SSブログ
culture.png

November 2019 [フォトダイヤリー]

こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
2019年も、年末の気忙しさもまだ感じないまま師走に突入
一年もあっという間です^^;
さて!
レンジャーのオフでの今年の目標に『毎週山登る』っちゅうので
今のところ毎週山に登ってて先月のこのブログでYAMAPのアプリのリンクもしたんですが
11月は特に紅葉の美しい山々を登って来たんで、ヤマップも登って見てね^^
(全部iPhoneで撮ってるのでPCで見ると画質悪し^^; )
まずは関西のマッターホルンとも呼ばれてる(全然ちゃう思うねんけど)奈良県の高見山
ここは樹氷や霧氷でも有名やな山なんだけど、秋の落葉樹の紅葉も綺麗やった!
https://yamap.com/activities/4917787  ←YAMAPを開いて見てみて
   
   
   
   
   
   
   
   

IMG_0775 2.jpg

      

   
   
   
   


関西で紅葉って思い浮かぶ中の一つ 高野山
お寺がいっぱい並ぶ高野山のもみじの美しさは圧巻ですが
その周りのトレイル、女人道でも美しい紅葉が!
https://yamap.com/activities/5028263  ←YAMAPを開いて見てみて
   
   
   
   
   
   
   
   
IMG_0927.jpg
   
   
   
   
   
   
   
   
そして、関西で紅葉といえば、やはり京都
夏頃から開始した京都一周トレイルの続き、鞍馬天狗で有名な鞍馬から
貴船~北山までのルート
https://yamap.com/activities/5054499  ←YAMAPを開いて見てみて
   
   
   
   
   
   
   
IMG_1112.jpg
   
   
   
   
   
   
   
伏見桃山から開始した京都一周トレイルも終盤
北山から高雄~嵐山のロングトレイルを歩いて来たよ
やはりさすが京都というか、嵐山も高雄も最高の美しさ
特に渓谷の美しさにはうっとり
https://yamap.com/activities/5108951  ←YAMAPを開いて見てみて
   
   
   
   
   
   
   
IMG_1264.jpg
   
   
   
   
   
   
   
関西の紅葉も終盤に・・・
より低山ならまだ紅葉も楽しめるから大阪の東にそびえる生駒山系の北
最近話題のほしだ園地の『星のブランコ』をコースに取り入れ
13箇所の小山を縦走してきたよ
空気の澄んだ青空が湖面に映る室池の美しさにうっとりした
https://yamap.com/activities/5149777  ←YAMAPを開いて見てみて
   
   
   
   
   
   
   
IMG_1496.jpg
   
   
   
   
   
   
   
ではでは^^
次は雪山にもチャレンジしたいなー なんて思ったり^^
今月はこのへんで!
   
   
   
   
   
   
   
   


コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント 16

八犬伝

水面に映る秋
とても綺麗ですね。
それにしても、毎週山歩きとは
健康的ですね。
by 八犬伝 (2019-12-02 21:18) 

高穂っす

隊長!
秋の山フォトありがとうございます!
杉木立ルートも素敵*
絶えず手にしていられるスマフォカメラマジ神=3
冬山登山スマフォも気を付け、
今月もよろしくであります!!

いつの間にやらの12月ではありますが
私は令和元日を起点と考えたいと思います / T T
by 高穂っす (2019-12-02 21:32) 

ai

こんにちは。素敵です!やっぱりキラキラしていて明るい秋ですねええ。気持ちを前向きにしてくれる漢字なのでほんと好きです。お家に大きく飾りたくなります。
最近は、アップが少ないのでちょっぴりレスです。(笑)
by ai (2019-12-03 07:14) 

uchin

こんにちは
うちの方は今年は紅葉がいまいちでした。
素晴らしい紅葉をありがとうございます。
by uchin (2019-12-03 09:10) 

めぎ

もう12月ですね〜
美しい紅葉に癒やされました!
by めぎ (2019-12-03 16:16) 

ともち

あと1か月で今年も終わりとは、月日が経つのは早いですね( ̄▽ ̄;)
きれいな紅葉。
心が癒されます。
by ともち (2019-12-03 17:12) 

gillman

毎週登山ですか。すごいなぁ。
by gillman (2019-12-06 14:02) 

ネオ・アッキー

RangerMaedaさんおはようございます。
山際に色づく、三色紅葉がとてもキレイですね。
最後のお写真の水鏡にススキ、とても絵になりますね。
by ネオ・アッキー (2019-12-08 11:42) 

RangerMaeda

八犬伝さん^^ こんにちは!
晩秋になると更に空が澄み切って、そこに秋の紅葉
映る水面もきれいですよね~
毎週、どこに登ろうかと考えるのも楽しくなりました^^
by RangerMaeda (2019-12-09 17:47) 

RangerMaeda

高穂さん^^ こんにちは~
北山杉の行儀ええ林いいでしょ~
山に一眼レフは邪魔なんで、YAMAPのためにiPhone11proにしました^^
年の瀬もお互い風邪ひかん要注意しつつ元気に行こうぜ!!
by RangerMaeda (2019-12-09 17:50) 

RangerMaeda

aiさん^^ こんにちは!
嬉しいですねぇー
褒められると伸びるタイプです^^;
娘ちゃん元気にしてるかな
先日はありがとうでした^^
by RangerMaeda (2019-12-09 17:52) 

RangerMaeda

uchinさん^^ こんにちは!
そうでしたかぁー 天候や台風の影響も今年はあったりで
見栄えに差もありますね
年末もお互い元気に過ごしましょう
by RangerMaeda (2019-12-09 17:53) 

RangerMaeda

めぎさん^^ こんにちは!
今年は山登りで様々な場所で紅葉を楽しみましたが
今月はいきなり雪山デビューしました^^
by RangerMaeda (2019-12-09 17:55) 

RangerMaeda

ともちさん^^ こんにちは!
ほんまですよね~
ていうか、年々年末の感じが薄れてきてるのはなんででしょう^^;
年末も風邪などひかれませんよ~に!
by RangerMaeda (2019-12-09 17:57) 

RangerMaeda

gilmanさん^^ こんにちは!
お久しぶりでーす
今年の目標なんで^^;
週末仕事の時は平日登ったりと、ほぼ週一をKeep してます^^
by RangerMaeda (2019-12-09 17:58) 

RangerMaeda

ネオ・アッキーさん^^ こんにちは!
ありがとうございます。
どんどんと暮れも押し迫ってきましたが
風邪など召されませんように
by RangerMaeda (2019-12-09 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

October 2019December 2019 and 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。