SSブログ
culture.png

天の川伝説・・・ [中之島スナップ]

 

みなさん、こんにちは!

 

偏西風が蛇行しながら邪魔して、中々梅雨前線が北上できない、今年の梅雨

南九州はじめ、各地で集中豪雨とかが猛威を振るってますが

皆さんところは、大丈夫ですか? 

Rangerは、先月、設計管理した店舗がオープンして一段落つけぬまま

新しい店舗の設計管理してた店が、来週7/12オープン!!(とまと家族上本町店)

一息つけるまで、もうちょっと^^・・・

 

そんなこんなで、中々スナップにも行けてないんだけど、

去年から始まった「平成OSAKA天の川伝説」・・・・去年は行けなくて、

中之島フリークのRangerとしては^^、今年は押さえとかんと!ってコトで^^

(てか、もう3日も前のネタですが^^;)

 

 

MKS_2641.jpg
<おぉ~^^ 中々きれい(思ってたよりLEDの数少ないかな^^;)>

 

 

 「天に星満つる地」と伝えられている大阪・天満

 七夕の日に、中之島の東 天満橋から、天神橋の袂 中之島剣先まで

「いのりの星(LED内蔵の球)」を5万個 多くの人の様々な願いを込めて大川に流す

これが平成OSAKA天の川伝説なんだ。

 

 

MKS_2657.jpg
<こんな人いっぱいの後ろやと、構図もつかめない^^;>

 

 

ホントは、人が大勢集まるところが、けっこう苦手なRanger^^;

だから、去年は 「行っても、人いっぱいやしなぁー・・」でした^^

この日も、昼間に天満橋を通った時思い出した!「あっ、今日やるんや・・」

夕方、また思い出して、アシスタントの一人にwebの画像見せながら

「今晩、天満橋で、こんなんあるねんで」

「おぉ! 師匠行きましょうよ」 「・・・う~ん 行ってもいいけどな・・・」って

ホントは、渋ってる自分の肩を押してもらいたかったりしてな^^;

 

 

MKS_2668.jpg
<最後は長秒時露光で青いLEDを流して撮ってみたけど微妙^^;>

 

 

車で、辺り周辺を一周したんだけど、橋の上は、立ち止まり禁止

その他は、人でいっぱい^^; お気に入りの場所には辿り着けず

かろうじて撮ったので、少ないショットでした^^

でもでも、

みんなの思いいっぱい詰まった灯り 目に焼き付けて来たよ^^

やっぱり、忙しくても息抜きに外に出ることは必要だな^^;

 

ホントは、この場所から撮りたかった^^

今年の春 桜シーズンの大川 のショット

SMK_0672.jpg

は、天満橋の辺りから

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

今から、役者の撮影に入ります

前記時に、コメント頂いたみなさま

明日、お伺いしますね!^^

いつも、とろくてm( _ _ )m


コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 88

お茶屋

おぉ!こんなステキな風景があるとは☆
拝見させて頂き・・・幸せっす!
by お茶屋 (2010-07-10 16:36) 

AUeno

私は去年行きました。
去年は自分でもLEDに願いをかけました。
今年は忘れてました。(^_^;
Rengerさんの写真を見て行った気分にさせてもらっときます。
by AUeno (2010-07-10 17:32) 

えがみ

最近は残業が多く、豪雨が終わってから帰社になるので、傘のお世話になったことがありません(^^;
良いのか悪いのか…
by えがみ (2010-07-10 18:16) 

ぶんじん

へぇ、中之島ってのはいろんな顔を持っているんですねぇ。蒸し暑い夏の夜もちょっぴり涼しく感じられそう、こんな景色を見たら。
by ぶんじん (2010-07-10 20:04) 

tacit_tacet

LEDの光は遠くから見ると、どこか儚げで大変趣きがありますね。
by tacit_tacet (2010-07-10 22:57) 

はなよ

やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)

by はなよ (2010-07-10 23:52) 

yenisei

綺麗な夜景ですね、青い光に癒されます~
昼間は暑くて喉が渇いて、撮影は大変です^^;
by yenisei (2010-07-11 00:51) 

MORIHANA

へぇー、大阪でもこういうイベントが開かれているのですね。
神戸のルミナリエは、こちらでもニュースでよく眼にしますが、
こういう催し物の情報はとんと。飛行機で飛べば、すぐなのに、
やっぱり日本は広いってことを、再認識させられます。

いつまでもすっきりしない天候に加え、毎日ご多忙のようす。
どうぞ、体調を崩しませんよう、ご自愛のほどを (^ー^
by MORIHANA (2010-07-11 09:13) 

cjlewis

美しいですね!

私も人ごみは苦手。
でも、外に出ることは必要ですよね。
ってのは、わかってるのですが、
昨年末、汐留のクリスマスイルミネーションで
気失いそうになり、1枚も撮らずに帰ってきました。。。

by cjlewis (2010-07-11 09:27) 

YAMAHANA

綺麗ですなぁ
私の会社から大川が見えるんですが、そういえば、眺めるの忘れてましたわ(笑)
もうすぐ天神祭りですな
レンジャーさんも、毎年船渡御に乗られてましたね
また、楽しみにしてますよ。
by YAMAHANA (2010-07-11 10:35) 

まめ

そう、すっかり忘れてたんですよね。
でもその日は組織改正の人員配置で劣悪環境のビルに引越した日で、
いく気力もなかったと思います。
人も多いみたいですし、、、
レンジャー前田さんの写真で見せていただき満足です!
by まめ (2010-07-11 10:51) 

batta

おお!夜景なのに、目がさめました。
綺麗~~
もうすぐ東京でグループ展、荷造りが終わり
ちょっとほっとしつつ疲れが~となってたところで、頭がしゃきっとしました~(^^)v
去年天神さんのお祭りを初めて目にしたのを
思い出した。
七夕にはこんな行事もあったんですね。素直にすてきだなあと思いました。

私も更新とてもゆっくりです。
そろそろ、美術書紹介の記事書かないといけないんだけど…汗(^_^;)

by batta (2010-07-11 11:06) 

テリー

今年もやったのですね。一度行ってみたいものの、あまりきれいでないなら、やめにします。
by テリー (2010-07-11 11:08) 

みどれんじゃー

こんなイベントがあるんですね^^
きれい~。天満が天に星満つる地という意味があるなんて、素敵だなぁと思いました。
by みどれんじゃー (2010-07-11 11:20) 

たいっちゃん

あー美しいです。
今年も、天の川電設開催されたのですね。
家からは、京阪で一本ですから行けば良かったです。
そうすればレンジャー様にも、お会いできたのかもしれませんね
場所が悪くても、人ごみの後ろから出会っても、是だけ美しいお写真が撮れるのはレンジャー様だけです。
お見事です。
by たいっちゃん (2010-07-11 12:53) 

ぽりぽり

おぉ~このイベント気になっておりましたぁ~。笹と短冊は、これもLEDでしょうか? 幻想的な景色になっていますねぇ。一度見てみたいです。 ちなみに我が家すべての照明をLEDに交換しましたぁ~。(蛍光灯を除く)
by ぽりぽり (2010-07-11 14:17) 

mamii

やっぱり最後の写真が綺麗!!
by mamii (2010-07-11 14:57) 

keykun

こんにちは。^^
ナニヤラ~一挙に夏風情ですね。^^
青いLEDが涼しげで輝いてますね。 ^^)v
天神祭りや花火大会。場所取りが命ですが観客模様も風物詩?ナノデショウネ・・。^^;;
私も~人ごみでは窒息します。^^)
by keykun (2010-07-11 15:03) 

ciscokid

素敵な天の川ですね。
by ciscokid (2010-07-11 15:04) 

さかしん

光の天の川が綺麗ですね〜長秒時露光は私はなかなかうまくできなくて、うらやましいです。青のLEDが涼しさまで届けてくれますね〜♪

by さかしん (2010-07-11 15:21) 

whitered

わたしもニュースで知った口です。すごく神秘的ですね。回収して、来年も使うそうですが、どうやって回収するんだろうと気になりました。
by whitered (2010-07-11 15:41) 

emi

まぁ^^ ステキ♪

そういえば、テレビニュースで観ました。
レンジャーさん、行かれたんですね
私も行けば良かった(^ー^

by emi (2010-07-11 16:04) 

八犬伝

綺麗ですね。
大阪は、イベントが沢山あって良いですね。
by 八犬伝 (2010-07-11 16:09) 

メガネ君

今年は天気が良くなくて七夕はあいにくでしたけど、ここで
天の川が見えてよかったです。(^-^)
by メガネ君 (2010-07-11 16:50) 

めぎ

お忙しいんですね!
梅雨は空もなかなか見えないし、気持ちも鬱々としそうですけど、身体に気をつけてくださいね!
by めぎ (2010-07-11 17:30) 

sera

わ~カラフルできれい♪
涼しい色です
水が似合う色ですね
1枚目が一番好きです♪
by sera (2010-07-11 17:43) 

みかっち

隊長!
LEDの天の川、なかなか素敵ですよ~~!
こんなイベントがあるなんて全然知らない(汗)
でも、隊長の縄張り中やーん☆ 人ごみが苦手なのはわかるけど、
やっぱり出動しなくちゃね♪ タカシくんと行ったのかな?(笑)
でも、雨も降らなかったようで良かったですね~ 楽しませてもらいました!
これは...来年の宿題として、
ラストの大川のショットでLED見せてもらわないとっ☆ 期待してます(*´艸`*)
by みかっち (2010-07-11 17:55) 

SerowGOGOGO

七夕飾りがないほうが長時間露光が生きてきそうですね
水の都はいいな~(^^)
by SerowGOGOGO (2010-07-11 18:11) 

あさがお

ブルーのきらきらが涼しげでステキですね^^
1枚目のお写真が好きです♪

by あさがお (2010-07-11 18:25) 

つぐみ

七夕のイベント恒例化しそうな感じですね。
また行ってみたいです。
by つぐみ (2010-07-11 18:37) 

gyaro

水面がめちゃくちゃ美しいですね〜♪
by gyaro (2010-07-11 19:10) 

nylon

こんばんは!私も中ノ島大好きです^^
「平成OSAKA天の川伝説」っていうイベントが始まったんですね~
このために帰省したいくらいのキレイさです^^
by nylon (2010-07-11 19:36) 

PylorI

ステキなイベントですね♪
かろうじてなんて…さすがです♪
by PylorI (2010-07-11 20:26) 

ジョルノ飛曹長

私も人が沢山いるところが苦手で・・・^^;
でもこういったイベントは行ってみたいですねー。
ブログネタにもなりますし^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-11 20:55) 

イチロー

水の町、大阪のイベントも進化してますね・・
  これ撮りたかったです^^;

by イチロー (2010-07-11 21:00) 

雅

5万個のLEDですか。綺麗ですねー。
自分も人ゴミは好きじゃないんで近くでやってても見に行かないと思います(笑)
これって川下で回収してるんですかね?
by (2010-07-11 21:26) 

高穂

ロマンチック〜♪
水と光は相性よく美しいで有ります*

梅雨はそろそろあけるっぽいですー
健康優先マイペースで行きまっしょい=3
by 高穂 (2010-07-11 22:20) 

はむはむ

あああ~、近くでこんなにステキなイベントがあったとは!!
呑気に家で「今日は七夕か~」なんて思っていました(><)
来年こそは逃さないようにしたいと思います。

幻想的ですねぇ!
ステキな写真、ありがとうございました!!
by はむはむ (2010-07-11 22:58) 

kazu

中之島、天満橋あたりは、中高6年間通っていたので、お気に入りのスポットです。
来年は行って見たいです。
by kazu (2010-07-11 23:16) 

Pace

うわーめちゃくちゃキレイですね!!(’’)
私も人ごみ苦手なのですが、これはぜひ見てみたいです♪
Rangerさんのお写真からは、人の多いごみごみした雰囲気は
感じられなくて、ただただ美しい!の一言です(^^)
by Pace (2010-07-11 23:51) 

izumi

青が素敵!すごくいいです!
by izumi (2010-07-12 02:27) 

★まっと★

おはようございます。
素敵な風景ですね。
幻想的な雰囲気はたまりません。
大阪で11月にお会いできますこと・・・楽しみにしております。
by ★まっと★ (2010-07-12 05:25) 

駅員3

なんと素敵なイベントなんでしょう[ぴかぴか(新しい)]
東京でもやって欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
きっと人混みの中をわずかなタイミングを見計らっての撮影なのでしょうが、相変わらず素晴らしいですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-07-12 07:24) 

uchin

おはようございます。
すごい綺麗ですね。
比較的近くとはいえなかなか見に行く機会がないです。
by uchin (2010-07-12 08:49) 

mykaira

素敵ですね、日本じゃないみたい♪
涼しい夏の風を感じます。
by mykaira (2010-07-12 09:21) 

hrd

青のLEDが神秘的で素敵ですね^^

by hrd (2010-07-12 09:44) 

浮橋

少し控えめなLEDもかえって天の川らしい気がします。
大阪の夜景にうまく溶け込んでいて素敵ですね^^
by 浮橋 (2010-07-12 09:50) 

吉之輔

お早うさんです、親知らずの痛みでダウンしてました。
凄く綺麗な夜景ですね、素晴らしい写真に、歯の痛みも忘れそうです。
お訪ね頂きコメント有難う、お暇なときに,一度お越し下さい。
これからもヨロシクです
by 吉之輔 (2010-07-12 09:58) 

emuzu

綺麗ですねぇ~
LED電球が5万個だと、、、費用もかなりかかりそうですね
寄付でまかなっているのでしょうか?
こちら、、、地元の花火大会は来年は危ないそうです
今年は、、、なんとか去年の余剰金で出来るそうですが
なにせ不景気で寄付が集まらないそうで、、、困ったものです^^;
by emuzu (2010-07-12 10:26) 

Ranger

みなさん、こんにちは!

今日は、朝から生憎の雨
でも、Rangerの手がけていた店舗のオープンの日でもあります。
まだまだ残務がありますが、ひとまずハードからは脱出です^^

今回も沢山のコメント、ホントにありがとう!


◎去年は自分でもLEDに願いをかけました。今年は忘れてました。(^_^;
 by AUenoさん
◎私の会社から大川が見えるんですが、そういえば、眺めるの忘れてましたわ(笑)
 by YAMAHANA
◎そう、すっかり忘れてたんですよね。
 by まめ さん

   まだ、今年で2年目ですもんねぇ
   綺麗ねんけど、やり方来年はもうちょっと変えた方がいいかも^^
   やっぱり、歴史と伝統の天神さんには適いませんね^^;



◎今年もやったのですね。一度行ってみたいものの、あまりきれいでないなら、やめにします。
 by テリーさん

   ゴメンなさい、僕の表現が悪かったかも
   僕の撮った位置から頑張って撮っても微妙で、綺麗でしたよ
   でも、見る場所にその感動は、左右されそうです。


◎回収して、来年も使うそうですが、どうやって回収するんだろうと気になりました。
by whiteredさん
◎これって川下で回収してるんですかね?
by 雅 さん


   天神橋越えた辺りで、船が待ち受けて回収してるそうです。
   拾ってるとこは、見たくないですね^^;
   もちろん来年も使いまわしです・・・


◎昨年末、汐留のクリスマスイルミネーションで
 気失いそうになり、1枚も撮らずに帰ってきました。。。
 by cjlewisさん
◎私も~人ごみでは窒息します。^^)
 by keykun さん

   結構、人ごみ苦手の方 居てますね^^
   もっと良い場所を!って、動く気にもなれず、すぐ帰っちゃいました
   もちろん、気失う寸前・・・なんちゃって^^

◎タカシくんと行ったのかな?(笑)
でも、雨も降らなかったようで良かったですね~ 楽しませてもらいました!
 by みかっちさん
 
   当り! 内心行きたくても、誰かに「行きましょう」って言われな腰が重いんです^^;


◎レンジャーさんも、毎年船渡御に乗られてましたね
 by YAMAHANA さん

   今年も25日は、船に乗りますよ^^


◎ちなみに我が家すべての照明をLEDに交換しましたぁ~。(蛍光灯を除く)
 by ぽりぽり さん

   直管40WのタイプのLEDは、もう何度か店舗に使ってますよ。
   当初の物は LEDの直列集合体みたいだったんだけど、新しいのは拡散板タイプ
   まだまだ、一般的じゃないですが、住友系列から輸入されてます。


◎中之島、天満橋あたりは、中高6年間通っていたので、お気に入りのスポットです。
来年は行って見たいです。
 by kazuさん

   天満橋あたりで中高なら追手門かな^^ 僕も天満橋にあった中学に通ってたよ


◎お早うささんんです、親知らずの痛みでダウンしてました。
 by 吉之輔さん

   お大事に! 早く治して!


◎LED電球が5万個だと、、、費用もかなりかかりそうですね
寄付でまかなっているのでしょうか?
 by emuzu さん

   1口千円で、願い事を玉の中に入れるんです。今年は、何人願い事入れたのかな

by Ranger (2010-07-12 11:38) 

koji

大阪は粋なことをやっていますね~
これだけの人出だと、写真を撮るのも、大変そうです。汗
でも、ちゃんとRanger さんのテイストが出ていて、
さすがだなあ・・・と思いました。
by koji (2010-07-12 12:02) 

るる

都会はいいですね。イベントも大規模で^^
噂には聞いていましたが、まさかこれほど綺麗とは驚きました。

by るる (2010-07-12 12:09) 

ikuko

去年はお願いことしたんですが、今年は出来なかったです=(>_<)
たくさんの人で賑わってたのですねー。
LEDも回収されて、環境にやさしいし、
大阪の夏の風物詩になって欲しいイベントですよね^^
by ikuko (2010-07-12 12:30) 

いっちゃん

思ったより少ないと思ったのは私も同じです(笑)
だけど、暗い中、浮かび上がる青はとてつもなく素敵な色ですね♪
背中押してもらって・・・私も写真で見れてうれしかったです♪ラッキー!!!
素敵なイベントは続くといいですよね♪人ごみは苦手・・・ですが・・・・はい。
by いっちゃん (2010-07-12 12:51) 

あいこ

こんにちは。私も行きました!!きれいでしたあああ♪
by あいこ (2010-07-12 13:04) 

Koji

こんにちは。いつもご来訪有難うございます。
今回は非常にカラフルというか艶やかですね・・・(^^)
良い目の保養になりました、有難うございます。
by Koji (2010-07-12 13:34) 

カエル

おーーーー!
一枚目で「声」出してました。キレイです。
天の川一度見てみたかったの。
いつも7月7日は曇りでしょ?
おかげさまで、ちょっと気持ち晴れかな。
今日はオープン日、おめでとうございます!
撮影頑張ってくださいね。
by カエル (2010-07-12 19:00) 

月光14th

上本町ですか~激戦区ですね~。
なんかなつかしい風景に涼んでしまいました~。
by 月光14th (2010-07-12 19:09) 

mau

キレイですね~
実際に見てみたいな~
by mau (2010-07-12 20:24) 

ともち

ステキなイベントですね。
色も涼しげで、とってもキレイ。
大阪に住んでる時に、やっててくれたら、絶対に行ったのに・・・
by ともち (2010-07-12 20:43) 

aya

これ!! 翌日の朝刊で知りました・・・(´∀`;)
知っていたら行ったのにって 残念。 さすがのショットで青色の美しさが
川の流れと共に写っていますね、一つ1,000円で寄付するそうです(新聞によりますと・・)、
来年、忘れないように行きます(v^ー°)
by aya (2010-07-12 20:46) 

mitsuyan

七夕夜景編ですね~
綺麗すぎる・・・。すばらしい。
by mitsuyan (2010-07-12 22:50) 

inspirit

ホントに、素敵なイベントですね~。LEDがこんな使われ方してるなんて
現代の七夕はハイテク(?)ですね。

Rangerさんらしく情緒たっぷりに写されてますね、ほんとに綺麗。
by inspirit (2010-07-12 23:17) 

ルッコラ

お忙しそうですね〜^^;
12日オープンということは今日!?
今頃はRangerさん一段落してホッとされてるかな?*^^*

大阪・天満ではこんな素敵なイベントがあるんですね〜♪
とってもロマンチック^^
今年の七夕はこちら千葉は雨で残念でした・・^^;
by ルッコラ (2010-07-12 23:32) 

jo-chan

隊長 コレ行ったんですね。
僕も行きたかったんですが、その日にお友達より「一杯いこか!」って
お声かかったんで、ビールとチューハイの天の川を流れてましたわ。
でも、こんな企画やる大阪って良いですね!
by jo-chan (2010-07-12 23:59) 

バンブー

蒸し暑いけど、水があると涼しげに感じますね。
それと青のLEDですか?これがさらに涼しさアップ!
by バンブー (2010-07-13 10:12) 

フェイリン

雨でどうかな…と思いましたが開催されて良かったですね!
そして美しい♪でもこの手のイベントの人混みは私も苦手で(汗)
by フェイリン (2010-07-13 18:11) 

La_vbl_kok

きれぇぇぇい(●^o^●)
と一人で感激しまくってます~(*´艸`)
こんな綺麗な場所でゆっくりしてみたいです♪
いつも素敵な写真、最高です(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2010-07-13 21:08) 

カオリン

大阪ではこんな素敵なイベントが開催されているのですね。
川面を眺めながら私もうっとりしたいです。
水の都、大阪ならではのイベントですね。
by カオリン (2010-07-13 21:10) 

tooshiba

ノリの良い(いや、師匠だって十分良いと思うけど)アシスタントさんが背中を押してくれたおかげで、イルミネーションの天の川が見られました。
感謝感謝☆(≧▽≦)
by tooshiba (2010-07-14 00:02) 

GRACE

去年もあったんですかぁ??大阪にいたのに
知りませんでした^^;
あぁ~懐かしい風景☆
都会を流れる川ですけどなかなか癒し系ですよね♪
って思うのは私だけ?
天満橋あたりの河岸工事は終わってますか?
ステキに変わってるのかなぁ~??

by GRACE (2010-07-14 03:07) 

Shin.Sion

蒸し暑い夜にLEDのブルーが涼を感じさせてくれますね~

週末には梅雨明けらしいので隊長さんが撮る"日本の夏"
を楽しみにしてます♪

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-14 04:09) 

がぁこ

大川が一面ブルーに染まって美しい~~☆
七夕のシーズンにぴったりでロマンチックで素敵なイベントですね~♪
長時間露光の流れるブルーもすっごい綺麗で素敵♪(>v<*)
こういうとこは人出が半端じゃないんですよねぇ~
ワタシも隅田川の花火大会、毎年パスです( ̄∇ ̄;)
TV中継で見た方がよっぽど綺麗(爆)
by がぁこ (2010-07-14 13:18) 

**NAO**

こんなイベントあるんやな~と思いつつ行けませんでした^^;
すごく美しいですね~!
来年こそは私も行ってみたいです^^

とりあえず今年初!な天神祭にチャレンジするかな~^^
by **NAO** (2010-07-14 18:02) 

kotesumo

ブルーのLEDがとっても綺麗ですね~。七夕の日は、梅雨のシーズンだから
星空が眺められないですもんね。 (いいなぁ~!!OSAKA~。
お店、オープンされたみたいですね。おめでとうございます♪ (商売繁盛~^^
by kotesumo (2010-07-14 18:02) 

魔女子

中の島の天の川、見に行きたかったですvv
青い光が幻想的ですね!
お店のオープンもおめでとうございます(^-^)
by 魔女子 (2010-07-14 21:17) 

Lupin

あ~このイベント行きたかったですが行けなかった・・・
人が多そうですが来年は行ってみます!
by Lupin (2010-07-14 23:37) 

ku-chan

 日本の夏、浴衣を着てうちわ片手に線香花火など…
 
by ku-chan (2010-07-15 18:55) 

こうちゃん

僕は以外と人込みが好きなんですよね。
天邪鬼ですかね?^^*
by こうちゃん (2010-07-15 22:23) 

Sting

スケールが大きく色鮮やかで綺麗ですね。

長崎の人込みは大阪の1/10ぐらいなので、
気になりませんよ~。 (^^;
by Sting (2010-07-16 00:20) 

にこちゃん

うぉー
青がアヤシク綺麗~
by にこちゃん (2010-07-16 16:29) 

Riyo-Lyon

わああ、ステキなイベント!!
「天に星満つる地」なんて、ロマンティックじゃないですか(*´艸`)♡
でも精霊流しっぽい??
by Riyo-Lyon (2010-07-16 23:49) 

beluga

この写真に触発されて、今度ケニアの天の川の撮影に挑戦してみます。
by beluga (2010-07-17 18:54) 

くりっぴ

私も忙しかった・・・でも、息抜きすればよかったわ。
近くがこんなにすてきだったなんて・・・
by くりっぴ (2010-07-20 17:36) 

ちか

お~これはステキ~!!
光のマジック、キレイだな~♪
by ちか (2010-07-20 17:40) 

penny

夜景とか、夜のショットとか、露出をどうしたらいいのか全く分かってません ^^;
by penny (2010-07-21 21:07) 

朝のソナタ

LEDの青い灯りが綺麗。
ロマンチックでいいですね。
by 朝のソナタ (2010-10-01 00:45) 

FX 破産 失敗

いい風景をありがとうございます
感動しました
by FX 破産 失敗 (2010-10-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。