SSブログ
culture.png

★MerryChristmas 2009★ [フォトギャラリー]

 

みなさん、メリークリスマス!!

 

今年も 残すとこ あと僅かやね!

クリスチャンの人も、そうでない人も

「何がクリスマスやねんーー;」と、忙しい人も・・・イブは一人ぼっちな人にも

仕事に、大掃除に・・年賀状に・・・ せなアカン事いっぱいあって(←Rangerも)

そやけどイライラせんと、ちょっと 一息入れて、ほっこりしぃ!って

一年間引き締めて疲れた体も気持ちも しばしゆるめて、・・・

みんなでパーティーしたり、一人でショートケーキ買って温かい紅茶で・・・の人にも

一年頑張った癒しのために、「クリスマス」があるて思うねんやん^^

 

そんでな

Rangerは、サンタさんが どの辺まで来てるか

山までいって追跡調査して写真に収めてきたぞ!

 

 

09xmas (1).jpg

 

 

「さてとっ、今年も みんな元気にしてるかのぅ 」

て、山を降りてくるところを目撃したのは確か12月に入った頃やったと思う・・・・

 

 

09xmas (7).jpg
 

 

 

険しい雪山を幾つも越えて、いっぱいプレゼント抱えて

みんなに会うコトばっか考えながら山を降りてるとこ目撃!・・・それが数日前

 

 

09xmas (8).jpg

 

 

やっと山里まで降りてきて 途中 「温泉めっけ!」 

て サンタが温泉に寄り道してたんは ニ~三日前

 

 

09xmas (5).jpg

 

 

やっと 町まで降りてきて

 

 

09xmas (3).jpg

< OSAKA光のルネサンス 光絵画 ~平和の鐘が奏でる水辺の四季~

 

「・・・・・ おぉ~ ブラボー ・・じゃのぅ 」

 

09xmas (4).jpg

 

 

サンタを出迎えるための街のイルミネーションを見て・・・しばし驚きの図

 

 

RAN_9230.jpg

< OSAKA光のルネサンス エールフランスアベニュー

 

そう! 町じゅう、すっかりサンタさん迎える準備万端だったぞ

ってコトで、サンタさん追跡調査の任務は終了しました!^^

ちょっとは、僕の写真で ほっこりしてもらえたかな!?

・・・・誰や!「とうとうRangeの頭、おかしなったぞぉ~」って言うヤツは・・・^^;

 

もう一つ、みんなにプレゼント!

今年も、11月頃から「ケーキ撮影」の依頼もいっぱいあったので!

そん中から

 

09xmas (2).jpg

 

はい! 

もちろんシーズン前に撮ってるので、売り物にはならなくて

で、ケーキは みんなで頑張って たいらげちゃいました。

みなさんには、写真で、少しおすそ分け^^

 

          それでは!!

 

・・・・・・・・ MerryChristmas♪ ・・・・・・・・

 

 


nice!(155)  コメント(89)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 89

匁

こんなに早く到着したのは史上初?!。
サンタさんはやっぱり 大阪が好きやねん
メリー クリスマス。
by (2009-12-23 09:16) 

ぶんじん

おお、雪中行軍してサンタを激撮ですか。ご苦労様でした。
さて、我が家のケーキはどんなのを買おうかな。
by ぶんじん (2009-12-23 09:29) 

魔女子

クリスマスケーキの写真って、見ているだけでわくわくしますね(^-^)
光のルネサンス あざやかできれいですね~。
クリスマスは忙しい毎日をしばし忘れて、ほんわかやさしい気持ちになりたいですねv
by 魔女子 (2009-12-23 09:33) 

めぎ

うわ~日本のクリスマスの音が聞こえます~♪
懐かしいです~~♪
by めぎ (2009-12-23 09:42) 

お茶屋

おいしそーーなケーキ☆
甘い物好きお茶屋には、たまらない感じです^^;
by お茶屋 (2009-12-23 09:50) 

whitered

サンタさん雪だらけ~。これでは、温泉にでも入って温まらないとね。『OSAKA~光のルネサンス』早くいかないと、25日で終わっちゃいますね。写真を見て、行きたくなりました。
by whitered (2009-12-23 10:21) 

夕日

メリークリスマス!
年子の孫(男の子)は喧嘩ばかりしています。
先日、「ばぁちゃんはサンタさんとは年寄り仲間、喧嘩する子は配達名簿から外すって言ってたぞ!」
さて今年サンタはやって来るか?。

ステキな写真ですね。シュトーレンにコーヒーだけのクリスマスですが・・心までぽかぽかになりました。ありがと~!。




by 夕日 (2009-12-23 10:35) 

u-k

おすそ分けは現物で(笑)
by u-k (2009-12-23 10:44) 

ぽりぽり

心がほっこりするようなクリスマスカードを頂いた気分。。大阪のイルミも綺麗ですねぇ。
何時もは買わないのですが、今年は、クリスマスケーキとやらを食べたくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2009-12-23 10:53) 

はむはむ

サンタさん、もう中之島まで来てるっ(笑)

サンタさんの袋はプレゼントでいっぱいですね。
童話の世界みたいで、あたたかな気持ちになりました。
ステキな贈りものありがとうございました。

Happy Christmas!!
by はむはむ (2009-12-23 11:00) 

きゅんぱち

ほっこりしましたぁ〜♪
(^ー^)/
なんていうか、お腹の底からじわじわっと暖かくなりましたよ♪
by きゅんぱち (2009-12-23 11:01) 

八犬伝

メリークリスマス!
キャラクターが案内してくれましたね。

ところで、エールフランスアベニューって
エールフランスがスポンサーでもやってるのでしょうか?
by 八犬伝 (2009-12-23 11:45) 

こうちゃん

MerryChristmas!!!
今日はユーモアたっぷりですね。
by こうちゃん (2009-12-23 11:52) 

タカシ

まいど!!
大阪も クリスマス一色になってますぇ・・
中央公会堂も 恋人の通りに早変わりですね!!
by タカシ (2009-12-23 12:01) 

mamii

なかなか面白いストーリーでした。
by mamii (2009-12-23 12:08) 

ken

写真のお裾分け 頂きました♪ 
by ken (2009-12-23 12:39) 

kuni

ほっこりしましたよー。愛ですねー!!!
by kuni (2009-12-23 12:40) 

しんたま

隊長はケーキを片付けるのも仕事なんですね。
うらやましい。。
by しんたま (2009-12-23 12:41) 

batta

すっごく雰囲気が良く出てる~。
(^^)♪♪♪
by batta (2009-12-23 12:48) 

tooshiba

寒いはずなのに、温かみを感じさせる写真。
それもRangerマジックですね☆
メリークリスマス!って、明日明後日ですやんヽ( ・∀・)ノ┌┛マダハエエヨΣ(ノ`Д´)ノ
by tooshiba (2009-12-23 13:20) 

YAMAHANA

レンジャーさんは、何を撮らせても一歩も二歩もリードしてますね
やっぱり感性のバケモノだわ
by YAMAHANA (2009-12-23 13:32) 

gaucho

ごちそうさまでした〜。
砂糖菓子も今のは表情まで良く出来ているんですね。
by gaucho (2009-12-23 13:58) 

chako

Rangerさん、メルヘンチックですね〜 ♥
by chako (2009-12-23 14:49) 

vespa

隊長ぉぉ~=3
やっぱ隊長は、すごいっすぅ=3

めっさいやされたですぅ
もっこり。。。とちごて、ほっこりしたっすぅーーーー
by vespa (2009-12-23 14:55) 

がぁこ

うわっ!雪の中のサンタさんめちゃくちゃ可愛いー☆
えっさほいさっ!ってたくさんプレゼント持って降りてきてくれて
キラキラのイルミの街中でほっこり眺めてる姿が何とも言えず~(T▽T)
光のルネッサンス、シャンパングラスのイルミの並木道がシャンゼリゼ通りと同じで美しいですね~(*´ェ`*)
ケーキ全部食べたいっ(笑)
by がぁこ (2009-12-23 16:30) 

キクチユーコ

何を撮っても、お上手ですね♪
流行、プロの方のセンスは、凄いなぁって、つくづく思います。
寒そうに感じないのは、私だけじゃないでしょうね
レンジャー前田さんの、お写真には、いつも温かさがあります。
ほっこりさせて頂きました。

by キクチユーコ (2009-12-23 16:32) 

エイト

その時の、状況を写すのが写真
その時の感動を伝えるのは作品
そう教えられ、ずっと課題が重くのしかかってます。
レンジャーさんは、いつも軽く作品を撮られてます。
by エイト (2009-12-23 16:52) 

かおりん

わあ,わあ!ケーキ,めっっちゃ美味しそう~!!! 人^▽^)
雪とサンタさん。やっぱり合いますねえ♪
by かおりん (2009-12-23 17:01) 

メガネ君

サンタ写真温かい気持ちになれました。(^-^)建物のライトアップも
幻想的ですし。最後のケーキはおいしそうで食べたくなりました。
いよいよクリスマス目前ですね。
by メガネ君 (2009-12-23 17:03) 

Riyo-Lyon

ムリに平らげず、あたしの方に送ってくださいませ~~( ̄¬ ̄*)
勝手に季節はXmasへと・・・
新年に向けての準備は何にもでけまへん~~(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2009-12-23 17:14) 

キャシー

サンタさんの写真超かわい〜〜
今にも動きそうな感じ♪
by キャシー (2009-12-23 18:25) 

たいっちゃん

レンジャー様の才能は無限大です。山奥の苔むした森林、滝、
そして人を撮らせても一流のプロ
商品撮影も、この様な可愛らしい写真まで、いとも簡単に撮られてしまわれます。
感動と癒しとほっこりを頂きました。
by たいっちゃん (2009-12-23 18:38) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。いいですねぇ、季節感いっぱい♪
私も準備何も出来てません。どういうわけか今年は仕事が忙しいです。。
by Azumino_Kaku (2009-12-23 19:05) 

AUeno

なんともメルヘンですね。
御堂筋のライトアップはもっとショボイと思ってましたが綺麗でした。
こんな冬の楽しみ方も良いですね。
by AUeno (2009-12-23 20:07) 

つぐみ

ケーキの撮影もされるんですね。
今日、フィンランドのサンタさんが出発する様子をNHKのニュースでもやっていてちょっとびっくりしました^^
by つぐみ (2009-12-23 20:10) 

Sting

遠路遥々サンタさん、コケずにようこそ!!
それにしてもサンタさん、美味しそうですね。 (笑
by Sting (2009-12-23 20:30) 

ひろきん

メルヘンチックなRangerさんもいいですね^^
サンタさん遠くのお山からお疲れ様でした!
by ひろきん (2009-12-23 20:37) 

駅員3

僕のところにサンタさんが来てくれるのか、心配していましたが、Rangerさんが運んできてくれました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-12-23 20:45) 

いそしぎ

ほっこりさせてもらいました^^
by いそしぎ (2009-12-23 20:45) 

高穂

ろうそくサンタさんちょーかわいい♪
 ほっこりしましたー*
で…でも光絵画は強烈すぎでありすっ;;

メリークリスマスーー=*
by 高穂 (2009-12-23 20:50) 

yuuri

サンタ絵本ですね^^
by yuuri (2009-12-23 20:58) 

tsune2

次は雛ケーキですかね。
ぼくはあまとうです。

仕事帰りにパン屋さんが作るケーキを買って帰ります。
もちろんパンも買います。
by tsune2 (2009-12-23 20:59) 

SerowGOGOGO

イルミネーションは中ノ島でしょうか?
ライトアップが似合う町はいいですね~(^^)b

by SerowGOGOGO (2009-12-23 21:01) 

さくらそう

イルミネーション、とってもきれいですね。
ライトの美しさに勝る可愛くておいしそうなクリスマスケーキです。
我が家は今日、食べました。
by さくらそう (2009-12-23 21:05) 

rinco

明日はサンタさん家に来て欲しいです〜。
ものじゃなくてお仕事でいいです〜(笑)。
大阪のイルミネーション凄いビビットな色ですね〜。
大阪のクリスマスもいいですね〜!
by rinco (2009-12-23 21:20) 

雅

どうもサンタさんは沖縄が苦手のようです(笑)
by (2009-12-23 22:20) 

Pace

光のルネサンス、カラフルでステキですね(’’)
サンタさんのミニストーリー、可愛くてなごみます♪
私も一緒にイルミネーション見たくなりました~!!
こんなにたくさんのケーキを平らげたのですか!?
溺れるほどケーキを食べるって、一度やってみたいです♪
by Pace (2009-12-23 22:28) 

いっちゃん

たいらげ隊に参加したかったです☆
美味しいにちがいないぃぃ♡→ܫ←♡ 食べたい!食べたい!!
by いっちゃん (2009-12-23 23:25) 

moonrabbit

お~、プレゼントが入っている袋が金色だぁ~。
今日、韓国の人とサンタが持っている袋の色の話をしてきました。w
by moonrabbit (2009-12-23 23:27) 

くりっぴ

素敵なイルミネーションですね。
今年は、ぎりぎりの生活をしていて、時間の余裕がありませんでした。
メリークリスマス。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-12-23 23:43) 

aya

雪の山は滋賀県かな・・・
ルネサンス、ここは入れませんでした、凄い人で待っていましたから
時間も無かったので、今年はパスです。
Rangerさんので 堪能できました! ありがとうございます(*_ _)ペコリ
by aya (2009-12-23 23:52) 

ts-hobby

もう今日はクリスマスイブですね。
クリスマス気分を十分味あわせていただきました。
by ts-hobby (2009-12-24 00:15) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
メリークリスマス♪
ケーキ、少しもらっていきますね~♪♪
by のこ (2009-12-24 08:20) 

emi

すてき♪
レンジャーさん、乙女心満載ですね(^ー^)
可愛いストーリー ほっこりしましたよ 
それにしても、レンジャーさんは、どんなジャンルも
完成度高く、収めてしまわれますね.(^ー^)
by emi (2009-12-24 08:40) 

inspirit

こんなイルミはじめて見ました!粋なことしますね~。
一年で一番素直で優しい気持ちになれる日ですね。
ほっこりする写真、ありがとうございました!
by inspirit (2009-12-24 09:44) 

カエル

めりーくりすまーす。
サンタは今頃どこに来ているんだろうな~!
大阪のリボンのイルミネーションはくぁわゆーいっすね。
私もリボンに巻いてほしいわ~。
届け先が問題やねん(汗)
ほっこりしましたよ~。
本日は家でイブを祝マース。
ちなみに、牛の鈴音は韓国のドキュメンタリーです。
by カエル (2009-12-24 10:03) 

hrd

サンタさ~ん
僕のところにもプレゼント持って来て~

by hrd (2009-12-24 10:36) 

ぷりんまま

イルミネーションとっても素敵ですね。
ケーキもすごく美味しそう~!!
サンタさんありがとう。。
by ぷりんまま (2009-12-24 10:51) 

バンブー

サンタは雪の中でも寒空の下でもなぜか暖かそうに見えて、こちらもほっこりしてしまいますね。
by バンブー (2009-12-24 11:27) 

ikuko

わ〜!サンタさんが中之島に!!
癒されましたです(^_^)
私も今日は、ケーキを買って帰ります♪
by ikuko (2009-12-24 11:59) 

ku-chan

 メルヘンですねぇ。
 しかし、音楽付きにはびっくりしました。
 スピーカーを、最大音量にしていたもので…^^;
 息子達から、「また仕事サボってブログしてるな!?」とバレバレになってしまいました…。
by ku-chan (2009-12-24 13:25) 

gyaro

追跡調査、お疲れ様でした!(笑)
展開もすごく楽しかったです☆
めっちゃ癒されましたです^^
ケーキのお写真、すっごい至近距離で見つめてしまいました!
こんな風に撮れるようになれたらなぁ。。。
あ、26日の記事でリンクさせていただいちゃいます~♪



by gyaro (2009-12-24 13:44) 

★まっと★

I wish you a merry merry Christmas!
by ★まっと★ (2009-12-24 16:17) 

Qoo

今夜は一人でも、温かい気持ちで一杯出来そうです
MerryXmas!
by Qoo (2009-12-24 16:53) 

イチロー

きらめきクリスマスイルミ・・素敵です
 なんとか2度目の治療で復活しました^^;
Merry Christmas♪

by イチロー (2009-12-24 17:01) 

emuzu

写真より、、、本物が食べたいですv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-24 17:30) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノRanちゃん♪メリクリー♪
わぁーホッコリクリスマスありがとー♪
すごーいキラキライルミにうっとりだぁ♪ふふ
わぁああああああRanちゃん・・・ケーキの先取り・・・いいなぁー
いいなぁー羨ましとー!!!
あっケーキのたいらげお手伝いいつでもロボオッケーだよ♪
唯一Ranちゃんのお役に立てれるかもー
by ロボッコ (2009-12-24 17:38) 

johnny

ほっこりほっこり〜〜めりーくりすます〜!!^^
by johnny (2009-12-24 20:25) 

jon_bovi

今からケーキ食べます!(笑)
メリー・クリスマス♪
by jon_bovi (2009-12-24 20:35) 

kana

隊長!Merry Christmas!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
サンタ追跡任務お疲れ様でした!
追跡中に一緒に温泉に入ってませんでしたかー?
隊長らしからぬ?かわいいフォトとストーリーにほっこりさせてもらいました!


by kana (2009-12-24 20:57) 

寡蓮

メリークリスマス!

隊長、サンタさんの追跡お疲れ様でした^^
サンタさんも長旅お疲れ様です^^
by 寡蓮 (2009-12-24 21:22) 

ぱせりん

Rangerさん、メリークリスマス!!
すっかりクリスマスどころでなく年賀状に追われていた今日の私ですが、
Rangerさんのフォト見たら自然とニッコリしちゃいました(*^.^*)
かわいいサンタさんにキレイな光のクリスマス♪
とってもステキなクリスマスをありがとうございます。
Rangerさんも楽しいクリスマスを(^O^)/
by ぱせりん (2009-12-24 21:23) 

うに

サンタさんも温泉好きなのね~ (^m^)
今日は、大忙しなんだろうなぁ。
メリークリスマス☆
by うに (2009-12-24 21:36) 

ともち

メリークリスマス♪
隊長、サンタさんの追跡、お疲れ様でした^^
本当にこんな風にやってきてくれたらいいなぁ・・・なんて想像して、微笑んじゃいました。
年末、いろいろお忙しいでしょうが、体調を崩さないように、お互い気をつけて、良い新年を迎えましょうね。
by ともち (2009-12-24 22:10) 

ここみ

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

by ここみ (2009-12-24 23:06) 

mykaira

♪メリークリスマス♪
この音色いいですねー!イブが明けた朝に心地よくってずーっと聞いていたくなります♪
ケーキ、これ全部みんなで食べちゃったってことでしょうか・・・(笑)
Rangerさん、今年も残り少なくなりましたが素敵な時間をお過ごしください。
by mykaira (2009-12-25 07:03) 

野ウサギ

MerryChristmas!
サンタの1本毛が気になる~
(^_-)-☆
by 野ウサギ (2009-12-25 07:19) 

ake

Merry X'masレンジャーさん
今日はお写真より
この可愛いサンタさんを配置に着けているだろうレンジャーさんの
お姿がツボにはまりました。
なんか可愛いなぁって
by ake (2009-12-25 11:43) 

ayaamami

隊長、追跡調査、お疲れ様でした^^

「サンタさん!今年はちゃんと私の所にも来て下さいっ!お願いっ!」
by ayaamami (2009-12-25 14:00) 

フェイリン

中之島綺麗ですね~!
去年行って寒くてすぐ撤退してしまったので楽しませて貰いました♪
by フェイリン (2009-12-25 14:47) 

kotesumo

メリ~クリスマス☆彡
可愛いサンタさんが山から街にやってきましたね~!こちらにも来て
ほしいなぁ~!あっ、来てくれたかも。。。
光のルネサンス、すんごく綺麗ですね。見せていただけて良かったです♪
by kotesumo (2009-12-25 14:50) 

カオリン

サンタさん、お疲れさまでした。m(__)m
途中有馬温泉あたりで寄り道していたのでしょうか?
来年はぜひ私のところにも来てくださいね♪
by カオリン (2009-12-25 18:21) 

みかっち

Rangerさま~!
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

可愛いサンタさんの追跡調査、ご苦労様でした!.....と、言いたいんやけど、
私はねぇ~ 実は隊長が日本のサンタを牛耳ってるとにらんでる....( ̄ー ̄)ニヤリッ
Rangerサンタのユニフォームは、迷彩柄やね(笑)
光のルネサンスもめちゃキレイ! 見に行ったらよかったなぁ~
ケーキの中の、クリスマスバージョンK'sマークがniceです~(^ー^* )フフ♪
by みかっち (2009-12-25 18:38) 

sky

サンタさんもご苦労さまですが、
Rangerさんも追跡調査お疲れ様でしたっ!
これは大変そうですね^^
イルミを見上げているサンタが最高です!
by sky (2009-12-25 21:04) 

あさがお

かわいいサンタさん。。
ステキなBGM。。
Merry Christmas♪
by あさがお (2009-12-25 22:50) 

ulyssenardin36000

サスガァ!
こうやって、サンタさんの動向まで
チェックされていたんですね^^

by ulyssenardin36000 (2009-12-26 09:22) 

sera

出遅れました、、、サンタさんはもうお帰りですね♪
イルミネーションの色はとてもきれい。
1年に一番楽しい・カラフルな時期はクリスマスですね♪
by sera (2009-12-28 21:37) 

飛狼

いまごろですが、ほっこりしました。
お、おいしそうなサンタ・・・じゃなかった可愛いサンタさんがいっぱい^^


by 飛狼 (2009-12-30 23:26) 

朝のソナタ

完全に出遅れましたが...素敵な写真ですね。
ケーキ美味しそうに撮れてますね。さすがRangerさんです。
by 朝のソナタ (2010-01-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。