SSブログ
culture.png

July 2013 [フォトダイヤリー]


みなさん ^^ たいへんご無沙汰です ^^;
 
てかさ、まだ桜とかの写真のまま 放置してて
 
広告は貼り付けられてるわーで、 大反省!・・・
 
でもね
 
相変らず Facebookの方は毎朝一枚ずつ 写真をアップしてるんで 
 
その写真を、毎月 ここ曽根風呂にあげて行こうか!? なんて思ってます。
 
 
 
580261_502404379839105_695955830_n.jpg 
 
題して 
 
 2013 July Photo 
 
観て見てね (-_^)
 
 

一枚目は、今年ロケで訪れたオアフで見かけたかわいいショット ^^
 
なんで、こうアチラのお子ちゃんって、絵になるんだろうね ^^;
 
 
そして、夏の風物詩といえば! な風鈴ショット
 
何気に歩いてても 絵になる風景はどこにでもあるもんだね
 
 
 
 
 
 
74738_506026466143563_2101414188_n.jpg
 
 
 
 
 
短冊のフレを多重露光で表現してみたよ
 
 
で、夏休みの子供たちの楽しみは!? みたいな
 
なんとも微笑ましい風景に出会えたショット
 
 
 
 
 
 
 
1044277_500185833394293_200164977_n.jpg
 
 
 
 
 
 
昔を思い出すよね
 
 
そして、暑い夏 目で涼を感じさせるようなイメージで撮ったショット
 

なんてこと無い一枚なんだけど 

サヤサヤと吹く風にそよぐ、森のもみじだよ !
 
 
 
 
 
 
998021_499746246771585_1012898591_n.jpg
 
 
 
 
 
夏は、やっぱり水辺の写真が撮りたくなるね
 
てか、そういう場所に 行きたくなるんだわな ^^;
 
 
 
 
 
995895_503289053083971_667087209_n.jpg 
 
 
 
 
 
 
 しかし、今年のゲリラ豪雨は異常やよね
 
皆さんところは大丈夫ですか!?
 
まだ夏も後半があるんで、お互い気をつけような!
 
 
 
そして池のほとりでのシーン
 
 
 
 
 
969569_508521399227403_253455240_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
この写真は、ロケの休憩中にスナップしたモデルさん  
 
でも、夏の屋外ロケは暑さ地獄との戦いやったりします ^^;
 
 
次は「全米で最も美しいビーチ」に選ばれるほど美しい 
 
オアフの「天国の海」の意味のラニカイビーチだよ!
 
砂の粒子も凄く細かくて、砂浜歩いても気持ちいいんだ ^^
 
てかさ
 
雲がお魚みたいでしょ   ^^
 
 
 
 
57950_505127059566837_1041607059_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
次はサンデービーチでの一枚 
 
 
 
 
 
 
942134_507574159322127_883537583_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 ここは波が強くて遊泳禁止   
 
でもキレイなビーチなんで、サーフィンか、ただただ日光浴に来たりします。
 
 
 
 
で、今月最後 今日アップした写真は岐阜県で見かけたお店から
 
今じゃ、瓶ラムネは貴重だよね ^^; 
 
それに、井戸水で冷やしてるのがなんとも嬉しくて撮った一枚。
 
 
 ・・・・ って、なんの脈略もない写真ばっかりですが ^^;
 
また来月も写真貯まったらアップしようと思うんで、
 
これからまたヨロシクです ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・ 今日はこの辺で!・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント(34) 
共通テーマ:アート

コメント 34

カエル

流石です!隊長の写真はぴか一ですわ。文章とこうして読んで見ていくとぐーっと引き込まれるんですよね。このブログがもうちょっとサクサク動いてくれたらどんなにか隊長の写真をここで見られたのに!残念ですこの感じのブログが見れなくて!でも来月楽しみにしてますからね!よろしくです!
by カエル (2013-07-31 19:26) 

Ranger

カエルちゃん ^^ いつもありがと 
ねぇ~ ココ曽根風呂が僕のふるさとみたいなもんで、今までいっぱい色んな人に良くしてもらったのにね ^^;・・・
ソネットも、もうちょい時代に着いてって欲しいよね
でも Facebookの写真を ココでアップするぐらいならね ^^
こっちでもヨロシクな! (-_^)

by Ranger (2013-07-31 20:11) 

めぎ

フェースブックの方も見てますよ。いつも素敵な日本の景色に癒されています。
by めぎ (2013-08-01 07:39) 

匁

フェースブックも見たいです。今度お邪魔します。
暑い夏も写真見ているとホッとします。
by (2013-08-01 08:10) 

engrid

まお日の楽しみ、FB のお写真
おまとめも、またいいですね!

by engrid (2013-08-01 08:29) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰です。
風鈴の写真が特に涼しく感じますね。さすがです。
by uchin (2013-08-01 09:26) 

ぽりぽり

ご無沙汰しております。夏休みって感じですねぇ。オアフのノースショアでしょうか?光が良いですよね。私も今週は夏山に登ったり、バカンスしております。
by ぽりぽり (2013-08-01 11:11) 

お茶屋

いつもながらに・・・
お写真にとけ込む文章の感じも、大ファンです!
by お茶屋 (2013-08-01 12:01) 

Ranger

めぎさん^^ こんにちは!! 
うん^^ ありがとう!
また、これからもドイツに日本の春夏秋冬 送りますね ^^
by Ranger (2013-08-01 12:26) 

Ranger

匁さん^^ こんにちは!! 
ご無沙汰しています ^^; お元気ですか
是非、また覗いてやってください ^^
by Ranger (2013-08-01 12:27) 

Ranger

engridさん^^ こんにちは!! 
はぁ~い ^^ それなら何とか毎月続けられそうですよね ^^;
また引き続きよろしくです

by Ranger (2013-08-01 12:28) 

Ranger

uchin さん^^ こんにちは!! 
ほんと、ご無沙汰です ^^; お元気ですかぁ
あっ それFacebookでも人気ありました ^^
ただの街角スナップなんですけどね ^^;
これからもヨロシクです
by Ranger (2013-08-01 12:30) 

Ranger

ぽりぽりさん^^ こんにちは!! 
お久しぶりです ^^
オアフの東側になります
いつもぽりぽりさんも精力的に色々廻られてますよねぇー
また引き続きヨロシクです
by Ranger (2013-08-01 12:32) 

Ranger

お茶屋さん^^ こんにちは!! 
どうもありがとうございます ^^
こんなサボりのヤツですが、またよろしく! (-_^)
by Ranger (2013-08-01 12:34) 

ジョルノ飛曹長

だんだんブログの時代も終焉を向かえているような気がしますよね。
SNSの方がレスポンス良いですし。
ブログの登場によって消えて行ったホームページ黄金時代が懐かしいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-01 12:38) 

高穂

うおぉっtお久しぶりであります!
海外のビーチいいなぁ=3
でも2枚目の風鈴も涼やかっす*
隊長の透明感のある写真
また観られるのを楽しみにしています!

(私はSNSはいっさい…
ブログよりホムペ.って言うか電子ブッックみたいのが
日記感覚で簡単に創れるといいんだけど…)

by 高穂 (2013-08-01 13:22) 

Ranger

ジョルノ飛曹長さん^^ こんばんは!! 
たしかにねぇー
SNSをブログみたいに使ってる人もいるしね
これも時代ですかね ^^;
でも、ソネットブログには個人的には特別な思いいれがあります
by Ranger (2013-08-01 18:17) 

Ranger

高穂さん^^ こんにちは!! 
ご無沙汰です ^^
風鈴の写真は人気あったんですよー ^^
またこんな形ですが、ヨロシクっ!!
by Ranger (2013-08-01 18:18) 

AUeno

ごぶさたしてます。
FBは登録したもののどうも私には使いにくくて放置してます。
虫取り網を持った子供ってザ日本の夏ですよね。
昔、オワフの東海岸を自転車で走った事があります。
カイルアまでのビーチは人が少なくて綺麗な浜は一杯でした。
またハワイに行きたいです。
by AUeno (2013-08-02 06:16) 

ともち

お久しぶりです。
相変わらず素敵な写真ばかりです。
海は苦手ですが(^_^;)隊長の写真を見ると、フラッと行きたくなっちゃうかも。。。

うちの息子、成長してます^^
お時間があれば、ぜひのぞきに来てくださいね。
by ともち (2013-08-02 09:37) 

aya

お久しぶりです!
久々に拝見するお写真に 見入ってしまいました♪
池のほとりの乙女がいいですね、木の入り方もいいし
配置が勉強になります。 見たことのある風景を
写真にしてしまう流石の技術です(>_<)
by aya (2013-08-02 22:29) 

cloud9

Facebookの方も見させてもらってますよ♪
あちらは本名、かつアイコンも違うのでいいね押したりコメントしても気付かないと思いますがww
by cloud9 (2013-08-04 18:05) 

Ranger

AUenoさん^^ こんにちは!! 
ずっと放置しててすんません ^^;
逆なんですね
あぁ オアフにサイクリングですかぁ^^ 僕も現地でMB乗ってました ^^
カイルワビーチもいいところですよねぇ
またちょくちょく開始しますんでヨロシクです 
by Ranger (2013-08-05 18:00) 

Ranger

ともちさん^^ こんにちは!! 
ご無沙汰ばかりですんません ^^;
もうこうちゃんのお熱は下がりました!?
よくなってもしばらくはゆっくり家で遊ぶのがいいね

by Ranger (2013-08-05 18:05) 

Ranger

ayaさん^^ こんにちは!! 
お久しぶり~^^
元気!?^^
また、最低月一は再開したいと思うんで 宜しくね ^^

by Ranger (2013-08-05 18:08) 

Ranger

cloud9さん^^ こんにちは!! 
あっ、そうやったんですかぁ ^^
よかったら、こっそり教えてよ ^^
引き続き宜しくです
by Ranger (2013-08-05 18:10) 

Kyonlee

あらっ、コンチワ♪
ふぇいすぶっくでお世話になりっぱなしですが、ブログ生きてたんですね〜^^
Studio Model K's サンの商品写真&建築写真(小規模低層ビル)実績探してココまで流れ着きました〜^^
8月9日に某メーカー社長さんアポなんで「こんなん撮りましょよ〜」って宣材欲しいんやけど…2〜3枚送ってちょ♪ 
よろしゅうお願いします(^^)



by Kyonlee (2013-08-06 16:14) 

駅員3

お久しぶりです(^^)♪
Rangerさんに会えないソネブロは、○○の無い○○みたいなものです(^^)
僕もFacebookやろうかな!?
by 駅員3 (2013-08-14 19:07) 

八犬伝

ご無沙汰でした。
いやあ、さすがに夏なのに清涼感がありますね!(^^)!
by 八犬伝 (2013-08-14 21:20) 

キャロロ

お待ちしてましたよ~。見ていて気持ちを爽やかにしてくれる写真ばかりで、
何度みても飽きません。この暑い時期に気持ちがなごみますね。^^
by キャロロ (2013-08-20 00:11) 

Ranger

Kyonlee いつもお世話になってます ^^
生きてた...というか 瀕死の状態をなんとか生き返った みたいな ^^;
来月はヨロピク (-_^)

by Ranger (2013-08-31 18:29) 

Ranger

駅員3さん^^ こんにちは!! 
ほんと、ソネブロでは仲良くしてもらってたのに申し訳ないです ^^;
・・・って、コメント返すのも遅いしね ^^;

>Rangerさんに会えないソネブロは、○○の無い○○みたいなものです(^^)

めっちゃ嬉しい言葉です ^^
是非、こっそりでもいいので Facebookも始めてみてくださいね ^^
by Ranger (2013-08-31 18:32) 

Ranger

八犬伝さん^^ こんにちは!! 
ほんとご無沙汰しています ^^ ゴメンね
これからも毎月ですが、どうぞヨロシクです。

by Ranger (2013-08-31 18:36) 

Ranger

キャロロさん^^ こんにちは!! 
どうもありがとうございます ^^
ほんとにご無沙汰ばかりで 申し訳ない
温かいコメントに 戻ってきた甲斐があります ^^
by Ranger (2013-08-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。