SSブログ
culture.png

「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅲ [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

 

今回の記事もシリーズ化になってる!  ていうか

勝手にシリーズ化してるねんけどな ^^! のパート3

「europe」 でも 「ヨーロッパ」 でもなくて 「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅲ」

オシャレな神戸の街並み写真 

  ・・・・・・・欧羅巴な部分の切り撮りスナップです!・・・・・・・

 

 

RAN_1648.jpg

 

だから、もちろんユーロも必要ないし日本語やし 関西弁やしな^^

一枚目と二枚目は毎回登場してる南仏プロバンスな

明るい日差しがとっても似合う建物が

元町と三宮のまんなかにある メディテラス神戸

 

 

RAN_1647.jpg

 

 

そこからトアロードを北に登ると、お気に入りスポットなトアウェストあたり

オシャレなアパレルや雑貨屋さんが集まってて凄く活気が溢れるエリアなんだぜ

 

 

RAN_1632.jpg

 

 

特にインポートな雑貨たちをみてるとな

買って帰ったら、あそこに置こうとか・・でもあっちを片付けてぇ・・・・・とか

そんな色んなイメージや妄想だってひらめいて来るやんな!^^

 

 

RAN_1626.jpg

 

 

年代モノのガラス瓶とかアンティークたち・・・

遠い外国でどんな家で飲まれて、プランツや花とか生けられてたんかなぁーとか

そのあと、倉庫に眠ってたんかなぁ・・とか

このガラス瓶って地中海や、色んな海、流されてきたのかも・・・とかってな ^^

 

 

RAN_1659.jpg

 

 

インポートの古い雑貨たちやアンティークな道具たち

みんなそれぞれのヒストリーを秘めてるんやね

きっとコイツら、いろんな国や人や、様々な場所を見てきたんだ

 

 

DSC_2434.jpg

 

 

さらに山側、北野の街は、街や海を見下ろせる位のところにあって

古い異人館でなくても、みんながオシャレにまとまってる

 

 

DSC_0749.jpg

 

  

僕がいっつも見てる大阪の雑多な街並みと違って

この街のオシャレな統一感を見てて思うのは

やっぱり大きな震災を市民みんなが力を合わせて乗り越えた街だってことかな!

 

 

DSC_9790.jpg

 

 

一人の力じゃとても、動かせないよね

一軒だけが頑張ってオシャレな店でも、その町に人は集まってこないよな!

 

 

RAN_1655.jpg

 

 

みんなが力を合わせて、ベクトルを合わせて頑張ってきて・・・

だから、神戸の街は素敵に輝いてるんと思うねん!^^

 

↓↓今までの「よーろっぱ」な神戸散歩シリーズ No1とNo2だよ↓↓

11521352-4a065.gif   11511460-59f2b.gif

 

 

・・・・・・・・今日はこのへんでな!・・・・・・・・

 

 


nice!(163)  コメント(104)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 104

u-k

北野はいいですよねー。
by u-k (2008-09-04 08:51) 

あっちゃん

明るい日差しがステキ(`・∀・´)ノ
今日は、朝からいい気持ちになれました。
頑張って働いてきまぁす!
ありがとうございます、元気をいただきました。
by あっちゃん (2008-09-04 09:07) 

tubomi

震災を乗り越えて 綺麗な町造りに苦労された方々の 底力を感じます。
素敵ですね~♪
by tubomi (2008-09-04 09:39) 

MORIHANA

住んでいる人たち、商いをしている人たちが、
神戸という街を愛し、そのテイストをとても大切にしているんでしょうね。
再開発とか、復興を経た町並みとは思えない落ち着きと
統一感をとても感じます。 なかなか、出かけられないけれど、
いつかは歩いてみたい街、ナンバーワンです。夢かなって、
散歩するときには、ナビゲーターお願いしますね (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-09-04 10:16) 

MORIHANA

追伸 その後、体調はいかがですか?
大阪は残暑がいつまでも厳しそうですね。くれぐれも、
無理せず、ぼちぼち、ゆるりとお仕事してくださいね~♪
by MORIHANA (2008-09-04 10:17) 

testa

神戸素敵な場所ですね^^
神戸の女性は知っていても、神戸には行ったことがありません^^;
いつも光の使いかた、参考にさせてもらってます☆
by testa (2008-09-04 10:44) 

hidens

神戸は、中華とイタリアンとパンが美味しい街でおしゃれですよね。
トアロード懐かしい。ちょっとした小さいホテルがあったりして、歩くのも楽しい。
Rangerさんの画像は伸びやかで色が美しくて、旅心をそそられます。
by hidens (2008-09-04 10:47) 

お茶屋

毎度すてきな感じに、
完全にヨーロッパと勘違いしております^^;

温度変化の大きい今日この頃☆
お身体にはぜひお気をつけ下さいませ♪
こんな時こそ、あったかいお茶で水分&ビタミン補給を^○^
by お茶屋 (2008-09-04 10:49) 

てでぃ

よーろっぱな神戸散歩Ⅲ、ネイチャーフォトもいいけどおしゃれ〜。
お天気もよくて鮮やかな陽射しで街並もイキイキですね♪
by てでぃ (2008-09-04 11:23) 

飛狼

いつの間に“よーろっぱ”へ?
ここは、日本じゃないはず。。。(笑)
時がゆったり流れていきそうな空間ですね。
ヨーロッパは遠くて行けないから、ここで“よーろっぱ”気分!

by 飛狼 (2008-09-04 12:56) 

Betty

外壁の色から雑貨までヨーロピアンですね☆ムードがあって憧れます♪
とても素敵な街ですね@^-^@
by Betty (2008-09-04 13:07) 

Azumino_Kaku

ほんと、ヨーロッパといわれたら、そうだと思ってしまいます。
神戸の街って魅力的ですね!
by Azumino_Kaku (2008-09-04 14:19) 

Yuki

こんいちわ。
見たことのある景色が、こんなに綺麗に写真になるとは感動です。
by Yuki (2008-09-04 14:40) 

めぎ

ひらがなの感じがびんびんに伝わってきますよ~♪
ちょっと郷愁を感じます。
by めぎ (2008-09-04 14:49) 

こうちゃん

ラストのカット、いい切りかたですね。
by こうちゃん (2008-09-04 14:52) 

meg

素敵なよーろっぱですね。
窓も壁色も赤も可愛い。
神戸もプチ旅出来る範囲です。
by meg (2008-09-04 14:59) 

tsune2

街を愛しているから、皆さんまとまりある街が作れるんですね。
東京はバラバラですね。
by tsune2 (2008-09-04 15:07) 

moonrabbit

完全にスペインチックに作られたショッピングモールなら近所にあります。(^^;
吉祥寺でもヨーロッパを・・・アジアンの方が多いかも。
機会があったらトライしてみます。ヾ( ̄ω ̄

by moonrabbit (2008-09-04 15:41) 

たいっちゃん

レンジャー様は、プロの人物の写真も商品写真も撮られるのに
ネイチャーも花も街も今回の様なお洒落的な写真も撮られるって本当にすごいと思います。
正しくオールマイティーなプロカメラマンですねー
by たいっちゃん (2008-09-04 15:45) 

piano

日本って感じがしないですよね
本当に…
by piano (2008-09-04 16:03) 

tooshiba

画像の間の文章が、さりげなく惹きつけますね。
Rangerさんは詩人ですね。
by tooshiba (2008-09-04 16:05) 

ayaamami

お洒落~。夢がある町。
同じ日本だと思えない^^

こういう場所なら、素敵な恋が見つかるのかな~♪
by ayaamami (2008-09-04 16:16) 

mykaira

神戸と言わなかったら本場の欧州と間違えます!!!素敵ですね。ヨーロッパのアンティークというイメージも伝わりタイムスリップしたみたいです。
by mykaira (2008-09-04 17:13) 

batta

なんだか、あのアニメ、魔女の宅急便のどこかに、こんな場所あったかも…
そんな気分になってきました。

明日から日曜いっぱいまで、大阪に行きます。7日はRangerさんのところのスタジオのわりと近くにいたりするかも~。(^^)
上方落語のお祭り、「彦八まつり」覗きにゆきま~す。



by batta (2008-09-04 17:57) 

魔女子

う~~ん、おしゃれ!(^-^)
こんな街に住んでみたいですv

by 魔女子 (2008-09-04 18:13) 

パトラ

今日は!
残暑がまだ、厳しいですが お元気のようですね~!
異国情緒で、お洒落な神戸、大好きです。
元町と三宮、いいコンビですね^^♪
by パトラ (2008-09-04 18:15) 

ハイマン

関西弁な所がみそですね!
ベクトルを合わせてこれは仕事でも重要
でも中々復興の時のように揃う事ないんだよなぁ~
by ハイマン (2008-09-04 18:18) 

jon_bovi

あー、また神戸散策したくなったです。
ちょっとだけ異邦人の感覚に浸れそう~(^^)。
by jon_bovi (2008-09-04 18:45) 

ゆっきぃ

ほんと、一軒だけオシャレでも
仕方ないですもんね。
神戸の良さはそういう所にあったんだ!って
隊長に言われてあらためて気づきました(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-04 18:51) 

かおりん

うわ~あ,すてきっ! 人^▽^)
日本じゃないみた~いっ♪
・・・てか,オモチャの国に入り込んだようですねえ。
外国でうまれて,ながい旅の末,日本にいる雑貨くんたち。
ほんとう,どんな物語があるのかな~って,想像するだけでも楽しいですね!
by かおりん (2008-09-04 19:13) 

whitered

やっぱり神戸は素敵ですね!どんな人たちが住んでいるのだろって想像してしまいますよね。いつまでもこの雰囲気を保ってほしいです。
by whitered (2008-09-04 19:31) 

ジョルノ飛曹長

ヨーロピアンなアイテム雑貨を揃えるなら、部屋もそれなりに改造したいですよね。^^
ただ私の部屋は事務所として使っている手前、一向に片付きません・・・^^;
半分が物撮りスタジオになってて、半分がデザイン事務所になってます。ただ散らかっているだけの部屋にしか見えないのが辛い所・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-04 19:41) 

つぐみ

ほんとにオシャレな街並みですね☆
ちょっと神戸にも行ってみたくなります。
by つぐみ (2008-09-04 19:57) 

chichiの母

メディテラス神戸ってファミリア跡の北側でしたっけ?
トアロードを北上して、チキンジョージに行く時、
とても気になるビルでした。でも、こんな風に写して
貰って、とっても幸せなビル、幸せな神戸ですね。
最初、兵庫県に来た時、神戸に住みました(超・新婚時代)
キラキラと輝いている姿が戻って嬉しいです。
素敵な写真をありがとうございました。



by chichiの母 (2008-09-04 19:59) 

高穂

おぉっおしゃれな街並!
ディズニーシーみたいです*
港があるのは旅情を倍増しますね.
のんびりお散歩したいです*
by 高穂 (2008-09-04 20:11) 

batta

追伸~(^^)
ブログで、ワオキツネザルの楽しい写真を放出中です。
その前のまたまたカブトムシが来た記事も結構楽しいかも。
お暇がありましたら、覗いてやってくださいね~。(^_-)-☆
by batta (2008-09-04 20:14) 

U3

洋風な町並みの一角に神社があったり
日本家屋と立派な生け垣があったりするのもなかなかいいね。
by U3 (2008-09-04 20:55) 

八犬伝

いやあ、本当によーろっぱしている神戸ですね。

私は、思い切り昭和している横浜を撮っちゃいました(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-09-04 21:03) 

nabepen!

陽射しだけではなく空気感まで異国の地のような気がしてきます。
神戸人が東京人を田舎モノと呼ぶマンガがありましたが、なんか納得。
by nabepen! (2008-09-04 21:11) 

SerowGOGOGO

よーろっぱな神戸はキレイですね~
でも、ベタな神戸でもあるモトコーも怪しくて好きです(^^)
震災によって全ての力が同じ方向に向いたから、早期復興できたのでしょうね
神戸にはパワーが漲っていて私は分けてもらってきた気がします
またルミナリエを見に行きたいです
by SerowGOGOGO (2008-09-04 21:48) 

みかっち

おしゃれな神戸へ行かれたのですね♪
もう震災前からご無沙汰で、足をのばしたいのですが、
なかなか独りでは二の足踏んでしまって。。。
影の伸びる窓が素敵!
異国気分を味わいに行きたくなりました(^0^)
by みかっち (2008-09-04 22:07) 

Kajin

ご無沙汰しております。
実は、ご無沙汰のうちに引っ越して九州在住になってしまいました。

神戸の街、やっぱ、絵になりますね~
一度じっくり訪れてみたいのですが、なかなか機会が無くて。。
仕事の途中で通った事は何度か有るのですが、、、
実は、来週も兵庫・大阪方面に出張するのですが、、多分ヒマなし(泣)
by Kajin (2008-09-04 22:21) 

あさがお

神戸 とってもおしゃれな街ですよね^^
Rangerさんのお写真
街がさらにステキに見えます☆☆
by あさがお (2008-09-04 22:35) 

りっきー

ガラス瓶とかアンティークにグラっときました。
神戸にはまだまだ知らないとこいっぱいw
和歌山にはポルトヨーロッパがありますよ~

by りっきー (2008-09-04 22:41) 

暇なフォトグラファー

一目でRanger画像ってわかりますね~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-04 22:42) 

jugon

メディテラス神戸、一度行ってみたいと思っていたのですが、
あわただしい毎日に追われ、忘れていました。
Rangerさんの素敵な写真を見て、神戸に行きたくなりました*^-^*
by jugon (2008-09-04 23:12) 

asayan

どの写真も本当に綺麗ですね~。
光と色と、そして〝腕〟!
神戸に行ったら、模写してみようっと♪
by asayan (2008-09-04 23:35) 

nemurineko

ヨーロッパな感じの神戸すてきですね、一人ではなく
多くの人達の力で、創り上げているんですね!
by nemurineko (2008-09-05 00:26) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
古河ロッパ、いや、よーろっぱな雰囲気ですね~♪
階段の手すり、おしゃれですね~。
住みたい町、ナンバーワンですね~。


by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-05 00:50) 

uriel

 スゴい(◎o○;)
本当に日本ですか??
神戸は昔仕事で少しだけ行った事が有るんですが
こんな素敵な所、全然気が付きませんでした(×。×)
(まぁ深夜に着いてお昼には出発していたので…笑)
今度は、ゆっくり行ってみたいです♪
by uriel (2008-09-05 11:00) 

ぽりぽり

神戸の写真、いいですねぇ~。異国情緒だったら、横浜より上かもしれませんね! 6月に行ったばかりですが、また行きたくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2008-09-05 12:53) 

くるにあ

どこか実在のヨーロッパをモデルに造られたんでしょうか・・・ 確かに写真だ
け見せられて 「よーろっぱ行ってきた」 て言われたらわかりませんね、こ
れは・・・


by くるにあ (2008-09-05 14:34) 

みどれんじゃー

お洒落な雑貨を目にして、妄想する気持ちがよく分かります~^^
今度引っ越すとしたら、これが似合うお部屋~とかよく考えますよ(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-05 14:39) 

さくらそう

キタの辺りは、異国情緒あふれいていますね。
まるで遠くの国にいるみたいな写真ですね。
素敵です。
by さくらそう (2008-09-05 14:58) 

echo

素敵な町並み・・・小物もどこか小粋で素敵です。
久しく訪れていませんが、来年の春には行けるかも。
楽しみですw
by echo (2008-09-05 17:17) 

kotesumo

神戸っておしゃれな街ですね!また行きたくなりました^^
雑貨屋さんも入ってみたいな。。。ステキなお写真にうっとりです♡
by kotesumo (2008-09-05 17:20) 

たろちぅ

ヨコハマと同じ港町だけど、華やかさがあるー!
よーろっぱな神戸のお散歩、したいなあ♡
ようがしとか、ぱん、もうんまいですよね♡

気温と湿度がコロコロ変わってるけど、
Rangerさん、体調は安定してますか?
by たろちぅ (2008-09-05 18:20) 

garko*

言われなきゃホントによーろっぱだと思っちゃうくらい~♪
神戸っておされな街並みで素敵だなぁー♥
上に乗ってお空飛べそうな魔女ホウキとかwガラスのビンとか
欲しいのがいぱーいww
どこ切り取っても絵になる羨ましい場所だねー(*^▽^*)
by garko* (2008-09-05 18:56) 

カオリン

神戸って街全体に統一感があっていいですね。
一度しか行ったことがないのですが、妙に落ち着くのはそのせいかもしれません。
敢えて「よーろっぱ」と書いたところが、神戸っぽいですね。
by カオリン (2008-09-05 20:24) 

titleist

神戸か!
久々 ゆっくり あるいてみたいなぁ・・・
by titleist (2008-09-05 20:58) 

DrPepper

神戸お洒落ですねぇ。
来年関西方面行く機会ありそうなのでその時行ってみたいo(・▽・)o
by DrPepper (2008-09-05 23:37) 

かいわれ

ヨーロッパな神戸にnice!

by かいわれ (2008-09-06 00:36) 

はむはむ

毎回毎回とってもステキです。
モノに対するRangerさんのやさしさが写真に
現れているんでしょうね。雑貨たちも命あるものの
ような、温かみのあるものに感じられます。

先日、初めて神戸に行きました。本当に魅力な街でした。
仕事絡みだったので、あまりゆっくりできず心残り。
今度はぜひのんびりと街歩きしたいと思います。

あ!プロフィール写真が切手になったんですね~。(←遅い?)
オシャレです♪

by はむはむ (2008-09-06 00:54) 

gaucho

今度の大阪出張の際は神戸で撮り遊んでから帰ろうか
と考えてしまいます。どうしようかなあ。

by gaucho (2008-09-06 01:05) 

mayuki

ご無沙汰してました^^;
いつもながらRangerさんの関西弁と写真で癒されながら見させて頂いてます。

by mayuki (2008-09-06 09:25) 

skullmania

ほんとに日本じゃないみたいな素敵な建物たちですねぇ。
by skullmania (2008-09-06 10:43) 

二兎丸

夢のような色合いで、
なんだか絵本の頁をめくっているような気がする。
by 二兎丸 (2008-09-06 16:41) 

saika

「光」もきれいですねー。
流石ですRangerさん!
by saika (2008-09-06 17:34) 

min

これから色んな物語が生まれてきそうですね(^^)
一枚目の階段の手すりが素敵です。
by min (2008-09-06 18:14) 

Ranger

みなさんこんにちは!
いつも温かいコメントありがとう

○u-k さん!こんにちは
  うん、休みの日とかは観光客でいっぱいやね


○ あっちゃん さん!こんにちは
  こちらこそありがとう!^^
  すごい励みになります


○tubomi さん!こんにちは
  うん,神戸っ子の底力の結集ですね


○MORIHANA さん!こんにちは
  うん!^^案内ならまかしとき^^
  もう元気で昔のようにフルパワーで頑張ってるよ! 


○testa さん!こんにちは
  ちょっと遠いけど、是非遊びに来てください


○hidens さん!こんにちは
  うん、イタリアンのお店なんてすごいお洒落な店が増えたよ


○お茶屋さん!こんにちは
  たしかにあったかいお茶で水分&ビタミン補給ですね^^


○ てでぃ さん!こんにちは
  神戸は山と海が近いので大阪よりも空がキレイんだ


○ 飛狼ちゃん!こんにちは
  神戸は新開地に劇場があるよ!^^


○Betty さん!こんにちは
  うん、大阪の街とは随分イメージがちがうよ


○Azumino_Kaku さん!こんにちは
  まっ部分部分やけどな^^;


○Yuki さん!こんにちは
  Yukiさんもよく神戸には行かれるんですか^^


○めぎ さん!こんにちは
  コチラはやっぱ「よーろっぱ」やね^^;


○こうちゃん !こんにちは
  そうっすか^^


○meg さん!こんにちは
  そうですよね^^
  うちからだと車で30分くらいなんだ


○ tsune2 さん!こんにちは
  大阪もバラバラやわ^^;


○moonrabbit さん!こんにちは
  是非そちらの「よーろっぱ」シリーズお願いします^^


○たいっちゃん さん!こんにちは
  いやいや^^;どれも中途半端なのかも^^


○piano さん!こんにちは
  まっ部分の切り取りですからね^^;


○tooshiba さん!こんにちは
  いやいや^^;お恥ずかしいです^^


○ayaamami さん!こんにちは
  あぁ~ここには素敵な恋!いっぱいあるよ^^



by Ranger (2008-09-06 18:36) 

Ranger

○mykaira さん!こんにちは
  部分の切り取りだから写真だけならね^^;


○ batta さん!こんにちは
  魔女の宅急便に出てくる町は夢があって素敵ですよねー


○魔女子 さん!こんにちは
  うん、僕も神戸に住みたいかも^^


○パトラ さん!こんにちは
  えー^^おかげさまで元気で走り回ってますよ^^


○ハイマン さん!こんにちは
  たしかに^^;みんな自分中心になっちゃうんだよな^^;


○jon_bovi さん!こんにちは
  でも町に飛び交えうのは関西弁^^


○ゆっきぃ さん!こんにちは
  神戸は昔から好きだけど震災後の方がさらに好きになったよ


○かおりん さん!こんにちは
  かおりんさんも、雑貨たちみてやっぱ想うでしょ^^


○whitered さん!こんにちは
  神戸は隣なのに大阪とは随分雰囲気もちがいますよね


○ジョルノ飛曹長さん!こんにちは
  おっ、楽しそうですねー^^一度お邪魔したいです^^


○つぐみ さん!こんにちは
  僕は仕事もこちらにあるけど好きでよく行きます^^


○chichiの母さん!こんにちは
  じゃぁ新婚時代のいい思い出があるんだ^^


○ 高穂 さん!こんにちは
  山と海とがすぐ近くでほんとに楽しい街ですよ


○ batta さん!こんにちは
  みましたよ!楽しくて可愛いね


○U3 さん!こんにちは
  うん、ホントそんな街なんだよね^^


○八犬伝 さん!こんにちは
  見せてもらいました^^みょーに落ち着きそうな街ですね


○nabepen! さん!こんにちは
  へぇー^^そんな漫画があるんですかぁー^^僕も納得かも^^


○SerowGOGOGO さん!こんにちは
  元街高架下もコテコテで楽しいですよねー^^


○みかっち さん!こんにちは
  僕はここは仕事がらみとかもあって良く行くんですよー^^


○Kajin さん!こんにちは
  九州ですかぁー^^いいなぁー


○あさがお さん!こんにちは
  ありがと^^うれしいっす^^


○ りっきーさん!こんにちは
  ポルトヨーロッパかぁー・・・今度行ってみよ


○ 暇なフォトグラファー さん!こんにちは
  そうっすか^^



by Ranger (2008-09-06 18:37) 

Ranger

○ jugon さん!こんにちは
  近いねんから、是非是非是非^^


○ asayan さん!こんにちは
  うん、自転車のって撮りに行ってきてください^^


○nemurinekoさん!こんにちは
  震災をみんなで乗り越えた街ですからね


○宗男議員 さん!こんにちは
  古河ロッパに座布団2枚!


○uriel さん!こんにちは
  うん、今度はゆっくり昼間に散歩してください^^


○ぽりぽり さん!こんにちは
  でも、ヨコハマと神戸は共通点がいっぱいありますね^^


○くるにあ さん!こんにちは
  なんか、テーマパークみたいやね^^


○みどちゃん!こんにちは
  えっ!引っ越すん^^


○さくらそう さん!こんにちは
  大阪に比べて統一感がある感じです


○echo さん!こんにちは
  あー^^じゃぁ楽しみですね^^


○ kotesumo さん!こんにちは
  神戸には雑貨屋さん増えましたよね


○たろちぅさん!こんにちは
  人気のお店もいっぱい出来てるよねー^^


○garko* ちゃん!こんにちは
  そうそう^^あの箒なら飛べそう!って思うやろ^^


○カオリン さん!こんにちは
  大阪とは隣なのに随分イメージも違う街・・・やっぱ統一感かな


○titleist さん!こんにちは
  この前はありがと!^^


○DrPepper さん!こんにちは
  うん、是非お勧めですねー


○かいわれ さん!こんにちは
  おおきにです^^


○はむはむ さん!こんにちは
  うん、神戸の街はゆっくり散歩が似合う街かも^^


○ gaucho さん!こんにちは
  昼は神戸,夜は大阪!ってどぉ?^^


○ mayuki さん!こんにちは
  コチラこそ、御無沙汰ゴメンなさい
  ありがとうございます^^


○skullmania さん!こんにちは
  お洒落イコール洋風なんかね^^


○ 二兎丸 さん!こんにちは
  ありがとうございます^^


○saika さん!こんにちは
  褒め方が上手い!^^さすがsaika さん^^


○min さん!こんにちは
  可愛い手摺だよね^^
by Ranger (2008-09-06 18:37) 

とらion

古い町並みもなかなか良いけど
こんな外国の町?も良いですね。
by とらion (2008-09-06 20:01) 

ken

神戸の友達を呼ぶよりも 私が神戸へ行った方が 楽しそう^^
夏の疲れが出ませんように お大事に♪
by ken (2008-09-06 22:08) 

寡蓮

柔らかな光がとても素敵です。
こうして見ると、本当にヨーロッパのどこかの街中みたいですね。
アンティークものは、それぞれが辿ってきた軌跡が、やれ具合となって
現れるところが粋で良いです。
by 寡蓮 (2008-09-07 08:15) 

iruka

神戸って お洒落で
経営が上手だなって 思います。
地元の資源を上手に使ってる
やっぱ 人が集まりますね。^^
by iruka (2008-09-07 12:08) 

くりっぴ

そうやねん、とても素敵やねん。
神戸って大好きや。
学生時代は、ずっと神戸で楽しんだわ。
山があって海があるのがまたいいんよね。
by くりっぴ (2008-09-07 13:01) 

sara

素敵ですね〜☆ プロバンスな風景、写真を見ていて癒されました。(^-^)v
雑貨って好きなんですが、アンティークなものは尚更、趣きが有って良いですね♪
神戸の街、ますます行ってみたいなぁ! 勿論、大阪と京都も。(3日じゃ足りないかな?
欲張らず、ゆっくり見て回りたいですね。ズームなコンデジが欲しいと思っています。
by sara (2008-09-07 15:05) 

cloud9

さすが、神戸♪
お洒落ですねぇ〜^^
しかし、神戸ってもう30年近く行ってないです・・・^^;
by cloud9 (2008-09-07 15:07) 

nylon

街が、かわいいですね!
「よーろっぱ」な雰囲気のスロー感が、
なんとも言えずすてきです。
by nylon (2008-09-07 19:27) 

Riyo-Lyon

ステキ~~~~・・・・
神戸、こんな所があるなんて。
震災前に行ったっきりだから、最近の状況はまったく知らなかったのですが・・・
みんなで団結して、ここまで復活してきたんですね!!
by Riyo-Lyon (2008-09-07 22:40) 

pandada

日本じゃないみたい・・・・・。
おしゃれで見所いっぱいの街なんですね。
by pandada (2008-09-08 08:09) 

dejiko

毎回キチンとコメにお返事下さって見習わなくてはいけませんのに
コメ頂いたままで申し訳ありませんでした。PC部屋が灼熱地獄でして(言い訳までする。。)

神戸 横浜 大好きな街です
幸い横浜は近いので足を運びますが 神戸 いつかは行ってみたい街です
けれど大阪も好きです あの歩いても歩いても食べ物やさんが犇く街
生命力を感じちゃます
今日も素敵な写真有難うございます
by dejiko (2008-09-08 08:14) 

batta

ワオの記事。見ていただきありがとうございま~す。\(^o^)/
by batta (2008-09-08 17:02) 

ぱせりん

本当にキレイな街並みですよね♪
ここは震災後に出来た街だったのですね。
まだ行ったことないけど、いつか行ってみたいところです(^^)
by ぱせりん (2008-09-08 19:47) 

Anchor

白いホテルの見えるのは、めりけんパークでしょうか、懐かしいです。
この街の過ごしやすさ、快適さは忘れません。
本当に、良い街です。
by Anchor (2008-09-08 20:56) 

jo-chan

こんな身近にeuroもold americanもあったんや!
こんどユーックリと行きたいな~ (でも・・・)。
by jo-chan (2008-09-08 23:26) 

アートアクセサリー

日本は不思議な国、このように部分的に切り取って並べるとこれはどこの国?と思います。わが町横浜も同じようになります。(新築の家を写しても)
by アートアクセサリー (2008-09-09 11:37) 

きんちゃん

慣れ親しんだはずの神戸でも
見るたび新しい発見があります。
あの大震災を乗りこてた街ですが
景気はあんまりよろしくないようなので
再び元気を取り戻してほしいですね^^v
by きんちゃん (2008-09-09 12:01) 

藤島親方

まさに「よーろっぱ」ですね♪
あったかい日差しと鮮やかな色彩を写し撮られてて、
気持ち良い日光浴な(笑?)気分になりました^^
by 藤島親方 (2008-09-10 18:18) 

にこちゃん

たいちょー
今頃の出兵ですんませーん(´ω`。)
ひさひさに、じっくりたいちょーのおさしん見さしていただいました。
色がやっぱ素敵やわー
by にこちゃん (2008-09-10 19:02) 

こりこ

3年ほど前に、北野へ行きました。
街全体がオシャレで、
どこを見ても絵になっていたのを覚えています。(*^_^*)
by こりこ (2008-09-10 22:17) 

あるば

こんにちわ。

ありゃりゃ、かなり出遅れた(汗)
こうしてみると、異国情緒溢れた街だったんだなぁって改めて思いますね。
よく知る場所なんですけど。

和ませて頂きました。
by あるば (2008-09-11 17:13) 

Keiko

「力をあわせるベクトル」、強く感じました。
おしゃれな街を目にしていて、心が熱くなるなんて。
by Keiko (2008-09-12 19:09) 

rose-k

おっしゃれ~!神戸ですか~。
いいないいな~、行きたくなっちゃいました~(^▽^)/
by rose-k (2008-09-12 22:53) 

Decole

光の使い方がスバラシーですね~^^
神戸の街ってすごく魅力がありますよね。
それもみんなの力を合わせた結果なんでしょうね^^

by Decole (2008-09-13 17:05) 

Ranger

○とらion さん!こんにちは
  大阪とは隣なのに随分とイメージがちがいますよね


○ ken さん!こんにちは
  うん、行く方が絶対いい^^


○寡蓮 さん!こんにちは
  神戸に限らす最近はお洒落なお店が増えたよね^^


○iruka さん!こんにちは
  神戸市も神戸市民も確かに経営が上手いよね


○くりっぴ さん!こんにちは
  うん、大阪はここに比べるとなんか慌しいかんじやねんね^^;


○sara さん!こんにちは
  いっそ思い切って一杯休みを取って関西に来てください^^


○cloud9 さん!こんにちは
  久しぶりにいかがですか^^


○ nylon さん!こんにちは
  やっぱ大阪と比べてもゆったりした気持ちになる街です


○Riyo-Lyon さん!こんにちは
  神戸は震災後、さらに素敵な街になったと思います


○pandadaさん!こんにちは
  pandada さんもよくいかれますか


○dejikoさん!こんにちは
  こちらこそ、みに来てくれてありがと!マイペースが一番ですよ^^


○ ぱせりん さん!こんにちは
  是非遊びに行ってください。お勧めします!^^


○Anchor さん!こんにちは
  湘南にしても海と山が近い街っていいですよねー


○ jo-chan さん!こんにちは
  でも・・・どうしたん?


○アートアクセサリー さん!こんにちは
  確かにお洒落な店や家が増えましたよね


○ きんちゃん さん!こんにちは
  確かに関西の景気落ち込みは激しいですね^^;


○藤島親方さん!こんにちは
  神戸の街は日差しもお洒落なんだ^^


○にこちゃん !こんにちは
  にこちゃん、元気そーでよかった^^


○ こりこ さん!こんにちは
  北野の街は神戸の中でも一番お洒落スポットですよね^^


○ あるば さん!こんにちは
  僕も神戸は大好きでよく行くんだ


○ Keiko さん!こんにちは
  力をあわせるって素晴しいことだよね!


○rose-kさん!こんにちは
  うん、おいで^^


○ Decole さん!こんにちは
  大阪とは違ったお洒落な魅力がありますよね
by Ranger (2008-09-13 20:28) 

いっちゃん

ホント!!街の人たちがひとつになってできあがっている素敵な街ですよね☆
大好きな場所です!
ワクワクするところです!! 私が見る場所のように見えない写真たち☆これまた素敵ですぅ!
by いっちゃん (2008-09-13 23:07) 

こりくま♪

なんでやろ?
隊長と同じ場所行ってるのに町並みをこんな風に見れてない( ̄ェ ̄;)
「写真撮らなぁ」って必死になり過ぎてんのかな(笑)
もっと景色を楽しまなアカンなぁと隊長の写真見て思いました♪
by こりくま♪ (2008-09-16 14:34) 

すずめ

私の妹は神戸に住んでるの(●^Θ^●)
また遊びに行きたくなっちゃった。
by すずめ (2008-09-18 13:45) 

kaneyan

ど~もありがとうございました。
画像加工、できる範囲で挑戦してみます!
by kaneyan (2008-09-22 16:19) 

kana

おしゃれな風景やモノたちを
さらにおしゃれ~に切り取る隊長・・・すごいなぁ
↑上のこりくまさんに全く同感でございます。
出遅れnice&コメ失礼しました。。。
by kana (2008-09-29 21:16) 

朝のソナタ

ヨーロッパのような街並みの神戸、素敵ですね。
私も一度行ってみたいです。
by 朝のソナタ (2008-11-01 22:09) 

PANDA

「よーろっぱ」な神戸散歩シリーズ
すごく良いです★★
是非,第4弾もやってほしいです♪
by PANDA (2009-10-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。