SSブログ
culture.png

ちゃーりー’s スナップ Vol.7 [ちゃーりー’s スナップ]

 

みなさん、こんにちは

 

日本海側や東日本では、今だ雪マークの予報が出てたりして

春が足踏みしてるみたいですね

でも、こっちは とうとう雪も降らずまま、今年も大阪の雪景色はあきらめかな

なので早く大阪城の梅林が満開に咲けへんかなぁー てな 今日この頃です^^

 

さて、最近あんまりプライベートで写真撮りに行けてなくて blog写真がない・・・・

でも、そんな時でも 街には「ちゃーりー」たちがいてくれます^^

今回は、仕事の移動中とかにスナップした「ちゃーりー’s スナップ 」です!!

 

 

chari102 (1).jpg

 

 

トップに出てきた二人は、堀江の街にいたヤツら

ブラックな板壁に赤と緑がさし色になって輝いてた

緑に白い水玉が、ファンキーでかわいい^^

堀江は仕事がらみでよく行くんだけど、ミナミのアメ村にあった店も移ってきたりして

平日だって若者達で大賑わい

 

 

chari102 (8).jpg

 

 

一面グラフィティーな ビルの谷間にたたずんでたヤツ

あんまり綺麗なんで、意図的に描かれたアートなんか、落書きなんか・・・

でもさ、いっつも思うねんけど、Rangerには なんて書いてるかよー分からん^^;

これは若もんたちの暗号なんか?・・・

堀江の街には、そんな壁のグラフィティーもアメ村並みに多いぞ

 

 

chari102 (2).jpg

 

 

行儀良く停めてんねんけど、そこ停めたらアカンとこなんちゃうん! な 二人^^

そういえば、車の駐禁取締りが厳しくなったんで、単車でミナミとかに行ってたら

こんどは車よりも 単車とか、小さなスクーターばっかり取り締まりしだして・・・・

そして更に最近は、『大阪ミナミエリア一帯放置自転車禁止』とかになっちゃった

うーん・・・確かに自転車が多くなって通行しづらいトコもあるからね!

でも、行政も、禁止禁止の前に、停めるトコ造らなアカンやん

 

 

chari102 (4).jpg

 

 

雨の日のスナップになったココは、最近オシャレな店がどんどん増えてきた博労町

トライホィールなチャーリーだって、オシャレに見えたりする

そういえば、Rangerの知ってる青年も後輪が二輪のトライホィールちゃーりーで

後輪の間の大きなかごにカメラ機材入れて走ってるって言ってたな^^

 

 

 

chari102 (5).jpg

 

 

俺は、タイヤ4つやぞ!^^ なカレも やっぱ雨の博労町

二倍お得な感じの路面写りこみも 雨の日スナップの魅力の一つだね^^

でも車を止め、窓を開けて 窓から自転車撮ってるRangerも、かなり怪しいな^^;

じつは、けっこう Rangerは横着なスナップスタイルが多いねん^^

 

 

chari102 (6).jpg 

 

 

ピンクのカノジョが雨の中 ご主人を寂しく待ってる このお店

Rangerも、ちょくちょく利用するイタ飯やさん

でもさ^^; 大阪に住んでる人たちには、「あっ!^^ ココ知ってるわ」な街も

ココに見に来てくれる大多数の人たちには、「博労町って、 しらんがな・・」

みたいな、ローカルな地名ばっかな記事だよな^^;

 

 

chari102 (7).jpg

 

 

この日も一日中 雨が降ってて「外に出て、走りたいなぁ・・・」

って寂しそうに眺めている ちょっと涙目みたいなカノジョ

そんなカノジョに後ろ髪引かれながらも  ・・・・・  今日は、この辺で   ・・・・

 


■ ココからは、プレゼントクイズです!2/27終了しました

今回はタオルピース!でおなじみのボーイズ・オン・ザ・ランさんから

今、流行のマフラータオルを スタジオ・モデルケース のオリジナルにして

提供して頂きました!!^^

 

タオルピース.jpg

 

 

さて、問題です!

今回のタイトル「ちゃーりー’s スナップ Vol.(?)」

(?)に入る数字を当てはめてくださいね ^^

そして、合言葉は「タオルピース」です!

   〇抽選で10名さまに! (抽選はいつもどおりフリーソフトの「抽選君」^^)

   〇締め切りは、Rangerの次の記事まで!(週一アップが精一杯です^^;)

   〇当選発表は、次の記事にて! 商品発送も次の記事アップぐらいに!^^

   〇抽選フォームは  コチラ!!

 

・・・・・・・・ お楽しみに! ・・・・・・・・・

 


nice!(148)  コメント(80)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 80

MORIHANA

わ、一番海苔ー♪
今日はいいこと、あるかなぁ… (^^
タオル、応募したら当たるかも。うふふ。

雪のない大阪は、今時期もチャーリーたちが
大活躍なんですね。うらやましい。
蝦夷のチャーリー軍団は、まだ1ヶ月以上、
冬眠生活です。
by MORIHANA (2010-02-19 09:50) 

お茶屋

タオル☆めっちゃかっこいいですね〜!!
by お茶屋 (2010-02-19 10:40) 

バンブー

チャーリー君たちは街の色にあってますねぇ。
その街の顔って感じですね。
by バンブー (2010-02-19 11:11) 

emuzu

うわッ、、、こんに簡単な問題でイイんですかッ
タオル、、、いただきッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-19 12:15) 

ikuko

博労町がおしゃれな町に!!
最近、行く機会ないので、全然知りませんでした(>_<)
あの辺の某社の営業さん、バイクのヘルメットに
「ゆっくり走ろう博労町」って、落書きされてたなぁー、
なんてことを思い出しました!!
by ikuko (2010-02-19 12:20) 

こうちゃん

かなり、難しいですね。 笑
by こうちゃん (2010-02-19 12:21) 

ku-chan

 地球温暖化対策と、メタボ解消に、なるべく自転車を使おうとは思っているんですが、歩いても行けそうな距離でもつい、車のキー持って玄関出てしまうんですよね…
 この写真に出てくるようなカッコイイの、自分用に買おうかなぁ。そうすれば、自然と乗りたくなるかなぁ。いつもババチャリじゃなあ…^^;
by ku-chan (2010-02-19 12:31) 

イチロー

街中でチャーリーが気になるようになりました^^;

by イチロー (2010-02-19 13:01) 

hamu5

待ってました、ちゃーりー^^

by hamu5 (2010-02-19 13:11) 

YAMAHANA

私も、レンジャーさんのこのシリーズ大好きですよ。
問題が、難題過ぎますなぁ(笑)
もちろん今回もめげずに応募しまっせ !
by YAMAHANA (2010-02-19 14:32) 

AUeno

ほんま、駐禁の取り締まりは違反してるんでしかたないですが止めれる所をもっと作ってほしいですね。

最近、ママチャリもオシャレなのを乗ってる人を見かけますね。
デザインや品質で自転車を選ぶ人が増えてきたかと感じてます。
by AUeno (2010-02-19 14:48) 

batta

いつも思いますが、ほんとにいろんなチャーリーがいるもんですね。
そうそう…
すっかり暖かくなるころに…
ひょっとしたら、自分のチャーリーを手に入れる事になるかもしれません。
なるといいなあ。
by batta (2010-02-19 15:27) 

sera

色々なきれいな自転車がありますね~
壁の落書きは面白い~自転車といい雰囲気です♪
by sera (2010-02-19 16:45) 

mamii

ちゃりーくん、この辺ではママチャリばかりが目につきます。

by mamii (2010-02-19 17:12) 

キクチユーコ

レンジャーさんのこのシリーズ待ってました ^0^
私は6番目のちゃーりーが欲しいです
でも、レンジャーさんのタオルは、もっと欲しいデーす^0^/
by キクチユーコ (2010-02-19 17:33) 

カオリン

このシリーズを見ていつも思うのですが、オシャレな自転車が増えてきましたよね。
中にはバイクも真っ青の値段のものもあると聞きました。
エコの流れで自転車に乗る人が増えていて、車が売れないそうです。
確かに駐輪場少ないですね、もうちょっと止める場所作って欲しいです。
かくいう私もちゃーりー派です。^^

by カオリン (2010-02-19 17:44) 

vespa

まってましたぁ ちやーりーず===3
たいちょーが撮ったら、なんでこんなおしゃれなんだぁ=
ベスパスナップも、いつかでいいっすからたのんますぅ!!!

ちゅーか レンジャータオル申し込みマッスル===333

 タオルピース ¥¥¥¥
by vespa (2010-02-19 17:54) 

吉之輔

こんばんは、Ranger 差にかかると、チャリンコもいいえになりますな~
田舎でも案外乗ってる人少ないですよ、自動車が多いので、
中、高生は多いですがね。
私は風邪を拗らせダウンです。更新もまま為らず、ぼーーとしてます。
今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-19 18:47) 

tooshiba

おしゃれマフラーですね。
答えはピーすね。(^^)v
コメントで答え書いたら、Rangerさんに消されるかも。汗

>行政も、禁止禁止の前に、停めるトコ造らなアカンやん
Rangerさん、ゆうたれゆうたれ!
どこに停めて良いか、分からなくしたままで「停めたらアカン」ってのは、後出しじゃんけんじゃーん。ずるいじゃーん。って。
ホントにそう思います。(--)
by tooshiba (2010-02-19 19:20) 

penny

タオルかっけー!!
赤い扉のショットがすごく印象的です。
by penny (2010-02-19 19:27) 

ayaamami

タオルいいな~♪
‥あ~でも解からない(TT)
by ayaamami (2010-02-19 20:06) 

SerowGOGOGO

うちの近所にはこんなコジャレたチャリは一台もありません(^^;
by SerowGOGOGO (2010-02-19 20:08) 

つぐみ

最近はオシャレな自転車多いんですね。
雨の道路に映る4輪自転車?!こんな光景をめざとくみつけるRangerさん、スゴイです。
by つぐみ (2010-02-19 20:17) 

みどれんじゃー

アスファルトの映り込みがきれいですね。
撮影してる怪しいお姿を拝見したいです^^
by みどれんじゃー (2010-02-19 20:38) 

**NAO**

今日も堀江行ってました~^^
私もしょっちゅうチャリで堀江行ってるのでいつか私の愛車も撮って欲しいなぁ(*´艸`*)

水たまりに反射してるチャリの写真良いなぁ^^

プレゼント企画申し込みさせていただきました!
よろしくお願いします~♪
by **NAO** (2010-02-19 20:46) 

ともち

大阪に住んでましたが、堀江は知っていても、博労町は知らんなぁ・・・

問題、挑戦してみま~す。
by ともち (2010-02-19 21:26) 

たいっちゃん

レンジャー様、今回のチャーリースナップもお見事です。
こればかりは、簡単そうに撮られてますが、構図の感性が無ければ何でない写真になりがちで、チャーリーシリーズは、もはやレンジャー様の独断場だと言っても過言ではないと思います。
タオル、今回こそ当たりますように送ります・・・・今回も駄目ですかな(笑)
by たいっちゃん (2010-02-19 22:01) 

jo-chan

なみだ目の彼女。妙に色っぽいなぁ~^ ^
タオルかっこe! でもクイズ難しe!
ちなみにjo-chanのパクリ「ちゃーりー’s スナップ 」は
まだ第一段しかでてませんよ(笑)。

by jo-chan (2010-02-19 22:03) 

whitered

大阪は広いです。まだ、降りたことのない地下鉄の駅もいっぱいあります。博労町もいわくありげな名前ですね。こんなチャーリーは自分で改造するのでしょうか。
by whitered (2010-02-19 22:17) 

yuuri

チャリシリーズ、カラフルで楽しくなりますねー
路面の映り込みも綺麗です^^
by yuuri (2010-02-19 22:41) 

sky

チャーリーズみんなオシャレですね~
タオルはちょっと某ブランドっぽい色使いも
あって、カッコイイですね!
by sky (2010-02-19 22:49) 

高穂

雨の日チャーリー,
天気気にしないピンクちゃーりーに
すねた小ピンクチャーリーと
その次の表に出たい感漂わす赤チャーリー
ええ感じっす*
小雨にぬれる私にはレンジャータオルをっ=3
by 高穂 (2010-02-19 23:19) 

八犬伝

おおっ、待ってましたちゃーりー

そうですよね
このタイプの落書きだかアートなんだか知りませんが
とにかく、読めませんね(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-02-19 23:31) 

ジョルノ飛曹長

Rangerさんのブログ更新の反応が私のブログに表示されず、更新していたのに気づきませんでしたー^^;
不覚!!
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-19 23:43) 

Pace

二輪乗ってると、ほんとに停めるところに困ること多いです。
車はコインパーキングとかたくさんあるのに…。
バイクで街中行くことは少ないのですが、もうちょっと
なんとかして欲しいと思っちゃいます(^^;
今回もクイズに応募させていただきます♪
by Pace (2010-02-20 00:16) 

jon_bovi

もう完全に影響されてまして(^^;)、散歩写真を見返すと必ずチャーリー・ショットが
残ってます(笑)。
色んなシチュエーションでのチャーリー、僕もどんどん撮ってみようと思ってます!。
by jon_bovi (2010-02-20 00:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
おっしゃるとおりと思います。
環境対策で自転車の活用をいうならば、もっと道路や駐輪スペースを整備してほしいですね。
受け入れのインフラが整わないと、台数ばかり増えてもだめですよね。
by Azumino_Kaku (2010-02-20 00:29) 

hrd

Rangerさんの撮るチャーリーはみんな
オサレでカッコいいなぁ~

by hrd (2010-02-20 07:47) 

ぶんじん

かっこいい、お洒落な自転車が増えましたねぇ。久しぶりに自転車が欲しくなっちゃいました。
by ぶんじん (2010-02-20 09:00) 

ぽりぽり

濡れた路面に映る逆さ自転車が凄いです。。
by ぽりぽり (2010-02-20 09:10) 

駅員3

Rangerさんが撮ると、何気ない街の風景が、芸術作品に仕上がってしまうのは、まるで奇術のようでもあり、驚かされるとともに、魅入ってしまいます。
Rangerさんの写真は不思議と人を引き付ける力がありますね[ぴかぴか(新しい)]
今日帰ったら応募しま~す[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-02-20 09:20) 

さくらそう

そのタオルを首に巻いて、かっこいいチャーリーに乗ってたら、オシャレだろうなあ。

by さくらそう (2010-02-20 09:33) 

匁

「博労町」は名前だけ知っています。
北区(今は中央区?)の辺りをお歳暮を自転車で配達したこと有ります。

by (2010-02-20 09:44) 

やなぎはら

どれにしよーかなぁーって、選んでしまいますよね(^^;
こうしてオシャレにレンジャーさんに切り取られていくちゃりん子もうらやましいです ♪
私のも撮って欲しい。。。ままちゃりはだめか(^^;

クイズ、私も応募させて頂いていいのかしら(^艸^)
by やなぎはら (2010-02-20 10:12) 

mykaira

Rangerさん、深草にはいける距離でしたか?京都の焼き肉へ行くときに、声をかければよかったな~!そしたら来てくれました?ってそこが問題ですが・・。女二人と息子ちゃんだったのですが、素敵なお店で本当においしかったです!
今度行くときは声かけますね!!お暇でしたらお付き合いください~!

タオル素敵ですねー!私も参加権ありますか?!
by mykaira (2010-02-20 17:56) 

Riyo-Lyon

チャーリーたち、クルマから写真撮ってるなんて思えません~~(*´艸`)
タオルすてき! 早速応募させていただきました~~♪
by Riyo-Lyon (2010-02-20 19:05) 

めぎ

鮮やかな色の自転車が可愛いですね。
一つ一つの自転車の持ち主にも、それぞれのドラマがあるんだろうなあと想像しながら読みました。
by めぎ (2010-02-20 20:00) 

aya

自転車がこれ程絵になるなんて・・・Rangerさんだからですけど、街で
見かけたら、あっこれいいって 思うようになりました。
でも 一枚目みたいに いい色が揃うことはそうありません(´∀`;)
by aya (2010-02-20 21:04) 

いっちゃん

タオル☆素敵だから応募しちゃいました(笑)当選するかなぁ??(^◇^)

チャーリー☆ほとんど乗ってない私の相棒は・・・淋しいねぇ(T_T)
ってか、私、乗れるのだろうか?
おしゃれじゃないけど・・・・・・練習がてら乗ってみようかなぁ!
by いっちゃん (2010-02-20 21:15) 

ととひで

チャリが親子だったり友達だったりするように見えるところが好きです.
今度はボロボロのチャリなんてどうでしょう?おじいちゃんみたいで.
by ととひで (2010-02-20 21:18) 

えがみ

チャーリー…ですか。最初見た時、アメリカ人の名前かと思いました。
たまに停める場所があっても有料だったりして暮らし難いところも結構あるようです。
むしろスーパーの駐輪所に停める方が(ry

by えがみ (2010-02-20 22:19) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ちゃーりーで通勤してるんでついつい写真凝視してしまいました^^;

僕はMTBに乗ってるけど、
ロードズポーツはやっぱり美しいですね^^。
憧れます。

by DEBDYLAN (2010-02-21 00:34) 

★まっと★

ぶぶぶ。。。。欲しい~~★
ちゃーりーって身近ですよね。
それなのに気にしてキョロキョロチャーリーを見たことがないなぁ。。。
なんだか楽しそう!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-02-21 05:41) 

ts-hobby

落書きなのかアートなのかわかりませんが、もし落書きだとしたらけしからんのですが、
うまく描けてるものですね。不謹慎ですかね。
でも街はまわりとの調和を保って景観を大切にしてほしいですね。
by ts-hobby (2010-02-21 09:30) 

u-k

濡れた路面とチャーリーは絵になりますなぁ。
by u-k (2010-02-21 09:55) 

chako

チャリにも人格 車格?があるんですね!
by chako (2010-02-21 11:38) 

ciscokid

落書きってどこの国にもあるのですね。
一種の意思表示だと思うのですが
もう少し粋なやり方考えられないのかな~。
by ciscokid (2010-02-21 13:04) 

johnny

おされなチャーリーばっかり!!
こっちはママチャリが沢山雪に埋もれてます^^;
by johnny (2010-02-21 14:59) 

キャシー

このシリーズも好き♪
濡れた路面に映り混んだちゃーりー…好い感じです♪
by キャシー (2010-02-21 19:03) 

gyaro

5枚目がツボでした~♪
4枚目や2枚目も好みでございます^^
Vol.。。。う~んと。。。
CP+ははじめてなので迷子にならないように気をつけたいと思います!(笑)
by gyaro (2010-02-21 21:53) 

さかしん

いやー被写体の勝利ですね〜。
博労町のカットが凄くいいですね!
私も本当はママチャリ以外の自転車に乗りたいので
何時かは写りたい物ですw
by さかしん (2010-02-21 21:54) 

にんじん

トライホィールなチャーリー
かっこいいな~
by にんじん (2010-02-21 22:40) 

tomotomo

お店のディスプレイかと思ってしまうほど
おしゃれなチャーリーが色々ありますね♪
どれも素敵ですが、ピンク好きなので下から2番目
が好みです。自転車泥棒してしまいそう(^^;
by tomotomo (2010-02-21 23:34) 

moonrabbit

近所のチャリは、盗まれたモノが捨ててあったりと、
可哀想な運命をたどっているのが多くて・・・(--;
by moonrabbit (2010-02-21 23:59) 

ひろきん

大阪にはオシャレな自転車がいっぱいあるんですね!
ルールを守って楽しいチャーリーライフを送って欲しいですね^^
by ひろきん (2010-02-22 10:12) 

Ranger

みなさん、こんにちは

どうやら今週から、一気に温かくなりそうですね

大阪城公園の梅林も、日に日に咲いている率が高くなってきました。
昨日も、朝に散歩したんですが、やはり日曜日は人がいっぱい
歩けないぐらいでした。
昨日の時点での梅林(千数百本)の咲いている確立は五割ぐらいまで来ましたよ
3月始めは、みごろかも

さて
今回も、沢山のコメントありがとうございます。
そして、沢山のプレゼントの応募も、嬉しい限りです。

なんと、正解率は、限りなく100に近い・・・

あんなに難しいのに・・・^^;

僕の記事のアップするぐらいに
うちのスタッフが、抽選君と一緒に厳正なる抽選しますので、しばらくお待ちを!


by Ranger (2010-02-22 10:14) 

kana

あはは~ チャーリーシリーズ第?弾!!
やっぱり今回もオサレ~ですねっ♪
最後の雨上がりを待つチャーリー姫がmyちゃーりーにちょっとだけ似てる☆
トライホイールなのも、結構イケてますねぇ!
カゴ無し派な私ですが、こんなのもいいなぁ~と思いました。
さて、難しい問題の正解をこれから一晩かけて考えますー☆ タオル欲しい♪♪

by kana (2010-02-22 10:50) 

chichiの母

最近、私も再び自転車熱が上がって来まして
MTB買おうかな~とか考えています。
隊長のチャーリー記事が大好きです。
by chichiの母 (2010-02-22 15:13) 

うに

最後の彼女の気持ち、判りますよぅ。(^m^)
あら、このタオル、かっこいい!
ジムで使いたいなぁ~♪
by うに (2010-02-22 18:38) 

U3

チャーリーオンパレードですね。
by U3 (2010-02-22 20:32) 

カエル

関東出身の私からすると、本当に記憶に残りづらい地名なんです。京都でバス亭の名前覚えられなくて困った困った。寺が多かったもんで、へへへ。
でもね、勉強になるんです〜、知らない土地のこと知るきっかけにもなるので、楽しく拝見しているんですよ〜。

by カエル (2010-02-22 21:06) 

Lupin

最近はいろんなチャーリーが増えましたよね^^
by Lupin (2010-02-22 23:07) 

ぱせりん

今回もいろんなちゃーりー’sが満載ですね♪
Rangerさんも車を停めてちょちょいと撮ったりしてるんですね。
私もダンナ運転の車の助手席から
シャシャッと撮る事が多いのでなんだか安心(笑)
それにしてもぬれた道路に写りこんだチャーリーがステキ♪
タオルかっこいいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2010-02-23 17:13) 

ryubi-gentoku

お久しぶりです!
あいかわらずいいっすね。
ストリート感が前面にでてますね。
by ryubi-gentoku (2010-02-23 20:21) 

はむはむ

こんにちは~。急に暖かくなりましたね!

堀江は行ってみたいと思っている町のひとつです♪
「博労町」は「ばくろ(う)まち」と読むんですね。これもクイズに
なりそうです(笑)因みに東京にも「馬喰町(ばくろちょう)」が
ありま~す。
by はむはむ (2010-02-23 23:33) 

inspirit

それぞれ表情がありますね。
2枚目、海外でのショットみたい!カッコイイかも。
by inspirit (2010-02-24 00:30) 

Qoo

チャーリースナップ好きです
僕も何度かチャレンジしてますが
なかなか手強いです
アップ出来るような写真になりません
そう言いながらしょうもないのばかりアップしてますが(^^ゞ
by Qoo (2010-02-24 10:00) 

kotesumo

ちゃーりーたちのつぶやきがレンジャーさんには聞こえるんですね^^
都会はお洒落なチャーリーばかりだし賑やかで良いですねぇ byカントリー乙女(笑)
行政・・・やることやらないと!!駐輪場は何処かに作ってあるのかな??

by kotesumo (2010-02-24 16:20) 

エイト

レンジャーさんが撮ったら、何でお洒落に見えるんでしょ
抽選は、もう締め切りですか。申し込んでみます。
by エイト (2010-02-26 19:08) 

魔女子

最近、チャリンコを見かけたら、つい撮ってしまいます(^-^)
でも、すてきに撮れない~~;;
by 魔女子 (2010-02-27 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。