SSブログ
culture.png

今度は浪花の凱旋門!^^ [フォトギャラリー]

 

皆さん、こんにちは!^^

 

前回は、浪花のエッフェル塔!、今回は浪花の凱旋門です^^

そやけど、今回はあんまりコテコテちゃうかも・・・・

んで、これが浪花の凱旋門↓

 

8078320.jpg

 

大阪の梅田にある梅田スカイビルです

先日、この近くでの仕事が早く終わったし、あまりにも天気がいいんで

yas君と空中庭園、登ろか!って事で初めて登ってきました

このビルが出来て15年近く・・いつかは登ろうと思いながら・・・

家が近いと、案外そんなもんやんねぇ^^

そういえば、前回の通天閣も何十年と登ってませんねぇ

 

 

 

8078338.jpg

 

 

平日のビルの谷間のピロティーはサラリーマンのオアシス

のんびりした広い開放感は、パリジェンヌもウットリやし・・・^^

 

 

 

8078341.jpg

 

 

 

まず空中庭園に上がる人たちはタワーイーストの端の入り口から入ります

 

そして、受付を通って対角のタワーウエストの3Fからエレベーターに乗ります

 

 

 

8078346.jpg

 

 

時速は約300kmだって!凄い早さで立ってられない・・・・・ウソですm(_ _)m

 

そして36Fからはシースルーエスカレーターで40Fまで

 

 

8078347.jpg

 

 

タイムトンネルみたいで、すてきやろ^^

 

そして、そこからは階段で屋上

うーん、天気いいねんけど、今日はちょっと霞がすごいね

 

 

8078353.jpg

 

 

大阪の北東方面の景色・・・手前に淀川が見える

 

 

 

8078364.jpg

 

 

こっちも霞んでるねんけど、北西の景色

神戸方面かな・・・うっすらと六甲山が見える

天気がよかったら明石海峡とか、淡路島とか見えるのに

 

南側は、さらにお日様の光が邪魔して見にくいねんけど・・・

 

 

8078367.jpg

 

 

大阪の人は「キタ」と呼ぶ梅田界隈が手前に見えます

 

東方面は手前にヨドバシとか、赤いのがHEP5の観覧車

 

 

8078386.jpg

 

 

遠くに見えるのは、生駒山脈です!

 

それにしても、今日は霞んでるので手前に引いてみますね

 

 

8078390.jpg

 

 

これがさっきの北西方面

淀川に規則正しく並んだ橋がかわいいね^^

 

 

 

 

 

そして南側の大阪駅北口あたり、JR梅田貨物駅とキタのビル郡

 

 

 

 

黄色いホテルがかわいいから、もう少し寄ってみます

 

 

 

 

東京タワーがまんなか右よりに見えるでしょ・・・・・ウソですm(_ _)m

ぽりぽりさんが、先日大阪出張で泊まりはったんここでしょ^^ 

 

撮ってても霞んでて面白ないなぁー・・・又出直そかぁーって事で

 

 

 

 

帰りはロープを伝って降ります!・・・・・・・・・・・はい!ウソでしたm(_ _)m

 

僕たちも眺めていた空中庭園。少し下がって見るとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

そして、一気にエレベーターで3Fまで降りて、改めてみる景色

なんか、今度は新鮮な感じがした

たまには視点を替えるっていい事やね

 

 

 

 

 

 

今度はもっと澄みきった空気の日に来なあかんね^^

 

 

 

 

梅田スカイビル

 

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で・・・・・・・・・・・・

 

nice!していただいた皆さん所は回ってゆっくり鑑賞させていただいてますが

マイペースになってしまって、毎日まわりきれていません m(_ _)m

 

 

 


nice!(153)  コメント(103) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 103

Erin B

ここの映画館はいつもいいのんやってますね。
by Erin B (2007-06-18 11:15) 

ロープを伝って降ります。は、さんざん、やったでしょう(笑^^
by (2007-06-18 11:24) 

ラミーキッズ

タイムトンネルくぐってみた〜い!\(^O^)/
時間が取れたときに、ゆっくりいらしてくださ〜い!
私も最近は訪問がすっかりマイペースになってしまいました。
やっぱり毎日が忙しいですもんね〜。(^-^)
by ラミーキッズ (2007-06-18 11:33) 

julliez

こんにちは♪
スカイビルって遠くから見るばかりで、いつも寄る時間が無いままでした。
こんな風なんですね~・・・。
大阪城からしか景色を眺めた事がありませんが、次回は必ずや・・・。
(私の周りには大阪が大好きな仏蘭西人多いのできっと大喜びでしょう!)
by julliez (2007-06-18 13:05) 

chichiの母

ウソに即騙され、大笑いしながら
読ませて頂きました。
映画にはここ、よく行くのですが、高い処が怖くて
未だ行っていません。
落ちたらどうしようとか考えてしまいます。
素晴らしい写真ですね。大阪の凱旋門、ありがとうございました。
by chichiの母 (2007-06-18 13:25) 

hyangjig

ひゃ~、なんだか空に吸い込まれそうだったり、
下に落っこちていきそうだったり、Rangerさんの一枚一枚にクラクラです^^;
by hyangjig (2007-06-18 14:51) 

実はココいったことないんです・・ 凄いトコですね・・
ああ、タイムトンネルですう・・ダンを助けなければ。
 
by (2007-06-18 15:14) 

こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
今日の写真は全部がツボでした。^o^
タイムトンネルも通ってみたいし、東京タワーも見たいし・・♪(笑
ロープを伝って降りるのもスリルがあっていいですよね!☆^o^
『たまには視点を替える』ですね!Σd(・ω・´。)ок!!
by (2007-06-18 15:21) 

TIshino

私もまだここ、上ったことありませんです、はい(^^;
通天閣は去年上りました。初めて、でした(^^;
大阪城、まだ上ってません
大阪城まだ上ってないのに、安土城跡とか、伊賀上野城とか
違うお城に登ってます
地元って、こんなもんですかねぇ~(^^;;

スカイビルも上らないとダメですね~(^^;
by TIshino (2007-06-18 15:41) 

ともち

空中庭園、2回行ったことがあります。
1回目は猛吹雪で外に出られませんでした。
2回目は、それなりに景色を堪能しました。
HEP5の観覧車は結局乗ってないわ。今度大阪に行ったら、旦那さんにおねだりしようかしら。
by ともち (2007-06-18 15:54) 

pandada

しょちゅう前を通りますが、まだ入ったことがありません。
地下においしい店があるそうですよ。
しかし、すばらしい景色なんですね。
箱庭みたいです。
by pandada (2007-06-18 17:16) 

こたママ

え~~、すっご~~い(@@)
恐るべしっ、大阪!!なんでもありますね~♪
思わず東京タワー探しちゃいそう(笑)
まるでお台場のような~景色☆
↓コテコテも結構好きです(*^^)v
by こたママ (2007-06-18 17:17) 

おとやん

ほ~んと、自宅からチャリンコの距離なのにねぇ

なかはこーんな風になってるんやねぇ。シースルーのエスカレーターが近未来的やSF映画のシーンみたいです。
by おとやん (2007-06-18 17:55) 

whitered

Rangerさん、初めてにしては、ポイント押さえていますね。スカイビルのまわりには、高い建物が少ないので、よく目立ちますね。梅田から歩いて辿りつくまでが結構あるんですよね。ここの映画館にはよく行っています。
by whitered (2007-06-18 17:57) 

エレベーターが本当に動いているように見えます。すごい躍動感のある写真です。
by (2007-06-18 18:39) 

iruka

前に行ったとき
ドイツ展をしていて
ビールとソーセージで
一杯やりました。
梅田のビル 遠くから見ると
摩天楼にみえ
オシャレですね。^^
by iruka (2007-06-18 18:43) 

yazoo

エスカレーターが神々しかったっす
先日行った結婚式場のチャペルのエントランスが
こんな感じでした^^
by yazoo (2007-06-18 19:10) 

めぎ

ああっ!ここ、知ってます~♪
15年位前に大阪に出張したときに上りました。
展望台が外なんですよね~
風が強いときには外に出してもらえなかったです。
by めぎ (2007-06-18 20:01) 

SHINO

浪花もお洒落でかっこいいですね!!
by SHINO (2007-06-18 20:32) 

ぽりぽり

ピンポ~ンですよ~!! 以前電車でホテルの外壁を見て印象に残っていたものですから。。 安い部屋だったせいか、普通のビジネスホテルでしたぁ~。「浪花の凱旋門」いいですねぇ~。未来の雰囲気が。。知っていればちょっと見てきたかったです。 また行きますよぉ~大阪・神戸へ。
リンク有難うございました。
by ぽりぽり (2007-06-18 20:58) 

カオリン

Rangerさん、写真集とか作らないんですか?
そしたら私絶対に買います!
去年大阪に行ってHEP5の観覧車に乗りましたよ。
夏の夕暮れ時だったのですが、すごくロマンティックな風景でした。
でも一緒に乗ってるのは旦那と娘・・・なんですけどね。
by カオリン (2007-06-18 20:58) 

moonrabbit

このビルが大阪に危機が迫った時に変形してロボットになるのですね。
シースルーのエスカレーターは未来少年コナンの三角塔の中を思い出しました。(笑)
雲による日向と日陰のコントラストが良いですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-18 21:17) 

nicolas

タイムトンネル!すてきやー♡
下のビルとかが、マッチ箱みたいにカワイイ!
高い場所コワイけど、Rangerさんの案内だったらダイジョウブそう~
でも、ロープで降りるんだけは、勘弁くださいー(>ω<、)
by nicolas (2007-06-18 21:19) 

虹々弓

浪速の凱旋門も素敵ですね~
これからは浪速の凱旋門と呼ばさせていただきます(笑)
タイムトンネルす すいこまれ行きそう~~何処へ~~~
by 虹々弓 (2007-06-18 21:30) 

ハイマン

エレベーターもこうやって撮ると
絵になるんだ~
勉強しました~
by ハイマン (2007-06-18 21:59) 

野ウサギ

『シースルーエスカレーター』・・・名前もエロいけど、
脚線美、いや曲線美が目に止まります。
by 野ウサギ (2007-06-18 22:04) 

bfield

シースルーエレベータがいいですね。
SFチックで気に入りました(^_^)
by bfield (2007-06-18 22:13) 

ローズパイが好きならおう

初めて上がったときはほんと怖かったです。
あのシースルーエスカレーター下から見上げたときの丸い円盤のところなんですよね。だから本当に空中なんです。怖かったよー。
周りでもいろいろイベントしてたりして楽しいところですよね。
また行ってみようかな~
by ローズパイが好きならおう (2007-06-18 22:23) 

uta

昨日、おとといは大阪におりました^^
西梅田に宿泊してうろうろしていたので、Rangerさんの足元にいたんですねー^^
いいお天気でしたもんね!すごくいい景色!!
by uta (2007-06-18 22:26) 

たろちぅ

しゅごい('▽'*)
タイムトンネルかっきーです。
空中庭園はラピュタみたい(ちょうどこの間みたのだ。知ってる?)
いってみたいなあ。
ピンクの貨物(?)がいっぱい並んでる写真かわいーね^ー^
by たろちぅ (2007-06-18 22:30) 

つぐみ

私も空中庭園まだ行ってません。
ちょっと怖いんです・・・。(^^;
みなさんもここの映画館行かれてるんですね。
単館上映でここしかやってないのがよくあるんですよ。
いつもここへ行くときは某ホテルのリムジンバス利用してます。
帰りはてくてく歩いて帰りますけど。
by つぐみ (2007-06-18 22:34) 

暇なフォトグラファー

前回とは違って、これも良いですね~~新しい大阪!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-18 22:44) 

さくらそう

空中庭園に去年は蛍を見に行きました(イベントとして蛍を放流していた時期があったので)。
夜景も良かったですよ。
大阪の町が、何だかミニチュアみたいに見えますね。
ゴジラの目線に立ってるみたい。
by さくらそう (2007-06-18 22:46) 

のらりくらり

東京に住んでいながら東京タワーに何十年も上っていません^^
同じですね。
高いとこらからすばらしいパノラマ、スカーッとしました。
エスカレーターのシルエット素敵だなあ。
by のらりくらり (2007-06-18 22:47) 

シースルーエスカレーターって4階分も有るんですね、怖っ!
by (2007-06-18 22:52) 

u-k

へえぇぇぇ!
眺めいいんですね!
行ってみたいなぁ。
by u-k (2007-06-18 23:07) 

はぎぽん

Ranger機長こんばんは<(_ _)>
大変ご無沙汰しておりました〜(;^_^A

それにしても梅雨の季節を忘れさせる
スッキリシャッキリ、煌めきの世界ですね♪

いつも素敵な写真をありがとうございます<(_ _)>
by はぎぽん (2007-06-18 23:16) 

高穂っす

一転こちらは近代的ですねー
‥って.空中庭園へのエスカレータの渡し方大胆すぎ;;
シースルーエレベーターとかもそそりますう*
登ってみたいー=3
by 高穂っす (2007-06-18 23:42) 

タイムトンネルみたい!登ってみたいです!
by (2007-06-19 00:20) 

まつもっくり

タイムトンネルがいいですね!異次元空間みたいですわ。
淀川沿いの街並みもおもしろいです。
視点を変えてみると、同じものでも全く違って見えますもんね!
勉強になります。
by まつもっくり (2007-06-19 00:33) 

OTOKO

こわいよぅ~(ウソです)
by OTOKO (2007-06-19 00:37) 

batta

なんだかちょっと前のSFちっくな爽快感がいっぱい~♪
ほんとそれが新鮮な感じ~♪
by batta (2007-06-19 00:45) 

Anchor

すごいです、酔いそう。 (@_@;)ξ
20日の雑誌、みさせていただきますね。
by Anchor (2007-06-19 01:43) 

タイムトンネルかっこい~!そして、帰りはロープって@@うけました~
ミッションインパッシブルみたいです。
視点かえると新鮮ですよね。いつもRangerさんの写真で、味わってます。
by (2007-06-19 02:01) 

大阪って、流石に見るところが沢山ありそうですね☆ (^-^)
今度、ゆっくり観光してみたいです! 今年こそは実現したいなっ♪
黄色いかっこいいホテルに泊まるのも素敵でしょうね~。(^_-)

>帰りはロープを伝って降ります! (・・・トム・クルーズになって?(笑)
by (2007-06-19 02:26) 

いま、高い所に上ってゆっくりしたいなぁ〜って思いました♪
天気良くってきれいですね〜^^
とりあえず、Rangerさんの写真で息抜きしとこっと♪
by (2007-06-19 04:47) 

大阪、ええ街やな~。
京都と違ってビルが高いから圧倒されますよ。
綺麗な写真で空中庭園を拝見させていただきました。
by (2007-06-19 07:13) 

わぁ~大阪の街ですね
田舎にいる私には迫力ある景色にみえました。
by (2007-06-19 08:42) 

inspirit

ホントにロープで降りてるかと!!!
ビルもRangerさんの手にかかれば近未来の世界。
大阪って本当にエネルギッシュな町で、いつ行っても色んな表情を見せてくれますね。こんな近代的でクールな面もありながら、庶民的であったかい!
大好きな町です。
by inspirit (2007-06-19 11:34) 

ポートス母さん

大阪の街も懐かしいです。
こうやって写真で観るのは初めてです。
大阪の街は、やっぱりすごい!
梅田スカイビルは一度観てみたいビルです。
by ポートス母さん (2007-06-19 12:24) 

ひろきん

エスカレーターのタイムトンネルかっこいいな~!
ホントはRengerさんだけロープで降りたんでしょ!^^
Rengerさんなら降りれそうだし。
by ひろきん (2007-06-19 12:34) 

RangerMaeda

☆Erin B さん、こんにちは
    ごめんなさい、映画館があることも知りませんでした^^
    ビルの中には飲食街もあるんですよね


☆こうちゃん さん、こんにちは
    そやねん^^レンジャーではもっと高いところから降りてた^^
    だからほんとに、ロープで降りたいなぁーって思ったんです


☆ラミーキッズ さん、こんにちは
    いつもマイペースでごめんなさい
    タイムトンネル潜って見に行きます^^


☆julliez さん、こんにちは
    実は僕も木にはなってたんですが^^
    でも、この高さで屋外というのがいいですね


☆chichiの母 さん、こんにちは
    ウソばっかりついてm(_ _)mなさい^^
    レンジャーと○○と煙は高いところが得意です^^


☆飛狼 さん、こんにちは
    高いところはRangerに任せなさい^^
    僕にとっては快感やねんけどなぁー


☆イチローさん、こんにちは
    僕もはじめてなんですよ
    今度、是非撮って来てください^^


☆kazu さん、こんにちは
    それはそれは、おおきにです^^
    レンジャーで鍛えたRangerがロープ降り指導しますよ^^


☆tishi998さん、こんにちは
    大阪城も随分登ってなかったのですが
    先日、月刊カメラマンの記者たちと何十年ぶりにのぼりました
    でも、よその土地にあるお城なんかは必ず登るのにね^^


☆ともち さん、こんにちは
    猛吹雪ででたら迫力あるやろね^^
    HEP5も観覧車、僕も登ろうとは思いつつ・・・^^


☆pandadaさん、こんにちは
    先日はお疲れ様でした^^
    又行きましょね


☆心太朗ママ さん、こんにちは
    遠くにうっすら見えるのが東京タワーと富士山^^
    見えたらいいのにね^^


☆おとやん さん、こんにちは
    音やんも、天気のいい日に
    おかやんつれて、写真撮りにいきな^^


☆whitered さん、こんにちは
    ありがとうございます^^
    梅田から歩いてはだいぶ遠いでしょう^^


☆beluga さん、こんにちは
    ありがとうございます
    たまにはこんな遊び撮りも楽しいでしょ^^


☆iruka さん、こんにちは
    一度のぼりはったんですかぁー
    今度は、天気のいい日にリベンジしたいな^^


☆yazoo さん、こんにちは
    チャペルのエントランスがこんなのじゃ
    凄いかっこいいところてなんですねー


☆めぎさん、こんにちは
    そうなんですかぁ^^でも屋外だからいいんですよね
    この日はよい天気で風もそよ風程度で気持ちよかったよ^^


☆SHINO さん、こんにちは
    うん、なかなかおしゃれでしょ^^


☆ぽりぽりさん、こんにちは
    OBPのモントレーは、新しいのでなかなか綺麗で
    ビジネスっぽくないですよ^^
    今度は、凱旋門、是非登ってください^^


☆カオリンさん、こんにちは
    カオリンさんありかとう^^写真集の話しもあるんですけどね^^
    でも、僕の撮った役者さんの写真集やカレンダーとか
    いろんな会社のカタログ、会社案内とかでてるから満足してるねん^^    


☆moonrabbit さん、こんにちは
    よくご存知ですねーまさしくロボットです
    シースルーエレベーターはロケット砲になります^^


☆にこちゃん さん、こんにちは
    もうちょっとスッキリした天気やったらもっと撮ったんだけど
    もちろん、案内はRangerにまかせて!^^
    レンジャーで鍛えたロープ降りも、指導しますから^^


☆caritas さん、こんにちは
    ハイ、これからは「浪花の凱旋門」ですよ^^
    タイムトンネル楽しそうでしょ^^


☆ハイマンさん、こんにちは
    いえいえ、こちらこそ^^
    ハイマンさんの作品見て勉強させてもらってますよ


☆野ウサギ さん、こんにちは
    やっぱ、エロさ感じましたぁ?^^
    曲線美のセクシーさにRangerは、いってしまいました^^
by RangerMaeda (2007-06-19 13:22) 

RangerMaeda

☆bfield さん、こんにちは
    えらいシースルーエレベーターが人気でうれしいな
    確かにSFちっくやね^^


☆ローズパイが好きならおうさん、こんにちは
    登られましたかぁー僕はちょっと欲求不満、期待はずれ^^
    レンジャー訓練ではもっと高いところから降りてましたからね^^


☆uta さん、こんにちは
    へぇー大阪にいてはっったんですかぁー
    旨いもん、いっぱい食べましたぁー^^


☆たろちぅ さん、こんにちは
    かっきーでしょ^^ うん、ここはラピュタやねん
    貨物のところは僕も気に入っていっぱい撮ったよ


☆つぐみさん、こんにちは
    あぁーリムジンバスという手があるんですねー
    僕はいつも車移動ですけど、みんなに教えなくちゃね^^


☆暇なフォトグラファーさん、こんにちは
    うん、でももうここはそんなに新しくないんですよ
    15年もたってますからね^^ 


☆さくらそう さん、こんにちは
    ポスターに蛍祭りって書いてましたぁー^^
    うん、ゴジラはこんな感じで見てるんだろうね^^


☆のらりくらり さん、こんにちは
    東京タワーはもっと高いんですよねー
    エスカレーターいい感じでしょ^^


☆タン・ロンさん、こんにちは
    うん、いっぱい景色が見れて退屈しないですよ
    ひょっとして、高いとこ苦手?^^


☆u-k さん、こんにちは
    うん、この日は凄く霞んでたけどね^^
    今度はもう一度いい天気目指してリベンジします^^


☆はぎぽん船長、こんにちは
    ひっさしぶりっすねぇー^^
    待ってましたよー宇宙旅行良かったっすかぁー
    こちらこそいつもありがとうございます


☆高穂 さん、こんにちは
    うん、僕も出来てからだいぶ経ったんですが良かったです
    シースルーは楽しいですよ


☆anthurium さん、こんにちは
    うん、タイムトンネルたのしかったよ^^


☆まつもっくり さん、こんにちは
    まつもっくりさんは登りましたぁ?
    まだなら子供さん連れて行くといいですよ


☆OTOKO さん、こんにちは
    よし!じゃあ僕が支えてあげましょう・・・う・・^^


☆batta さん、こんにちは
    うんSFチック名エスカレーターでした
    いい眺めでしたよ


☆Anchor さん、こんにちは
    あっ覚えていただいててありがとうございます
    明日ですね^^


☆crystalmimi さん、こんにちは
    実は昔レンジャー訓練では
    これくらいの高さから、降りてたんですよ^^


☆sara さん、こんにちは
    うん、大阪は見所、食べどころいっぱいあるでぇー^^
    もちろん、ロープは忘れんように!^^


☆TARO さん、こんにちは
    うん、僕のつたない写真で、よかったら^^
    でも高いところは気持ちがいいね


☆シンナツ さん、こんにちは
    京都は京都のよさがいっぱいありますやん^^
    大阪は、いろんなこんなでごちゃごちゃな町ですわ


☆hito さん、こんにちは
    うん、でも僕は田舎に憧れるよ
    空気もいいし、水も田舎はおいしいもんね^^


☆ inspirit さん、こんにちは
    でも、レンジャー部隊のときは、これくらい降りてたよ^^
    大阪は見所味どころはいっぱいありますよ^^


☆ポートス さん、こんにちは
    今回は少し霞んでてあんまり景色見えなかったね
    又いつかリベンジしますね^^


☆ひろきん さん、こんにちは
    うん、Rangerはレンジャーやしロープは得意やで^^
    エスカレーターはいい景色やったよ^^
by RangerMaeda (2007-06-19 13:22) 

みね

おぉ、今回は近代的な大阪タウンですね^^
見下ろした景色も素晴らしい~(^^)
コテコテの大阪は、本当にこの街の一角にあるのでしょうか^^
by みね (2007-06-19 15:58) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
本、買ってきました。( 'ノω')コッソリ
何か不思議な感じがしましたよ。=_=
ブログのコトも書いてあったし。^o^
娘さんが帰ってきたら見せるつもりです!☆
2回目のコメ入れ、ごめんなさい。(。・人・`。))
ロープ降りのご指導、よろしくお願いします!(`・д´・ゞ)-☆
それでは・・♪ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
by (2007-06-19 16:19) 

みつなり

お好み焼きが食べたくなりました~^^
by みつなり (2007-06-19 16:48) 

Baldhead1010

大阪では「タイムトンネル」まだ放映してるのか・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-06-19 16:55) 

CT110

すげぇ~近代的なエレベーター!乗ってみたいなぁ。
レンジャーさんなら本当に下りは外のワイヤーで降りれそう。(^^ゞ
by CT110 (2007-06-19 18:53) 

ぱせりん

いい眺めですね~♪
上からの眺め、み~んなミニチュアみたいに見えます。
川も山も見えていいところですネ(^○^)
by ぱせりん (2007-06-19 19:22) 

sera

都会の近代的な建築、いいですね♪
色々な形が見えて、きれい!!
シースルーエスカレーターは面白い~
by sera (2007-06-19 20:40) 

ロボッコ

こんばんわ♪わーい!Ranちゃんのスカイビル待ってましたっ!!
スッゴク見たかったの~!!うんうん!!空中庭園はサイコーだよね♪(ボンビーロボッコには少し値段が高いケド・・汗)
(●^▽^●)/わぁ~!!一望できて最高だ~♪Ranちゃの写真見てますます感動~!!全部オモチャみたいにちっこく見える♪ぷぷぷ♪
by ロボッコ (2007-06-19 20:43) 

シースルーエレベーターに乗るだけで満足しそうな長いエレベーターですね!
都会の風景を上から見るとやっぱり緑が足りないと感じてしまいます。
ところどころの緑が一際目立ってしまいますね、緑に溶け込まなくてはいけないのは私達なのにね。
あっ!明日発売日ですよね、仕事抜け出して買いに行きますよ~!
by (2007-06-19 21:16) 

ルッコラ

スカイビル、いいな〜〜!
行ってみたくなっちゃいましたっ^o^
昇る途中のシースルーエレベーターに興味津々!
屋上からの眺めも最高ですね〜♪
上から見ると建物とか車とか本当に小っちゃくて、
あの中にいろんな生活があるんだな〜って思うと
街ごと愛しくなっちゃいます^^
by ルッコラ (2007-06-19 21:59) 

いっちゃん

初めまして☆
スカイビルに吸い寄せられて辿り着いちゃいました…。
すごいですねぇ~!
私もいつでも上れると思って未だ登っていません…( ☉_☉)
中はあんなエレベーターもあるんだ!!
大阪の街ってあんなに素敵なんだ!!って再発見です!
ありがとうございました♪
また、素敵な写真見に来させてもらいます!m(_ _)m おねがいします!
by いっちゃん (2007-06-19 22:41) 

kyoro24

アーーーーーッスカッとします!!
本当に心が洗われる写真でモヤモヤが
吹っ飛びました!ありがとうございます♪
by kyoro24 (2007-06-20 00:08) 

響

エスカレーターいいですね。
SFの映画で出てきそうです。
高い所からの眺めは最高ですね。
by (2007-06-20 03:39) 

カオリン

そちらも梅雨入りしたんですよね?
今日も雨降らなさそうなイイお天気です。
お天気いいと写真が輝きますよねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

バンジー!!っていって飛び降りてみたい(バンジー未経験者w
by カオリン (2007-06-20 09:34) 

ペンタ

ここに書き込んだらあかんけど・・・(笑い)
カメラマン読んだで~♪
浪速のプロ・・格好ええなぁ~^^しびれましたで~^^
by ペンタ (2007-06-20 09:51) 

masateru

スカイビルには2回ほど行きましたがまだ展望台にはあがってません・・・
大阪を一望できますね!天気がいいともっと素晴らしいんでしょうね!
by masateru (2007-06-20 12:45) 

sera

「カメラマン」~見ました!!!すばらしいです~
(^_^)v 
これかたもよろしく~色々と教えて下さい
<m(__)m>
by sera (2007-06-20 13:24) 

ウン年前に行きましたよぉ~。シースルーエスカレーターは、どきどきワクワクしました。カップルが沢山居て、私のほうが恥ずかしくなった記憶がありまーす。
(^^;)
屋上からの写真、すっごく綺麗~。さすがデス。
橋が並んだ写真が、特に好きです。
by (2007-06-20 13:49) 

CARRERA

あまりに綺麗で大阪っぽくないですね~!^^

カメラマン見ましたよー、お世辞抜きで、「男前」じゃないですか!!
by CARRERA (2007-06-20 18:38) 

ととろ

梅田スカイビルめッちゃ高い!!眺めいいですね!
by ととろ (2007-06-20 19:44) 

空中庭園、学生時代行きました。
もう15年・・・早い!
そうですよね。我が家に子供が2人もいるのだものね・・・
高所恐怖症の私はエスカレーターが怖かったです!
by (2007-06-20 20:02) 

匁

Rangerさん こんばんは
梅田スカイビル というんですね。
今度行った時昇ってみます。
でも、15年も経っているんですか?
by (2007-06-20 20:05) 

w-mi

初めまして^^
kyoro24さんのとこから、
飛ばせていただきました。
写真、すごくキレイなのに・・・
間の文・・・・・めちゃめちゃ可笑しいですやん^^;
今度は、ロープつたって降りてください(爆笑)。
by w-mi (2007-06-20 20:50) 

初めまして!!
学生の時、当時の彼と“クリスマスイルミネーションツアー”と称して、
↑のスカイビルやてんぽーざんや御堂筋やWTCやIMPや…
とにかくいろんな所へ行ったことを思い出しました。
ぽっかり開いた穴に吸い込まれて、あの頃に帰りたい!?
by (2007-06-20 21:40) 

RangerMaeda

☆みね さん、こんばんは!
    近代的なところもあるけどな
    この町全体にこてこては染み付いてんねん^^


☆kazu さん、こんばんは!
    ありがとう^^やっぱ厳つかったでしょ^^
    訓練のときは迷彩服で来てください^^


☆みつなりさん、こんばんは!
    たこ焼きとかお好み焼きとか、大阪名物みたいになってるけど
    うーん、大阪人はそんなに食べてへんと思うけどなぁー^^


☆Baldhead1010 さん、こんばんは!
    まじ、実体験版ってとこかな^^


☆CT110さん、こんばんは!
    任しといてください!^^
    これくらいの高さは朝飯前ですよ^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    うん、いい眺めだったよ
    でも、もっと透き通ってたら良かったのにね^^


☆sera さん、こんばんは!
    ハイ、この建物は斬新な形でよく目立ってます
    シースルーエスカレーターは眺めが良くてよかったですよ


☆ロボッコ ちゃん、こんばんは!
    ロボッコちゃんに喜んでもらって上った甲斐があります^^
    うん、人も町も車もオモチャみたいだね


☆mayuki さん、こんばんは!
    うん、そうなんですよー  緑が全然足りません
    緑は全部自然じゃなく植樹とかばっかりだしね


☆ルッコラさん、こんばんは!
    この小さな箱の中にいぃーっぱい
    蟻んこのように人が入ってるんですよね^^


☆いっちゃん、はじめまして^^!
    見に来てくれて、ありがとぉー^^
    これからも仲良くしてくださいね


☆kyoro24さん、こんばんは!
    ありがとうございますぅー^^
    喜んでいただけて嬉しいです^^


☆響 さん、こんばんは!
    このエスカレーターは眺めも良くて退屈しないですよ^^
    他に高いビルはもっとあるけど、此処は屋外に出られます


☆カオリン さん、こんばんは!
    入梅したのにいいお天気が続きますね^^
    バンジー・落下傘・ヘリからのロープ降り経験者^^


☆ペンタさん、こんばんは!
    ありがとぉー^^
    いやいや、照れまんがな^^


☆masateruさん、こんばんは!
    スカイビルに登って 大 きな 天 を仰ぐと
    気持ちいいっすよ^^


☆seraさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    こんな私でよかったらいつでも^^


☆うに さん、こんばんは!
    僕は平日の昼間だったのでがらがらでしたよ^^
    こんどは夜に行きたいです


☆CARRERA さん、こんばんは!
    やっぱ新世界の方が似合いますかね^^
    見た!^^ひきつけ起こしませんでしたぁ?^^


☆ととろさん、こんばんは!
    まだまだ高いビルはあるんですけど
    このビルは屋外に出られるところがいいですよ^^


☆浦島太郎 さん、こんばんは!
    ねぇーついこの前みたいなのにね^^
    高所恐怖症なんですかぁ^^


☆tigerkita さん、こんばんは!
    大阪駅からだとウエスティンホテル大阪の隣だから
    送迎用リムジンバスがあるらしいですよ^^


☆w-mi さん、はじめまして^^!
    おおきに、おおきに^^
    ロープはレンジャー出身のRangerは、お手のもんです^^ 


☆チホ* さん、はじめまして^^!
    そうやったん^^素敵な思い出やん
    IMPは、Rangerの事務所のすぐ近くなんだよ^^
by RangerMaeda (2007-06-20 21:55) 

Jo-Chan

参りました!!!

ほんまにエレーベータ~に乗ってるみたい。
んで、ホンマに これ オ・オ・サ・カ?って感じッス。 m(__)m
by Jo-Chan (2007-06-20 21:58) 

RangerMaeda

Jo-Chan おはよーございますぅ^^
時速は300キロだぜ
んで、マジ オ・オ・サ・カ・・・
by RangerMaeda (2007-06-21 09:09) 

sacro-bosco

わぁ、懐かしい!
出来て数年後だったけど、
たった一度だけ行った大阪で、
ココに行きたくて、登ってきました。
当時、スーパードライのCMに使われていたんですよ。
by sacro-bosco (2007-06-21 12:12) 

ainiママ

「カメラマン」買ってきました。
なんか、こんなかたちで、きょうだいの記事が載ってるのって
ちょっと変な気持ちです。
でも、今日友達たちと会ったので自慢しときました(笑)
「えぇ~、いつからカメラマン!?」ってビックリしてましたよ。

今回のフォトはなんか気持ちいい風を感じました。
by ainiママ (2007-06-21 17:05) 

spirit-myself

どらえもんの世界のような場所ですね^^
かっこいい★
タイムトンネル、くぐってみたいです♪
by spirit-myself (2007-06-21 17:26) 

RangerMaeda

☆sacro boscoさん、こんばんは!
    そやそや^^スーパードライのCMあったなぁー
    その日はいい天気でしたぁ^^


☆ainiママ さん、こんばんは!
    ねえちゃん、ありがとう・・・^^
    ねえちゃんは、ここ上ったぁ?^^


☆刹那 さん、こんばんは!
    ほんとのタイムトンネルやったらいいのにね^^
    毎日好きな時代に旅行できるね^^
by RangerMaeda (2007-06-21 21:10) 

Anchor

最前線、読ませていただきました。
筋金入りのアーティスト、と言う印象で、何とも恐れ多いです。
カッコいいッす!
by Anchor (2007-06-22 02:20) 

moon-cat1998

天気が良くて、高いところからの、眺め、とても、気持ちよかったです。
高いところから見ると、ビルや、家が、おもちゃ箱のように、見えますね。
東京タワー、未だに、登ったことありません(^_^;)
最前線、買わなくちゃ!
by moon-cat1998 (2007-06-22 14:47) 

kaneyan

エッフェル塔、凱旋門・・・NICEです。
ところで新しいトップの写真がとてもいい!
by kaneyan (2007-06-22 15:42) 

rose-k

今度は都会な大阪ですね!
シースルーエスカレーター、未来的でとっても素敵!
そうそう、月カメ買いました!
Rangerさんの歴史、今に感動しましたよ。
それにしても素顔が渋カッコイイですね(^^)
by rose-k (2007-06-22 17:11) 

nicolas

Rangerさんこんにちわー
いつもホントにありがとうです♡
yasさんが「鳥獣保護区」撮ってくてくださいました。
Rangerさんからもどうかお礼お伝えくださいね~

スキン!カッチョイイですね♪ラッブリー♡
by nicolas (2007-06-22 18:30) 

RangerMaeda

☆Anchor さん、こんばんは!
    恐れ多いだなんて^^あっ!僕の顔のことが恐ろしいってぇー^^
    ほんとにありがとう^^見てくれて嬉しいです!


☆YUKI さん、こんばんは!
    東京タワーからだともっと高い?のでホント綺麗でしょうね
    この日は天気がよかったけど霞がでていました 


☆kaneyan さん、こんばんは!
    それはおおきに!^^
    そうっすか^^うれしいなぁー^^


☆rose-k さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^でもちょっと照れくさいな
    渋カッコイイ!・・・・もっと照れてきましたぁー 


☆にこちゃん、こんばんは!
    うん、yas君が、にこちゃんに送るねんって言ってましたぁ
    昨日は二人でとある会社の会社パンフレットのために
    その会社の屋上から夕陽撮影・・・2時間くらい屋上にいましたよ^^
 
by RangerMaeda (2007-06-22 18:53) 

kon

わ~
高いところ登りたい(笑)
by kon (2007-06-22 23:54) 

U3

新大阪の新幹線ホームからも見えた気がする・・・
by U3 (2007-06-23 16:27) 

SACHI

Rangerさん、お久しぶりです♪
ここ。。。。上から観るとオモチャの世界みたい!
色合いもそうだからかなぁ・・・
めっちゃ魅力! おしっ!サチ、ここ登るわ!本当に・・☆
by SACHI (2007-06-23 17:15) 

春香

 レンジャー機長
 こんばんは。
 只今お休み中ですが、ちょこっと顔出しです^^;
 ロケットの製作順調ですか?
 ロケットできたら、宇宙から大阪の町を撮って下さい♪

 山が見える景色ってほっとします^^
by 春香 (2007-06-23 21:52) 

梅田界隈もしばらく行ってませんね。変わったんでしょうね。
by (2007-06-24 17:14) 

ユミ

時速300キロ、思わず信じてしまいました(笑)
by ユミ (2007-06-24 17:20) 

coco

素敵!素敵!!
パリにも新しい凱旋門と呼ばれる勤惰的な建物がありますが
大阪の方がとっても素敵です!!
眺めもとってもいいですね~^^
帰りがロープだったら・・・とっても困ります・・・^^;
by coco (2007-06-24 18:29) 

RangerMaeda

☆にんじん さん、こんばんは!
    高いところ気持ちいいですよね^^


☆U3さん、こんばんは!
    新大阪のホームからもよく見えるはずですよ


☆サチさん、こんばんは!
    うん、サチさん、是非上ることお勧めします
    このビルの中も素敵なお店がいっぱい(あるらしいです^^)


☆夜波音 さん、こんばんは!
    ロケットはもう少しで完成です^^
    うん、山が見えるとホッとしますよね


☆muu+ さん、こんばんは!
    そうですね、キタもミナミもどんどん変わってますよ^^


☆ユミ さん、こんばんは!
    ほんまにそんなんやったら恐いやろねぇ^^


☆cocoさん、こんばんは!
    Rangerはレンジャー出身でロープ降りは得意だから
    cocoさんはRangerがおぶって降りるわ^^
by RangerMaeda (2007-06-24 21:00) 

タクモフスキー

Rangerさん
本見ちゃった♪ヾ(゚∇゚;) 見ちゃったって・・・おいおい立ち読みかぁ!買ったれぇ〜!
by タクモフスキー (2007-06-24 22:34) 

megumi_m

れんじゃーさん!ただいま~(*´ー`*)
明日、本買いに行こーっと!
お天気のいい日に行ったんやね!空が綺麗♪
たまには高い所登るのいいね(* ̄▽ ̄)ノ気分転換にいいかも
by megumi_m (2007-06-24 22:47) 

RangerMaeda

☆タクモフスキー さん、おはようございます
    立ち読みでも、見てくれるだけで嬉しいでぇー


☆メグちゃん、おはよう!^^
    おかえり、おつかれさま
    そういえば、メグちゃんソネフォトで載せてたやん^^
    みんな何とか無事で良かった良かった^^
by RangerMaeda (2007-06-25 09:27) 

響(きょう)

一枚目の建物、かっこいいですね。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-07 13:55) 

kana

空中庭園からの眺めってこんなのなんですねー。
生粋の大阪人ですがまだ未体験。。。
つい先日、モントレの隣のビルから空中庭園眺めてました~。
モントレと(写真で)右隣の病院との空間が好きなんです。笑
by kana (2007-09-19 22:59) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。