SSブログ
culture.png

暑は夏いぜ!企業戦士 [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

・・・・・・・・・・・・暑中お見舞い申し上げます・・・・・・・・

 

 

RAN_2536.jpg

 

 

前記事にも沢山の方々の応援、お見舞いコメントほんとにありがとうございます

そやのに、ろくにこっちから訪問も出来ずにほんとにゴメンなさいm(_ _)m

         溜まった仕事と、身体が本調子じゃないので休み休みで・・・・・・・・

なんて、理由をこじ付けて、ブログ更新もサボってました

でもほんと、日に日に元気にやってますんで^^;

 

でも、真夏生まれで、暑いの得意なRangerやけど、今年はちと堪えてる

「暑は夏い!」 いや「夏は暑い!」

そやけど、今年はホンマ暑いよな

 

RAN_2882.jpg

 

でもな

いつまでも、暑い!しんどいー!言うててもアカンしな^^;

街では暑くてもみんな頑張ってるしな!

って、ことで

今回のフォトは久しぶりにOBP(大阪ビジネスパーク)でのスナップ

どんなに暑くたって頑張ってる企業戦士たち (もちろん色んな御商売の方も!) 

・・・夏休みの子供たちも見てみてみ・・・おとーちゃん頑張ってんで!

 

 

DSC_6675.jpg


 

家族のため、社会のため・・・

おとーちゃん達は、ハンカチ片手に頑張ってんねんで!

 

 

RAN_2831.jpg

 

 

そやけどな

みんな、あんまり無理したらアカンで

エアコンと炎天下の往復じゃ体にこたえるしな

体壊したら元もこもないからな

 

 

RAN_2835.jpg

 

 

夜中中のエアコンとかも体にええ事ないってな!

夏の風邪は、しんどいもんな

 

 

RAN_2846-1.jpg


 

 

まずは、いっぱい栄養とって健康な体で乗り切るのが一番やね

うん

どんなに暑くたってな

このオッちゃんみたいに胸張ってな!^^

 

 

RAN_2894.jpg

 

 

・・・・・・・・今日はこのへんで!・・・・・・・・・

 

追伸・・8月のRanger's壁紙 Wallpaper-117f8.gif

太陽をサンサンと元気に浴びてるひまわり!

向日葵に蜂がちゅぅ しに行くとこ・・・はちがちゅぅ・・はちがつ・・・・オヤジでした^^;


 


nice!(177)  コメント(113)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 177

コメント 113

MORIHANA

Rangerさん、コンニチハ (ёvё)ノ
そうですか、もうお仕事されていたんですね。
今年の大阪はひときわ、暑くて、気候が不安定とか。
まだ、病み上がりで慣らし運転…みたいな状態でしょうから、
どうぞ、どうぞ、無理せず、ボチボチと。
引き続き、いつもの倍掛けで(笑)ご自愛くださいますように。
by MORIHANA (2008-07-29 10:17) 

u-k

夏のOBPの辺りは暑いですよね…。周辺は並木も無いし、もっと暑い!
by u-k (2008-07-29 10:31) 

moonrabbit

冗談のように絵に描いたような空でんな~。 <きっと褒め言葉
それにしても暑い!
セーブしたデータが飛んで、さらに熱い!!!!( ;ω; )
お体大事に、ぼちぼち行きまひょ。ヾ( ̄ω ̄
by moonrabbit (2008-07-29 11:05) 

こうちゃん

この記事、結構、自分に言い聞かせていません?^^*
by こうちゃん (2008-07-29 11:14) 

Azumino_Kaku

暑いですね。。くれぐれもご自愛くださいませ。
企業戦士もRangerさんが撮るとかっこいい!

by Azumino_Kaku (2008-07-29 11:43) 

いちご☆

みんな夏バテですよね
無理なさらないように

by いちご☆ (2008-07-29 11:50) 

ラミーキッズ

写真を見ていると半端ない暑さが伝わってきま〜っす。
ところがこちらは梅雨に逆戻りみたいに曇りとか雨なんですよ〜。
ちょっとこんな青空がうらやましい。(+_;)

あまり無理をしないで下さいね〜。ゆっくりいきましょ〜。
by ラミーキッズ (2008-07-29 11:54) 

chichiの母

昨日、実家より戻りました。都内は暑いと思いましたが
関西の方が暑いですね(泣)もうーホント。
ヒマワリに元気を頂きました。
by chichiの母 (2008-07-29 11:55) 

saika

心にジ~ンと来る写真ばかりですね。
今朝、旦那にいつもアイロン掛けてくれて
ありがとぉー。って言われたのです・・珍しく!
おとうちゃんもがんばっているんですよね。。
今晩はスタミナつくもの作ってあげよーっと。
Rangerさんもどうぞご自愛下さい。





by saika (2008-07-29 12:39) 

ゆっきぃ

隊長!こんにちは!
もう、はちがちゅう~ですねぇ(^^)
ワタシはクーラー嫌いだから、自然の風の中で
扇風機にあたってビール飲んでるのが最高に楽しいです♪
それにしても隊長の写真だと、彼らがキラキラして見える~(@@)!
by ゆっきぃ (2008-07-29 12:44) 

Keiko

暑い中、スーツ着て頑張ってくれている主人に
美味しいものを食べさせたくなりました(^^
姿勢のよさってエネルギーを感じるな。
by Keiko (2008-07-29 12:45) 

Appledesu

おとうさん皆頑張っているね〜緑が私達を守ってくれているけれど、街の緑も大変だ〜誰か〜お水あげて〜^^
8月の壁紙ありがとうございます〜
間に合った〜蜂さん何かを運んでいるね♪
隊長も、暑い中あまり無理をしないでくださいね〜^^
by Appledesu (2008-07-29 12:52) 

atom

写真で見ると爽やかそうに見えますが連日の猛暑日で堪えますね。
無理しないで下さいね。
by atom (2008-07-29 13:00) 

お茶屋

「暑は夏い!」ですね^^♪
こんな時でも、時には「あったかいお茶」で一息☆が、
意外とよかったりしてます☆

この辺り、まさにこの時期に前職で仕事行ってましたので、
なんだか懐かしいです!

by お茶屋 (2008-07-29 13:20) 

アルバート

遅くなりましたが「お帰りなさい」。
無理は良くないですね。冷静な判断力を失います。
8分目でいきましょう、Rangerさんもです^^
by アルバート (2008-07-29 13:21) 

夕日

3年前までそうです!夏でもスーツ着て汗びっしょりで頑張っていました。
その頃は神戸でしたけど・・・。
暑いけどみんな頑張ってらっしゃる!
そういうことを思いながら・・我が家、フローリング床をあえて雑巾がけしてます。
たまには汗かくのもいいものです。
無理しないで・・・焦らずゆっくりいきましょう。
by 夕日 (2008-07-29 13:27) 

Betty

こんにちは^^
8月の壁紙頂いて帰ります♪
真夏の屋外は体力的にキツイですが、なんだか気持ちはワクワクするのですよね☆盆踊り・プール・海水浴☆子供時代の記憶が戻るのかな☆

毎日暑いですがお互い頑張りましょう(^▽^)ノ
by Betty (2008-07-29 14:02) 

batta

ほんとに、休み休みがんばってくださ~い。
ばったもしっかり食べて、しっかり寝る!を近年季節に関係なく気をつけてます~。
それにしても今年は確かに暑い!夏女の私、今の季節が一番元気なはずなのに…さすがに動物園に行くのも二の足踏みぎみです~(>_<)
でもいかなくっちゃあ。(^^)o

by batta (2008-07-29 14:03) 

hito

暑中お見舞い申し上げます。
今年の暑さは体にこたえます^^;
Rangerさん。無理しないでください。
しっかり食べれることは何よりの幸せだと思います。
この暑さを楽しむ余裕をもっていたいものですね。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
by hito (2008-07-29 14:10) 

tooshiba

Rangerさん>回復途上の由、お見舞い申し上げます。暑さも含めて。

大阪市内、さぞかし暑いことでしょう。
都会で働くビジネスパーソンは大変ですよね。

>・・・おとーちゃん頑張ってんで!
企業戦士の声なき声を代弁なさっているかのような。

自由研究の題材になりますね。
「サラリーマンの一日」観察。

これからも「夏い!」写真をバシバシ撮ってください。( ´Д`)ノ~バイバイ
by tooshiba (2008-07-29 14:31) 

みつなり

大阪の夏は特に暑い印象がありますね。
by みつなり (2008-07-29 14:35) 

あるば

こんにちわ。

奇遇にも先週、所用でOBPまで足を運んだところでした。
やっぱりコンクリート・ジャングルは暑いです。

その中で戦い続ける 『企業戦士 サラリーマン』。

ま、自分もそうなんですが、なかなか辛ろうおます。



※追伸※
まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれも身体をご自愛下さいませ。
by あるば (2008-07-29 14:41) 

イチロー

みんなで夏と闘って乗り切ろう~ レンジャー精神全開ですね。
食べて歩いて飲んで遊んで寝て、頑張りましょう。

by イチロー (2008-07-29 14:48) 

ayaamami

元気なら何より^^

私も一応企業戦士(補欠)です。
しかし、夏のスーツは過酷ですね~。アセモアセモ‥
by ayaamami (2008-07-29 14:50) 

たいっちゃん

レンジャーさんの写真をまた見られて安心しました。
今回の写真も味がありますねー。
一味違うんですよね。
しかし、暑いですから油断は禁物ですよ。
by たいっちゃん (2008-07-29 15:38) 

whitered

ゆるりとやっておられますね。その調子でね。今日は健康診断に行ってきました。お昼ごはん抜かないといけなかったのですが、食べてしまっていました~。ひまわりの壁紙ありがとう!
by whitered (2008-07-29 15:38) 

meg

アツハナツイ!
けど、外に居ると慣れてしまいません?
まだまだ、ゆっくりお休みして下さいね( ^-゚)
by meg (2008-07-29 16:10) 

くるにあ

うぉ~う! ゆるゆると、本調子な感じですね。 でも今年の夏はなんだか
異常な暑さ (・・・って毎年言ってるような気が)。 お体にお気をつけくだ
さいませぇ~。


by くるにあ (2008-07-29 16:11) 

uchin

こんにちは
私も夏の生まれですが暑いのは苦手です。
毎年、だんだんと暑く感じるのは年のせいと思っていましたがそうでもなさそうですね。
温暖化が進んで居るようですね・・・
by uchin (2008-07-29 16:21) 

yamagatn

体調がすぐれぬとのことですがお加減いかがでしょうか?
大阪の夏はめっちゃくちゃキツイと知人からも聞いていますが
自由に時間を過ごしながら、体調の回復につとめて頂ければ
と思っております^^ 
blogは応援してますので頑張ってくださいね
by yamagatn (2008-07-29 16:23) 

フェイリン

OBPですか~ここも暑そうですね~。
本当ナニワの暑さは気持ち悪い位ですね。
by フェイリン (2008-07-29 16:46) 

こりこ

暑さは病み上がりの体には堪えます!
ゆっくりのんびり、ご自分の体に合わせて
無理しないでくださいね。(^^)
春先に、観光で大阪に行った時に
この辺をぶらぶらしました。
緑の涼しさと…夏の暑さが伝わってきます。(^v^)
by こりこ (2008-07-29 17:02) 

春分

夏はカバンをたすき掛けがかっこいいようですね。なんだかちからをもらえました。
by 春分 (2008-07-29 17:57) 

うに

大阪も、てかーっ!と暑そうですね。(^^;)
お体大事になさってください。
壁紙、頂きました。元気いっぱいのひまわり!ステキです♪
by うに (2008-07-29 18:07) 

ポートス

ブログ更新もゆっくりでいいので、無理だけはしないでくださいね。

それにしても、写真の緑が綺麗です。
どの写真も本当夏を感じさせるものばかりで、
本当に暑そう。
by ポートス (2008-07-29 18:09) 

tubomi

ゆっくりと マイペースでお仕事されて下さいね^^
写真 とても素敵です♪
お上手ですね~^^
by tubomi (2008-07-29 18:29) 

はる

暑くて汗だくになって働いている方はホントに大変ですよね…。(^^;)
by はる (2008-07-29 18:31) 

testa

元気そうでなによりです。^^
街中の、ただのスナップ写真のはずなのに・・・なぜこんなに良いのか。。
少しウルッとしちゃいました。
自分もお父ちゃんだからか!?(苦笑)
Ranger さんの写真って不思議ですね☆ 観てるこっちの心に入ってくるんです。^^


by testa (2008-07-29 18:38) 

iruka

後姿の男性
哀愁を感じます。
順調そうで よかったです。
夏 暑いを通りこして 日差しが痛いです。
無理せんといてね。^^
by iruka (2008-07-29 19:00) 

野ウサギ

関東より大阪の方が暑そうですね。
最も千葉は田んぼからの風や海風で
朝晩は比較的に涼しいです。
by 野ウサギ (2008-07-29 19:04) 

みかっち

夏男Rangerさま!
年々暑い夏をどう自分のものにするか。。。
とにかく今年はちょっと距離を保たなアカンねぇ~無理しないでね!
お父さんたちの肩に、いろんな暑さが乗っかってますっ!
タンクトップで通勤してる私には敬礼ものですっ☆☆

いつも、素敵な壁紙もありがとう~   夏オンナでしたぁ~(^0^)
by みかっち (2008-07-29 19:20) 

ぽりぽり

今年の夏は異常に湿度が高くて蒸し暑いですねぇ。大阪も暑いようですが、お体ご自愛下さいませ。。
by ぽりぽり (2008-07-29 19:24) 

ayaamami

あぁ、忘れて帰っちゃった~。
8月の壁紙、頂いて帰ります。感謝。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
by ayaamami (2008-07-29 19:28) 

つぐみ

体と相談しながらぼちぼちやっていってください。
暑いとき木々の緑が爽やかに感じますね~。
サラリーマンもがんばってますね。
私もがんばろう!
by つぐみ (2008-07-29 19:49) 

SerowGOGOGO

大阪は空が広いから暑さ倍増でしょうか?
胸を張って・・・は、無理そうです(TT)
by SerowGOGOGO (2008-07-29 19:50) 

みどれんじゃー

すごーい!空がまっさおっ!
頑張ってもなかなか撮れません。なにせ雨女なんで(笑)
隊長のお写真は、やっぱり気持ちイイですね^^
by みどれんじゃー (2008-07-29 21:06) 

こりくま♪

本当に暑は夏い・・・?(笑) ( ̄ー ̄;∂
こりくま♪はバテバテでございます(T^T)

隊長の体調はどないですか?
無理せんとってくださいね!

それにしても、コンクリートジャングルはかなり暑そうですね;
背中から苦労がにじみ出てる気がする・・・みんな無理せずがんばれ!!!
by こりくま♪ (2008-07-29 21:12) 

garko*

ホントに今年のアツはナツいね~~(≧∇≦)
でも割と今回のことでナツい思いはあんましてなかったり(・∀・)テヘッ
クールビズが浸透してきたとはいえやっぱ働く戦士の姿は暑そう~~( ̄∇ ̄;)
でもその分電車の中の冷房が薄着の女子にはキッツいんだよね(ノ_・。)
ひまわりの壁紙カレンダーホントに元気が出る~~(ΦωΦ)ノ
ハチさんが止まりそうなとこ?
すんごいタイミングゥーだね♪(*^ー^*)

by garko* (2008-07-29 21:42) 

skullmania

暑いけど、クーラーだけに頼らずに過ごさないとですよね。
by skullmania (2008-07-29 21:52) 

coudre-aby

仙台はやっとボチボチ暑くなって来たところです。

頑張っているお父さん達・・きっとドロドロに汗かいているんでしょうけど、
 みんな爽やかに写ってますね。
うちのお父ちゃんも頑張っているんだろうなぁなんて、涙が出そうです。
by coudre-aby (2008-07-29 21:59) 

かいわれ

六枚目の写真、分かるな~。
時々めげるんだよね。

by かいわれ (2008-07-29 22:02) 

高穂

暑いー!しんどいぃいーー;;;;
 アスファルトの照り返しこたえますー=3
でもふとした木陰が涼やかだったりしますよね♪
地面や壁面にもっと緑が増えるといいなー
って‥
 病み上がりに炎天下を歩かないでくださいーー==33
by 高穂 (2008-07-29 22:12) 

タン・ロン

体が資本、無理は禁物ですよ
by タン・ロン (2008-07-29 22:14) 

johnny

すんごく暑さが伝わる写真です!ほんとあちそう~~^^;
蝦夷は今年はわりと過ごしやすい気温かな 日中暑くても夜には涼しくって寝やすいですからね
こちらに避難するってどうです?^^
最後の はちがちゅぅ こけました(笑)
隊長も無理しないように!しっかり栄養と 水分補給ですよ!!
by johnny (2008-07-29 22:19) 

あさがお

暑いですね~^^;
くらくらしそうな毎日です。

もわっとした暑さがお写真から伝わってきます。
最後の空の色も好きです♪

by あさがお (2008-07-29 22:32) 

ととひで

頭の中で
昼間のパパはちょっとちがう~♪
昼間のパパは光ってる♪
昼間のパパはいい汗かいてる♪
昼間のパパは男だぜ♪
って曲が流れてきましたよ.^^
しかし 暑いですねぇ.
by ととひで (2008-07-29 22:42) 

jo-chan

隊長! ホンマ年々地球がおかしいちゃうん? と思うほど今年も異常ですね。 
でも、地球も人間も神が宿したもん。 
ちゅうことは神の忠告をちゃんと受け止めて、
真面目に一生懸命に、時にはお休みしながらでも
裏切ることなく、隊長のようにがんばったら必ずええこと有ると思ってます!

by jo-chan (2008-07-29 22:59) 

U3

実はわたしはエアコンで体を壊してしまいました。
冬生まれのわたしは早く夏が終わらないかなと・・・(笑)
by U3 (2008-07-29 23:01) 

ジョルノ飛曹長

いやー 抜けるような空気を感じる写真にテーマのあるショット!!
「あつーーーい」と闘っているサラリーマンがすばらしく表現出来ていますね。さすがです。
私は実は暑さに強くて今のこの猛暑、意外と平気だったりします。
ただ極端に寒くなると弱くなる弱点もあります。
陸戦訓練で猛暑の中鍛えられたおかげでしょうか・・・
真冬の雪中訓練は地獄のようでしたが・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-29 23:05) 

uriel

こんばんは〜
隊長の写真はいつ見ても
何かが違うんですよね〜
普通の被写体でも何かが…
その何かが分からないから
素人なんでしょうね(^^;)
by uriel (2008-07-29 23:08) 

Decole

ほんまに暑いですね~^^;
OBPも熱気でムンムンしてそうだなぁ~。
隊長も体調に気をつけて下さいね~^^

by Decole (2008-07-29 23:10) 

八犬伝

流石に、上手い切り口で暑い夏を表現されましたね。
絶対に、無理をなさらずお過ごしくださいよ!
by 八犬伝 (2008-07-29 23:12) 

まさやん

大阪の暑さもすごいでしょうねぇ!
名古屋も最悪の暑さです、はい!
でも休日のお昼はテニス三昧と決めていますw
by まさやん (2008-07-29 23:20) 

min

夏の強い陽射しで、森林の緑が綺麗ですね。
緑がある写真は、とっても癒されます。
今年の暑さは、凄すぎです。
無理しないで下さいね~(^^)
by min (2008-07-30 00:06) 

asayan

その後、お身体は如何ですか?

最後のおっちゃんみたいに、胸を張って歩める人生を送りたいです。
by asayan (2008-07-30 00:13) 

Anchor

お疲れ様です!
ついこの間、夏休みに入りました。暑いのでゲーセンに避難、ガンダムです^^;
また、ジオン軍の2等兵からやり直しです。
現在、15機のモビルスーツを倒しました。 アテも、負けへんでぇ~。
by Anchor (2008-07-30 00:14) 

飛狼

Rangerさん、もうお仕事復帰ですか!
しかも相棒片手に炎天下を・・・無茶をなさる。
私は、避暑地で、まったりしてます(笑)
by 飛狼 (2008-07-30 00:50) 

gaucho

あんまり暑そうだから扇いであげたくなりました。
Rangerさんも疲れを残さないようにしてくださいね。
by gaucho (2008-07-30 01:06) 

うさこ

毎日ほんとに暑いですねー。
でも、みんな頑張ってる。Rangerさんも頑張ってる。
そう思うと力が湧いてきます。
Rangerさんが撮ると大阪の街もきれいに見えますね^^
そういえば、Sがmixi宛にメッセージを送ったと言っておりました。
またお手の空いた時に見てやってくださいませ。
どうか無理のないように。栄養と睡眠をたっぷり取ってくださいね。
by うさこ (2008-07-30 01:25) 

あおかもめ

こちらは雨もほとんど降らず、畑の植物もカラカラになりつつあります。
OBPもめちゃくちゃ暑いんでしょうね。

by あおかもめ (2008-07-30 01:26) 

とよっち

あ~ もうハチガチュなんですね。
by とよっち (2008-07-30 07:02) 

いっちゃん

暑い・・・ホントに暑いですね・・・今年は特別☆
いつも日焼け対策なんかしない私でもしちゃってます(笑)
暑いから無理ならさらずに(祈) ビジネスパークも素敵に見えますね☆
背筋伸ばして私も歩こう♪
by いっちゃん (2008-07-30 08:17) 

inspirit

関西の都心の暑さは尋常じゃなさそう~。
でも写真からは、爽やかさが伝わってきます。
もうお仕事されてるんですね!パワフルだけど無理しないでくださーい。

by inspirit (2008-07-30 10:44) 

おとやん

いやーっ!

本当に毎日毎日暑い日が続きます。
何年か前までは夏でもスーツ着てましたが、もう戻れません。(^^ゞ

退院したばかりなので、あまり無理しないでくださいませ
涼しくなったころに、また一緒に食事にでも参りましょう!
by おとやん (2008-07-30 11:37) 

ぱせりん

今年は7月から夏がガンガンとばしてるので
さすがのRangerさんも少しバテ気味ですか~。
あまり無理しませんように♪
それにしてもどんどん暑くなる日本の夏に
いつまでたってもスーツ姿の戦士たちは見ているだけで気の毒です。
8がちゅ~の壁紙、楽しみにしてました~(*^▽^*)
早速いただいて帰りま~す♪
by ぱせりん (2008-07-30 15:34) 

kinngyo

おにーちゃん、具合悪かったのしらずに、失礼しました。
無理せずに、楽しんでください!!
記事とずれますが、RANGERのかたがた、本当に頭がさがります、、、。すごいですね。
by kinngyo (2008-07-30 16:36) 

たろちぅ

Rangerさん、やっほー(Φ_Φ)ノ
みんな、どこか疲れてますねー。
最後のおぢちゃんは背筋のびて気持ちいいなあ。
年々、あっつくなってる気がする夏。
Rangerさんもバテないように、水分と糖分と塩分補給をー☆
はちがちゅぅの壁紙のぞいてきまーす。

by たろちぅ (2008-07-30 16:45) 

はぎぽん

Ranger機長お久しぶりです。
私もしばらくブログから離れていtのですが
手術の成功の記事を拝読してほっとしました。

どうかくれぐれも無理なさらないで夏をお過ごしください。

目に負担の生じるコメントの返信などしないで
マイペースでブログを楽しんで下さい♪
by はぎぽん (2008-07-30 18:29) 

kotesumo

こんにちは!ホント毎日暑くてしんどいですね~^^
Rangerさんの写真を見るたび、元気をもらっている自分がいます。
やさしい気もちにもなれるし。。。ありがとうございます!!
Rangerさんものんびりとはいかないかも知れませんが、無理なさらないで
大阪の夏をのり越えてくださいね⌒ー⌒
by kotesumo (2008-07-30 18:47) 

nemurineko

 暑い日が続いていますね、働く方に目を向けて撮られたんですね
暑い中ご苦労様です、公園は涼しそうですね、お体いたわりつつ
がんばってください♪
by nemurineko (2008-07-30 21:48) 

アンカァ

働くオヤジはカッコイイ!!
・・・自分に言い聞かせてます(笑)。
でも、ホント写真、カッコイイです♪
暑い中、がんばりましょうね~!
by アンカァ (2008-07-30 22:19) 

cloud9

暑い日が続きますねぇ〜、でも今日コチラ関東は結構過ごしやすいです♪
ボクは会社カジュアルなのでスーツ着てバリバリ働く感じではないですが、
やっぱりスーツの人とか見てると大変そう。。。
つくづくカジュアルで良かったと思います、この時期はww
まだまだ暑い日が続きますが、あまり無理なさらずに♪
by cloud9 (2008-07-30 22:46) 

ユミ

緑が涼しげですね!
でも実際は暑いんだろうなぁ・・・
夜中のエアコン、ダメだと思うから寝る時にタイマーにするんですが、
タイマー切れたとたんに暑くて目が覚めるんですよね(T_T)
ほんとに寝苦しい・・・年々日本が暑くなってる気がします・・・(>_<)
by ユミ (2008-07-30 23:02) 

CARRERA

隊長も無理したらあかんで~!^^
by CARRERA (2008-07-30 23:05) 

sayuri

Rangerさん、こんばんは~
お忙しいのに、ご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m
素敵な壁紙頂きました^^ ありがとうm(_ _)m
最近は夜中、少しクーラーを切るようにしています・・・
まだまだしばらく暑いので、無理なさらないで下さいね・・・
by sayuri (2008-07-30 23:43) 

とらion

あんまり頑張り過ぎないように!!
暑さに負けないように頑張ってください。
by とらion (2008-07-31 08:55) 

ミック

そーなんですよねぇ・・・・・・。
みんな、頑張ってるんですよねぇ・・・・・・。
みんな、体、結構、キツイんですよねぇ・・・・・・。
みんなの表情に
みんなの頑張ってる姿に
感動です!!!
私もガンバロ!と、思います^^♪
でも、Rangerさんはムリしないで下さいネ^^!
by ミック (2008-07-31 14:52) 

mykaira

初めて訪問させて頂きました。写真がとても素敵でうっとり・・暑さが伝わりましたがやる気もムンムン湧いてきました!男っぽい言葉にくらくらです(笑)息子も7月生まれですよ。
by mykaira (2008-07-31 18:15) 

ken

Rangerさん カッコイイです。 遠くから 応援しています♪ 
by ken (2008-07-31 19:25) 

パトラ

今晩は!
相変わらず、凄いね~~の一言です~!
画像は勿論の事、記事も妙に納得、さすがRangerさんだ~!
もう! 緑の鮮やかさで元気を貰いました。ありがとうございます。
無理をしないでくださいね~♪
by パトラ (2008-07-31 20:42) 

Ranger


みなさん!こんばんは!

もー明日から、ハチがちゅぅ~ですね
今年も、あと半分やわ^^;

みなさん、夏バテとか、してませんか?
Rangerは、結構ケロッと元気だよ←手術して一ヶ月経ってないけどな^^;
もちろん、みなさんの温かい「無理すんな!」の言葉を頂戴して、ゆっくり無理せんようにしています^^
今年は天神祭りも行けへんかったし^^;

先日、各地ですっごい大雨降ったよね・・・犠牲になられた方々にはお気の毒です
でも、ちょっと朝晩は過ごしやすくなったかも・・・油断は禁物やけどな

ていっても、みなさんのご指摘の通り、関西は暑いっすわ^^;

今回の写真もみなさんに褒めてもらってますます頑張れそうです
ココは、自転車で5分もあれば来れるので、一番手ごろなフォトスポットの一つやねん。
新しく都市開発された地域なので比較的ゆったりとしたビル郡と公開空地とかの緑が多くて、休憩するカフェもいっぱいあったり、いい所だよ
もし、ここに立ち寄られたりして、カメラを銃のように構えてるおっさん見かけたら
多分レンジャーやから、「レンジャー!お茶くらいご馳走しろ!」って、気軽に声掛けてな^^

まだまだ夏は続くんでみなさんも暑さ対策万全に、無理なさいませんように!
   あっ!夜中エアコン付けっぱなししたらアカンで!^^


・・・・・とかとか、書きながら、みなさんの温かいコメント
       横着して一つにまとめようとしてるRangerでした^^;・・・・・
by Ranger (2008-07-31 21:25) 

さくらそう

こんばんわ。
大阪の夏、なかなか厳しいです。
うちのパパも、昼間は桜ノ宮のオフィスから、あちこち営業で頑張って回っているようです。
昔、きよしろーさんが歌っていた「昼間のパパは、光ってる~  昼間のパパはいい汗かいてる~ 昼間のパパは男だぜー」って言う歌が聞こえてきそうなお写真ですね。
by さくらそう (2008-07-31 22:54) 

titleist

どこかでみたことのある風景・・・
大阪も捨てたモンじゃないっすね!!
隊長もお身体に気をつけて・・・^^
by titleist (2008-08-02 17:27) 

DrPepper

今年も 暑い夏ですねぇ
レンジャーさん も 皆さんも 無理なく 夏を乗り越えてくださいねww 
by DrPepper (2008-08-02 18:18) 

ぶんじん

灼熱の都会をいく男たち。かっこいいですなぁ。
by ぶんじん (2008-08-02 20:44) 

ひろきん

頑張るお父ちゃん写真は超nice!
お父ちゃんは皆頑張っているんだぞー!子供達よ!
さすがカッコよく撮りますね^^
by ひろきん (2008-08-02 22:10) 

nylon

こんばんは!懐かしいです~OBP。
よくIMPホールにメタル系のライブ見に行ってたので。
ほんと、暑は夏いですが、最後のおっちゃんみたいに
ハツラツと前に進みたいですね!
by nylon (2008-08-02 22:19) 

きんちゃん

僕も夏を戦い抜く企業戦士ですから
共感しますねぇ。
暑い中、スーツきて何してんだかと
感じるときもあるけど
これも生活のためと
今日も暑さにまけず戦うのでした。
隊長だけに体調には十分注意してくださいね(* ^ー゚)
って前の時もいったかなぁ(;´Д`)
by きんちゃん (2008-08-03 00:12) 

pandada

Rangerさん、元気になって本当によかったですね。
でもこの炎天下、無理されずに!
もう襟のある服なんか着て仕事できません。
ましてスーツなんて・・・、着ている人を見るだけで汗が出てきます。
by pandada (2008-08-03 09:49) 

sera

久しぶりにblogまわりしましたら、Rangerさんが手術と知って、
ビックリしました。
でも、元気になって、よかった、よかった♪
たいへんな思いをしましたね。
暑い夏を乗り切って、たくさん栄養を取って、
いつものように、また、
もっともっとすばらしい作品を見せて下さい!

by sera (2008-08-03 10:55) 

子にゃんコ

タイトルに思わず吹き・・・ww。最初はわかんなかったんです。
がんばる企業戦士、おかーちゃんもがんばってま~す。
こんなにたくさんコメントがあるのですもの、レスも大変だと思います。無理しないでくださいね。
by 子にゃんコ (2008-08-03 20:18) 

にんじん

最後のおっちゃん
かっちょいい
by にんじん (2008-08-03 23:08) 

Ranger

みなさん!こんばんわ

まだまだ暑いっすね^^;

またまたサボってばかりでごめんなさい

夏休みの子供達に、おとーちゃんの頑張ってる姿見せました?^^
ココに見に来てくれてる おかーさま!
晩酌のビール、たまにはもう一本追加とか^^

ココに来てくださる企業戦士の方もいっぱいいましたね
暑いのは、もー少し・・・まだまだかな^^;

夏バテしないよう、気合入れて夏を乗り切りましょうね!

最後の写真の、おっちゃんみたいにな!^^
by Ranger (2008-08-05 21:03) 

夜波音

 レンジャー機長
 こんにちは。
 関西は、かなり厳しい暑さが続いているようですね。
 関東は、湿度が凄いんですよ^^;
 木陰は多少違うので、もっと木を増やしたいです。

 最後のおじさん 凄いですね。
by 夜波音 (2008-08-06 12:38) 

rose-k

鼻かぜこじらせて1ヶ月えらいめしたのでよくわかります~(^^;
まだ暑さは続きます、Rangerさんもどうぞご自愛なさってくださいね♪
by rose-k (2008-08-07 19:35) 

nao

うだるような暑さ。寝苦しい夜。
そこに暮らしていると、ぼやきながらもそれが普通。当たり前なんだと。
日本は長い国で、
最高気温が10℃ほど違う地域で暮らすようになると、
もう以前の感覚ではいられなくなり・・・。
でも、ギラギラ暑い大阪の街が、やっぱり好き。
いつも素敵な写真をありがとう^^
by nao (2008-08-07 22:44) 

カオリン

最近父親のことを「ウザイ」とか言う娘よ、お父さんの苦労が分かっているのか!
キミが家でゴロゴロしながらアイス食べてる中、お父さんは外で汗をダラダラかいて頑張っているのだぞ。
と声を大にして言いたくなりました。
by カオリン (2008-08-08 12:20) 

Riyo-Lyon

暑そうなサラリーマンを、こんなにステキに写真に納める人、Rangerさん以外にあたしは知りません!
とても感動しました。
で、最後のオヤジギャグに、ガクッと落とされる・・・(A´ω`;)ふふ
by Riyo-Lyon (2008-08-10 17:12) 

jugon

ハチがちゅぅ~壁紙素敵です(^^)
普段見れないお父さんたちのがんばってる姿。
通勤だけで「暑い~!!」と唸っていたのですが、この暑さで頑張っている人たちを見ると、気が引き締まりました!
by jugon (2008-08-12 00:50) 

朝のソナタ

東京もかなり暑いですけど、大阪も相当でしょうね。
暑いのにネクタイ締めて外歩いてるおっちゃん達は大変ですよね。
私も暑さに負けずに頑張らないと。
Rangerさんも体に気をつけてくださいね。
by 朝のソナタ (2008-08-13 01:36) 

kana

でで出遅れました(大汗)
この暑さ、ほんっとーにヤバイですね。
企業戦士の皆さんもオフィスの外に出たら、ほんとに戦いですね。。。
隊長のフォトは暑さの中に爽やかさがありますね。
すんばらしい。。。
by kana (2008-08-14 12:09) 

くりっぴ

本当に暑いですね。
無理しないようにしないと・・・・
たくさん食べて体力をつけないと・・・・ね。

残暑お見舞い申し上げます
by くりっぴ (2008-08-14 21:57) 

katsuo

本当に熱いですね~
無理しないでくださいね!
by katsuo (2008-08-16 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。