SSブログ
culture.png

TANGO・丹後 [ロケ撮影]

 

みなさん、こんにちは!

前記事では、後半コメントサボっちゃいm(_ _)mなさい

そして、もひとつ、お詫びです

studio model K'sのオープニングギャラリーですが

1/19日~20日と、前記事でお知らせ致しましたが

ビル全体の外装リフレッシュ工事とかち合いましたので

申し訳ありませんが、安全第一に!順延しましたm(_ _)m

(2月をめどに、またギャラリー開きますね!)

尚、1月13日には、プレオープンがありまして

13日(日)午後から、

      ギャラリー公開もします!

お越し頂ける方、急ではございますが、・・・来てな!^^


 

さて、Rangerは、お正月の3日から、京都府の日本海側

丹後半島周遊の撮影と取材に行ってました。

(実は役得というか、これも、お仕事なんです^^)

 

 

 

以前は(ずい分前)大阪からだと半日以上かかったのに

高速が、天橋立あたりまで来ていて、二時間くらいで行けたよ! 

天橋立は、宮城の松島・広島の宮島と共に日本三景の一つなんだよ

Rangerにとっては、僅かでも久しぶりの雪の感触やったわ

 

 

この日は、峰山経由、網野で、蟹・カニ・かに!(これも仕事やからなぁ^^;)

翌朝、半島を時計回りすべく、あちこちで、撮影

 

                           ここは、鳴き砂で有名な琴引浜

 

小さな石英の砂粒海岸で、歩くと「キュッ・キュッ」って鳴るんだ

 

    

   

海岸沿いを走ってると、楽しい風景ばかり

特に、漁村の風景って、心が和むよね・・・あっ; 干物、盗んでへんで^^;

でも、丹後半島の経ケ岬まで走ると、がけ崩れのため、通行止め

仕方なく、Uターンです^^

この日は、天橋立の北側のお宿で、蟹・カニ・かに!(仕事ですから^^)

今日の夕陽は焼ける!とにらんだRangerは、海岸でくぎづけ

 

 

 

こんな景色をファインダーで見てるときは、寒さは忘れるねん^^

 

 

 

翌日は、定番の笠松公園からの眺めじゃなくて

成相寺という、荘厳なお寺がある山から橋立を眺めた

 

 

 

こんなに、ステキな五重塔もあって、ここはRangerの一押しスポットかも!

ここから、まだ少し、山を登ると、天の橋立は一望できるだよ

 

 

 

かなり、かなり・・条件の悪い雲と逆光やったけど、ステキな景色でした。

 

半島の東側に「伊根」という漁村があって、「舟屋」と呼ばれる1階が船着場

になってる建物が湾の周りをぐるっと取り囲んでる地域があるんだ

 

 

このあたりは、重要伝統的建造物郡保存地区なんだって!

 

 

 

やっぱ、自分の目で、キレイな景色を見れる幸せ・・・感じました

そして、ボクの使命は、それを少しずつでも伝えていければいいなぁって^^

 

 ・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!

      あっ、急ですが1/13(日)スタジオ来れたら来てな!・・・・・・

 

 

 

 


nice!(188)  コメント(124) 
共通テーマ:アート

nice! 188

コメント 124

ゆっきぃ

隊長!もうお仕事復帰ですか!!
さすがですねぇ~♪
それにしてもお仕事なのに、素敵な景色や
カニ、かに、蟹だなんてうらやましいーーーーー!!!!
by ゆっきぃ (2008-01-08 12:36) 

みどれんじゃー

地元を飛び出してのお仕事^^
順調に復活されているようで、とっても嬉しいです。
欲をいえば、大好きなカニさんの写真も見たかったです(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-08 12:56) 

slave

おぉ〜〜〜〜早くもばりばりと…
でも、きっとじっとはしてられないでしょうね。
こんな景色が待ってたら尚の事。

でもでもあんまり無理しないでくださいね。
by slave (2008-01-08 13:06) 

たいっちゃん

レンジャーさん、丹後に来られてたんですか
小生の実家の近くですよ
凄く美しく撮っていただけて、光栄です。
しかし、綺麗ですねぇ
by たいっちゃん (2008-01-08 13:11) 

CARRERA

隊長、体調いかがですか?^^
美味しい物食べて、焦らずゆっくり仕事お願いしますよ!
日本三景さすがです!!
by CARRERA (2008-01-08 13:11) 

batta

うわあい(^^♪お元気そうでなによりです。
さすが!自然の造形美切り取るのうますぎです~。
13日になったんですね…うーんさすがに伺うのむずかしそうです~(;_:)
by batta (2008-01-08 13:14) 

skullmania

うちの自転車もTANGOです♪
由来は踊りの方でしょうけど・・・(笑)
by skullmania (2008-01-08 13:57) 

chichiの母

伊根の風景、好きです。
舞鶴道で本当に早く着けるようになりましたね。
そして、海の写真、素晴らしいです。
ギャラリープレオープン、おめでとうございます。
楽しみですね。
by chichiの母 (2008-01-08 14:03) 

お茶屋

どれも綺麗な景色ばかり><!
このBLOG自体も最高のギャラリーのひとつですね♪
by お茶屋 (2008-01-08 14:06) 

村民サーフカヤッカー

琴引浜いい波立ってますね。
波に乗ってみたいです。
九十九里と違い景色が違いますね。
by 村民サーフカヤッカー (2008-01-08 14:17) 

Keiko

素敵な瞬間を眺めることができて感激です。
順調に回復されているのが感じられて、とっても嬉しい!
by Keiko (2008-01-08 14:20) 

yazoo

写真見る限り、完全復活!・・・って感じだけど
ホントそう思っていいのかなぁ?
だったら、メッチャ嬉しいねんけど
カニの独り占めは、メッチャ悔しい~^^
by yazoo (2008-01-08 14:34) 

iruka

早い 復帰で よかったです。
漁村の風景 潮の香りって
癒されますね。
よく 夏にドライブに行きます。^^
by iruka (2008-01-08 14:51) 

MORIHANA

嗚呼、正調日本冬景色ですねぇ。
趣あって、よろしいなぁ…。
伊根は昔、朝の連ドラの舞台にもなってました。
このあたり、一度は行ってみたいエリアです。
でも、蝦夷からは…高速飛ばしても、2時間じゃ、着きません。むぅ。

newスタジオ、仮オープンおめでとう。
無理せず、ボチボチと、なぁ。 (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-01-08 14:53) 

saika

ブログ復活しました^^
また寄らせていただきまぁす。
by saika (2008-01-08 15:04) 

ぽりぽり

Rangerさんのスゲー写真がまた見られて嬉しいです!! 天橋立いいですねぇ~。 もう30年も前に行ったきりです。 京都って海をもっているんですよね。改めて良い観光地ですよね。行きたくなりました。
by ぽりぽり (2008-01-08 15:11) 

tukuyomi

伊根は、NHKでやってたええにょぼのところですよね。
油屋(千と千尋ではありません)の青島定食がおすすめです!!
岩滝あたりだと、五番所なんかが美味しいですよ!!
高速、ほんとうに便利になりましたよね。
いつも福知山から山越えして行ってました。
伊根の近くに第2の家があるんですが、最近行ってなかったので、
すごい行きたくなりました!
知恵の餅食べられましたか??
13日、行けたら行きたいです!!

なんか、てんで、ばらばらな文章ですいません。。。
by tukuyomi (2008-01-08 15:21) 

きぃ*

うわ~!
特に3枚目、すっごくきれいですねぇ。
素晴らしい…
by きぃ* (2008-01-08 15:37) 

uriel

こんにちは♪
どれも美しい写真ですね〜
(^_^)
夕焼けがヤバいです!!
by uriel (2008-01-08 15:56) 

kobutachan

う~ん、近くならギャラリー見に行けたのになぁ…残念。
でもどれも本当に素敵な写真ですねぇ。
7枚目のお寺の写真が好きだなぁ(*´∇`*)
by kobutachan (2008-01-08 15:56) 

浮橋

天橋立、一度行ってみたいです。
雲の間から差し込む光が綺麗ですね^^
by 浮橋 (2008-01-08 16:01) 

たろちぅ

Rangerさん、バリバリな感じでよかった^ー^
雪景色に五重塔がカッコいいです。
舟屋見るのが今年の目標。生で一度見てみたいのだ。
by たろちぅ (2008-01-08 16:14) 

ルッコラ

ギャラリーのほうも着々と進んでますね〜♪
良い年となりそうですね^^

漁村っていいですね〜。
ホッとする雰囲気がありますね^^
いいな〜、Rangerさん、カニ、カニ、カニ〜〜!!
ルッコラ、目がないんですよ〜。(笑)
by ルッコラ (2008-01-08 16:22) 

兄さんお仕事復帰おめでとうございます★”

鳴き砂、テレビではみたことありますが、
実際に行かれたとはうらやましい♪
夕日が映し出された水面もうっとりしちゃいますv

目も順調に回復されてるみたいですね^^
カニの力で完全復活めざしてください♪
by (2008-01-08 16:51) 

y*

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します!
どれも素敵な写真ですね^^特に夕焼けが好きです♪
by y* (2008-01-08 16:51) 

さすがです、丸で絵葉書かと思えるほど
素晴らしい景色にうっとりしました。
昔子供たちとドライブをした思い出があります。
お仕事がらみの美味しい旅でよかったですね。
by (2008-01-08 16:58) 

パトラ

きゃ~~ぁ!
どれもこれも 凄い !! 凄~い !!
写真にくぎ付けです~ぅ!
あまり無理はしないでくださいね^^!
by パトラ (2008-01-08 17:00) 

whitered

琴引き浜、成相寺、天橋立どれも行ったことがあるので、なつかしいです。浜辺の干物の写真、あんなのが好きだなあ。なんか、夏の匂いや人間のぬくもりを感じます。それから、伊根にはまだ行ったことがないのです。あこがれの土地の一つです。そういえば、今年はまだカニ食べてないなあ。
by whitered (2008-01-08 17:23) 

くるにあ

かに、カニ、蟹。 いいなぁ、カニ三昧・・・ですね。 術後の経過もよさそうな
感じですね。 カニいっぱい食べてもっと元気だ!!

舟屋は確か・・・ 「砂の器」 だったかで見たことがあります(TVドラマの方)。
恥ずかしながらその時初めて 「京都が日本海に面していた」 事を知ったの
です!

2月は寒いのでもちょっとあったかい時期に検討します! 暫しお待ちを!!
by くるにあ (2008-01-08 17:25) 

paw

空気が澄んでいて冷たくってなんだか身体がピキンとする気がしました(^^)

ギャラリーいけるといいなぁ~~です♪
by paw (2008-01-08 17:26) 

SerowGOGOGO

夕焼けがきれいですね~(^^)
近未来的な船体がびっくりしますが(^^;
ビルの工事とかち合ってしまったのは残念ですね(TT)
by SerowGOGOGO (2008-01-08 17:44) 

夕日が綺麗ですなぁー、1/13、オープン、
おめでとう。^^*
by (2008-01-08 17:58) 

hyangjig

お仕事始めでしょうか。
パワー全開^^
ずーっと眺めていたくなる景色ですね~。

カニ。。。(笑)
by hyangjig (2008-01-08 18:03) 

がぁこ

素敵なところでおいしいお初仕事いいなー♪カニー!w
砂浜の干物とおだやかな海がめっちゃツボですっ♪
素敵ないい旅ができてホントよかったね~~♪ヽ(´▽`)/
隊長の目に映ったモノ、、、いっぱいいっぱい伝わったよ~♪(ΦωΦ)ノ
by がぁこ (2008-01-08 18:15) 

uchin

こんにちは
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
カニ カニ・・・・良いッスね~~~
こういう仕事の時は助手でも荷物持ちでも一声掛けてチョ・・・笑
by uchin (2008-01-08 18:37) 

くるみ

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

Rangerさん今年も良い年にしましょうね!!!
by くるみ (2008-01-08 18:40) 

ジョルノ

舟屋はテレビで見たことがあります。
港町は絵になりますねー。
さびれた感じが良いです。
私もバイクでカメラかついで一人旅してみたいなー。
スーパーカブ50なので埼玉からだと行けても房総や三浦あたりまでてす。(^_^;)
by ジョルノ (2008-01-08 18:48) 

U3

わたしも仕事だと云いながら
美味しいもの食べて
きれいな景色を見て
楽しい仲間達と語り合いたい(笑)

ところで、大阪は遠くて行けへんよ。
許してぇな。
by U3 (2008-01-08 18:55) 

RangerMaeda

☆ゆっきぃ さん、こんばんは!^^
    そう、もう、元気バリバリっす
    ほんとに、こんなに美味しい仕事にありつけて幸せ^^


☆みどれんじゃー さん、こんばんは!^^
    今回の取材は、ボクの為に近場になったんだ^^;
    カニは、写す前に、すでに完食っす


☆slaveさん、こんばんは!^^
    う~ん、ボクにじっとしてるって、拷問です^^;
    了解、無理は、あんまりしません^^


☆たいっちゃんさん、こんばんは!^^
    いつも、ありがとうございます
    お近くだったんですね


☆CARRERA さん、こんばんは!^^
    体調は、隊長OKっす!?
    正月は、カニ太りしました^^;


☆batta さん、こんばんは!^^
    元気っすよぉー
    突然ギャラリー早くなっちゃいました^^;


☆skullmaniaさん、こんばんは!^^
    たしかにTANGOでしたねぇー^^
    こっちは、意味ないっす


☆chichiの母 さん、こんばんは!^^
    舞鶴道から京都縦貫で橋立インターにいけて
    日本海は、ホントに近くになりましたね


☆お茶屋 さん、こんばんは!^^
    ありがとうございますぅー^^
    めっちゃ、励みになりますわ


☆tsune2 さん、こんばんは!^^
    琴引浜じゃないけど、走ってるとこの辺り
    けっこう、寒いのにサーファーいましたよ


☆Keikoさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    もう、めっちゃ元気ですわ^^


☆yazoo さん、こんばんは!^^
    わりかし、完全復帰っす^^;
    もう、カニは、飽きました^^


☆iruka さん、こんばんは!^^
    ありがとうございます
    夏の丹後半島もいいですよね^^


☆MORIHANAさん、こんばんは!^^
    うん、今回撮った写真、日本的なのが多いわ^^
    じゃ、ボクが蝦夷まで迎えに行こか^^


☆saikaさん、こんばんは!^^
    ご無沙汰でしたねぇ^^
    もう目の方は大丈夫ですか 


☆ぽりぽりさん、こんばんは!^^
    スゲーって、ちょっと褒めすぎやで^^;
    京都は、縦長やからね^^


☆tukuyomiさん、こんばんは!^^
    そうそう^^「釣りバカ」でも、出てたらしいね
    うわぁーお近くだったんですね
    13日、是非遊びに来てください


☆ きぃ*さん、こんばんは!^^
    ありがと!^^
    励みになります


☆urielさん、こんばんは!^^
    ありがとうございますぅー^^
    夕焼けは、きれかったよ


☆kobutachanさん、こんばんは!^^
    ありがとう^^
    お寺は、凄くいいところでしたよー
by RangerMaeda (2008-01-08 18:57) 

RangerMaeda

☆浮橋さん、こんばんは!^^
    この時は、少し天候のコンデション悪かったけど
    少し変わった絵が撮れました^^


☆たろちぅさん、こんばんは!^^
    そう、もうバリバリでっせ^^
    舟屋の町、ホントにいいところでしたよ


☆ ルッコラさん、こんばんは!^^
    うん、ほんとに漁村って心が和むよね
    あぁ~ボクもう、カニ飽きちゃったわ^^;


☆マホちゃん、こんばんは!^^
    そうやねん、カニの力でずい分回復したで^^
    マホちゃん、残りの高校生活楽しみや!^^


☆yorikoさん、こんばんは!^^
    こちらこそ、ヨロシクです
    夕陽は、ホントに綺麗かったわ^^


☆suuminleleさん、こんばんは!^^
    いやいや^^;ありがとうございます
    これは、役徳ですね^^


☆パトラさん、こんばんは!^^
    ちょ・ちょっと褒め過ぎやでぇ^^;
    でも、ありがとう^^


☆whiteredさん、こんばんは!^^
    実は、ボクも伊根の町は、知らなかったんです
    日本中、まだまだ見所はありますよね


☆くるにあさん、こんばんは!^^
    そう、京都は縦長なんですよね^^
    カニは、もう何匹食べたっけ・・・・^^


☆ pawさん、こんばんは!^^
    ホントはめっちゃ寒かったですわ^^
    ギャラリー、これたら来てね


☆ SerowGOGOGOさん、こんばんは!^^
    夕焼けは、綺麗でしたよぉー
    でも、ここらの舟は、あんなのがいっぱい^^


☆ こうちゃん、こんばんは!^^
    こうちゅん、大阪遠征まってんで!^^


☆ 飛狼ちゃん、こんばんは!^^
    そう、もう正月からパワー全開やで!
    かに・・・^^


☆がぁこさん、こんばんは!^^
    もう、カニ見るのもいやですわ^^;
    あっ・・・僕の気持ちも伝わったかなぁ~


☆uchinさん、こんばんは!^^
    こちらこそ、今年もヨロシクです
    ホント、楽しい仕事ですわ^^


☆くるみさん、こんばんは!^^
    こちらこそ、ヨロシクです
    くるみさんにとって、ステキな年でありますように!


☆ ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!^^
    うん、港町っていいよねぇー^^
    スーパーカブなら、3日もあれば丹後に着くかも^^;


☆U3 さん、こんばんは!^^
    この仕事は、気の毒なくらいっす^^
    U3さん、また、ついでに大阪来たときでいいよ!^^
by RangerMaeda (2008-01-08 18:57) 

いちご☆

本当に 凄いですね~~ とっても 綺麗
鳴き砂って 金沢で行った事ありますけど うまく 鳴らせなかったです
東京だったら 伺えたのに 残念です
by いちご☆ (2008-01-08 19:19) 

寂光

やはり切り取り方が凄いですね。
風格のあるフレーミング、
改めて感心いたしました。
by 寂光 (2008-01-08 19:36) 

johnny

もうお仕事してるんですか!すごい回復ですね!!よかったです^^
でも無理は禁物ですよ!!
そしてカニ三昧は体に毒ですよ(笑)うらやまし~!!
by johnny (2008-01-08 19:42) 

こんばんは^^
仕事復帰されたのですね!!
どれも素敵な写真ばかりです
夕日の海岸は心に染みるぅ~~

それにしても「蟹・・カニ・・かに(^▽^」が食べたい♪
13日のプレオープン楽しみですね☆
大阪へ行きたいな~新幹線で2時間くらいかしら・・・
by (2008-01-08 20:35) 

カオリン

もうお仕事復帰ですか?すごい回復力です。
京都といっても日本海側だと景色が違いますね。
モノクロの船の写真、Rangerさんのロゴの位置がバッチリ!
Rangerさん、船買われたのですか?
by カオリン (2008-01-08 20:36) 

masateru

蟹・カニ・かに!ですかぁ~
いいですねぇ~
13日時間作って行きます!
by masateru (2008-01-08 20:39) 

moonrabbit

良い風景の中に身を置いたときに感じられる五感すべてが喜びですよね。(^^
by moonrabbit (2008-01-08 20:46) 

つぐみ

早速活動開始ですね。
雪景色きれいですね~☆
いつもながら素敵な写真にうっとりです。
by つぐみ (2008-01-08 21:05) 

EVA-GERI

きれいな風景ですね!
ボクもロケハンと称して、よく、仕事中に
遊びに行きました^^
by EVA-GERI (2008-01-08 21:13) 

ラミーキッズ

もう体調はすっかりいいんですか?
ホントに無理しないでくださいね〜。(・_・)
それにしてもため息が出る写真ばかりだぁ。\(◎o◎)/!
by ラミーキッズ (2008-01-08 21:14) 

RangerMaeda

☆いちご☆さん、こんばんは!^^
    鳴き砂って 金沢でもあるんですかぁー
    砂が汚れちゃうと、音が鳴りにくいらしいよ


☆寂光さん、こんばんは!^^
    ありがとう!^^
    すごい、励みになります


☆johnnyさん、こんばんは!^^
    おかげ様で随分、回復して、元気になりました
    カニは、もう飽きちゃった^^;なんちゃって


☆Bettyさん、こんばんは!^^
    夕陽、キレイやったよー^^
    13日、来て来てぇ~^^


☆ カオリンさん、こんばんは!^^
    もう、かなり元気バリバリです^^
    あぁーあの船は、ローンで^^;・・なんちゃって


☆ masateruさん、こんばんは!^^
    13日は、同友会の方たちも来てもらうつもりです
    待ってますね


☆moonrabbitさん、こんばんは!^^
    うん、ホントに、五感全てに感じられるしあわせ
    もし、あの時・・目が・・怖いわ^^;


☆つぐみさん、こんばんは!^^
    はい、今年は3日から仕事です^^
    でも、誰が見ても、仕事には見えないかも^^;


☆ momoさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    あっ僕もロケハンの方が多いかも^^


☆ ラミーキッズさん、こんばんは!^^
    優しい言葉、ありがとうございます
    そして、嬉しい言葉も、おおきにです!
by RangerMaeda (2008-01-08 21:27) 

天橋立、すてきだなぁ~。
足の間からは、写真撮らないんですね。なんちゃって。
歩くと片道1時間くらいかかるんですよね。一昨年、松林を半分くらい、父と歩きました。
by (2008-01-08 21:29) 

アンカァ

お仕事、お疲れさまです!
でも、素敵な風景を写真に納めることができて癒されますね♪
ムリなさらず、がんばって(なんか日本語変ですねw)下さい。
by アンカァ (2008-01-08 21:36) 

ミック

天橋立はこんなに素敵だったのか~と、感服です^^!
それにやっぱり、夕日は仕事の疲れを癒してくれます^^!
>この日は、天橋立の北側のお宿で、蟹・カニ・かに!(仕事ですから^^)
こういうのもいいですよね~(^艸^)
ムリせず、ゆっくり元気になって欲しいけど、
元気そうなRangerさんの記事を読むと、ホッと安心です(●^∇^●)
by ミック (2008-01-08 21:43) 

tooshiba

本職の方は景色の切り取り方が違いますね。

お見事です。
by tooshiba (2008-01-08 21:54) 

タカシ

Rangerさん・・・さすが なぞの多い方ですねぇ!
もっと 近づきたくなりました。
ちなみに 3枚目の写真が好き ♪☆~

僕も 時間を作って 13日に・・・・
by タカシ (2008-01-08 22:05) 

あさがお

海も山も夕日も眩しいくらい素敵ですね♪
by あさがお (2008-01-08 22:08) 

伊根、テレビで見たことがあって、行ってみたい場所のひとつなんです(^^)
13日、楽しみですね~(^O^)
by (2008-01-08 22:26) 

八犬伝

水際の夕陽って、とても綺麗ですね。
干物にされた、烏賊もとても目を引きますが(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-08 22:27) 

はる

すごく素敵な場所ではありませんか♪
干物がおいしそうに取れ・・・じゃなかった撮れてますね~!(笑)
光のカーテンとってもきれいです(^-^)
by はる (2008-01-08 22:48) 

Riyo-Lyon

ホントは干物、ツマミ食いしたでしょ??(≧ω≦*)ぶっ
Rangerさんの心の目も澄み切ったようで、どの写真も美しい!!
「役得」とおっしゃいますが、これまで頑張ってきたご褒美なのかもね♪
by Riyo-Lyon (2008-01-08 23:01) 

taue

‘釘付け’になるの とってもよくわかります。
そのときだけ 寒さ を忘れてしまうのもよくわかります。
自分に起こることはすべて偶然なことなんてないのだといいます。
きっと今回のお仕事も景色も
いまのRangerさんにとって必要なものだったのですよね。。。(^-^)
by taue (2008-01-08 23:09) 

あっちこっちでカニカニカニですね.取材とか旅行とか...^^
夕日の写真,すごく好きです.
めっちゃいいきらめきフォトですね!
by (2008-01-08 23:12) 

きんちゃん

天の橋立は何回も行っていますが
こんなスポットがあるとは…。
参考になりました(* ^ー゚)
また行ってみよっと!
夕焼けの海、綺麗ですねぇv( ̄ー ̄)v
by きんちゃん (2008-01-08 23:19) 

Lupin

懐かしいなぁ~天橋立は昔よく行きました。
雪景色も夕日もとても綺麗ですね!
丹後半島に行きたくなりました~^^カニカニ・・
by Lupin (2008-01-08 23:20) 

u-k

海はええですなぁ。
by u-k (2008-01-08 23:37) 

高穂っす

最後のモノクロもクリアな量感があってかちょえぇ*
って.もう出張モードですかっ.くれぐれも無理はしないでー=3

ギャラリーわたしもいつかは行きたいっす*
by 高穂っす (2008-01-08 23:39) 

a-takaki

綺麗ですねー。
みんな絵はがきのようです。
by a-takaki (2008-01-08 23:40) 

OTOKO

夕陽の写真が ほえ~~♪であります!
13日行きたいよ~くしょ~!
by OTOKO (2008-01-08 23:53) 

とよっち

プレオープン、おめでとうございます。
私の夕陽の写真に目が釘付けでした。
by とよっち (2008-01-09 00:09) 

夕日

神戸に住んでいた2年前までカニの季節は、あの方面に向けて毎年行ってました~!美味しいカニはやっぱり行って食べなきゃね。
懐かしかったです。
夕陽がすごくきれいですね。
by 夕日 (2008-01-09 00:47) 

二兎丸

冬のキリリと引き締まった空気が伝わってきました。
カニ尽くし…お仕事とはいえ羨ましいっ(>ω<)
by 二兎丸 (2008-01-09 00:58) 

Anchor

伊根、是非行ってみたいところです。 宿の2階から釣り糸を垂らすのが夢です。^^
橋立は、いい光が降り注いでいますね。 ここで、投げ釣りがしたいです。^^;
この近くに、細川ガラシャさんが幽閉されていた所があるそうで、
どんな所か見てみたいです。
もちろん、カニだって...。
by Anchor (2008-01-09 01:21) 

ぷーたっく

おはようございます(*'-'*)
天橋立、琴引砂・・2年前になるかな・・行きましたよ~
鳴る砂を楽しみたくて、私達は4月初旬にわざわざ琴引砂まで出掛けたのに、
「この時期には砂はなきません」みたいな事が看板に書いてあって、
砂はサラサラで本当に全くきしむことなく、体感できずに帰ってきました・・涙
天橋立・・素敵な写真です!
Rangerさん・・股のぞきしてきましたか?
私達は全員でやってきました(笑)反対側の丘の上にある遊園地でも矢って来ました・・(爆)
お仕事で蟹・・????疑問符一杯付きましたよ!!

ギャラリーオープンされる最初の予定の19日に伺う予定をしていたのですが、
13日は娘のテスト等と重なり伺えません・・泣
2月に改めてされるんですよね。
日にち教えてくださいね!必ずお伺いしたいしま~す。
by ぷーたっく (2008-01-09 07:19) 

atom

ギャラリーのオープン、おめでとうございます。
日本海でかに、カニ、蟹、いいですね。
by atom (2008-01-09 08:16) 

ひろきん

ホントに仕事カニ!?
元気に仕事復帰できて良かったですね。
カニは元気になったご褒美かな^^
by ひろきん (2008-01-09 08:32) 

おはようございます・・
13日行きたいけど、この日は海外なので・・
かに食べたいなあ。
by (2008-01-09 08:47) 

パルの大冒険

お邪魔してます。すばらしい写真ですね・・・・
by パルの大冒険 (2008-01-09 11:41) 

Rangerさん、普通にブログに復活してますけど大丈夫なんですか?
新しいギャラリーのオープンでお忙しいのでは・・・。

13日行きたいですよ~!!でも無理そうなので・・・。
大阪方面に行く機会があったら必ず寄りますのでその時は宜しくお願いしますね!
by (2008-01-09 16:04) 

kotesumo

天の橋立は何度か行ったことがあります。
「股のぞき」で有名ですよね~。
写真を撮ったら逆光で失敗した過去が。。。
by kotesumo (2008-01-09 16:06) 

sera

素敵な水のある風景!
水が好きです。湖とか川、海、、、撮りたくなるんですね
3番目が一番好き♪
13日、楽しみですね!
by sera (2008-01-09 17:18) 

8151355

こんばんは♪
お仕事でもこのような素敵な景色が見られたなんてうらやましいです(^-^)/
1枚目のどこまでも続く木々…水面に映る夕日…全ての写真に時を忘れて見入ってしまいました…。
by 8151355 (2008-01-09 19:56) 

こんばんわ~(^・^)
本当に羨ましいですね 御仕事でカニ 蟹 蟹。
素敵な風景ばかり見とれます~(^・^) 
by (2008-01-09 21:51) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

きゃ~!
いい仕事ですね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-09 22:27) 

藤島親方

今年は良い年でありますように…
Rangerさんのお写真!癒されます^^
浜辺の小屋のさびれた赤色・干物の白色・青色の網籠の
コントラストが綺麗です~!
by 藤島親方 (2008-01-09 23:35) 

ぶらう

素敵だわ~お仕事とはいえ羨ましいです^^
正直言って今まで丹後半島方面はあまり意識した事無かったのですが、 Rangerさんのおかげで旅行したい病がまた出てきてしまいました(笑
by ぶらう (2008-01-10 00:35) 

kana

天からさす光は作品の中では悪条件とはとても思えない光で
隊長はやっぱり何でも見方につけちゃうんですね。
タイトルは明菜ちゃんかなぁ。。。
で、カニ・・私の分・・・は?  ・・おやすみなさい。
by kana (2008-01-10 01:25) 

nicolas

舟屋、いいですねーー
ずーっと昔に連ドラの舞台になっていましたね。
いつかそこ行って見たいです♪
そうそう、ずれ込みましたがスタジオおめでとうゴザイマス!
良かったですね!今年はきっとずーーっと良い年になりますよー
by nicolas (2008-01-10 14:31) 

ぱせりん

日本三景、まだどこも行ったことがないです。
天の橋立が一望の景色最高ですね!
舟屋もいいですね。「釣りバカ日誌」とかでしか見たことないかも(笑)
カニ三昧もうらやまし~(^¬^)
by ぱせりん (2008-01-10 18:48) 

manya

お元気そうで良かったです^^♪
また素敵な写真が見れてうれしいです^^♪
大阪近かったら、行きたいんだけど(´;ω;`)ウッ…
いつか、絶対に行きまーす^^
by manya (2008-01-10 19:55) 

ブログって、すごいですねぇ*^^*
こんなにきれいな風景を、自宅でのんびり
見られるんだもの。
by (2008-01-10 22:20) 

pandada

いよいよオープンですね。
益々のご活躍を!!
by pandada (2008-01-11 08:20) 

トーマ

天の橋立みると亡き犬に元気でいるかなって思っちゃいます・・。
by トーマ (2008-01-11 15:16) 

匁

残念ですね。
もう、チケットの手配も終わっていたんですよ。
2月は早く確定してくださいね。
by (2008-01-11 18:27) 

SACHI

ご無沙汰です(^^)
また絵のような写真ばかりで吸い込まれましたよ~~~。
ほんと、写真なのにとっても癒されてます☆
とくに上から3枚目で声をあげました(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)
by SACHI (2008-01-11 22:20) 

プレオープンおめでとうございます!!
by (2008-01-12 00:04) 

まつもっくり

おー、いよいよオープンですなあ!
時間作れたら伺いますよ!
おめでとうございます。
by まつもっくり (2008-01-12 01:41) 

まころん

はじめまして、すごいキレイな風景ですねぇ~♪^0^
by まころん (2008-01-12 17:47) 

hikarian

丹後半島、いい景色ですね^^
近くなったみたいなので、また行ってみたいな~♪
by hikarian (2008-01-12 21:54) 

ポートス母さん

今回も素敵な写真ばかりでとても感動しました。
夕焼けの写真と、五重塔の写真がとても好きです。
by ポートス母さん (2008-01-12 22:49) 

パルの大冒険

お邪魔してます。Rangerさんのドライビングテクニックはすばらしいだすね。教えて欲しいだすよ。
by パルの大冒険 (2008-01-12 23:05) 

早速のお仕事お疲れさまです!
このあたりは一度ぜひ訪れたいと思っているのですが、
Rangerさんのお写真を見て、ますます行きたくなりました。
どれもステキですね~。美しい風景はもちろんですが、何気に
一番気になったのは、海辺のいか干し?(笑)人物は写っていない
ですけれど、人の暮らしのようなものが写し込まれているようで、
好きです。
ギャラリー、今回はお邪魔できませんが、いつかぜひ!
by (2008-01-13 00:07) 

gaucho

いよいよ明日オープンですね。
行けないけれど、なんだかワクワクします。
いつか必ず行きますから!
それにしても天橋立、神々しいくらいに
美しいです。
by gaucho (2008-01-13 00:19) 

はじめまして。
kanaさんのブログからお邪魔しました。
ステキな写真ですね。
干物の写真とってもいいな。
by (2008-01-13 13:48) 

ご訪問が遅くなってすみません。
素晴らしい写真の数々に感動してます♪
特に夕日の写真、好きですね(^^)
今日のプレオープン、おめでとうございます!!
お体には気を付けて、益々のご活躍を祈っております。
by (2008-01-13 14:21) 

りずママ

今日オープンですね
おめでとうございます。
ちょっと距離があるから行けない(涙)
母は、自己免疫性肝炎と診断されてしまいました。
ゆっくり休むつもりで療養してもらいます。
Rangerさんも、無理なさらずにご自愛くださいね。
by りずママ (2008-01-13 19:39) 

Azumino_Kaku

スタジオ、プレオープンおめでとうございます。
お元気そうで何よりです(^^)
by Azumino_Kaku (2008-01-13 21:02) 

みつなり

雪の中の五重塔、素敵ですね~^^
by みつなり (2008-01-13 21:35) 

e-nyon

ギャラリーオープンおめでとうございます。
Rangerさんのすばらしい作品を見れて、本当によかった。
・・・カニ食べたい♪
by e-nyon (2008-01-13 23:02) 

春分

観たいけど観てない風景だらけです。せめて大きな写真で観たいです。
でも遠いから行けません。
by 春分 (2008-01-14 07:30) 

プレオープン
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとうございます。
大阪に行った時は是非立ち寄らせていただきたいです。
いつの日かな・・・^^

ステキな丹波の風景です。
「伊根」の漁村風景の画像が好きです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
by (2008-01-14 08:59) 

めぎ

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
お仕事復帰もおめでとうございます。
私は休暇を過ごして戻ってきました。
今年もステキなお写真を楽しみにしてます。
by めぎ (2008-01-14 09:28) 

kon

干物がいいな~
美味しそう(笑)
本当に盗んでない~?(笑)
by kon (2008-01-14 19:39) 

たろちぅ

Rangerさん、プレオープンおめでとーございます^ー^
by たろちぅ (2008-01-15 06:30) 

miniyon

Rangerさん、こんにちは!^^
プレオープンおめでとうございます。。
お忙しいなか、ご訪問いただきコメントを
本当に有難うございます。
素適なお写真のかずかず、楽しみです。。♪
ますますのご発展、されますよう・・・^^v
by miniyon (2008-01-15 11:04) 

りっきー

こんにちは^^
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
とっても素敵なスタジオで、雰囲気もよくとってもオシャレでしたw
僕にとってもすごく刺激になりした。

僕のブログにちょっとphotoのせてますのでよろしければまた見て下さいね。
by りっきー (2008-01-15 12:50) 

こんにちは!
どの写真も、温かい優しさが伝わってきます。Rangerさんの性格が出ているのでしょうね。また遊びに来ますね!
by (2008-01-15 21:45) 

はぎぽん

Ranger機長こんにちは<(_ _)>

新しいスタジオでのご活躍を
遠くから応援しております。(・∀・)/`m(_ _)m
by はぎぽん (2008-01-16 10:29) 

天海 彩

綺麗な夕日にうっとりでございます。
隊長、新しいスタジオオープン、おめでとうございます(^^)
by 天海 彩 (2008-01-16 17:34) 

さくママ

病み上がりのお体、
確かに自分の目で綺麗なものを見れる幸せもいいです、お仕事忙しいものいい事ですが、充分お気をつけくださいませ~。
by さくママ (2008-01-16 23:03) 

kao♪

初めまして。こりくま♪と申します。
以前から他の方のブログでプロフ写真を見るたびになぜか気になって(笑)
やっと訪問させて頂きました。
大阪の方なんですね!同じく大阪なので嬉しくってコメントさせて頂きました。

丹後の風景なんか、あったかいですね~♪
スルメが干してるの好きです♡
これから宜しくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
by kao♪ (2008-01-17 12:09) 

全体的に自然をいれる事。
私は勉強中です。
どの角度から何を伝えて何を切り取るって撮るか。。。
とてもお勉強になります。
by (2008-01-17 19:01) 

朝のソナタ

仕事で行ったとはいえ、カニさんいっぱい食べられて良かったですね。
夕日の写真すごく素敵です。
しばらく見入ってしまいました。
by 朝のソナタ (2008-01-21 00:44) 

Tommy

おおお~。
丹後だわっ!!私も三日から行ってました♪
舟屋。。。実は、親戚のお家があるのです~。
もしかして、すれ違ってたかもしれませんね♪
by Tommy (2008-01-28 00:26) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。