SSブログ
culture.png

ウェブギャラリー「花・華」 [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは

             

今日のギャラリーカテゴリーは「お花」です

レンジャーのイメージには合いませんm(_ _)mわかってます!

でも、ホント美しいですね・花・   実は結構好きです

私の写真はメリハリ、コントラストがきつすぎるのですが、

時にやわらかく撮る修行にもなります。・・・・なってるかな(^^ゞ 

 

 

 

 

名前は知りませんがユリ・・・ですよネ  レストランで・・・

やっぱり光とのコントラストがきつくなってしまう(レンジャー風ということで・・)

 

 

 

 

色相が近いと何とかやわらかい・・・かも・・胡蝶蘭?

 

 

 

 

 

大阪城公園の梅林の梅です。

マクロレンズじゃなく、ズームにMCフィルターだと、やわらかい・・・けどねー

 

 

 

 

大阪城公園の梅林は、結構種類も多いです

ここは桜もきれいし桃園もある・・今の季節は色づく銀杏並木

キレイっすよー   ガイドしますよー

 

 

 

 

こっちは、今年の同じ時期の京都北野天満宮の梅林

早かった・・・・・ほとんど咲いてない(+_+) あっ!あった~

やっぱ京都の方が寒いんだ

だけどいい所でした。

帰りに門前の近くで、湯豆腐を食べた・・・うまかった~

 

 

 

 

さくらは難しいね 空が青いといいけどね

 

 

 

 

 

私は桜は、少し葉桜になった時の雨の日が好きです

ピンクの花と新緑、木が雨にぬれて黒くなり、

地面一面花びらでピンク色に染まる。

この日はホントは地面のピンクのジュータンを撮りに行きました。

 

 

 

 

そして、この時期、名前は知りませんm(_ _)m

背景が少し離れてて暗いとき、花に太陽の光があたると・・・

冷静に観るとやっぱりレンジャーは派手好みですねー

 

 

 

 

OBP(大阪ビジネスパーク)の川の辺に咲いてたハクモクレン

 

大きな花が一斉に咲くサマは感動です

 思わずスタレビの 「木蓮の花」 口ずさんでしまいます・・・・・・・m(_ _)m

 

 

 

 

夏の定番といえば「ひまわり」ですよねー

ゴッホもひまわりを12点ぐらい描かれてますよね

常に太陽に向かって前向きに生きてるって感じて゛好きです!

 

 

 

 

ハイビスカスの先っちょが、かわいい!

 

 

 

 

今年べスバでトロトロ・・・・・能勢の方で見つけた蓮畑で

なんか神秘的ですね

仏教では仏様がよく蓮の花に乗っかってたりします

 

 

 

 

秋の定番!「コスモス」を撮る時は風との戦いです

私は花びらを太陽に透過させて撮るのが好きです

あと、コスモス畑に広角レンズでもぐるとか・・・

 

 

 

 

そしてなぜか、彼岸になるといっせいに咲く彼岸花

里山に咲く風景!大好きです

私的には「曼珠沙華」という名前の方が響きがあります

 

           もっと修行を積んで又、出直します  

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!

 

 

 


nice!(42)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 52

いやー、やはり、これは素晴らしいですよ^^
by (2006-11-15 10:52) 

RangerMaeda

こうちゃん さん
早速ありがとーございます
花は難しいですねー自分には・・
苦手なジャンルだと思う!
だけどお花はきれいので、つい撮りたくなります(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-15 11:05) 

アキノコ

はじめまして!niceありがとうございました~!
Rangerさんのお写真は一枚一枚に主張があって、
たくさん並ぶと圧巻!すばらしい!
お花は苦手なんですか? そんなこと全然思えません!
ハイビスカスカワイイ~
by アキノコ (2006-11-15 11:22) 

MORIHANA

こんにちは。 Rangerさんの写真、いつもクリアでキレがあって、
イイナァ…と思いながら、眺めています。1枚目の花は、アマリリス
かと思います。 梅のアップ、ボケアシが効いていてniceですよ。
花の写真もエッジはきっちりシャープ…というのが、個人的には
ベストだと思うのですけれど。どーでしょう(・・?
by MORIHANA (2006-11-15 13:35) 

miyako-net

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
Ranger さんの写真はすばらしいです。
僕はまだカメラ初めて間もないですが、
これから、Ranger さんの写真を参考にさせて頂いて
勉強します。これからも宜しくお願いします。
自己紹介も読みました。ちょっとびっくりです。
by miyako-net (2006-11-15 14:18) 

初めまして。niceありがとうございました。
Ranger さんの写真、どもれとても素敵ですね。
空を掴みそうなハクモクレン!ドキリとしました。
これからどうぞよろしくお願いします♪
by (2006-11-15 15:47) 

RangerMaeda

アキノコ さん こんにちは
ありがとうございます。
お花の上手な方たちはなんかすごく優しい感じの絵なんですが
私が撮ると、・・・・ねー(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-15 16:33) 

RangerMaeda

MORIHANAさん こんにちは
アマリリスっていうんですかーm(_ _)m
ありがとーございます
でも、私の撮った花。優しくないでしょー(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-15 16:38) 

RangerMaeda

miyako-netさん こんにちは
参考だなんて~ぇ(^^ゞ
私もカメラを触って○年で、初心者ですよー
(○年がばれるとクライアントから叱られるー)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
by RangerMaeda (2006-11-15 16:41) 

RangerMaeda

tokitoki-さん こんにちは
お褒めの言葉ありがとうございます
恥じないよう、もっと修行に励みます
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
by RangerMaeda (2006-11-15 16:44) 

bfield

たしかにRangerさんのしゃしんはコントラストが強いですね。
だからフィルム写真のように思えてしまうのでしょうか?関係ないかな?
コスモスの撮り方がとても参考になりました。
今度真似してみます(^_^;
by bfield (2006-11-15 17:29) 

MORIHANA

そうそう、ポジ。それも、FUJIのベルビア調ですね。
思うほど、キツクはないし、弱い・やわらかいコトだけが
そのまま、やさしいとはいえないと思います。
強さの中にあるやさしさ、やわらかさもあるし、Rangerさんの
写真には花に限らず、そんな感じがするものがたくさんありますよ。
by MORIHANA (2006-11-15 17:49) 

hyangjig

花にもいろんな顔があって、見ていて楽しいですね。
つぼみがかわいい(*^▽^*)
by hyangjig (2006-11-15 17:52) 

RangerMaeda

bfield さんこんにちは
桜とか、コスモスなど小さくて薄い花びらの花は
逆光で撮るときれいかも・・
もみじとか、薄い葉っぱも・・・・・
by RangerMaeda (2006-11-15 17:59) 

RangerMaeda

MORIHANAさん こんにちは
お褒めの言葉ありがとーございます
僕は何かを撮りに行くというより、
行動の中でキレイと思う瞬間、撮ります
その瞬間のコントラストというか光が強いんでしょうね
by RangerMaeda (2006-11-15 18:03) 

RangerMaeda

飛狼さん こんにちは
つぼみって、僕も好きです
僕の場合、もっと花の名前も覚えなくちゃね!
by RangerMaeda (2006-11-15 18:05) 

SACHI

ご訪問ありがとうございました。
花びらの中ってメルヘンな世界が広がっていて可愛いですよね♪
お花がいっぱいで癒されました(^^)
by SACHI (2006-11-15 18:18) 

とんとん

タムロンのマクロを先週購入しました。
マクロ撮影は、はまってしまいますね(笑)
でも きれいですねぇ~
by とんとん (2006-11-15 18:38) 

みなみ

どれをとっても素晴らしい!
特に胡蝶蘭が好きですね。
勉強になります。
by みなみ (2006-11-15 19:31) 

森川享英

僕は、ひまわりの写真が好きです。
力強さが伝わってきます。
by 森川享英 (2006-11-15 20:46) 

匁

Rangerさん こんばんは
どれもきれいに撮られていますね
こんなにきれいに写真を撮られるとさぞかし花も満足でしょう>
by (2006-11-15 21:09) 

暇なフォトグラファー

くっきりはっきり、こってりした色乗り、目に鮮やかでいいですね~。
by 暇なフォトグラファー (2006-11-15 22:50) 

はぎぽん

Ranger 様 こんばんはm(_ _)m

どれも彩度の高さがしゃっきりしていて心地いいです。

色彩が輝いています。\(^^)/

Ranger 様 スーパーniceですっ!

百合も胡蝶蘭もヒマワリもみんな凄いけれど (゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
暗めの背景の青紫のお花とハイビスカスの先っちょが好みのはぎぽんは
やっぱり派手好きでしょうか〜?(❀◕‿◕ฺ)з
by はぎぽん (2006-11-16 00:49) 

megumi_m

レンジャーとは思えない華やかさw
by megumi_m (2006-11-16 01:11) 

どれも色が鮮やかで、ホントに『華やか』ですね!
胡蝶蘭、何故か・・・おいしそうと思ってしまいました^^;
ひまわりの写真は夏の感じがいっぱいで
見てると元気になります!
彼岸花って何となく色っぽい感じがします^^
by (2006-11-16 04:42) 

RangerMaeda

サチ さん おはよーございます
こちらこそありがとうございます
もっとがんばってやさしい花の撮り方
修行します
これからも宜しく
by RangerMaeda (2006-11-16 08:31) 

RangerMaeda

とんとん さんおはようございます
マクロ撮影、なんか未知の世界に突入って感じの楽しさがあるますよねー
しかし反面味の出し方が難しく・・・
お互いがんばりましょう
by RangerMaeda (2006-11-16 08:40) 

RangerMaeda

みなみ さん オハよーございます
あまり褒め過ぎられるとレンジャーは調子にのります(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-16 08:42) 

RangerMaeda

森川享英 さん こんにちは
ひまわりはまっすぐ高く伸びてほんとに前向きな感じがしますね
私も常に前向きに!がんばります
by RangerMaeda (2006-11-16 08:45) 

RangerMaeda

tigerkitaさん こんにちは
そんなに褒められるとー(^^ゞ
tigerkitaさんの躍動感のある絵に比べたら
私なんか、まだまだ・・と思いますよ!
by RangerMaeda (2006-11-16 08:47) 

RangerMaeda

暇なフォトグラファー さん こんにちは
ありがとうございます
それが短所なのかも・・・
やわらかさも、取り入れないとねー
by RangerMaeda (2006-11-16 08:51) 

RangerMaeda

はぎぽん さん こんにちは
わたしも!
写真は性格そのものまで映るんだと、最近思います
by RangerMaeda (2006-11-16 08:53) 

RangerMaeda

megumi_m さん こんにちは
やっぱりレンジャーにはお花は似合いませんかぁー(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-16 08:55) 

RangerMaeda

TARO さん こんにちは
うん!確かにおいしそう(^^ゞ
彼岸花も確かに色っぽいかんじですねー
おいらんのかんざしのイメージもする・・・
by RangerMaeda (2006-11-16 09:00) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

わ~!
写真の王道だぁ~!
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-11-17 13:03) 

RangerMaeda

あおい君と佐藤君と宗男議..さま~
そ・そこまで、いいすぎだすー(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-17 14:01) 

お花の春から秋までを楽しませてもらえる記事ですね♪
桜の写真がこの中では一番好きです。
by (2006-11-17 18:41) 

はじめまして、写真教室で勉強しているイチローです。 青い花とても良いですねえ・・花は私も写真を始めてからじっくりと見るようになりました・・・。
by (2006-11-17 20:12) 

ハイマン

すっ すばらすぃ~
声裏返っちゃいますよ。
マクロ撮影超苦手な私は大変勉強になります!
それからひまわりの下からのアングル最高ですね。
by ハイマン (2006-11-18 03:15) 

RangerMaeda

すずめ さん、おはようございます
この中で桜を選ぶ人は「清らかな心で優しいひと」です(^^ゞ
これからも、宜しくです
by RangerMaeda (2006-11-18 08:27) 

RangerMaeda

イチロー さん、はじめまして
写真教室ですかぁ がんばってくださいねー
でも、イチローさん自身の感性は誰からも教わることも
誰もが帰ることは出来ません。
すばらしい感性を大切にしてくださいねー
これからも宜しくお願いします
by RangerMaeda (2006-11-18 08:30) 

RangerMaeda

ハイマンさん! オハよーございます
そ・そちにこそ素晴らしーですっせ~
マクロはねー・・僕スナップでは三脚もたないから
ひたすら射撃姿勢で・・・(^^ゞ
左手しっかりホールド、息を止めて、そっとシャッター・・・
by RangerMaeda (2006-11-18 08:42) 

やまちゃん

ハクモクレンは好きな花です。時期には結構撮りました。香りも好きです。桜の撮影条件、僕も同じでした^^
by やまちゃん (2006-11-18 18:51) 

RangerMaeda

miyuki_manak.. さん こんにちは
ハクモクレンは大振りでみんないっせいに咲く感じ
迫力ありますよねー
桜はコントラストをどう見つけ出すかですね
またよろしくです(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-18 18:59) 

iruka

写真を選ぶとしたら、梅林の写真
心が落ち着きます。
by iruka (2006-11-18 22:15) 

RangerMaeda

irukaさん こんにちは
たしかに!そのイメージよくわかります
by RangerMaeda (2006-11-19 12:27) 

素晴らしい写真ばかりで、圧倒されますなあ~
写真はフイルムですか?デジタルですか?
私は、高校一年の時に写真部に入り、それから50年
下手の下に○○が付いて、未だに取れません。
by (2006-11-20 19:43) 

RangerMaeda

芋太郎 さま こんにちは!
デジタルです・・・って言うか、私の場合、経験が乏しいです(^^ゞ
カメラに出会ったのがほんの○年前・・・
だからぼろがばれないよう必死で修行に励む毎日です
by RangerMaeda (2006-11-20 20:14) 

yazoo

ホント、勉強になります
僕の場合まだまだ写真の入り口を
隙間からのぞいてる段階なので・・・(笑
Rangerさんのブログは僕にとって
教科書です(≧∇≦)b
by yazoo (2006-11-27 17:24) 

catenamas

すご〜い!こういう色の描写をしてみたい物です。青い花の写真が一番ステキ!
by catenamas (2006-12-01 01:18) 

RangerMaeda

catenamas さん、こんにちは
コメント遅れてスミマセンm(_ _)m
ありがとうございます^^
Rangerは、まだまだ修行が足りませんよ(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-08 12:12) 

miniyon

Rangerさん、本日花のお写真を拝見
いたしました^^v
も~~!感動ずくしです☆☆☆
by miniyon (2008-02-11 11:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。