SSブログ
culture.png

April 2014 [フォトダイヤリー]

みなさん^^ こんにちは!! 

一ヶ月のご無沙汰です ^^

4月は年度の初め 桜が全盛で、他にも草花がどんどん咲き出し

木々の若葉も眩しく芽生える月

今回も一ヶ月遅れ・・・4月にFacebookにUPした写真やけど^^;

どうぞ、観てみてみて ^^

さて!

そんな一枚は4月はじめにアップしたショット!

“春爛漫のスタートライン”

まっすぐ前に向かって旅立ち? なイメージで撮ってみたよ!

KUN_0454.png

桜咲くのが合図かのように、野草や木々の若葉もどんどん増えて来てるよね

そして、この桜の花が散ると、もう山も街も新緑いっぱいになる

桜って、緑を呼び込む力もあるんかな?^^;

 

引き続きサクラショット!

桜の花ってさ

咲き出すと誰だってウキウキそわそわするよね

それって日本人のDNAに

桜が刷り込まれてるからなんかね^ ^

KUN_0495.png

 

Rangerの地元 ってか、子供の頃からの遊び場大阪城からのサクラショット!

敷地内至る所で咲いてるソメイヨシノは満開!

春の陽気に誘われて訪れる多くの人たちを、

感動の渦に包み込んでるよ!

KUN_0467.png

桜並木を歩いてても、ついつい立ち止まり見上げちゃうシーン!

さくらの花は始まりの合図 !

花が満開に咲いてる時はまだ序章

花びらが舞い散りだすと、その合図で山も街も一斉に緑が芽吹きだす

ソメイヨシノが一斉に咲いたように、

今度は見る見るうちに木々も緑いっぱいになってくる。

だから、これから花びらが風に舞い散り出してもさみしくないよね ^ ^

KUN_0477.png

さて!

サクラショット続けたけど

他にも沢山の春の花が咲き出してるよ?!な、ショット ^ ^

KUN_0619.jpg

 

大阪城公園の中にあるハナニラの花の群生地

そこに花見に来た小鳥たち

甘い蜜の花が咲き、柔らかい新芽も出て

温まった地面から出てくる虫たちを食べに

沢山の小鳥たちが忙しく飛び回ってるね

KUN_0553-1.jpg

 

続いてもハナニラの花

真上から見たら星の形でキラキラしてる

茎や葉を切るとニラの香りがすることからの名前

ヒガンバナ科のはななんだ

KUN_0562.jpg

大阪城公園から!

花のピークを過ぎたソメイヨシノの姿は、

潔くて凛々しい

やがて、ピンクの花びらを全て脱ぎ去った後は

まばゆいばかりの新緑に包まれるんだ

KUN_0734.jpg

 

眩しいほどの若葉と共に咲き出したもみじの花

ゴマ粒みたいにめっちゃ小さい花だけど、

元気いっぱい?? 春の空に弾けてる感じ ^^

KUN_0737.jpg

4月から5月にかけてで咲き出す“シャガ”

毎年開花を楽しみにしてる花のひとつです

花ってさ

癒しと共に季節を告げてくれる!ってのもいいよね!^ ^

KUN_0722.jpg

 

冬の間、枝だけやった落葉樹の林にも

どんどん新緑の葉っぱが付き出して

木洩れ陽がキラキラ?? ならショット だよ^ ^

KUN_0779.jpg

 

オバマ大統領が来日した日の一枚

東京では、スゴイ厳戒態勢が敷かれているみたいで

お住まいの方々には、何かとご不便お気の毒さまでした。

で、国のお・も・て・な・し…かなりゴージャスやったね ^^;

民衆は増税増税でヒーヒー言うてんのにな

で、レンジャーからの お・も・て・な・し… みたいなショット ^ ^

SMK_3179.png

 

新緑眩しいメタセコイアの池の畔ショット

SMK_1775.png

 

つい一月前にはスカスカで大空が見えてたのに

もくもくと眩しい新緑が広がってきて

木漏れ日が気持ちいいプロムナードのショット

KUN_1657.png

五月雨に打たれ、更に青々と勢いを増す木々のショット!

一つ前の一枚と同じ場所、大阪城公園の森のプロムナード

KUNI0961-1.png

・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

観に来てもらったみなさま

いつもマイペースですんません ^^;

なんとか、月一は更新しようかとfacebookに載せた写真ばかりですが

コレに懲りず、今年度も宜しくです (-_^)

                         Ranger


コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント 28

カエル

隊長!待ってました!
言葉と写真があるブログはやっぱ心に浸透しやすい。久しぶりに隊長WORLDにうっとりです。
春は元気になりますよ。
by カエル (2014-04-30 21:56) 

高穂

**おぉ**
初々しい春のさわやかショットありがとうございまっす!

こちら今年の桜はあっという間満載でしたが;;
先週は牡丹が盛り,
その他の草木も軒並み萌えまくりでございます@
by 高穂 (2014-05-01 03:13) 

keykun

おはようございます。^^
花満開~人生も満開?ですね・・。^^)
今日も萌えます!!^^)v
by keykun (2014-05-01 06:53) 

駅員3

FBへのコメント書き込み少なくなってゴメンナサイ(^^;
でもいつも心に染み入る写真堪能させていただいています。
最近写真には
 商業写真
 説明用の写真
 そして芸術写真
があると思うようになりました。
人の心をうつ素晴らしい写真・・・少しでもRangerさんのマネが出来ればと思う今日このごろです(^^)
by 駅員3 (2014-05-01 07:15) 

uta

きらきらしてるー!
by uta (2014-05-01 08:07) 

匁

大阪城の桜の写真
最高!!!!!
by (2014-05-01 08:58) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-01 10:44) 

ともち

こんにちは。
やっぱり4月は桜ですね♥
日本の春という感じがします^^
by ともち (2014-05-01 10:59) 

お茶屋

まさに春爛漫☆すっかり堪能させて頂きました♪
by お茶屋 (2014-05-01 12:31) 

Ranger

カエルちゃん^^ こんちは
こっちにもありがとう
てか、嬉しいこと言うてくれるなぁ~ ^^
5月も元気に活躍しようぜ!!

by Ranger (2014-05-01 17:42) 

Ranger

高穂さん^^ こんにちは!! 
お久です!
桜の開花は、あっちゅう間やけど、
花びらが舞い、そして新緑が生えて、いつまでも癒してくれるよね
これからいよいよ鮮やかなシーズン
元気に五月もがんばろうぜ!!
by Ranger (2014-05-01 17:46) 

Ranger

keykun さん^^ こんにちは!! 
そうっすよねぇ~ 
どんどん咲き誇る花たちにも勝るぐらいに
今月も華やかで元気に過ごそうぜ! (-_^)
by Ranger (2014-05-01 17:55) 

Ranger

駅員3さん^^ こんにちは!! 
いえいえ! 僕たちは、ココがホームグランドやしね ^^
僕が仕事してるジャンルだけで
役者さんとかモデルさんとかのポートレート撮影(スタジオ・ロケ)に
建築写真(外観、内観) 、 商品写真(カンバン・抜き・イメージ)
風景などなど、してる。
奥が深いよね
今月もヨロシク

by Ranger (2014-05-01 18:25) 

Ranger

utaさん^^ こんにちは!! 
この気節は、最高やね!
陽射しもキラキラ 草花や新緑もキラキラ輝いてるよね!^^
by Ranger (2014-05-01 18:29) 

Ranger

匁さん^^ こんにちは!! 
ありがとうございます^^
大阪城は、子供の頃から遊び場で ホームグランドですから ^^
by Ranger (2014-05-01 18:31) 

Ranger

makimakiさん^^ こんにちは!! 
Thank you!
by Ranger (2014-05-01 18:32) 

Ranger

ともちさん^^ こんにちは!! 
ねぇ~^^ 日本で生まれて、ホントに良かった!! って思える時です
桜の中 こうちゃん小学校入学おめでとうございます!
ランドセルが、これからどんどん小さく感じるようになりますよ! ^^
by Ranger (2014-05-01 18:36) 

Ranger

お茶屋さん^^ こんにちは!! 
いつもありがとうございます^^
今月も元気に活躍しましょうね!
by Ranger (2014-05-01 18:37) 

めぎ

4月はこちらでは年度の初めではないけれど、ようやく冬が終わった嬉しさに溢れます。
日本の桜、いっぱい楽しませていただきました♪
by めぎ (2014-05-01 19:02) 

Ranger

めぎさん^^ こんにちは!! 
4月の年度初めは日本特有ですね ^^
ベルリンの首相府前で、安倍首相に対して約50人ほどのドイツ人達が脱原発を求めるデモを行ったってね^^ ありがたいことです 
今月も宜しくね!
by Ranger (2014-05-02 12:21) 

天海 彩

隊長ご無沙汰しております^^
春から夏を感じる写真、出かけたくなりますね♫

春は花見にも行けず、ひたすら夏を待つセミの天海 彩です。

by 天海 彩 (2014-05-02 12:48) 

つぐみ

毎月更新されていたんですね。知りませんでした。
FBもツイッターもしていないので寂しく思ってましたがこれから毎月末を楽しみにしておきます。
なんだか元気をいただけますので・・・。
by つぐみ (2014-05-02 20:57) 

cloud9

ご無沙汰しています。
やはりサクラは良いですね♪
by cloud9 (2014-05-06 21:04) 

moonrabbit

人を撮り始めて難しさにあんぐり。。。
撮り慣れていないと頭の中でイメージできないんですね。
花なら嫌というほど撮っているのに。
参考になるなぁ。
ムクドリはつがいですかね。近所でも飛び回っています。(^^
by moonrabbit (2014-05-15 12:19) 

Ranger

天海 彩さん^^ こんにちは!! 
めっちゃご無沙汰です ^^;
元気ぃ~?
本格的な夏 待ち遠しいですよねぇ ^^
また、ゆっくりマイペースですが、ヨロシクね!
by Ranger (2014-05-15 18:36) 

Ranger

つぐみさん^^ こんにちは!! 
ほんと ご無沙汰です
ずっと何年もここソネブロで仲良くさせてもらってたのに
放置ばっかでゴメンね ^^;
月イチですが、ヨロシクね!
by Ranger (2014-05-15 18:38) 

Ranger

cloud9 さん^^ こんにちは!! 
ご無沙汰です^^ 
長い冬から、桜を見ると、やっと春になって、これから温かくなるぞー!
って、感じがしますよね ^^

by Ranger (2014-05-15 18:39) 

Ranger

moonrabbit さん^^ こんにちは!! 
僕は、普段仕事で役者さんやモデルの撮影してるんで
ついスナップでも人を入れちゃいます ^^
これから、さらに温かくなってスナップには最適な気節になりますね!
by Ranger (2014-05-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

March 2014May 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。