SSブログ
culture.png

~Butterfly paradise~ [フォトギャラリー]

 

みなさん^^ こんばんは!!

 

3週間ぶりのアップになっちゃったとです・・・

今までブログ続けて来た中で、一番空いちゃった・・・ヾ(_ _*)

 

台風第6号 (マーゴンって名前やってんて ^^)も、大阪はさほど影響が無かったのですが、

みなさん所は、台風の影響いかがですか!? 急な突風もあるんで、気を付けてね!

 

さて、今回記事にしようとしてる写真たちも2週間ほど前に行った昆虫館

こんな時期、山に行ったらなんぼでもいてるやん!!・・・って言われそうですが^^

手っ取り早くキレイなもん撮りたい派の僕は、スタッフとちょうちょ撮りの修行に行ってきたよ!!

この日は、優しい色合いを背景に!! のテーマで撮ってみたんで観てみてね!

   

  

    

MKS_0306.jpg

 

 

 

放蝶の温室って大好きで、初めて行ったときは、ホントにparadise!! って思った

でもでも、この時期に1歩 その中に入ると温室の中はサウナ状態

この日も温室内の湿度は85%ほどになってたよ^^;

しかし、この温度と湿度が蝶や花には楽園なんだから付き合うしかないね^^

 

 

 

MKS_0380.jpg

 

 

 

それでも、爽やかな蝶のカラフルな色や気持ちよさそうな飛び方に癒されたり

それにさ^^ 大きな蝶が顔の横すれすれに飛んでくれたりすると

うちわで扇いでくれたりしてるみたいに風圧感じたり って^^ 

 

 

 

MKS_0301.jpg

 

 

 

蝶の流れをよく観察してると、この花にはこの蝶!! って大体決まってるんだよね

まっ、当然といえば当然やけど^^; 今までは気にしないで撮ってた

この日は、このハイビスカス!? と、このおしゃれな蝶の組み合わせがお気に入り

ずっと観てたら、花の横からでも花びらの間から蜜吸ってたよ^^

 

 

 

MKS_0252.jpg

 

 

 

鮮やかな、このカレは元気に飛び回ってたり

って、 蝶の種類それぞれでも性格は随分違うんだよね

でもさ、色んな種類がいても、人みたいに喧嘩もしないし意地悪もしないよ!

 

 

 

MKS_0322.jpg

 

 

 

そんなんは、俺たち人類は、見習わなアカンやんね!

人や他の生き物に危害加えるわけでもなくて

キレイな花を咲かせるための受粉もする

なかなかいいヤツらや!!・・・・ 幼虫時代はおいといて (/_・)/

 

 

MKS_0353.jpg

 

 

 

ほらほら^^

こんな優しげに、涼しげな蝶を観てたらさ

幼虫時代の、葉っぱカジカジも許せたりするやんね!

・・・・でもないか ^^;

 

 

 

MKS_0222.jpg

 

 

 

この時、一緒に行ったスタッフは昆虫嫌い

でもこの日は夢中になって撮ってたよ

羽根を閉じるて枝に止まると枯葉そっくりなコノハチョウも、見て感動してた

閉じれば地味な色のコノハチョウも羽根を広げていると、すごくキレイなんだよね

 

 

 

MKS_0371.jpg

 

 

 

噛まない、刺さない、引っかかない・・・

そんなカレらが、神様から与えられた武器は

美しさと、空を自由に飛べるコト

 

 

 

MKS_0343.jpg

 

 

そんなちょうちょたちのスナップショットでした!^^

 

 

 

・・・・・・・・ 今日は、このへんで!! ・・・・・・・・

 

 

 

 


コメント(91) 
共通テーマ:アート

コメント 91

chichiの母

私も虫が怖いのですが、昆虫館な好きです。
蝶々がとっても鮮やかに存在を主張していますね。さすがです。
by chichiの母 (2011-07-20 12:16) 

Ranger

chichiの母さん^^ お久しぶり^^
体調とか、どぉ!? 元気にしてますか
ちょうちょは虫のうちに入らんやんね^^  ・・・癒しの生き物!?^^

by Ranger (2011-07-20 12:19) 

お茶屋

おぉーーー!
いつもながらに 背景の色具合も美し過ぎでございます☆
by お茶屋 (2011-07-20 12:25) 

カエル

2枚目のチョウチョがお気に入り!です!
あのか細い足で、体を固定してて、、、
触覚も繊細に動いたりして、、、
昆虫をまじまじみると美しい形してますよね〜。
先日はトンボを見てそう思いました。
職場で仰向けで亡くなっていた蝶を土に帰してあげるのをみて
ぎょっとされてしまいました。笑
by カエル (2011-07-20 12:25) 

greenbox

う~~唸っています! どうして まるで作り物の様に 撮れるんだろうか? 蝶の触覚が 上手に撮れないと 蝶の魅力はでてこないね。。。暑くもない 北海道にいて 素材は溢れてるのに 自分ながらとても残念です。

by greenbox (2011-07-20 12:33) 

イリス

私も2枚目の写真、好きかしら☆ 
涼しげで綺麗*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.
by イリス (2011-07-20 12:43) 

Ranger

お茶屋さん^^
 ありがとうざます!!

カエルちゃん^^ 
 うん、小さな体の中にも機能美がある
 土に戻してあげたんかぁ^^ きっと天国で喜んで羽ばたいてるわ^^

greenbox さん^^
 納得いくまで撮ってみてください^^ きっと彼らとの波長が合う瞬間がありますよ^^


イリスさん^^ こちらにも観に来てくれてありがとう!
 僕の写真は、結構色が濃いから、今回は優しい感じで撮ってみたんだ^^

by Ranger (2011-07-20 12:52) 

krause

いつもながらのプロの素敵な写真、楽しみにしていました^^。
by krause (2011-07-20 13:01) 

aidesu

蝶って超キレイですね^^
僕は昆虫大好きです。ゴキ、毛虫、ムカデ以外は。
by aidesu (2011-07-20 13:15) 

Ranger

krauseさん^^ こんにちは!
 ありがとうございます^^ 嬉しい言葉です!!


aidesuさん^^
 >蝶って超キレイですね^^・・・・ココ笑うとこですよね^^
 僕も昆虫好き焼けど、その三種はいやですわ^^
by Ranger (2011-07-20 13:18) 

イチロー

昆虫館、最初は夢中で撮ってたけど、気付くと汗ダクなんですよね^^;
 背景のとりかたとか流石ですw


by イチロー (2011-07-20 13:52) 

天海 彩

きっと、「私が一番キレイなドレス!」って深夜に喧嘩してるかも^^
昆虫でも、チョウなら大好き 天海 彩♪
by 天海 彩 (2011-07-20 14:14) 

Ranger

イチローさん!
 そうそう^^ 汗だくでした
 背景は、この日出来るだけ爽やかにをテーマで撮りました


天海 彩 さん^^
 うん・・・それはしてるかも知らん・・・そういえば羽根、ボロボロもいたかも^^
by Ranger (2011-07-20 14:21) 

MORIHANA

ちょうちょの中には、東南アジアと日本を行き来している
種族もいる、と、聞いてびっくりした事が!!
北海道は冷涼な気候のためか、本州では高山帯でしか見られない
種類の蝶も平地で普通に見られることから、夏は愛好家が
わざわざやって来る…とか。

今は無き曽根フォトに集っていた虫好きの人から
いろんな話を教えてもらったなぁ…。隊長の美しい写真を
眺めていて、ふっと、その当時のことを思い出しました。
by MORIHANA (2011-07-20 14:40) 

メガネ君

これだけの蝶がいるとなんだかウキウキしてきます。
これは行って写真撮ってみたいです。
by メガネ君 (2011-07-20 14:42) 

kontenten

やはり、背景のぼかし具合が・・・流石です(^^)
猫の写真を撮りに散歩に出掛けると、アゲハチョウに出会います。
思いの外、動きが速いので中々巧く撮れません(><)
by kontenten (2011-07-20 14:59) 

Ranger

MORIHANAさん^^
 北海道って、蝶が多いらしいですね
 僕は、なぜか名前覚えるよりもキレイな写真撮るほうが好きなので、詳しくないですが^^;

 僕もソネブロする前の曽根フォト 楽しかったなぁ^^
by Ranger (2011-07-20 15:00) 

Ranger

メガネ君^^
 大阪近辺にも、こういう場所が三箇所あるんだ! どこも郊外なんだけど
 ほんとに、楽園って感じがするよ!


kontenten さん^^
 こんなに小さくて、寄れる被写体は、ぼかすの楽ですよ^^
 アゲハって、ホントにすばしっこいですよねぇ!
 この中の黒いのもなかなかファインダーの中にはいってくれないんだ^^;
by Ranger (2011-07-20 15:04) 

engrid

幼虫は、苦手ですが、蝶は美しい
どの子も、美しいですね、自然の造形美って、千差万別、
見飽きないお写真ばかりです
by engrid (2011-07-20 15:13) 

うに

葉っぱ食べなきゃ、こんなに綺麗な姿見れないもの。。
許しちゃう。^^
はらはら舞う芸術たち。美しいなぁ。
by うに (2011-07-20 15:20) 

ばん

さすがプロの撮る写真は僕とは大違いです。
少し勉強します。
by ばん (2011-07-20 15:23) 

いっちゃん

お久しぶりです。
蝶々。。。最近、お目にかかってないな。。。
昔は大好きで、よく捕まえたりしたもんです。
今は怖くてできないけど(笑)
捕まえたらかわいそうですよね・・・。
by いっちゃん (2011-07-20 15:43) 

Ranger

engridさん^^
 ねぇ^^それぞれ形は違うけど、どれも美しい そして機能美も持ってる
 飛び方も、ゆるゆるなところがいいね^^;


うにさん^^
 ですよね!! この際ゆるしちゃいましょう^^
 ほんと、神様が創った芸術だよね!


ばんさん^^
 ありがとうございます! 
 ばんさんも勉強がんばってねー^^


いっちゃん^^ ご無沙汰しちゃいましたです
 ココは、伊丹の昆陽池の近くなんだよ
 僕も、最近は、怖いじゃなくて可愛そうで触れません!^^

by Ranger (2011-07-20 16:01) 

cjlewis

これくらい気持ちよくピントがシャープだと、美しい色がさらに際立って、
ため息が出ますね。さすがです!
1枚目が、特に、お見事!

美しさと、空を自由に飛べるコト、、、
そんな武器、私も欲しいよぉ~
by cjlewis (2011-07-20 16:10) 

a-takaki

私も蝶々が大の苦手ですが、カメラで覗くときは大丈夫です。
レンジャーさんのように、綺麗には撮れませんが・・・。
by a-takaki (2011-07-20 16:25) 

じゅん

隊長、待ってましたー!( ・∀・ )ノ
さすが温室の蝶は鮮やかで綺麗な南方系の子たちがいーっぱいだなぁ♪
ハイビーと初めて見たツマベニチョウのショット、たまりませんー(>v<*)
オオゴマダラといい大型のチョウはやっぱり見ごたえがありますねー
背景のピンク色も可愛くってチョウチョさん引き立ててる~♪
何といってもラストから2枚目のヒメアカちゃんの裏翅からのご開帳のローアングルのショット!
こういうアングルはなかなかお外では撮れないショットなので萌えてしまいました(ノ∀`)
by じゅん (2011-07-20 16:36) 

ku-chan

 この間、野球部の子供達で山奥のキャンプ場でバーベキューをやってきたんですが、やまめが手づかみできるような川沿いで、鬼ヤンマやきれいな色の蝶(名前がまったくわからない…(ーー;))がたくさん飛んでいて、あぁ、自然っていいなぁ、と、野球を忘れて一日のんびりしてきました。たまにはこういう活動も、子供達の知られざる一面を垣間見れておもしろいのです。
 …そんな“山奥”に、家から車で15分で到着できるってのも、なんですが。
by ku-chan (2011-07-20 16:40) 

Ranger

cjlewis さん^^
 ありがとうです!^^
 ねぇ、そんな武器、ほしいよねぇ~


a-takakiさん^^
 一緒に行ったスタッフもそんな事言ってました^^
 もうちょっと好きになれば、キレイに撮れますよ^^


じゅんちゃん^^ こんちは
 じゅんみたいに、遠くに行かずにずぼらやけどな^^;
 ツマベニチョウは、ハイビスカスが大のお気に入り見たいやったよ!
 オオゴマダラは、耳元飛んだら ホントに風圧かんじるよ^^;
 温室の中のチョウたちは、人間なれしてるから撮りやすいなり^^v

by Ranger (2011-07-20 16:45) 

hrd

優しい色合いの背景に蝶たちも綺麗に撮られて幸せなことでしょう^^
by hrd (2011-07-20 16:55) 

月光14th

鮮やかな蝶たちを、背景に劣らないよう演出するのはすごいですね。
勉強になります。
by 月光14th (2011-07-20 17:21) 

めぎ

去年の夏日本へ行ったとき、大きな蝶がひらひらしているのに感動したものでした。
こちらはモンシロチョウくらいしか見かけないんですよ。
by めぎ (2011-07-20 17:32) 

whitered

Rangerさん、こんにちは。伊丹の昆陽池の昆虫館でしょうか?橿原にも箕面にもありましたね。この三つは子どもたちを連れて行ったことがあります。昆虫館には、昆虫がいるだけでなく、子どもや大人の夢がいっぱい詰まっているようですね。
by whitered (2011-07-20 18:09) 

浮橋

2枚目の青と緑の蝶は、背景が透けているんでしょうか…??
とても神秘的な色合いですね!
by 浮橋 (2011-07-20 18:13) 

青い鳥

美しい蝶をRanger様がお撮りになると、より一層美しさが際立ちますね。
幼虫時代に葉を食い荒らしても、この姿になる為ですから許してあげなくては。
by 青い鳥 (2011-07-20 18:15) 

ぶんじん

芋虫も愛でてあげないといかんですね。奴がいるから蝶がいるのですから。
でも、ちょー強烈な匂いの奴もいるんで、油断はできませんが。
by ぶんじん (2011-07-20 19:45) 

海を渡る

チョウチョは緑によく似合いますね。
見惚れてしまいました。
by 海を渡る (2011-07-20 19:47) 

uriel

基本的には虫だめなんですが、
写真で見ると美しいですねー!!
by uriel (2011-07-20 19:57) 

mamii

綺麗ですね、見ほれていました。
また、こちらで見かけない蝶もいますね。
by mamii (2011-07-20 20:02) 

aya

ここは蝶の種類からみて、昆陽池の昆虫館ですね、箕面の昆虫館には
コノハチョウが居なかったと思います。オオゴマダラ蝶がとても優雅に飛んでいますよね。
虫好きには楽園です♪
ハイビスカスと蝶って似合いますね!! 一枚目も大好きなアゲハです(^-^)V
by aya (2011-07-20 20:15) 

雅

お久しぶりです。
どれも見事な撮影ですね。
2枚目のオオゴマダラ、日本で最大の蝶で沖縄諸島に生息してますが、まだ1回しかカメラに収めてません。
優雅に飛ぶシーンを一度撮りたいんですけどね。
by (2011-07-20 20:16) 

つぐみ

虫は苦手ですが私もここへ行けば感動するんでしょうね。
でもやっぱり遠慮しておきます^^;
写真で見る分には大丈夫?でもないけど美しさは伝わってきますよ^^
by つぐみ (2011-07-20 20:19) 

A・ラファエル

私は幼虫時代も好きです。
何匹育て上げたかも覚えていないくらい・・・。
意外に彼らの食性って幅が狭いんですよね。
by A・ラファエル (2011-07-20 20:32) 

ナビパ

うちの方ですと多摩動物園にも昆虫館があります。
やはり蝶の楽園で例えるならば天国を連想させるような場所です。
素敵な蝶たちを私も撮りたくなってきました。
by ナビパ (2011-07-20 20:59) 

SerowGOGOGO

布引の植物園も暑かった(^^;
先日、モンシロチョウがメットのチンガードのとこから侵入して口のあたりでバタバタ・・・
めっさビックリしてコケるかと思いました(--;
優雅に飛ぶ姿はキレイなんですが、メットには入らないで欲しい(TT)
by SerowGOGOGO (2011-07-20 21:01) 

katakiyo

放蝶の温室では友人が大変なめに合いました。
私には反応しないのですが、友人の整髪料に反応し
大量の超に囲まれていました。
by katakiyo (2011-07-20 21:24) 

ともち

昆虫類は苦手なので、絶対立ち入れないスペースです(-_-;)
昆虫って、いきなり飛ぶじゃないですか!?
ビックリするんですよね。
「今から飛ぶよ~」って一言言ってくれれば、「どうぞ~」って言ってあげられるのに^^;
by ともち (2011-07-20 21:34) 

Dandelion

綺麗だなぁ~
蝶達のファッションショーですね^^

背景の色味が主役の蝶を引き立ててイイなぁ
by Dandelion (2011-07-20 21:37) 

mau

蝶は嫌いじゃなかったんですが、沖縄でものすごい大量のオオゴマダラの館に行って以来昆虫館はトラウマになってます。
by mau (2011-07-20 21:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
蝶たちは高温多湿が好きなんですね。
お写真だけ拝見していると、空気のきれいな山の中かなぁと思ってしまいます。
by Azumino_Kaku (2011-07-20 22:15) 

こけもも:

うーん、どれもこれも美しいですね!
by こけもも: (2011-07-20 22:18) 

Rosymoon

色んな種類の蝶がそれぞれの色で (*´∀`*)ステキ♪
ふんわりとしたボケぐあい。。
上手すぎです!!
by Rosymoon (2011-07-20 22:29) 

mphoto

素敵な蝶たち・・・昆虫図鑑の写真もこのくらいアートしていると楽しいですね・・
by mphoto (2011-07-20 22:37) 

まめ

や、やっぱり昆虫は苦手な部類ですねぇ・・・
カマキリとかはかっこいいと思うのですが、なんというか芋虫毛虫から成長した
物はなんだろう・・・う~ん?
# 最近はコンデジをいつも持ち歩いて、少しでも気になった風景を
# 撮るようにしました~
by まめ (2011-07-20 22:54) 

かずもん

綺麗の一言です。
湿度が、85%って随分蒸し暑いところを蝶は好むんですね。
写真の技術的なことはわかりませんが、Rangerさんの写真を見てると
心地いいです。 次回も期待しております(^^♪
by かずもん (2011-07-20 23:00) 

penny

キレイなチョウチョを撮るのには、暑さも我慢なんですね ^^
by penny (2011-07-20 23:47) 

きゅんぱち

85%もの湿度のなかで共存共栄ですから、大したもんですよね。
蝶たちの羽の模様柄はいつ見ても興味深いです。
あと、葉のボケ加減も好みです♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2011-07-20 23:50) 

inspirit

お久しぶりです。

私が初めてRangerさんのBlogを拝見したときも蝶の写真でした。
とにかく色彩豊かで、なんて繊細な感性を持った方だろう!
というのが第一印象でした。
どんな方かな~?意外とオカマっぽいのでは?、なんて色々想像してましたよ~(笑)


by inspirit (2011-07-20 23:52) 

高穂

うわぁ
サウナ状態が嘘のように軽やか涼やかです!
きらびやかな透明感が素敵!
by 高穂 (2011-07-20 23:56) 

匁

チョウチョ綺麗です。
これだけ綺麗に撮れればまた行きたく
なります。
by (2011-07-21 07:59) 

ジョルノ飛曹長

背景との調和がこれまた素晴らしいですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-21 08:24) 

keykun

オハヨウゴザイマス。^^
昆虫館~行って見たいなぁと調べると
結構各地にアリマスネ・・。 ^^
炎暑の里山でハシャグには体力が不足気味デシテ・・。
柔らかな背景のトーンに蝶たちが浮き立って~素敵ですね。^^)v
by keykun (2011-07-21 09:13) 

uchin

こんにちは
いつものようにどれもすばらしいです。
一歩でも近づけるようにがんばります。
by uchin (2011-07-21 11:56) 

駅員3

まるで絹でできた蝶かと思うような、柔らかなそして優しさ溢れる写真ですね[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-07-21 12:24) 

ikuko

幼虫の頃は・・たしかに、です^^;
だけど、チョウチョはキレイですねー。
最近はあまり近所でも見なくなったような気もします。
緑や花が少ないせいでしょうか・・。
(バッタだけは、大量に生息してますが(>_<)やられてます、ウチのミント。
 すごい勢いで食べてます。。。)
by ikuko (2011-07-21 13:24) 

koji

こんにちは。
蝶は、動きがおもったより早いですよね!
私もたまに挑戦しますが、結構動きが早くて苦戦されます。汗
by koji (2011-07-21 14:45) 

姉姫

アメブロの更新が無いので 心配してました!

蝶々綺麗です~~!
虫は結構何でも触れる私!
幼虫を取ってきて 育てたら 蛾・・・・なんてことも・・・
(あくまでも子供でしたから・・・・)


蝶々を写真で撮った事は無いので 今度 撮ってみようと思います(^^)V
by 姉姫 (2011-07-21 18:19) 

鈴木@100億円不動産王倶楽部

お久しぶりです。

更新、3週間ぶりだったんですね。
by 鈴木@100億円不動産王倶楽部 (2011-07-21 19:03) 

AUeno

ハイビスカスにはやっぱり南国を感じさせてくれる綺麗な蝶が似合いますね。
息子も蝶が好きみたいで公園で見かけると追いかけてます。
by AUeno (2011-07-21 19:18) 

キャロロ

キレイですね~。この美しい生物を虫といったら
怒られそうです。^^
by キャロロ (2011-07-21 20:23) 

えがみ

今回のテーマは蝶ですか。
仰る通り幼虫は苦手という方は多いですよね。
by えがみ (2011-07-22 00:36) 

RAC

某・蝶人を彷彿させる美しい蝶写真ですね♪
どんな被写体にも果敢にチャレンジされるところがプロだなぁと感服いたします!
by RAC (2011-07-22 01:00) 

u-k

ちょうちょは難しくてなかなか撮れましぇん…
by u-k (2011-07-22 10:44) 

ハイマン

コレだけの種類を撮るのって
中々大変!
息子が先日まで
アゲハチョウを成虫になるまで育てていて
沢山の成虫をかえしましたよ^^
by ハイマン (2011-07-22 16:15) 

由希ん子

わ〜、チョウチョの風圧って感じてみたい〜♪
どの写真も素敵ですね。(^^)
by 由希ん子 (2011-07-22 17:14) 

emuzu

どのモスラも綺麗ですねぇ~
屋外にいる蝶を撮るのは難しいです
なかなか留まってくれないし、、、ここなら^^
by emuzu (2011-07-22 17:17) 

あさがお

きれいですね♪
チョウもポーズとってるみたいです^^
by あさがお (2011-07-22 17:21) 

Koji

暑中お見舞い申し上げます。

お久し振りです。ご無沙汰しておりますが、お元気のようで何よりです。
いつもながら鮮やかな色彩に圧倒されます。このところ引きこもってぱちぱちすることが多く、なかなかニュースをUPすることが当方も出来ませんでした。ご訪問も同じく・・・
今後ともどうぞ宜しくお付き合いください。
by Koji (2011-07-22 18:10) 

カオリン

基本的に昆虫は苦手なのですが、蝶は平気です。
確かにこの時期の温室はつらいですね。
厳しい環境の中での撮影、お疲れ様でした。
美しい蝶々を楽しませていただきました。
芋虫からこんなに美しい蝶に変身するなんて不思議ですね。
by カオリン (2011-07-22 22:35) 

sky

綺麗です~
イラストのようです
自然の色がこんなに綺麗なんて!
すばらしいですね^^
by sky (2011-07-23 03:10) 

moonrabbit

はぁ・・・・・2枚目の背景、溜息が出ました。
by moonrabbit (2011-07-23 18:46) 

kotesumo

どちらかというと昆虫大丈夫です・・・っていうか好きです(笑)
蝶もいろんな種類がいるんですね。すんごく癒されました (かわいい~
暑い中、温室に入られたんですね~ (大丈夫でしたか~
by kotesumo (2011-07-23 20:52) 

tomotomo

蝶のいる温室、行ったことがあるのですが
ただ蝶が沢山いる~ってざっと見ただけでした(^_^;)
綺麗ですね♪♪ホントにきれい。
蝶々と止まっているお花の色合いがどれも
ステキです!!
by tomotomo (2011-07-24 09:40) 

八犬伝

なるほど
優しい色合い
実に良く出ていますね。
by 八犬伝 (2011-07-24 14:47) 

ポートス

きれい!
虫はどれもとても苦手ですが、こうやって写真になると喋喋も中々綺麗ですね。

by ポートス (2011-07-26 13:26) 

飛狼

てふてふ~
うちも、いろんなチョウチョさんが飛来しますが、撮るのは難しいですね。
かわいい?けど、葉っぱガジガジは、ダメです!
by 飛狼 (2011-07-26 18:46) 

greenbox

札幌の円山動物園の昆虫館は 入場者が少なく 昨年で閉鎖になり すごく残念に思う。 栗山というところで おおむらさきを育ててるので こんど行ってみよう! 昆虫館などで撮るを なにか不自然になるのですが、レンジャーはものの見事に 我々をだまくらかす 力 あり! だぁ~って よくこんなに色々な蝶に会えるな・・って思ってました。 
by greenbox (2011-07-27 20:20) 

kakasisannpo

素敵な蝶の乱舞

撮るのが難しそう
by kakasisannpo (2011-07-27 20:58) 

さくらそう

子供が小さい時に、伊丹の昆陽池公園の昆虫館に何度か行きました。
大きな蜂などの模型?がちょっと怖かったけど、温室でひらひら飛んでいる蝶は素敵ですね。
by さくらそう (2011-07-28 09:35) 

iruka

蝶 最近みてないです。
自然は芸術家ですね。^^
by iruka (2011-07-29 09:09) 

タカシ

昆虫嫌いのスタッフです。
『サウナ状態』以外はほんとパラダイスでした^^
楽しかったし勉強になりました。
お疲れ様とありがとうございました!!
by タカシ (2011-07-29 18:14) 

朝のソナタ

背景の淡い緑色とすごくマッチしていて素晴らしいです。
2枚目特に素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2011-08-22 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。