SSブログ
culture.png

March 2020


こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
今やコロナ禍が世界中を更に震撼させていて
他の国に比べて日本は少し呑気なのかなぁーと思っていましたが
いよいよ日本も非常事態宣言もかかりそうな勢いてす。。。
1日も早く世界中で新型コロナウィルスが収束・終息しますように
そして早く世界中の経済が立ち直りますように・・・・
お互い感染予防しっかりしつつ元気にいような
   
さて!
ここんとこ、カメラを持ってスナップより、iPhone持っての登山写真ばかりで
レンジャーブログの趣旨も変わってきてますが^^;
今月も3月に登った山々をYAMAPアプリの日記に書いたんで
リンクも含めて、是非見てね~^^
(全部iPhoneで撮ってるのでPCで見ると画質悪し^^; )
まず最初は三重県鈴鹿にある、魅力的な山がたくさんある鈴鹿山脈の中から選ばれた7つの山を
『鈴鹿セブンマウンテン』と呼ばれててね
その中の『釈迦ヶ岳』を中心に山々を稜線ループした日記
   
   
   
   
   
   
   
IMG_3356.JPG
   
   
   
   
   
   
   

次は、兵庫県小野市
日本一低いアルプスと言われる^^;『小野アルプス』の
縦走日記
   
   
   
   
   
   
  
IMG_3233.JPG
   
   
   
   
   
   
 
大阪のお隣の神戸の海側の反対の山側が六甲山
身近なコースで何度もいろんなルートを登ってきたけど
まだ行ってない山々を数珠つなぎに縦走した日記
   
   
   
   
   
 
IMG_3630.JPG
   
   
   
   
   
   
 
兵庫100山に選ばれた『大岩岳』と兵庫県天然記念物の丸山湿原
そして近くにある百帖岩とコバルトブルーの静ヶ池のトレイル
   
   
   
   
   
   
 
IMG_3807.JPG
   
   
   
   
   
   
 
大阪と奈良県の境にそびえる生駒連山
そして奈良若草山などの春日原生林の山
その間ぐらいに『八田丘陵』ってのがあってね
そんなトレイルの日記です^^
   
   
   
   
   
   
 
IMG_3956.JPG
   
   
   
   
   
   
 
ではでは!
4月も、コロナなんかに負けず
しっかり感染予防対策もとって
お互い元気に行こうぜ!
   
   
   
   
   
   
 

コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

八犬伝

来月どうなっていますかね?
無事な暮らしが出来てたら、良いのですが。
by 八犬伝 (2020-04-01 20:48) 

めぎ

素晴らしい景色ですね!
こちら、次に日本に行けるのはいつのことになるかしら~3年後ぐらいかも、と思うような事態になりました。
どうぞお元気で。また来月もこうして拝見してこうして書き込めるよう頑張りましょう。
by めぎ (2020-04-02 01:53) 

高穂っす

さわやか山フォトありがとうございます*

世の中シャレにならないモードではありますが;;;
こちらもおかいついでの散歩コースの桜に癒されております*

こ こっ今月も変わらぬ元気で
よろしくであります/(><)
by 高穂っす (2020-04-02 02:11) 

uchin

こんにちは
コロナの猛威はいつまで続くのでしょうね。
気持ちが晴れ晴れとするお写真をありがとうございます。
by uchin (2020-04-02 09:13) 

ai

こんにちは。待っていました!竹のグリーンを見ていると、春を感じます。もう4月なんですねえ。新学期が始まってほしい・・・母の願いです。
by ai (2020-04-02 16:00) 

gillman

岸田劉生の名画「切通之写生」を思い浮かべました。
by gillman (2020-04-04 09:43) 

RangerMaeda

八犬伝さん^^ こんにちは!
ほんと・・・GWの景色が想像できないです
でも!
俺たちにできることは、感染予防と元気に楽しく過ごすことですよね
by RangerMaeda (2020-04-06 09:54) 

RangerMaeda

めぎさん^^ こんにちは!
ほんとですよね~ 
戦争とは違い目に見えない敵に、空恐ろしいかんじです
どうか、感染予防しっかりして元気に過ごしてくださいね
by RangerMaeda (2020-04-06 09:56) 

RangerMaeda

高穂さん^^ こんにちは!
本当に、この先のこと想像するとビビります
けどまっ!
しっかり感染予防対策して元気に過ごしてたら、そのうちなくなるわ^^
コロナが俺の前にきたら、グーでどついたる!!
by RangerMaeda (2020-04-06 09:58) 

RangerMaeda

uchinさん^^ こんにちは!
本当にそうですよね
GWの頃の日本も想像つきません
どうか感染予防対策バッチリ にご自愛ください
by RangerMaeda (2020-04-06 09:59) 

RangerMaeda

aiさん^^ こんにちは!
もう山にはどんどんと新緑が芽生えてきたますよ
それに、桜たちも散る頃には一斉に、みるみるうちに緑の世界に!
どんな状況になろうとも、自然は美しく進んでいってるんですよね
娘ちゃん^^ 学校に行きたくてウズウズしてるでしょうに
by RangerMaeda (2020-04-06 10:01) 

RangerMaeda

gillmanさん^^ こんにちは!
そんなええもんちゃいます^^; ありがとうございます
お互い、この先目指し元気をKeep しましょう
by RangerMaeda (2020-04-06 10:03) 

ともち

竹の緑色に目を奪われてしまいました。

夫も在宅勤務となり、学校が休校中の息子もいる毎日。
早く日常に戻ってほしいと切に願います。
by ともち (2020-04-10 15:56) 

RangerMaeda

ともちさん^^ こんにちは!
この時期の竹林は青々して美しいよねー
日本の森 って感じ
コロナ感染予防対策万全にして、収束までかからず元気に打ち勝ちましょうね!
by RangerMaeda (2020-04-16 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Februaly 2020April 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。