SSブログ
culture.png

SAKURA・さくら・桜フォト・・・2008 [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

二週間振りの更新になってしまいました。

さて、今回は、今年の桜のスナップです・・・・・

一斉に咲き誇った桜の花に 、春の明るい日差しが当たると

その輝かしさに人々の心の中まで明るく照らされて

だからこの時期は、みんな心がウキウキしてくるねんね

 

そんな春の陽気にキラキラしてる

     ・・・・・・・・・SAKURA・さくら・桜フォト・・・2008・・・・・・・

 

 

RAN_1287.jpg

 

 

日本の春は「  」で始まると思うねん・・・・

 

桜が咲きだすとな

日本中みんながソワソワするやん・・・

桜の周りではお祭りみたいになるよな^^

 

 

RAN_1285.jpg

 

 

いつもは厳しい顔をして屋根の上に居る鬼瓦だってな

この時ばかりは、やけにニヤケて見えるしな^^

 

 

RAN_0922.jpg

 

 

もちろんこの時期になると色んな草花も挙って咲き出す

タンポポのような小さな草花

菜の花のように野山を美しく染めるような花たち

木蓮の花もや山茶花も鮮やかでいいよな

 

 

SMK_3486.jpg

 

 

そんな山茶花と、手前の桜の花のツーショット写真^^

両方にピントを合わせて多重露光!

桜の花びらが優しく写って楽しいかも^^

 

 

SMK_3488.jpg

 

 

桜の枝に咲く花の二ヶ所にピントを合わせて多重露光してみた

桜を写したり眺めていると飽きないよね

 

 

RAN_1280.jpg

 

 

僕の住む近くの大阪城は、このシーズン、平日に行っても凄い人・人・・・・

でも、Rangerも、やっぱ大阪城に桜を追いかけに行く

やっぱ桜の花は、和風な景色が一番似合うってみんな思うよな!

四季のある日本に生まれて良かったね!^^

 

 

RAN_1321.jpg

 

 

この時期、必ず足が向くところの一つ、天守閣の正面玄関「桜門」

名前の通り、この季節が一番華やか

あと、満開の時期になると、あたり一面に覆いかぶさる桜の花びらで、

桜色な空間になる場所ってやっぱ見ごたえあるよな!

 

 

DSC_5590.jpg

 

 

だから人々は少々寒くったって

桜の木の下で、お弁当を広げたり、お花見宴会だってしたくなります^^

(あっ・・・去年の記事でも書いてんけどな、

      花見の後、散らかしたまま帰ったら、ほんまアカンど!)

 

 

DSC_5824.jpg


 

 

このシーズンの桜の美しさでは、「 桜吹雪 」もいいよな

春の風にそよがれて、綺麗に舞う様は、なんとも言い尽くせない美しさと感動がある

 

それは、ゆっくりと少しずつ、少しずつ・・・・

春本番へと舞台の幕が上がるような感じかなぁ

 

大阪は、昨日から夜半にかけてあいにくの雨

桜の花は半分になっちゃったけど・・・・

でも、足元を見てみてみ!

今度はな

ピンクの絨毯となって桜の花びらは人々を魅了させてくれるねん

ほら!^^

 

 

DSC_3224.jpg

 

でもな、

決してこれが終わりじゃなくってな

その後すぐに桜の木々には鮮やかな新緑の葉が茂り始め


木の根の周りやあたり一面にも新緑の葉が茂りだす

そう、

だから、日本の春は 「  」で始まると思うねん・・・・

 

      ・・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!・・・・・・・・・・

 

            ソネットブロガーのみなさま

            訪問、コメント等少し遅くなるけど、かんにんな^^;

            ゆっくり、ちゃんとお伺いしますね!


nice!(177)  コメント(120)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 177

コメント 120

高穂

桜Photoきたーー!
春一番nice!

関東の桜は葉桜モード入ったけど,また盛りの桜を満喫いたしましたっ*
軽やかに圧倒される感じ.美しーーー=3
by 高穂 (2008-04-08 15:35) 

みつなり

最後の2枚が特に素敵です!
今日の嵐で桜は完全に散ってしまったので、
ここでまた見られてよかったです^^
by みつなり (2008-04-08 16:05) 

u-k

桜吹雪のカット、いいですねえ。
東京は昨日・今日の雨で、桜も終わりでしょう…。
by u-k (2008-04-08 17:53) 

slave

ご無沙汰です!
いやぁ〜〜満開ですねぇ
プロに言うこっちゃないですけど、
めちゃめちゃ素敵ですね。
やっぱ隊長の写真は好きです!
舞い散る桜、さいこーです。
by slave (2008-04-08 18:35) 

めぎ

Rangerさんの桜は、さすが芸術ですわね~
日本の桜を堪能させていただきました!
by めぎ (2008-04-08 18:36) 

ayaamami

なんと可憐で優しい桜ざんしょ(^^)
すご~く女性らしい♪
こんな女性になれたらな~。
by ayaamami (2008-04-08 18:46) 

ako*

うわうわぁー、めっちゃ綺麗ですー♪(>v<*)
山茶花と桜の競演なんてキラキラでオトメ度満点♪(ΦωΦ)ノ
桜吹雪は背景のせいかおもわず遠山の金さん思い出しちゃったww
やっぱり隊長の撮る桜、絶品ですっ、明るくってキラキラで全部大好きー♪
by ako* (2008-04-08 18:48) 

julliez

桜吹雪、素晴らしい風情を感じます。
コチラは先週雪が降りました。
お花見のお祭り的な雰囲気はコチラでも有名で、それくらい日本人にとって桜は特別なお花だってことが伝わっています。
この時期、色々な方が桜の美しい風景をアップされているので毎日フランス人とワイワイ言いながら拝見しております。(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2008-04-08 18:48) 

うさこ

何だか静止画のような、スローモーションのようなそんな写真に見えました。
吸い込まれるように見てしまいました。
言葉はいらないですね。
Rangerさんのやさしい光の魔法に癒され、心が満たされました。
ありがとうございます^^
by うさこ (2008-04-08 18:52) 

nemurineko

桜を見事に撮られてますね、遠近感のある写真もすてきですね感動しました^^
by nemurineko (2008-04-08 19:15) 

あるば

キレイですね。
桜吹雪が良い感じ。
今日は花見にも行けず、残業中・・・

今日はこの桜で堪能します。
by あるば (2008-04-08 19:17) 

skullmania

多重露光。
なかなか使いどころがわからなくて使った事があまり無いんですが、なるほど。
勉強になりました♪

満開の桜もいいですけど、桜吹雪も葉桜もいいですよねぇ。
by skullmania (2008-04-08 19:17) 

こうちゃん

多重露光
Canonにはついていないんですよね。
by こうちゃん (2008-04-08 19:39) 

Decole

素敵な桜を沢山見れて嬉しくなりました^^
Rangerさんの写真を見ているとすぐにでも撮りに行きたくなってしまいます(笑)

by Decole (2008-04-08 19:45) 

yann

桜吹雪が大好きです。

by yann (2008-04-08 19:47) 

SHINO

すごいです!!
一枚一枚本当に絵みたい
新緑の写真も期待しています♪
by SHINO (2008-04-08 19:48) 

あいこ

こんにちは。サクラ吹雪もきれいですねえええ!!視点も違うし本当にステキ!!
by あいこ (2008-04-08 19:48) 

こりくま♪

お久しぶりでごぜぇます♪
ぽーっとしてる間に春本番を迎えて桜の時期も過ぎようとしてますね。
桜は気分をウキウキさせてくれます。どの花もそうなんだけど・・・(^ー^* )
多重露光の桜めちゃ綺麗♪♪
コンデジのこりくま♪にも出来たら良いなぁ~
桜はやっぱり『和』が似合いますね惚れ惚れぇ♡
by こりくま♪ (2008-04-08 19:55) 

マホ

見事な桜ばっかりですね~^^
多重露光、この機能ははじめて知りましたが
めっちゃきれいです♪
お花見いきたくなりましたv
by マホ (2008-04-08 19:56) 

飛狼

きれいな桜色~^^
大阪城と桜!やっぱり絵になりますね~。
うんうん、日本に生まれてよかった♪
by 飛狼 (2008-04-08 20:08) 

えんみほ

花を見ているとほんと飽きませんよね。
でもほんと、どれも綺麗な桜色で素敵ですね。
またこのあとの緑の楽しみですね。
by えんみほ (2008-04-08 20:22) 

piano

桜って儚いところが好きです
by piano (2008-04-08 20:28) 

つぐみ

Rangerさんの桜フォト待ちわびてました。
散った花びらのじゅうたんも美しいですよね。
自分ではなかなかうまく撮れなくて・・・。


by つぐみ (2008-04-08 20:45) 

johnny

多重露光ってこういう使い方もあったのですね!素晴らしい!!
勉強になります!!!^^
最後の桜の絨毯もとっても素敵です!
こちらはこれから桜の季節になるので これからが楽しみです^^
by johnny (2008-04-08 20:52) 

Keiko

美しい!鬼瓦さんの顔もほころんでる^^
Rangerさんがみせてくれた桜たちに私もうっとりです。
by Keiko (2008-04-08 20:52) 

titleist

花吹雪・・・・
  いいですなぁ・・・
先日そのチャンスがあって 
撮ってみると もう 吹雪いたあとで
普通の写真でした(-_-;)
 ここで 差が 出てくる・・・^^
by titleist (2008-04-08 20:54) 

ハイマン

今年は散った写真 雨がすごくて撮れませんでした!
最後の写真のような表現したかったんだよなぁ
by ハイマン (2008-04-08 20:58) 

寂光

華やかであるだけに、
儚い命に全霊を込めて咲き誇る桜、
最後の姿まで見届けなければなりませんね。
最後の写真は正にその思いが痛いほど伝わります。
by 寂光 (2008-04-08 21:03) 

ラミーキッズ

待ってましたぁ!\(^O^)/
桜のお花もステキだけど、最後の桜じゅうたんはすごい!
見応えありますね〜。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-04-08 21:06) 

sayuri

こんばんは~
凄くキレイですね^^
大阪城周辺は冬しか行った事ないので
いつか春に行ってみたいです・・・
by sayuri (2008-04-08 21:06) 

たいっちゃん

レンジャー様の桜の写真を小生も待ちわびておりました。
やはりと言うか、想像以上の美しさに言葉もありません。
いやぁ、本当に凄い写真ですなぁ
ありがとうございます。感動いたしました。
by たいっちゃん (2008-04-08 21:13) 

みどれんじゃー

ニヤケ顔の鬼瓦に笑っちゃいました。
隊長の桜、かっちょいい~~^^
by みどれんじゃー (2008-04-08 21:13) 

夜波音

 桜って、冬には枯葉一枚も枝に残さないんですよね。。。
 自分が新しく生まれ変わる為に、潔いそぎ落とし。。。
by 夜波音 (2008-04-08 21:14) 

ぽりぽり

す。すごいです。。 東京の1週間遅れで花見が楽しめたのですね! どの写真もプロの技を見せ付けられた感じです。 とても勉強になりました。m(__)m
by ぽりぽり (2008-04-08 21:43) 

うに

日本人で よかったなぁ~ (^^)
桜の下の宴会は、桜を楽しみ自然を楽しむ会であってほしい…デス。
by うに (2008-04-08 22:21) 

Riyo-Lyon

Rangerさんの写真って、ホントにいっつも思うんですが、
色鮮やかなんですよねえ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
確かに屋根の上の鬼瓦さんも、ニヤけて見える~~~(≧∀≦*)
まだまだ、八重桜も咲きますよ♪
また写真、見せてくださいな!
by Riyo-Lyon (2008-04-08 22:22) 

野ウサギ

日本人にとって桜は特別なものですね。
by 野ウサギ (2008-04-08 22:28) 

tooshiba

すごく雰囲気ある写真ばかりですね☆
by tooshiba (2008-04-08 22:33) 

DrPepper

見事に満開ww
きれいですね(・▽・)ゝ!

by DrPepper (2008-04-08 22:50) 

ぶんじん

なぜか満開のサクラよりも散りゆく桜が美しいと思える。滅びの美学とはよく言ったものですね。白壁に桜、似合うなぁ。
by ぶんじん (2008-04-08 22:54) 

ami

満開の花と、そらの青、私の桜色のイメージです。
素敵ですね。
by ami (2008-04-08 23:01) 

八犬伝

本当に、桜の咲く季節はいいですね。
日本が一番輝く季節ですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-04-08 23:16) 

iruka

城と桜って 似合います。
姫さんが出てきそうな感じです。^^
by iruka (2008-04-08 23:43) 

dejiko

花筏 花吹雪 花絨毯 桜は最後まで楽しませてくれて 正に日本の春ですね
今日の嵐で近所の公園には雨水で押し流された花びらが和柄の模様のようでした
by dejiko (2008-04-08 23:45) 

kitazawa

鮮やかで豊かな気持ちになる櫻の画像です。
雅とか絢爛とか、そんな日本語を思い出しました。
by kitazawa (2008-04-08 23:53) 

ととひで

Rangerさんの写真って,やっぱり一味違いますよね.
いい花見ができました.
by ととひで (2008-04-08 23:53) 

tsune2

いつ見ても桜はいいですね。
by tsune2 (2008-04-09 00:00) 

a-takaki

明るく華やかな桜、綺麗ですね。
桜吹雪が格好いい!
by a-takaki (2008-04-09 00:24) 

benkichi

拝見し終わった後,SAKURAの散策に行ったような・・・
そんな気分に浸れました^^
素敵なSAKURAをありがとうございます^^

by benkichi (2008-04-09 00:24) 

nylon

どれもすごくきれいですねぇ~
その上、写真にかわいらしさや遊び心があって、拝見してて楽しいです。
特に8枚目の、地面に移った桜の木の陰と「かすてら焼」は、
おしゃれでカッコいいですね!
by nylon (2008-04-09 00:36) 

batta

週末に動物園と、行くまでの道すがらに桜のいっぱいのとこがありで
行くはずだったのに…
体調崩して行けませんでした~。名古屋の桜は開花が早かったので…
もうたのしめないかもですね~。
そんな中、嬉しいです。堪能~~(^^♪

これからも超超ゆっくりで是非是非ほんとマイペースでご訪問ください。
なんてこと書きながら(^_^;)
昨年秋のみさき公園での作品展の様子、ブログで紹介しましたので
お時間できたら覗いてやってくださいね。

動物園には週末にでも行って見たいです。
どこかにまだまだ咲いてる桜があるかも…なんて期待して。(^_-)-☆
by batta (2008-04-09 00:45) 

きんちゃん

多重露光も面白いですが
桜吹雪が一番かな( ^∀^)
バックの和のテイスト溢れる白壁も
素晴らしい雰囲気!
僕は何回撮っても上手く撮れないんですけど…
流石は隊長です(シ_ _)シ  ハハァーー
by きんちゃん (2008-04-09 01:10) 

ぱせりん

わー!ショック!さっき入れたコメントがない~(T_T)
他の方のブログでも同じ現象がありました…。
ソネット相変わらず調子悪いですね!

多重露光のお写真、究極のボケボケです~♪夢の中のようです!
こんなふうに撮るのが夢です(*^o^*)
花吹雪のお写真もとってもステキd(^-^)

by ぱせりん (2008-04-09 02:49) 

きぃ*

んもぉ、素晴らしい!の一言につきます!
最後のお写真、桜のじゅうたん、すてきです!
by きぃ* (2008-04-09 07:40) 

pandada

あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいましたね。
しかし、どこもすごい人でしたね。
ほんわかとした桜の優しさ、写真全体から伝わってきました。
今度は弁当を持って行きましょう!(マクドの100円コーヒーと)

by pandada (2008-04-09 07:44) 

kimiko

わぁ~!ステキな写真ばっかり~♪

4・6は特に好きです!^^
by kimiko (2008-04-09 08:17) 

Appledesu

隊長さんコメントありがとうございました♪
ブログでこんな素敵な桜が見れるなんて〜感激!!v(*^-゚)v♪
どうすれば、こんなに素敵な桜を撮れるんでしょう^^


by Appledesu (2008-04-09 08:52) 

藤島親方

春を切り取ったたくさんの桜のお写真♪うっとりです^^
地面に散る最後の姿までいろいろな姿を見せてくれる「桜」。
すべてを味わい、堪能できる日本の感覚って素晴らしい事ですよね!
by 藤島親方 (2008-04-09 09:03) 

あっちゃん

Rangerさんの写真に勇気をもらって通い始めた教習所、
順調、とは言えないけれど、少しずつ、進んでいます。
免許が取れるのは、新緑がきれいに出揃った頃になるかな、
バイクで緑を堪能する日を楽しみに、後半戦も
頑張りまぁす!!!
by あっちゃん (2008-04-09 09:09) 

uchin

こんにちは
お見事ですね、
最近なかなか桜を綺麗に撮れなくて、困っています。
by uchin (2008-04-09 09:35) 

イチロー

おはようございます・・
ラストの2枚に感激しました、素晴らしい。

by イチロー (2008-04-09 11:12) 

メガネ君

桜吹雪のカットすごい憧れるんですけど、どういう風に撮るんですか。
いつか撮って見たい一コマです。
しかし、日本に生まれてよかった~。
by メガネ君 (2008-04-09 11:35) 

夕日

桜をこんなに素敵に撮ってあるのは他では見たことがありません。
素晴らしいです!。
綺麗ですね~!花びらのじゅうたんも・・・ため息が出るほど美しいです。
堪能しました~!ありがとう!。
by 夕日 (2008-04-09 13:06) 

kotesumo

めっちゃ心が洗われるぅ~~!!ありがとう^▽^
サクラの写真最高にキレイです。(うるうる
日本に生まれてホンマよかったわ~!!

by kotesumo (2008-04-09 13:44) 

SerowGOGOGO

桜のピンクが「ほわほわ」した気分にさせてくれるような写真ですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-04-09 14:14) 

くるみ

Ranger さんが撮ると、
桜もこんなに綺麗なのね~♪
ちょうど、散ってる様子なんて
本当に情緒があって素敵♡
お家に飾りたいくらいだわ♡ ♡
by くるみ (2008-04-09 14:28) 

moonrabbit

散った桜の中に映える緑もいいですね。(^^
by moonrabbit (2008-04-09 15:30) 

とよっち

さすがですね~。
Rangerさんの手に掛かると
桜の美しさが引き立ちますね。
多重露光、銀塩だから出来る技?
by とよっち (2008-04-09 19:50) 

taue

すごいなぁ。全部ステキです。
桜吹雪がいちばんスキです。。。
by taue (2008-04-09 20:37) 

Anchor

"二ヶ所にピントを合わせて多重露光".....僕のマシンでも出来るのだろうか。
散った桜も柔らかく敷き詰められていいですね。
お体のお加減は、大丈夫ですか。
by Anchor (2008-04-09 20:55) 

パトラ

このさくらを見てやっと落ち着きました、流石です!
やっぱり私も日本人だと痛感しました^^♪♪
by パトラ (2008-04-09 22:11) 

whitered

やっぱりRangerさんの桜シリーズ、出ると思っていました。すごいです!桜が輝いています。私は年々、最後から2枚のような花吹雪、しかも山桜がいとしいと思うようになっています。一度、吉野へ行ってみたいなあ。
by whitered (2008-04-09 22:15) 

drfriend

くう・・・綺麗過ぎる!
桜吹雪が何故撮れるんですか?
不思議でたまらない。
視線の位置と方向って、本当に大事やなあ・・・。
勉強させて頂いております。
by drfriend (2008-04-09 22:20) 

Lupin

桜の写真どれも感動です^^
桜吹雪、素晴らしい!
by Lupin (2008-04-09 22:29) 

PAPA

とってもとっても綺麗ですね東京とそちらの桜はやはり違うんですかね?(笑)とっても綺麗に感じます^^
by PAPA (2008-04-09 22:41) 

ゆっきぃ

隊長!!
すごいです!キラキラしてます!
綺麗~~~~♡♡
by ゆっきぃ (2008-04-09 22:58) 

みかっち

隊長の桜、楽しみにしていました♪
みなさんを感動させられる桜、春のオープニングなのですね。
桜の木の影も素敵なんだって教えてもらいました♪
by みかっち (2008-04-09 23:34) 

Betty

こんばんは^^
毎年この時期になると、つくづく。。桜を見ながら「桜好きだな☆」って思います。桜の花を1輪だけ見ると白に近いのにな~綺麗な色です!!
花びらがヒラヒラ落ちている様子も本当に綺麗ですね。

by Betty (2008-04-09 23:37) 

atom

花びらの舞う桜、いいですね。
撮りたくて何度か出かけましたがダメでした。
by atom (2008-04-09 23:40) 

sara

桜の写真が、どれも素晴らしくて、見ていて心が洗われました~☆
桜の花の写真は難しいですが、様々な撮り方が有るのですねっ。
凄く勉強になりました。東北は、これからが桜の季節ですから~。p(^-^)q
by sara (2008-04-10 00:37) 

ひろきん

Rangerさんの桜はどれも綺麗で印象的ですね!
勉強になります^^;
桜吹雪、来年は私も撮りたいっ!
by ひろきん (2008-04-10 08:32) 

お茶屋

今年はゆっくり花見できてなかったので、
こちらでたっぷり拝見させて頂きました^○^♪
by お茶屋 (2008-04-10 15:40) 

nao

すごいすごい~!お花見しているみたいにドキドキしました^^
満開の桜、花のアップ、桜の樹の下、花びらのじゅうたん、花吹雪・・・
見たかった桜がすべてここにありました。ありがとう!
by nao (2008-04-10 20:16) 

まつもっくり

今日の雨は「花散らし」の雨。
葉桜から新緑の春が始まる気がします。
by まつもっくり (2008-04-10 23:01) 

まさやん

桜吹雪、いいっすねぇ。心が締め付けられますわ。
by まさやん (2008-04-11 00:12) 

おとやん

ほーんとこの季節は意味もなくウキウキしますねぇ。

まっ昼真っからビール飲んでたので、桜の写真もへーろへろでしたわ。(^^ゞ

これから新緑に季節。楽しみですね
by おとやん (2008-04-11 12:02) 

ジョルノ飛曹長

さくら吹雪がたまらなく良いですねー。
演歌が聞こえてきそうな(^_^)
多重露光、そういえばデジカメではやったことがありませんでした。
今度試してみようと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-11 12:43) 

sera

すばらしい桜物語ですね♪
鬼瓦と桜、ぴったりで、好きです
桜吹雪はとても素敵!
撮ってみましたがですが、失敗の連続(涙)。
バックとのコントラストがはっきりしないと、吹雪が見えないですね、
また、来年チャレンジしてみます

by sera (2008-04-11 16:42) 

かおりん

きゃ~あ,すてきすてきっ!(^▽^)ノ
今年は,完全にお花見しそびれてしまいました。
でも,ココで満喫です~ありがとう!
それにしても,大阪城と桜って似合うわね~!時代劇みたい。。(^m^)
by かおりん (2008-04-11 18:10) 

とらion

咲く桜
見る桜
落ちる桜
敷き詰めた桜
映る桜

なるほど桜はこんな風に撮るんですね

by とらion (2008-04-11 20:39) 

カオリン

この時ばかりは日本人で良かったなぁと思う瞬間です。
桜の花がはらはらと散る写真も素敵です。
花が満開になるととても美しいですが、散る瞬間はなんだか切ないですね。
by カオリン (2008-04-11 21:05) 

inspirit

Rangerさんの桜を見ないと春が来ない。越せない。
こんなにも桜って色んな表情があるんですねー。感動しました!

by inspirit (2008-04-12 00:45) 

kana

やっぱり違いますね、師匠の桜フォトは^^♪
じーんとしちゃいました。
春・一年の始まりですね。私もがんばらにゃー!
by kana (2008-04-12 00:51) 

さくらそう

大阪のソメイヨシノの花は、もう終わりですが、枝垂桜や八重桜は今が綺麗ですね。来週辺り、造幣局の遠い抜けでしたっけ。
by さくらそう (2008-04-12 09:57) 

megumi_m

うひゃ~出遅れた・・・
れんじゃーさんの写真には、ブログのタイトルどおり
きらめきがあるよね!(人´∀`).゜.*.☆..*
桜吹雪撮れたんや~綺麗☆
今年は、昨年より桜を満喫できました~さぁ元気だすぞ
by megumi_m (2008-04-12 11:09) 

cloud9

やっぱり和な雰囲気と桜は絶妙ですよね♪
美しい桜、やはり日本人で良かったと^^
by cloud9 (2008-04-12 16:16) 

朝のソナタ

桜吹雪すごくきれい!
桜は散るときまで楽しめるから良いんですよね。
桜の季節になると、日本人に生まれて良かったなぁ〜と思います。

by 朝のソナタ (2008-04-13 01:22) 

あさがお

桜満開♪
感動しました~^^
by あさがお (2008-04-13 16:47) 

Ranger

みなさん!訪問、コメント等おそなりました^^;

○高穂さん!^^
   いちばんのりアリガト^^大阪ももう葉桜やで!

○みつなりさん!^^
   こっちこそ見に来てくれてありがと

○ u-kさん!^^
   大阪ももうほとんど葉桜ですわ^^;

○slaveさん!^^
   デザイナーのプロに言ってもらえるとうれしいっす^^

○めぎ さん!^^
   ありがとうございます^^

○ayaamami さん!^^
   なられてますよ!^^

○ako* ちゃん!^^
   ちょっと褒めすぎちゃうん^^

○julliezさん!^^
   フランスの桜も素敵ですねぇ^^

○ うさこ さん!^^
   優しい光の魔法って^^ありがと!^^

○nemurinekoさん!^^
   ありがとうございます!

○ あるば さん!^^
   お仕事お疲れさまです^^

○ skullmania さん!^^
   多重露光は使い慣れると楽しいよ

○こうちゃん !^^
   見たいですね^^;

○Decole さん!^^
   また、一緒に行きましょか^^

○yannさん!^^
   桜吹雪は醍醐味がありますよね

○SHINOさん!^^
   新緑っすか・・了解!^

○ あいこ さん!^^
   ありがとう^^

○こりくま♪さん!^^
   ご無沙汰^^元気そうやね

○マホ ちゃん!^^
   お仕事頑張ってるねんね^^

○飛狼ちゃん!^^
   うん、日本の四季の景色はどれもいいよな


by Ranger (2008-04-13 21:02) 

Ranger

○えんみほさん!^^
   大阪も桜の木、緑の比率が多くなったよ

○pianoさん!^^
   うんうん、ほんまやね^^

○ つぐみ さん!^^
   そんなことないっすよ!^^

○ johnny さん!^^
   多重露光はなれると楽しいですよ^^

○ Keiko さん!^^
   鬼瓦、優しい顔になってるやろ^^

○titleist さん!^^
   また教えたる!

○ ハイマン さん!^^
   迫力ある桜に魅了されましたよ^^

○ 寂光さん!^^
   桜はいつの時期も見ものですよね

○ラミーキッズ さん!^^
   桜のじゅうたんはホントきれいよね

○ sayuri さん!^^
   春の大阪城もいいっすよ!

○ たいっちゃん さん!^^
   いつもお褒め頂ありがとう

○みどちゃん!^^
   だれや!オレに似てるって・・^^;

○ 夜波音さん!^^
   そう、そしてまた翌年蘇るんですよね

○ぽりぽり さん!^^
   いえいえ^^;お恥ずかしいです

○うに さん!^^
   うん、最近はちょっと違う方向かも^^;

○Riyo-Lyon さん!^^
   うん、これからは造幣局の通り抜け桜ですよね

○野ウサギ さん!^^
   ホントに桜は国花ですもんね

○tooshiba さん!^^
   ありがとうございます^^

○ DrPepper さん!^^
   桜はいいですよね^^

○ぶんじん さん!^^
   滅びの美学・・・確かに!^^

○ ami さん!^^
   うん、桜には青い空が一番似合うよね

○ 八犬伝さん!^^
   確かに日本が一番輝く季節かも

○irukaさん!^^
   ホンマにお姫さん出てきたりして^^;

○dejikoさん!^^
   雨水に流された花びらもまた美しいよね

○kitazawaさん!^^
   雅とか絢爛とか・・・・まさしくそんな感じだよね

○ととひでさん!^^
   うれしいお言葉ありがと^^


by Ranger (2008-04-13 21:02) 

Ranger

○tsune2 さん!^^
   うん、やっぱ日本の心ってやつですか^^

○a-takaki さん!^^
   桜吹雪はきれいですよね

○benkichiさん!^^
   こちらこそ見に来てくれてありがとう

○nylonさん!^^
   カステラ焼き^^食べたくなるでしょ^^

○batta さん!^^
   みさき公園での作品展の様子見ましたよ^^

○きんちゃんさん!^^
   いえいえ^^;僕もまだまだです

○ ぱせりん さん!^^
   ボケボケ隊を意識しました^^

○ きぃ*さん!^^
   うん、僕も桜のじゅうたん好きなんですよ

○ pandada さん!^^
   また、お茶しましょね

○kimikoさん!^^
   ありがと!^^励みになるわ

○ Appledesu さん!^^
   いえいえ僕もまだまだですよ^^

○藤島親方さん!^^
   うん、桜はやっぱり日本の国花ですもんね

○あっちゃんさん!^^
   バイク教習は進んでますか?^^

○uchin さん!^^
   こちらはもうほとんど葉桜になりました

○ イチロー さん!^^
   ありがとうございます

○メガネ君 さん!^^
   偶然ですよ^^;

○夕日さん!^^
   素敵な褒め言葉^^ほんとにありがとう

○ kotesumo さん!^^
   ホント、桜はいいよね^^

○SerowGOGOGO さん!^^
   ありがとうございます^^

○くるみ さん!^^
   うれしいなぁー^^

○ moonrabbit さん!^^
   うん、葉桜もまたきれいだよね

○とよっちさん!^^
   いえいえデジタルの二重露光ですよ

○taueさん!^^
   桜吹雪はキレイですよね

○ Anchor さん!^^
   ポイントはなマイナス補正です

○パトラ さん!^^
   ありがと!^^桜はいいよね

○ whitered さん!^^
   うん、吉野の奥千本とかいいですよね

○ drfriend さん!^^
   いやいや^^;恐れ入ります

by Ranger (2008-04-13 21:03) 

Ranger


○ Lupinさん!^^
   ありがとう!^^

○ PAPA さん!^^
   今年は関東は早かったですよね

○ ゆっきぃ さん!^^
   きゃ~^^うれしい^^;

○みかっち さん!^^
   桜の木下の陰、いいやんね^^

○ Betty さん!^^
   うん、確かに桜は白っぽいのに重なるとピンクになるんだよね

○atomさん!^^
   偶然ですよ^^;

○saraさん!^^
   いいなぁーこれから桜本番なんて

○ひろきんさん!^^
   うん、来年是非チャレンジしてみて

○ お茶屋さん!^^
   見に来ていただきうれしいっす

○nao さん!^^
   素敵な褒め言葉、凄くこれからの励みになります

○まつもっくり さん!^^
   もう桜の木、新緑の割合の方が多くなったね

○まさやん さん!^^
   ホントに桜吹雪はいいもんですよね

○おとやん さん!^^
   ほんまやね

○ジョルノ飛曹長さん!^^
   今回はデジタル一眼ですよ^^

○seraさん!^^
   うん、ポイントは背景の色かも

○かおりん さん!^^
   うん、大阪城は桜の季節にぴったりかも

○とらion さん!^^
   僕もまだまだ修行中っすよ^^;

○ カオリン さん!^^
   うん、でもだからこそ新緑が見られるんですよね

○ inspirit さん!^^
   素敵な褒め言葉ありがとう^^うれしいな

○kanaちゃん!^^
   そう、がんばれ!

○さくらそう さん!^^
   造幣局の葉遅咲きで鮮やかですよね

○メグちゃん!^^
   きらめきって言ってもらえて嬉しいわ^^

○ cloud9 さん!^^
   なんたって、桜は日本の国花ですもんね

○朝のソナタ さん!^^
   桜は散ってもその後の若葉もまた眩しいよね

○あさがお さん!^^
   ありがと!^^
by Ranger (2008-04-13 21:04) 

かいわれ

鬼瓦がいいですね。

by かいわれ (2008-04-13 21:51) 

にんじん

う~ん
まぶしいくらいの
鮮やかなピンク色★
by にんじん (2008-04-14 00:55) 

chichiの母

美し過ぎます。そして大阪の桜がこんなにも
深みがあるのを初めて知りました。
桜からスタート!いい言葉です。私も今後の
モットーにしたいです。
by chichiの母 (2008-04-14 06:59) 

ともち

やっぱり桜ですよね。
桜を見ると、「日本の春」って感じがします。
もうすっかり葉桜になってしまってますが・・・
これはこれで、風情があっていいものです。
by ともち (2008-04-14 14:14) 

plastic-eraser75

なんと美しい散り方でしょう・・・
桜、いいですね〜
by plastic-eraser75 (2008-04-14 17:41) 

U3

遅ればせながらお伺いいたしました。
今年は桜花は写したけれどとうとう花見には行けませんでした。
やはり花見で行って花を愛でたかったと思います。
桜は日本人の心情に良く合う花ですね。
by U3 (2008-04-14 22:14) 

gaucho

Rangerさんの桜はひと際優雅ですね。
桜吹雪の一枚などは無意識に口を開けたまま眺めてしまいます。
by gaucho (2008-04-15 01:30) 

Kajin

ご無沙汰しておりました。
相変わらずの光の使い方。
流石です。
by Kajin (2008-04-16 21:47) 

ナツ

こんばんは!
こちらに何度か遊びにきてます~ナツです☆
大衆演劇大好きッ子で、らいちょうや良太郎座長や飛龍座長のお写真を拝見させてもらってもう綺麗で綺麗で感激しました!
大好きな役者さんのお写真が見れて幸せですヽ(=´▽`=)ノ
桜のお写真もほんステキです!!今にも風に吹かれて揺れそうな桜の木がリアルに目の前にあるって感じです☆
まだまだ沢山の素敵なお写真、ゆっくりと見させてもらいます♪

また遊びにきまーす☆

by ナツ (2008-04-18 18:05) 

hito

Rangerさんの桜にうっとり^^素的です。
桜の優しさが伝わります。
最後のピンクの絨毯もいいですねd(^^*)
by hito (2008-04-19 07:21) 

★まっと★

先日初めてお邪魔して、今日、初めて、書かせていただきます。
朝からたくさんのお写真を見せていただきました。
また、たくさん書かれている内容も読ませていただきました。
すばらしいアートの数々、ありがとう♪(#^ー゚)v
by ★まっと★ (2008-04-23 08:26) 

tomo

ナイスの入れ方覚えました^^;
って事で初ナイスです^^
次の更新、心待ちにしてま~す^^
by tomo (2008-04-23 09:36) 

はぎぽん

Ranger機長こんばんは/(^_^) <(_ _)>

上下に前後に豊かな空間対比がとても素敵です。(^_^)☆☆☆
堪能させて頂きました。<(_ _)>
by はぎぽん (2008-04-24 00:04) 

Ranger

○にんじんさん!^^
  でもさくらのピンクは優しい色やね^^

○chichiの母さん!^^
  いやいや^^;おそれいりますぅ^^

○ ともち さん!^^
  日本には四季折々の美しさがありますよね

○plastic-eraser75 さん!^^
  ほんと、散りぎわまで魅せてくれますよね

○ U3 さん!^^
  ほんと、日本人には一番合う花なのかも

○ gaucho さん!^^
  ありがと^^張り合いが出ます

○Kajin さん!^^
  ありがとうございます^^

○ ナツ さん!^^
  今日はこれから春駒座さんがスタジオに来られるんですよ^^

○ hito さん!^^
  ありがとう^^これからもがんばるわな

○★まっとさん!^^
  こちらこそありがとうございます
  これからもどうぞヨロシクです

○tomoさん!^^
  どんどん押してください^^

○はぎぽん 船長さん!^^
  船長にお褒め頂き、嬉しい限りです!
by Ranger (2008-04-24 18:41) 

はな

とても素敵です!!!
わたしもこんなふうに桜の写真が撮れたらいいなあ
by はな (2008-04-26 23:00) 

Delica☆

美しさにため息、日本に生まれてよかった・・・☆
by Delica☆ (2008-05-01 17:21) 

ミック

ふわっとしたり、ゆらっとしたり、そして時には凛としている。
花びらの絨毯の上にたって、そよそよ降ってくるサクラの中にいたら、
きっと、いろいろな事、優しく感じられるネ^^!
by ミック (2008-05-27 23:27) 

りっきー

お久しぶりです。
とーっても、隊長にしては(笑)やさしー感じのする桜ですね!
ソフトな感じをとってもうけます。
桜吹雪が一番ですw

by りっきー (2008-06-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。