SSブログ
culture.png

Februaly 2020 [フォトダイヤリー]


こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
2020年に入って2ヶ月を過ぎ・・・あわやアメリカとイランの戦争勃発か!!
そして昨年から続くオーストラリアの大規模森林火災にフィリピンの噴火
そして、新型コロナウィルスの問題が世界中に広がってパンデミックな状態に
なんか2020年 明るくないね~汗
   
さて!
ここんとこ、カメラを持ってスナップより、iPhone持っての登山写真ばかりで
今月も登った山々をYAMAPアプリの日記に書いたんで是非見てね~^^
(全部iPhoneで撮ってるのでPCで見ると画質悪し^^; )
レンジャー訓練の時に痛めた腰…何十年も腰痛と一緒に歩んでますが^^;
たまに10段階のLevel8~9ぐらいに痛くなったりね
そんなLevel8腰痛で登った日記 by大和葛城山
   
   
   
   
   
   
   
IMG_2919.JPG
   
   
   
   

   
   
   
   
全国に900ほどある愛宕神社の総本社、京都の愛宕山
暖冬小雪な今年でも、真っ白雪景色を求めて登った日記です
愛宕山〜竜ヶ岳 Snow Trail
   
   
   
   
   
   
   
IMG_2991.JPG
   
   
   
   
   
   
   
大阪と京都の真ん中ぐらい?な生駒山地の北端に低山がいくつもあってね
そんな低山でしかも大阪市内が雲海という、まずもって珍しい後継に出会えたトレッキングでした
かたのサンドイッチトレイル
   
   
   
   
   
   
   
IMG_3110.JPG
   
   
   
   
   
   
   
姫路市の少し東の高砂市の地形というか山々は岩盤が競りたってるような山で
その岩盤のせいか、大きな木々が育たず、
わずか300mほどの山々が1500~2000m級の山のような景色に見えるんだよね
そんな播磨アルプスの縦走日記
播磨アルプス⛰縦走ループ 8Peaks
   
   
   
   
   
   
   
IMG_3233.JPG
   
   
   
   
   
   
   
ではでは!
コロナにインフルエンザに、そして花粉にも充分に注意して
今月も元気に楽しく行こうぜ!

コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

uchin

こんにちは
播磨アルプスの一つ、高御位山は何度か登りました。
景色のきれいな所です。
私は300mていどの山とはいえかなりきつい思いをしました。
地元にはかなりのお年ですがほぼ毎日登っている方が居られると聞きます。
by uchin (2020-02-29 17:35) 

めぎ

スマホでもこんなに綺麗に写るようになったのだなあと拝見していて思いました。
腰、どうぞお大事に。
by めぎ (2020-03-01 00:34) 

高穂っす

山フォトありがとうございます!
凛とした雪林素敵**
伝説とかもありそうな岩の低山も素敵っす=3

世の中はなにやらで有りますが
体注意しながら今月も元気によろしくであります/^^!
by 高穂っす (2020-03-01 01:28) 

八犬伝

i Phoneの写真は、縦位置の方が迫力があるのですね。
by 八犬伝 (2020-03-01 17:14) 

RangerMaeda

uchinさん^^ こんにちは!
そうなんですかぁー あっ僕より近いのかもでしたね
近くにこんな山があればいいなぁーと思えた本当にお気に入りになった山です
今月もコロナ等に気をつけつつ、元気に過ごしてくださいませー
by RangerMaeda (2020-03-02 14:10) 

RangerMaeda

めぎさん^^ こんにちは!
スマホのカメラも進化しましたよねー
けど、大きな画面のPCで見ると全然使い物にならない写真ばかりです^^;
ありがとうございます
今はLevel3ほどの平穏な日々です^^;
by RangerMaeda (2020-03-02 14:12) 

RangerMaeda

高穂さん^^ こんにちは!
岩の低山は手軽で楽しかったわー
伝説・・・あるんかね^^
高穂さんもマスクの中は笑顔で元気にね~
by RangerMaeda (2020-03-02 14:13) 

RangerMaeda

八犬伝さん^^ こんにちは!
最近はスマホで見られる方の方が圧倒的に多いので
見やすい縦撮りを多くしていますが、ブログも縦の方が画面いっぱい使えて迫力ありですね^^
by RangerMaeda (2020-03-02 14:15) 

gillman

なんと神々しい森の風景。吸い込まれるようです。
by gillman (2020-03-02 21:57) 

ともち

大自然の光景ですね。

腰痛、お大事になさってください。
by ともち (2020-03-07 15:31) 

RangerMaeda

gillman さん^^ こんにちは!
精霊の棲む山々は新型コロナ渦もなく平和です^^;
by RangerMaeda (2020-03-10 13:49) 

RangerMaeda

ともちさん^^ こんにちは!
最近は、カメラも手軽なiPhone にして、
もっぱら自然のパワーをもらいにいってます^^
どうもありがとうです。もう何十年も一緒にいる腰痛ですから^^;
by RangerMaeda (2020-03-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

January 2020March 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。