SSブログ
culture.png

April 2020 [フォトダイヤリー]


こんにちは~♪
一ヶ月のご無沙汰です
5月6日までの緊急事態宣言も、とうとう1ヶ月延長の声まで出てきたコロナ渦
世界経済、日本経済もこの先心配です
・・・ってかStudio Model K'sもどんどん仕事が減ってきて^^;
まぁ、こんな時くよくよしててもね 
休みを多く取った分、大阪府内のマイナーな人の少ない山にソロでマイカー移動で山登り
また、毎朝のランニング強化したりと、周りの人に迷惑かけないよう注意しつつ
自己体力、免疫力だけはどんどんアップしてます^^;
   
さて!
ここんとこ、YAMAPアプリにアップした登山写真ばかりで
レンジャーブログの趣旨も変わってきてますが^^;
今月も4月に登った山々をYAMAPアプリの日記に書いたんで(今月は公開自粛で少ないですが)
リンクに飛んでもらって、是非見てね~^^
まず4月というたら桜!
いよいよ、一見0密そうな山登りも、
一般的考えとして、数人パーティーで行く人や(レンジャーはソロ登山派)
電車など公共交通機関移動、山小屋での密度、他府県移動などで
大っぴらに山に登るのも自粛しだし
レンジャーも、冒頭に書いたけど 大阪府内、ソロ、マイカー移動でマスクつけてマイナールートトレッキング
を、周りに気を付けつつ(もし、気づかず自分が感染してたとして周りに移さない心構え)で登ってますが
ヤマップの投稿は自粛してるんよね
なので
毎朝日課の俺の庭・・・大阪城公園のランニングルートの記録画面と共に
今まで撮った『大阪城の桜』を集めてアップしたよ
ここ、ソネブロには以前に載せた写真もあるけど見てみてね!
   
   
   
   
   
   
   
  

0012桜.jpg

   
   
   
   
 
   

   

   

   

 

大阪城桜日記が好評やったんで、
また朝ランの大阪城の軌跡とともに
桜から新緑へ
緑に移り変わる季節の写真たちをピックアップして載せた日記
   
   
   
   
   
   
  
SMK_6024-1.jpg
   
   
   
   
   
   
  
4月の前半に遡り、まだ山行きも自粛ムードの始まりかけな頃
奈良公園の桜と春日原生林
人混みを避けて平日に登ったのですが・・・
こんな人のいない奈良公園は見たことない
もちろん人より鹿の方が圧倒的に多い感じ
そんな登山日記はこちら ↓
(iPhoneカメラのでPCで見るには画質悪し^^;)
   
   
   
   
   
   
  
IMG_4168.jpg
   
   
   
   
   
   
  
関西の桜いうたら奈良県吉野
ソメイヨシノってのが一番親しまれてるけど
吉野の山桜は『シロヤマザクラ』なんよね
人多い道からではなく裏の山からのコースで登った日記です
(iPhoneカメラのでPCで見るには画質悪し^^;)
   
   
   
   
   
   
  
IMG_4438.jpg
   
   
   
   
   
   
  
ではでは!
まだまだコロナ報道ばかり、自粛ばかりが続くけどさ
マスクの中は、常にスマイルで元気に行こうぜ!!
   
   
   
   
   
   
  

コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント 16

めぎ

素晴らしい景色のオンパレードですね!
どうぞお元気で、また一か月後を楽しみにしています。
by めぎ (2020-04-30 18:50) 

uchin

こんにちは
きれいな桜ですね。
ソメイヨシノとばかり思っていました。
by uchin (2020-04-30 21:04) 

高穂っす

隊長っ隊長庭園散策フォトありがとうございます!**

新型コロナが「治療薬のないインフルエンザ」
どころでなさにビビっちゃいますが;;

それでもこちらも新緑はマシマシです!
季節が進んで収束に向かうよう!
今月も元気によろしくであります /(><)!!
by 高穂っす (2020-05-01 01:12) 

八犬伝

緑が、たまらない
見事な美しさですね。
by 八犬伝 (2020-05-01 10:04) 

gillman

春爛漫ですね。

by gillman (2020-05-01 13:01) 

カエル

相変わらず、かっこいいことされてますね!動画もよかったですよ!

by カエル (2020-05-02 15:09) 

ai

こんにちは。マスクの中はスマイルって言葉がいいですねええ。いつものように、キラキラしていて深呼吸したくなる画像を見ていると、癒されます。こんな時に特に思います。いいわあああ。ほんと、こういうのを大きく伸ばしてお家に飾りたいです。もう一度見よう。(笑)
by ai (2020-05-04 09:12) 

U3

こんにちは。
吉野千本桜って確か三つ(三カ所)くらいあるとか?
by U3 (2020-05-04 16:19) 

RangerMaeda

めぎさん^^ こんにちは!
そちらの国では、いかがですか
お互い感染予防しっかりして元気に過ごしましょうね
by RangerMaeda (2020-05-12 16:28) 

RangerMaeda

Uchinさん^^ こんにちは!
吉野の桜でしょー^^; 僕もそう思っていました。
少しオレンジかかった葉と一緒に咲くので、遠目では少しオレンジかかって見えます

by RangerMaeda (2020-05-12 16:30) 

RangerMaeda

高穂さん^^ こんにちは!
ほんま・・・ビビるよなー
お互い感染予防対策バッチリ して元気バリバリ行こうぜ!
by RangerMaeda (2020-05-12 16:31) 

RangerMaeda

八犬伝さん^^ こんにちは!
今年の緑は例年以上に眩しく感じます
しかし、ほんと早くコロナが終息して欲しいですよね
by RangerMaeda (2020-05-12 16:32) 

RangerMaeda

gillmanさん^^ こんにちは!
花も新緑も、コロナなんか関係なく着々と前に進んでますよね
俺たちも、元気に頑張りましょう
by RangerMaeda (2020-05-12 16:34) 

RangerMaeda

カエルさん^^ こんにちは!
元気にしとるかい!
お互い、感染予防対策バッチリ して元気に行こうぜ!
by RangerMaeda (2020-05-12 16:34) 

RangerMaeda

aiさん^^ こんにちは!
嬉しい言葉ありがとう^^
うん! マスクの中はハッピーなスマイルをキープして
元気に楽しく行こうな
by RangerMaeda (2020-05-12 16:36) 

RangerMaeda

U3さん^^ こんにちは!
吉野桜は 「下千本」「中千本」「上千本」があって
さらに奥に「奥千本」の桜があるんですよ!
by RangerMaeda (2020-05-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

March 2020May&June 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。