SSブログ
culture.png

春咲き小紅 2011  [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

いま・・・・何を書くべきか!? っと考えてたら、blog更新も半月開いちゃった。

毎朝 僕が散歩にジョギングに行ってる大阪城

今朝、やっとソメイヨシノが咲き出したよ!!(3/30現在 ちらほら咲き始めですが^^)

 

まだ冷えそうな被災地の人たちに・・・

花を観るどころでは無い東日本で頑張ってる人たちへ!!

大阪城一帯に春を告げる花が咲き出したのを見つけ撮った花たちの写真を!

 

昨年の今頃の記事 『春咲き小紅』 に続いて今年もコチラの春をお届けしますね!

ボクの写真で、少しでも「癒し」や「勇気」や「感動」を感じ取って頂ければ とても幸せです。

 

 

 

 

Ranger's Photo (4).jpg

 

 

 

一枚目は、小さなぼんぼりみたいで可愛い花 『アケボノアセビ』

この花は、二の丸の東内掘に架かる極楽橋の近くで毎年咲いているんだ。

たくさんの人たちの"復興"への願いがぼんぼりとなって連なり、

優しく東北に向かって灯ってるみたいに見えるね^^

 

 

 

Ranger's Photo (11).jpg

 

 

 

濃い緑の葉っぱに囲まれて、しっかりと咲く『椿』の花

ボクは少し優しい感じの、この『斑入りツバキ』が好き

しっかり強い心を持たなきゃ! って勇気が沸いて来る花だろ^^

 

 

 

Ranger's Photo (5).jpg

 

 

 

二の丸の北東にある林の中 光輝く 『ハナニラ』の群生

日陰の多い木々に囲まれた林の中 太陽の光に輝く様は、まるで夜空の星のようです。

どんな気分の時も、人々の心を一瞬に癒してくれそうな魔法を持ってるみたい。

 

 

 

 Ranger's Photo (6).jpg

 

 

同じ、林に咲く『スイセン』の花

飾らない、気取らない・・・ でも優しいのに凛とした気品があるんだよね

そんなイメージをこの花に感じます。

だから、この花を見る人々の心を優しい気持ちにしてくれるんだ。

 

 

 

Ranger's Photo (2).jpg

 

 

 

この時期咲く、ボクの大好きな花のひとつ 『ハクモクレン』

青空に眩しく輝く白くて大きな花だ!

太陽に向かって逞しく しっかり咲く姿は、見ている人に勇気と希望を与える!!

 

 

 

Ranger's Photo (3).jpg

 

 

 

高く咲くモクレンとは対照的に、低い位置に小さく咲いている『マーガレット』

なのに、この存在感は何なん!?・・・ ってくらいに輝いてる

色んな個性の花が咲いて 春は元気になれるんだ

だから

色んな個性の人が活躍して、日本を蘇らせたいよな!

 

 

 

Ranger's Photo (1).jpg

 

 

森之宮から大阪城公園に入る入り口近くで十数本咲いている花 『ベニバスモモ』

桜より半月早くに咲くんだけど、遠くから見ると桜のよう 

実は、ボクも早咲きの桜かと思ってて、スモモの花だと覚えたのは数年前^^

先日も、某FM放送で、「もう満開の桜も咲いてたよ」って、女性DJが言ってた次の日

大阪城公園でまだ枝だけの桜の木の下でブルーシートでの宴会組 数組見かけたよ^^

 

 

 

Ranger's Photo (10).jpg

 

 

 

こちらは大阪城公園の"桃園"の 鮮やかなピンクの桃

毎年、梅林の梅たちが咲き終わりごろに上手くバトンタッチして咲き出す

まだまだ見所の、いろんな種類、いろんな色の桃がいっぱい

 

 

 

Ranger's Photo (9).jpg

 

 

 

同じく桃園の雪のように真っ白な桃

花言葉を調べたら「純真」「人柄の良さ」だって^^

鮮やかなピンクの桃を背景に撮ってみたけど

確かに上品で、でもしっかり美しい様は花言葉通りだね!

 

 

 

Ranger's Photo (8).jpg

 

 

 

その桃園の真ん中には、大きな『ミモザ』(フサアカシア)の木が一本立っている

赤やピンク、雪のように真っ白な桃の花の中にあっても、圧倒的な存在感!

黄金色に輝いて周りを明るくしている

一つ一つの黄色い花は、直径5mmもあるだろうか・・・

でも、これだけ集まれば辺り一面を圧倒できる明るさになるんだよね

 

 

 

 Ranger's Photo (7).jpg

 

 

 

この花だって そう

一つ一つは小さく可憐な白い花 『ユキヤナギ』

近くを通るだけで、凄くいい香りでも、人々を癒してくれる

 

僕たちだって そうなんだよな

 

一人ひとりの力は たかがしれてるけど

みんなの力が合わされば一億倍になるんだ

みんなで力を合わせてNIPPONを更に素晴らしく蘇らせようぜ!!

 

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で!・・・・・・・・

 

 

大阪城一帯には、他にもポピーやサクラソウ 

パンジーやボケの花などいっぱい咲いてるよ

でも、次はいよいよ桜だね^^ 

けどな、大阪城で花見するヤツ!

毎年、一杯散らかして帰るな!!

それに、今年 花見してもアホみたいに浮かれるなよ!

元気出すのはいいコトやけど周りの人にも気遣いして、

桜の根っこの上座ったり 踏んずけんなよ

今年は日本本来の風流な桜の楽しみ方を

 みんな見直す時期かもな!^^

 

 


コメント(86) 
共通テーマ:アート

コメント 86

ジョルノ飛曹長

今日、埼玉でもハクモクレンが咲いていることに気づきました^^
春は元気が出てきますねー。
まだ浮かれていられない状況だけど、元気にバリバリ仕事をしないといけません。
がんばらねば・・・^^
でも正直、身体結構ボロボロだったりします。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-30 12:43) 

お茶屋

春はもうすぐそこまで きておりますよね♪
ぜひ 元気に頑張ってまいりたいと思います!
by お茶屋 (2011-03-30 12:55) 

Ranger

ジョルノ飛曹長 さん、こんちは
そやな そちらではまだ当分不自由で不安な暮らしだもんな
けど持ち前の元気でがんばれ!
たまにはゆっくり休んでな^^


お茶屋さん
うん、元気に頑張っていこうぜ
毎日、辛く考えても、楽しく元気に笑顔で過ごしても一日は一日
楽しく笑顔がいいに決まってるよな
by Ranger (2011-03-30 12:58) 

カエル

春、この時期になると自分の見せ場!と言わんばかりに縄張り荒らさず、
咲き出しますよね。
で、真打ち登場までわくわくさせてくれる。
ひょっとしたらこんなに花をみて日々を送るのは初めてかもってくらい
お花意識してます。
人が自然の一部であるならば、時間とともに変化していると信じて進みたい。
ハクモクレン私も好き。あの白、結構好きな白。
by カエル (2011-03-30 13:45) 

inspirit

福岡ではもう桜、咲き始めていますよ。

ずっと沈みがちな日本に、春の花たちが笑顔を届けてくれるといいですよね。
東北に美しい景観が戻るのはいつになるんでしょう。


by inspirit (2011-03-30 13:45) 

じゅん

ピンクや白や黄色にブルーと色とりどりでほんとに綺麗~♪
人間達が右往左往してる中でもこうやってどんどん開花していく様子を見ると
自然はいつも前向きに生きてるんだなーって思っちゃいます☆
いろんな問題がまだ山積状態だけど、一つ一つ乗り越えて行かなきゃですね(^-^*)
ここ4日は回避になったんだけど関東人は不公平な計画停電のせいで
かなりストレス溜まっててちょっと分裂気味なとこがあります(:^ー^A)
でもじゅんも含めて隊長の明るさと素敵なフォトで癒される人はたくさん!
元気よくこれからもどんどん更新お願いします~(´ー`)ノ
by じゅん (2011-03-30 14:04) 

AUeno

厳しかった冬でしたが春が来ないことはないですね。
東北も辛抱しといてもらうと春がきっときますね。
by AUeno (2011-03-30 14:14) 

Ranger

カエルちゃん、
 うん、やっぱりソメイヨシノが春の真打かね^^
 ボクも、今まで咲いてるのは、ぼおっと観てても
 今年は、違う観方をしてる
 ボクは、今、それ所じゃない人たちにも少しでもみんなに春を届けたいとか・・・
 そうしてみると、花のパワーもハンパ無く凄いわぁ って思えた



inspiritさん
 そちらでは、もう咲いているでしょうねぇ^^
 こんな時期こそ花の価値がわかりだしたかも
 みんなの力が集まれば、早く復興できるだろうね



じゅんちゃん^^
 ホントやね、自然は強いね
 今、この話適切じゃないかもしらんけど
 チェルノブイリ・・・学者は何十年も草木も生えず生き物も近寄らないといってたけど
 今はジャングルのように自然に戻り、熊や鹿やいろんな動物がそこに生息している
 自然は強い
 じゅんちゃんも毎日の停電の様子や電車の運行、水や買い物のコト
 そして余震  色々気苦労ばかりやけどさ
 イライラそわそわしても一日、楽しく明るくくよくよしなくても一日ならさ
 楽しく明るく過ごす方がいいやんね  がんばれ!!
by Ranger (2011-03-30 14:16) 

Ranger

AUenoさん
 そうやんね
 毎朝、最近地元より東北の天気が気になる
 今日も向こうは夕方から荒れ模様とか
 こっちは温かくなって良い天気で、申し訳ない気分になったり^^;
 でも、もうちょっと我慢してもらわなね  早く春来い!
by Ranger (2011-03-30 14:19) 

MORIHANA

世界にひとつだけの花。
被災地で好んで聴かれている1曲だそうです。
今は大波、地震に踏み荒らされた花壇のような
町々も、少し時間はかかってもまた、ここにある
花たちのような美しさ、輝きを取り戻すことでしょう。

大阪の春爛漫の風景を見て、そんなことを想いました。

by MORIHANA (2011-03-30 14:34) 

Ranger

MORIHANさん
 うん^^頑張って咲いた花はどれも 美しいね
 自然の再生力は強いよ
 人間も負けちゃいられんね
 
by Ranger (2011-03-30 14:43) 

PylorI

Rangerさんの撮るお花の写真大好き♪
とても癒されます
まだクロッカスしか撮っていないの
出遅れちゃったけど春を探しに行かなきゃと思いました
by PylorI (2011-03-30 15:28) 

Ranger

PylorI さん^^
うん、撮るのまで自粛する必要ないよ^^;
反対に、こんな時いっぱい撮って、いろんなことから癒されなきゃ
by Ranger (2011-03-30 15:41) 

Dandelion

飾り気のない、花の美しさが滲みでてますね^^
その魅力を更に引き出す Ranger さん・・・さすがです♪

by Dandelion (2011-03-30 15:57) 

Ranger

Dandelionさん^^
 ありがと! 春の花は気持ちを和ませてくれるね
by Ranger (2011-03-30 16:08) 

まるまる

ほんとうに綺麗~♪
見ていてすごく華やかな気持ちになれますね。^^
気分がすごくいいです~。
by まるまる (2011-03-30 16:15) 

A・ラファエル

本当に花たちからは癒されますね。
東京は桜はもう少し先のようです。
桜の前に咲く白木蓮(マグノリア)が、そろそろ終わりを告げています。
私のお隣さん、庭師さんでそれは見事なマグノリアの花が毎年咲くんです。
by A・ラファエル (2011-03-30 16:31) 

YAMAHANA

レンジャーさんの、並外れた感受性から来る優しい写真と優しい言葉にぐっと来ました。
そして、最後の花見客への叱りの言葉にレンジャー部隊の力強さが見えました(笑

by YAMAHANA (2011-03-30 16:41) 

uchin

こんにちは
これからいろんな花が咲いてきて楽しみです。
いつものようにすばらしいお写真に感動しています。
by uchin (2011-03-30 17:01) 

海を渡る

大阪城はいい所ですね。
街の真ん中にあってこれだけの花を見ることができるとは!
Ranger さんの写真が近い春を感じさせてくれます。
お花見のマナーは守りたいですね。
by 海を渡る (2011-03-30 17:04) 

cjlewis

> 色んな個性の人が活躍して、日本を蘇らせたいよな!

本当、そう思います!
私には何ができるのかな?
実はよくわかんないんですが、とにかく元気にしてることかな。
私、お花の名前、全然わからないし、あんまりお花の写真は撮らないんですが、
最近、妙にお花の写真ばっかり撮ってます。
元気がもらえるからのような気がします。
by cjlewis (2011-03-30 17:05) 

バンブー

花の写真、きれいですね!!
そういえば、地元の話しですが震災から数日経ってから花を買っている人が多かったですよ。
花屋さんが募金を集めるためにいろいろなお店にお願いして店頭で販売していました。どこのお店でもほとんど売り切れていました。
こちらは幸いにも津波の被害はなかったけれども、海面が異常に下がっていたりしてほんとに津波が家のほうまでくるかもと考えました。
だから、花を購入することで被災地への援助と、あのピリピリしていた雰囲気を和ませたいために花を買っていく人が多かったのかもしれませんね。我が家もそうでした。

花の写真を避難所や仮設住宅に飾るのって多少なり気持ちにゆとりが出てくるのかなと思ったりします。
by バンブー (2011-03-30 17:32) 

青い鳥

一つ一つのお花の解説に、「その通り」とうなずきながら拝見いたしました。
被災地の方達に是非見て頂きたいですね。
私は『アケボノアセビ』と 『ハクモクレン』に特に惹かれました。




by 青い鳥 (2011-03-30 17:38) 

kana

おおおーーー・・・風邪を引いている間にこんなに春が迫ってきてたのですね:_:
キレイじゃのぉ~~と和装で毛氈の上に腰掛けて言いたくなる様な景色。。。
さすが隊長!
私もがんばらにゃ。
日本全国にお花を増やして、国中明るくしたいなぁと、今思っています。
by kana (2011-03-30 17:46) 

吉之輔

こんばんは、素晴らしく綺麗な花の写真感激です!!
解説判りやすく、何もかも素敵です。
by 吉之輔 (2011-03-30 18:02) 

めぎ

そうなんです、毎日何を書くか、本当に難しいです・・・
by めぎ (2011-03-30 18:16) 

てでぃ

暖かさとともに、いろんな花が咲き始めましたよね〜♪
by てでぃ (2011-03-30 18:35) 

keykun

こんばんは。^^
春の光も風も香りも、溢れ孵ってますね。^^)v
どの花も最高にキレイです。
直ぐに東北にも咲き乱れますね。^^)v
by keykun (2011-03-30 19:22) 

mau

まだ近くで春を感じさせるものはふきのとうぐらいなので、色とりどりのお花癒されます。
早くお花屋さんも開かないかなぁ~
by mau (2011-03-30 20:20) 

mamii

春はまだ先です、気温が朝方にマイナスなんですよ。
どの写真も綺麗ですね、こんな風に撮りたいものです。
by mamii (2011-03-30 20:25) 

つぐみ

大阪城近辺にはこんなにいろんな種類の花が咲いているんですね。
花には癒されます♪
苦手とおっしゃられていた花の写真、お見事ですよ!
by つぐみ (2011-03-30 20:28) 

SerowGOGOGO

大阪城は日当たりがいいから春が早いですね(^^)

by SerowGOGOGO (2011-03-30 20:34) 

雅

アケボノアセビ、初めて聞く名前ですがきれいな花ですねー。
一人ひとりの力は小さいけど、みんなで力を合わせれば1億倍。
確かにそうですよね。
頑張ろう!!日本
by (2011-03-30 21:29) 

aya

梅の後、こんなにお花達が集うのですね!
大阪城は梅のときが初めて・・・大阪に居ながらお恥ずかしいことです。
桃園も狙っていましたが、忙しくなって、仕事も家に持ち帰っている状態で
Rangerさんとこで、少しでも見せていただいて、良かったです!!
花ニラも、ミモザも綺麗ですね♪
by aya (2011-03-30 21:33) 

yann

私のところでも、今日ソメイヨシノが
1りん2りんと咲いてるのを見つけ、
うれしくなりました^^
矢野顕子さんの『春咲小紅』のように
明るくならねば!


by yann (2011-03-30 21:57) 

魔女子

やっと少し寒さがゆるんできましたね。春の花はどれも元気がもらえる感じがします。
被災された人たちにも、春の息吹が届きますように。

by 魔女子 (2011-03-30 22:00) 

まめ

あ~やっぱり綺麗ですねぇ。
青が本当に鮮明に写ってるのが・・・・う”ら”や”ま”じい”
レンズ買おうかな。<イヤ、ソウイウモンダイデハナイ
いい大人が、帰るときもなんか電車内騒々しくケンカしかかってましたが、
そういう場合じゃなかろうてと思いつつ。
大和魂、大和撫子、今こそ考えるべきかもしれませんねぇ。
by まめ (2011-03-30 22:26) 

ともち

こんばんは。
今週は暖かいので、一気に花達が芽吹きそうですね。
しかし、大阪城近辺はすっかり花盛りですね。
いつもの春みたいに花を見てウキウキワクワクという気持ちにはなれませんが、花からたくさんパワーをもらいたい春になりそうです。
東北にも花パワーが届きますように。
by ともち (2011-03-30 22:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
隊長の花のお写真拝見し、ささくれていた気持ちが安らぎました。
直接被災していなくても、けっこう殺気立っている感じがします。。
でもそんなときこそ、花を見て、春を感じて、一呼吸おくべきですよね。

by Azumino_Kaku (2011-03-30 22:37) 

whitered

こんばんは。Rangerさんのお庭である?大阪城、広い場所なのにちゃんとどこにどの花が咲いているかご存知なのですね。ハナニラの清楚な感じが好きかな。水仙もいい感じですね。あと一週間もすれば、桜の天下ですね。
by whitered (2011-03-30 23:34) 

月光14th

まさしく一枚の写真で元気付けられますよね(^-^*)
all 日本!
by 月光14th (2011-03-30 23:39) 

えがみ

> blog更新も半月開いちゃった。

ということは、震災から半月…。
あっという間に過ぎてしまったのですね。
今尚元の生活に戻れない方もいらっしゃいますが、頑張ってほしいものです。

by えがみ (2011-03-31 00:18) 

aidesu

春ですね。レンジャー前田さんの写真を見ると心が和みます^^
by aidesu (2011-03-31 04:28) 

hrd

被災地のモノトーンのイメージがお写真で色付いてくれることでしょうね
復興に向けて動き始めました、壊滅的なダメージのなかで
ガンバルしかないと言っている被災された方たちをテレビでみると
涙が出そうになり返ってこちらが勇気付けられます。
by hrd (2011-03-31 07:05) 

はむはむ

わぁ~、わぁ~、ステキです!
春が来て、花が咲いて、という当たり前のことが、
とてもシアワセに思えます。
全国の人が憂いなく春を迎えられる日が、1日でも
早くきますように。
by はむはむ (2011-03-31 09:40) 

駅員3

柔らかく、優しさ溢れる光に、とても癒されました!
by 駅員3 (2011-03-31 11:33) 

krause

春、どれも素敵な写真と花ですね。
by krause (2011-03-31 12:08) 

jo-chan

えらいこっちゃ!
桜とちゃうんや、周りの人も「うわ~もう咲いてる~」って
一生懸命シャメしてはるから完全に桜とおもってたけど
ベニバスモモさんでしたか、勉強になりました。
やはり人に庭に入る前にはちゃんと許可もらってからじゃないとね^^
by jo-chan (2011-03-31 12:50) 

あいこ

こんにちは。もう桜なんですね~。
by あいこ (2011-03-31 13:21) 

高穂

春!桜前線北上中っすね〜♪

各地ライトアップや出店は自粛モードだそうですが,
かえって華を愛でる原点に返れそうっす*
天災も自然.春の芽吹きも自然すね=3

  ***

仲良くしてくださっている隊員軍団.みんな
発災当時のありえない強烈さは少しは落ち着いたものの,
相変わらず凄い事になっているそうであります;;;;

by 高穂 (2011-03-31 17:31) 

サチ

とっても癒されました。
今日、いつもの散歩道の桜並木が咲き始めていました。
やっぱり、春は希望の春ですね。
by サチ (2011-03-31 18:04) 

GRACE

阪神大震災の後、何年もしてからですが、被災地に花時計が復活したのを
思い出しました。
西日本の芽吹きが被災地域の皆さんの活力に、少しでもなるといいですね☆
by GRACE (2011-03-31 20:03) 

八犬伝

東京では、石原慎太郎が
花見自粛論を唱えるなど
世は、自粛ムード満載になってきましたが

素直に、冬が終わり春が来た喜び
そんなものを噛みしめたいと思います。

日本が、一番輝く季節なのだから。
by 八犬伝 (2011-03-31 21:23) 

iruka

花は心を癒しますね。
by iruka (2011-03-31 22:25) 

けん

うーむ。むむむ・・・。
透明感満載です!!!

3枚目が好きです♪
by けん (2011-03-31 23:28) 

ikuko

もうこんなに咲いてるのですねー。
風はまだ冷たいけど、かなり暖かくなってきましたよね^^
ミモザの黄色が鮮やかで素敵です〜♪
by ikuko (2011-03-31 23:56) 

emuzu

ゴジラ地方、、、今はモクレンが満開です
桜はポツポツと
一番イイ季節になってきましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-01 13:13) 

イチロー

おはようございます・・
一歩づつ上を向いて歩くことを始めましょう^^;

by イチロー (2011-04-02 08:49) 

kao♪

わぁ!!お花沢山のきらめき頂きましたぁ ♪ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぃ☆

decoも忙しくて、kaoもそこそこ忙しくて写真撮りに行く余裕がない!
でも、吹田も桜がちらほら咲き始めて春を感じてます♪
皆冬眠から覚めて、活き活きとしてきました。

ウチも花見はマナーを持って桜のことを思ってやって欲しいと思います。
そして被災者の人たちの事はいつも胸に秘めて1日1日を一生懸命生きよう!
皆必死で生きてるんだよね!

by kao♪ (2011-04-02 13:34) 

みかっち

遅くなりました!
ミモザのフワフワな黄色い花、今年も楽しみにしていたのに、
見に行った場所の木がバッサリ切られていて泣きそうになりました.....
隊長のショットで見せてもらえて良かったぁ:・(o´д`o)・:

最後に書かれてるようなヤツらは、
今、自粛ムードで溜めてる分を花見で発散しようと思ってるんちゃうかな?
隊長、見かけたらぶん殴ってやってなぁぁぁ☆
by みかっち (2011-04-02 14:07) 

mitsuyan

春ですね~
花には、癒されます。
by mitsuyan (2011-04-02 14:18) 

はぎぽん

Ranger機長こんにちは。

今日も素敵な写真をありがとうございます。

元気をもらいました \(^^)/
by はぎぽん (2011-04-02 14:43) 

なおい

これってNEXですか?!
めちゃめちゃいいんですけど...笑
by なおい (2011-04-02 16:43) 

ku-chan

 あぁ、春ですね。
 被災地の人々には、まだまだ“冬の時代”が続いているのでしょうが、早く「春」が皆に訪れると良いですね。
 冬来りなば春遠からじ。
by ku-chan (2011-04-02 17:26) 

朝のソナタ

素晴らしい春の花。素適です。
私自身元気をもらいました。ありがとうございます。
by 朝のソナタ (2011-04-02 19:18) 

匁

日本人らしく桜見物したいですね。
今年は静かな風流な祭りになりそうです。
by (2011-04-02 20:40) 

カオリン

長くて厳しい冬でしたが、ようやく桜もほころび始めました。
小さな種がやがて芽を結ぶ、被災地にもそんな日が早く来ることを願うばかりです。
by カオリン (2011-04-02 21:11) 

ナビパ

気持ちが和んだり癒されたり元気を貰ったり
花々のパワーは凄いですね。
桜前線北上とともに東北にもたくさんのパワーが伝わるとよいです。
by ナビパ (2011-04-02 22:38) 

キャロロ

花が咲き始めると気持ちが和みますよね。
一日も早く東北の被災地に春が訪れてほし
いものです。
by キャロロ (2011-04-02 23:38) 

テリー

関東でも、あちこちで、ハクモクレンが見頃になっています。
色々なお花、さすがは、Ranger さんの描写ですね。
by テリー (2011-04-03 10:14) 

tomotomo

どのお花も美しくて、何度も拝見しては
うっとりとしてしまいました(*^_^*)
『斑入りツバキ』素敵ですね♪♪

by tomotomo (2011-04-03 12:44) 

いっちゃん

お久しぶりです。
春・お花は心を癒してくれますね。
今年の花は・・・ひとしおです。
by いっちゃん (2011-04-03 22:19) 

ばん

落ち込んでいましたが、勇気を出して頑張らねばいけませんね。
by ばん (2011-04-04 02:16) 

ciscokid

桜が見えるかな~と楽しみにしてたけで
暖かい高知でもまだまだでした。
今回は関空から帰ったのでRangerさんに
会いたいなあ~と思ってたけど急に予定を変更し
2日早く帰ってきました。次回に会いたいな~。
by ciscokid (2011-04-04 04:11) 

ami

一枚一枚の綺麗なお花の写真にRangerさんの思いもこもっていて、きっと伝わると思います。

by ami (2011-04-04 10:00) 

koji

こんにちは。
ゆきやなぎ、綺麗ですね。
昨年は、私もこの時期には大阪におりまして、
鶴見緑地でユキヤナギが盛大に咲いているのを見たことを
思い出しました。
by koji (2011-04-04 16:15) 

タカシ

この写真さんたちを見ると
 自分のピンのゆるさが ほんと
よくわかります。
桜 ご一緒させてくださいね^^
by タカシ (2011-04-04 17:33) 

きゅんぱち

『斑入りツバキ』がいいですねぇ。
色合いが素敵だなぁ。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2011-04-06 00:04) 

izumi

お疲れ様です。
癒されるお花たちを見せていただいてありがとうございます。
うっとり~
by izumi (2011-04-07 20:16) 

RAC

桜も愛でることが憚られるくらいの大災害でしたが、西日本の我々は普段通りの生活が出来る有り難さを噛みしめながら、いつも通り桜を愛でていきたいと思います…
by RAC (2011-04-08 00:48) 

★まっと★

やっほ~~★
なんだか★まっと★さんは春を満喫しております。
まだ学校のほうも全てが始まったわけでもないし。。
ちょっとのんびりの日々。。
充実した毎日は季節を肌で感じることってね。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-04-08 15:07) 

ハイマン

今年は春も来るのが遅く
こういうお花たちの咲き乱れる
美しい日本を待っています!
by ハイマン (2011-04-10 06:56) 

ちゃわ犬

花って見ていると 安らぎを感じますよね^^
心が和みます!!
by ちゃわ犬 (2011-04-10 09:47) 

職務経歴書の見本のダウンロード

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の見本のダウンロード (2011-04-11 00:14) 

ポートス

春の花も可愛くて大好きです。
気持ちも新しくなって、頑張ろう!て気持ちになりますね。

by ポートス (2011-04-11 12:58) 

chamatea

はじめまして!
tomotomoさんのブログから遊びに来ることができました♪

素晴らしい写真の数々、感動で心打たれました。
力がある!躍動感がある!
なのに優しい。

花たちが今にも歌いだしそうな気がしました。
元気をもらいました。

東京にいらっしゃることがあったら、
いつかティーパーティーにいらしていただきたいです☆


by chamatea (2011-04-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。