SSブログ
culture.png

神戸北野町とか・・・・ [フォトダイヤリー]

 

皆さんこんにちは^^

 

異人館で有名な神戸三宮の北の山の手にある「北野町」

ここには、いつも撮影依頼してくださるクライアントがいまして、

取材の打ち合わせに行った帰りのスナップです。

 


 

時間の都合も合って、その場所だけしか、スナップ出来なかったのですが

天気もよく、その一角だけでもすごく気持ちが良かったです!

 

 

 

 

となりに白い洋館がありました。(スイマセン名前も見てません)

芝生があってステキデした。人影は見当たりませんでしたので

公開されていないのでしょう

 

 

 

 

北野町にオリーブが似合います

 

 

 

 

 

階段を上ってみると賛美歌の歌声が聞こえてきました。

どうやら、ここで結婚式が行われているようです。こちらまでいい気分!

 

 

 白い壁が気持ちがいい!

 

 

 

 すぐ近くで食事

 

 

何とも、オシャレです!

もっとゆっくり色んな所を観て廻りたい気持ちを振り切り、大阪へ・・・

車中から見ても、どこもいい感じ・・今度またゆっくり来よう・・・・


 

時間は経って大阪の門真市

 

 

私の友人の手作り家具を作っている木工屋さんが、仲間たちと

「Prop’s Festival」なるものを開催しているとのお誘いがあり、

 

 

見学です!   

 

 

私の友人の場合は数年前に脱サラして職業訓練校で木工を習い家具創り

をしています。

しかし、見事な家具!

全て無垢材、最近の家具の合板、張りぼての中で、やはりこれが「家具」!

 

 

って感じ・・ぬくもりが違いますね

 

楽しいものばかり

 みんな活き活き

好きな事を仕事に持って、みんな輝いてます。

 

 

デザインもいいね

 

私も、ペンたてとか、小物だけですが、いろいろ買って帰りました。

 

 

家具だけじゃなく、手作りアクセサリ

ーや、オリジナルTシャツも・・・

ステージがあって私が行った時は、

ゴスペルのコーラスバンドさんが素晴らしい歌を披露していました。

これからもみんな頑張って、素晴らしい作品を創り続けてください。

 

 

僕も頑張るでぇ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこのへんで!・・・・・・・・・・・・

 

 


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 18

天野弘樹

木のぬくもりって素敵ですね。子どもの情操教育にもよいみたいですし。
by 天野弘樹 (2006-11-06 19:06) 

RangerMaeda

天野弘樹さん こんばんは!
木のきれっぱしを、いっぱい箱に入れてあって小さな子供達が
一心に積み木をしてました。
by RangerMaeda (2006-11-06 19:14) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

神戸でしたか。
素敵な建物がたくさんありますね。
でも、すぐに門真へ移動とは。(笑)
これも、面白い木工芸ですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-11-06 20:10) 

RangerMaeda

いつも素晴らしい建築写真を撮られてますが
こちらへはこられたことありますか?
古い洋館が沢山あります。
もしまだなら是非きてくださいね!
by RangerMaeda (2006-11-06 20:22) 

TIshino

私も5日に神戸にいましたよ~
北野とかの山側ではなく、海側でしたが(^^
私ってあんまし神戸の方へ行ってなくって
北野とかって未だ行ったことが無いのですよ~
今度機会を作って行ってみたいです
by TIshino (2006-11-06 23:50) 

RangerMaeda

tishi998さん こんにちは
へぇ~、いてはったんですかぁ~
海側もいいっすね~神戸はいいわ~
ハーバーランドも好きです モザイクとかね
あと、六甲アイランドのファッション・アート系の図書館や美術館
メリケンも良いし数え上げたらいくつも・・・ですね
by RangerMaeda (2006-11-07 09:00) 

神戸に妹がいるのですが、もう何年も行ってません。
異人館、懐かしいなぁ、とってもきれいですね。
木のイスは足が3本なんですね。
by (2006-11-07 11:23) 

RangerMaeda

すずめさん こんにちは
みんな思い思いの家具を作ってました
なんか、どれを見ても、座っても楽しくなります
by RangerMaeda (2006-11-07 18:24) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

Rangerさま
神戸へは何度か行った事があります。
でも、震災直後の建物調査の印象が強烈で、感慨深いものがあります。
今では、完全に復帰されているんでしょうね。
また行きたいです。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-11-07 18:36) 

RangerMaeda

こんばんわ
私も建築業もしてますので、震災直後は神戸ばかりでした。
永田の焼け野原や、三宮の北側が特にビル等の倒壊、東灘区の民家等の倒壊など、今でも目に焼きついてます。
でも、今は素晴らしい神戸の町です。
by RangerMaeda (2006-11-07 20:40) 

bfield

洋館は絵になりますね~。
賛美歌が聞こえてくるようです。
by bfield (2006-11-09 17:00) 

はぎぽん

Ranger 様こんばんはm(_ _)m

神戸は震災の5年後ぐらいに美術館へ行きましたが
ゆっくり滞在したことがないので
Rangerさんの写真を観ると今度はゆっくり行きたいな〜と思っちゃいました!

いつもありがとうございます。ごきげんよう♪
by はぎぽん (2006-11-09 18:01) 

匁

Rangerさん こんばんは
神戸の写真きれいですね
門真ですか?松下電器の有る町ですね
こんな木工の仕事なさっている
人もいるんですか?
by (2006-11-09 20:27) 

RangerMaeda

はぎぽん さま ありがとうございます
私も隣の県でありながら、まだまだ奥深く
観足らないところがいくつもあります。
by RangerMaeda (2006-11-09 21:46) 

RangerMaeda

tigerkitaさん こんばんは
手作り家具などを創ってる皆さん、みんな充実したいい顔してたなぁ・・・・
という印象です
by RangerMaeda (2006-11-09 21:48) 

nicolas

Rangerさん こんぬつわー♪(* ̄ω ̄)v
ここにもあの風見鶏が~
外壁、木でできてる場所もあるんですねぇ。
やっぱり神戸は風情がありますね!

Rangerさん!そうそう、昨日のコメント!最後〆たのダジャレじゃーないっすか!
さっきわかったんですよー トロくてごめんなさいー(>ω<、)
私もまだまだ修行が足りませんなぁ!
by nicolas (2007-06-07 15:01) 

RangerMaeda

にこちゃん、こんぬつわー^^
やっぱり神戸は、素敵やろ
案内すんでぇ~
by RangerMaeda (2007-06-09 21:21) 

うさこ

わ~~、大好きな北野がこんなに素敵に!!!
さすが、レンジャーマジック。日本とは思えない雰囲気です。
門真の家具屋さんも素敵ですね。
やわらかなカーブが手作りらしいあたたかさを引き立てているように感じました。
by うさこ (2008-03-22 11:10) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。