SSブログ
culture.png

銀盤上の軌跡 [ロケ撮影]

 

みなさんこんにちは!^^

さて、これは、何の写真か分かりますかぁ?^^

 

 

 

 

 

ここは滋賀県大津市から観る  琵琶湖・湖面の朝・・・・・・

数年前、滋賀県に取材に行った時、宿泊したホテルの窓から

眼前に広がる朝焼けの風景に感動した

それ以来、ここから観る朝焼けの虜になり

事あるごとに、こじつけて宿泊する数度目の今回も

僕の期待以上に 「夜明けのセレモニー」 を魅せてくれた

それは夜の闇に、少しずつきらめきが差し込む頃から始まる

 

 

 

 

 

 

うっすらと日の光が灯りだし、今日は朝焼けの予感

 その光は、瞬く間に空と湖面を平等に美しく染め出した・・・・・

 

 

 

 

 

 

早朝の湖面は、ことさら静かで、まるで銀盤のよう

湖面を撫でる優しい風が、夕陽に映えた湖面をオーロラのように

静かに、美しく湖面に風紋を付ける

 

 

 

 

 

 

刻々と表情を変える朝焼けの空と、

銀銀に映る、もう一つの空・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽が顔を出す、少し前

もう一つの空にボートが軌跡を描く

その美しい軌跡がもう一つの空を、さらに煌き飾り立てる

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

僕はここでは、美しい空一面の朝焼けよりも

この朝焼けが映る銀盤の上に描く

ボートの軌跡の美しさの虜になった

 

 

 

 

 

 

 

 

舟の軌跡できらめく波

静かな銀盤の上では

ゆっくり・・ゆっくり・・・

スローなペースで、刻一刻と表情を変えていく

 

この穏やかなリズムは、朝陽の動きと同調している

この穏やかなリズムは、大地の鼓動と同調している

 

 

 

 

 

 

 

そして、穏やかで、輝かしい一日が今日も始まる。

 

 

銀盤の軌跡

     ・・・・・・・・・・・・・・・今日はこのへんで!・・・・・・・・・・・・

 

 

    ※皆様への訪問も、僕はスローになってます^^;

                 ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

 


nice!(172)  コメント(110) 
共通テーマ:アート

nice! 172

コメント 110

くるにあ

「水面」 て言葉は一つだけどその 「水面」 の景色が全然違うのがまたいい
感じでステキなのです。
by くるにあ (2007-10-09 09:41) 

ポートス母さん

すごく綺麗!!!
しばらくの間見惚れてしまいました。
こんな綺麗な風景が見れるホテルなら、一度私も泊まってみたいです。
by ポートス母さん (2007-10-09 10:20) 

kimiko

写真ごとに、じーっと見つめてしまいました!!
息を呑む・・・まさにそんな光景です!
虜になってまた観たくなるRangerさんの気持ちわかりますね。^^
by kimiko (2007-10-09 10:41) 

SHINO

こんな美しい姿を撮ってもらって、琵琶湖も喜んでいるでしょうね。
by SHINO (2007-10-09 10:49) 

slave

すごいっす!
琵琶湖がこうなりますかぁ…う〜〜〜ん 
勉強勉強…です。
by slave (2007-10-09 11:09) 

moonrabbit

一枚目がすばらしいですね。
さばくの風紋のような幾何学的な模様が凄く(・∀・)イイ!!です、はい。
by moonrabbit (2007-10-09 11:10) 

ラミーキッズ

1枚目、シンプルだけどすっごくいいです。
写真から人のぬくもりと優しさが伝わってきます。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-09 11:18) 

SACHI

綺麗ですね・・・・
朝から幸せ気分にどっぷりです。1枚目の写真から吸い込まれましたよ☆
(´`)ウットリ・・・・
by SACHI (2007-10-09 11:22) 

neko-san

幻想的!
すばらしい風景ですね~
琵琶湖には、何度か行きましたが、朝の風景は、
見たことありません。
by neko-san (2007-10-09 11:24) 

いちご☆

綺麗ですね~~ 何だか うっとりしてしまいました(●^o^●)
美しいものって 身近に沢山あるんだなって思います
by いちご☆ (2007-10-09 11:32) 

なんか、北欧の雰囲気がありますねぇ。^^
by (2007-10-09 11:33) 

村民サーフカヤッカー

水辺はきれいですね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-10-09 12:21) 

ぽりぽり

うぅあぁ~~感嘆!! 色も凄いですが、湖面の表情がよく出ていますねぇ~。生き物みたいです。。 
by ぽりぽり (2007-10-09 12:24) 

はじめまして。
琵琶湖、きれいですね。行ってみたくなりました☆
by (2007-10-09 12:26) 

batta

映像で見るより、写真で刻々とかわりゆく光の変化って…
なんだかよけいに感動してしまう気がしてきました。
湖面がこんなにいろんな表情持ってるなんて…。綺麗だな~。
by batta (2007-10-09 12:39) 

chakky

いつも見慣れた琵琶湖にこんな表情があったとは!!
驚くと共に、それを知らなかったことが悔しい(笑)
1枚目の写真、砂漠の風紋のようだと思いました。
by chakky (2007-10-09 12:55) 

HAL

いい場所知ってますね~!!
by HAL (2007-10-09 12:58) 

たいっちゃん

なんと、美しい写真でしょう
レンジャーさんの感性の鋭さには、毎回本当に驚きの連続です。
毎週心から楽しみにしています。ありがとうございます。
by たいっちゃん (2007-10-09 13:24) 

skullmania

素敵!!!
虜になっちゃいますよ、こりゃ。
by skullmania (2007-10-09 13:39) 

saika

感動ですよーー。
手を合わせ拝みたくなりましたぁ。
一瞬の出会いに「感謝」です。
by saika (2007-10-09 14:18) 

julliez

湖面だと分かっても、一番最初の写真はまるで砂漠のような美しさを髣髴させますね♪
色んな表情が全て美しいです。
by julliez (2007-10-09 14:18) 

みどれんじゃー

はじめまして。
この写真すごいです!感動しました。
関西圏に住んでいる私は、
今まで琵琶湖は飲み物だと思っておりました。
深く反省します・・・。
これからも、すてきな写真を見せてください。
by みどれんじゃー (2007-10-09 14:26) 

なんという美しさ・・
朝焼けの銀盤の綺麗さにまいりました。
by (2007-10-09 14:35) 

y*

こんにちは^^とっても美しい朝焼けですね!!
幻想的です^^ウットリと見惚れてしまいました^^
素敵な1日が始まりそうです!
by y* (2007-10-09 14:42) 

綺麗な朝ですね。見とれてしまいました。
太陽が更に昇っていくと、こんどは空が赤から青に、いつの間に?と思うようなペースで変わるんですよね。そんな風景をのんびりと…見たいなぁ~。(^^)
by (2007-10-09 15:11) 

ともち

琵琶湖にもこんな表情があったなんて・・・
感動しました。
by ともち (2007-10-09 15:19) 

chichiの母

1枚目のあまりにも美しい写真に、言葉が出ません。
大津プリンスのある辺りですか?
本当に太陽の力とRangerさんの
センスが見事にマッチして素晴らしい作品になって
いるのですね。
by chichiの母 (2007-10-09 15:20) 

piano

いつも素敵な写真、ありがとうございます
by piano (2007-10-09 15:41) 

johnny

日本ではないみたいですね。
すごく綺麗です!私も砂漠のように見えました^^
by johnny (2007-10-09 15:48) 

めぎ

琵琶湖ってこんなに綺麗なんですね~いつか行ってみたいわ♪
by めぎ (2007-10-09 15:58) 

野ウサギ

琵琶湖ですね。
自分も写真のように釣りしたいです。
by 野ウサギ (2007-10-09 16:57) 

天海 彩

最初の写真、砂丘だと思いました。
眺めてたらフリーズされちゃいました~(~~)
by 天海 彩 (2007-10-09 17:39) 

uchin

こんにちは
琵琶湖からの朝焼け、感動しますね。
すばらしい!!。
by uchin (2007-10-09 17:45) 

かおりん

うわーっ!
すーーーーーっごい綺麗です~♪(^▽^)
チョット、瀬戸内海の雰囲気にも似ているかなー。
京都は好きで、良く訪れますが、琵琶湖の方は行ったことないんです!
今度は、足をのばしてみますね~♪
by かおりん (2007-10-09 18:00) 

pandada

1枚目の写真なんか日本じゃないみたいですね。
大画面で見たらもっとすごいでしょうねえ。
by pandada (2007-10-09 18:16) 

とんとん

朝陽って本当に奇麗ですね。
by とんとん (2007-10-09 19:38) 

manya

1枚目の写真はナンだろう??って思ってました・・・
どの写真も素敵で、感動です・・・^^
mahoのまわりにも、綺麗な物が沢山あるけど・・・気付かず通り過ぎているのかな?って思いました。
by manya (2007-10-09 19:48) 

kana

いいですね~ 
なんか音のない世界の深い感じを作品で表せるなんて
さすがでございます。。。脱帽。
by kana (2007-10-09 19:55) 

whitered

夕焼けもいいですが、朝焼けもすてきですね。夕焼けはみんなが見てるけど、朝焼けは、早起きした人だけへのプレゼント。神秘的ですね。
by whitered (2007-10-09 20:07) 

sera

わお~(^_^)v(^_^)v 自然はすばらしい~~!
朝起きたら、こんな風景、、、最高ですね。
朝陽と夕陽は貴重の時間♪
by sera (2007-10-09 20:22) 

つぐみ

美しいですね!
その静かな湖面にボートの軌跡・・・。
こんな瞬間があるのかと驚きました。
知らない世界です。
by つぐみ (2007-10-09 20:33) 

海や広い湖の「夕日」だと思いました。
朝焼けがこんなに綺麗だとはびっくりです@@
いままで・・赤く染まった朝焼け見たことないかもです(TーT)
人生の半分損してる気分・・・
自然とあまり縁のない生活をなんとかしたくなりました^^;
by (2007-10-09 20:48) 

さくらそう

初めて、琵琶湖がきれいって思えました。
なんか、琵琶湖って、泳ぎに行ってもごみばっかりだったし
ミシガンに乗ったときもあまり美しいなあって思えたことがなかったんです。

でも、素敵ですね。
by さくらそう (2007-10-09 20:50) 

hikarian

素晴らしい朝焼けですね。
琵琶湖だとは思えないです。
知らない外国の風景のように見えます。
by hikarian (2007-10-09 20:54) 

hyangjig

ほんとに写真ですかー@@
うっとりしちゃいますね。
仕事で朝早いのに、目を向けてないから、
そんな朝焼けの素敵な瞬間に出会うこともなく・・・車内で熟睡(笑)
by hyangjig (2007-10-09 20:57) 

いつもですが、光の使い方が勉強になります (。・x・)ゝ
朝焼け、すばらしすぎて感動しました(^^)
by (2007-10-09 20:59) 

みつなり

最高です。それ以上言葉がありません!
by みつなり (2007-10-09 21:08) 

masateru

なんとも言えない波紋ですねぇ~
by masateru (2007-10-09 21:54) 

はる

朝焼けも素晴らしい!!
ボートの水面はもっとキレイですね~♪
by はる (2007-10-09 22:01) 

Merche

Rangerさんの文章・・・水面に吸い込まれるかのよう。
by Merche (2007-10-09 22:04) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
湖のある風景、いいですねぇ!
ふつうの人だったら見過ごしてしまうかもしれない一瞬・・

スチール写真、その力を改めて見せていただいた気がします。
by Azumino_Kaku (2007-10-09 22:05) 

Anchor

朝日、まだ撮ったことがないんです。^^;
ボートは、バス・ボートのように見えました。 バスマンの朝も、早いのですね。
湖面が、本当に美しいです。
by Anchor (2007-10-09 22:15) 

春香

 「水面に映る一つの軌跡

     そこから 生まれる
             幾多の奇跡・・・」


 凄い  ステキ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)ウットリ
by 春香 (2007-10-09 22:21) 

megumi_m

綺麗~~(*´∇`*)
琵琶湖は、毎週のように行っているのに…
(うちから、意外に近いのよ!)

同じ湖とは思えない(▼▼;)
れんじゃーさんは、釣りしないの?
by megumi_m (2007-10-09 22:24) 

すごく良い色合いに感動しました.
自然にはいろいろな表情があり,それに出会い,それを収めるのは大変なんやなと思いました.
by (2007-10-09 22:35) 

ぶんじん

月の沙漠のようにも見える水面。静寂さが感じられます。
琵琶湖は学生のころ、何度か行ったことがありますが、その
当時はこの美しさに気がついてなかったですね。もったいない
ことをしたなぁ。
by ぶんじん (2007-10-09 22:45) 

CT110

なるほど~ボートの軌跡ですか~、さすがに見る所が違う。
私なら単純に朝焼けに染まる湖面に感動するだけだなぁ。
まあ感動しないよりはいいか。(^^ゞ
by CT110 (2007-10-09 22:48) 

琵琶湖の朝!すごい!一面が真っ赤に染まるんですね。
静かな湖面もすてきだけど、
ボートの奇跡が一筋はいった写真には、
人が生きてるって感じがでて、私も好きです
by (2007-10-09 22:59) 

ハイマン

ん~ 見事な朝焼け!
こんな見事な朝焼けに出会ってしかも
物にするのは流石です。
チャンスを逃さない
私も見習いたいですよ~
by ハイマン (2007-10-09 23:37) 

gaucho

うおー こんな琵琶湖見た事ない。
ありがとう!Rangerさん!!
by gaucho (2007-10-09 23:58) 

スゴイ! 鮮やかだ!
by (2007-10-10 00:24) 

まさやん

すげー、ボートの軌跡、すげー。
by まさやん (2007-10-10 00:41) 

ミック

最初、砂漠?とか、思っちゃいました^^。
でも、琵琶湖でしたネ^^!
琵琶湖には行った事があります。
2枚目の写真の様な風景を見た事があります。
でも、私にはこの風景をこんな風には切り取れないのです。
切なくて、温かい・・・・・。
by ミック (2007-10-10 00:48) 

琵琶湖での早朝の釣り最高ですよ
by (2007-10-10 01:39) 

w-mi

一枚目・・・砂漠みたいにも。
見たい、見たい!
琵琶湖は一度見たことあるけど、
昼間だったから、ただの青い海みたいにしか
見えなかったんです。
ほんっと、琵琶湖って大きすぎて、海みたいですよね~。
by w-mi (2007-10-10 09:47) 

u-k

アンバーとパープルの競演、いいなぁ。
by u-k (2007-10-10 09:51) 

八犬伝

朝焼けの写真とても壮大ですね。
朝に滅法弱い私には、無理だな(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-10-10 14:17) 

p-suke

初ナイスありがとうございます。
これからもよろしくね。
by p-suke (2007-10-10 14:24) 

nicolas

(」゜ロ゜)」ナント!
最初の一枚、室内の板壁かと!
何かが刺さってる?・・・って、じーっと見たら、きれいな水面に船が!
これは環境ビデオクラスですね。
ずーーっと、何にも考えないで眺めるのに最高です。
by nicolas (2007-10-10 15:51) 

ルッコラ

ふわ〜〜〜!!
ため息のつき通しでした…。ウットリ… (≡▽≡)
Rangerさん、感動をありがと〜〜〜っ!
こんな素晴らしい風景見てしまったら
人生観変わりそうです〜*^^*
by ルッコラ (2007-10-10 16:42) 

たろちぅ

ため息がでちゃう。一枚目ステキすぎだよ^ー^
by たろちぅ (2007-10-10 17:22) 

yazoo

1枚目でKOされました^^
その後の怒涛の連打で昇天しました( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-10-10 18:36) 

虹々弓

ウットリ美しいお写真です。
ここのホテルから眺める朝焼けはほんと綺麗ですよね。
お写真お勉強になりました。
今度行く機会がありましたら撮影してみます。
by 虹々弓 (2007-10-10 19:05) 

なんて素敵なんでしょう!
心が洗われました。
by (2007-10-10 20:04) 

高穂っす

うわぁ!絶景=3
永遠のような一瞬.
シンプルで軽やかなのに豊かな密度感凄すぎです==33
by 高穂っす (2007-10-10 20:54) 

ぱせりん

美しい!!静かな朝の色がステキです♪
湖面の軌跡もいいですよね。
私も鳥の泳いだあとにすーっとついたスジを見て美しいと思ったことがあります(^^)
by ぱせりん (2007-10-11 00:08) 

ごぶさたしてました。
琵琶湖の朝焼けに感動です!!
一時バス釣りをかじった事があるんですが
その時は一度は琵琶湖で釣りしてみたいと思っていたものですが、
こんな朝焼けが見られるならそれだけでも行く価値はありそうですね!
by (2007-10-11 00:51) 

魔女子

こんにちは。はじめまして。
すごくきれいな景色ですね!感動しました。
こんな美しい景色を自分の目で見てみたいものです(^-^)
by 魔女子 (2007-10-11 01:02) 

りっきー

これが琵琶湖なんですかー!
本当に綺麗としか言いようがないです。
この波が作るアートをRangerさんが芸術的に光と影を一緒に切り取る!すばらしい作品ですね!
感動しました!
by りっきー (2007-10-11 01:20) 

Tommy

私も琵琶湖の近くに住んでますが、なかなかこんな景色見れません!!
時間と天気と、やっぱRanger さんの腕ですよね♪
素晴らしい、アートですね。
by Tommy (2007-10-11 10:09) 

rose-k

うつくしい~っ!
湖面の模様、色、なんともいえない静けさや温もりがありますね♪
久しぶりにフォトへもアップされたんですね(^^)
by rose-k (2007-10-11 16:24) 

くるみ

琵琶湖ってこんなに綺麗なんですね☆彡
修学旅行で中学の頃行ったきりなので、
その時はこんなきれいな朝焼けを見逃してしまいました(´つω・`)シュン
by くるみ (2007-10-11 16:41) 

kenjii

湖面の波紋
まるで砂漠のようです
なんとも静かな空気感があります(^^)
by kenjii (2007-10-11 16:41) 

カオリン

毎回毎回ウットリする写真ばかりです。
これぞ「早起きは三文の得」でしょうか。
by カオリン (2007-10-11 20:53) 

ひろきん

すっごく綺麗です!
琵琶湖がこんなに綺麗に見えるなんて驚きです!
波がいいアクセントですね^^
by ひろきん (2007-10-11 22:03) 

まつもっくり

ボートの軌跡も然る事ながら、朝日の美しさに「感動!」です。
また元気をいただきました。ごっつぁんです!
by まつもっくり (2007-10-12 00:40) 

Keiko

美しい、ずっと眺めていたくなります^^
by Keiko (2007-10-12 12:54) 

カオリン

Rangerサンって、きっとお子さんが小さい頃
こんな感じでお話を夜してあげてたのかなぁ~って
なんだか子どもになった気分で聞き入ってました♪
語りかける感じが凄くいつもイイですよね~。
ブログ書いてるとき、いつも横にどなたかみえるのかしら?(´∀`*)ウフフ
by カオリン (2007-10-12 21:39) 

ゆっきぃ

琵琶湖がこんなにも優雅だったなんてー。。。
by ゆっきぃ (2007-10-12 22:06) 

椎名

うわ~、本当に綺麗ですね@@
見ているとスクロールが進みませんよw
by 椎名 (2007-10-13 02:16) 

ジョルノ

今回の写真は美しいという表現より、むしろカッコイイという表現が似合いそうな!!!
すばらしいですねー。こんな写真を撮ってみたいです。
by ジョルノ (2007-10-13 14:00) 

おとやん

いろんなものが目を覚ましていく感じがいいですね。
生き物だけではなくて自然そのものがどんどん目を覚ましていく躍動を感じます。U^ェ^U
by おとやん (2007-10-13 15:09) 

なんて綺麗な夜明けでしょうか!!
Rangerさんが撮る事でさらに美しさが際立ってますー^^
by (2007-10-13 15:15) 

kaneyan

What a simple beauty it is ! ! !
by kaneyan (2007-10-13 15:43) 

すご・・・
いい色、いい景色で、言葉にならないです(ってコメントしてるけど^^)
by (2007-10-13 16:43) 

RangerMaeda

みなさん^^、いつも見に来てくれて、ホントにありがとう^^
そして、今回も、暖かいコメント、めっちゃ嬉しいです
遅くなりましたが、コメントお返ししますね



☆ くるにあさん、こんばんは!
    ここは素敵なところでしょう^^
    それでなくても静かな湖面、早朝は鏡のような静けさです


☆ポートスさん、こんばんは!
    うん、昼間でもすごくいい眺めなんですよ^^
    僕はいつも35階に宿泊します


☆kimikoさん、こんばんは!
    足の具合はいかが?^^
    kimikoさんには、是非見てもらいたかった色です!^^


☆SHINOさん、こんばんは!
    琵琶湖喜んでますかね^^
    ホントは、この日は雨の予定だったんですよ^^


☆ slaveさん、こんばんは!
    おおきにおおきに!^^
    琵琶湖は好きな題材の一つなんです


☆moonrabbitさん、こんばんは!
    そうそう、この風紋みたいになるところに惹かれたんです^^
    いい眺めでしょう^^


☆ ラミーキッズさん、こんばんは!
    僕も一枚目が気に入ってるんですよぉー^^
    釣り人たちからは、どんな眺めなんだろうね^^


☆サチさん、こんばんは!
    サチさん^^いつも褒めて頂いてありがとう^^
    めっちゃ励みになってます!^^


☆momoさん、こんばんは!
    うん^^幻想的でしょう
    ホテルの上からだと、何か別の世界のようです


☆ いちご☆さん、こんばんは!
    そうでしょ^^普段何気ない風景も、時間を変えて観たら
    きっと素晴しい風景が身近にあるかも^^


☆こうちゃん、こんばんは!
    北欧は行ったことないっす^^;
    でも、イメージはこんなのかも^^


☆tsune2さん、こんばんは!
    ホントに、絵になります


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    すごいでしょ^^
    ここだけは、朝陽には目もくれず湖面を見ています^^


☆Delica☆さん、こんばんは!
    お越し頂きありがとうございます^^
    これからも、宜しくお願いしますね!^^


☆ battaさん、こんばんは!
    うん、映像だけでは現せないものを写真に込めたいね^^
    ホントに、きれいな風景でしょ^^


☆chakky さん、こんばんは!
    ここは、地上100メートルを越えてるかなぁ^^
    全然違ったイメージでしょ^^


☆HALさん、こんにちは!
    ありがとうございますぅー^^


☆ たいっちゃんさん、こんばんは!
    いやいや^^;恐れ入ります^^
    いつもお褒め頂きありがとうございます


☆skullmaniaさん、こんばんは!
    そうでしょう^^
    skullmania さんも、ここに泊まれば、きっと虜になるよ^^


☆saika さん、こんばんは!
    うぁー^^ありがとうございますぅ^^
    ホントに素晴しいところでしょ^^


☆julliez さん、こんばんは!
    まるで砂漠の風紋のようでしょ
    僕は、この美しさに参りました^^


☆みどれんじゃー さん、こんばんは!
    おっと同じ部隊かも^^;来てくれてありがとう^^
    琵琶湖は飲み物・・・確かにそうですよね^^
    これからも、仲良くしてな!^^


☆イチロー さん、こんばんは!
    ホントに美しい湖面でしよ^^
    ここは地上120メートルぐらいなんです


☆yorikoさん、こんばんは!
    いつもありがとう^^
    yorikoさんに褒められると、凄く励みになるよ!^^


☆ うにさん、こんばんは!
    刻一刻と変わる色
    朝陽の輝きはそのどれもが素敵ですよね


☆ ともちさん、こんばんは!
    ホントに綺麗でしょ^^
    まだまだ琵琶湖には素敵な場所がありますよ


☆chichiの母さん、こんばんは!
    ピンポン!^^大津プリンスの35階からなんです^^
    ありがとうございます^^もっと頑張ります!


☆pianoさん、こんばんは!
    こちらこそ、いつも見に来てくれてねありがとう!^^


☆johnnyさん、こんばんは!
    一枚目だけ見たら、砂漠に見えるでしょ^^
    実際は、もっと綺麗なんですよ
by RangerMaeda (2007-10-13 17:31) 

RangerMaeda

☆めぎさん、こんばんは!
    琵琶湖もなかなか棄てたもんじゃないでしょ^^
    日本に帰ったら、見に行ってね


☆ 野ウサギさん、こんばんは!
    そうですよね、釣りされるんですもんね^^
    みんなバスボートなんですよね


☆ ayaamamiさん、こんばんは!
    あぁ~m(_ _)mごめん^^;
    一枚目だと、どこか分からないでしょ^^


☆ uchinさん、こんばんは!
    素敵な光景でしょ
    実際は、この何倍も綺麗んですよ^^


☆ かおりんさん、こんばんは!
    ありがとう^^
    そうそう^^京都からだと意外と近いよね


☆pandada さん、こんばんは!
    大画面というより、実際に見たら、もっともっと綺麗よ
    是非、彼女と!^^


☆とんとんさん、こんばんは!
    ここは地上130メートルほど
    もう、凄く綺麗ですよ


☆ mahoちゃん、こんばんは!
    一枚目だけだと、なんだか分からないでしょ^^;
    うん、きっと、身近にも綺麗なものは沢山あるよ!


☆kanaちゃん、こんばんは!
    いやいや^^;まだまだです^^
    でも、ますます頑張って修行します!^^


☆whitered さん、こんばんは!
    そうそう^^僕も普段は寝坊だから^^;
    でも、ここにくると、朝日が楽しみなんですよ


☆seraさん、こんばんは!
    素敵なところでしょ^^
    実際は、まだまだ綺麗ですよ


☆つぐみ さん、こんばんは!
    ホントに凄い眺めでしょう^^
    僕も、すっかりここの虜になりましたよ^^;


☆ Bettyさん、こんばんは!
    僕も、ここに泊まったうちで、一番綺麗だったかも
    自然の美しさには、何者もかなわないかもです^^;


☆ さくらそうさん、こんばんは!
    たしかに^^;ミシガンって、乗るより見るもんだね^^
    でも、琵琶湖には、まだまだ綺麗な場所はありますよ!^^


☆hikarian さん、こんばんは!
    ホントに実際は、もっともっと綺麗なんですよ^^


☆飛狼ちゃん、こんばんは!
    ありがとう!^^
    毎朝、そんなに早く起きてるの・・・エライなぁー^^;


☆maro*さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    でも、偶然ですよ^^;


☆みつなりさん、こんばんは!
    最高の褒め言葉です^^


☆masateru さん、こんばんは!
    なかなかの眺めでしょう^^


☆ はるさん、こんばんは!
    そう、ここでは、朝焼けも綺麗ですが
    水面の美しさに目を奪われるんです^^


☆Mercheさん、こんばんは!
    そうですかぁ^^;
    ありがとう!^^


☆Azumino_Kakuさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    早起きした甲斐がありました^^


☆Anchorさん、こんばんは!
    僕も、普段は朝は苦手です^^;
    でも、ここに泊まる時は特別なんです!^^ 


☆夜波音さん、こんばんは!
    いつも、素敵な詩を、添えてくださって、ありがとうございます
    ホントに、幾多の奇跡が生まれそうですね^^


☆メグちゃん、こんばんは!
    琵琶湖近いんだぁ^^琵琶湖にはいい撮影スポットいっぱいあるよ
    僕は、じっとするのが苦手なので釣りは、飽きちゃうんですよ^^;


☆ととひでさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    僕なんて、たまたまなんですよ^^;


☆ぶんじんさん、こんばんは!
    琵琶湖には、素敵な表情が数え切れないくらいありますよ
    ここ意外だと、北湖辺りが、僕は好きかなぁ^^


☆CT110さん、こんばんは!
    そうそう^^僕もたまたまそれが気になっただけですよ^^;
    でも、いい眺めですよ


☆ crystalmimiさん、こんばんは!
    ボートの軌跡、なかなかいい感じでしょ^^
    ほんと、生きてるって感じがするよね


☆ハイマンさん、こんばんは!
    いやいや^^;お恥ずかしいです^^
    いつも褒めてくださり、ありがとうございます


☆ gauchoさん、こんばんは!
    こちらこそ、いつも見に来てくれて、ありがとう!^^


☆タン・ロンさん、こんばんは!
    実際の風景は、もっと鮮やかですよ^^


☆まさやんさん、こんばんは!
    ズげーでしょ^^、ここからの眺め


☆ミック さん、こんばんは!
    ひょっとして、ミックさんもこのホテル泊ったの!^^
    ほんとに、圧倒される眺めですよね^^


☆beetaro さん、こんばんは!
    そう、この船たちはみんなバスボートなんですよね^^


☆w-mi さん、こんばんは!
    日本では、確か一番大きな湖なんですよね^^
    またこちらにこられる時は、ここのホテルからの眺めお勧めです
by RangerMaeda (2007-10-13 17:31) 

RangerMaeda

☆u-k さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    でも、実際は、もっときれかった^^;


☆八犬伝 さん、こんばんは!
    僕も、普段は朝が弱いんです^^;
    でも、ここに泊る時は、特別です!


☆p-suke さん、こんばんは!
    いいえ^^こちらこそヨロシクな!


☆にこちゃんさん、こんばんは!
    環境ビデオクラスに昇格ですか^^、やったぁー^^
    ほんと、ここからだと凄く綺麗な眺めなんだよ


☆ ルッコラさん、こんばんは!
    こちらこそ、いっつもありがと!
    僕も、ルッコラさんの作品観て、人生観かわったよ


☆たろちぅさん、こんばんは!
    ほんとぉ~?^^
    でも、実際に見たら、もっと綺麗やったよ^^


☆yazooさん、こんばんは!
    やった!^^
    KOっすね!^^;


☆caritasさん、こんばんは!
    ここはよく泊られるんですか^^
    僕も、よく泊るんですよ^^


☆ mijyu9joさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ここは、ホントに眺めのいいところなんです


☆高穂さん、こんばんは!
    永遠のような一瞬・・・・・ナイス表現
    いっつも、ありがとーな!^^


☆ ぱせりんさん、こんばんは!
    あぁー鳥の泳いだあととかも、綺麗よね^^
    やっぱ、一緒の感性なんだ!^^


☆mayukiさん、こんばんは!
    この船たちは、バス釣りのボートたちなんですよね^^
    湖面からの眺めも綺麗でしょうね^^


☆魔女子さん、こんばんは!
    こんにちは!^^見に来てくれて、ありがとう^^
    ここは、ホントに僕のお気に入りの場所なんです^^


☆ りっきーさん、こんばんは!
    りっきーさん、いつも素敵に褒めて頂き、ありがとうございます^^
    Rangerは、ますます頑張れます!^^


☆Tommyさん、こんばんは!
    琵琶湖の近くに住んでおられるんですかぁ、いいなぁ^^
    琵琶湖は、ホント色々な表情を見せてくれますよね^^


☆ rose-kさん、こんばんは!
    素晴しい眺めのところでしょ^^
    久しぶりにソネフォト、ひやかしで、ごめんなさい


☆ くるみさん、こんばんは!
    琵琶湖は、数え切れないくらいの見所がありますよ
    といって、僕も全部は見切れてないんですけどね^^;


☆kenjii さん、こんばんは!
    一枚目だけなら、なんだか分からないでしょ^^;
    波が風紋のようにも見えますよね^^


☆ カオリンさん、こんばんは!
    僕は、めっぽう朝には・・・・弱いんです^^;
    でも、この時ばかりは、特別です!


☆ひろきんさん、こんばんは!
    地上130メートルくらいからだと、湖面が鏡のようなんです
    だからこそ、舟の軌跡が際立つんでしょうね^^


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    朝陽は、地球上のすべてものの、パワーの源
    力がわいてきますよね!


☆EDAMAMEさん、こんばんは!
    実際に見たら、もっともっと綺麗んだよ^^


☆ カオリンさん、こんばんは!
    ブログ書いてるときは、隣にカオリンさんがいるって想像しながら^^
    なんちゃって^^;  素敵な褒め言葉、ありがとう!^^


☆ゆっきぃさん、こんばんは!
    まだまだ琵琶湖には、素晴しい景色のところがいっぱいあるよ!^^


☆椎名 さん、こんばんは!
    素敵なところなんですよぉー^^
    スクロールが・・・^^  ありがとう!


☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!
    カッコイイ!・・・・めっちゃ嬉しいです^^
    ただただ景色が綺麗なだけ、誰でも撮れますよ!^^


☆おとやんさん、こんばんは!
    そう、あらゆる生き物や植物が、目を覚ます時
    これは、そのセレモニーかも


☆smoto2さん、こんばんは!
    いやいや^^;ありがとうございます
    まだまだ修行が足りませんよ^^


☆kaneyanさん、こんばんは!
    Oh!Thank you. ~♪^^


☆sv さん、こんばんは!
    sv さん^^ありがと!
    凄く励みになるよ^^
by RangerMaeda (2007-10-13 17:32) 

きんちゃん

色々探検してたら辿り着いてビックリ!
美しい…。
えっ琵琶湖?ビックリです。
後輩が滋賀に住んでいるので泊めてもらって
撮りに行きたくなりました。イヤー凄い^^
by きんちゃん (2007-10-14 00:26) 

a-takaki

綺麗ですね。
1枚目の写真、舟が表示される前に木目だと思いました。
舟が出てきて、見る目の無さににがっくりしました。
by a-takaki (2007-10-14 00:58) 

去年の10月に私も友と滋賀県琵琶湖一周の旅に4日間行きました。
一日目に、]近江大橋から自転車で出発し、琵琶湖大橋を渡りまた大津駅まで帰ってきました。そして、そこからまた琵琶湖一周でした。
それ以来、滋賀県の話題、番組には夢中です。
Rangerさんの写真でまた、琵琶湖に再開できるとは!
こんなに素敵な表情の写真。
感激です。
いつもありがとうございます!
by (2007-10-14 01:47) 

s☆poko

はじめまして、
すっごく♪きれいです・・・
自分が、その場にいるような気まで
します・・・。
by s☆poko (2007-10-14 05:19) 

RangerMaeda

☆ きんちゃんさん、こんばんは!
    スゴクうれしいっす!^^観に来ていただいてありがとう^^
    是非、びわこの作品、楽しみにしてますね^^


☆a-takakiさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    一枚目だけじゃ、誰でもわかりませんよね^^;


☆ecorocoさん、こんばんは!
    へぇースゴイ^^琵琶湖一周ですかぁ^^
    僕も何度か考えましたが、未だ一週はしていません^^;


☆s☆pokoさん、こんばんは!
    こんにちは^^観に来ていただいて光栄です!^^
    これからも仲良くしてくださいね^^
by RangerMaeda (2007-10-14 19:58) 

kon

この間京都へ行った時
琵琶湖のほとりに泊まろうか迷って
泊まらなかったことに後悔です(笑)
次こそ。。。
by kon (2007-10-14 22:02) 

Lupin

はじめて、訪問させて頂きます。
すごく綺麗な写真に感動しました。
今度、このホテルに泊まってみようかと・・・
これからもよろしくお願いします。
by Lupin (2007-10-14 22:28) 

ひとつの湖で、こんなにたくさんの表情があるなんて。
そしてそのとらえ方が素晴らしいと思いました!
by (2007-10-14 23:35) 

初めまして。
素晴らしい朝焼けですね~。
滋賀県は、第二の故郷ですが
感動です。
by (2007-10-16 17:47) 

8151355

はじめまして♪
ブログを見させて頂きましたが、この朝焼けの写真を含めてすばらしい写真の数々ですね!
感動しました。。
by 8151355 (2007-10-20 23:33) 

U3

加藤登紀子の「琵琶湖周航の歌」(だったかな)を思い出してしまいました。
by U3 (2007-10-21 08:47) 

親分、お久しぶりです♪(。・ω・。)ノ
私も何回か琵琶湖の近くのホテルに泊まったコトがあるのですが・・
こんなに綺麗だったかな?^o^
ご心配頂き、ありがとうございました♪m(_ _)m
「たま~に更新するブログ」と言うコトで。^^;
よろしくお願いします♪^^v
by (2007-10-25 10:46) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。