SSブログ
culture.png

February 2014 [フォトダイヤリー]

 

 

ここみなさん^^ こんにちは!! 

一ヶ月のご無沙汰です ^^

2月は、なんでこんなに早いのん!?ってぐらいアッ!という間^^;

 

では!

今回も一ヶ月遅れ・・・2月にFacebookにUPした写真やけど^^;

ここでも紹介させてください! m( _ _ )m

 

まず最初の一枚!

冷たい空気を掻き分け刺し込む 眩しくて暖かい春の光!

この光を感じて植物は元気に花咲き芽吹く

冬眠してた生き物たちも、そろそろ目覚めさせてくれる優しい春まじりの光

 

 

 

 

1779106_600358336710375_682143081_n.jpg

 

 

 

 

つぎの一枚は!

「そろそろ春になるし シベリア方面に帰ろかなぁ?」

なぁ?んて考えつつ泳いでる渡り鳥 ^ ^

 

 

 

 

1800190_600810246665184_547742572_n.jpg

 

 

 

 

次は季節外れの蓮池?

残った茎が水面に反射して

おしゃれな幾何学模様になるでしょ

殺風景な季節でも、見方を変えれば楽しい景色に!^ ^

 

 

 

 

1888569_602060656540143_1698462266_n.jpg

 

 

 

 

雪を溶かす春陽混じりの光とまだまだ居座る寒波が同居するころの風景…

でも、今年は、このあとにも記録的な大雪が降ったりで、厳しい冬でしたよね!

 

 

 

 

1926806_605537306192478_1933758720_n.jpg

 

 

 

 

次は、スマホでの写メなんだけど 記録用に 

バレンタインの日 大阪市内にもまさかのフローズンシャーベット ^^;

この時は運転中やってんけど、どんどん道路にも積もって来て!

ビチャビチャな雪やってんねんけど、景色はホワイトデーみたいな^ ^  

でも、この日 関東地方などでは大災害をもたらす大雪になったんですよね

みなさん、大雪の被害・・・大丈夫でしたか!?

 

 

 

 

1932691_606013729478169_1046000652_o.jpg

 

 

 

 

つぎの一枚は

雪…というよりみぞれまみれになった梅の花!

大阪市内では、こんな軽くてすんだけど、 ほんと大雪災害に合われた方々、

お気の毒様でした m( _ _ )m

 

 

 

 

1622646_607456699333872_905113386_n.jpg

 

 

 

 

そして次は

冷たい北風になんか負けず 楽しさに変えて

じっくりゆっくりと春を待つ!… なイメージショット

でも、観てるだけで寒そうでした ^^;

 

 

 

 

1656303_608338525912356_1831705773_n.jpg

 

 

 

 

そろそろ 陽も長くなり風にも温かさが混じりだしてきた頃のショット

暖かく眩しい春の陽が野山の木々の間をすり抜けて照らすシーンだよ!

やっぱり 温かい光は、気持ちまでホットになりますね!

 

 

 

 

1655865_610819015664307_792070794_n.jpg

 

 

 

 

そして、今回最後のショットは

いい香りを放ちながら咲き誇る梅の花

大阪城梅林でも、もう沢山の梅の花でいっぱい!

僕は毎年、梅の開花具合でも、春が来たのを感じる

 

 

 

 

1897760_611300168949525_1088682923_n.jpg

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

観に来てもらったみなさま

いつもマイペースですんません ^^;

なんとか、月一は更新しようかとfacebookに載せた写真ばかりですが

コレに懲りず、今年も宜しくです m( _ _ )m

          Ranger


コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント 16

八犬伝

早いもので、2月も終わりですね。
この調子で、あっという間に過ぎ去っていくのでしょうかね今年も。
by 八犬伝 (2014-02-28 20:14) 

ともち

「雪」の印象が強い2月でしたね。
明日から3月、春も近いですね。

by ともち (2014-02-28 21:29) 

engrid

寒くて冷たい2月でした
雪も、雪景色も
梅の花が咲いて、もう3月、、春ですよて、声が聞こえそうです
by engrid (2014-02-28 21:40) 

aya

梅 素敵な色ですね。 そろそろ大阪城も見頃かな、春の待ちに待った花は
梅からですね。 
春の光や、水ぬるむ水面が目に優しくわくわくしますね。
Rangerさんのファインダー越しから見る春は とても色鮮やかで魅了されます(^・^)
by aya (2014-02-28 21:45) 

めぎ

日々あっという間に過ぎていきますね。
こちらはとっても暖かい冬でした。
でもまだ3月がありますが。
by めぎ (2014-02-28 22:41) 

匁

今日から3月ですね。
変なもので、3月と聞いただけで温かさ感じます。

我が家にはまだ先日の大雪が庭に積まれています。
by (2014-03-01 09:11) 

高穂

**雪降りましたー**
こちらはいい感じに積り,思わず写真撮ったりしていましたが,
ちょっと雪かきしただけでこ…腰が…
全国的に凄かったですね;;昔から雪は毎年降っていたのに,
夏の豪雨といい,最近極端過ぎです;;
 やはり普段からの備え!
 って事で宣伝!
 3月22日(土) 0900からツイン21 MIDタワーで
 消防野郎のお祭り.
 ステアーレース2014大阪大会が行われるそうであります=3
 もしお近く行かれる事有りましたら!
昨日はぐっと気温上がっていました.
三寒四温.ご自愛くださいませ!( ・`ω´・)ゞ
by 高穂 (2014-03-01 14:16) 

駅員3

何時も楽しまさせて頂いてます。
最近お仕事がお忙しいのでしょうか?
以前のおじいさまの写真と現代の写真の比較などあったらと思うのですが・・・
by 駅員3 (2014-03-02 12:21) 

Ranger

八犬伝さん^^ こんにちは!! 
やっと本格的な春がやって来ました!!
てか、コメントまで放置しててごめんなさい ^^;
4月からも、元気に過ごしましょうね!

by Ranger (2014-03-31 20:06) 

Ranger

ともちさん^^ こんにちは!! 
今年の冬は長かったよねぇ
やっと本格的な春がやって来ました。
こうちゃんも、学年もまた上がり
どんどんお兄ちゃんになって行きますね ^^
by Ranger (2014-03-31 20:08) 

Ranger

engridさん^^ こんにちは!! 
コメント、一ヶ月遅れでごめんなさい ^^;
しかし、やっと桜が咲いてきました。
新年度からも、心機一転 元気に過ごしましょうね!

by Ranger (2014-03-31 20:10) 

Ranger

ayaさん^^ こんにちは!! 
ありがとうございます ^^
てか、コメントまで放置してごめんなさい
今度は大阪城が桜でいっぱい!
今週半ばが一番の見頃かな!^^
明日から年度も新しく心機一転ですね ^^
by Ranger (2014-03-31 20:12) 

Ranger


めぎさん^^ こんにちは!! 
コメント遅れてごめんなさい ^^;
そちらでも、桜咲いてますか!?^^
新年度からも、どうぞヨロシクです。

by Ranger (2014-03-31 20:14) 

Ranger

匁さん^^ こんにちは!! 
コメントまで放置しちゃって ^^; 反省します。
明日からは4月
新年度ですよね!
また心機一転 元気に過ごしましょう!
by Ranger (2014-03-31 20:15) 

Ranger

高穂さん^^ こんにちは!! 
コメントまで 放置してました ^^; ごめんなさい
もう、雪かきの腰は大丈夫!?
今年は、春から、もう穏やかな気候になって欲しいね
新年度からも、是非! よろしくっす!!!
by Ranger (2014-03-31 20:17) 

Ranger

駅員3さん^^ こんにちは!! 
いつもお世話になります ^^
こちらのコメントも遅くなり申し訳ないです
仕事に振り回されて、なんとかFBはスマホで対応してますが ^^;
新年度からも、どうぞヨロシクっ!
by Ranger (2014-03-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

January 2014 March 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。