SSブログ
culture.png

Monochrome Animal Photo [モノクロスナップ]

みなさんこんにちは!

久しぶりにスタジオの近くの天王寺動物園スナップに行ってきた

今回のZooスナップ目的は「モノクロームで動物たちを撮りたい」と思いたったこと

 

 

ranger's zoo-1.jpg

 

 

動物たちは何十年や数百年単位じゃ殆ど姿形って変わらないやん

だからモノクロームで撮っても違和感ないのかなって

それに曲線的で光を絡むフォルムはモノクロームにはもってこいかも・・・

そんなこと考えた瞬間・・・スタジオからカメラ持って動物園に向かっていた

 

 

 

ranger's zoo-2.jpg

 

 

イメージの中、一番撮りたかったヤツはコイツ!

つややかでスタイリッシュなフォルムと濃淡なカラーリング

それに堂々とした態度と目つきがいい・・・

モノクロームだと威圧感が一段と増すかも

 

 

ranger's zoo-8.jpg

 

 

モノクロームそのままのカワイイヤツらも艶やかさも出てイメージ通りにいい

かわいさはモノクロームでも全然変わらんよな!

 

 

ranger's zoo-7.jpg

 

 

彼もモノクロームで撮ってみたかった一人じゃなくて一頭

お行儀もよくて、中々モデルとしてもいいじゃん^^

動物園通いが始まりそうな予感がした^^

 

 

ranger's zoo-4.jpg

 

 

しかし、モノクロームにすると生き物くささは半減するかも

でも、動物園の匂いの臭さもモノクロームだと感じてこないね^^;

 

 

ranger's zoo-6.jpg

 

 

顎が外れるくらい大きな口をあくカバだって

モノクロームだとフォルムがアートとして輝きだすんだ

 

 

ranger's zoo 3.jpg

 

 

目が貯金ばこみたいなコイツだって、モノクロだと置物みたいだよな^^

 

 

ranger's zoo 5.jpg

 

 

でもな 

キラキラ透き通った生き物たちの純粋な瞳は

モノクロームになったって輝ききらめきは失われてないんだ

 

最後はこの仔で

 

 

ranger's zoo-11.jpg

 

・・・・・・・今日はこのへんでな!・・・・・・・

 

追伸・・・その1 9/28

 Decole さんが企画してくれました10月12日(日)「浪花の曽根風呂撮影隊♪」

    みんなで気軽に集まって!楽しんで!の撮影会です! 詳しくは こちら→_s_punpuku.png

追伸・・・その2 9/29

  10月の壁紙アップしたよ・・・壁紙ボタン [更新済み]のコピー.gif

(           9月のカレンダーの曜日間違えてましたm(_ _)m)

 


nice!(161)  コメント(93)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 93

ルッコラ

ルッコラも動物園に行きたくなってしまいました〜(笑)
モノクロ写真ってインパクトのある絵になりますね^^
どれも素敵なんですが、最後のヒツジちゃん、
連れて帰りたくなりましたっ♡(笑)
by ルッコラ (2008-09-25 08:13) 

たいっちゃん

レンジャー様おはようございます。
白黒写真はスチール写真の原点、光の捉え方で良し悪しが出てきますが
流石はレンジャー様、難なくこなされて白黒もやはりレンジャー色が出ています。
by たいっちゃん (2008-09-25 08:34) 

meg

虎のモノクロはインパクトありますね♪
動物園が遠い・・・行きたいけれど。
シマウマもモノクロ。
ちと、失礼だけど笑っちゃいました!
by meg (2008-09-25 08:42) 

みどれんじゃー

シマウマのモノクロはそのまんまですね(笑)
隊長さんの動物フォト大好きなので、久々に拝見できて嬉しかったです^^
by みどれんじゃー (2008-09-25 08:46) 

お茶屋

「モノクロームだと威圧感が一段と増す」
たしかにそんな感じです!
すごい迫力、すばらしいです♪
by お茶屋 (2008-09-25 08:47) 

u-k

動物たち、BWもいいですねえ。
by u-k (2008-09-25 08:53) 

ayaamami

モノクロだとまた違った感じでいいですね^^
最後の子、ものすご可愛い~♪
by ayaamami (2008-09-25 09:03) 

カエル

動物って動くから大変でしょうに、超かっこよく撮れてて、本人たちも喜んでるにちがいない。モノクロ大好き。ポストカードだ!

by カエル (2008-09-25 10:34) 

mix80

かっこいいですね。モノクロ。
by mix80 (2008-09-25 10:52) 

tooshiba

どれもポストカードになりそうな出来ですね。(^^)
by tooshiba (2008-09-25 11:04) 

おとやん

目が貯金箱?

言われてみれば。。。。U^ェ^U
by おとやん (2008-09-25 11:50) 

夕日

Ranger さんの作品にはいつもハートがありますね。
動物達が可愛い!下の子ひつじに当たる光が優しさを感じます。

モンクロームといえば父を思い出します。
子供の頃・・・もう5、60年前、父は家で現像もやってました。
家にはジャバラの付いたカメラがあって・・撮った写真は光りや影を使った子供が見てもなかなか面白いものが残っています。
婚礼の時、母の花嫁姿をアップで撮ったものなどが残っています。
そういうことで、今日はそれをふと思い出しました。


by 夕日 (2008-09-25 12:47) 

飛狼

待ってました動物シリーズ^^
今にも飛び出てきそう。
縞馬がこんなにカッコいい動物だとは思いませんでした!
野生の王国みたいですね。

by 飛狼 (2008-09-25 12:53) 

Yuki

天王寺動物園、懐かしいです。
子供の頃、何度か行きました。
まだ、たくさん動物がいるのですね!^^
by Yuki (2008-09-25 13:06) 

かおりん

私も、動物園に行きたくなってしまった~~~!(^▽^)
それにしてもステキっ!
Ranger さんが撮ると、動物園に見えないよっ!サバンナで撮影してきたみたーいっ♪
by かおりん (2008-09-25 13:34) 

ゆっきぃ

モノクロでも表現できるのは確かな技術があってこそ!
・・・と思いますよ、隊長☆(^^)♪
天王寺動物園、懐かしい~♪♪
by ゆっきぃ (2008-09-25 14:29) 

Betty

モノクロの動物たちステキです
シマウマやラマの瞳が大好きなBettyです!!
by Betty (2008-09-25 15:05) 

mayuki

自分の好きな水族館もそうですが、一人で行く機会が無いですよね~、
今度子供達をだしにして動物達を撮ってこよっと!

by mayuki (2008-09-25 16:11) 

Hide

いいですね。動物の写真好きです。友人の子供たちとサファリパークのバスにのってエサで遊んでたら、象の鼻にカメラ吸い取られそうになったことがあります。おかげでいい写真とれましたが(笑)

by Hide (2008-09-25 16:44) 

Azumino_Kaku

考えた瞬間、動物園に向かっていた・・隊長は、行動力の方ですね!
見習わねば。。
by Azumino_Kaku (2008-09-25 17:01) 

イチロー

これいいですね、チンパン君・・最高です。

by イチロー (2008-09-25 17:20) 

めぎ

モノクロームって、懐かしいような、でも斬新で、面白いですね。
by めぎ (2008-09-25 17:46) 

みかっち

天王寺ZOO、行ってこられたのですね♪
私が行った時、見たくても見れなかった姿を、
こんな自然なモノクロで見せていただいて、
やっとイメージの完成!って達成感を感じさせていただきました!!
シロサイくん、見たかったなぁ~
by みかっち (2008-09-25 18:26) 

ぽりぽり

おぉ~、動物をモノクローム写真で。。野生の強さを感じます。動物園ではないみたい。。
by ぽりぽり (2008-09-25 19:29) 

うに

自然の中に居る動物のように感じました。
トラは夜の森を動いているように見えます。
目が貯金箱…の表現、ウケました。(^o^)
by うに (2008-09-25 19:56) 

あっちゃん

野性っぽく、でも、オブジェっぽく・・・
不思議な感じです。
トラ、めっちゃ怖い!
by あっちゃん (2008-09-25 19:58) 

piano

白黒…
より自然に近いように感じました

動物達はこんな感じで見ているのかな…
色のない世界に住んでいるんですよね
by piano (2008-09-25 20:01) 

つぐみ

モノクロって結構怖いですね。
そう感じたのがびっくりです。
なぜかしら?
by つぐみ (2008-09-25 20:16) 

みつなり

モノクロなシマウマさん、とってもシックリきますね^^
by みつなり (2008-09-25 20:31) 

batta

うわ~niceを100個くらいつけたくなります~。
どれもこれも独特の味わいがたまりませーーーん
早速天王寺動物園の飼育員の知り合いの方に、この記事をお知らせしたいです。彼が担当してる動物の写真もいくつかありますから(^_-)-☆

チンパンジーが好きだから思うのではありません。あくまでも~
topのチンパンジーの写真…、チンパンジーに関する書物やパンフや、ポスターに使ったら最高だろうな~♪♪♪\(^o^)/
by batta (2008-09-25 20:37) 

U3

動物にも表情があるよね。
だからずっと見ていても飽きない。
by U3 (2008-09-25 21:49) 

八犬伝

確かにモノクロだと、圧倒的な存在感
そして威圧感が出ますね。
by 八犬伝 (2008-09-25 21:59) 

ぽち

一枚目のチンパンジーの親子かな?いいですね~。
モノクロっていろんな想像力を搔き立てられます。
かっこいいです!
by ぽち (2008-09-25 22:07) 

moonrabbit

こんど動物園でトライしてみます。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-09-25 22:16) 

TARO

^^;長らくご無沙汰してました〜
トラ&豹が大好きな私
トラの写真、目が釘付けです!!!
by TARO (2008-09-25 22:25) 

ハイマン

動物の心がわかっていますね^^
by ハイマン (2008-09-25 22:49) 

ジョルノ飛曹長

おおー やっぱり違いますねー。いい感じです。こういう写真は普通のアマチュアには撮れないですよー。
昔、子どもの頃にハマった「2001年宇宙の旅」を彷彿させる猿の写真がとても好きです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-25 23:06) 

SerowGOGOGO

モノクロの味わいがいいですね(^^)b
私は最初のサルの親子がグッときました
by SerowGOGOGO (2008-09-25 23:30) 

きんちゃん

モノクロで動物なんて
瓢箪から駒なかんじですねぇ。
動物によったら
ホント石像みたいで不思議です。
by きんちゃん (2008-09-25 23:30) 

寡蓮

モノクロでも写真からは生き物の匂いが十分
伝わってきてますよ。
むしろ色彩が無い分、かえって野性味が増幅された
というか。
動物たちの瞳の輝きがとても印象に残りました。
最後から二番目の写真の、憂いを帯びた目使いが
「きらめき」の演出に一役買っている気がします。
by 寡蓮 (2008-09-25 23:45) 

Riyo-Lyon

> 目が貯金ばこ
Rangerさんうまい!!(≧ω≦*)
さすがプロ! 動物園、カラーだと在り来たりになっちゃいそうな生き物も、かえっていきいきして見えてきます。
どの写真もすごい好き♪
by Riyo-Lyon (2008-09-26 00:41) 

くりっぴ

動物園に行きたくなってしまったわ。
モノクロの写真とかセピアの写真 私もこっそり撮っています。
なんとなくその方がいいな~って思うときがあります。
by くりっぴ (2008-09-26 06:29) 

hidens

動物達の存在感ってすごいですね。
私も近いうちにいこうかなと思っていました。
モノクロだと特に何考えてるかな~って目が素敵。
by hidens (2008-09-26 10:26) 

りっきー

構図のうまさももちろんですが、光の使い方がさすがです。
モノクロだと余計にそこが重要になりますね。
作品見て、さすがだぁ~っと、モニターの前でうなってしまいました。


by りっきー (2008-09-26 11:59) 

inspirit

モノクローム独特の静寂感がいいですね。
動物達の本来の姿が際立ってスタイリッシュ!
動物園での撮影とは思えない、相変わらずセンス抜群!!
by inspirit (2008-09-26 13:16) 

カオリン

一番最初の猿の写真、何だかほのぼのしてていいですね。
もしかして家族だったりして・・・
動物達を眺めていると、ついつい夢中になって時を忘れてしまいます。
時には癒されたりもします。
by カオリン (2008-09-26 17:18) 

うさこ

わ~、アートですね!
かっこよさもかわいさも輝きも、伝わってきます。
私もこんな純粋な目でいたいです。
いつも素敵な写真を届けてくださりありがとうございます。

おかげんいかがですか?
季節の変わり目ですので、お身体お大事になさってください。
by うさこ (2008-09-26 17:28) 

Kajin

1枚目の猿達、「希望」とかってタイトルが付いていそうな石像のように見えます。さすがのアングルです。
最後の仔羊?、モノクロの質感がまさにはまってますね。
by Kajin (2008-09-26 17:59) 

すずめ

モノクロもいいですね、私も鉛筆だけで描くのも好きです。
ペンギンがあっちゃこっちゃ向いてて可愛いな〜
by すずめ (2008-09-26 18:13) 

ken

山羊さんの「ふふ~ん」って目が 好きです^^
羊さんだと 可愛いのにね?

by ken (2008-09-26 21:41) 

たろちぅ

昔、上野動物園に二ヶ月間毎日、
モノクロで写真撮りに行ってたのを憶いだしました。
35〜400の望遠数本持って。
by たろちぅ (2008-09-26 22:07) 

こりこ

動物園って時々無性に行きたくなるんですよね。
モノクロの動物たち・・・
シマウマは変わらないと思ったら、
やっぱりこうして見ると違うものですね!(^^)
by こりこ (2008-09-26 22:20) 

gaucho

チンパンジーの一枚は、人間に一番近い動物である事を
納得させられるような気がします。


by gaucho (2008-09-27 03:57) 

mykaira

中国はモノクロがとても似合う都市だったのが、今では近代化になりすぎて・・・。動物だとアフリカにいる気分ですね、動物園とは思えない動物の本能まで映し出されてるように見えます。シマウマが好き。
by mykaira (2008-09-27 04:35) 

はむはむ

うわぁ。迫力ですね!!
色がないと、目がぐぐ~っと動物に引きつけられるような
気がします。模様なども却ってよく見えるのですね。
私も動物園は大好きです。涼しくなってきたし、また行きたく
なりました。

カバのあくびといえば、PS3の「アフリカ」というゲームで最近撮影
しました(笑)
by はむはむ (2008-09-27 10:30) 

メガネ君

やはりモノクロは写真に深みがありますね。
by メガネ君 (2008-09-27 13:15) 

johnny

流石です!!
by johnny (2008-09-27 14:10) 

サチ

ほんと。。さすがですね・・・素敵な写真ばかり!
モノクロなのに温かさと生き生きした感じを閉じ込められて・・
ポスカにして並べて飾ったら可愛いでしょうねえ・・・

by サチ (2008-09-27 15:07) 

nylon

モノクロは白と黒のコントラストがいいですね~
どの動物たちも、黒い瞳がかわいいですね。
by nylon (2008-09-27 15:13) 

Ranger

みなさん、こんにちは!
お彼岸も過ぎてめっきり秋らしくなりましたね
秋は日本中がカラフルに彩ってどこに行こうかって楽しみだし
それに食欲の秋!
夏に弱った体と冬に備えて、美味しいもんいっぱい食べましょう!

・・・相変らず、訪問ゆっくりでm(_ _)mです

○ルッコラ さん!こんちは
  ルッコラさんが動物園いって撮ったら、きっと優しくて素敵なフォトでしょうね^^


○たいっちゃん さん!こんちは
  いやぁー^^;いつも嬉しい褒め言葉でありがとうございます


○ meg さん!こんちは
  カラーでとってもシマウマはモノクロだね^^


○ みどちゃん!こんちは
  今度また行こうと思ってるので次回はカラーで^^


○お茶屋さん!こんちは
  いつもありがとうございます^^


○ u-kさん!こんちは
  動物たちはモノクロもぴったりですよね


○ ayaamami さん!こんちは
  ねぇ^^飼いたくなるよね


○カエル さん!こんちは
  動物や子供とは波長が合うのか、いつも目が合うんです^^;


○ mix80 さん!こんちは
  たまにはモノクロもいいね^^


○ tooshiba さん!こんちは
  ありがとうございやす


○ おとやん さん!こんちは
  雨風呂でもがんばって^^


○夕日さん!こんちは
  お父さんの作品、凄く観て見たいです


○飛狼さん!こんちは
  シマウマはモノクロでとってもカラーでもあんまり変わらんね^^;


○Yuki さん!こんちは
  僕も久しぶりにいったら中々リニューアルされてていい感じでしたよ


○ かおりん さん!こんちは
  サバンナで撮って見たいねー^^;


○ ゆっきぃ さん!こんちは
  ありがと!^^すごい励みになるよ^^


○ Betty さん!こんちは
  ほんとにキラキラ透き通ってていいよねー


○ mayuki さん!こんちは
  そやねん^^;一人では行きにくいんですよ^^;


○ Hide さん!こんちは
  あぁー^^その写真見て見たいねー



by Ranger (2008-09-27 16:41) 

Ranger

○Azumino_Kaku さん!こんちは
  直ぐ行動!が欠点でもあります^^;


○イチローさん!こんちは
  いい具合にポーズしてくれたんですよ^^


○めぎ さん!こんちは
  たまにはモノクロで撮るのも刺激があっていいよね


○みかっち さん!こんちは
  じゃぁまたZOOフォト見せてくださいね!^^


○ ぽりぽりさん!こんちは
  なかなかモノクロと動物たちってしっくり来るよね^^


○ うに さん!こんちは
  檻の中の動物たちってかわいそうなので、せめて僕の写真だけでもって^^


○あっちゃん さん!こんちは
  モノクロだと不思議な感じがするよね^^


○piano さん!こんちは
  あぁー^^たしかにそうですよねー


○ つぐみ さん!こんちは
  色のない分迫力が増すんでしょうね


○ みつなり さん!こんちは
  うん^^僕も一番気にいっています


○ batta さん!こんちは
  また撮るイメージが沸いたので近々行って、今度はカラーで行きますね


○ U3 さん!こんちは
  うん、ホントに僕もそう思います


○ 八犬伝さん!こんちは
  うん、カラーとは違う存在感があるんですよねー


○ぽち さん!こんちは
  確かに!余韻が残るというか想像力書き立てられますよね


○ moonrabbit さん!こんちは
  是非是非!^^


○ TARO さん!こんちは
  御無沙汰です、元気そうですね^^


○ハイマンさん!こんちは
  なぜか動物と波長が合うのか、よく目が合うんですよ^^;


○ジョルノ飛曹長さん!こんちは
  いやいや^^;たまたまですわ^^


○SerowGOGOGOさん!こんちは
  チンパンファミリーはいいチャンスにめぐり合いましたよ^^


○ きんちゃん さん!こんちは
  曲線の中の光の絡みが僕は好きです



by Ranger (2008-09-27 16:41) 

Ranger

○ 寡蓮さん!こんちは
  ほんとに、動物たちの目の輝きの美しさには吸い込まれそうになるよね


○Riyo-Lyon さん!こんちは
  ありがと!でも、こんどはまたカラーで挑戦するね


○くりっぴさん!こんちは
  うん!くりっぴさんも是非動物園でモノクロ!撮ってよ^^


○ hidens さん!こんちは
  なんとなくモノクロだと余韻がのこりますよね


○ りっきーさん!こんちは
  またまたぁー^^ こんどは楽しみにしてんで^^


○inspiritさん!こんちは
  せめて、僕の写真の中だけでも檻からはずしてやりたいって感じで撮りました


○カオリンさん!こんちは
  ねぇ^^きっとファミリーだよね^^


○うさこ さん!こんちは
  ありがとうございます。僕はすっかり普通以上に元気かも^^


○ Kajin さん!こんちは
  生き物たち、モノクロにけっこう合いますよね^^


○すずめ さん!こんちは
  うん、すずめさんの絵に出てきそうなポーズだよね^^


○kenさん!こんちは
  あれは、悟りを開いた目!ですかね^^;


○たろちぅ さん!こんちは
  わぁー^^重装備で行ったんだぁ^^


○ こりこ さん!こんちは
  うん、やっぱりモノクロ独得のイメージってでるよね


○gaucho さん!こんちは
  うん^^やつらのポーズ見てたら楽しいね^^


○mykaira さん!こんちは
  カラーで撮るのと随分とイメージが違って見えますよね


○ はむはむ さん!こんちは
  あー^^最近そんなゲームあるんですよね^^


○メガネ君さん!こんちは
  うん、動物とモノクロはけっこうしっくり来ますね


○ johnny さん!こんちは
  いやいや^^;たまたまです^^


○サチ さん!こんちは
  シマウマなんて、モノクロにするとけっこうかわいいよね^^


○ nylon さん!こんちは
  うん、動物たちの目ってホントきれいだよね
by Ranger (2008-09-27 16:41) 

がぁこ

モノクロの動物たちめちゃめちゃいい~~♪
チンパンの親子?なんていろいろと想像させられちゃた一枚♪
みんなどの子もいい表情してるところをいいタイミングで撮ってるのさすがは
隊長♪(>v<*)

by がぁこ (2008-09-27 17:59) 

uchin

こんばんは
この時代カラーが主役のようですが、白黒だといろいろ想像力豊かな写真に成りますね。
by uchin (2008-09-27 20:53) 

Decole

モノクロームな動物園って想像したこと無かったなぁ。
どの写真も光の操り方が絶妙ですね^^

by Decole (2008-09-27 21:06) 

高穂

モノクロでもほんわかあったかい感じですー*
隊長の優しい視線が感じられまっす*
by 高穂 (2008-09-27 21:14) 

匁

この写真からは旭山動物園も顔負けやね。
流石プロの写真ですね。
by (2008-09-27 22:37) 

DrPepper

なんか動物園のポストカードみたいww
トラ 白黒になると 迫力増しますね
by DrPepper (2008-09-27 23:54) 

jugon

動物たちのモノクロ写真、とても新鮮に感じました^^
なんだか野生のにおいがする~。
一枚目の写真、親近感わきます^^
by jugon (2008-09-28 01:42) 

海成

写真を見てると無性にアフリカに行きたくなります。でもモノクロっていですね。
by 海成 (2008-09-28 09:28) 

cloud9

あぁ、動物園♪
だいぶ行ってないので、久しぶりに行きたくなりました^^
やっぱりトラは撮ってても楽しいし、迫力がありますよね♪
by cloud9 (2008-09-28 16:37) 

min

モノクロで観る方が、毛並みや艶が綺麗ですね。
動物の視線の先が気になりますね(^^)
by min (2008-09-28 17:17) 

にんじん

チンパンジーの写真が好き~~
by にんじん (2008-09-28 23:35) 

iruka

天王寺
ほんま おおさかって
感じ
動物の表情がかわいいな
動物って、純粋で
かわいがると したってくれるね。^^
by iruka (2008-09-28 23:50) 

kana

どのフォトも動物の目が素敵ですね。
そして動物園な感じがしないのが不思議です。
うーん
さすがとしか言いようがないです・・・。
by kana (2008-09-29 20:52) 

Buna

モノクロいいですね~、懐かしいです。
高校時代、暗室に篭って白黒写真を夢中で焼いていました。
モノクロだと本当に臭いも音も消えますね。
不思議な世界です。
by Buna (2008-09-30 06:36) 

ポートス

モノクロの世界も、カラーとはまた違ったいい味がありますよね。
最後の写真とても可愛くて、とても癒されます(^^
by ポートス (2008-09-30 09:02) 

chichiの母

天王寺と言ったらダンボールの家の印象が強くて、k
動物園も数える程しか行った事ばありませんでした。
こんなに無垢な愛らしい動物に逢えるなら、直ぐにで
行きたいです。モノクロ動物写真、かなり感動致しました。
by chichiの母 (2008-09-30 10:02) 

skullmania

モノクロームで撮る動物たち。
なんだか新鮮ですね。
by skullmania (2008-10-01 00:37) 

testa

遅レス失礼します。
分けあってblogをほぼ閉じてしまいましたが
これからも拝見させて頂きます^^

動物の写真でモノクロは初めて見ました!!
こんなに臨場感が伝わるものなんですね☆ ビックリです!
近くにアライグマの風太がいるので、その仲間達もチャレンジしてみようかな^^
by testa (2008-10-01 00:40) 

Anchor

僕も、動物園と水族館企画が、だいぶ前からあるのですが、未だに行けてないです。
トラがかっこいいのは阪神ファンだからでしょうか? ^^


by Anchor (2008-10-01 01:56) 

Green

おはようございます!
デルスウザーラの本の中で、虎は圧倒的な存在感を放って登場します。
デルスーも虎だけは「アンバ」と呼んで恐れていたことを想い出しました。
モノクロの写真は想像力をかきたてられますね。
私・・・やっぱり虎から目が離せませんでしたよ~(^0^)♪
さすが プロの写真は違いますね!

by Green (2008-10-01 04:57) 

Keiko

こうして拝見していると「動物園で暮らしている」、
という背景を忘れてしまいそうです。
大自然の中にいるような空気感に、安らぎを感じるな。
モノクロームでみる動物達、とっても新鮮!
by Keiko (2008-10-01 10:57) 

Lupin

動物のモノクロもなかなかいいですね^^
野生の動物を撮影しているみたいです。
by Lupin (2008-10-02 00:26) 

penny

モノクロの動物面白いですね。やってみようかな。
お元気でしたか、ご無沙汰しておりました。
また拝見させて頂きます。
by penny (2008-10-03 15:19) 

Green

Rangerさん こんばんは
朝夕・・・寒暖の差が激しくなってきましたね。
お体の調子は如何ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね~(^0^)♪
by Green (2008-10-03 23:00) 

にゃん

動物写真大好きです
 自分では ニャンコ写真しかやらないですが
  白黒で 動物園でじっくり ながダマ狙いっていうのも
   オシャレですネ♪
    けっこう ながダマで撮られたようですが お身体 ムリなさらないよう
     ご自愛ください。
by にゃん (2008-10-04 03:04) 

kotesumo

一時、モノクロの写真(セピアかも・・・)にハマってパシャパシャ
撮っていたんですが~、動物は撮ったことなかったような。。。
カラーでしか見たことがない動物たちもモノクロで見ると、実際どんな
色彩だったのか想像しながら楽しめますね^^


by kotesumo (2008-10-04 16:46) 

rose-k


毛並みとか肌の質感がリアルに表現されるんですね!
どれも可愛くっておしゃれでアニマル絵葉書にしたらいいのに~って思いました♪
by rose-k (2008-10-04 19:30) 

Ranger



○ kana ちゃん!こんちは
  日々修行だぜ!^^


○ Buna さん!こんちは
  えーすごい!高校生の時から現像してたんですかぁ


○ポートス さん!こんちは
  動物の子供はどれだって可愛いよね


○ chichiの母さん!こんちは
  確かに動物園の周りは大阪の恥部な感じですよね^^;


○ skullmania さん!こんちは
  なかなかモノクローム合うよね


○ testa さん!こんちは
  記事が拝見できないのは寂しい限りです
  是非testaさんもモノクロアニマルチャレンジしてください 


○ Anchor さん!こんちは
  なかなか動物園は大人になると行きづらいよね^^;


○Greenさん!こんちは
  今回トラをモノクロで!ってのが発端だったんです


○Keiko さん!こんちは
  僕の写真の中だけでも檻から出してやりたいからね^^;


○ Lupin さん!こんちは
  Lupinさんも、是非動物園へ!^^


○ penny さん!こんちは
  元気そうで何より!^^これからもヨロシクっす


○ Green さん!こんちは
  Greenさんも、ご自愛くださいね


○にゃん さん!こんちは
  僕はいつもにゃんさんとこのにゃんずたちに癒されてるよ


○kotesumo さん!こんちは
  モノクロは独特の余韻がありますよね


○rose-k さん!こんちは
  モノクロは光の強弱を表現しやすいからね^^

by Ranger (2008-10-04 21:35) 

m-grace

はじめまして。みかっちサマのところからやってきました♪
OBPに行ってらしたみたいで。
そして、この天王寺動物園の写真、スゴイ、スゴすぎる。
チャリ圏内に住んでるもので、庭なんですけどこんなにかっこよく天王寺動物園を撮られるとは。
恐れ入りました。

今、カメラを買おうと思っているところなので、扱えるようになったあかつきには撮影隊に参加させて頂こうと思います♪
また遊びに来ます☆
by m-grace (2008-10-16 00:26) 

朝のソナタ

モノクロの世界もいいもんですね。
カラーとはまた違った味のある写真ですね。
by 朝のソナタ (2008-11-01 22:28) 

eyes

一枚目、ものすごく良いです
この写真好きです

モノクロってこんなにインパクトあるんですね

by eyes (2008-11-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。