SSブログ
culture.png

梅雨の晴れ間のOBPスナップ [フォトダイヤリー]

みなさんこんにちは

すっかりマイペースになってしまってるるRangerですm(_ _)m

 

皆さんところは、今年の梅雨はいかがですか

大阪では今年、雨が少ないほうかも・・

でも近畿の水瓶の琵琶湖は水が足りているらしいので一安心

今回はそんな梅雨の晴れ間のOBP(大阪ビジネスパーク)のスナップです

 

 

8386713.jpg

 

ここは仕事場からも近くて、先日昼食に出かけたときのショットです

それにもちろん、ここはRangerのお気に入りの撮影スポット!^^

この橋は大阪城新橋で左側には大阪城ホールがあります

 

 

8386630.jpg

 

 

先ほどの橋を渡って少し歩くとニューオオタニとキャッスルタワービルの間

ここの小道は、木漏れ日がなんとも素敵でしょ

この小道を行くと、クラシック音楽のいずみホールにたどり着きます

そして、もう少し東に向いて歩くと・・・・

 

8386754.jpg

 

 

メインストリートとの交差点では、企業戦士たちが、汗を拭き拭き戦ってます

重要書類とかで満載のフル装備のバックは重そうやね・・・・・がんばれ!

 

 

8386750.jpg

 

 

この時期になると、メインストリートと交差する先程の橋から真っ直ぐ

ツイン21ビルと富士通のビルの間は緑のトンネルとなる

そこは、タクシードライバー達のオアシスやねん

 

 

8386740.jpg

 

 

・・・・・でも、企業戦士たちは日向だろうと作戦会議です

 

 

8386729.jpg

 

 

・・・・でも、隊長たちは涼しいところに離脱したりします^^

 

 

8386723.jpg

 

 

・・・・・でも少しばかりでも緑があって、ビル風が心地よくって

光と影のコントラストの、きらめきが綺麗!こんな空間も僕は好きやねん

 

 

8386617.jpg

 

 

ジオメトリックな無機質と感じられる中にも、いろんな人々が毎日通い

いろんな人が働く・・・・それは、より人間くさい生活空間なのかも

 

 

8386623.jpg

 

左の方にちょこっと大阪城見えてます。わかります?^^

OBP

 

 昨日、今年初めてアブラゼミの声を聞きました

   もうすぐ梅雨明けかなぁ

 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・

 

 

 


nice!(153)  コメント(101) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 101

李弥

木漏れ日が涼しげで素敵ですね(*´∀`*)
by 李弥 (2007-07-09 15:49) 

響(きょう)

北海道には梅雨がないんです。(^^)
台風もこないし、ゴキブリもいません。あと、叶姉妹もいません。
なので、とてもさわやかです。

弟が大阪に転勤になっていた時期があって、
大阪ってとてもよいところだ、と言っていました。

今日はガラス玉遊戯をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-09 15:52) 

たいっちゃん

何時も拝見しながら感心しています
構図・露出・明暗の刺し方、鋭さに感動しております。
by たいっちゃん (2007-07-09 15:57) 

空の碧さと、木々の緑の鮮やかさが印象的ですね
仕事中(おいおい)に、和ませていただきました(^^ゞ
by (2007-07-09 16:04) 

りっきー

ビジネス街とは、まったく縁がない私ですが、
この写真達を見てると、こんなところで仕事がしてみたいw
なんて思ってしまったりしますね。
by りっきー (2007-07-09 16:06) 

spirit-myself

緑からちょこんと見える大阪城の天守閣が
なんだかかわいらしい…^^

大阪はビルも多いけれど、緑もなかなか多いのですね♪
ちょっと意外だけど、環境に良くていいですね★
by spirit-myself (2007-07-09 16:21) 

MORIHANA

本当に大阪は光がパキッとしていますね。
よく焼けそう…(汗
油蝉の声がビル街に響くと暑さが一層増すと
きいたことがあります。難波の夏はコレからが
本番…なんですねぇ。夏バテしませんように。

私も最近、blogはちょっとサボり気味で、Photoに
ばかりちょろちょろ出没しています。そろそろ、blogの
放置状態を何とかせねば(滝汗
by MORIHANA (2007-07-09 16:21) 

piano

せみの声が聞こえてきそうですね
暑い夏の一日の情景がうかんできます
by piano (2007-07-09 16:21) 

親分、これはRAWでしょうか?
ブルーが気になります。
税金、払いましたか?
もう、カラカラです。o( _ _ )o~† パタッ
by (2007-07-09 16:30) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
馬路でため息しか出ません。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
空は青いし、緑はキラキラしてるし・・♪^o^
梅雨とは思えないですね~♪☆
こちらはパッとしない天気が続いています。|||(-_-;)|||どよ~ん
セミも、まだまだ先のようです。d(^^*)
by (2007-07-09 16:32) 

mylonite

はじめまして
以前に大阪に行ったときのイメージで
大阪には緑がない!と感じたのですが
ここは緑がたくさんあって 気持ちのいい場所ですね!
空の青と木の緑がまぶしい素敵な写真達ですね。
by mylonite (2007-07-09 16:39) 

julliez

このあたりは仏大使館(領事館)経済部があるので比較的馴染みのある景色で、とても懐かしい気分で拝見させていただきました。
蝉がもう鳴いているのですね。
これから花火もイッパイあがるんでしょうね。(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by julliez (2007-07-09 16:40) 

おとやん

久々に出ましたねぇ。ジオメトリック!

タクシードライバー達のオアシスも初夏の香り!

無機質なビジネス街と緑がいいコントラストです。ご馳走様でしたU^ェ^U
by おとやん (2007-07-09 16:55) 

ハイマン

中ほどの女性の後ろすがた
なんだかいいな~
by ハイマン (2007-07-09 17:15) 

ラミーキッズ

お疲れさまで〜っす。(^-^)/
みんな一生懸命働いてますね〜。
私もそこそこ働くようにします。(^o^)
働き過ぎはいけませんからね〜。
by ラミーキッズ (2007-07-09 17:16) 

トーマ

学生の頃はフィスティバルゲートで遊んでたもんだ・・・・。

今じゃなんか跡になっちまって寂しいよね><
by トーマ (2007-07-09 17:34) 

ローズパイが好きならおう

なつかしいOBPの風景をありがとうございます。
以前は私もここで仕事をしていました。
だいぶ緑が増えましたね
by ローズパイが好きならおう (2007-07-09 17:52) 

みつなり

6枚目、ガラスに映りこむ植え込みがイイ感じ^^
by みつなり (2007-07-09 18:05) 

whitered

シアターBRAVA!のあるところですよね。前に、蜷川幸雄のお芝居を見に行きました。緑を見ながら、オープンカフェでコーヒーを飲み、道行く人を眺める。この辺りって、ヨーロッパの香りがするんですよ。大好きなスポットです。緑が一番美しい季節ですね。
by whitered (2007-07-09 18:11) 

w-mi

緑とビル、
街中の緑って、好きです。
緑のトンネル、さらに好きです^^
そんな青空、久しぶりに見たい・・・
こちら九州では、ずっと雨です。
by w-mi (2007-07-09 18:18) 

moonrabbit

1枚目のサラリーマン、いい雰囲気ですねぇ。
アーチのような木陰は歩くと気持ちがいいです。(^^
by moonrabbit (2007-07-09 18:39) 

mincer

こちらは空梅雨の様相を呈してきました

溢れんばかりの色彩で、
高気圧ガール(古っっ!)な雰囲気です(^^)ノシ
by mincer (2007-07-09 18:46) 

pandada

御堂筋界隈では、先週ごろからセミが鳴き出しました。
梅雨明け間近ですね。
私の心の梅雨明けはいつになるのでしょう・・・・・?
by pandada (2007-07-09 18:53) 

iruka

忙しそうですね。
いいことです。^^
大阪でも綺麗な街で好きな場所です。^^
by iruka (2007-07-09 19:29) 

SHINO

街の中なのに、緑と空の青が綺麗なところですね!
by SHINO (2007-07-09 19:47) 

つぐみ

大阪城が近いせいなのか?意外と緑が多いですね。
大阪にもこんな青い空があるのか・・・、と改めて思いました。
by つぐみ (2007-07-09 19:51) 

細かいことが計算されたスナップですね・・
さすがです、そもそもの絵のポイントを学びました。
by (2007-07-09 19:52) 

みね

青い空と緑が、綺麗な街だったのですね。
ちょっと大阪についての見方が、変わってきました^^
by みね (2007-07-09 20:30) 

めぎ

おお、ニッポンジンのサラリーマン!
暑いのにスーツ着て頑張ってますよね~
ヨーロッパは涼しいから、スーツもいいけど、日本では辛いですよね。
by めぎ (2007-07-09 20:35) 

匁

Rangerさん こんばんは
ここはどこの世界や?
えー大阪ビジネスパーク?!
ホンマかいな?
キレイに光と影のコントラスト撮ってもらって
満足そうですね。
そう言えば 今年まだ油蝉聞いていません。
by (2007-07-09 20:47) 

chichiの母

城ホール、IMPホール、いずみホールと四季。
ナイスな箱だらけですので、ここへはよくお邪魔しています。
木漏れ日の横のビルのカフェが好きです。
水上バスもいい感じで通っていますね。
by chichiの母 (2007-07-09 20:49) 

mix80

もうアブラゼミの季節ですか。
梅雨明けも間近ですね。
by mix80 (2007-07-09 21:13) 

ビルに企業戦士…見慣れた風景なのですが、なんだか新鮮に見えました。
私は戦士引退…また新たな目でこのような風景を見ることになるのかな、と思いました。
by (2007-07-09 21:25) 

たろちぅ

はぁー('▽'*)和むー。
緑のトンネルいいね。色も目にあざやかでステキ。
タクシーの運ちゃんのオアシスってわかるなあ。
仕事中にここでぼーっと(違う?)待機なら
ストレスリセットできそうだよね^ー^
by たろちぅ (2007-07-09 21:34) 

いっちゃん

近々ここで勤めるお友達とお食事の予定☆
Rangerさんの写真の通り歩いてもらおうかなぁ♪癒されそうデス!
by いっちゃん (2007-07-09 21:38) 

uta

おぉ!夏!わたしも早くキャリアウーマンに!(・・ナリタイ)
by uta (2007-07-09 22:01) 

清々しい表大阪が眩しく輝いています、梅田界隈で大抵の用は済ませられるのでこんなにじっくりとビルを見たのは久しぶりのことです。
そういえば大阪城ホールには未だ行った事がありませんでした(^_^;)
by (2007-07-09 22:15) 

batta

おお!蝉の声聞こえたですか。名古屋ではまだですね~
でも先日ベランダからチチチって音がして、雀じゃない声だなあと思いながらひょっとして蝉???と思ったものの……
いまのところ我が家では蝉の声聞いてません。名古屋の都心のほうがすでに蝉の声あるかもです。巨木が並ぶところが結構多いですから…。ここって蝉銀座か!!って思っちゃうような場所があります。(^^)v
日本の都市って、緑大事にしてますよね。ほっとすることの一つです~。(^^)
by batta (2007-07-09 22:53) 

Anchor

ケヤキ並木の木陰が涼しそうです。
隊長は撤退しないで、前線を指揮しなきゃ。^^
中ノ島は、詮索しがいのある街、という感じがしました。
by Anchor (2007-07-09 23:15) 

hyangjig

オフィス街でもちょっとの緑があるだけで、さわやか感いっぱいになりますね。
緑の間から顔を覗かせている大阪城が可愛らしい~^^
by hyangjig (2007-07-09 23:26) 

yas

■ ばんはー! すっかり地元有名人なYASです。茶髪のねーちゃんのポーズがメッチャいいっす!
by yas (2007-07-09 23:34) 

CT110

都会の街並みでもやはり木々の緑は安らぎますね。
by CT110 (2007-07-09 23:45) 

megumi_m

暑いのに、お父さん達頑張っているんだなぁ
緑のトンネル気持ち良さそうね(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2007-07-09 23:47) 

ぽりぽり

Rangerさんの庭ですね! 本当に綺麗なオフィス街ですね。私も企業戦士ってほどでは無いのですが、書類でカバンを膨らませたサラリーマンの一人でございます!! 木陰が恋しい季節になってきました。街路樹の木漏れ日がいい感じ。。
by ぽりぽり (2007-07-09 23:49) 

梅雨とは思えないほど、めちゃめちゃ晴れてますね!
すっごいきれいな青空!
そして、涼しげな木漏れ日。と、働くスーツ姿の姿の
コントラストがリアルです~。
ちなみに東京は雨降りません。
by (2007-07-10 00:04) 

kyoro24

どの場所でも憩いの空間を見つけ出す
Rangerさんの才能は素晴らしいです♪
by kyoro24 (2007-07-10 05:11) 

高穂っす

どわ!一気に真夏ですね*
一枚目「オーストラリア」なんて言われたら信じちゃいます=3
 でも木立は涼しげー*
関東も過ごしやすい日が続いています♪
by 高穂っす (2007-07-10 05:43) 

gaucho

意外とゆったりした時間が流れているように見えました。
数年前まで、年に2回程出張で来ていましたが、
ぜんぜん気がつきませんでした。
by gaucho (2007-07-10 09:20) 

藤島親方

同じ空の下でもあちこち写真で切り取った世界♪おもしろいですね^^
この中で自分がいそうな場所は…小道の木漏れ日!(新聞を一心不乱に読んでる主婦で!←赤ペンは持ってません。爆)
by 藤島親方 (2007-07-10 09:37) 

くるにあ

機能重視で造られたビジネス街。 その中にある緑。 「一体と対比」 が更にいいコントラストを出してますね~。 
by くるにあ (2007-07-10 11:13) 

OTOKO

たいちょ!元気ですか!
白い女性、動きがいいですね~ナイスショトであります。
by OTOKO (2007-07-10 13:34) 

nicolas

↑ たいちょ!なんだ!そっか、こんどから「たいちょ♡」で!
企業戦士というなのおっちゃん、アタシも応援してまっせー
なんとなくポロポロあちこちに配分されてる人が、とってもいい感じです。
こんな大きなケヤキのトンネルならタクシーの待機だけじゃなく、
サボリーマンもこっそりいそうですね~(^w^) ぶぶぶ・・
それにしても緑たっぷりで清涼感満点☆
by nicolas (2007-07-10 13:45) 

ともち

梅雨の晴れ間、空の青と、木々の緑がとてもきれいですね。
by ともち (2007-07-10 14:48) 

ミック

ビルの上に突き抜けるような青い空。
そして、森ようなオフィス街の緑。
人工で作られていたとしてもそれはそれで必要な緑。
まるで、自分がそこにいる様に温度や空気を感じてしまいました^^
東京ではまだ、セミの声は聞こえてきません^^
by ミック (2007-07-10 14:53) 

虹々弓

私も昨日蝉の声を聞きましたよ!夏ですね。
緑のトンネル素敵です。
by 虹々弓 (2007-07-10 15:02) 

青空の色がとても好きです♪
by (2007-07-10 15:35) 

rose-k

ビルのガラスに映る緑に都会のオアシスを感じます(^^)
by rose-k (2007-07-10 19:42) 

sera

ばっちりですね~いいな~(^_^)v
特に6と7番目が気に入りました。
by sera (2007-07-10 20:28) 

カオリン

どれも風を感じさせる写真でいつもながらステキですね。^^
都会の中の緑を見てると、心がホッとします。
東京都内も意外と緑が多いんですよね。
by カオリン (2007-07-10 20:58) 

響

都会の緑のトンネルすてきですね
みんな色が綺麗で好きな写真です。
by (2007-07-10 20:59) 

ぷーたっく

大阪・・スゴイ人でビックリしました。
難波の駅からヤマダ電機のほうに出来ている
ビル街のオアシス・・・とっても綺麗でした。
by ぷーたっく (2007-07-10 21:28) 

ぶんじん

最近のオフィス街は緑も多いし、おしゃれなところが多いですなぁ。
こんなところで働いている人たちはみんな「できる人!」って感じが
しちゃいますね。
by ぶんじん (2007-07-10 21:38) 

緑のトンネル気持ちよさそうですね♪
by (2007-07-10 22:40) 

kon

暑い晴れた日は木漏れ日が気持ちいいですね~
夏が待ち遠しいです★
by kon (2007-07-10 22:57) 

はる

隊長~><光と影のコントラスト、本当にステキだなって思いました!!
緑のトンネルに癒されました♪
大阪城見えましたよ~。
by はる (2007-07-11 04:29) 

ひろきん

大阪のビジネス街って綺麗なんですね!
青い空が気持ちいい^^
by ひろきん (2007-07-11 09:35) 

u-k

OBP、綺麗ですもんねー。
都会の夏を楽しみましょー。
by u-k (2007-07-11 12:05) 

こちらはここのところ降ったりやんだり
曇り空ですっきりしない日々です

梅雨があけたらこういうすっきりした空が見えるかなー^^
by (2007-07-11 13:04) 

moon-cat1998

自然の中の、緑とは、また、違って、街の中の緑、街路樹は、格別に、違う意味で、とても、綺麗で、私たちを癒してくれますね。

無機質な空間の人間臭さ、なんか、とても、共感しました。
by moon-cat1998 (2007-07-11 17:30) 

響(きょう)

いつもご訪問ありがとうございます。(^^)

大阪って、日本で東京の文化の影響を受けていない地域の一つですよね。
独自の文化があるって、すごいです。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-11 17:45) 

野ウサギ

物凄く紫外線が強そうですね。
木陰が気持ち良さそう~。
by 野ウサギ (2007-07-11 18:21) 

いつも写真の色が綺麗ですね。
by (2007-07-11 20:07) 

yazoo

久々のOBPっすね!
どのPhotoも、きらめき満載でんなぁ~^^
やっぱ「浪速の虹色オヤジ」は太陽と仲良しっすね^^
by yazoo (2007-07-11 21:41) 

coco

人が人形のように見えます(゜ロ゜)
凄い色ですね・・
Rengerマジックです♪とっても綺麗~!
この色とっても好きです!!
by coco (2007-07-11 23:21) 

kane

緑のトンネル、いい雰囲気ですね。
営業周りに疲れたら車を停めて一休みですね。
by kane (2007-07-12 00:17) 

Baldhead1010

すごく色が鮮やかですね!
by Baldhead1010 (2007-07-12 08:03) 

ちろり

はじめまして。
先日はとても強い写真に心惹かれて、
nice!を押させていただいたのですが、

まさかお返しnice!だけでなく、
コメントまでいただけるとは思わなくて…。
本当にありがとうございました。

それでは、また…。
by ちろり (2007-07-12 12:53) 

響(きょう)

また、どこかの記事にnice!して帰りますね。(^^)

今日は五兆円の市場について記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-12 13:58) 

masugi

一枚目の色合い、歩いている人のバランス、
素晴らしいですね~。
by masugi (2007-07-12 17:42) 

RangerMaeda

皆さん、コメント遅れてごめんなさい^^
でも、僕にとって皆さんのコメントは、心が通じ合ってるなぁーって
感じられて、嬉しいので、できる限り返したいと思ってます
では、では^^

☆李弥 さん、こんばんわ
    うん、夏になると出来る緑のトンネル
    都会なのに木漏れ日が凄く気持ちいいです


☆響(きょう)さん、こんばんわ
    北海道には梅雨がないんですかぁー
    大阪には、毛蟹もキタキツネも松山千春もいません^^


☆たいっちゃん さん、こんばんわ
    何時もありがとうございます
    そろそろ記事楽しみにしていますよ^^


☆maro* さん、こんばんわ
    ハイ、僕のブログは仕事中に観てください^^
    ストレス解消になったら幸いです^^


☆りっきー さん、こんばんわ
    このあたりは仕事帰りの方のカフェやバーもあるんですよ
    僕も大好きな場所です


☆刹那さん、こんばんわ    
    この辺は、結構緑が多いでしょ
    でも、すべて植樹した木ですけどね^^


☆MORIHANAさん、こんばんわ
    大阪は天神祭りの頃が一番暑いですね
    そういえば、僕はソネフォト放置しっぱなしでした^^


☆piano さん、こんばんわ
    うん、もう夏の絵みたいでしょ^^
    でも入道雲ならもっと暑そうでしょうね


☆こうちゃん さん、こんばんわ
    これはお散歩なんでjpgですぅ^^
    僕はアウトローですから^^


☆kazu さん、こんばんわ
    ありがとう^^いっつも褒めてくれて
    こちらもじめじめした天気がここ最近続いてますよ


☆myloniteさん、こんばんわ
    はじめまして、ありがとうございます^^
    この辺りは結構緑が多いでしょ^^(すべて植樹ものですが)
    すぐ隣の大阪城公園も森のようですよ


☆julliez さん、こんばんわ
    クリスタルタワーに仏大使館ありますよね
    julliez さん、よくこられてたんですかぁー
    もうすぐ天神祭りですよね


☆おとやんさん、こんばんわ    
    よろしゅうおあがり!^^
    無機質なOBPは有機質でもありますね


☆ハイマン さん、こんばんわ
    あの女性はRangerの b^^ です^^
    ナイスタイミングでしょ^^


☆ラミーキッズ さん、こんばんわ
    そうそう、働きすぎはいけません
    僕みたいに遊んでばかりもあきまへん^^


☆トーマ さん、こんばんわ
    フェステバルゲートは、壊されるんですよね
    あれは大阪市の誤算ですね


☆ローズパイが好きならおう さん、こんばんわ
    へぇーそうなんですかぁーOBPで働いてたんだぁー
    随分緑が多くなったでしょう


☆みつなり さん、こんばんわ
    僕も緑が写る角度を探りながら・・・
    分かってもらえて嬉いっす^^


☆whitered さん、こんばんわ
    うん、オープンカフェ気持ちいいでしょ
    今日も、お茶しに行きましたよ^^


☆w-mi さん、こんばんわ    
    九州は大雨ばかりで大変みたいですね
    w-mi さんのところは大丈夫ですか


☆moonrabbit さん、こんばんわ
    一枚目のサラリーマン、いい雰囲気持ってるでしょ^^
    緑のトンネルは、木漏れ日が凄く気持ちいいですよね


☆mincerさん、こんばんわ
    ここ最近は大阪もぐずぐずしてます
    でも、やっぱ雨はすくないかも


☆pandadaさん、こんばんわ
    こころの梅雨は、自分の強い意志で明けるしかありません
    今からが勝負やがな


☆iruka さん、こんばんわ
    忙しいというよりはバリバリ頑張ってるだけです!^^
    そうですよね、僕も大好きな場所なんです 


☆SHINO さん、こんばんわ
    この街は開発で出来た新しい区画の街ですので
    緑を充分使ってるところがいいですよね
by RangerMaeda (2007-07-12 21:16) 

RangerMaeda

☆つぐみ さん、こんばんわ
    ここは緑が結構あるでしょ
    大阪もごくたまにホントに気持ちのいい空の日がありますよ^^


☆イチローさん、こんばんわ    
    いえいえ^^たまたまですよ
    イチローさんも、最近頑張ってますね


☆みね さん、こんばんわ
    そうですよー大阪は結構きれいな町です
    それに川が凄く多くて!^^又撮ってきますね


☆めぎ さん、こんばんわ
    ホント気の毒ですよね^^
    汗を拭き拭き戦ってるんですねぇ


☆tigerkita さん、こんばんわ
    僕の庭のOBPやでぇー^^
    夏が大好きなRangerは、セミの鳴き声が好きだったりします


☆chichiの母 さん、こんばんわ
    昨日ここへ行ったときはエグザイルのコンサートしてたよ^^
    あっ四季はシアターBRAVAに変わりました


☆mix80さん、こんばんわ
    今年の梅雨は九州に集中してて
    九州の人達には気の毒でしたね


☆うに さん、こんばんわ
    ここらあたりの企業戦士たち、いい感じでしょ
    新たな目で世の中を見るって新鮮ですよね


☆たろちぅ さん、こんばんわ    
    ここの緑のトンネル、いい感じでしょう^^
    こもれびが心地よいですぅ


☆いっちゃん、こんばんわ
    あっそうなんだ、どこに食べに行くの?IMPかなぁ^^
    いい天気だといいね!^^


☆uta さん、こんばんわ
    uta さんキャリアウーマンですかぁ^^
    かっこいいー^^


☆suuminleleさん、こんばんわ
    梅田界隈はもっと雑多な感じがするでしょ
    こ子は新しくオフィス街として開発された街ですからね^^


☆battaさん、こんばんわ
    ここも街の真ん中にしては緑が多いですね
    その分セミもいっぱい来ます


☆Anchorさん、こんばんわ
    ケヤキ並木の木漏れ日は気持ちいいですよね
    中ノ島も見所が多いですね


☆飛狼 さん^^、こんばんわ
    うん、ここは大阪城公園の横やからね
    大阪遠征に来たら案内するで!^^


☆yas さん、こんばんわ    
    茶髪ネーちゃん、手ぇ出したらアカンで
    僕の b やで^^


☆CT110 さん、こんばんわ
    本との山の木ではないけど緑があるっていいよね^^

☆めぐちゃん、こんばんわ
    そや、おとーちゃんはがんばってんねんでぇー
    こもれびトンネルは頑張ってるとーちゃんへのご褒美やね^^


☆ぽりぽり さん、こんばんわ
    そうっす!^^庭ですよ^^
    ぽりぽりさんもフル装備で頑張ってるんですかぁー^^


☆crystalmimi さん、こんばんわ
    雨少ないですよねー東京は水大丈夫?
    でも、反対に九州の人は大変みたいですね


☆高穂 さん、こんばんわ
    梅雨とはいえ、涼しくてからっとしてて・・・
    でも九州は大雨大変ですよねぇ


☆gaucho さん、こんばんわ    
    そうなんですかぁー、今は来られないんですか?
    でも緑の木々は大きくなってますよ^^


☆藤島親方 さん、こんばんわ
    あぁー木漏れ日で新聞ですかぁー^^
    この小道はいい感じでしょ


☆くるにあ さん、こんばんわ
    そうなんですよねぇコンクリートオアシス・・・
    そんなこの街が、好きです


☆OTOKO さん、こんばんわ
    OTOKOちゃんも元気ぃ~^^
    えっ、あの女性OTOKOさんと思ってたでぇー^^


☆にこちゃん 、こんばんわ
    ちゃんと♡は、付けといてやぁー^^
    サボリーマンの溜まり場になってたりして^^ 


☆ともち さん、こんばんわ
    ここの緑、きれいでしょ^^
    ともちさん、お腹の赤ちゃん元気ぃー?^^


☆ミック さん、こんばんわ
    そうなんですよね、人工であってもありがたい緑です
    そんな、こんな街が大好きやねん
by RangerMaeda (2007-07-12 21:17) 

RangerMaeda

☆caritas さん、こんばんわ    
    水不足の都市の方には気の毒ですけど
    早く梅雨が明けるといいね^^夏は開放的な感じで好きです


☆シナモンロール さん、こんばんわ
    ありがとうございます。
    空がきれいな日は、仕事が合ってもカメラを抱えてお外にでます^^


☆rose-kさん、こんばんわ
    ビルの硝子に写る緑・・・涼しげていいですよね^^


☆sera さん、こんばんわ
    ありがとうございますぅー^^
    6と7は、個人的にも気に入ってます


☆カオリン さん、こんばんわ
    コンクリートのビル群の中だからこそ緑が素敵ですね
    そう、都会も年々緑が増えてきましたよね^^


☆響 さん、こんばんわ
    緑のトンネルいい感じでしょ^^木漏れ日が気持ちいい
    何時も、ありがとうございます^^


☆ぷーたっく さん、こんばんわ
    そうですかぁ^^でも、ここのOBPは、オフィス街として
    再開発された空間ですから、さらに素敵かも^^


☆ぶんじん さん、こんばんわ    
    そう、お洒落な場所も多くなりましたよねー
    この街も、食事もお茶も、バーも・・・すべてそろってます


☆anthurium さん、こんばんわ
    緑のトンネルいい感じでしょ^^木漏れ日が気持ちいいですよ^^



☆にんじん さん、こんばんわ
    うん、葉っぱたちが夏の熱い風をラジエーターの役目をして
    だから、木漏れ日って気持ちいいんですよね


☆ はるさん、こんばんわ
    ありがと・ありがとぉ~^^素敵やったたぁー?
    大阪城のおとなりやしな^^


☆ひろきん さん、こんばんわ
    ここらあたりは特別なんですよ
    一角更地にしたあと、ビジネス街としての再開発ですからね^^


☆ u-k さん、こんばんわ
    OBPは、よくいかれるんですかぁー^^
    もうすぐ天神祭りですね


☆hito さん、こんばんわ
    最近は、大阪もぐずぐずした天気です
    週末には台風も来そうですねぇ


☆YUKI さん、こんばんわ    
    無機質な空間の中だからこそ、木々の優しさ心地よさ・・・
    人々の営み・・・都会も棄てたもんじゃないですね


☆響(きょう) さん、こんばんわ
    たしかに、大阪人は、対東京という気持ちはあるかも
    お互いの切磋琢磨でいいかもね^^


☆野ウサギ さん、こんばんわ
    ビルの反射もありますからねぇー
    満遍なく焼けまっせぇー^^


☆mamii さん、こんばんわ
    ありがとうございます^^
    でもmamii さんこそ^^


☆yazoo さん、こんばんわ
    そうそう、太陽と一緒じゃなきゃいやだぁー^^
    あと、虹色お兄さんは無理ですか・・・自分でも無理やおもうわ^^



☆coco ちゃん、こんばんわ
    Rangerマジック・・・マジッすか^^ありがとう
    これからも喜んでもらえるように頑張るわな


☆kane さん、こんばんわ
    あぁーここに車を止めて昼寝の人もおおいですよー
    今度、是非!^^


☆Baldhead1010 さん、こんばんわ    
    ありがとうございます。
    CPLと、ホワイトバランスとかで、色には気をつけてます


☆ちろり さん、こんばんわ
    こちらこそ、ありがとうございます
    これからも、仲良くしてくださいね^^


☆響(きょう) さん、こんばんわ
    いつもありがとうございます^^
    見に行きまーす


☆masugiさん、こんばんわ
    ありがとうございます^^
    でもmasugi さんの感性には感心させられます
by RangerMaeda (2007-07-12 21:17) 

inspirit

ほんとに、無機質なビルの中一つ一つに色んな人生があるんだなー。
パキッとしたビジネス街も、大阪のはなんとなく人情が感じられます。
by inspirit (2007-07-13 00:27) 

響(きょう)

私も公園でくつろいできましたよ。(^^)
池のカモが波紋をつくりながら、ゆったりとしていました。

今日はいじめについて書きました。
by 響(きょう) (2007-07-13 13:36) 

ジョルノ

3枚目のスナップがなんか無性に好きです。
気温を感じますよねー(^_^)
by ジョルノ (2007-07-13 15:33) 

ビルの中の緑色が一段と目に染みますねぇ~!
都会の中のオアシスとはこういう事を言うのでしょうか!
街中にもっと緑を!
まだまだ足りてないですよね。
by (2007-07-13 17:42) 

RangerMaeda

☆inspirit さん、こんばんわ    
    すごいすごい^^やっぱり浪速の人情感じますぅ?!^^
    大阪はお澄ましでけへんね^^


☆響(きょう) さん、こんばんわ
    そうっすかぁーいいっすねぇー
    弱いもんいじめするやつは男ちゃうでぇ


☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんわ
    なんか、企業戦士戦闘中みたいやね^^
    この日はほんま暑かったっすよー


☆mayuki さん、こんばんわ
    コンクリートの街だからこそ緑が引き立ちますよね
    確かにまだまだ緑は足りませんね^^
by RangerMaeda (2007-07-13 21:20) 

ロボッコ

Ranちゃん♪少しお休みしてたので訪問遅くなっちった♪
(((´・ω・`)(ごめんね♪
わぁ~!!Ranちゃんが撮ると大阪がニューヨークに見えるっ!!
夏の光がキラキラしていてキレイだね♪スゴーイ!!
(。≧O≦)ノすごいでごじゃる~!!
by ロボッコ (2007-07-14 11:22) 

響(きょう)

大阪って、やっぱり美味しいもの、多いんでしょうか?
北海道は素材は良いですけど、料理方法に歴史が無い感じかもです。

今日は、前回の企画の結果を記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-14 14:48) 

OBPは街中にある割にはゆったりとした感じがして
私は好きですよ。
結構広いのであちこち散歩してるといい運動になりますよね
by (2007-07-14 15:04) 

CARRERA

都会の中にも緑が必要ですね。安心します。
by CARRERA (2007-07-14 18:39) 

都会って意外に緑が多い
by (2007-07-14 23:54) 

朝のソナタ

二枚目の木漏れ日がきれいな小道が印象的でした。
私も無機質だけど、きれいなビジネス街の雰囲気、
割と好きかもです。
by 朝のソナタ (2007-07-15 01:39) 

penny

こんばんは、ご無沙汰でした。
人工物と自然のコントラスト、色彩が豊かになって面白いですね。
by penny (2007-07-15 01:50) 

ゆっきぃ

>でも、隊長たちは涼しいところに離脱したりします^^
爆笑!!
ビルと緑、共存できてる空間って素敵ですよねー。
木漏れ日の下を歩いて通勤できたら、頑張るぞ!って
思えますもん(^^)vv
素敵なお写真、たくさんありがとうございます。
by ゆっきぃ (2007-07-15 03:00) 

ミカチ

明るい緑が目にまぶしく映ります。なんでこんなにきれいな色なんでしょう!
by ミカチ (2007-07-15 08:10) 

RangerMaeda

☆ろぼっこちゃん、こんばんわ
    ろぼっこちゃん久しぶりやね^^元気そうでよかった
    OBPがニューヨークに見えるっすか^^


☆響(きょう) さん、こんばんわ
    大阪は食い倒れの街ですからね^^
    何でもかんでもおいしーでっせぇー


☆夕月琥珀さん、こんばんわ
    OBPは狭いようで広いですね
    僕はほとんど毎日のようにここでお茶飲んでます


☆CARRERAさん、こんばんわ    
    はい^^結構ここは緑が多いでしょ^^


☆タン・ロンさん、こんばんわ
    はい、以外っすが大阪城公園の隣ですからね^^


☆朝のソナタ さん、こんばんわ
    この木漏れ日小道(勝手につけた名前)いい感じでしょ
    無機質でもあじがある街でしょ


☆pennyさん、こんばんわ
    ご無沙汰ですが、元気そうで何よりです
    コンクリートジャングルの中の緑が引き立つでしょ^^


☆ゆっきぃ さん、こんばんわ
    こちらこそ、ありがとぉー^^
    木漏れ日小道は、元気が出る道なんだぜ!^^


☆ミカチさん、こんばんわ
    いい天気の日は緑が眩しいですよね^^
    僕のテーマは色!気を使ってますから^^
by RangerMaeda (2007-07-15 21:22) 

響(きょう)

記事、更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-16 11:12) 

ポートス母さん

すごく空気が綺麗ですね。
梅雨の合間でこんな綺麗に晴れる日があるんですね。
写真から、もう夏なんだなって感じてしまいます。
大阪は暑いんでしょうね。
by ポートス母さん (2007-07-17 11:55) 

RangerMaeda

☆響(きょう) さん、こんにちは
ハイ!みんなで幸せになりましょう

☆ポートスさん、こんにちは
大阪もここ最近雨ばっかりなんですよ^^ 
by RangerMaeda (2007-07-17 13:30) 

Sting

ビルと緑が調和していて、過ごしやすそうですね。
でも、地図を見てビックリ。 この区画だけじゃん。 (^^;
by Sting (2010-03-16 02:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。