SSブログ
culture.png

さくら2007vol.2 春のうららのOBP [フォトダイヤリー]

 

みなさま、こんにちは!

 

も一つ、僕のお得意のフォトスポットを忘れてました

だから、前回の大阪城桜に引き続きもう一回 桜、行きますね^^

もちろん、それは近くのOBP(大阪ビジネスパーク)

 

ここは大阪城公園と平野川を挟んだ新しいビジネスタウン

 

 

 

 

 

川の淵、両サイドにはリバーサイドプロムナート゜があって

今の季節は桜とかが連なって咲いたりの憩いの場所なんだ

 

 

 

 

 

僕の夕陽ウォッチングお勧めの場所の大阪城新橋からの景色・・・・

ここは夜景が特に綺麗なんだけど、この時期になるとな

 

大阪城ホールも桜で覆われるんだぜ  

 

 

 

 

 

次はOBPの中のほうを案内するね

ツインタワーの真ん中にある公開空地

 

 

 

 

 

その北側には桜の木も植えてあって、ビジネスマンの憩いの場所やね

ここにはビオトープもあるんだよ

 

 

 

 

 

 

それにビルの谷間から見上げる太陽も格別なんだ

 

 

 

 

 

                    ほら、なっ!^^

Rangerのお気に入りフォトスポットOBP

 

             ・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこれくらいで!・・・・・・・・・・・

 

 

 


nice!(148)  コメント(96) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 96

ラミーキッズ

何となくアニメチックに見えるんですけど、これは
加工したのかな〜? 私が知っている大阪はもはや
過去なんですね〜。すっかり様変わりしてびっくりです。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2007-04-13 09:27) 

u-k

寝屋川の川面の色がステキ。
by u-k (2007-04-13 09:44) 

アキノコ

色味がおもちゃみたいで面白い!!
いい天気ですねー。気持ちがいいです。
コテコテ大阪もいいけど、こういうシンプルに美しい大阪も好きです。
by アキノコ (2007-04-13 11:11) 

batta

私もCGで書いた風景のような感じがしちゃいました。
ていうか絵のように綺麗~。
高層ビルの色と桜がこんな風にあうなんて…なんだか不思議ですね~。
空の色に近いからかな…
UFOに乗って、宇宙人も花見にこないかな…
なんてわけのわからん想像が頭の中めぐってしまいました~。笑
by batta (2007-04-13 11:13) 

RangerMaeda

☆ラミーキッズ さん、こんにちは^^
    この色はね、超広角レンズと絞込みで、色を閉じ込めてます!
    あと、LOW現像かな^^


☆u-k さん、こんにちは^^
    ありがとうございます
    これはPLフィルターで川面の反射を抑えてます^^


☆アキノコ さん、こんにちは^^
    うん^^都会の中て、超広角レンズを使うとすべての物がおもちゃに!
    そう、大阪は、コテコテばっかりと、ちゃいま!


☆battaさん、こんにちは^^
    うん、超広角では非現実ですからね^^
    だから時には宇宙人も映るかもね
by RangerMaeda (2007-04-13 11:51) 

chiju

ページを開いた途端に「きれーい」という言葉がこぼれ出ました。
本当に綺麗ですね。
超広角レンズですか,景色の中に吸い込まれそうになりました。
うっとり。絵葉書にしたいなぁと思ってしまいました。
by chiju (2007-04-13 12:04) 

ともち

大阪城ホールと桜、いい感じですね♪
単純な疑問なんですが、どうして写真が斜めになってるんですか?
by ともち (2007-04-13 12:06) 

写真のようで、
絵のようで、
ビルが、綺麗ですね。
by (2007-04-13 12:28) 

masateru

絵画みたいですねぇ!
心が安らぎますね♪
by masateru (2007-04-13 12:59) 

T3

素敵ですね~。やはりフィルター使うんですね。
勉強になります。(^^)今度、買ってみよう。
by T3 (2007-04-13 13:00) 

空の青さと眩しい太陽を浴びる桜
きれいです♪d(´▽`)b♪
by (2007-04-13 13:17) 

ロボッコ

さすがRanちゃん♪ココは大阪なの?!ってカンジするよ~♪
この色合いさすがRanちゃん!外国みたいでスゴイな~♪旅行気分♪イヒ
そうやったらこんなステキな色が出るんだろぅ??
春のパステルカラー感じるよ♪うふふ♪
(●´ω`●)都会の春もステキだにゃ~♪
by ロボッコ (2007-04-13 13:32) 

hyangjig

とてもさわやか~。桜一色の風景もきれいだけど、
街の中に映える桜もまたいいですね。
by hyangjig (2007-04-13 13:44) 

ローズパイが好きならおう

12mmのワイド感が良いですね~
今年は結局自宅の桜と弘川寺の桜しか
撮れなかったよー・・・
また見せてくださいませ!
by ローズパイが好きならおう (2007-04-13 14:02) 

ぽりぽり

いつもながらですが、お見事でございます!! 私の場合、超広角レンズは使いこなしが難しいから、最近出番無く、保管庫の肥やしになっておりま~す。(^_^;)
by ぽりぽり (2007-04-13 14:38) 

これはjpegじゃないですよね。^^
by (2007-04-13 14:45) 

ぱせりん

私もCGか絵に見えました~♪
ボキャブラリーが貧困で「すごい!ステキ!カッコイイ!!」
と言う言葉しか出てこないのが情けない...o( _ _ )o
都会の桜もまたいいですよね~♪
by ぱせりん (2007-04-13 15:34) 

JOY

リバーサイドプロムナード、是非歩いてみたいです~!
ビオトープも気になります♪♪
by JOY (2007-04-13 15:54) 

Leon

大阪のイメージアップになりそうな
写真ですね。
by Leon (2007-04-13 16:12) 

暇なフォトグラファー

たまらないですね~~ビルの反射の使い方が!!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-13 16:47) 

カイ

素敵な場所ですね〜!!
最後の写真の太陽の光を
浴びる木々達やビルがとくに大好きです^^
by カイ (2007-04-13 17:30) 

lovin777

きれ~い・・・としか言えない私をゆるして
by lovin777 (2007-04-13 17:34) 

ひろきん

ビル群を広角レンズで狙うのっていいですね^^
田舎暮らしの私にはなかなか出来ませんが^^;
by ひろきん (2007-04-13 17:39) 

miu-miu93

超広角レンズ‥ど!素人のわたしは全然分かりませんが
いつかこんなきれ~な写真を撮ってみたいなぁ・・
by miu-miu93 (2007-04-13 17:49) 

由希ん子

お城と桜の次はビルと桜ですね。(^^)
ビルのシャープで冷たい感じと、桜のほんわかと暖かい感じのコントラストが素敵です。
by 由希ん子 (2007-04-13 18:00) 

iruka

同じ光景を見てるのに
その光景が生きている
人の感性ってすばらしいです。^^
by iruka (2007-04-13 18:13) 

CT110

川の水がいっぱい流れてるんですね、台風とか来たら氾濫しないの?
夕陽の画像はもう少し大きくしてちょーだい(^^ゞ
by CT110 (2007-04-13 18:23) 

おとやん

ビル郡もアートになるのですね

すばらしいです
by おとやん (2007-04-13 18:24) 

nicolas

Rangerさん、最後のビルの谷間表現nice!
なんかホントに覗いた感じしましたよー(。>ω<。)ノ
それにしても、ブルーとピンクがホントに綺麗~
間違うとコレかなりラブリーですよ~
「ラブリー前田さん」に変更しないとー(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-04-13 18:41) 

pandada

Rangerさんちの“庭”ですね!
天候不順のせいか、今年の桜は例年に比べて色が悪いって話をよく聞きましたが、如何でしたか?
桜、かわいそうに今日の風でほとんど散ってしまいましたョ。
by pandada (2007-04-13 18:52) 

つぐみ

色がきれい~☆
OBPにも結構、桜があるんですね。
今日の風と今晩の雨で桜も散ってしまいますね・・・。
by つぐみ (2007-04-13 19:13) 

野ウサギ

陽射しの強さが春をはるかに通り越していますね。
by 野ウサギ (2007-04-13 19:13) 

bfield

ビジネス街と桜が見事に融和してますね。
夕陽のグラデーションもとてもいいです。
by bfield (2007-04-13 19:33) 

RangerMaeda

☆chiju さん、こんばんは!
    ありがとう^^うれしいです
    広角で見ると非現実な感じがするよね

    
☆ともち さん、こんばんは!
    最後のフォトのことかなぁー^^
    ナナメ向きで太陽も入れて谷間を覗くイメージで撮りました^^

    
☆モノクロ日和さん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    これくらいの広角だと、非現実的に見えますよね^^

    
☆masateruさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    近くなので、一度散歩されては?^^

    
☆メガネ君さん、こんばんは!
    今回は、サーキュラーPLというフィルターです
    青空を強調できたり、水面の反射を取ったりするときに使います

    
☆hito さん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    太陽を撮るのがすきなんです^^

    
☆ ロボッコ ちゃん^^こんばんは!
    ありがとう。(^^ゞ
    これはねレンズに偏光フィルターを付けて撮るとこんな色になるよ^^

    
☆飛狼さん、こんばんは!
    ありがとう^^
    満開なさくらの取り巻く風景を撮ってみました。^^

    
☆ ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
    さくらの代わりに素晴しい景色を堪能したじゃないですかぁ
    僕も写真を見て、旅行気分に浸りました。^^

    
☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    何をおっしゃいますやら^^
    でも、これくらいの広角のコントラストと色の乗りが大好きなんです^^

    
☆ こうちゃんさん、こんばんは!
    はじめはLOWだけどjrgですよ^^
    この日は12㎜だけ!広角は天気がいいと引っ張り出します。

    
☆ぱせりん さん、こんばんは!
    これくらいの広角になると、色の乗りも良くてコントラストが強いので
    それに人間の目の見え方じゃないから余計にそう思えるんですよね^^

    
☆JOY さん、こんばんは!
    是非、来てください^^僕にとっては一番良く撮る空間です
    ビオトープも小さいスペースなんだけど、いいですよー^^

    
☆ Leonさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    ここは近いし、一番良くカメラを持って散歩するところです^^

    
☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    ありがとうございます。  この日はあまりの天気の良さに、
    なぜかカメラを持って仕事をほっぽり出して撮りに行きました^^。

    
☆ カイさん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    最後のは、広角でも入りきらない太陽を入れるため斜めにしました^^。
    

☆lovin777さん、こんばんは!
    許します。許します。あなただけ・・・^^
    お褒め頂きありがとーございます

    
☆ ひろきんさん、こんばんは!
    素晴しい自然がなかなかないから僕はビル郡なんですよー^^
    富士の近くの人や、雪の多い人、自然がいっぱいの人にも憧れます

    
☆miu-miu93さん、こんばんは!
    このレンズなら、みんな撮れますよ^^
    空の上の方まで写るので空がより青く写るんですよ^^

    
☆由希ん子 さん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    なんたってここはお散歩撮影のホームグラウンドですから^^

    
☆irukaさん、こんばんは!
    いつも褒めてもらってありがとう^^
    レンズがいいだけですよ^^

    
☆CT110さん、こんばんは!
    うん、もともと氾濫防止のための運河じゃなかったかなぁー
夕陽の画像はこの前の記事のヤツなんで小さくしました。

    
☆おとやん さん、こんばんは!
    いやいや^^ありがとーございます
    で、・・・・いついこ^^

    
☆にこちゃん さん、こんばんは!
    あっ、僕にこちゃん さんにラブリーですから^^
    じゃぁ、これから ラブリー前田という事で!^^

    
☆pandada さん、こんばんは!
    そうです。庭です(大きな声ではいえませんが^^)
    あー、だいぶ散りましたかぁーあとはボタン桜ですね

    
☆つぐみ さん、こんばんは!
    これは、昨日天気が良かったのでサボって撮りに行きました。
    じゃぁギリギリセーフですね^^

    
☆野ウサギ さん、こんばんは!
    あぁーこのレンズが空のほうまで写りますからね^^
    ホントはごくフツーの天気の良い日なんですよ!

    
☆bfield さん、こんばんは!
    ありがとうございます。^^
    夕陽のフォトはこないだのなんで小さく載せました
    
by RangerMaeda (2007-04-13 20:06) 

とりあえず屋形船チャーターして、その川から桜越しのビル群をゆっくり眺めてみたい気分です。
もちろん夕日を見て綺麗な夜景が見れるまでですよ!
by (2007-04-13 20:23) 

さすが、色を閉じ込める・・うう?
でもいい感じの写真、うん・・師匠・・凄いです。
by (2007-04-13 20:48) 

虹々弓

高層ビルと桜素敵な写真です。
広角レンズ欲しい・・
by 虹々弓 (2007-04-13 21:34) 

moon-cat1998

何か、未来都市みたいですね。
斜めに撮って、斜めに、飾るの、素敵です。
by moon-cat1998 (2007-04-13 21:35) 

aozora-05-12

Rangerさんの写真の色が好きです。大阪って河の街だな~って思います。
by aozora-05-12 (2007-04-13 22:05) 

akko

絵の具の香りがしました。
明るい未来って感じですね。
また、次回も楽しみにしています。
by akko (2007-04-13 22:13) 

ぶんじん

12mmの超広角レンズ、すごいですね。ビル群や桜並木をわしづかみって感じだ。
by ぶんじん (2007-04-13 22:19) 

色がとても綺麗ですね! 大阪の風景と桜のコントラストも素晴らしいです☆
広角レンズだと、風景がビシッと決まるのですね。ひとつ欲しいです。(^^)
by (2007-04-13 22:52) 

ミック

ケイタイの写真でブログ更新している私にとって、
ここは憩いの場所です。
なんで~?って、感じです。
一番目を見て、もう、ビル並べ直しちゃって、Rangerさんたら~。
二番目を見て、ホントにビル並べ直してない(?_?)と、不思議な気持ちに
なりましたよ~、もう(`・ε´-ゞ)⌒◎
なんて、川がきっちり流れてるのぉ、ステキー(><)!!
夜と昼と同じ場所。そういうの私も好きです。あと、360度とか・・・・・
まだ、桜見ていたいですぅ。
京都に行かれたのでは?
そこで、桜を撮ったのでは?
そしたら、アップして、みんなを癒したりするのでは(^_-)-☆
と、ミックは遠回りにおねだりするのでした(^o^ )!
by ミック (2007-04-13 22:58) 

高穂っす

シャープなブルーと淡い桜色のハーモニーが爽やか過ぎですー^^

超広角.私も欲しいけど.特に人口物の風景は
余計なものまで映ったり,ゆがみを考慮したりとか難しそう;;
こんなばっちり構図決めるのはセンスですよねー!
by 高穂っす (2007-04-13 23:16) 

マイケル

天気がよくて、桜の花の色が鮮やかですね。
by マイケル (2007-04-13 23:20) 

e-nyon

前の記事と違ってこちらはぐっと都会ですね~。近くですよね?
桜とビルと空・・・どれもステキです。広角レンズいいなぁ~♪
by e-nyon (2007-04-13 23:31) 

penny

いいロケーションですねえ、堀を入れた広々とした感じと、電線が無いのがまたいい ^^
by penny (2007-04-14 00:03) 

miux2

広角レンズって独特の世界を感じて好きです~♪
とても絵画チックで素敵(1枚目)
普段見かける普通の景色がRangerさんにかかると
特別な場所に変わってしまいますね・・・
by miux2 (2007-04-14 00:46) 

めぎ

優しいピンクの写真ですね。
建物や空や木々が、桜の優しさにあわせてやわらかい色になっていますね。
素敵でした。
by めぎ (2007-04-14 02:58) 

匁

Rangerさん こんにちは
綺麗ですね。
川面に映った桜ステキです。
そういえば もうじき 造幣局の通り抜けも始まりますね。
by (2007-04-14 06:46) 

RangerMaeda

☆mayuki さん、おはよーございます!
    そりぁーいいわぁ^^お勧めします。
    じゃぁチャーター予約・・・・・・・(^^ゞ


☆イチローさん、おはよーございます!
    広角レンズは標準に比べて色んな色温度帯の情報を吸収します
    被写界震度も広いので、より多くの色合いが閉じ込められるんですよ^^


☆caritas さん、おはよーございます!
    ありがとうございます
    広角レンズは自分の目部は見られない角度まで見れて楽しいですよ


☆YUKI さん、おはよーございます!
    ありがとうございます。ナナメに撮ったのはね、太陽を入れたかったから
    でもやっぱ見にくいからナナメにしました。^^


☆たまき さん、おはよーございます!
    ありがとう^^僕もたまき さんのフォトの優しさ、感性凄く大好き
    大阪は川が多いですからね^^


☆akko さん、おはよーございます!
    ありがとうございます。
    広角レンズは非現実世界を作りますからね^^


☆ぶんじん さん、おはよーございます!
    うん、わしづかみって表現が凄くあってる
    魚眼じゃないので現実のようで、人の見え方じゃないですからね^^


☆sara さん、おはよーございます!
    広角ならお店の写真も全部はいるかも
    僕は建築写真やお店のカタログとかにこのレンズを使うんですよ^^

   
☆ミック さん♪おはよーございます!
    ありがと^^でもビルは積み木じゃないんだからぁ^^
    360゜も面白いかも^^、京都はねぇー・・・先週の日曜日に 
    哲学の道と、銀閣寺撮影したんだけど、すべて仕事なので
    とある人が常に映ってたりするんですよぉー^^

 
☆高穂 さん、おはよーございます!
    シャープでコントラストが素晴しいフォトは高穂 さんの方ですよ^^!
    いえいえ、写り込むもんすべてが勝手に構図になってるだけです


☆マイケル さん、おはよーございます!
    うん、ていうか、近所なんですごくいい天気なんで仕事をほっぽり出して
    カメラ片手にGO!^^・・・・です


☆えんみほさん、おはよーございます!
    うん、僕の事務所からも近いし、大阪城公園とは川を挟んで隣です
    この日は天気が良くて広角レンズだけを付けて撮りに行きました


☆pennyさん、おはよーございます!
    あぁーそういえばここは電線がないですね^^地下に埋まってます
    ここは一番お気に入りの散歩コースなんですよ^^


☆miu-miuさん、おはよーございます!
    うん、広角レンズは魚眼と違って人の目線と近いようで
    見えないところまで見えます。そこが面白いんですよね^^


☆めぎさん、おはよーございます!
    ありがとうございます。
    ほんとピンクが入るとフォトがやわらかくなりますね^^


☆tigerkitaさん、おはよーございます!
    造幣局のさくらはボタン桜や八重桜など、ボリューム感があって
    見ごたえもありますよねー
by RangerMaeda (2007-04-14 09:47) 

渡辺 キリ

スカッとしてますよね。
ビル群や空の青と桜のピンクの対比がすごく綺麗です。
by 渡辺 キリ (2007-04-14 12:40) 

Anchor

たしか、箕面から遠目でこのタワーを見たような......。
あまり土地勘のない大阪ですが、こういったロケーションもあるんですね。
桜の咲くひと時は、街を変えてしまいますね。
改めて、すごいなぁと感じてしまいます。
by Anchor (2007-04-14 13:02) 

広角レンズの風景、素晴らしいですね。
河畔の桜が映えています。
by (2007-04-14 16:46) 

ハイマン

都会の中の桜
日本っていいな~
by ハイマン (2007-04-14 16:55) 

みなみ

大阪ビジネスパークでの桜、センスの良い写真に
なっていますね。お見事!
by みなみ (2007-04-14 17:38) 

みね

美しい色ですね~。プロはさすが違います(^^)
構図も素晴らしいです。勉強させて頂きます^^
by みね (2007-04-14 21:53) 

クリアー感が良いですねー
by (2007-04-14 22:54) 

花火

さわやかですね~♪
下からビルと桜が入っててる構図がとても素敵です(‘∀’)
by 花火 (2007-04-14 22:55) 

さくらそう

昔は雑多やった京橋も、きれいになったなーって
写真を拝見して改めて思いました。
そういえば、片町の駅が跡形もなくなくなっているのに気がついたのは
つい最近です。
OBPの桜もおしゃれですね。
by さくらそう (2007-04-14 23:35) 

ジョルノ

最後の写真、太陽をうまく取り込んで構図つくってますねー。(^_^)
すごいなー(^_^)さすがです。
新緑の緑がこれまた綺麗ですねー。
私もこれから新緑を撮りにでかけなくては・・・
素材収集しておいて、後でなにかに使おうという作戦です。(笑)
by ジョルノ (2007-04-15 02:29) 

まつもっくり

しばらくぶりに見させてもらいました!
春ですねえ~。桜とビルのマッチングが
意外とええですわあ!
色んな角度から見てはるんですねえ。
う~ん、芸術!
by まつもっくり (2007-04-15 07:39) 

yazoo

久しぶりに、ドップリOBPでしたねぇ~
いつもながらスッキリした構図が良いです
今回は空の青と桜のピンクが流石の仕上がり
2枚目が特に印象的でした^^
by yazoo (2007-04-15 08:26) 

はじめまして^^

どれも素敵な写真ばかり!!
とくに色合いが好きです^^
by (2007-04-15 09:40) 

kon

ビルと桜☆
実は現代の日本で一番見られる景色かもしれませんね~
by kon (2007-04-15 11:16) 

tyokomaronn

はぃ♪
是非食べてきてくださいな♪
しゃしんすっごいきれいです♪
私も大阪城付近に住んでいますが、こんなにきれいなさくら、あえなかったですww
by tyokomaronn (2007-04-15 11:48) 

らっこ

桜のピンクが素敵です。
by らっこ (2007-04-15 12:49) 

uchin

こんにちは
12mm広角は使ったこと無いです。
思ったほどひずみが無くすばらしいですね。
さすが・・・
by uchin (2007-04-15 15:21) 

OTOKO

3000nice!フミフミモミモミ♪おめでとうございます^^
by OTOKO (2007-04-15 19:57) 

SACHI

写真のようで絵みたいですね~。
2枚目の橋からの写真・・・ナマでみたら気絶しそうです。
夕日って悲しいけど心がスッ~としますよね☆
by SACHI (2007-04-15 20:04) 

miyako-net

こんばんは。
どれも綺麗な写真ばかり・・・
桜に青空って本当に癒されますね。
日本っていいですね!
by miyako-net (2007-04-15 23:48) 

Baldhead1010

やはり広角の威力ですね。
by Baldhead1010 (2007-04-16 08:56) 

RangerMaeda

☆渡辺 キリ さん、おはようございます!
    ありがとうございます。
    お城の跡は近代的な風景と、さくらって合うかなぁーって思いました


☆Anchor さん、おはようございます!
    最近は、大阪市内のあちこちで高層ビルが建ってて、分かりづらい^^
    でも冷たい感じのビル郡もさくらでイメージが変わりますね


☆mamii さん、おはようございます!
    広角レンズは、某遠系に比べて色が乗りやすいですからね
    でも、やっぱり実物の方がきれいですよ


☆ハイマンさん、おはようございます!
    冷たく感じるビル郡も、さくらが加わると優しく見えるよね
    ほんと、日本っていいっすよね^^


☆みなみ さん、おはようございます!
    OBPは、一番良く散歩するところですから^^
    でも、この時期は冷たいビル郡もほんのりと優しく見えますよね^^


☆ みね さん、おはようございます!
    ありがとうございます^^でも、まだまだ修行不足ですよー
    こちらこそ、いつもみねさんのフォトで学ばせて頂いております


☆ナチュボン さん、おはようございます!
    ありがとうございます。広角は特にクリアーな感じがしますよね^^
    先ほど見せていただいたナチュボン さんの作品も素晴しく感動しました


☆もっち さん、おはようございます!
    ありがとうございます^^
    このレンズは空を見上げると周りのビルがこんな感じで入ってきます^^


☆さくらそうさん、おはようございます!
    でも、まだ京橋の一角は昔のままですけどね
    片町線の片町駅はなくなりましたねー


☆ジョルノ飛曹長 さん、おはようございます!
    どうしても太陽も入れたくて^^ 広角は欲張りな気持ちになりますね
    ジョルノ飛曹長 さんも、素材集とか作って発売すればいいと思いますよ


☆まつもっくり さん、おはようございます!
    まつもっくり さんも、よくとおられるんですか
    仕事もあらゆる角度から見るとひらめきがありますよ^^


☆yazooさん、おはようございます!
    ありがとうございます。ここはいつも良くいく得意の場所ですからね^^
    直線の構成のビル郡もさくらでやわらかくなりますよね


☆シナモンロールさん、おはようございます!
    ありがとうございます^^見に来てくれてありがとうございます
    これからもヨロシクね^^


☆にんじんさん、おはようございます!
    そうですよね、幾何学的に冷たい感じのビル郡も
    この時期ばかりは優しく見えます。


☆チョコマロンクリーム さん、おはようございます!
    あぁーじゃぁ僕とも近くなんだね
    僕は、大阪城公園とobp大好きなんですよ^^


☆らっこ さん、おはようございます!
    ありがとうございます
    この時期ばかりは、ビル郡も春化粧です^^


☆uchin さん、おはようございます!
    あぁーこのレンズは、ほとんど収差がないですよ
    僕はフィッシュアイよりもこちらの方が良く使います


☆OTOKO さん、おはようございます!
    OTOKO さんこそ4000nice!おめでとうございます
    それに貴重なお美しいものまで見せていただきありかとーございます


☆サチ さん、おはようございます!
    絵みたいなのは広角だと人の目では見れない角度まで写るからかな
    夕陽をこの橋から良く見ます

    
☆miyako-net さん、おはようございます!
    ありがとうございます
    冷たいビルもこの時期は優しく感じますね^^


☆ Baldhead1010さん、おはようございます!
    広角だと、空の上まで写りこんで色がその中にぎっしり詰まります
    だから広角はやめられません^^
by RangerMaeda (2007-04-16 10:57) 

shop-u3

この辺りは知りませんでした。

今度行く時は見てみたいですね。
by shop-u3 (2007-04-16 12:00) 

りっきー

Rangerさんの影響か(影響です!)
OBPって気になります。
大阪に出ることがあったら行ってみたいです~。
by りっきー (2007-04-16 14:34) 

U3

先程最新記事をUPしました。
あと一回でソネブロで吹き荒れた誹謗中傷の嵐の謎はすべて解明されます。
その後は暫く休養を取る予定です。

ではではごきげんよう。
by U3 (2007-04-16 21:03) 

mina

桜キレイですね~☆
なによりも写真がきれいで感動しています↑
ほかのページも見たのですが、みんな自然の風景がすごくきれいで
感動しました★
by mina (2007-04-16 22:13) 

saika

太陽に向かって撮影される気持ち、分かるような気がします^^
by saika (2007-04-17 00:59) 

RangerMaeda

    
☆shop-u3 さん、こんにちは!
    川に囲まれた新しいビジネスタウン
    素敵な街ですよ


☆りっきーさん、こんにちは!
    和歌山からなら1時間もあればこれますし、大阪城の隣だし
    天気のいい日に、ぜひ来てください。


☆ U3 さん、こんにちは!
    ありがとうございます。それではそちらに参ります
    みんな仲良しのソネブロになればいいのにね^^


☆ minaさん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    これからもヨロシクお願いしますね^^

 
☆saika さん、こんにちは!
    うん、春の日差しはワクワクしますよね
    眩しいだけじゃなくて、若葉とか春のパワーがいっぱい詰まってます
by RangerMaeda (2007-04-17 11:22) 

megumi

都会の風景と桜の融合が素敵です/
by megumi (2007-04-17 14:44) 

U3

先程最終記事をアップいたしました。
真相はこれで解明されたと思われます。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
お元気でお過ごしになられます様心よりお祈り申し上げます。
失礼いたします。
by U3 (2007-04-17 20:14) 

coco

どの写真も非現実的な感じで
整い過ぎてます(^^)
CGとリアルの組み合わせみたいです♪
不思議な感じのする素敵な写真ですね!
by coco (2007-04-17 23:01) 

RangerMaeda

☆megumi さん、おはようございます
    ありがとうございます^^
    冷たい感じのビル郡も桜が入ると柔らかくなりますよね^^


☆U3 さん、おはようございます
    お疲れ様でした。
    こちらこそ、ありがとうございました。再開を待ってますね


☆cocoさん、おはようございます
    このレンズは人の目で見る角度よりも画面に入るので
    このように非現実的な写りになります^^
by RangerMaeda (2007-04-18 09:43) 

uta

おはつです。
Rangerさんの写真、なんかスカッ!としていてきもちいいです^^
by uta (2007-04-18 14:29) 

sera

すばらしい~~
としか出ない、、、(^_^)v
<m(__)m> <m(__)m>
by sera (2007-04-18 15:04) 

センスが光ってます!!!
どの写真にも綺麗なさくらが写ってて素敵ですv
なんだか元気が出ます*^^*
by (2007-04-18 17:00) 

RangerMaeda

☆uta さん、こんばんは^^
    ありがとー^^
    これからも見に来てな^^


☆seraさん、こんばんは^^
    いえいぇ^^照れますやん^^
    ありがとー


☆あこどん さん、こんばんは^^
    センスひかってますぅ~?^^ありがと
    冷たい感じのビル郡も桜が入ると優しくなるよね
by RangerMaeda (2007-04-18 19:37) 

tukuyomi

こんばんは。nice!ありがとうございました。
2年近く前まで、ツインで働いてました(;^ω^)
お腹が大きくなって辞めたのですが、こんなにステキだったのでしょうか。
とってもステキです。
by tukuyomi (2007-04-20 23:22) 

RangerMaeda

tukuyomi さん、おはようございます
ツインで働いてたんですかぁ^^
僕は意外と近くに事務所があったり生まれも近くで
ここはよく来るんですよ^^
by RangerMaeda (2007-04-21 09:05) 

カオリン

初めましてm(__)m
去年の夏に大阪へ行って水上バスみたいな船に乗ったのですが、その時のコースに入っていた覚えがあるのですが。
春は桜で綺麗なんだろうなぁと思いながら乗っていましたが、やっぱり綺麗でした。
by カオリン (2007-04-22 16:14) 

朝のソナタ

桜とおだやかな川の流れの写真がすばらしいです。
都会の中の桜も良いもんですよね。
by 朝のソナタ (2007-04-22 16:20) 

はぎぽん

Ranger機長こんにちは<(_ _)>

構図も素敵ですが
空気の透明な感じがやっぱり凄いです!\(^^)/
by はぎぽん (2007-04-22 17:34) 

RangerMaeda

☆カオリンさん、こんばんは!
    この季節、水上バスは人気があって予約しなくちゃ乗れないんですよ^^
    でも、ここから大川に入っても桜がずぅっと並んでるんですよ^^


☆朝のソナタさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    冷たい感じのビル郡も桜の時期ばかりは優しい感じしますよね^^


☆はぎぽん船長、こんばんは!
    お忙しそうですね^^広角レンズはずるいところがあって
    予想以上に空まで入りますのでそう見えるんですよー^^
by RangerMaeda (2007-04-22 20:12) 

hijiki

5月になっちゃった今となっては、昔懐かしい桜・・・4月はブログにほとんどタッチできず、大きく出遅れちゃいましたけど、キレイなモンはキレイなんで、写真を楽しませてもらってます。
by hijiki (2007-05-02 10:03) 

RangerMaeda

ひじき さん、こんばんは^^
それは、それは^^ おおきにどすぇー
今となっては懐かしさがありますよね
by RangerMaeda (2007-05-02 20:58) 

hijiki

↑。でんなぁー(どすえぇーに対抗して)
by hijiki (2007-05-02 22:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。