SSブログ
culture.png

Ranger's OBPギャラリー [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

今回の記事は、久しぶりに僕のお気に入りフォトスポットOBP

でも、その中でも、特に定点の場所から撮り続けている場所があります

いつか、ここだけの写真展も開こうかなって、撮り貯めています

今日は、そんな中から少しですが、紹介しますね^^

 

 

 

9320164.jpg

 

 

そのお気に入りの場所は、ビル郡たちが夕陽に面して建っているんだ

少しずつ陽が傾きだした昼下がり

ビル郡たちに西に傾きだした太陽の光が反射して輝きを放ち

それぞれが刻々と、表情を変えながら自己主張するように、きらめきだします

そして、夕陽が沈むころには、一段と美しい表情を見せてくれます

それもな・・・その夕陽にライトアップされたビル郡たちは

毎日その表情を変えて僕たちを魅了してくれるんだ

そんなある日の透き通った空の日の夕暮れ

沈みだした夕陽・・・・・その突き刺すような強い西日が

ビル達に、まともに反射しだします

 

 

9320155.jpg

 

 

 

又、ある日

西の空がオレンジ色の夕陽で染まるころ

反対の空の雲とビル郡たちもオレンジの光を受けて輝きだします

 

 

 

9389611.jpg

 

 

 

雲は、時により脇役から主役になる

いろいろな雲たちが、いつも僕の撮影の見方になってくれる

 

そんな雲の中でも、僕は大きな綿がいくつも浮かんでいるような

積雲てのも好きやな

比較的低い空から、大地をそっと包むように一面に散らばる雲たち

地球という存在感さえ、感じられる雲たち

 

 

 

9320148.jpg

 

 

 

 

ある日の夕方、薄い霧状の雲が広がる日だって

僕は見逃さない

薄い霧状の雲が、まったりと優しく光を和らげ拡散し空を包み込む

夕陽の光がそんな空一面をサーモンピンクにそめる

そんな幻想的な空に出会うときがある

 

 

 

9320133.jpg

 

 

 

この日は満潮と重なったのか、川面も静かで

幻想的な空を川面にも映し出してくれた

 

時には輝かしく

時には優しく

時には誇らしく

 

人々の喜びも悲しみも

明日への更なる希望に姿を変えて今日もきらめく

           なんちゃってな^^

5147697.jpg

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で・・・・・・・・・・・・・・

 

追記、いつも来てもらってばかりで本当にごめんなさい

それにもまして、2週間ほどの間

昼間にPCに向かえる事が出来ない状況になりました

夜間とかに時間がある限りお返事しますが

遅くなっちゃいます

ご容赦くださいね

                          Ranger

 

 

 


nice!(154)  コメント(97) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 97

一番乗り~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by (2007-09-18 08:31) 

太陽、空、雲、水面…いろんな演出でがらっと変わる景色に、うっとりです。すてき~♪
by (2007-09-18 09:08) 

そうか、こういうのがありましたね。
同じ場所での変わる景色が素晴らしく綺麗ですね。
by (2007-09-18 09:59) 

hyangjig

かっこいい~!同じ建物なのにまったく違う顔。
今度は、どんな顔を見せてくれるかなって楽しみになりますね^^
by hyangjig (2007-09-18 10:30) 

日本のマンハッタンみたいで
素敵です。^^
by (2007-09-18 10:43) 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ   かっこいいです~♪^o^
ため息しかでませんよw♪^^v
お仕事、ご苦労様です♪(。・ω・。)ノ
by (2007-09-18 10:53) 

おとやん

同じビルなのに、周りの状況によってはブルーや金色からオレンジまで刻々と変化するんですねぇ。

それもきらめきを放ちながら。
すごい感性とアングルです。
by おとやん (2007-09-18 10:57) 

いちご☆

ご無理なさらないように なさってください
お体は お大事に(^_^)
by いちご☆ (2007-09-18 10:58) 

MORIHANA

デーハー!(ёдё さすが、大阪じゃぁ。
水と光の加減でしょうかねぇ。めっちゃ、カッコいいですぅ。
…あっ、写真がね。イヒ。

忙しいのは何より、何より。働ける時に働きましょう。
でも、残暑もまだ厳しいようですから、
カラダにはくれぐれも気をつけてくださいね。
また落ち着いたら、素敵な秋の大阪、難波の景色を見せてくださいね。
by MORIHANA (2007-09-18 11:03) 

julliez

色んな表情がとても豊かで魅力あるビル群ですね。
川の上にそびえているのが、水の都な大阪を感じます。
まだまだ残暑がきびしそうですね。
お体ご自愛下さいませ(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-09-18 12:11) 

素晴らしい写真をみせていただきました。時刻でこんなに変わるのですね☆
そして、色の鮮やかさには驚きました。夕日のオレンジと光の具合がバッチリ!!
朝の清々しいまでの、澄んだ青い空は見ていると気持ちも晴れ晴れして来ます♪
by (2007-09-18 12:27) 

Keiko

ステキーっ^^
記事を拝見するのいつも楽しみですっ。
くれぐれもRangerさんのペースでやって下さい!
by Keiko (2007-09-18 12:32) 

kobutachan

同じ建物なのにどれも表情が違うっ(>_<)
どの表情もとても素敵ですねっ♪
by kobutachan (2007-09-18 12:34) 

1日での変化.季節での変化.いろいろあって素敵ですね.
夜はどんな感じなんでしょうね?
って,無理して撮りに行かないで下さいね...^^
by (2007-09-18 12:36) 

3枚目のオレンジに染まっている画像素的です

同じ場所でもこんなに表情が違うのですね^^
by (2007-09-18 12:38) 

ねぎとろ

1日の中で、ここまで表情が違うとは・・・。
1枚目に見入ってしまいました・・・。
素晴らしいです。
by ねぎとろ (2007-09-18 12:58) 

ハイマン

こんにちは!
定点観測できる場所
私も見つけたいなぁ~
by ハイマン (2007-09-18 13:07) 

同じ場所なのに光の加減や雲の様子で色々な表情が見られて楽しいですね!
時間の変化が楽しめました。

遅くなりましたが”素直になるとき”届いて只今読んでいる最中です!
素敵なおまけまでありがとうございました!
by (2007-09-18 13:40) 

batta

綺麗~めちゃめちゃ想像力かきたてられます~。
この景色をリアルタイムで一度見てみたいものですね~♪
それにしてもマジでおいそがしそう…。お体きをつけてくださいね~。
by batta (2007-09-18 14:00) 

moonrabbit

反射する色が綺麗ですね。
この定点観測は見事です。(^^
by moonrabbit (2007-09-18 14:49) 

nicolas

すごい!!!
これは被写体の魅力もあるけど、たいちょーの腕もいいからだね!
いろんな色に光って変身するこの場所、素敵~

こちらこそ、いつも来てもらってばかりです。
たいちょーの身体はひとつです。ムリされないようにしてくださいね~
by nicolas (2007-09-18 14:59) 

りっきー

都会の同じ場所でもこれだけのいろんな表情をするんですね~
撮られたRangerさんの腕もすごいです!
この場所が大好きなRangerさんの愛情がこのphotoからにじみ出てますね!
by りっきー (2007-09-18 16:14) 

pandada

泥臭い大阪じゃないみたいです。
普段何気なく見ている風景でも、少し視点を変えればいろんな顔が見えてきますね。
by pandada (2007-09-18 16:16) 

めぎ

まぶしい☆
最後の逆さビル群も素敵ですね♪
by めぎ (2007-09-18 16:37) 

y*

すごい!どの写真のどの色も凄く綺麗ですね!!
一つの場所でこれだけの写真が撮れるのですね!さすがです^^
by y* (2007-09-18 16:58) 

ローズパイが好きならおう

定点観測撮影はいいですね、
時間により季節により同じ場所でも風景が変わる
長い時間かけて撮影することで時代が判ったりしまうものね
by ローズパイが好きならおう (2007-09-18 17:30) 

春香

 仕事の秋!
 レンジャー機長、頑張って下さい!
 益々のご活躍 期待しております^^

 これから残照の綺麗な季節になりますね(*^^*)
by 春香 (2007-09-18 17:41) 

piano

時間帯によっていろんな表情を見せますね
by piano (2007-09-18 17:45) 

johnny

空と雲とビルと川面の七変化!すごいですね!
綺麗です!特に3枚目と最後のが好きです!!
お身体お気をつけてください^^
by johnny (2007-09-18 17:58) 

OBPのナイス写真です・・さすがだなあ・・
by (2007-09-18 18:32) 

T3

お仕事お忙しいですね。しかし、色合いが違いますね。
さすが!!お体にご注意くださいね。応援しています。
by T3 (2007-09-18 18:49) 

w-mi

すご~い!
面白いですね!
一日の色の移り変わりって、素敵!
Rangerさんって、絶対、ロマンチストですよね^^
by w-mi (2007-09-18 19:18) 

chakky

本当にキレイで、街の姿見鏡といった感じですね。
時間や日によって、こんなに色合いとか雰囲気とか変わるものなんだなあ。。。と見とれてしまいました(*^_^*)
by chakky (2007-09-18 19:31) 

さくらそう

素敵な写真ですね。京橋あたりは私の青春時代のあまずっぱい思い出がいっぱいなんです。
そのころOBPはなかったけど・・・
主人とぶらぶらした思い出もいっぱい。
by さくらそう (2007-09-18 19:34) 

ミック

不思議な気持ちになりました。
ヤケになったりしなくて、穏やかで、
当然の様にそこにあったり、その中に無用なものが何も無い。
ひたすら没頭して見つめてしまいました。
ああ、今日も無事に終わって、Rangerさんからの
メッセージを受け取るこの時間はなんとも言えない至福の時です^^!
by ミック (2007-09-18 21:04) 

ぷーたっく

時間の移り変わりと共に風景も変わって見える、
とっても素晴らしい写真ばかりで、感嘆しています♪
これからRangerさんの事を先生・・Teacher・・と読んでも良いですか!!
よろしくTeacherです☆
by ぷーたっく (2007-09-18 21:10) 

masateru

クリスタルタワーに映る雲っていいですよねぇ~
また夕日も最高ですね!
by masateru (2007-09-18 21:33) 

寂光

ビルの壁面があたかもキャンバスのように、
色とりどりに染まって行きます。
by 寂光 (2007-09-18 21:44) 

CT110

相変わらず忙しそうですね。
まあレンジャーさんなら体力的には問題なさそうなので心配してませんが(^^ゞ

定点観察するだけあっていろんな表情を見せますね。
時間・季節によって微妙に違う色合い、フィルムで撮りたいですね。
by CT110 (2007-09-18 22:17) 

どれも綺麗ですねー。同じ構図で色んな表情が出るんですね。
by (2007-09-18 22:24) 

whitered

対象に正直な写真ならではの、驚きと感動がありますね。あの日没前と後の数分は、自然のドラマが凝縮された時間といえますね。私もあの時間が大好きで、刻々と変わる空をいつまでも見ていたい欲望にかられます。実際は家のドアを出たり入ったり、あわただしい私ですが。3枚目のサーモンピンクが好きです。
by whitered (2007-09-18 22:27) 

つぐみ

定点から撮るというのもおもしろいですね。
いろんな表情をみせてもらい感動です!
あんまり無理なさらないでくださいね。
by つぐみ (2007-09-18 22:28) 

みつなり

どれも綺麗だ~
by みつなり (2007-09-18 22:42) 

kana

同じ場所でこんないろんな表情を拾えるRangerさん、さすがです。
私、一時このクリスタルタワーで勤務しておりました ハハハ。
中にいると西日で夕方は眩しく、
クリスマスはサンタさんなんかの絵を描くため15分置きにブラインドがパタパタ・・
でも外からはこんな風に見えていたなんて。
ちょっと浸ってしまいました。笑
by kana (2007-09-18 22:51) 

kon

ビルと夕暮れ
なんかとっても新鮮★
by kon (2007-09-18 22:55) 

ぶんじん

「定点観測」いいですねぇ。ビルもいろんな表情を持っているんですなぁ。
by ぶんじん (2007-09-18 23:10) 

みね

お天気と時間、雲の具合で、まったく印象の違った写真になりますね。どれを取っても、いい写真ばかりです(^^)
by みね (2007-09-18 23:18) 

カオリン

どれもこれも素敵な写真でため息が出そうです。
一番高いビルが鏡のように雲を映したり、日光を反射させたりしていていいアクセントになっていますね。
私は3枚目の写真が一番好きです。
見ているとセンチメンタルな気分になるというか、ちょっとだけ胸にグッと来るものがありますね。
by カオリン (2007-09-18 23:22) 

iruka

時間で 感じが変わりますね。
素敵な写真です。^^
by iruka (2007-09-18 23:28) 

yas

■ぐっといぶにんぐ! みすたー れんじゃ=

 眩しい光が 僕の心を刺しました。 (いたっ!)
  
 

 
by yas (2007-09-18 23:35) 

あさぷー

すごい綺麗ですね!
そのまま絵葉書にしたいです
by あさぷー (2007-09-18 23:40) 

八犬伝

物凄いですね。
光を、味方につける。
流石です(^^)v
by 八犬伝 (2007-09-18 23:40) 

SHINO

ビルがきらきらして宝石みたいに見えますね!!
by SHINO (2007-09-18 23:45) 

綺麗。素敵な写真たちを見せてくださってありがとうございます♪
by (2007-09-19 00:00) 

gaucho

シャキーンっとそそり立つ光の塔、
未来の世界を見ているようです。
by gaucho (2007-09-19 00:06) 

イイ意味で現実感が無い、ファンタジック!
by (2007-09-19 00:13) 

uchin

こんにちは
同じカットでこれだけの変化。
だから写真は楽しいですね。
by uchin (2007-09-19 08:38) 

ポートス母さん

素敵です!!
同じ写真でも時間によってこれだけ表情が違うんですね。
観ていてこの変化がとても楽しいです。
感動しました。
by ポートス母さん (2007-09-19 12:33) 

TIshino

すごいキレイです(^^
川の側、水のある風景っていいですね~
記事やコメントとかは、もうマイペースでするしかないので
Rangerさんのペースでやって下さい(^^
by TIshino (2007-09-19 13:09) 

megumi_m

れんじゃーさん、毎日忙しいのに
綺麗な写真見せてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪ね
無理せんといてや~
by megumi_m (2007-09-19 15:54) 

rira

最後の写真・・・・・いいわ~~!!!
優しい時間・・・・素晴らしい風景をありがとうーー(^○^)
by rira (2007-09-19 16:01) 

カオリン

昨夜、この記事をみて
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
凄く感動したんです!!
色が凄い!!雲も夕日も凄い!!
水面に写る空、雲、そして、ビルに反射する太陽光の
色々な表情に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

Rangerサン!! サインください^^;
いやいや、絶対大物になる、もうなってる?気がしましたもん♪

素敵な写真を見せてもらっているだけで幸せですよ~
体調崩さないように、Rangerさんのペースでネットしてくださいね。
by カオリン (2007-09-19 17:25) 

くるみ

同じ建物でもこんなに表情をかえるんですね♪
美しい~~~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

水面。雲。太陽このコントラストがたまりません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
by くるみ (2007-09-19 21:30) 

いろいろな表情を見せてくれるものですねぇ
水もイイ演出をしてくれていて、ホントにステキです
お忙しそうですが、ご自愛くださいね(^^)
by (2007-09-20 01:18) 

夕方のビル素敵。時間とともに、まるで違う景色ですね
by (2007-09-20 02:07) 

たろちぅ

同じビル群でこんなにも雰囲気変わるんですねー。
でもどの写真もさわやかにキレイなとこがレンジャークオリティ!d(Φ_Φ)
さすがです^ー^
by たろちぅ (2007-09-20 04:56) 

sera

わ~~すごい~~感動!
時間と光と影の演技のすばらしさ(^_^)v
<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

特に下から2番目が一番好きです、
ノッポビルに写る青空と雲、オレンジとブルの共演、
それから、船があって、最高です!生きている!という
感じです(^_^)v
こんな私からの生意気の感想、、、失礼、、(^_^;)ですが、
正直な気持ちです(^_^;)
by sera (2007-09-20 08:19) 

椎名

わー大きなビルですね~。
朝とお昼と夕方ではまた違った景色に
見えますね(○^U^○)
爽やかな朝の風景が好きです♪
どれも綺麗ですね@@v
by 椎名 (2007-09-20 12:35) 

ぱせりん

同じところの写真なのに雰囲気が全然違いますね!
青・赤・金色♪どれもすごくステキです(*^▽^*)
忙しそうですが、お体お大事に~(^^)/
by ぱせりん (2007-09-20 17:08) 

manya

同じ所の写真なのに・・こんなにも、違うんですね♡
どの写真も、素敵です♡
忙しいのですね!!
食欲の秋・・・美味しいものを沢山食べて、お仕事頑張って下さい♪
by manya (2007-09-20 19:29) 

高穂っす

カーテンウォールはまさにガラスのオブジェですねー^^
最後の,鮮やかだけどしっとり落ち着いた雰囲気もある
桜色の画像素敵*
by 高穂っす (2007-09-20 21:10) 

skullmania

定点観測の写真も面白いですよねぇ。
季節や日や時間で表情が変わりますもんねぇ。

いい場所探しに行きます!
by skullmania (2007-09-20 21:29) 

李弥

4枚目の写真がとても素敵ですね!!
あの窓に映り込んだ雲、ブルーとオレンジが織り成すコントラストが絶妙でうっとりです。Rangerさんのところに来るといつも良い刺激を頂けるのでいつもウキウキします^^
お仕事お忙しそうですが、頑張って下さいませ!!
by 李弥 (2007-09-20 23:39) 

CARRERA

さ・す・が!!!
夕景美しいです。無機質なビルが命あるかのような錯覚を覚えます!
by CARRERA (2007-09-21 00:22) 

uta

むかし観た、「smoke」という映画を思い出しました。
(定点撮影をしている人が主人公)
その映画に強い刺激を受けたことも^^
いつもRangerさんには刺激いただいています♪
そして、またsmokeをかりてきました^^
by uta (2007-09-21 08:55) 

暇なフォトグラファー

忙しそうですね~~。しっかり稼いでください(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-09-21 17:03) 

きぃ*

すごい奇麗。
同じビルでも時間帯によって、これだけ おめしかえ
しちゃうんですね…
ここ、大阪ですか??
by きぃ* (2007-09-22 11:23) 

時間帯や天気によって色んな表情があるんですね♪
すごくキレイだす!
by (2007-09-22 13:00) 

RangerMaeda

☆sugarYさん、こんばんは!
    一番乗りの商品は・・・残念ながら
    投げキッスなんです・・・(*~З~)r~☆゛


☆ うにさん、こんばんは!
    毎日違う表情に、ついのめり込んでしまいます
    自然の創る芸術には、もはや太刀打ち出来ません


☆ mamiiさん、こんばんは!
    同じ場所だからこその楽しみがあります
     mamiiさんも、是非^^


☆ 飛狼ちゃん、こんばんは!
    夕陽が創りだす芸術には、感動しっぱなし
    ホントに毎日楽しみです^^    


☆こうちゃん、こんばんは!
    マンハッタンにしては、ビルが異常に少ないけどね^^;
    こうちゃん、ありがとう


☆kazu さん、こんばんは!
    ちょっと、褒めすぎやでぇ~^^
    ありがとう^^


☆おとやん さん、こんばんは!
    褒めてくれてありがとう^^
    なんてったって、ホームグランドだからね^^


☆いちご☆ さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    凄く心の励みになりました


☆MORIHANAさん、こんばんは!
    デーハー!というより、浪速はやっぱりこてこてやで!^^
    ありがと^^頑張るね


☆ julliezさん、こんばんは!
    浪速の八百八橋といいますからね^^
     julliezさんも、秋バテしないようにね!^^


☆ saraさん、こんばんは!
    いつも、ありがとうございます^^
    大阪の中でも一番好きな場所なんです


☆EDAMAMEさん、こんばんは!
    ありがとうございます。励みになります^^
    これからもヨロシクです


☆ kobutachanさん、こんばんは!
    うん、ここの景色は毎日表情を素敵に変えるんだよ^^
    今回は、ほんの一部なんだよ


☆ととひでさん、こんばんは!
    もちろん、夜の景表情もいろいろ撮ってますよー^^
     http://blog.so-net.ne.jp/model-k/2006-10-19とかね


☆hitoさん、こんばんは!
    ここだけじゃなくても、毎日夕方は素敵な表情になりますね
    hitoさんも、お気に入りの場所を観察してみてくださいね^^


☆ ねぎとろさん、こんばんは!
    一枚目は、僕も好きな一枚です
    西日がビルたちを照らしています^^


☆ ハイマンさん、こんばんは!
    ハイマンさんなら、あるんじゃない^^
    こんど、見せてくださいね


☆mayukiさん、こんばんは!
    うん、毎日の光の違いも楽しさの一つなんですよね^^
    このたびは私の師の本、本当にありがとうございました


☆battaさん、こんばんは!
    名古屋にも、きっとこんなきらめく場所はありますよ^^
    ありがとうございます。頑張ります^^


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    此処は、夕陽に面してるからこそ、綺麗なんですよね^^
    まだまだいっぱい撮ってますよ^^


☆にこちゃん 、こんばんは!
    腕より、被写体魅力だす!^^;
    ありがとう^^でも、頑張るで
by RangerMaeda (2007-09-22 22:18) 

RangerMaeda

☆りっきーさん、こんばんは!
    ホントは富士山のふもとに移り住んで、こんな風に撮りたい^^
    お褒め頂、ホントにありがとうございます


☆ pandada、こんばんは!
    ここは、 pandadaさんにも紹介したね
    D40の調子はいかがですか^^


☆めぎさん、こんばんは!
    最後の写真は、僕も気に入ってるんです^^
    ここは、川なので、こんなに静かなのはめったに無いんです


☆yorikoさん、こんばんは!
    毎日の表情に、僕も驚かされています
    やっぱ自然の芸術にはかないませんね^^


☆ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
    その通り!時間がたつにつれて、季節が変わるにつれて
    その表情の変化がたまりません^^


☆ 夜波音さん、こんばんは!
    励ましの言葉、ありがとうございます
    頑張りますね^^


☆ pianoさん、こんばんは!
    きっと、他でも、同じように景色が変わるんだよ^^


☆johnnyさん、こんばんは!
    お褒め頂ありがとうございます^^
    このなかでは僕も最後が一番気に入っています


☆イチローさん、こんばんは!
    イチローさんもOBPいかがですか^^


☆メガネ君 、こんばんは!
    ホントにありがとうございます^^
    頑張りまっせー^^


☆w-mi さん、こんばんは!
    僕ロマンチストっすか^^;
    照れるなぁ~^^


☆chakkyさん、こんばんは!
    街の姿見鏡って言葉、素敵です^^
    ホントにありがとうございます^^


☆さくらそうさん、こんばんは!
    そうなんですかぁー^^
    OBPは、新しく開発された街だから魅力があるんですね^^


☆ミックさん、こんばんは!
    僕の記事をそんな風に言ってくださり、心からうれしいです
    いつも心温かいコメントありがとう^^


☆ ぷーたっくさん、こんばんは!
    お褒め頂ありがとうございます
    僕は先生って言われる程、偉くないですよ~^^;


☆masateruさん、こんばんは!
    僕もクリスタルタワーの表情が一番好きなんです^^
    どうもありがとうございました^^


☆ 寂光さん、こんばんは!
    ビルの壁面がキャンバスのように・・だなんて
    素晴らしい表現です^^


☆CT110さん、こんばんは!
    ホントは富士山の麓とかに移り住んで撮りたいところですが^^
    今の現状では、そうは行きませんが^^;


☆こけもも: さん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    まだまだいろいろ撮ってるんですよ^^


☆whiteredさん、こんばんは!
    刻一刻と移り変わる風景美
    そのどれもが優劣付けがたい美しさですよね^^


☆ つぐみさん、こんばんは!
    ここの場所は、まだまだ撮ってますよ^^
    優しい言葉、ありがとうございます^^


☆ みつなり さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^まだまだ頑張ります


☆ kanaさん、こんばんは!
    へぇー、クリスタルタワーで働いておられたのですかぁ^^
    僕の大好きなビル!もちろんX'sの日もチェックしてますよ^^


☆ にんじんさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    ホントはネイチャーを撮り続けたいのですが^^;


☆ ぶんじんさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    まだまだ素敵な表情の時がありますよ^^


☆みねさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ここにくると、退屈しません^^


☆ カオリンさん、こんばんは!
    ありがとう^^一番高いビルが、僕のお気に入りなんだよ^^
    3枚目を選んでくれた人は、ロマンチストで優しい性格です!


☆ irukaさん、こんばんは!
    ありがとうございます
    まだまだ頑張りますよ^^


☆yasくん、こんばんは!
    あんにょはせよー
    まだまだ、もっと刺したるで!^^


☆あさぷーさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    凄くうれしい褒め言葉です^^


☆八犬伝 さん、こんばんは!
    いやいや^^;まだまだ未熟です
    まだまだ頑張りますのでヨロシクね^^ 
by RangerMaeda (2007-09-22 22:19) 

RangerMaeda

☆SHINOさん、こんばんは!
    うん、僕にとっとは、まさに宝石^^
    いつも癒されに行くところです


☆ anthuriumさん、こんばんは!
    ありがとうございます。^^
    こちらこそ、いつも見に来ていただいて感謝しています


☆gauchoさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    でも、未来にしてはビルが少ないかも^^;


☆タン・ロンさん、こんばんは!
    素敵な褒め言葉^^; 照れちゃいます^^


☆ uchinさん、こんばんは!
    はい、同じ場所をとり続けるのも写真の醍醐味かも^^
    uchinさんも、お気に入りの場所あるんでしょうね^^


☆ ポートスさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    同じ場所だからこその楽しさってありますよね^^


☆tishi998 さん、こんばんは!
    先日はお疲れ様でした。
    これからもヨロシクな!^^


☆めぐちゃん、こんばんは!
    こちらこそ、見に来てくれてサンキュ^^
    おおきにな!^^


☆rira さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^照れるなぁー^^;
    こちらこそ、見に来てくれてありがとう^^


☆カオリンさん、こんばんは!
    ちょちょ・・・ちょっとほめすぎやでぇ~^^;
    ホンマありがとう^^凄いやる気が出てきたよ^^
    Rangerは、まだまだ頑張るでぇ


☆くるみさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^照れるなぁー^^;
    でも、ここはホントに綺麗な場所なんですよ


☆maro* さん、こんばんは!
    うん、ここでは川も凄く味方してくれます^^
    お気遣いくださり、ホントにありがとう^^


☆crystalmimiさん、こんばんは!
    毎日、優劣付けがたい美しさを見れる場所なんです^^


☆たろちぅ さん、こんばんは!
    お褒め頂き、ありがとうございまチュ^^
    レンジャークオリティ!・・そんなええもん、ちゃいますよ^^;


☆seraさん、こんばんは!
    素晴らしい褒め方されちゃうと^^;
    Rangerは、舞い上がります^^


☆椎名 さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^でも、これは全部夕方なんですよ^^
    夕陽が綺麗だと、いつもここに来て撮るんです


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    ここは、ホントに毎日綺麗な景色を見せてくれます^^
    優しい言葉、ありがとうございます^^


☆maho ちゃん、こんばんは!
    ここは、毎日ホントに綺麗な表情を見せてくれるんですよ^^
    maho ちゃんも、美味しいものいっぱい食べて、頑張りや^^


☆高穂さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    いつも同じ場所だからこその感動もありますよね^^


☆skullmaniaさん、こんばんは!
     skullmaniaさんも、是非定点観測してくださいね^^
    楽しみにしてますよ^^


☆ 李弥さん、こんばんは!
    いつも素敵なコメント入れてくれてホントありがとう^^
    これからも頑張っちゃいますぅ^^


☆CARRERAさん、こんばんは!
    いやいやお恥ずかしい^^
    僕こそ、いつも感動させていただいてます


☆utaさん、こんばんは!
    「smoke」は知らないんですが、凄く興味沸きました
    いつもありがとうございます^^


☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^がんばりまっせ


☆ きぃ*さん、こんばんは!
    マンハッタンにしちゃ、ビルが少なすぎます^^:
    いつもありがとう^^


☆smoto2さん、こんばんは!
    同じ場所だからこその発見ってありますよね^^
    おおきにだす^^
by RangerMaeda (2007-09-22 22:19) 

朝のソナタ

とても良い構図、良い場所ですね。
そして私の好きな夕日です。素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2007-09-23 00:33) 

藤島親方

同じ空なんて二度と撮れませんものね^^
お写真一枚々が芸術です…
4枚目のビルにくっきり青空が映ってるお写真好き~♪
by 藤島親方 (2007-09-23 11:44) 

なんて素敵な色たちなんでしょう。
by (2007-09-23 15:23) 

OTOKO

特に3・4・5枚目に惚れたッ
日本じゃないみたい~
たいちょ、体調に気をつけてね(ぅッ;)
by OTOKO (2007-09-23 17:23) 

かおりん

うわ~、どれも綺麗ですねえ!(^▽^)ノ
お忙しいご様子。。
お返事のことは気になさらず、体調崩さないように頑張ってくださいねー♪
by かおりん (2007-09-23 21:38) 

chichiの母

綺麗な夕景ですね。さすがです。
毎週実家のある東京に帰っているのですが、関西へ
戻った途端に「ムっ!!」とする程暑さを倍くらいに感じます。
秋は未だかな。
写真部の顧問としてかなり生徒に負けているので(笑)
今月から梅新東の写真教室に通っています。
又、ご指導お願いしますね。なかなか思うように撮れないですが
楽しんでいます♪
by chichiの母 (2007-09-24 07:24) 

Baldhead1010

二度と同じ画像は撮れないですね。

定点撮影、とてもおもしろいです。
by Baldhead1010 (2007-09-24 14:47) 

SACHI

どんどん変化していく空と川面、ビルに映りこむ雲・・・
一瞬と同じ写真は撮れないんですね。
一瞬がものすごく大切に思える感じを受けましたよ(^^
by SACHI (2007-09-24 18:34) 

ぽりぽり

黄金色に輝くビルが壮観ですねぇ~。水上バスまで入って完璧な絵ですねぇ~。個人的には、1枚目の雲の表情が気に入りましたぁ~。いつもながら脱帽です!! 
ところで、ニコンD3、D300発表会行ってきました!素晴らしい出来に感激!欲しくなってしまって、困っております!
by ぽりぽり (2007-09-24 20:37) 

RangerMaeda

☆藤島親方さん、おはようございます!
    そうなんです。毎日毎日美しさがちがって
    でも
☆ 朝のソナタさん、おはようございます!
    朝のソナタさんも、是非夕陽の定点観測してください^^
    きっと素晴らしい作品できるでしょうね^^

、そのどれもが優劣付けがたい美しさです


☆neko42jpさん、おはようございます!
    ありがとうございます^^
    これからも頑張りますので、応援してくださいね^^


☆OTOKO さん、おはようございます!
    こてこての大阪でっせぇ~^^
    OTOKOさんも、体調気ぃ付けてな!^^


☆ かおりんさん、おはようございます!
    ありがとうございます。
    優しい言葉に励まされます^^


☆ chichiの母さん、おはようございます!
    素晴らしい感性されてるじゃないですかぁ^^
    写真教室は、右えならえ的な教え方が多いので
    個人のよさは大切にしてくださいね


☆ Baldhead1010さん、おはようございます!
    そうなんです。そのどれもが美しい
    Baldhead1010 さんも、是非いかがですか!


☆ サチさん、おはようございます!
    同じ日でも、刻一刻と、色合いは変わります
    サチさん、お体大切になさってくださいね^^ 


☆ぽりぽりさん、おはようございます!
    ニコンD3、D300予約しましたよ ^^
    しかし、デジタル、いつまで付いていけるか・・・・^^;
by RangerMaeda (2007-09-25 09:11) 

yazoo

他にも撮り続けてる場所がありそうですね^^
そのうち見れるかなぁ~
楽しみにしときます^^
D3欲しい~ でもyazooの場合は使いこなせないな(笑
by yazoo (2007-09-25 12:55) 

ルッコラ

は〜、ため息♪
それぞれのバックに流れるBGMとか
思い浮かべてみたくなりました^^
by ルッコラ (2007-09-28 21:33) 

RangerMaeda

yazooさん、こんにちは
もちろん^^;でも、やっぱ、ここが一番のお気に入りです
Rangerも使えこなせないかも・・・でもとりあえず新しもん好きで^^v
by RangerMaeda (2007-09-29 09:14) 

RangerMaeda

ルッコラさん、こんにちは^^
あっ、BGM最近使ってないや^^;
たしかにメロディが流れると、又違った趣がでるよね^^
by RangerMaeda (2007-09-29 09:16) 

U3

定点観測の様で面白いですね。
by U3 (2007-09-29 19:50) 

rose-k

美しい~!自然と人工物が共生しているような、変わるものと変わらないもの、人は狭間で揺れ動く、かな(^^)
by rose-k (2007-09-29 23:40) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。