SSブログ
culture.png

October 2019 [フォトダイヤリー]


こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
   
2019年10月・・・
台風19号が長野県から東日本に広く大水害等をもたらした後も
次々と来る台風、または曽根後の温帯低気圧に伴った記録的な大雨で
千葉県などをはじめとして多大な被害の傷跡を残していきました
被災された方々、心からお見舞い申し上げます
普段俺たちを詩季織々の美しさで魅了する大自然も
時として暴れだすと人々の作った建造物さえ、おもちゃのように壊していきます
この後は、どうか穏やかで美しい自然の姿のままでいてほしいものです。
さて
10月にInstagram&Facebookへ投稿した
一月遅れな写真たち・・・しかもiPhone写真ですが^^;
 良かったら、見てってちょ♪
最初のレンジャー'sショットは
大台ケ原の朝陽から
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
IMG_02522.jpg
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  

今年のオフでの目標のひとつ、毎月山を登る!! っていうのまだ頑張って続けてて
この『大台ケ原』はこの夏から奈良県、三重県をはじめ静岡県までの天気をチェックし続けていて
それは、大台ケ原 日出ヶ岳からの富士山をみたい!ということ
やっと、この日!!という晴れた日にまだ暗いうちから登ったのですが
一年を通し、滅多に見れない富士山まで拝められたのいでラッキーな登山でした
詳しくは、僕の登山日記 https://yamap.com/activities/4696856 をみてね^^
そして次の週は琵琶湖の東にそびえ立つ比良山地の武奈ヶ岳から
途中に『八雲ヶ原』っていう湿原があってね
ガスってたんだけど、それが更に幻想的な美しさに ^^
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
IMG_0419.jpg
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
比良山地 武奈ヶ岳の登山日記はこちら→ https://yamap.com/activities/4766726
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
IMG_0530 3.jpg
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
そしてまた次の週の一枚は同じ比良山地 『蓬莱山』から
登山日記も、よかったらみてちょ → https://yamap.com/activities/4817617
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
IMG_0593.jpg
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  
最後に、先週は近畿地方で一番高い山『八経ヶ岳』に登ったんだけど
その道中、車の中からみた美しい風景
ここも登山日記はこちら → https://yamap.com/activities/4879054
今回は、山写真ばかりですが^^;
しかも山に行く時は重たいカメラ置いて全てiPhoneばかりで^^
では!
どんどん薄くなるカレンダー・・・何かと気ぜわしい感じの11月ですが
お互い笑顔キープして元気に行きましょう
今月はこの辺で!
   
  
   
   
   
   
   
   
   
  

コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

八犬伝

天高く馬肥える秋とは、よく言ったものですね。
どの写真も、空にインパクトがありますね。
by 八犬伝 (2019-10-31 21:31) 

高穂っす

隊長!
ネイチャーフォトありがとうございます!
YAMAPの方のガスった山も素敵*
下木草木が元気なら山道もガッツリ保持してくれそうっ
こちらもやっとお散歩日和が続いて。
…って。
いまだに積乱雲がΣ(゚д゚lll)
そんな今月もよろしくであります!
by 高穂っす (2019-11-01 03:05) 

めぎ

スマホでこんなに綺麗に撮れちゃうんですね。
by めぎ (2019-11-01 04:39) 

uchin

こんにちは
スマホでもすごいですね。
最近のスマホは私のデジイチより画素数だけはすごいです。
レンジャーさんに掛かれば弘法筆を選ばずですね。
何時も素晴らしい写真をありがとうございます。
by uchin (2019-11-01 09:25) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
空がよく撮れていますね。
スマホのカメラでもこんなに美しく撮れるんだと思いました。
by ネオ・アッキー (2019-11-03 02:20) 

ともち

まさに大自然!という景色ですね。
by ともち (2019-11-20 09:26) 

RangerMaeda

八犬伝さん^ ^ おはようございます!
『秋高馬肥』爽やかな季節ですよね~
澄み切ったあきの空大好きです
by RangerMaeda (2019-11-21 09:17) 

RangerMaeda

高穂っす^^ こんちわ~~
YAMAPには写真てんこ盛りで入れてるでしょー
山に登り出して、またオフでの写真撮りも楽しくなりました
スマホで…やけどね^^

by RangerMaeda (2019-11-21 09:19) 

RangerMaeda

めぎさん^^ こんにちは!
最近のスマホはコンパクトデジタルカメラは余裕で超えてるよね
画像処理技術が凄いわ
まぁ…大きなデスクトップモニターでは見るに絶えませんが^^; スマホ画面ならほんとに綺麗です。
by RangerMaeda (2019-11-21 09:21) 

RangerMaeda

uchinさん^^ こんにちは!
まぁ写真は画素数ありき…ではなく、イメージセンサーが大きい方が綺麗んですが^^
あと、写真の解像度は画素数と反比例して低いので大きくしてみるとアレアレですが
スマホモニターだと充分綺麗!
by RangerMaeda (2019-11-21 09:24) 

RangerMaeda

ネオ・アッキーさん^^ こんにちは!
いつもありがとうございます^^
スマホの進化は凄いですよね
まだまだ仕事で使えるほどではありませんが相当綺麗です
by RangerMaeda (2019-11-21 09:25) 

RangerMaeda

ともちさん^^ こんにちは!
こんな感じで今年は毎週山に登ってます
最近は、キツさも快感に^^;
by RangerMaeda (2019-11-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

September 2019November 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。