^)ゞ!
by 高穂 (2019-02-01 21:47) 

Kuroco

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
横浜にいらっしゃったのですね〜!
私も猫が落ち着いたら色々出かけたいのですが、
出かけられるようになるという事は悲しい事になるという…。
この不自由をありがたいと思う事にします。
Rengerさん写真はとても楽しみです。
by Kuroco (2019-02-03 01:19) 

uchin

こんにちは
カモメたちって寒いって感覚は無いのでしょうか。元気でうらやましいですね。
インフルエンザもはやっています。
寒いですのでお体ご自愛下さい。
by uchin (2019-02-04 09:24) 

engrid

カモメの赤い足が、可愛らしいな
空に舞うカモメ、寒さなんかへっちゃらで、、
私も、負けてられないわ
by engrid (2019-02-06 17:46) 

Ranger

八犬伝さん^^ こんにちは!
インフルエンザにあわれてたんですかぁー
僕の周りも結構たくさんの方が・・・
僕はことわざ通り、○○は風邪ひかん・・ってやつですわ^^;
by Ranger (2019-02-27 10:33) 

Ranger

めぎさん^^ こんにちは!
二月はさらに早かったですね^^;
けど!
一月二月は、さっさと去ってもらって春が早く来るのがいいですねー^^
by Ranger (2019-02-27 10:34) 

Ranger

あいこさん^^ こんにちは!
成人式は一生の思い出になるからねー^^;
娘さんの振袖姿、楽しみですね!
by Ranger (2019-02-27 10:36) 

Ranger

ともちさん^^ こんにちは!
僕も子供すら成人超えてますから^^; 遠い昔ですが
でもこうして毎年一緒にお祝いできるのいい感じです
息子ちゃんはインフル大丈夫でしたか~
by Ranger (2019-02-27 10:38) 

Ranger

高穂さん^^ こんにちは!
その二月は、さらにあっという間でした^^;
けど、その分に春がどんどんやってきたね~
三月も元気に行こうぜ!!!
by Ranger (2019-02-27 10:40) 

Ranger

kurokoさん^^ こんにちは!
そうやんねぇ~ その後ニャン太は元気になりましたか
そろそろ暖かくなるので人も生き物もきっと活動的になりますね^^
by Ranger (2019-02-27 10:43) 

Ranger

uchinさん^^ こんにちは!
ホントにそうですよね
特に足・・冷たそう^^;
三月も、お互い元気に過ごしましょうね
by Ranger (2019-02-27 10:44) 

Ranger

engridさん^^ こんにちは!
うんうん^^ 鮮やかなオレンジでねぇー
季節の変わり目で花粉も飛んでるし
健康管理バッチリして過ごしてね~~~
by Ranger (2019-02-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

December 2018 and 20..Februaly 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。