SSブログ
culture.png

大阪城梅林だより 2010  [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

一雨ごとに、春が近付いて来ているのかな

すっきりしない天気が多い、今日このごろ^^ 皆さん元気してますか?

Rangerは、早くも花粉と格闘中!

 

そんな花粉舞い散る早春 外に出えへんワケには やっぱいかんし ^^;

この時期、散歩してても つい足が向くのは近くの大阪城梅林

今回の記事は、そんなホームグランドの梅林の梅たちのスナップフォトです!

 

 

720(5)[1].jpg

 

 

 

今日は、暦の上でも『啓蟄』ですね

久しぶりに見る 忙しそうに飛び回るミツバチたち

なんだか、春やなぁ~って、こっちまでウキウキしてくる。

彼らが、を運んで来てくれたんちゃうかなぁー なんて思えたり^^

春空を見上げ バンザイしながら、 「うわぁ~」って伸びするのも気持ちいい

ついでに、おもっきり クシャミも^^;

 

 

720(3)[1].jpg

 

 

年末、ロウバイが咲き出した頃から、なぜか気になり、この時期の散歩コースに!

でもでも、皆さん、慌てんでも大丈夫だよ

ここ大阪城の梅林は、今ぐらいから3月中ごろまでが、Rangerのお勧め!!

 

ほら・・・ お城の表情 見てみ! 

目の前に広がる梅たちに 「ニコッ」って微笑んでるやろ^^

 

 

SMK_7497.jpg

 

 

 

大阪城梅林には梅の木が1,200本ほどもあって

種類も100種類ちかくあるんだって

だから、梅を楽しめるシーズンは、じっくりあるんだな

 

 

 

2010大阪城梅林 (4).jpg

 

 

 

じっくり小鳥を探さしたり 待ったりするんが苦手なRanger

それに ここには人が多くて、飛んで来ないってのもあるねんけど

ここでRangerが 撮ったの初めてな鳥が・・・・ ほら!

 

珍しくメジロが、ファインダーを覗くRangerの前に止まって カメラ目線だ^^

やっぱ、カワイイねぇ

 

 

2010大阪城梅林 (6).jpg

 

 

 

毎年、濃いピンクの梅が好きで、ピンクばかり撮ってたんだけど

今年は、白い梅を重点に撮ってみた

香りは、白い梅のほうが、いい匂いがするみたい。

ミツバチたちも、いっぱい集まってきた。

 

 

 

2010大阪城梅林 (2).jpg

 

 

 

人ごみが苦手なRangerは、ここに来るのは いつも平日ばかり

それでも ご覧のとおり、この時期の梅林の中には人がいっぱい

カメラを抱えた人たちもいっぱいだけど、絵を描く人たちも沢山いる

ゆっくり腰掛け、梅を楽しみながら絵を描いてる方が優雅でいいねぇ

 

 

 

2010大阪城梅林 (1).jpg

 

 

大阪城にある梅林なんだから、二枚に一枚は、やっぱりお城も入れなくちゃ

それがここのお城の梅を撮る流儀!  ・・・・なんて ^^

しかし、お城と梅 これが又 よく合うんだな

 

 

2010大阪城梅林 (8).jpg

 

 

そんな Rangerの春一番フォトは やっぱり大阪城の梅林から

 

でした!

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 


nice!(154)  コメント(96)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 96

yenisei

大阪城と梅、いいですねぇ。
さらにメジロまでも。春ですねぇ。
しかし、この雨、何とかなりませんかねぇ^^;
by yenisei (2010-03-06 10:38) 

お茶屋

本当にうつくしい・・・☆でっす♪
目にも優しい感じが うれしいっす☆
by お茶屋 (2010-03-06 10:45) 

tomotomo

Rangerさんのお写真に写る、梅・ミツバチ・メジロから
生きる力強さを感じます♪

はちみつの勉強を、少ししているのですが、
ミツバチ不足が深刻な問題になっていて
それを解決しようとミツバチ募金があるのだそうです。
みつばち頑張れ!!


by tomotomo (2010-03-06 11:00) 

吉之輔

お早うさんです。大阪城と梅林素晴らしいですね。
さすがRanger さんの写真素晴らしいですね。いい目の保養に
為りました。有り難う。
お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-06 11:13) 

こうちゃん

どれも素晴しい描写です。
100種類もあるのは驚き。^^*
by こうちゃん (2010-03-06 11:42) 

夕日

コーヒーを飲みながらみましたが・・ステキな画像に癒されてほっこりした気分です。
近かったら行きたいですが・・・
蜜蜂が最近減ったと言うのにそこではたくさんいるようですね!。

by 夕日 (2010-03-06 11:43) 

テリー

天気もいいのでしょうね、絵を描く人に癒されますね。
白梅、紅梅それに大阪城、きれいですね。
by テリー (2010-03-06 11:50) 

さかしん

今日はこっちは生憎の雨模様ですが、
Rangerさんの写真で春を感じております。
梅と蜂、メジロの目線がいい雰囲気ですね。
日本の春です♪
by さかしん (2010-03-06 11:58) 

skullmania

そちらは花粉、元気に飛んでますか?
新潟はまだおとなしいので楽々です。
by skullmania (2010-03-06 12:41) 

みつなり

お~梅にメジロにお城~!!
by みつなり (2010-03-06 12:58) 

イチロー

梅城桃色マジック、素敵です^^;

by イチロー (2010-03-06 13:29) 

mamii

どの写真も美しくて優しい色合いですね。
by mamii (2010-03-06 13:38) 

キクチユーコ

凄くキレイと、見ていたら、本当にお城がニコッってしてるぅ^^

レンジャーさんの写真は、マジックみたいです♪
写真に魂が入っているみたいですね
by キクチユーコ (2010-03-06 13:39) 

つぐみ

2年ほど前に雨模様の朝に訪れたら人が全然いなくてしかもその時は雨がやんでいて友人と貸し切り状態で楽しませてもらったいました。
四季折々大阪城公園も楽しめますね。
by つぐみ (2010-03-06 13:49) 

yuuri

本当に爽やかで、キレイで明るい色合いの春の写真たち。
ステキです~^^
by yuuri (2010-03-06 14:01) 

たいっちゃん

小生も、レンジャー様の写真をいつもながら感心して見ていたら、本当に大阪城がにこっと笑っているではありませんか。
しかし凄いです。こんな背景の事まで、計算されて撮られているとは写真の神のような方です。
8年ほど前に一度梅を見に行きました。
しかし、小生の記憶の脳裏には、是ほど綺麗には写りこんでいません。
by たいっちゃん (2010-03-06 14:14) 

emuzu

Rangerさんも、、、関西虫無視倶楽部所属だったんですね
>お褒め頂き有難うございますd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-06 14:27) 

サチ

ほんと、お花に表情を感じますね^^*
Rangerさんも花粉症? 私も~~~^^;
辛いですけど、ポカポカ陽気のパワーはたまりませんね♪

by サチ (2010-03-06 14:56) 

がぁこ

さすがは大阪城の梅林!
お城との紅梅のショットがとっても綺麗で見事な咲きっぷりですね~('-'*)
なかなかこういうたくさんの種類の梅さんがあるとこに行けず~^^;
でも隊長の所でウメジローと一緒にお城を見つつ梅見できた気分でーす(´ー`)ノ
ハチさんも元気に飛んでますねー
ワタシもこの前モンキチョウ見ましたよーー(笑)

by がぁこ (2010-03-06 14:59) 

YAMAHANA

さすが感性のバケモノのレンジャーさん(笑)
一体、度無いやったら、こんなイメージでとれんねん。て感じですなぁ
大阪城が、微笑んで見えるのは不思議です。
これぞ、レンジャーマジックですな。

by YAMAHANA (2010-03-06 15:08) 

murasawa

暑かったり、寒かったり体調崩しそうですね^^
蜂が花にとまる瞬間 凄いですね!!
by murasawa (2010-03-06 15:14) 

まるまる

ほのぼのします。^^
とても柔らかな色合いがすごく素敵です。
こんな風に写したいのですが、まだ私には難しいです。
by まるまる (2010-03-06 15:31) 

八犬伝

そうかあ
隊長、花粉症でしたか
辛いでしょうね。
それにしても、あたたかな写真ですね。
春は、もうすぐですね。
by 八犬伝 (2010-03-06 15:32) 

メガネ君

花粉症歴15年です。(^-^;
くしゃみしながら散策しています。
by メガネ君 (2010-03-06 16:31) 

Qoo

お城と梅、確かによく似合いますね
梅と蜂も相性バッチリ(^^)
by Qoo (2010-03-06 16:44) 

u-k

今年初めてオンシーズンに見に行けました。
やややぁ、あれが地元にあるなんて、ええですなぁ。
by u-k (2010-03-06 17:38) 

駅員3

Rangerさんの写真には詩(うた)がありますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
虫達の、草花の、生有るものはいうに及ばず、自転車、建物、皆が語りかけてきます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-06 17:43) 

chako

わぁ〜い! 当選したタオルマフラー届きました ^^
ありがとうございました。
さっそくブログでご紹介しましたよ。
すみません、勝手にリンクも貼らせていただきました。


白梅の気品ある香りと、春一番の凛とした姿が大好きです。
春もそこまでやって来てますね!
by chako (2010-03-06 18:12) 

batta

ミツバチもメジロもウキウキしてそうに見えます。♫
梅シリーズの中でも
今年の写真は好き!な写真が多い気がしました。
なんだか物語感じます。
by batta (2010-03-06 18:12) 

めぎ

ピンク色が眩しく感じます。こちら、今日も雪がちらついてるんですよ。
by めぎ (2010-03-06 18:30) 

nylon

こんばんは!
大阪城の屋根の色って、どんなお花の色にも映えますよね~
梅のピンクもよく引き立ってます^^
やさしい梅のお写真に癒されました。
by nylon (2010-03-06 19:01) 

ぶんじん

お城をバックにした梅林、きれいですね。
ミツバチ、もう働いているのか。寒暖の差が激しいから、虫たちには厳しい春でしょうね。
by ぶんじん (2010-03-06 19:04) 

emi

まぁp(^^)qレンジャーさん、オトメ心もあるんですね
だって、こんなにカワイイ撮り方もされるんだもの~♪★

何でも、簡単にステキな写真撮られるレンジャーさんは、心から尊敬ですe(^。^)9
by emi (2010-03-06 19:14) 

keykun

こんばんは。^^
青天下のOSAKA城が~眩しいです。^^)v
観梅も~そこそこの人の波が、良いです。^^

by keykun (2010-03-06 19:15) 

vespa

お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛~~~=3
恐るべき美しさじゃあ==
たいちょー 何でこんなに綺麗に撮りはるんっすか
バックの色も綺麗すぎっすー
しかも、お城が笑ってるしヾ(≧▽≦)ノ
by vespa (2010-03-06 19:38) 

AUeno

そろそろ梅も終盤ですね。
森ノ宮口のベニスモモが次の順番を待ってます。
その後は西の丸の入り口の枝垂桜とどんどん春が来てくれますね。
by AUeno (2010-03-06 19:43) 

さくらそう

梅林、もう五分は咲いたでしょうか。
暖かくなったと思ったら、少し冷え込んだりしているのでまたつぼみも固くなったりして。
私も来週あたり枚岡の梅林でもいって見ようかなー。
by さくらそう (2010-03-06 19:44) 

魔女子

Rangerさんのお写真って、そこにスポットライトが当たっているみたい。春のひざし、あたたかさが画面を通じて伝わってくるようです。
お城とのコラボがまたいいですね~vv
by 魔女子 (2010-03-06 20:06) 

うに

1枚目… 壁紙サイズ… ほしぃ……
ちょっとワガママ言っちゃいました。(^^;)
春のぽかぽか陽気が、とても待ち遠しくなりました♪
by うに (2010-03-06 20:15) 

izumi

素敵です!
by izumi (2010-03-06 20:30) 

キャシー

メジロがRangerさんに撮って欲しくてきたのかも♪
私も小さな鳥探すとか待つとか無理…
鳥撮りはダメかも…
by キャシー (2010-03-06 20:53) 

MORIHANA

梅の香が匂うような…。

こちらは初日オープンから夕方のデパ地下のごとき
混雑になり、関係者一同、へろへろです。
ありがたくも嬉しいことです。
by MORIHANA (2010-03-06 21:33) 

えがみ

被写体と背景のバランスが凄いですね。
プロの方はアマチュアとは違うんだなと思います。

by えがみ (2010-03-06 21:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
いやぁ、いいですねぇ、お城に梅の花。
春本番ですね。私も花粉がしんどいです。。
by Azumino_Kaku (2010-03-06 21:56) 

いっちゃん

梅と撮るにはお城もね♪納得です!
お城も梅もええあんばいに、輝いてます☆
春☆はる☆春が楽しみですぅ!
by いっちゃん (2010-03-06 22:59) 

Sting

ピンクの梅も背景のピンクも流石に素晴らしいですね。 (*'o'*)
私も春を撮りたくなりました。 お天気さえよければ。。 (^^;
by Sting (2010-03-06 23:03) 

whitered

私も二週間前に、大阪城の梅園に行ってきました。7分咲きってところでした。梅を楽しんでいる人たちを観て、楽しんでました~。
by whitered (2010-03-06 23:18) 

**NAO**

おぉぉ(*´艸`*)
私が撮ったのとやっぱり全然違いますね~!
すごく素敵です^^

そしてメジロ~!
私が行った時は探してもスズメしかいませんでした^^;
しょうがないのでスズメちゃんを撮りましたが・・・w

ちなみに私が行ったのは2月27日です~
Rangerさんはいつ行かれたんでしょうか^^
今月中旬には桃園に撮影に行こうと思ってます~

それとそれと・・・
タオルマフラー届きました!
とーーーーーーっても嬉しいです!!!!
大事に使わせて頂きます^^
ありがとうございました~^^

by **NAO** (2010-03-06 23:35) 

@かおちょ♪

隊長OTOMEだわ♡素敵です(*´∇`*)
ウメジロも流石~♪
万博も行けてないし・・・今年は梅撮ってないのぉ(T-T)
大阪城も行きたいなぁ~o(゜ー゜o)。。。。3

by @かおちょ♪ (2010-03-06 23:35) 

Pace

一枚目のミツバチ、花とひそやかに話をしているようで
すごく印象的です(’’) 心なしか表情も優しげに見えます。
メジロは可愛いですよね(^^)大好きな鳥です♪
by Pace (2010-03-06 23:41) 

高穂

目白かわいい**
その次の蜂もほんわか柔らかい春の風情ばっちりっす*
関東はしばらくぽかぽか陽気だったのに今日は雪かもの予報です;;
でも雪梅とかも良さげであります*
by 高穂 (2010-03-07 00:50) 

sara

梅の花が綺麗でかわいい感じですね☆ みつばちまでかわいいなぁ♪ (*^-^*)
レンジャーさんの写真は、とても温かい色合いで、見ていてほんわかした気持ちにしてくれます。
来週は東京出張です。出来れば大阪にも行ってみたいので、出張無いかな〜?なんて。(^^)

by sara (2010-03-07 01:02) 

ななはち

すごく綺麗!!!!!!!!!!!!
特に一枚目の写真が好きです♪
今年は梅がみられないのか、とちょっと寂しくなりつつ
5月末に大阪へ帰るので今から楽しみです
ななはちは近所の緑地公園をうろつくとします(笑)
梅はやっぱり可愛らしいですよね☆
by ななはち (2010-03-07 09:05) 

uchin

おはようございます。
さすがにホームグランドの梅は凄い。
梅も撮影技術も天下一品ですね。すばらしい!!。

by uchin (2010-03-07 09:18) 

ts-hobby

どこも今は梅が見ごろを迎えているようですね。
でもこちらは今日も生憎の雨です。
このところずっと天気が安定しません。
早くしないと梅も終わっちゃいます(汗)。
by ts-hobby (2010-03-07 09:50) 

みどれんじゃー

最強な隊長さんが、花粉に負け気味ですか(^^;
梅の季節は毎年ブログの雰囲気がチャーミングになりますね♪
by みどれんじゃー (2010-03-07 10:21) 

匁

大阪城写真綺麗です。
優雅に大阪城の梅描いてみたです。
花粉症お大事に。
by (2010-03-07 10:52) 

ぽりぽり

Rangerさんの春がきましたねぇ~。写真から香りが届いて、ウキウキ気分ですよぉ。。
by ぽりぽり (2010-03-07 11:30) 

kuni

さすがです!このまま絵葉書になりますねー!いつか隊長に作品を撮ってほしいと、夢を見るkuni。
by kuni (2010-03-07 11:44) 

aya

とっても春らしい画像に、ホッとしますね♪
白梅中心に、紅梅はバックのカラーに役立っていますね、ミツバチは
先週はまだ少なかったのですが、さすが啓蟄になると出てきますね・・・
お城との愛称ばっちり、また桜も似合いますから 楽しみです(^-^)V
by aya (2010-03-07 12:20) 

hrd

ホントだぁ~
お城が笑っていますね^^
メジロ君のしっかりカメラ目線で可愛い~
by hrd (2010-03-07 14:00) 

ku-chan

 春、ですねぇー。
 ウチのチームのも早く“春”を呼び込みたいものです。
 いつも温かいコメント、ありがとうございます。
 けっこう、元気付けられております^^
by ku-chan (2010-03-07 14:22) 

カオリン

あちこちで梅が咲き始めていますね。
梅のほのかな香りもし始めて、春が少しずつ近づいている感じがします。
メジロ、可愛いですね。
鳥はすぐに飛んで行ってしまうのでカメラ目線は難しいのですが、そこはRangerさんの腕で見事に表情をキャッチできましたね。(^_^)v
by カオリン (2010-03-07 14:25) 

くりっぴ

梅に飛んで行く蜂さんが、かわいい~~☆
きっと必死なんだね。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-03-07 15:33) 

みかっち

隊長~ヾ(*´・∀・`*)ノ
ラストショットの背景にノックアウトです~~!
ぜ~んぶ主役なのにまとまってて素晴らしい!
今年はもう間に合いそうにないけど....こんなショットを目指したいです♪
人ごみが苦手なので、城公園の梅林はつらいなぁ~
ここで堪能させてもらっときます~
まっすぐに空に伸びてる枝ぶりを見てたら、串カツが食べたくなったわぁ(笑)
そうそう....R氏が元気ないから、隊長、ガツン☆と喝を入れてあげて~!
by みかっち (2010-03-07 17:04) 

ひろきん

梅にお城にメジロまで!さすがRangerさん!
なかなか梅&メジロに出会えない私です…
by ひろきん (2010-03-07 17:29) 

inspirit

まだまだ寒い中、早速春らしいショットありがとうございます!
梅って桜に比べると控えめで女の子らしくて、
春を真っ先に伝えてくれるカワイイ花で、大好き!
ミツバチとのショット、メルヘンって感じで綺麗!!!
by inspirit (2010-03-07 17:46) 

sera

きれ~い♪ 春ですね♪
梅はお城が似合いますね~
梅はメジロが似合いますね~ハチもかわいい♪

初めて日本に来た時は大阪から入りましたので、
大阪城は始めて見たお城で、感動しました。
また行きたいな~
by sera (2010-03-07 18:46) 

エイト

前ボケとかバックの持って行き方が絶妙です。
ひしゃかい深度とかも一枚一枚が凄いと思います。
by エイト (2010-03-07 19:29) 

飛狼

春ですね~^^
大阪城花シリーズ♪←勝手にシリーズ化(^^;

見てたら、ほんわかな気持ちになりました。
こちらは、今夜あたり雪が降るとか降らないとか。。。
梅も咲いていいのか悪いのか悩むだろうな。
私も今月、“お花見”には出かけていますよ(笑)

埼玉の秩父地方にある節分草自生地が見ごろを迎えているそうなので、
そちらにも出かけたいと思います。

by 飛狼 (2010-03-07 19:51) 

バンブー

暖かい画ですね~。
寒かったり暖かかったりですが、春はもう少し!

それにしても写真の花粉をつけた見事な花を見ただけでもくしゃみが出てきそう・・・
by バンブー (2010-03-07 21:23) 

雅

メジロの写真、いい瞬間を捉えましたね。
大阪方面もすっかり春の景色になってるようですね。
こっち沖縄はもう暑いですけど。
by (2010-03-08 00:32) 

カエル

先日みつばちの映画を観て来たんです。
みつばちって本当にかわいいですよね。
正面から見ると後ろ足が何とも可愛いし、
目もかわいい。
襟巻きのマフラーもイカしてる。
でも少なくなってきているようですね。。。

by カエル (2010-03-08 00:40) 

DEBDYLAN

花粉、僕もこれからの季節は辛いです^^;

大阪城、1度行ってみたいです。
大阪はもう20年ぐらい訪れてません^^;

by DEBDYLAN (2010-03-08 01:04) 

★まっと★

おはようございます。
わ~~い!梅林ですね。
梅の花・・・今年は我が家の庭にも咲いてくれました。
うれしかったぁ~~★
来年もちゃんとさかせなくっちゃね。。。
そして我が家の近くにも枝垂れ梅の名所があります。
今週がもう最後かも・・・ということで、
明日にでも出かけようかと・・・ところが雨の予報。。。
どうしたものかと思案中であります。

先日は本当にありがとうございました。
とってもうれしくて・・・・・・なかなか使えずにいたんですが、
折角なので今日から使わせていただきます。
by ★まっと★ (2010-03-08 06:41) 

tubomi

大阪城の梅林 初めて行きました。
綺麗ですね~♪
4月には 桜が凄いと聞きましたので
楽しみにしています。^^。
by tubomi (2010-03-08 08:44) 

penny

どうすればこういう写真が撮れるんだろう…^^;
by penny (2010-03-08 09:05) 

ikuko

梅の花、可愛いですね〜〜!
大阪城公園の梅も見たかったなぁー・・。

by ikuko (2010-03-08 15:27) 

tooshiba

蜂は働き者ですよね。
でも、携帯のカメラだと撮れないんですよね。
一箇所に止まっていてくれないから。(^^;

Rangerさんも杉で苦しまれるのですか?
せっかくの春も、ちょっとブルーですよね。
by tooshiba (2010-03-08 17:14) 

ayaamami

もうすぐ春なんですね^^
こういう写真でも見ないと毎年春に気がつかなかったりする私。
感謝。
by ayaamami (2010-03-08 17:24) 

kotesumo

大阪にも春がやって来ましたねぇ!!梅の花、キレイですね~。
絵を描いてる人に写真を撮ってる人。。。どちらも楽しそうだぁ^^
鳥とかも大好きなんで「メジロ」が見られてよかったです!可愛いですねぇ♪
by kotesumo (2010-03-08 17:31) 

ともち

nice!めじろちゃん。

私、実は花粉症が自然治癒しました。
10年ほど前は、薬を飲まないと外出できないほどでしたが、今は多少ムズムズする程度。
理由ははっきりしませんが、(今は時々ですが)ずーっと毎日1個ヨーグルトを食べていたんです。
お嫌いでなければ、お試しアレ。
by ともち (2010-03-08 21:31) 

ルッコラ

わ〜い!
Rangerさんの大阪城梅林、待ってました〜〜♪
ああもう…、優しい描写だわぁ〜*^^*
今日は冷たい雨降りで気持ちもふさがってたけど、
ホンワリ温かい気分になれましたぁ〜@▽@アリガトウデス~
by ルッコラ (2010-03-09 18:43) 

jo-chan

梅は咲いたか♪ サクラはまだかいな♪ って
ちょっと古すぎですが、寒の戻りもありつつも
もう直ぐそこに春がきてますね!

by jo-chan (2010-03-09 18:50) 

uminokodomo

ミツバチと梅、素敵な写真ですね♪
by uminokodomo (2010-03-09 20:38) 

jon_bovi

とにかく見てるだけで嬉しくなってくるような写真ばかりですね~。
もうすっかりこの悪天候に苛立ちが募ってたので、妙にホッこりさせていただきました!^^
by jon_bovi (2010-03-09 21:18) 

みけ

大阪城の梅林、待ってました(*^▽^*)ノ
ふ~んわり優しい感じでどの写真もやっぱりステキです!!
あ~~やっぱりお城と梅のショットいいなぁ♪撮りに行きたいっっ
去年、桃園がとってもきれいな時に行けたので、今年も行ってみたいです。
桃はもう咲いてるでしょーか?
by みけ (2010-03-09 22:52) 

いそしぎ

花の回りをフワフワッとぼかしたような効果が、余韻と香りを感じさせてくれるようで素敵です。
・・・実は、私もある日の夕方、大阪城公園に梅林を観にいきました。
が、カラスが喧嘩していました(^^;
Rangerさんの写真、美しいです。
by いそしぎ (2010-03-10 00:14) 

RAC

大阪城ってこんなに賑わってるんですね。 オドロキ。
一度行ってみないと・・・
by RAC (2010-03-10 01:35) 

りっきー

こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。
やっぱ、隊長の作品はすばらしーです。
ぼけも彩りもきれいで、春を感じますね。
隊長の撮ってる姿を想像しながら拝見させてもらってます。

by りっきー (2010-03-10 13:14) 

ぱせりん

梅とお城いいですね~♪
それにメジロちゃんがまたかわいい(^^)
一気に春が来た~♡ 気分を味わっちゃいました♪
お天気と香りに誘われて来られた方で賑わっていますね。
by ぱせりん (2010-03-10 14:43) 

ちか

私も、今年は珍しく梅を沢山撮りました。
白梅の方が香りがいいですね。
香りに包まれての撮影タ~イム、ほんと良い時間です♪
by ちか (2010-03-10 16:00) 

Ranger

みなさん、こんにちは


なんか、最近 天気がすぐれませんねぇ
てか、今日も雪が降ってる地方もあるって・・
先日の20度越えの日は何やってん・・・^^;て感じですが

さて、今回も沢山のコメントありがとうございます。

でもねぇ、本文中にも今月半ばまでが梅林の見所だよ!
って書いたけど 先日からの気温の高い日や連日続く雨で
もう、どんどん花が散っちゃってます。

でも、その分、森之宮入り口の「ベニスモモ」の花も咲き出したり
桃園の桃の花たちも咲き出しています。
これからは、桃園が見ごろかな

てか、早くいい天気にならなきゃな^^;

by Ranger (2010-03-10 16:08) 

Lupin

初めて撮ったメジロ、バッチリですね^^
週末天気が悪かったので大阪城公園には
行けてないんですよ・・・
次は桃ですね!
by Lupin (2010-03-10 23:37) 

sky

流石、初めてのメジロも完成度高いですね~
プロの実力を改めて知りました!
by sky (2010-03-11 21:29) 

ジョルノ飛曹長

梅にメジロにお城で花札でいうところの3枚札の高得点です。^^
私はいまだに梅にメジロすらキャプチャー出来ていません。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。