SSブログ
culture.png

Vespa で Tanba! [フォトダイヤリー]

 

みなさんこんにちは!

先週は、コメント欄サボってしまいm(_ _)mなさい

今月はじめに、仕事の途中に寄り道した丹波篠山

あまりにも気持ちよかったTanba!

 

 

 

 

今回は、しっかり一日サボってのリベンジです。

しかも、スローペースな愛車ベスパにしっかりカメラボックスも積んで

丹波の田園風景の中を、相棒ベスパにまたがってトコトコ行ってきた

大阪の北摂の山々も越え、丹波地方を目指してトコトコ・・・・

実は、丹波の田園風景も、すっかり気に入ってる

出来るだけ国道を避けて農道やあぜ道、小道を探しながら

そんな道も快感やった

 

 

 

 

田園風景を独り占めしながら、まっすぐ続くセクシーな農道

心も躍っちゃう

緑の香り、稲の香り、都会とは違ってカラッとした夏の日差し

気持ちのいい風と共に体中に吸収してるのが分かるねん^^

中々目的地には着きません

だって、気になったところは、すかさず寄り道です

ため池や、村の古い神社・・・・気の向くままが楽しい

 

 

 

 

 

 

僕は昔から単車が大好き

色んな単車にも乗ってきた。

本格的にレースにも打ち込んだ

でもな^^

今の僕には、原付スクーターにも負けそうな

Vespaと相性がいい

綺麗な景色を探しながら、耕耘機みたいにトコトコ走れる

夏でも、チョーク引かなエンジン掛かれへんねんけどな^^;

 

 

 

 

 

そやけど、こんな風景と一緒に走れるねん

ゆっくり走ると、そよ風も感じられる

 

 

 

 

 

田園風景を楽しみながら

幾つもの山を越え、村を超え

篠山にたどり着いた

一番、気になってたのが、篠山城の南の濠

 

 

 

 

この日も、青く済みきった青い空を、鏡のように映しながら

僕を、待っててくれた

 

篠山の町は、懐かしい風景をいっぱい残してくれてる

古い町並みもいっぱいあったよ

丹波の黒豆とか、地元の名産を売っているお店も並んでる

 

 

 

 

 

そして町の真ん中には、こんな素敵なお店もあったよ

 

 

 

 

 

大正ロマンたっぷりな出で立ち

中は、レストランやカフェになってるんだ

僕は一人、コーヒーと抹茶アイスを食べながら休憩したよ

 

寄り道ばかりしてるうちに、そろそろ大阪にUターン

 

 

 

 

少し黄金色になった稲穂がまぶしい・・・・

帰りも、やっぱりあっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・

・・・・って言っても、この日ばかりは健全なフラフラやけどな^^!

 

 

 

 

 

 

大阪市内に入った

新御堂筋から見た淀川の夕暮れ

凄く綺麗

でも、廻りのスピードについていくしかない

この街は、もはやトコトコ走れない

スローペースだと、見えてくるもの、感じるもの・・・・・

いっぱいあるのにな!

仕事でも、たまにはペースダウンして見えてくるものも

あるよな・・・・・・

 

 

    ・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱり、コメント欄なくしたら、寂しかったわ^^;

ゆっくりになるけど、ちゃんと返すから、又コメントちょうだいな^^!

 

 

 

 


nice!(152)  コメント(117) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 117

Baldhead1010

やっぱり田舎の緑はいいなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-08-27 11:02) 

べスパ、おしゃれですね。
いかにも気持ち、よさそう。v^^;
by (2007-08-27 11:11) 

chichiの母

新御堂を運転していて淀川を渡る時、
いつもRangerさんの淀川写真を思い出します。
篠山は今住んでいる宝塚から電車で結構近いのですが
田園何とかホールと菖蒲やユリの季節にしか行った事が
ありません。バイクならゆっくり回れそうです。
ベスパは可愛いですね。
by chichiの母 (2007-08-27 11:23) 

ロボッコ

おは+.ヽ(≧▽≦)ノ.よん
わぁ~!!待ってました!!
RanちゃんのVespa!!!うほーい!!
かっこいぃ!!キレイな大自然とピッタリ☆まるでココは外国だね!!
丹波ってすごくステキなところだね♪
今度行ってみようかな??うふふ
by ロボッコ (2007-08-27 11:34) 

MORIHANA

Rangerさん、コンニチハ。
良いですね、古いスクーターでトコトコ田園散歩。
こんな景色からあのおいしい栗やら黒豆なんかが
生まれるのですね。なるほど、美味しいわけです。
田舎の風の匂いをたっぷり吸い込んで、気力回復?

残暑厳しいことと思いますが、時々はこんな寄り道を
楽しみながら、実りの秋まで元気でね (ёvё/
by MORIHANA (2007-08-27 11:49) 

w-mi

べスパ、可愛い☆
しかし、きれいなとこですね~♪
緑が素敵!
・・・って、ウチの周りも緑ばっかじゃん^^;
by w-mi (2007-08-27 12:03) 

moonrabbit

このベスパは絵になりますね。
1枚目、本当に絵みたいに見えました。(w
3枚目は影と奥行きでいかにも!な写真ですが、カッコ(・∀・)イイ!!です。

都内の原付は車に煽られ白バイににらまれ、ギリギリのスピードで走っています。慣れるとなんのことはありませんが。アフォな新米警官(パトカー)が一番始末が悪いです。(^^;)白バイのおっちゃんは話が通じるので、安心ですが。
by moonrabbit (2007-08-27 12:12) 

のらりくらり

べスパいいですね。
いいものって言うのは、機能や合理性だけではないですね。
佇まいと言うか、愛おしさみたいなものが感じられます。
古い街並みや建物もそう思います。
新しいもののように便利ではないのだけれど、心通うものがあります。
いろいろなもののバランスが大切なのでしょう。
心のバランスも…。
そんなことを考えさせてくれた記事です。
by のらりくらり (2007-08-27 12:13) 

みつなり

どの写真も売られている絵葉書みたいです^^
by みつなり (2007-08-27 12:52) 

julliez

コトコト・・・いいですね。
国道を走るトラクター、馬耕作のトラック、こちらは全部彼ら優先。
都会に戻るとスピードについていけなくて迷惑がられます。(トホホ)
どこにもその場所のリズムがありますね。
不便って決してすべてが不具合ではないんだなぁと思っています(ノc_,・;)
by julliez (2007-08-27 13:13) 

y*

こんにちは^^気持ちの良い景色が広がってますね^^
今日も素敵な写真たち!
べスパ可愛い&カッコイイですね♪^^
丹波とっても良いところだぁ~!行ってみたいです!!
by y* (2007-08-27 13:34) 

hyangjig

夏休みの思い出~的風景^^
仕事の途中に充電完了できたみたいですね!
相棒、可愛い(≧▽≦)
by hyangjig (2007-08-27 13:47) 

ローズパイが好きならおう

ベスパでとことこって言うのが良いですね。
たまに私も原チャリで近所を回りますが車で感じられないものを感じられるのが大好きです。
篠山まではちょっとしんどいですけど・・・・
良い街ですものね
by ローズパイが好きならおう (2007-08-27 14:05) 

uchin

こんにちは
単車だとどこへでもよれて、止められて、良いですね。
田園地帯だと風まで涼しく感じませんでしたか?
by uchin (2007-08-27 14:25) 

ビアンキニスト

古いものを手入れして使い込むことは、新しいものに飛びつく事と同じ位、楽しみを感じてしまいますよね^^
by ビアンキニスト (2007-08-27 14:37) 

miux2

ベスパかわいいなぁ~♪
景色と妙にマッチ!
by miux2 (2007-08-27 14:38) 

くるにあ

商店街の2階部分にある水車・・・? やはり古い街だから昔、その高さまで川だったんでしょうね・・・ って、んな訳ないか・・・?
by くるにあ (2007-08-27 14:50) 

whitered

スローな夏休みがとれてよかったですね。篠山はあんがい日帰りでも楽しめそうなところですね。ベスパという単車はすごく丈夫そうですね。
by whitered (2007-08-27 14:54) 

yazoo

お散歩Vespaでいったい何Km走ったんだろう?
でも、この景色の中なら気持ちいいよね^^
田舎道って急に狭くなったりするから単車は便利!
のんびり風景独り占め!最高っすね^^v
by yazoo (2007-08-27 14:58) 

めぎ

バイクがいい味出してますね!
by めぎ (2007-08-27 15:53) 

親分、控え目に?こんにちわ♪・∇・ノ~♪
Vespaって言うのは昔のスクーターなんですか??
黒のスクーター・・いいですね~♪^o^(私は赤いのに乗ってましたよ~♪^^v
スローペースで見えてくるもの・・沢山ありそうです♪^∇^
親分の写真もじっくりと・・♪( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
気持ちい~ぃ風景です♪(・∇・)ニカッ
by (2007-08-27 16:03) 

piano

夏の終わりって感じでいいですねー
by piano (2007-08-27 16:10) 

ai

こんにちは。本当に綺麗で末ねええ(#^.^#)
by ai (2007-08-27 16:45) 

ベスパでトコトコ・・田舎の景色までおしゃれに見えますね・・
by (2007-08-27 16:59) 

ぷーたっく

ベスパ・・・黒に赤いサスペンションがおしゃれで良いですね♡
たまにはのんびりと・・田舎の旅良いですね~
ほのぼのと見させて頂きました。
前回の能登は3年前くらいに行ったところばかりで・・
とても懐かしく思いましたo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-08-27 17:01) 

おとやん

ベスパ。エエ仕事してますなぁ
丹波って本当にいいところですね。いつか行ってみたい場所ですわ
たまにはスローペースで走らなあきませんねぇ。
おっしゃるとおりですわ。U^ェ^U
by おとやん (2007-08-27 17:02) 

なかなか涼しくなりませんねー(´ヘ`;)
Rangerさんの腕にかかると日本の風景とは思えないほど素的ですね
のんびりのどかな風景
ホッとしますね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
by (2007-08-27 17:38) 

RangerMaeda

☆Baldhead1010 さん、こんばんは!
    うん、香りもいいし、風もきもちいい
    空気が違うね^^


☆こうちゃん さん、こんばんは!
    そうっすか^^ポンコツやよ
    でも、田舎を走るにはよく合うよ


☆chichiの母 さん、こんばんは!
    新御堂で、僕の・?^^ありがとぉ
    大阪市内にはよく来てるのですかぁ?^^


☆ロボッコ ちゃん、こんばんは!
    ロボッコちゃんも神戸やったら近いやんね
    丹波とかも、よく行くのかなぁ^^


☆MORIHANA さん、こんばんは!
    マツタケも名産やんね^^秋の味覚も丹波が一番かも^^
    ありがとう^^MORIHANA さんも、げんきでな


☆w-mi さん、こんばんは!
    緑に囲まれて生活してる人は羨ましいなぁ
    やっぱ、空気も違うやんね^^


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    車に乗ってるときは、チンタラ走るミニバイクが邪魔になるし
    単車に乗ると、車が邪魔やしね^^;


☆のらりくらり さん、こんばんは!
    うん、バランスって大事だよね
    それが崩れると、世の中の歯車も旨くかみ合いませんよね


☆みつなり さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    うれしいなぁー^^


☆julliez さん、こんばんは!
    一度、 julliezさん所に行ってみたいなぁー
    こちらに比べると天国みたいだもの^^


☆yoriko さん、こんばんは!
    丹波、ほんまにええとこやね^^リベンジしちゃいました
    僕は田舎が無いんだけど、故郷みたいな感じです


☆飛狼ちゃん、こんばんは!
    うん、またまたいっぱい充電してきたで^^
    ぽんこつの相棒とな^^;


☆ ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
    遠そうに思うけど、片道3時間くらい
    らおうさんも、どうですか^^?


☆uchin さん、こんばんは!
    そうそう、車の渋滞もスルスル抜けれるしね^^
  でも、最近市内じゃ歩道に止めても、すぐに駐禁にやられるよ

☆naaaoki88 さん、こんばんは!
    あーそんな感じ、分かります^^
    今度は、暫く乗っていない自慢の?自転車で行こうかな^^;


☆miu-miuさん、こんばんは!
    ありがとう^^ベスパに言っときます^^;
    トコトコ感が田園には合いますね


☆くるにあ さん、こんばんは!
    そうかも・・・?^^;
    でも、懐かしい街並みが、そのまま残ってたよ


☆whitered さん、こんばんは!
    大阪から片道3時間くらいですからね^^
    途中、寄り道ばっかしてるけど・・・^^


☆yazoo さん、こんばんは!
    どれくらいだろ・・・・300キロくらいかなぁー
    単車だと、どこでも走れるから探検にはもってこいやね^^


☆めぎさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ベスパに伝えときます


☆kazu さん、こんばんは!
    Vespaは、スクーターの原型のイタリアの単車だよ
    乗り方に、コツが少しいるんだよ^^
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%91


☆pianoさん、こんばんは!
    うん、どうしても夏の間にもう一回行ってみたかったんだ
    でも、この前行ったときよりも稲が色付いてたよ^^


☆あいこさん、こんばんは!
    ありがとう^^僕もこの丹波に魅せられてます^^


☆イチローさん、こんばんは!
    イチローさんも、いかがですか^^
    単車だと電車や車よりも、綺麗なものがみつかるよ


☆ぷーたっくさん、こんばんは!
    能登は輪島の町が素敵だったんだけど、所々歯抜け・・・・
    震災の後・・・・もう少し昔のままも見たかったな^^


☆おとやん さん、こんばんは!
    おとやんも、しごとしすぎんと、少しゆっくりスローで行こうぜ^^
    きっと、気付かなかったもん、見えるで!^^


☆hito さん、こんばんは!
    うん、本来なら、もう秋の日差しと涼しい風なのにね
    もう少し・・・・暑い日が続きますが、お体大事にね^^
by RangerMaeda (2007-08-27 18:14) 

愛車べスパとトコトコ散歩。。いいですね!
先日、ダーリンがレース用バイクを売りました。何の前触れも無かったので、このヒト病気になったのか?と余計な心配しちゃいまいた(汗)。街を走って楽しめるバイクに乗り換えるつもりだそうです。彼もバイクとの付き合い方が変わりはじめたみたいです。
来月のMotoGP日本グランプリには、行きますけどね~(ウキウキ)
by (2007-08-27 18:21) 

kobutachan

淀川の夕暮れ、きれいですねぇ。
手つないで歩いてみたいなぁ。
by kobutachan (2007-08-27 18:27) 

batta

見てるだけで気持ちいい~。ばったが住みたいなと思ってるところもこんな風景がいっぱい…でも山に挟まれてるから空が狭いんだけど…。
ばったもバイク野郎です…(女だけど。笑)でも今はでした…かも。
うーーむ、愛車をしっかり修理してまた乗りたいなあ…。
by batta (2007-08-27 19:12) 

李弥

くっきりした緑が綺麗!!
一枚目が絵のようでびっくりしました。
by 李弥 (2007-08-27 19:27) 

pandada

アスファルトに囲まれたところにいると、帰るのがイヤになるでしょう?
もうちょっと涼しくなったら、弁当持って行きましょう!
べスパの後ろでRangerさんにしがみつきますから・・・・・。
気持ち悪う~!
by pandada (2007-08-27 19:36) 

ぽりぽり

ベスパお洒落ぇ~。何年のモデルでしょうか?何でも良いものは、使うほどに味がでてきますよねぇ~。 こんなのでゆっくり田舎めぐり出来たら最高でしょうね! 自分もスクーターで撮影旅行行きたくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2007-08-27 19:56) 

RangerMaeda

☆うに さん、こんばんは!
    レースの世界は、結果が出なくなるとスポンサーも降りるし
    それなりに厳しい世界ですからね^^;


☆kobutachan さん、こんばんは!
    淀川の夕暮れは、ホントきれいですよ^^
    じゃ僕と手をつないで・・・なんちゃって^^;


☆batta さん、こんばんは!
    先日は、暖かいメールありがとうございます^^
    雑誌!たのしみにしてるよ


☆李弥 さん、こんばんは!
    緑は、まだまだきれいだね^^
    一枚目はPLフィルターを利かせすぎかも^^


☆pandada さん、こんばんは!
    ベスパのうしろ・・・・????
    丁重に、お断りします!^^


☆ぽりぽり さん、こんばんは!
    ゆっくりペースってのがいいんですよね^^
    このベスハは古くもないんですが、1959年物もありますよ^^
by RangerMaeda (2007-08-27 20:09) 

つぐみ

単車で行かれたんですか!
どれくらいの時間でいけるんでしょうか?
鏡のような池、いいですね☆
自然の気がいっぱい!
見ているだけで自然の気をいただきました。
by つぐみ (2007-08-27 21:03) 

たいっちゃん

ベスパといえば、「ローマの休日」ですねぇ
イタリアのデザインは、古くても魅力が薄れませんです
レンジャーさんの丹波、いつ見ても素晴らしくて、美しい
by たいっちゃん (2007-08-27 21:05) 

masateru

田園風景!良いですねぇ!
確実に都会と時間の流れが違いますよねぇ~
by masateru (2007-08-27 21:16) 

さくらそう

今年は篠山の花火はいつだったんでしょう。
最近だったような気がしますが・・・
デカンショ祭りって言うのもありますよね、季節は分からないけど。
なんだか、スクーターのCMになりそうな素敵な写真ですね。
秋の連休にでも、また篠山に行ってみたくなりました。
by さくらそう (2007-08-27 21:21) 

ラミーキッズ

お疲れさまで〜っす!\(^O^)/
1,2枚目と、何となくトトロの世界を思い出してました。
のどかでいい写真ですね〜。のどかな生活をしたいなぁ。
どうもここんとこ忙しすぎて。(∩.∩)
by ラミーキッズ (2007-08-27 22:11) 

南壕、ステキです
まさに、待っていてくれたって感じですね(^^)
by (2007-08-27 22:19) 

ぶんじん

マツタケや大納言豆だけじゃないですな、丹波篠山。都会の人間が
思い描く理想の田園風景って感じですよ。こんなところが本当にある
んだなぁ。稲穂をゆすって通り過ぎる風の音が聞こえてきそう。
by ぶんじん (2007-08-27 22:24) 

高穂っす

わぁ*
以前友達のミニに乗せてもらったときの
等身大のわくわく感を思い出しましたー^^/

こちらもシリーズ化希望ー==3
by 高穂っす (2007-08-27 22:25) 

Vespaかっこいいですね。
高校生の頃、乗りたくてあこがれていましたが手に入らなくてよかったかも^^
大人が乗るのが素敵な感じがします☆
by (2007-08-27 22:25) 

八犬伝

自然の緑は、綺麗で清清しいですね。
お洒落なべスパで、格好いいですね(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-27 22:39) 

RangerMaeda

☆つぐみさん、こんばんは!
    大阪から3時間くらいでしたよ^^
    池は、このとき風も無く、凄くキレイでした


☆ たいっちゃんさん、こんばんは!
    いつもありか゛とうございます。
    僕も「ローマの休日」でベスパを好きになったんですよ


☆masateru さん、こんばんは!
    ぼくたちも、普段、少し力を抜いてゆっくり・・・・
    見えなかったものが見えてくるかもしれませんね^^


☆さくらそう さん、こんばんは!
    デカンショ祭りは、終わったあとみたいでした^^;
    もちろん花火も・・・・見たかったなぁ


☆ラミーキッズさん、こんばんは!
    やっぱり、僕たちスピード上げすぎなんですよ
    もっと、肩の力を抜かなきゃね


☆maro* さん、こんばんは!
    ホントに鏡のようでしょ^^
    風も、少しのあいただけ収まったりして


☆ぶんじん さん、こんばんは!
    そうそう^^そんなかんじなんですよ
    稲穂のカサカサ・サラサラって音まで心地よかった^^


☆高穂 さん、こんばんは!
    ありがとう^^シリーズ化ですか^^
    丹波の?ベスパツーリングの?^^


☆anthurium さん、こんばんは!
    ベスパは、でも、凄く乗り心地がわるいよ^^
    オートマじゃないし、そんなにスピードもでないよ^^;


☆八犬伝 さん、こんばんは!
    ホントに自然との暮らし、必要だなぁーと思います
    ベスパは、ぽんコツなんですよ^^;
by RangerMaeda (2007-08-27 22:46) 

iruka

いつも 日本の綺麗な風景
この風景を見ると 心が和みます。^^
by iruka (2007-08-27 22:50) 

トーマ

プレステのぼくのなつやすみを思い出しましたw
by トーマ (2007-08-27 23:08) 

ゆっきぃ

vespaってかわいいですねー。
バイクに乗れない私ですが、ちょっと憧れる♡
たまに自転車でのんびり走ると、いつもの街も違って見えますよね。
すごく楽しいです♪♪
by ゆっきぃ (2007-08-27 23:13) 

チョーク引っ張る
最近やってませんね
by (2007-08-27 23:20) 

くるみ

うわ~~こんな素敵な所があったの?って思うほど綺麗な所ですね!
丹波篠山いった事は無いですが、もしここで育ったら、いつでも帰って来たくなるような故郷になりそう~☆
by くるみ (2007-08-27 23:26) 

ミック

丹波に行った事がないのにもかかわらず、
とっても懐かしい気がしました。
なんだか、とっても不思議です。
べスパもとっても素敵^^!
by ミック (2007-08-27 23:39) 

uta

ヘプバーン乗りさせてちょ♪
by uta (2007-08-27 23:43) 

黒のVespa良いですね。
欲しい。
by (2007-08-27 23:52) 

nicolas

たいちょ、やっぱ人柄ですねーー
うんうん、なんかせっせこコメント返さな落ち着かん、みたいなキャラかも♪
エライなぁ!さすがたいちょーー

相棒のべスパ、可愛い!!気の効く相棒って感じですね。
画面から人柄もにじみ出てますね、本当に居心地がいいー
キレイだけの画面じゃないのが、眺めててホントこっちまで嬉しくなります。
見たいもの撮りたいもの、で、必要なスピードって変化しますね。
とってもわかる気がします。自分は歩くスピードがいい、とか、人それぞれにありますねー
今日も、一服の清涼剤をご馳走様でしたー (。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-08-27 23:53) 

Anchor

丹波はユルユルしている感じがしますね。
一度、行ってみたいです。 最近は西日本へ行ってないなぁ。
べすぱでたんば、何か韻をふんでて響きもいいですね。^^
by Anchor (2007-08-28 00:29) 

gaucho

おお!いいペスパですね。
大阪から結構な距離ありますよね。
篠山の壕の風景やはりすばらしくいいですね。
by gaucho (2007-08-28 01:59) 

Leon

ベスパいいですね・・・。
タンバもいいですね・・・。
行ってみたくなった!
by Leon (2007-08-28 03:00) 

単車いいですよね~^^
車とはまた違って、風をかんじながら進めるし…
なつかしいかんじの町並み、きれいです♪
by (2007-08-28 08:12) 

krause

丹波は洗練されていて、泥臭くないですね!
by krause (2007-08-28 08:47) 

SHINO

いつ見ても綺麗でオシャレなお写真に感動です♪
雲がかわいい!!
by SHINO (2007-08-28 10:13) 

megumi_m

べスパで丹波篠山まで行ったの?
何時間掛かった?真っ黒に焼けてるんじゃない?(〃^∇^)ノ
れんじゃーさんの優しい気持ちがたっぷり伝わってきたよ
素敵な写真♪ありがとう!  あ、豆買った?
by megumi_m (2007-08-28 11:19) 

megumi_m

@追加
メグの故郷
奥能登に行ってきたんだね!千枚田は、お水が張ってる時
最高に綺麗です。この時期に又来れたらいいね
いっぱい、石川県を綺麗に撮ってくれてありがとうございます♪
by megumi_m (2007-08-28 11:24) 

たろちぅ

ベスパ、めっちゃ田舎風景にあうねー('▽'*)
あっついなか、ベスパで移動したの?
めっちゃ疲れたんでない?
でも、いい風景じゃー(≧v≦)
by たろちぅ (2007-08-28 11:41) 

りっきー

丹波ってとっても自然がのこってていいところですね~^^
黒ベスパいいです♪
風景の切り取り方さすがですね~
ベスパに乗ってるRangerさんを見てみたいですw
by りっきー (2007-08-28 11:41) 

スローペースな旅.いいですね.
京都の丹波町には良く行ってたのですが篠山には行ったことが無かったので,いいもの見せてもらいました. バイトで黒豆を売ってた人でしたので 懐かしさ倍増です.^^
我が家のとん平さんの生まれ故郷は丹波町です...
by (2007-08-28 12:31) 

saika

気の向くまま・・いいですね~^^
スローペースだからこそ見えるもの、感じるもの大切ですね。
ベスパと一緒に素敵な旅になりましたね♪
by saika (2007-08-28 13:25) 

こたママ

長閑な田園風景ってほんといいなぁ~(*^_^*)
Rangerさんのバイクがまた風景に溶け込んでますね☆
お仕事お疲れ様です、無理のないように~(*^^)v
by こたママ (2007-08-28 14:28) 

ともち

癒される景色ですね。
by ともち (2007-08-28 15:13) 

私も昔、原チャリ暴走派w
今ではゆっくりトコトコです

田舎道を走るのってホントに気持ちいいですね!
by (2007-08-28 17:44) 

RangerMaeda

☆ irukaさん、こんばんは!
    10年後の日本・・20年後の日本・・・
    果たして、このような故郷は残ってるのでしょうか・・・・


☆ トーマさん、こんばんは!
    一枚目は、反射を抑えたのでオモチャチックになっちゃった^^


☆ゆっきぃさん、こんばんは!
    うん、自転車もそう・・・単車や車で見えないものまで見えてくる
    視線や、視点、速度をかえると、それぞれ違ったものが見えるね 


☆beetaro さん、こんばんは!
    そうでしょ^^もちろん、クラッチチェンジで動くんですよ
    シフトはグリップシフトです


☆くるみさん、こんばんは!
    うん、僕も大のお気に入りの一つです
    関西でも、貴重な風景ですよね^^


☆ ミックさん、こんばんは!
    うん、懐かしい感じするやろ^^
    ベスパは、ポンコツやけどな^^


☆utaさん、こんばんは!
    いっすよぉ~^^
    でも、突進したらアカンでぇ


☆ モノクロ日和さん、こんばんは!
    乗りにくいし、乗り心地悪いし、遅いし・・^^;
    でも、憎めんヤツです


☆にこちゃんさん、こんばんは!
    みんなが、せっかくくれたコメントやしなぁー
    後で、見てくれても見てもらえなくてもええねん
    気持ちやしな^^;
    ベスパはなぁー・・・・気の効かん相棒かも^^;


☆Anchorさん、こんばんは!
    あの町は、ゆっくりでも、優しい町やね
    でも、鎌倉から丹波は遠いね^^;


☆gauchoさん、こんばんは!
    僕は、景色を撮りながら走るから、遠くに感じないけど
    廻りのみんなは「よう行くなぁ~」と、あきれられます^^;


☆ Leonさん、こんばんは!
    丹波の地方は、山も畑も川も池も・・・・・
    全部が優しい感じだよ


☆マホちゃん、こんばんは!
    うん、普段は車ばかりで、ほとんど乗らないんだけどね^^
    でも、ゆっくり一人で!って時にいいよ


☆Krauseさん、こんばんは!
    あー確かにそうなんでしょうねぇ^^


☆SHINOさん、こんばんは!
    いつも褒めてくれて、ありがとう^^
    これからも、頑張るわな


☆めぐちゃん、こんばんは!
    フラフラ寄り道しながらやから片道4時間くらいかなぁー^^
    帰りは、2時間半くらい^^  豆買ったよぉ
    能登半島にいるとき、ここがメグちゃんの・・・と思い出してたよ
    ホンマ、いい故郷やね!^^僕も、又行きたいです


☆ たろちぅさん、こんばんは!
    ベスパは田園向けやね^^
    疲れたから、方もんでちょ


☆ りっきーさん、こんばんは!
    りっキーさん、いっつも褒めてくれてありがとう^^
    和歌山で、黒のベスパですれ違うかも^^


☆ととひで さん、こんばんは!
    へぇー^^凄いご縁ですねぇー^^
    丹波の黒豆は、最高やね


☆saika さん、こんばんは!
    ホントは,何日も何にも気の向くままに旅行したいね^^;
    でも、現実は見つめんとアカンしね^^


☆心太朗ママ さん、こんばんは!
    田園風景は、気持ちが安らぐね
    大阪に帰ると、空気の悪さにも閉口します^^;


☆ともち さん、こんばんは!
    お帰り^^ 疲れ出て無いかい?^^


☆夕月琥珀 さん、こんばんは!
    大人ですな^^
    大人は、ゆっくり自然の香りと風景を楽しむ・・・なんちゃって^^
by RangerMaeda (2007-08-28 17:47) 

長閑で、凄く懐かしい風景。とても癒される気がします。(^-^)
本当に、絵葉書があったら買ってしまうナイスショットばかりですね☆
田園地帯に素敵なバイク君が、非常にマッチしていて、良いですね~!!
本当に、時間を忘れて、田舎でのんびり夏休みを満喫したくなりました♪
バイク君、イタリアの単車ですか~。どうりでカッコイイです!!
by (2007-08-28 18:52) 

カオリン

オシャレな黒のベスパと田園風景が絶妙にマッチしてますね。
私はチャリンコ派なので、2枚目の写真のような真っ直ぐな道をカーッと飛ばしてみたいです。
by カオリン (2007-08-28 20:57) 

カオリン

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
コメント欄復活!!
私も一回だけ閉じたことあるんだけど、
なんだかRangerさんと同じ気持ちになった。
nice!も嬉しいのだけど、やっぱり一言でも
なにか書いてもらえるのって、凄く嬉しいですよね~。

車で走ってると、景色って流れすぎちゃうし、
MTBだと、こぐのに、パワーつかったりもしたり、
そう遠くへは、でかけれないけど、これなら楽しめそうですよねぇ。
オサレなベスパ♪なんだかRangerサンに、とっても似合ってそう♪
妄想の世界でなんですけどね~(´∀`*)ウフフ
by カオリン (2007-08-28 23:10) 

inspirit

ほんとに、毎日忙しくセカセカしてるとこんな何気ない風景の美しさも
見逃してしまいますよね。たまにはペースダウンしなくては、と思います。
夏バテ気味もRangerさんのきれいな写真で解消されました!ホントニ。
by inspirit (2007-08-28 23:27) 

きぃ*

Rangerさんとベスパってすごく似合いそう★
緑がきれいに出た、すてきな写真ですね!
by きぃ* (2007-08-29 00:33) 

OTOKO

長閑な風景とベスパが似合う~
景色のスパイスになってるねぇいいねぇ。
トコトコフラフラ私も自由にお散歩しながら・・が一番だなあ^^
by OTOKO (2007-08-29 01:47) 

manya

いつも、Rangerさんのきれいな写真と、優しい言葉に癒されてます♪
スローペースな旅・・・素敵ですね♪
mahoは、いつも、ドタバタで・・(A゚∇゚)アセアセ・・・してます・・・
by manya (2007-08-29 09:52) 

かおりん

うわ~!
なんか、「夏休み!」ーって感じのステキな風景♪
Rangerさんが、ベスパにまたがって、緑のあぜ道をトコトコ・・・
簡単に想像できますよ♪ (^▽^*)ノ
私も、寄り道ばっかりして、なかなか目的地に到着しない派です。。(笑)
by かおりん (2007-08-29 10:39) 

ぱせりん

愛車に乗って風をきりながら、田園風景やら街をのんびりと…
いいですね~♪できれば人生もこんなふうにのんびり生きたいな(^^)
な~んて今の私、かなりスローペースにやらせてもらってますが!
2枚目のま~っすぐな道。すごくいいな~♪
忙しくてお返事なかなかできないけど、コメント欄閉鎖したら寂しかった。って
すご~くわかります♪みなさんのコメントうれしいですよね(*^o^*)
でもRangerさんも忙しい中、ムリしないで下さいね~♪のんびりですよ~(^^)v
by ぱせりん (2007-08-29 16:53) 

黒羽

緑が鮮やかで綺麗~♪
バイクとバックがあってて素敵だ!!
by 黒羽 (2007-08-29 17:45) 

RangerMaeda

☆sara さん、こんばんは!
    いっぱい褒めてくれて、ありがとぉー^^
    ゆぅ~ったりした、時間って、素敵やんね^^


☆カオリン さん、こんばんは!
    この、まぁっすぐな道、気持ちよさそうでしょ^^
    僕も、自転車でのんびりも大好きだよ!^^


☆カオリン さん、こんばんは!
    コメントって、気持ちが伝わってる感じが凄い好きやねん^^
    だからブログに、はまってるんかも^^


☆inspiritさん、こんばんは!
    時には、スローなペースも必要やんね^^
    毎日の生活にも、リズムが要るかも^^


☆きぃ* さん、こんばんは!
    にあうかなぁー^^; まぁ、どっちもポンコツやけどな^^
    緑は、ホントに綺麗やったよ^^


☆OTOKO さん、こんばんは!
    風景のスパイス!・・・・さすが素敵な表現^^
    OTOKOさんに、座布団5枚!


☆mahoちゃん、こんばんは!
    こちらこそ、いつも見に来てくれてアリガト^^
    僕も、普段はドタバタで・・(A゚∇゚)アセアセ・・・してるよ^^;


☆かおりんさん、こんばんは!
    あっ^^;その想像、田んぼにはまってたりしてません?^^
    たびは気の向くままが、いいやね^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    ほんとやね^^でも、ゆっくりでも確実に一歩一歩がいいかも^^
    ぱせりんさんも、暑い日が続いてますが、無理しないでね^^    


☆黒羽奈那さん、こんばんは!
    田園風景が、凄く素敵なところでした
    バイクと景色、合ってますぅ?^^
by RangerMaeda (2007-08-29 18:57) 

虹々弓

ベスパ可愛い♪
バイクとっても景色と合っています。
なんだかワクワクしてきますね。
寄り道しているRangerさんの姿が目に浮かびます。
by 虹々弓 (2007-08-29 19:08) 

sera

いいですね~気持ち爽やか!
やっぱり緑・自然と青空がいいですね
そこにVespaで走って、すかっとするでしょう(^_^)v
篠山上の南の濠は最高です、、、行きたい!
学生の時、Vespaで通っていました~(90cc)~懐かしい~
by sera (2007-08-29 20:02) 

ユミ

すっかり秋の一コマですね♪
きれいな田園風景だ~★
by ユミ (2007-08-29 22:28) 

CARRERA

のんびりしっかり見るには、べスパ最適ですね!
一時期多かったけど、近頃さっぱり見かけませんね。
by CARRERA (2007-08-29 23:54) 

kon

黒いバイクかっこいい~
いいな~★
by kon (2007-08-30 00:06) 

高穂っす

>シリーズ化
べスパのー!
旅するべスパ‥都市から田園から‥
ポエムですー^^
by 高穂っす (2007-08-30 00:07) 

カウンタック

VESPAといえば、松田優作の探偵物語。あこがれていたVESPA、懐かしく思います。
by カウンタック (2007-08-30 10:00) 

ジョルノ

気持ちのよい日にバイクであてもなく走る。
これ最高ですよねー(^_^)
私はスーパーカブなんですが、最近少々くたびれぎみで、そろそろメンテナンスに出さないといけません。
by ジョルノ (2007-08-30 10:52) 

TIshino

ベスパで丹波まで行かれたのですか~
山越え、タイヘンやったんではないでしょうか(^^;;
お疲れ様です
でも疲れも吹っ飛ぶいい景色に出会われたんですね
by TIshino (2007-08-30 12:34) 

chichiの母

再びお邪魔します。週に1回梅新東へ
習い事に行っています。だから大阪へ行く途中で、
Rangerさんの写真が直ぐ思い浮かんでしまうのです(^^)
篠山にも行きました。関西にもいい処が沢山ありますね。
又ご指導下さい。
by chichiの母 (2007-08-30 13:18) 

Vespa乗りなんですね!!
赤でくかわいいイメージのVespaなんですけど、
黒いのは渋くてかっこいいですね~!
直接風が感じられるバイクは車と違って寄り道がたくさん出来るのでいいですよね。
by (2007-08-30 13:27) 

RangerMaeda

☆caritas さん、こんばんは!
    僕のベスパは、ポンコツだよ^^
    寄り道してる僕は、きっと挙動不審しゃかも^^;


☆sera さん、こんばんは!
     seraさんも、ベスパ乗りだったんですかぁー^^
    乗りにくいけど、憎めない単車ですよね


☆ユミさん、こんばんは!
    日差しは凄く暑かったんだけど、稲穂も少し色着いて
    暑くでも、少しずつ、秋は近づいて来てるんだね^^


☆CARRERA さん、こんばんは!
    ベスバは、トロトロ走るのが、一番お似合いですよね
    まだまだ、根強いファンたちはいるんですけどね^^


☆にんじん さん、こんばんは!
    そうですか^^ポンコツだよー
    でも、味のあるヤツです^^


☆高穂さん、こんばんは!
    じゃあ、又、シリーズやってみるね^^
    でも、寒がりRangerは、冬は絶対乗りません^^;


☆カウンタック さん、こんばんは!
    あっ、これ同じタイプのヤツです
    でも、もう作ってないんですよ^^;


☆ジョルノ飛曹長 さん、こんばんは!
    スーパーカブも、よく乗りましたよーあれは、丈夫ですよね
    それにベスパより早いかも^^;


☆tishi998 さん、こんばんは!
    あっちへ、こっちへ、うろうろと気の向くまま走ってるので、 
    気がついたら着いているって感じです^^


☆chichiの母 さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^、なんかばったり会えたらいいね^^
    僕も、宝塚方面とかもよく行きますよ^^


☆mayuki さん、こんばんは!
    うん、気の向くまま、細い道でもあぜ道でも
    単車はそんな所がいいね^^
by RangerMaeda (2007-08-30 20:11) 

響

べスパでのツーリングは素敵ですね。
時間がゆっくり流れてるようでいいです。
by (2007-08-30 20:49) 

yas

□ まいど~ 
  今度ゲンちゃ借りるから行きましょう。
by yas (2007-08-30 21:41) 

miu-miu93

カワカッコいいべスパ☆
Rangerさんはこの子とよくお出かけするんですね~!
こんなお散歩素敵だなぁ
by miu-miu93 (2007-08-31 00:30) 

rose-k

べスパ、レトロな感じがおしゃれでいいなぁ~(^^)
ゆっくり田舎を楽しんでリフレッシュされたんですね!楽しそう~!
綺麗な写真を拝見し、私もリフレッシュできました~♪
by rose-k (2007-08-31 12:52) 

CT110

通勤ではつい飛ばしてしまうけど、トコトコとノンビリ田舎を走るのもいいですね。
ベスパは性能では日本車に劣るけど、性能だけでは語れない魅力がありますね。
by CT110 (2007-08-31 17:42) 

みね

ベスパで、のんびりと田舎道・・・、似合っていますね(^^)
車でサッと通り過ぎてしまうと、見えない風景もありますね^^
by みね (2007-08-31 20:42) 

u-k

VESPA、いいですなー。
by u-k (2007-08-31 21:19) 

RangerMaeda

☆響さん、こんばんは!
    もちろんビッグバイクはビッグバイクの楽しさがありますよ^^
    来年の秋、ビッグバイクでカナダに行く計画ちゅう^^;


☆yas さん、こんばんは!
    ゲンちゃ・・・オレのは、175ccだぜ!って
    多分、同じくらいの走りやわ^^;・・・


☆miu-miu93 さん、こんばんは!
    今は、ベスパが一番のお気に入りなんだ^^
    スローな感じが、反対に自由感があったりするねん^^


☆rose-kさん、こんばんは!
    1960年代のべスパもざらに走ってるよ
    田園風景を見ながら走るのに凄く合うんだぁ^^


☆CT110 さん、こんばんは!
    僕のは175ccなんだけど、50のスクーターに出足負け^^;
    でも、乗りにくいけど、かわいいやつです


☆みねさん、こんばんは!
    普段は、めっちゃ飛ばしやなんだけど^^;
    ベスパに乗ると、ゆっくり田舎に行きたくなります


☆u-kさん、こんばんは!
    普段は、ほとんどベスパには乗らないんですけどね^^
by RangerMaeda (2007-08-31 21:39) 

ハイマン

風景の中に溶け込むべスパ
さいきんこういうオートバイなくなってきたな~
by ハイマン (2007-09-01 11:42) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 15:05) 

miyako-net

お久しぶりです。
こんな風景にVespaがとても似合いますね。
とても気持ち良さそうで羨ましいです!
by miyako-net (2007-09-01 19:42) 

いっちゃん

青い空・色んな緑・VESPA全部かっこいい♪
みていて気持ちいいです!!ありがとです、♥。・゚
by いっちゃん (2007-09-01 22:23) 

はる

田園風景とバイクが似合いますね♪
スローライフしてみたいなって思いましたよ~^^
by はる (2007-09-02 11:05) 

まつもっくり

べスパってセクシーですねえ!
鳥居が遠くに見えた、神社の脇とおぼしき写真がステキです。
農村の風景とマッチしてグッドですわ!
by まつもっくり (2007-09-02 16:52) 

RangerMaeda

☆ハイマン さん、こんばんは!
    昔乗っていたレーサーとは、全てが正反対の性能^^;
    でも、くせの強いところが、癖になります


☆nico さん、こんばんは!
    『あいまいテンション』カワイかったよ^^


☆miyako-net さん、こんばんは!
    古臭いところが似合うんやろね^^
    でも、ゆっくりと、里山の景色を見ながらって気持ちがいいね^^


☆いっちゃん 、こんばんは!
    もう、わき腹大丈夫ですか
    こちらこそ、いつもありがとうな^^


☆はるさん、こんばんは!
    うん、たまにはスローな散歩もいいですね^^
    行き先も決めなで気の向くままがいいね


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    おおきにおおきに^^
    僕は、里山風景が大好きです
by RangerMaeda (2007-09-02 19:40) 

Erin B

丹波篠山って、こんなに素敵なところだったのですね。
そう言えば、黒豆、、???枝豆??が
有名でしたっけ??
by Erin B (2007-09-02 23:36) 

RangerMaeda

Erin B さん、こんにちは^^
丹波の黒豆は、有名やでぇー^^
後、マツタケも国内産じゃ、一番ちゃうかなぁー^^あっ・栗もやで!
by RangerMaeda (2007-09-03 14:10) 

U3

わたしは稲穂のそよぐ風景がとても好きです。
by U3 (2007-09-06 21:20) 

RangerMaeda

U3 さん、こんばんは^^
あぁー素敵ですねぇー
稲穂の独特の香りも好きです^^
by RangerMaeda (2007-09-06 21:53) 

いちご☆

記事を沢山読んでいただき NICE!を 頂いて うれしかったです
ありがとうございました
私も これから 遊びに来させてくださいね!
by いちご☆ (2007-09-08 09:45) 

RangerMaeda

いちご☆さん、^^こちらこそ!^^
by RangerMaeda (2007-09-08 09:52) 

bmt*

これ、お尻がセクスィな方のベスパっすね^^
いいなぁ♪こういうのでトコトコ出掛けたいです☆★
by bmt* (2007-09-08 22:06) 

kana

師匠がこの記事更新したとき、私、手術着を着たとこでした。
今頃師匠もがんばってるかなぁ。
なんでか師匠の作品見ると元気でます^^
by kana (2007-11-18 01:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。