SSブログ
culture.png

蒙古的遊牧民族們 [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

前記事のモンゴルの大草原フォトに続いて、

今回はモンゴルの大草原で知り合えた遊牧民たちご紹介しますね!

 

満面の笑みを浮かべてテレちゃってる彼女たちは^^

縁あって、今回モンゴルのガイドをしてくれた青年 ウタハト君の家族たち

ベースとして宿営するゲルに着いた時に、みんな素敵な民族衣装で出迎えてくれたんだ

 

 

SMK_9537.jpg

 

 

広大な大草原に住む彼らは、みんな大らかで、心優しい

僕がカメラを向けて撮らせてもらう時も、

   返ってくる笑顔は、誰もが曇り一つ無い純粋な優しい顔をしてくれる

 

朝陽を撮影に丘に登った帰りに、遊牧民のゲルを訪ねた

愛想良く出迎えてくれたのはガイドのウタハト君の友達のダブハルバエル青年のお婆ちゃん

 

 

SMK_9658.jpg

 

 

出会った時、数え切れないくらい沢山の羊を囲いから放って放牧をしてたんだ

 

その夜にもバエルの家族のゲルに招待してもらったんだけど

お母さんのモンゴル料理は、ホントおいしかった^^


 

 

SMK_9916.jpg

 

 

 

また、ある日 「ちょうど今日、少し行った草原でお祭りがありますよ!」

って事で何時間も草原を車で案内してもらった、やっぱりそこも大草原のドンん中 ^^;

祭りの儀式や馬のレースには、間に合わなかったんだけど、みんな楽しそうに集まってた

彼は馬のレースで3着になったぞ!という、民族衣装もオシャレなおじさん

 

 

 

RAN_7144.jpg

 

 


樹木などの木陰も無い大草原のど真ん中で、みんなが大きな輪になって

輪の中では若い青年たちが、代わる代わるトーナメントで『モンゴル相撲』をしていた。

ちなみに、馬のレースもモンゴル相撲も、一等賞には羊を一頭だって ^^

観光目的でない本当の祭り

殆どの人たちは日本人など、見るのも初めて

でも、みんな快くお酒や、羊の肉を薦めてくれた

 

 

 

RAN_7172.jpg

 

 

 

草原に集まってくる手段は、今は車やオートバイが多い

でも、やっぱり馬も何頭もいて、どの馬も、きれいに大事に手入れされていた

流石、昔ながらの騎馬民族・・・ホントに大事に育てられてることが分かるね

 

 

 

SMK_9940.jpg

 

 

 

僕は北京語も、モンゴル語も分からなくて、言葉は通じなくても、やっぱり笑顔は世界共通!^^

僕を遠巻きにして珍しそうに見ていた子供たちをかき集めてのショット!

汚れた顔を親に拭いてもらったり、服を調えたりで ^^

そして、みんなやっぱり純粋無垢な満面の笑みで 「パシャッ!」

 

 

 

RAN_7185.jpg

 

 

 

一見物騒そうな、大きなカメラを両肩に持った僕に、次第にみんなが安心してくれるとこのとおり^^

そして、次々にみんなが、素敵な笑顔で僕の前に立ってくれた

 

世界の人口、約68億人のすごい確立の中で、今回こうして出会えたモンゴルの人たち

はじめた会った、異国の僕たちに対してみんなが仲良く接してくれた事

モンゴルの大草原の美しさ以上に僕は感動した。

 

 

最後に、モンゴルをガイドしてくれたウタハト青年と、彼のフィアンセ

ありがとう

これからも、ずっとお幸せに!

 

SMK_9607.jpg

 

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

 

 

 


nice!(159)  コメント(96)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 96

お茶屋

まさに笑顔は世界共通と思わせてくれるお写真ばかり!
さすが☆すばらしいでございます♪
by お茶屋 (2009-08-31 09:51) 

キャシー

私もモンゴルを旅したような気になりました♪
by キャシー (2009-08-31 10:38) 

MORIHANA

民族の誇りを浮かべた笑顔、どれも美しいです。
そして、役者さんの撮影のときにも思うのですが、
隊長が撮影した人物の写真があったかくて、いいなぁ。
撮る人の人柄も映るんでしょうね、きっと。

そういえば、中国の遊牧民が環境保護、近代化の号令の元に、
草原から追い出され、何千という人が街に移住させられた、とか。
モンゴルの人たちの生き生きとした暮らしを見ていると、
本当に幸せってなんだろうと考えてしまいます。
by MORIHANA (2009-08-31 11:39) 

Ranger

MORIHANA さん・・・まさしくです
9月は厳冬に備えて固定住宅に移動
これは真冬はマイナス20度にも30度にもなるモンゴルの事で毎年の事

・・・でも、今回会った遊牧民たちが言っていました。
「来年は、中国からの命令で、ここから25キロ離れた場所に移動しなければならないと・・」

古くから住んでいるモンゴルの遊牧民族や、チベットの民族など・・・・
中国の自治区とは、どういう意味なんだろうと、改めて考えされられました。
by Ranger (2009-08-31 12:13) 

駅員3

モンゴルは是非行ってみたいところです[ひらめき]

広大な草原に心まで広くなりそうですね(^-^)
by 駅員3 (2009-08-31 12:39) 

pandada

大自然の中では素直な気持ちがないと生きていけないのでしょうね。
どの人もすばらしい笑顔です。
いい旅をされましたね。
今度ゆっくりみやげ話を聞かせて下さいね。
by pandada (2009-08-31 12:40) 

みどれんじゃー

海外ってめったに行かないので、
しかも遠いし、地元の人と仲良くなると、
「もう一生会えないかも・・・・」と結局最後に泣いてしまいます(笑)
撮られ慣れてない笑顔がすごくステキですね。
by みどれんじゃー (2009-08-31 13:01) 

夕日

こうしてRangerさんの写真を見る事ができて幸せです。
壁紙もため息がでそうなくらいステキです。

このページに一番下の写真、幸せそうなお二人・・・
このお二人のためにも、
これからも世界が平和であって欲しい!と願わずにはおれません。


by 夕日 (2009-08-31 13:27) 

shin

どれもいい写真ですね~、やっぱり人間は原点に回帰
すべき時期に来たなと実感してます(自然回帰)

モンゴル行ってみたくなりました(笑)

Shin.

by shin (2009-08-31 13:44) 

くるにあ

質素ながらも豊かな感じがいいですねぇ。 モノが溢れる豊かさとは違う・・・
何か、って感じ。 


by くるにあ (2009-08-31 13:58) 

メガネ君

素敵な笑顔ですね。全世界でこの瞬間に出会える人って
よく考えるとすごい奇跡なんですね。(^^)
人の繋がりは温かいですね。
by メガネ君 (2009-08-31 14:58) 

飛狼

みんな素敵な笑顔ですね^^
大草原、お祭り、手料理、満喫されましたね~。

私も中国にいるあいだに行っておけばよかったなぁ。

by 飛狼 (2009-08-31 15:08) 

イチロー

みなさん素敵な笑顔ですね、お爺ちゃんとワンコ最高です^^;

by イチロー (2009-08-31 16:28) 

ちか

笑顔、みんなを幸せに包んでくれ、
安心を与えてくれる気がします。(^^)
by ちか (2009-08-31 17:09) 

YAMAHANA

レンジャーさん、さすがのポートレート写真ですねぇ
みんなが活き活きと本当の笑顔です。
素人なら、こうは絶対に撮れませんよ
今回も素晴しいものを見せて頂きましたよ
by YAMAHANA (2009-08-31 17:31) 

こけもも:

チベットへの侵略、新疆ウイグル自治区への干渉、内陸部での核実験。あの国では少数民族や中共に従わない者の命は非常に軽い。
by こけもも: (2009-08-31 18:15) 

カオリン

旅には出会いがつきものと言いますが、とても素敵な笑顔に出会えましたね。

by カオリン (2009-08-31 18:28) 

sara

モンゴルの民族衣装は、とても綺麗でお洒落なんですね。びっくりしました☆ (^-^)
皆さん、良い笑顔でストレスなんて無縁といった感じが、写真から伝わって来ます。
Rangerさんの写真は、どれも暖かさを感じる素敵な写真で、とても癒される思いがします。

どれも素晴らしいのですが、最後の写真は感無量です! 恋人達を照らす夕日が憎いですね〜♪
by sara (2009-08-31 19:06) 

emi

きゃぁー(^^)  最後の写真なんて、芸術ですね
人物写真は、いつもレンジャーさんの写真には温かさがいっぱい詰まってますが、
それは、レンジャーさんの人柄がいいからだと思います。
それは異国でも通ずる事なんですね(^^)
どの写真も素敵で温かすぎます。
by emi (2009-08-31 19:17) 

chichiの母

お帰りなさい。前記事も含めて本当に素晴らしい写真で感動
しているところです。
おおらかな土地に生まれる自然の笑顔、本当に
素敵です。
by chichiの母 (2009-08-31 19:33) 

vespa

うわぁ~~めっさすごいっすぅ~
すっごく仲良しの人撮るみたいに、みんな隊長に安心して撮ってもらって増すねぇ==
きっと、隊長のオーラがすごいからですよねー
たぶんこんなに優しい笑顔を撮ったモンゴル人の写真は無いはずだぁー
by vespa (2009-08-31 19:43) 

inspirit

いい顔して笑ってますねー。
人間のあるべき姿と言うか、原点って感じがします。
by inspirit (2009-08-31 20:00) 

ぶんじん

子供達の笑顔がいいなぁ。懐かしさを感じるこの温かみは、きっと共通の祖先を持っているからくるものなのかな。
by ぶんじん (2009-08-31 20:16) 

Lupin

皆さん、とても笑顔がいいですね^^
Rangerさんだから撮れた写真ですね!
by Lupin (2009-08-31 20:28) 

Yuki

ホント、笑顔がすてきな方たちですよね。
見ていて、ホっとします。^^
by Yuki (2009-08-31 21:03) 

あさがお

最高の笑顔ですね♪
幸せな気持ちになりますね☆☆
by あさがお (2009-08-31 21:20) 

エイト

やっぱり、表情のとり方が、全然一般の人とは違います
いいなぁ
by エイト (2009-08-31 21:36) 

八犬伝

いいですねえ
澄み切った空気が、そのまま伝わってきます。
by 八犬伝 (2009-08-31 21:47) 

高穂

うわっつ
隊長の伸びやかなネイチャーフォトに
人々の豊かな表情が合体して
NICE過ぎですっ=3
by 高穂 (2009-08-31 21:53) 

つぐみ

万国共通の笑顔がいいですね。
空の色も澄んでいて綺麗です!
by つぐみ (2009-08-31 22:11) 

SerowGOGOGO

彼らの笑顔が見たくてまた行きたくなりそうですね
バイクで放浪しながら自分を見つめなおしたくなります
笑顔に癒されながら・・・
by SerowGOGOGO (2009-08-31 22:25) 

AUeno

良い笑顔ですね。
色が輝いてますね。
by AUeno (2009-08-31 22:28) 

テリー

いい笑顔ですね。言葉は、通じなくても、笑顔で仲良しになれる、友好の原点ですね。
とてもいい写真をありがとう。
by テリー (2009-08-31 22:39) 

whitered

こんばんは。モンゴルの人々も動物たちも、みんな輝いていますね。あらためて人間の素晴らしさを感じます。最後の夕日に向かったお二人の姿がいいですね。二人を祝福するようなRangerさんの温かいまなざしを感じます。
by whitered (2009-08-31 23:03) 

MATSUN

幸せな気分にしてくれる、っていうか、
見ているこちらまで笑顔になるような、素敵な笑顔ばかりですね!
by MATSUN (2009-08-31 23:04) 

こりこ

綺麗な民族衣装!!
刺繍が本当に見事ですね。('▽'*)
モンゴルに旅してみたくなりました♪
by こりこ (2009-08-31 23:13) 

雅

皆いい笑顔ですね~。
隊長さんの人柄なんでしょうね。見習いたいものです。
by (2009-08-31 23:24) 

カエル

こどもたちの笑顔いーっ!
お母さんが眉毛書いてる。
化粧してる。
いろんな文化を交えて、生活されているんでしょうね。
しかーし、馬がキレイに手入れされていて、かわいがっているのがよくわかりますね。すてき!
by カエル (2009-08-31 23:34) 

jo-chan

「曇り一つ無い純粋な優しい顔」におもっきり癒されますね。
いかにもイカツイ隊長にも、この最高の笑顔が表れるモンゴルの皆さまにバンザイ!(笑)。ラストの「ウタハト青年と、彼のフィアンセ」感激です。



by jo-chan (2009-08-31 23:47) 

batta

たまらんです…写真見てるとその一言しか言えない…

ますます馬に乗れるようになりたくなりましたーーーーー
モンゴルの平原を疾走してみた~~い!!!

ちなみに羊肉好物です(^・^)
でも寒いの苦手だから、モンゴルは住めないな~。(^^);;;;
by batta (2009-08-31 23:57) 

ルッコラ

わわ、Rangerさん、モンゴルへ行ってらっしゃったんだ〜〜@@
写真のモンゴルの皆さんの笑顔を見て思いました。
今の世の中、便利さに慣れすぎてしまって
見失ってしまっていることが
たくさんあるなぁ…って^^;

民族衣装も綺麗ですね〜♪
by ルッコラ (2009-09-01 00:01) 

Riyo-Lyon

おかーさんの足にまとわりついてるワンコが可愛い(≧m≦*)ぷっ
周りの景色に余計なものがなくって、大自然そのものですね!
by Riyo-Lyon (2009-09-01 00:04) 

RAC

みんな本当に良い表情してますね~!
モノがあふれるこの時代、幸せって何なんだろうと考えさせられます。
by RAC (2009-09-01 00:04) 

Sting

屈託のない笑顔が心を癒してくれますね。
モンゴルの風を感じるお二人、末永くお幸せに!
by Sting (2009-09-01 00:38) 

tooshiba

Rangerさんの腕はいつもどおり冴えていて言うことなしですが、、、モンゴルという国に対する私の心象は最悪です。
原因は、あの強い強い、ダーク&ストロングな横綱。

わが国もお相撲も嫌で嫌で仕方ないなら、お金もたんまり稼いだことだろうし、さっさと引退して国でビジネスすればいいのに。と思ってしまいます。
全てのモンゴル人がそうではないはずですが。
by tooshiba (2009-09-01 00:49) 

しんたま

隊長ステキです♪

いい表情ですねー

こんな写真とりたいなぁ〜☆
by しんたま (2009-09-01 01:26) 

がぁこ

綺麗な民族衣装ですね~~☆
どのお顔もとっても素敵な笑顔~
こうやってみると顔が日本人そっくり^^
モンゴロイド繋がりっていうのわかりますね~^^
モンゴルの大地を見つめるカップルの表情がめっちゃ素敵です(>v<*)
by がぁこ (2009-09-01 01:37) 

rinco

本当にみなさんいい笑顔でカメラに写っていますね!
こちらまで笑顔になります。

by rinco (2009-09-01 02:10) 

ulyssenardin36000

さすが、どの写真も空気が伝わってきます。
後ろにうつっているテント。
私が行ったときには、こういったテントに泊めていただきました。
懐かしいなぁ~~~。
by ulyssenardin36000 (2009-09-01 03:13) 

めぎ

ステキな写真ばかりで、心がモンゴルの空へとスーッと飛んでいきそうです。
by めぎ (2009-09-01 05:11) 

uchin

おはようございます。
どの写真も生き生きとして良いですね。
大自然の中でクラス人々の様子がよく分かります。この様な写真を撮ってみたくなります、そしてここへ行きたく成ります。
by uchin (2009-09-01 06:03) 

piano

いい表情ですね


by piano (2009-09-01 06:55) 

GRACE

GRACEも人写真が大好きですが、こんなステキな
笑顔を引き出すことは何年かかってもできないだろうなぁ~
軽く感動すら覚えてしまうような表情ですねっ!
by GRACE (2009-09-01 07:39) 

ken

笑顔が素敵♪  
民族衣装の手仕事 もっと 近くで見たいです^^
by ken (2009-09-01 07:47) 

匁

いいですね。
なんか 隣のお爺さんと子供さんみたいです。
by (2009-09-01 08:18) 

U3

皆すてきな笑顔だなぁ。
今の日本人が無くしてしまった素朴さをここに見る思いが致します。
ご存じの様に、疲れたしまったのでブログはしばしのお休みを頂きました。
また帰ってきます。その時はよろしくお願い致します。
by U3 (2009-09-01 08:59) 

たいっちゃん

レンジャー様、しばらくぶりでございます。
先生がモンゴルに行かれたことも、モンゴルの記事をアップされている事も存じておりましたが、母の具合の事で、ずっと丹後の田舎に帰っています。
だから、ゆっくり大きなモニターで見たくてうずうずしてましたが、今日知り合いのところからコメントさせてもらってます。
もう、ただただ感動としかいいようがありませんね。
レンジャー様はプロだし、人物も仕事でたくさん撮られてますが、やっぱり表情がぜんぜん違います。何十年も親しくしている友人を撮っているようです。きっとこのテクニックが、この引き出す技が、レンジャー様にしかできないものなんでしょう。
いやはや、感動しまくりました。
by たいっちゃん (2009-09-01 09:00) 

gyaro

遊牧民、サイコーっす☆
笑顔も最高にいいですね!
あ~行ってみたいけど、
私の軟弱な体質ではついていけないかもしれませんね^^;
by gyaro (2009-09-01 12:30) 

バンブー

みんな構えていない自然な笑顔が素敵ですね。
物質的な豊かさじゃなく、心の豊かさを感じますね。
by バンブー (2009-09-01 12:45) 

ともち

ステキな笑顔ばかりですね。
きっとRangerさんの人柄がそうさせるのでしょう。

モンゴル料理。
想像ができませんが、どんななんでしょう???
by ともち (2009-09-01 14:27) 

タカシ

最後の・・・・めっちゃ思い出フォトに
なりますよねぇ こんな 記念写真が
あったら うれしいやろうなぁ・・・
by タカシ (2009-09-01 14:33) 

暇なフォトグラファー

まさにRanger Photoですね~
どう見ても撮影者がわかる(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-09-01 15:51) 

ぱせりん

わあ!みなさんとってもいい笑顔♪
民族衣装もステキですね。
それにしてもこ~んな広いところでお祭りの連絡とかってどうしてるんだろう??
っていらぬ心配をしてしまいました(笑)
み~んな日本人にもいそうなお顔だから
ますます親近感が湧いてきました(*^^*)
by ぱせりん (2009-09-01 15:56) 

hrd

皆さんの笑顔を見ていると地球上のどこかで起きている争い事が馬鹿らしく感じますね^^

by hrd (2009-09-01 16:26) 

ひろきん

いいですね最後のフォト^^
広大な景色にラブリーな2人、うらやましい。
by ひろきん (2009-09-01 20:08) 

うに

素晴らしいですね。この笑顔。
東京は… 疲れた顔の方が多いなぁ。。 つくづく。。。
あ、ワタシも… かな?(汗)
by うに (2009-09-01 20:40) 

ぽりぽり

モンゴルの大草原とそこで暮らす遊牧民の笑顔。。なんて素敵な写真なんでしょう。。
by ぽりぽり (2009-09-01 20:56) 

ぷりんまま

素敵な笑顔ですね。
天馬の国だけあって、馬も素晴らしいです。
この笑顔と自然が永久に続いて欲しいものです。
by ぷりんまま (2009-09-01 22:18) 

kayo

一昔前の日本人もこんな笑顔をしていたような気がします。
素直で汚れのない笑顔・・・
民族衣装がとても素敵
最後のツーショット 幸せそうで。。。
by kayo (2009-09-01 22:38) 

Pace

美しい馬達、素朴な人々、とっておきの笑顔の子供達、
全てのお写真からモンゴルの魅力が伝わってきます。
最後のカップルの写真、見た瞬間鳥肌が立ちました!
お2人のこれからの未来が幸せでありますように(^^)
by Pace (2009-09-01 23:05) 

のぶあき

日本人とほとんど見分けがつきませんね(^ ^)
違うのはみんなの表情が活き活きしてるとこ?

by のぶあき (2009-09-02 00:39) 

ciscokid

皆さんの表情が素晴らしいですね。
by ciscokid (2009-09-02 03:26) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

みんな、いい顔してますね~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 03:29) 

hidens

モンゴルにお出かけでしたか。みなさん、なんていい笑顔なんでしょう。
家族が寄り添って暮らしてる暖かさがが伝わってきます。
馬や家畜も大事にされてるんですね。
by hidens (2009-09-02 09:06) 

ジョルノ飛曹長

モンゴルの人たちは本当に純水で良い顔をしていますよね。^^
写真を撮っても絵になる笑顔が良いです。
広大な草原。
スーパーカブで走ってみたい・・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-02 12:13) 

aya

いいところですね、モンゴルは寒いという印象です。
こんな所で暮らしていたら、きっと綺麗な心で、周りの人を
大切にする、そんな人達が居るんでしょうね。
子どもたちの笑顔も、大人の笑顔も 素敵です( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-09-02 20:48) 

koji

ほんとみんなの笑顔が素敵ですww

今日、森の宮でVESPAに乗ってるRangerさんを見かけましたよ。

因みにボクは城東区なんですよ♪
by koji (2009-09-02 21:08) 

sera

人の表情って、いいですね~!
一番下の写真はムードあって、一番気に入りました!
犬との写真も、「つながり」が見えて、あたたかいですね
人間って、豊か~♪(あっーー動物も、自然も、、、!)
by sera (2009-09-03 07:54) 

u-k

いやあ、全く持って地味な、最高の笑顔たちですねー。
ホント、最高。
by u-k (2009-09-03 21:11) 

atom

みんな良い表情してますね。
by atom (2009-09-04 03:35) 

moonrabbit

屈託のない笑顔は身近でも見られますね。
その純真な心をいつまで残して行くことが出来るのか。。。(^^;;;;;
by moonrabbit (2009-09-04 06:03) 

フェイリン

うわ~!すごい!
見てるだけでこっちも笑顔になっちゃいますね♪生き生きしてるなぁ~!
by フェイリン (2009-09-04 17:39) 

うさこ

心がゆるむ笑顔ですね^^
前回に続きあたたかい写真で心和みました

世界はつながっているのだと改めて感じました
心に刻み日々暮したいです
この景色と笑顔とやさしさがいつまでも続くことを願っています
by うさこ (2009-09-05 11:21) 

きゅんぱち

心の底から湧き出る「笑顔」を、絶妙なタイミングでお撮りになられていらっしゃって。
プロの作品として堪能させていただいております。
(^ー^)
モンゴルの方々との友好がさらに深まることを願いつつ。
by きゅんぱち (2009-09-05 13:26) 

くりっぴ

笑顔が素敵ですね。
お馬さんもやさしい表情な気がする~~
それにしても、ひろいなあ(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-09-06 10:57) 

cloud9

皆さんとても良い表情されていますね♪
by cloud9 (2009-09-06 21:53) 

にんじん

モンゴル
一度は行ってみたいな~♪
by にんじん (2009-09-07 00:55) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
Rangerさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3

とても綺麗な色ですね
by emuzu (2009-09-07 13:43) 

tomotomo

ホントに、ステキな笑顔ばかりです(^^)
自然が一杯の大草原で暮らすと心が穏やかでいられるのかな~

by tomotomo (2009-09-08 07:40) 

Kajin

みんな良い笑顔ですね~
初めての土地に入ると、大概警戒される(特に大人には)のに、、
やはりRangerさんの人徳でしょうか。。
by Kajin (2009-09-08 12:38) 

ulyssenardin36000

Un!?
今週は更新なしですか!
記事を楽しみにしています。

by ulyssenardin36000 (2009-09-08 19:59) 

ロボッコ

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ひゃーーさすがRanちゃんだよー
モンゴルの素敵な人たちの出会いの笑顔いいなー
なんだかとても心が温かくなりました♪
大草原に素敵な笑顔な写真ありがとー
by ロボッコ (2009-09-09 16:43) 

mykaira

やっぱりrangerさんの視線に収まると、その土地の素晴らしさが写し出されますね。モンゴルでもどこでもやっぱり子供の笑顔って癒されますね、モンゴルへ行った人からは必ずすごく良かったよー!って聞きます。それだけ自然が人々を癒してくれるのでしょうね。
by mykaira (2009-09-11 21:00) 

みかっち

どこで誰を撮っても、隊長のポートレートは素敵ですね!
ラストの2人の幸せに感動しました~。・:*:・(*´ー`*人)。
by みかっち (2009-09-12 08:59) 

ryubi-gentoku

はじめまして!
うわーモンゴル!!
いいですね。行きたい!
by ryubi-gentoku (2009-09-12 16:04) 

gaucho

華やかな色彩に眼を奪われます。笑顔にも日本人にはないものがありますね。
この違いはなんなのでしょう。
by gaucho (2009-09-12 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

内蒙古的大草地TANBA - 初 秋 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。