SSブログ
culture.png

ウェブギャラリー「なにわの街」 [フォトギャラリー]

みなさんこんにちは! 

 最近、ゆっくりスナップに行く時間が取れない・・・・・・

  こんな時は、撮り置きがあります!^^

   今回はRangerの住んでる街を案内します。

    _______ウェブギャラリー「なにわの街」_______

 

 まずはやっぱり大阪城!朝日をいっぱい浴びています。

 

 近くのビルの上から望遠で撮るとこんな感じ!周りの感じがわかります?

 

 こてこての大阪といえば通天閣! このあたりを新世界といいます。

 

  中ノ島には中央公会堂があります。これは土佐堀通りから見た側面です

 

 中ノ島を東に行くと大阪市役所があり、その向かいにある日銀大阪支店

 

 大阪の玄関口と言えば大阪駅ビルかな!? 手前は阪神デパート

 

 大阪市の西には中央突堤!大阪湾が一望です。USJは川を挟んで北側

 

 そのあたりから南港へつながる港大橋です。

 

 街中に戻って、御堂筋からみた道頓堀です

 よく見るグリコの看板あたりはここを少し入って、左側 戎橋から(工事中)

 

 日本橋から道頓堀川  これからこの辺り賑やかな夜の街に変わります^^ 

 

 南堀江あたりから京セラドーム大阪です(最近名前が変わりました)

 

 天満橋から、中ノ島方面を見て・・ここの夕暮れはRangerのお気に入りです

 

 夜になるとこんな感じできらめきます。

 今度はもっと下町的な風景もどんどんアップしていきますね!

  

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

  


nice!(45)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 45

シノピョン

Rangerさん、
大阪案内ありがとうございました、
今度、こてこて大阪、通天閣方面に行ってみます。
by シノピョン (2006-12-11 13:28) 

RangerMaeda

シノピョン さん、こんにちは^^
「こてこて!」ソネフォトにいっぱいアップしてくださいね^^
by RangerMaeda (2006-12-11 13:46) 

単焦点でとったんですかぁ?
いい味ですよ、
あ、これから、こうちゃんで、いいですよ。v^^:
by (2006-12-11 14:05) 

たろちぅ

Rangerさん、こんにちわ。
ブログのコメント見てびっくりしました。
フォトとのイメージとソネブロアイコンのイメージが違いますー(・_・)
奥行きのある素敵な写真いっぱいですね。
また覗きにきますねー。
フォト、ブログともによろしくお願いします。
by たろちぅ (2006-12-11 14:16) 

RangerMaeda

ではでは^^こうちゃん
写真見て構図がわかると思うけど
ほとんど車の中から・・・・単焦点が多いですネ ^^
いつも車の中にカメラを忍ばせていて
綺麗!と思った瞬間を撮るように心がけ!?てます^^
by RangerMaeda (2006-12-11 14:17) 

こんにちは^^
なんとなく、夕陽の方がきれいだと思い込んでたんですけど
朝陽も表情豊かで色も鮮やかな事多い?のかな?
朝寝坊はいけませんね^^;
大阪の街、こうしてみるときれいですね〜。
お仕事で行ってた時は見る余裕なかったのが残念です!
by (2006-12-11 14:32) 

RangerMaeda

たろちぅさん、こんにちは
こちらこそ!ソネフォトでも
こっちでもヨロシクです^^
by RangerMaeda (2006-12-11 14:46) 

RangerMaeda

TAROさん、こんにちは^^
朝日の方が光線がきつく感じたりします。
空気が澄んでいるからかも知れませんね
しかし、僕も朝がよわくて・・・・(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-11 14:48) 

くるにあ

おおさか、一昨年行きました。  晴明さん一千年祭に合わせて・・・
初めてのおおさか、道頓堀探検もしました。 残念ながら今年は行けな
かったんですが、来年は是非、遊びに行こうと思っています。 それにし
ても大阪城、美しいですねぇ。 
by くるにあ (2006-12-11 16:30) 

hyangjig

空が紫!大阪城、ほんと絵になりますよねー。
新世界楽しそうです。
大阪に行くときは、Rangerさんのblogをガイドブック代わりに(^^;
by hyangjig (2006-12-11 17:59) 

pandada

大阪に住んでるのに知らない場所って一杯ありますよね。
天満橋からの夕焼け、きれいかったですよ。
車の中から撮るの、気をつけてね!
by pandada (2006-12-11 19:02) 

暇なフォトグラファー

天満橋から、中ノ島方面を見て・・が好きですね~
大阪の街は数回しか行った事無いのですが、東京とは空気感が違って、いいんですよね~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-11 22:09) 

ぶんじん

浪速の街って、いろんな色と光が溢れているんですねぇ。大昔、京都に住んでいた頃に何度か遊びに行ったことがあるけど、こんなにきれいだったとは。また行ってみたくなりました。
by ぶんじん (2006-12-11 22:38) 

iruka

自己主張の街
通天閣界隈  
何か 人をひきつける
魅力があるんですね。^^
by iruka (2006-12-11 22:58) 

はぎぽん

Ranger様 こんばんは<(_ _)>

どの写真からも
大阪の町を愛するRangerさんの気持ちが良く伝わって来ますね!

追伸:
大阪湾が一望の中央突堤ですが
下は木が敷いてあるんですか?^_^?
by はぎぽん (2006-12-11 23:54) 

miyako-net

大阪の町並みがとても良くわかりました。
さすがに賑やかな町並みですね。
中央突堤は広々していて、天気の良い日は気持ち良さそうです。
夜景も綺麗ですね。
by miyako-net (2006-12-12 00:32) 

おっと、最後の夜景にやられました!綺麗だ。
by (2006-12-12 01:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

この、ごちゃごちゃ感が、いいですね~!
大阪は。(笑)
大阪ドームは、京セラドームに、変わったんですか?
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-12-12 01:28) 

NAO

大阪のごちゃごちゃも、Rangerさんが撮るととっても素敵ですね~。
串カツ、食べたいなぁww
by NAO (2006-12-12 01:33) 

moon-cat1998

Rangerさん、こんばんは。
写真、とっても、綺麗です。
大阪城ホールは、一度、行ったことあります。
by moon-cat1998 (2006-12-12 01:41) 

yazoo

Rangerさんもスナップ行けないんですね
忙しいのは皆一緒なんだなぁ~
by yazoo (2006-12-12 01:51) 

asayan

最初の写真は雰囲気出ていますね~!
大阪城、今から風雲急を告げる!って感じですね。
大阪ドームの近くにボクの職場があります。
街の写真もこういう撮り方すれば随分雰囲気が変わりますね。
by asayan (2006-12-12 12:38) 

Kajin

朝日を浴びる大阪城、良いね~
大阪城って、こんなに格好良かったっけ。。。
逆光下の道頓堀川も、、、両側のビルが何とも言えない風合いに仕上がっててniceです!
by Kajin (2006-12-12 12:46) 

大阪に住んでるけど初めての場所も・・。  こんなに上手く街撮りできないなあ・感心します。
by (2006-12-12 15:34) 

RangerMaeda

 皆様、コメントを頂きながら、遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
 昨日から、浜松にある劇団さんの撮影をしてきまして
 今、すっかりハマってるブログを見に飛んで帰ってきました。
 今回の撮影のネタは後日又アップします(^^ゞ

●くるにあ さん、こんにちは!
 それでは、来年まで、見所を押さえておきますので^^・・・・  
 私は大阪城が近いので普段何気なく見てるけど
 たまに、おぉっ!と思うような美しさにも出会います。

●飛狼 さん、こんにちは^^
 それじゃぁ、もっと解りやすくしないとネ^^
 撮影行ってきました!ブログアップの了解も得てますので
 どんな役者さんか、乞うご期待!^^

●pandadaさん、まいどです
 pandadaさんの住まいの近くですよねぇ
 車・・・気をつけます(^^ゞ

●暇なフォトグラファーさん、こんにちは
 大阪は色んな個性のある町が固まってるって感じですかね
 あと、水の都と呼ばれるくらい、川が多いことがいいかも^^

●ぶんじんさん、こんにちは
 昔、京都に居られたんですかぁ^^
 是非、又大阪にも遊びに来てくださいね!これからもヨロシクです

●iruka さん、こんにちは^^
 「自己主張の街」・・・さすが!的確に上手く表されてます^^
 この辺りを散歩すると感じるのが「喜怒哀楽」・・・かな

●はぎぽん さま、まいどお世話になります^^
 大阪湾が一望と書きながら大阪湾が見えない写真ですが
 中央突堤は最近この様に木の床で出来てますねー
 いい感じですよ!

●miyako-net さん、こんにちは^^
 いつもありがとうございます
 大阪湾に夕日が沈む・・・・・
 中央突堤から見る夕日も又格別ですよ! 

●こけもも: さん、こんにちは
 この辺りから見る夜景は格別です! 
 こけもも: さんも、是非いかがですか^^

●宗男先生、まいどです!
 今回はまだ綺麗どころを集めてみました
 次回は、「なにわ・こてこて」を送ります(^^ゞ

●NAO さん、こんにちは!
 いつもありがとうございます。
 この辺り、最近特に串かつ屋さん増えました。
 ソース二度付けは禁止です(^^ゞ

● YUKIさん、こんにちは^^
 今度は是非、旦那さんと大阪へどうぞ^^

●yazooさん、こんにちは
 さっき浜松から帰ってきました。
 御前崎や浜名湖・・・・いい所あるのに
 どこも寄らずにUターンです

●drfriendさん、こんにちは
 先生は、ドームの近くなんですかぁ^^
 ドームに陽があたると、いい感じですよねー 

●Kajinさん、こんにちは
 ありがとうございます^^
 大阪城・たまに「どうしたん?」ってくらい、綺麗なときがあります^^

●イチローさん、こんにちは^^
 常にカメラをそばにおいて、綺麗!と思った瞬間って
 撮ると、やっぱいいもんですよ^^
 
 
by RangerMaeda (2006-12-12 16:48) 

batta

先ほどはお忙しい中ご訪問ありがとうございました。
ビルの写真も時間帯や、構図によっては、造形的に見えるんですね~。
通天閣…何度も近く(天王寺動物園)に行くのに寄れずにいます。
昨年泊りがけで滞在したのですが…、ビリケンさんが出張中だったので、また今度~(^^ゞにしてしまいました。
今度行った時こそは!なんて思ってます。

劇団さんの写真…楽しみで~す♪
by batta (2006-12-13 01:23) 

RangerMaeda

battaさん、おはようございます
天王寺の動物園は他のと比べていかかですか
今はビリケンさん、帰って来てますので是非又来てくださいね^^
by RangerMaeda (2006-12-13 08:35) 

大阪ドームへは妹と一緒にSMAPのコンサートへ行きました(笑)
by (2006-12-13 12:10) 

RangerMaeda

すずめ さん、こんにちは^^
大阪ドームは京セラドーム大阪に
最近名前が変わったんですよー
何か、イメージが違いますよね^^
by RangerMaeda (2006-12-13 14:22) 

由希ん子

まぁ、大阪の街を一日観光して回った気分です。(^^)
それでも、朝日を浴びる大阪城はめったに見られるものじゃないですよね。
特に朝寝坊の私には・・・。(笑)
by 由希ん子 (2006-12-13 18:23) 

RangerMaeda

由希ん子 さん、こんにちは
Rangerも、朝はよわい^^
たまたま用事で早起きした道中のラッキーです^^
by RangerMaeda (2006-12-13 19:09) 

マイケル

大阪の名所案内ですね。
by マイケル (2006-12-13 19:43) 

aozora-05-12

こんばんは。おじゃましま~す。
先日中ノ島公会堂に行ってきました。レトロな感じで素敵なところですね。大阪っていえば新世界!だけど 南港辺りや中ノ島辺りも好きです。夕暮れの写真がロマンチック。。。
by aozora-05-12 (2006-12-13 21:10) 

RangerMaeda

マイケル さん、こんばんは
綺麗どころを抑えましたので
今度はこてこての裏町シリーズもいいねー
by RangerMaeda (2006-12-13 21:52) 

RangerMaeda

たまき さん、こんばんは^^
公会堂の南面地下のレストラン、
いい感じで美味しいですよ・・・食べたかなぁ^^
南港の野鳥園なんかも素敵です
by RangerMaeda (2006-12-13 21:56) 

SACHI

大阪に行った気分になりましたよ~。でも、本当に行ってみたいな。
たこ焼き食べて、あめちゃんもらって・・・(笑)
あめちゃんって普通にもらえるのかな~(^m^)
by SACHI (2006-12-13 22:26) 

何気ない風景を、詩的に表現するのが上手いですね!
大阪の街を散策してみたくなりました。

浜松に行ってらしたんですね。弁天島の鳥居の真ん中に朝日?夕日?が入る、年に数日しかない時期だってテレビでやってたので、その撮影なのかなーと勝手に思ってました。
by (2006-12-14 01:49) 

RangerMaeda

サチさん、おはようございます^^
たこ焼き屋さん=あめちゃんではないと思うでぇ
僕は焼肉屋さんで帰りにあめちゃんもらうし・・(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-14 08:30) 

RangerMaeda

ムームー さん、こんにちは^^
役者さんの写真集の撮影だったんですぅー
えぇぇーそんな良いところがあったんですかぁ
どこも寄らずに・・・なんです。
まぁ帰りは雨でしたがね(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-14 08:34) 

chi-ran

大阪の下町って良い雰囲気ですね~w
わたしはUSJと 水族館とかメイン通りなところばっかりな大阪しか
見てないですので、 次に行ったら見て回りたいです~♪
by chi-ran (2006-12-14 17:28) 

RangerMaeda

ちえ さん、こんばんは
生まれ育った僕でも全部の良さを見きれていません^^
by RangerMaeda (2006-12-14 19:51) 

やまちゃん

日本橋から道頓堀川の夕景、めっちゃ綺麗です!さすがです。
by やまちゃん (2006-12-14 22:05) 

RangerMaeda

miyuki_manak.. さん、こんにちは^^
いつもありがとうございます
ここは、昼間はビルの裏側ですから
全然美観がないのですが
夕日が隠してくれました^^
by RangerMaeda (2006-12-15 15:16) 

miux2

お城マニアな私にはたまらない1枚!欲しいなぁ~♪
あの画・・・
by miux2 (2006-12-16 10:24) 

RangerMaeda

miu-miuさん、こんにちは^^
お城マニアなんですかぁ(^^ゞ
大阪城の写真はいっぱいありますよー
今度は大阪城ギャラリーアップしょーかなー^^
by RangerMaeda (2006-12-16 11:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。