SSブログ
culture.png

大地の吐息と大地の恵み [商品撮影]

 

みなさんこんにちは

相変わらずマイペースな、「なにわの虹色オヤジ」です^^

梅雨真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?^^

 

 

 

 

梅雨時期は、ジメジメして鬱陶しいけど

雨が降らないと、人も動物も植物も いろんな事で困るしねぇ

 

 

 

 

それと、梅雨が明けると木々や果実などの植物たちが活き活きしてくる

ここんとこ、忙しくて山に入れないRangerなんですが

梅雨が明けたら、どっか山奥に入ってゆっくりネイチャーな写真撮りたいなぁーと思う

土の香り、森の香り、小鳥のさえずり、木の葉に冷やされた山の風・・・

やっぱり人間は、コンクリートより、木や土や草花の方が相性ええね

 

 

 

 

そこまでのことが前置きで、こじつける見たいやけど

先週は、こんな二つの お仕事がありました

 

一つ目は 「大国フーズ」 の小売店舗 「とまと家族」 の撮影

ここの野菜は、すべて農家から採れたての無農薬で有機野菜ばっかり

トマトや、パプリカやいろんな野菜を撮影しました

 

 

 

 

これは、今流行のフルーツトマトたち

もちろんつまみ食いしながらの撮影です^^

オーガニックな野菜はホント美味しい

今まで苦手だった、にんじん・・・甘くて苦味が無くてびっくりした

 

 

 

 

 

↑は、店舗のイメージ看板に採用されたやつなんです^^

やっぱ、これからはオーガニックやね^^

 

もう一つは、このブログでも御存知の まつもっくりさん

手作りカントリー家具屋さんです

 

 

 

 

撮影場所は、僕の事務所の近くの「難波宮」で、行いました

ここは、芝生と大きな木があるので、近くて便利な疑似森です^^

まつもっくりさん は撮影の時も色々お話しましたが、

ほんとに、柔らかい物腰で、それでいて信念のしっかりした良い方でしたぁ^^

 

 

 

 

どちらも、真心のこもった手作りって、いいよね!^^

 

難波宮

 撮影場所は大阪城の南隣です

 

木の温もりと、手作りの暖かさがこもった家具たちでした!

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・・・・・・

 

   

   まだまだ、ゆっくりマイペースになっていますm(_ _)m

 

   nice!・コメントには、ゆっくりやけどちゃんとお伺いしますぅー^^

 

 


nice!(143)  コメント(88) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 88

暇なフォトグラファー

忙しそうでなによりです~それにしても、涼しい所で撮影なんでしょうね~羨ましいな~アタクシなんぞ外ばっかりですからね~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-02 17:42) 

おとやん

いやー。美味しそうなトマトですねぇ。最近の野菜は昔ほど味とか匂いがしなくなったような気がしますね。

昔食べたキューりなんて、もっともっと緑の食べ物特有の味とか香りがあったように思いますが気のせいかなぁ

まつもっくりさんところのパソコンデスク。完成したのですね。すご~い、かっこいいー^^
森の緑と手作り家具の取り合わせはサイコーです。U^ェ^U
by おとやん (2007-07-02 17:44) 

CT110

こちらは梅雨に入ってからもそれほど降らず水不足になるかも?

旬の野菜・果物は美味しいですね。
by CT110 (2007-07-02 17:57) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
親分なんて・・失礼かな~。^o^;
梅雨のジメジメを感じさせない写真ばかりで・・♪゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
これがこの前言っていたトマトですね!☆
美味しそう♪ 私も食べたいな~♪^∇^
色がとにかく綺麗♪ 鮮やかですね~♪w(・0・)w オォー
勉強になります! ありがとうございます♪カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
by (2007-07-02 17:59) 

トメィトゥ(とまと)、美味しそうです!関係ない話ですが、父は74年間トマトが食べられなかったのに、今年とうとう食べられるようになりました。人間っていつまでも変われるものなのですね~。
by (2007-07-02 18:15) 

U3

植物の目の覚める様な緑とトマトの赤が目に滲み入る様でした。
ソフトフォーカスとハイキーな写真が雰囲気を十二分に伝えてくれます。
わたしなどにはとても出来ないテクです。
もっともコンデジじゃねぇ~~~(゜ 0 ゜)┘
by U3 (2007-07-02 18:20) 

moonrabbit

採りたての完熟トマトほど美味しいものはないと、トマトも出荷していた農家の息子は思っています。
本来の味でない野菜が増えていて、ちょっと残念な気もします。(--;
by moonrabbit (2007-07-02 18:26) 

whitered

野菜は新鮮さと、無農薬が一番大事ですね~今日は、朝採りキューリを切って塩もみしたのを子どもたちがバクバク食べてくれました。こんなトマトだったら、野菜嫌いの子どもでも食べてくれそうやね。
by whitered (2007-07-02 18:27) 

アキノコ

ネイチャーの写真楽しみに待ってます♪
Rangerさんの写真は写真から山や木の香りがしてくるし
癒し度高いから大好きです!

お忙しそうですが、体に気をつけてがんばってくださいね!
by アキノコ (2007-07-02 18:38) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;)  食べてから撮影・・・!
そこに何かシミツがありそうですねーーー!
おいしそうなトマトは「美味しそう」なんじゃなくて、
実際美味しかったから、そんなにウツクシクオイシイトマト」に
撮れる・・ちゅーことですね?!
by nicolas (2007-07-02 18:49) 

julliez

美味しいから自然に美味しそうに映えるのですね♪。
オーガニックはタイヘンな苦労を伴う農作業ですが、環境の事も含めて、とても大切な事だと思っています。
写真のトマトは元気なエネルギーが溢れてますね~、食べたらハッピーになれそうでステキです♪
by julliez (2007-07-02 19:00) 

ムシますね・・・ トマトの香りがするよ。かぶりつきた~い。
by (2007-07-02 19:02) 

あさぷー

おいしそうなトマトですね!
味が想像できそうなすてきなお写真。涎がたれてきました(^^;)
家具も素敵ですね〜
by あさぷー (2007-07-02 19:10) 

レインボー親分、この間は、どーも
月間「カメラマン」みたよー、
表紙もよかったなぁー^^
by (2007-07-02 19:15) 

pandada

今日はお疲れさんでした。
今度またゆっくり山歩きしましょう!
by pandada (2007-07-02 20:13) 

スッキリ涼しげですねー
by (2007-07-02 20:28) 

匁

Rangerさん こんばんは
トマト キレイに撮れていますね
なんか絵に描いたみたいにつやつやして。
これなら買いたくなるし、食べたくなるし、

手づくり家具もぜいたく品ですね。
by (2007-07-02 20:44) 

きぃ*

きれい!きれい!
めーっちゃ キレイ☆
写真が上手に撮れる人って、心がキレイなんですよ きっと。
by きぃ* (2007-07-02 20:55) 

ぶんじん

雨に濡れた緑がまぶしい。それにしてもトマト、おいしそう
ですなぁ。ひと箱注文したくなっちゃいます。
by ぶんじん (2007-07-02 21:07) 

ai

こんにちは。トマトは好物なので食べたくなりました。
by ai (2007-07-02 21:09) 

ムシムシ続きでバテバテになっています。
レンジャーさんも体調崩さないようにご自愛ください^^
by (2007-07-02 21:11) 

piano

こちらは水不足が深刻な状態となっています

フルーツトマト、おいしそうですね
よくひやしてそのまま食べたいです
by piano (2007-07-02 21:16) 

sera

トマト、美味しそう~!さすが、です(^_^)v
手作りの家具は、緑の自然が似合いますね。
2番目の写真も、気に入っています(^_^)v
土の香り、森の香りがします、、、自然が最高ですね!
by sera (2007-07-02 21:34) 

たろちぅ

Rangerさん、ブツ撮りもされるんですね。
トマト、瑞々しいです。木の家具、ほっこりしてますね^ー^
二枚目の写真好きです。Rangerさんのネイチャーな写真楽しみ(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-07-02 22:18) 

hyangjig

お、おいしそうなトマト!!!
つまみ食いしながらだなんて、うらやましいです。

梅雨でもRangerさんの手にかかれば、素敵な絵になりますね^^
by hyangjig (2007-07-02 22:19) 

masateru

トマト!いいですねぇ~無性に食べたくなってきました!
なんと生き生きとしたトマト達なんでしょう♪
まつもっくりさんのも木の暖かさが出てていい感じですね♪
by masateru (2007-07-02 22:21) 

高穂っす

あ自然系だー*
草木のにおいもいいし,木材の香りも癒されますよねー.
って.ゴムとかオイルとかの臭いも好きだったりするんだけど‥
トマトも甘いのありますよねー.
セロリとかたまねぎとか苦い系の野菜も好きだったりするんだけど‥
‥って.
けして好き嫌いが無いわけでは‥
by 高穂っす (2007-07-02 22:23) 

さくらそう

緑が、清清しいですねー。
梅雨って嫌いだけど、大事な時期なんですよねー。
自然に撮って、授乳期みたいな感じでしょうか。
緑の中で、手作りの木製家具が映えますねえ。
by さくらそう (2007-07-02 22:32) 

ゆっきぃ

はじめまして!素敵なお写真がいっぱいですねー♪
光がとっても綺麗です~(^^)
このたびは入部くださいましてありがとうございました。
№728了解です。今後ともよろしくお願いしますね♪
by ゆっきぃ (2007-07-02 22:42) 

ぽりぽり

素敵な写真だぁ~。トマトはたっぷり太陽の恵みを吸収した感じですね。私のお気に入りは大木の写真。。う~~ん溜息。。
写真の上から順番に「梅雨入り」「梅雨明け」「夏!」って感じのストーリーでしょうか?!
by ぽりぽり (2007-07-02 22:58) 

ラミーキッズ

お疲れで〜っす。\(^O^)/
プチトマトが何ともかわいい&おいしそう!!(^_^)v
by ラミーキッズ (2007-07-02 23:13) 

w-mi

普通にみどり達の写真で、しびれました・・・・。
自然にひたるひと時って、大事、だいじ♪
で^^v
本の方、見させて頂きました♪
素敵な方ですね~^^
よっ♪ 「虹色オヤジ」^^
by w-mi (2007-07-02 23:14) 

Anchor

トマト、美味そうですね。
関西の山はほとんど知らないのですが、どんな山に行かれるんですか?
by Anchor (2007-07-02 23:14) 

のらりくらり

しっかりとお仕事なさっていますね^^
どちらも、暖か~い感じがいいですね。
新鮮なフルーツトマトよだれが出ます^^
by のらりくらり (2007-07-02 23:32) 

めぎ

トマトが美味しそうに見えます、手が出そうです。
by めぎ (2007-07-02 23:32) 

生のトマト食べられないわたしですが、食べたくなっちゃう写真です~♪
by (2007-07-02 23:58) 

yazoo

ハイキーなトマトが爽やかっす^^
にんじんも見たかったなぁ~
確かに丁寧に手作りされたものは存在感が違います
・・・そう感じさせるカメラマンの腕も流石と思います^^

またRangerさんの壮麗なネイチャーフォト見たいなぁ~
梅雨明けが早まる事を祈るしかないね^^
by yazoo (2007-07-03 00:16) 

miu-miu93

フルーツトマトとっても美味しそうですね!あのみずみずしさ☆
がぶっとしたくなっちゃいました♪
by miu-miu93 (2007-07-03 00:23) 

yas

◆ こんばんは:晴れ男2号YASです。3枚目の写真はもしや、秘密会議に使う、アジトじゃないですか! いつのまに・・ 
by yas (2007-07-03 00:33) 

ミック

一枚目の写真、とってもステキ!
梅雨時期は緑もお花も綺麗になりますよねー。
植物たちが生き生きしていて、ぐんぐん伸びてうれしそうです。
>やっぱり人間は、コンクリートより、木や土や草花の方が相性ええね
その通りですね。
気持ちがやわらかくなりますね^^。
最近、私の周りではフルーツトマトはとっても人気ですよ。
オーガニックだと、沢山採れないけど、味も体にも良さそう。
手作りの家具も見ているだけで、気持ちがやさしくなれそうです^^V
by ミック (2007-07-03 01:10) 

さくらんぼの実?雨のしずくが素敵です!そして、おいしそうなトマト~!!トマトの季節ですね。
by (2007-07-03 01:53) 

まつもっくり

Rangerさん、私のこと紹介していただき
ホントにありがとうございます!
撮影日は梅雨時にも関わらず、
好天に恵まれどちらも「晴れ男!」でしたね。
めったにすることのない貴重な撮影現場経験を
させていただき大変勉強になりました。
カタログ作るときまたお願いしますよ!
by まつもっくり (2007-07-03 08:37) 

ひろきん

山育ちの私は大人に成った今、
やっと自然の中で暮らす素晴らしさが分かりました^^;
さあ!山奥に進入!GO!
Rangerさん木に登りそう^^;
by ひろきん (2007-07-03 09:01) 

uta

梅雨の間、お部屋はしっとりで、^^;ですが、お肌の乾燥はきにしなくてイイナ♪
by uta (2007-07-03 09:11) 

トマト、美味しそうですね~。
見ているだけで美味しいと感じさせますね。
素晴らしいです。
by (2007-07-03 09:20) 

batta

祖母が健在のおりは、祖母の家の畑に色々生ってて、取り放題食べ放題してたです。懐かしい~。
触ると痛いくらい新鮮なキュウリ、さわっっただけでしばらく手から香りの消えないトマト…。
うわあ~食べたいよう。
by batta (2007-07-03 11:26) 

くるにあ

トマトの水滴が美しいです~。 「おぉっ!? PC画面に水滴がっ!!」 ぐらいな感覚のある写真です。 看板に採用、当然という感じですね、これは。

手作り家具の 「丸みを帯びたライン」 が結構好きです。 ぬくぬくって言うような表現でしょうか・・・
by くるにあ (2007-07-03 12:47) 

とても素敵な緑の写真に、心の中までジーンと癒されました。(*^-^*)
トマトも美味しそうですね☆ 最近のトマトはフルーツみたいですよねっ♪
最近、口内炎が出来て大変です。トマトも沢山食べなくちゃいけないですね。
by (2007-07-03 12:56) 

spirit-myself

無農薬の野菜、おいしそうです^^
からだにいいものって、綺麗ですよね~♪
by spirit-myself (2007-07-03 13:46) 

やっぱり自然が一番!ですね。
自然に囲まれた生活の今、それを感じます。
時間がゆっくり流れる・・・気がする(だけですがσ(^_^;))
by (2007-07-03 14:30) 

トマトすごい美味しそう!!
夏はスイカよりも冷やしたトマトが大好きな私です。
そのままもいいけど甘酢に少し漬け込んで冷やしておくと
バテ気味で食欲無い時でも結構いけますよ!
お試しあれ!!
by (2007-07-03 16:30) 

こたママ

有機野菜は美味しいですよぉ♪
これを食べ始めたら、他のは食べられなくなります^^;
トマトすっごく美味しそう!
カントリー家具もとっても可愛いですねぇ(*^_^*)
Rangerさんのネイチャーワールド、見たいです☆
by こたママ (2007-07-03 19:32) 

トマトおいしそうに撮られていますね。この写真みたいにおいしいトマトが僕の畑からも撮れるといいんですが。
by (2007-07-03 20:34) 

ぱせりん

鏡の上のフルーツトマト、てんこ盛りに見えますね~♪
実際も美味しいけど、すご~く美味しそうです!
カントリー家具もやさしい雰囲気でいいですね(*^^)
by ぱせりん (2007-07-03 21:00) 

つぐみ

トマトが嫌いな私も「おいしそう!食べた~い!」って思いました。(笑)
難波宮も都会のオアシスみたいな所なんですね♪
by つぐみ (2007-07-03 21:00) 

yamamo

そーですね。草も木も活き活きとしてシャキシャキになってます。
by yamamo (2007-07-03 21:38) 

chichiの母

私もコンクリートよりも自然の木々に
囲まれていたいです。でも、現実はそうは許して
くれません。Rangerさんの写真を楽しみにする事にします。
by chichiの母 (2007-07-03 22:19) 

野菜食べないといけませんね・・  買ってきます。
by (2007-07-03 22:24) 

SHINO

トマトがベリーグッド!
by SHINO (2007-07-03 22:49) 

いっちゃん

緑が鮮やかで…キレイ、♥。・゚
ホント!梅雨だと植物に活気がありますね!
私のお肌もいきいきです(笑)
トマトも瑞々しくて…食べたいです♪生きてるぅって感じ!
by いっちゃん (2007-07-03 22:56) 

ポートス母さん

水にぬれた植物って良いですね。生き生きしてます。
それにしても、トマト美味しそう。
by ポートス母さん (2007-07-04 11:45) 

TIshino

梅雨ですねぇ
じめじめとしてますね(^^
難波宮跡で写真撮られたのですか~
あそこはひろ~い所ですねぇ
って私はまだまともにそこを散策していないです(^^;
横とかは車でよく走っているんですが(^^;;
by TIshino (2007-07-04 12:21) 

虹々弓

トマト美味しそう♪
家具素敵ですね。
手作りの暖かさが伝わってきます。
by 虹々弓 (2007-07-04 15:35) 

カオリン

フルーツトマト、甘くて美味しいですよね。
普段はもうちょっと安いトマトを食べるのですが、お財布に余裕がある時はちょっと贅沢して食べることもあります。
まぁ滅多にあることじゃないのですが・・・
by カオリン (2007-07-04 16:54) 

RangerMaeda

☆暇なフォトグラファー さん、こんばんわ    
    ほんなこと無いでぇ~^^
    でも、お祭りは楽しそうでええやん^^羨ましいでぇ


☆ おとやんさん、こんばんわ
    おとやん、いっつもありがとう^^
    そやけど同じに見えても旨いもんは旨いな


☆CT110さん、こんばんわ
    東京が不足になると、大変ですよねー
    ほんと、野菜はこだわって食べんとあかんなぁーと思いました


☆kazu さん、アンニョハセヨー^^
    なに水臭いこと言うてんのーん^^僕とkasuさんの仲やん^^
    嬉しい事言ってくれて、カムサハムニダァー


☆うに さん、こんばんわ
    僕はトメイトゥ好きやのに子供たちは嫌いみたい
    ニンジン嫌いやのに、この前食べたら美味しかったよ^^


☆U3 さん、こんばんわ
    ありがとうございます^^
    でも、僕ピンボケ、露出オーバーなだけですよ^^


☆moonrabbitさん、こんばんわ
    僕は子供の時の夏、遊んで帰ってきてお袋にもらう
    冷えたトマトを丸かじり・・・凄く美味しかった思い出があります^^


☆whitered さん、こんばんわ    
    朝採りのキューリ・・美味しそうですねぇ^^
    うちの子供たちも野菜あんまり食べないんですよー


☆アキノコ さん、こんばんわ
    ほんとぉー?^^ありがとう
    ほんだら、がんばって山行かなアカンなぁー


☆にこちゃん 、こんばんわぁー
    いやいや、ただ単にRangerはいやしんぼやねん^^
    トマトははじめから美味しそうなやつ選んでん^^


☆julliez さん、こんばんわ
    これから、安い農薬?野菜と、高級なオーガニック野菜
    どんどん両極面に分かれてきそうですね
    写真のトマトは、初めから元気そうで美味しそうなのなんですよ^^


☆muu+さん、こんばんわ
    トマトはかぶりつきが、一番美味しい食べ方ですよね
    子供の頃、夏になると冷蔵庫から出して食べた思い出があります


☆あさぷー さん、こんばんわ
    まつもっくりさんの家具も、凄く温かみがあって良かったです
    やっぱり手作りはいいですね


☆こうちゃん 、こんばんわ
    こうちゃん、こちらこそ^^
    って、表紙のネエチャンかよー^^



☆pandada さん、こんばんわ    
    こちらこそ、ごちそうさま^^
    いやいや、やっぱり山はハードに行かなくちゃ^^


☆タン・ロンさん、こんばんわ
    むしむししますが写真くらいは涼しげがいいね^^


☆tigerkita さん、こんばんわ
    ありがとう^^でも、おいしそうなん選んだからなぁー
    まつもっくりさんの家具はいいですよー


☆きぃ* さん、こんばんわ
    ありがとう^^舞い上がっちゃいますやん^^
    こんど、奢りますよ!^^


☆ぶんじんさん、こんばんわ
    このフルーツトマトはおいしかったですよぉー^^
    人は子あるトマトの形のいいのをよった後はお腹の中^^


☆あいこさん、こんばんわ
    僕は、特に普通だったんですが、
    このトマトおいしかったぁー^^


☆hito さん、こんばんわ
    ホント、大好きな夏が待ってるとはいえムシムシしますね
    hitoさんも、体壊したらあかんで!^^


☆pianoさん、こんばんわ    
    そうらしいですねぇーお気の毒です
    梅雨の間に大雨でも降らないと大変ですね


☆seraさん、こんばんわ
    トマトも家具も真心こもった手作りですからね^^
    ありがとうございます^^自然はいいですよね


☆たろちぅさん、こんばんわ
    実は、ほとんどがブツ撮りの毎日ですぅ
    ありがとう^^森も僕を呼んでくれてんねんけど・・・・・^^


☆ 飛狼さん、こんばんわ
    やっぱ 飛狼ちゃんとこのトマトのの方がおいしそうだよ
    このトマトはプチトマトを一回り大きくしたくらいの大きさなんです


☆masateru さん、こんばんわ
    それでは、大国フーズに参りましょう^^
    実際に見たら、ほんと温かみのある手作り家具でしたよ


☆高穂さん、こんばんわ
    ゴムとかオイル・・僕もレースしてたから、ホントは好きです^^
    このと的はフルーツトマトといって、甘かったですよ


☆さくらそう さん、こんばんわ
    うん、梅雨時期に雨が降らなければ、水不足にもなりますしね
    手作りカントリー家具は、やっぱ森が似合うなぁーと思いました



☆ゆっきぃさん、こんばんわ    
    こっちこそアリガト^^光はRangerの宝物さ
    これからも宜しくね^^
by RangerMaeda (2007-07-04 18:18) 

RangerMaeda

☆ぽりぽりさん、こんばんわ
    ありがとうごぜえます^^
    Rangerは、どうしても雨や曇りの日にはカメラ持たないもんで^^


☆ラミーキッズさん、こんばんわ
    いっつも御無沙汰m(_ _)mなさい
    トマト、美味しそうで しょ^^


☆ w-mi さん、こんばんわ
    はい!「虹色オヤジ」です^^
    「好色オヤジ」と、ちゃいまっせぇー^^


☆Anchor さん、こんばんわ
    うーん、近くてそこそこ深いところは箕面の山かなぁー
    生駒山脈も近いけど660mほどの山です


☆のらりくらり さん、こんばんわ
    フルーツトマト美味しかったですよー
    なんたって撮影用の選りすぐりですからね^^


☆めぎさん、こんばんわ
    ありがとうございます
    ドイツにもフルーツトマトってあるんですか


☆anthuriumさん、こんばんわ    
    うん、きっと食べられると思うよ
    にんじん嫌いの僕がにんじん生でかじれたんだもん^^


☆yazoo さん、こんばんわ
    僕の腕じゃなく選りすぐりのトマトとまごころ家具のおかげ!^^
    あんまり期待されるとプレッシャーかかりますぅー^^


☆miu-miu93 さん、こんばんわ
    程よく冷やしてガブッ!って^^美味しかったよ
    でも撮影中は、食事はそれだけだったんで本当は・・・^^


☆yasさん、こんばんわ
    そやそや、アジトや^^ ヤッさんといたときやでよ^^
    この写真はエレベーターやさんの撮影の帰りやでぇ


☆ミック さん、こんばんわ
    うん、木や植物があると気持ちがやわらかくなるよね^^
    やっぱり手作りは、いいやね^^


☆crystalmimi さん、こんばんわ
    トマトの種類の多さに、びっくりしました
    ざっと20種類くらいのトマトを見ましたよ^^


☆まつもっくり さん、こんばんわ
    こちらこそ、先日はお疲れ様でしたぁー
    カタログもまかしなさーい^^


☆ひろきんさん、こんばんわ    
    山育ちですかぁー、ホントに羨ましいです
    じゃぁ、こんど一緒に木に登りましょうか^^


☆uta さん、こんばんわ
    そうかぁー、美容にも梅雨はいいんだ^^
    でも、もうすぐ夏本番だね 


☆シンナツ さん、こんばんわ
    ありがとうございます^^
    でも、選りすぐりの美味しそうなのを選びましたからねぇー^^


☆battaさん、こんばんわ
    そうです、トマトの香りってあるんですよねー
    僕は今までスーパーの優しいか知らんもんやから・・・^^


☆くるにあさん、こんばんわ
    うわぁーありがとうございますぅー^^
    手作り家具はホント作られた方の暖かさが伝わってきそうでした


☆sara さん、こんばんわ
    口内炎ですかぁー痛いんですよねぇー
    トマトいっぱい食べなくちゃね^^
by RangerMaeda (2007-07-04 18:20) 

RangerMaeda

☆刹那さん、こんばんわ
    うん、どの野菜もやっぱり活き活きしてたよ
    試験勉強の合間にかじるといいよ^^


☆浦島太郎 さん、こんばんわ    
    自然に囲まれてるんですかぁー・・いいなぁー
    僕なんか、どの窓を見ても隣の建物しか見えませんよ^^;


☆mayuki さん、こんばんわ
    夏は冷蔵庫から冷えたトマト出して丸かじり!
    これは夏の醍醐味ですよねー


☆ 心太朗ママさん、こんばんわ
    ほんとに有機野菜は全然あじが違うよねぇ
    まつもっくりさんの家具は手作りで素敵な感じだったよ


☆ beluga さん、こんばんわ
    へぇートマトとか作ってるんですかぁ
    楽しみですね^^うらやましいなぁ


☆ぱせりん さん、こんばんわ
    選りすぐりの美味しそうなの選んだからね^^
    手作りカントリー家具いいですよねー


☆つぐみさん、こんばんわ
    ありがとうございますぅー^^
    難波宮は、芝生の中に大きな木が所々にあるんですよ


☆YAMAも さん、こんばんわ
    そんなこと考えたら梅雨の時期も大事ですよね^^



☆chichiの母さん、こんばんわ    
    ありがとうございますぅー
    じゃぁもっと一生懸命撮らなくちゃ^^


☆イチローさん、こんばんわ    
    そやでぇーいっぱい食べなあきまへんでぇー


☆SHINO さん、こんばんわ
    ありがとうございますぅー^^


☆いっちゃん さん、こんばんわ
    植物たちにも雨は必要です物ね
    うっとおしくても気取りに癒されますよね^^


☆ポートス さん、こんばんわ
    このトマトは、お店の方たちの選りすぐりですからね^^
    おなかいっぱい食べましたよ^^


☆tishi998 さん、こんばんわ
    難波宮は駐車場がないですからね
    向えの国立病院の駐車場が近いですよ


☆caritas さん、こんばんわ
    まつもっくりさんところの家具は手作りの温かみがあって
    御主人もすごくいい人でしたよ


☆カオリンさん、こんばんわ    
    実は、僕初めて知ったし、食べたんです
    ほんと、甘いんですねぇ^^
by RangerMaeda (2007-07-04 18:20) 

みね

さすが、プロのお仕事ですね(^^)
緑色が美しく、癒されました^^
by みね (2007-07-04 18:37) 

RangerMaeda

☆みねさん、こんばんわ 
いえいえ、お恥ずかしいです^^
緑は、癒されますよね^^
by RangerMaeda (2007-07-04 19:24) 

iruka

植物が梅雨で
生き生きしていて 新鮮です。
梅雨 うっとうしいけど
大切な時期ですね。^^
by iruka (2007-07-04 19:29) 

みつなり

プロの写真は違いますね!すごく刺激になります^^
by みつなり (2007-07-04 21:13) 

ぷーたっく

はじめまして、こんばんは☆
主人がRanger さんの写真は輝いている・・ていつも拝見させていただいていました。
これからも寄らせて頂きます♪
by ぷーたっく (2007-07-04 21:37) 

ぽりぽり

月間カメラマンの記事、ようやく拝見しましたぁ~!凄い特集なんでびっくり。。Rangerさんが、また身近に感じられてましたし、プロのお仕事を垣間見れて嬉しかったです。ニコンD200をお使いなのですね。同じ機材でどうして、こうも違うのやら。。(>_<)
by ぽりぽり (2007-07-04 21:40) 

kon

う~ん
梅雨明け楽しみです★
by kon (2007-07-05 23:58) 

u-k

鬱陶しい、と聞くと大阪を感じます(笑)
トマト、美味しそう!
by u-k (2007-07-06 09:54) 

響(きょう)

大地・・・、その言葉だけで、癒されます・・・。
札幌の湿度が低いのは、梅雨がないせいかな、と、ふと思ったりします。
本州の方が緑も濃いですね。

今日の記事では、陰陽五行説について、簡単な説明をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-06 15:43) 

ハイマン

ただでさえトマト好き一家なのに
こんなに美味しそうに撮られると
もう我慢できません^^
by ハイマン (2007-07-07 12:34) 

響(きょう)

いつも訪問ありがとうございます。
野菜ジュースを飲んでくつろいでいるところです。

今日は、【企画】永遠の命への旅(結果)を掲載しました。
by 響(きょう) (2007-07-07 13:54) 

はる

大地がもたらしてくれる野菜・・・ありがたいですよね♪
カントリーな写真がこれまた涼しそうですね~。
ひんやりとしたトマトが食べたくなっちゃいました^^v
by はる (2007-07-07 21:22) 

coco

自然大好き♪
今でも充分癒しを頂いてるのに、
梅雨が明けてからのRengerさんの写真
今からとっても楽しみ♪^^
by coco (2007-07-07 22:09) 

藤島親方

初めまして^^まつもっくりさんの所からお邪魔しました。
素敵なお写真の数々…またお邪魔させてください♪
by 藤島親方 (2007-07-08 12:09) 

響(きょう)

またまたご訪問ありがとうございます。(^^)
休日はゆっくり過ごしておられますか?

今日は企画を出しました。
by 響(きょう) (2007-07-08 14:28) 

ゆっきぃ

業務連絡でーす。
倶楽部規約・名簿をUPしました。
お手数ですがご確認くださいませ(^^)
by ゆっきぃ (2007-07-08 17:50) 

RangerMaeda

☆ irukaさん、こんばんわ
    きょう、あぶらぜみの鳴き声聞いたよ
    もうすぐ梅雨明けですかね^^


☆みつなり さん、こんばんわ
    いえいえ^^;お恥ずかしいですぅ


☆ぷーたっくさん、こんばんわ
    はじめまして!^^見に来てくれてありがとうございます
    こちらこそ、これからもヨロシクです^^


☆ぽりぽりさん、こんばんわ
    いゃぁ^^;ありがとうございますぅー
    お使いですねって^^友達やのにみずくさいなぁー^^


☆にんじん さん、こんばんわ
    ことしになって初めてアブラゼミの鳴き声聞きました
    大阪ではこのせみの声を聞くと梅雨が明けるっていいます


☆u-k さん、こんばんわ
    そういえば、大阪ではうっとしい!ってよく言いますね^^
    トマト、ほんと、おいしかったですよぉー^^


☆響(きょう)さん、こんばんわ    
    いつもありがとうございます^^
    又、ヨロシクです!


☆ハイマンさん、こんばんわ
    ここのお店で、何種類ものトマトの食べ比べしましたよ^^
    結果・・・どれもそれぞれおいしかったぁー^^


☆はるさん、こんばんわ
    美味しいやさい作りのために、土にまでこだわってて
    だからこそ食べたときの感動があるんですね


☆coco さん、こんばんわ
    えっ!まじですか^^プレッシャーですやん^^
    でも自然はいいよね^^


☆藤島親方 さん、こんばんわ
    はじめまして!^^着てくれてありがとうございます
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします


☆響(きょう)さん、こんばんわ
    僕は休日はカレンダーどおりじゃないんですよー
    って、毎日が遊んでるみたいな仕事ですけどね^^


☆ゆっきぃ さん、こんばんわ    
    部長!ごくろうさまですぅー
    見ました、りょうかいですぅー^^
by RangerMaeda (2007-07-08 21:07) 

moon-cat1998

訪問、遅くなって、すみません。
山奥の、ネイチャー写真、楽しみです。
都会の、ビル郡の建築写真も好きですが。

オーガニック野菜、ほんとに、おいしいですよね。
おじいちゃんが、生きていた頃、市民農園をかりて、手作り野菜を作っていました。
今は、母と、父が、作っていますが、採れたてっていうのも、また、おいしいのかもしれませんね。
by moon-cat1998 (2007-07-09 01:12) 

RangerMaeda

YUKI さん、こんにちは
こちらこそ、訪問マイペースでごめんなさい^^
わぁーネイチャー写真プレッシャー・・・^^;

今日も「とまと家族」のお店に打ち合わせに行きました
そして苦手だった、にんじんのジュース飲みました
やっぱ、おいしかったぁー^^
by RangerMaeda (2007-07-09 15:18) 

rose-k

トマト、とってもおいしそうだし、家具を緑と組み合わせて撮るなんて斬新で素敵ですね!
さすがプロだわ~!って感心しちゃいます(^^)
by rose-k (2007-07-10 19:37) 

RangerMaeda

rose-k さん、こんばんわぁー^^
またまたぁーうまいこと言うてぇー^^
でも、トマト美味しかったぁー
by RangerMaeda (2007-07-11 20:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。