SSブログ
culture.png

10月っ ちゅうたら! [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

10月っ ちゅうたら・・・『スポーツの秋』 やんね! (・・・って、無理やりやね^^)

この時期は日曜日になると各地で運動会などのにぎやかな歓声も聞こえてきます

僕も、子供が小さい時は、頑張って息子達を撮るおとーちゃんしてたんだけど

仕事でも『スポーツの秋』な撮影の依頼も入って来たりします。

今回の写真たちは、そんな 大学の『球技大会』のロケ日記です。

 

 

kyugi (4).jpg

 

 

 

今回のお仕事は近畿職業能力開発大学・・・通称ポリテクカレッジでの撮影

こちらの大学の入学案内の冊子は、めっちゃカッコいい!

なぜなら、年間のイベントや授業風景なんかを Rangerが撮ってるから ・・・なんつって^^;

 

 

kyugi (5).jpg

 

 

ポートレートは得意分野で、中でも『人の表情』撮るの自信あり!なRangerなんだけど

今回は、みんな普通の生徒さんなんで、無断で、いい笑顔をお見せできないので残念

でもでも、笑顔の変わりに楽しく頑張ってる彼らの 『若さみなぎる奮闘』 がみえるかな^^

 

 

kyugi (2).jpg

 

 

もう、オッサンなRangerだって、スポーツは見るより参加したい方!

撮ってるよりも、「楽しそうやなぁ~・・・僕も仲間に入れてほしいなぁー・・・」って

テニスコートで、おもっきりドッチボールでエキサイトしてる彼らにうらやましい限り

 

 

kyugi.jpg

 

 

「ちょっとまって・・ヘアーが・・・ 」なんて、チャラ男 男子たちも、今日は一生懸命体動かして

この日はいっぱい気持ちのいい汗流してるねんね

 

 

kyugi (3).jpg
 

 

 

そう! 気候も過ごし易くなった10月は、みんな運動して、気持ちいい汗流して

夏バテしてた体を、もっぺん引き締めて、渇入れなアカンねん!

 

 

kyugi (9).jpg

 

 

 

この時期に夏ばてした体をほぐしたら

寒い冬も、へっちゃらになるねん ・・・ (Rangerの勝手な解釈です^^)

 

 

kyugi (8).jpg

 

 

心地よい打球音と共にファインダー越しにボールが迫ってきた・・

・・・・・よけた瞬間、僕の横にボールがすり抜けた 

Rangerも、ちょっぴり汗流せた・・・(冷や汗!!^^;)

 

 

kyugi (7).jpg

 

 

勉強するときは、一生懸命勉強して

でも、運動するときは、おもっきり頑張って

一生懸命に走って

 

 

kyugi (10).jpg

 

 

一生懸命走って・・・・・

一生懸命走ったら、見えてくるもんあるぞ 

 

 

kyugi (6).jpg

 

 

素晴らしい青春の思い出と、未来へのチャンスをつかめよ!

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

 

相変わらず、のろまブログで前記事から10日以上空きました

見に来て頂いた皆さんのブログにも、中々お伺い出来てませんが

これから、ゆぅ~っくりですがお伺いしますね

 

by Ranger

 


nice!(142)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 71

ikuko

わ!びっくりた(>_<) 一番でした(^_^)
入学案内の撮影・・Rangerさんのお仕事も幅広いですね〜〜♪
by ikuko (2009-10-06 08:46) 

pandada

もう一度、あの頃に戻りたいですね。
こう思うのは歳とったせいかな・・・・・。
by pandada (2009-10-06 09:12) 

お茶屋

スポーツの秋☆
お茶屋はバスケにトレーニングにと
勤しんでおります♪
by お茶屋 (2009-10-06 10:04) 

Delica☆

お久しぶりです。
躍動感あふれる写真、「スポーツの秋」を楽しませていただきました☆
by Delica☆ (2009-10-06 10:37) 

テスベロ

お久しぶりです^^
スポーツの秋ですね~!
と言っても、まったく運動出来てませんが(苦笑)
こういう動体物の撮影は、難しいと最近凹んでます・・。
腕を磨かねばーー!
by テスベロ (2009-10-06 10:39) 

はむはむ

こんにちは^^

ステキですねぇ。歓声が聞こえてきそうです。
10年ほどグラウンドで白球を追っていたはむはむとしては
こういう写真を見るだけでワクワクします。

その時そこにしかない「一瞬」を切り取る。それが時々奇跡
のような、とてもすごいことのように思えます。

いつかこんな写真が撮れるようになりたいです。
by はむはむ (2009-10-06 11:01) 

emuzu

危機一髪、、、でしたね^^
by emuzu (2009-10-06 11:34) 

飛狼

秋は、やっぱり、しょく・・・スポーツですね~^^
学生の笑顔が見られないのは残念ですが、楽しんでいる様子は十分伝わりますね。
若いっていいな。いや、まだ若いつもりですけど、大学生にはかなわない(汗)
今月は、甥っ子、姪っ子の運動会があるので、カメラマンとしてかりだされます。
みんなちっこいから、探すの大変なんですよー。ウォーリーを探せみたいな(笑)
by 飛狼 (2009-10-06 11:54) 

tooshiba

今回もRangerさんの豪腕が炸裂しましたね。
ボールをとっさに避けられて良かったですね。
トロくさい自分なら、カメラもろとも命中していたかも。あるいは避けようとして別のケガをしていたかも。(^^;

読者さんの中に「おれ写ってんじゃん!」みたいな方がいたら面白いですよね!(≧▽≦)
by tooshiba (2009-10-06 12:30) 

みどれんじゃー

すごーい!この学校の入学案内だけ、取り寄せようかな(笑)
バドミントンのバックショットがダンシだと思いませんでした(^^;;
スポーツ苦手なのだけど、こんな写真見てると仲間に入れてもらいたくなりますね♪
by みどれんじゃー (2009-10-06 12:47) 

カエル

人の表情撮るの自信あり!って撮ってほしくなっちゃうわ~。
パンフの写真のお仕事されているんだったら、そりゃかっちょいいパンフに違いないですね!見てみたいなっ!

野球のシーンとか見てるときゅんとするわ~。
でもボールよかったですね。あの状態でシャッター切ってるんだから、
さすがっす!
by カエル (2009-10-06 12:53) 

ku-chan

 さすが…。
 このように、被写体を際立たせて、躍動感を捉えるのはどうすればいいんですか?
 
 やっぱ、一眼レフじゃないとダメ…ですよねぇ…?
by ku-chan (2009-10-06 13:21) 

キャシー

ボールが浮いてる…
こんな風に動く被写体をうまく撮れる様になりたいなぁ…
by キャシー (2009-10-06 13:33) 

フェイリン

野球好きなので野球の写真がたまりませんね~!
青春の一枚ですね!って私スポーツ出来ないんだった!
by フェイリン (2009-10-06 14:28) 

駅員3

若さ・・・いいですねぇ!
私も気持ちは、まだ学生と変わらない・・・つもりなのですが、そして、学生と一緒に山登っても負けないのですが、彼らの疲労回復力には追いつけません。
山頂で座り込んでぐったりしている私を尻目に、彼らは走り回ってる~
by 駅員3 (2009-10-06 14:37) 

uchin

こんにちは
思えばスポーツとは全く縁がありませんが見るのは好きです。
特に野球。
by uchin (2009-10-06 15:07) 

イチロー

学園内でサラリとこれ撮っちゃうところが凄いなあ~
by イチロー (2009-10-06 15:10) 

ciscokid

ばっちりボールが写ってますね。
これぞ体を張っての撮影ですね~。
by ciscokid (2009-10-06 15:29) 

たいっちゃん

凄いです、球がとまって見えます。
こんな状況でもシャッターを押してから逃げるレンジャー様に感動です。

おかげさまで母の具合も良くなりました。
また、ご講演には、今から楽しみで、出席させて頂くようにしています。
by たいっちゃん (2009-10-06 15:58) 

めぎ

スポーツ・・・もっぱら秋の味覚を頬張りながらテレビ観戦です♪
野球、久々に見たくなりました。ドイツにはグローブすら存在してませんからねえ。
by めぎ (2009-10-06 16:18) 

夕日

躍動感いっぱいの写真ですね!
1枚1枚にストーリーを感じます!素晴らしい!。
孫の運動会、保育園と小学校の2つもあったけど・・こんなのが撮れたらステキだろうな~!と思いました。

by 夕日 (2009-10-06 16:42) 

shin

いいですね~、秋空のしたでテニスしたくなりました(笑)

僕の好みは最後の二枚です!ポエムを感じる作品です♪

Shin.

by shin (2009-10-06 17:36) 

ルッコラ

そ、そうでしたっ!
スポーツの秋…。
食欲ばかりが突出してちょっとやばいことになってます、
ルッコラ…^^;
スポーツ、明日から(笑)頑張りまッス!!≧▽≦)/
by ルッコラ (2009-10-06 17:41) 

匁

今はウオーキングやランニングに精を出しています。
と 言ってもまだ
やっと5分連続走れるようになったところ。
遠くマラソンには届きません。
by (2009-10-06 17:49) 

batta

なんだかとっても爽やかだ~~~

一生懸命ってほんといいですね。
来年もいろんなこと実現するぞ~~。元気いただきましたぁ。(^^)v
まずは動物園に行かなきゃ(歩いて!)
そういえば、長く激しい運動してないです。
でも有酸素運動はからだにいいっす!
この秋はいっぱい歩きたいなあ。
by batta (2009-10-06 18:06) 

とよっち

躍動感あふれる写真、こんな風に撮れるようになりたい。
by とよっち (2009-10-06 18:32) 

inspirit

秋空が爽やかでいいですね~。
たまには汗かいて発散させないとね。
ポリテクのセミナー通ってた頃があるな~そういえば。。。。
by inspirit (2009-10-06 19:10) 

SerowGOGOGO

こんな天気に気持ちいい運動・・・
このあとのビールとかが美味そう?(爆)
by SerowGOGOGO (2009-10-06 19:25) 

みかっち

かすめた打球....隊長なら、目をつむったままでも片手取りなのでは?(笑)
とってもファッショナブルなスポーツシーンですね!
グラウンドの環境も、とーっても素敵で、空気も良さそう♪
カッチョエエ~冊子が、更に進化しそうーー☆

by みかっち (2009-10-06 20:04) 

vespa

ひゃぁ=====隊長ー
めっさカッコいいですぅー ボールが迫ってきてても、ほんまに隊長でしたら、余裕でよけそうですねー***
ちゅーか、瞬間を撮ってはるし  (>_<)
隊長が撮られた写真は、ほかとは違って躍動感とか現場の雰囲気がモロに出てますです。。。
by vespa (2009-10-06 20:11) 

乙葉

きゃーーーーー イケメンくんたちがいっぱい!!!!
目の保養になりました!!!(笑
私も 9月からウォーキングはじめてます^^
by 乙葉 (2009-10-06 20:22) 

whitered

こんばんは。シャカリキになってスポーツをしているのでなく、あくまで楽しんでいる若者群像ですね。一緒に楽しみたかった気持ちが分かります。
by whitered (2009-10-06 20:57) 

つぐみ

蜻蛉池公園の近くにあるんですよね。
若いっていいなぁ~などと思ってしまいました^^;
by つぐみ (2009-10-06 21:01) 

ジョルノ飛曹長

私も思い切りスポーツで汗をながそうと思っていたのですが、、、
身体を壊してしまいました(T_T)
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-06 21:09) 

うに

最後の2枚、たまらないです~
写真から、音や匂いまで感じてきます!
by うに (2009-10-06 21:16) 

八犬伝

ピアスして、キャッチャーマスク
イマドキの子ですね。
by 八犬伝 (2009-10-06 21:39) 

カオリン

顔が見えなくても、躍動感は充分に伝わっていると思いますよ。
“元気ハツラツ!”な感じがいいですね。

by カオリン (2009-10-06 21:50) 

くるにあ

いつもの事ながら素晴らしいですね。 カメラが手にくっ付いて産まれてきた感じ
でしょうかね。 

私の道具はいつ手にくっ付いてくれる事やら・・・

by くるにあ (2009-10-06 22:07) 

ひろきん

Rangerさん得意な表情がみれないのは残念。
でも躍動感は伝わってきますね^^
by ひろきん (2009-10-06 22:15) 

高穂

あ.レンジャースポーツだー
私はスポーツ観戦…というか,
アスリートの奇麗な動きとか観てるの好きですー*
by 高穂 (2009-10-06 22:25) 

ぽりぽり

スポーツ写真って難しすぎます。。フィールドもレンジャー色に染められていますねぇ~。
by ぽりぽり (2009-10-06 22:29) 

雅

さっすがプロ。
どの写真も躍動感にあふれてますね~
by (2009-10-06 22:29) 

ryubi-gentoku

いつもながら、素敵な写真ばかりですね!
今回はやくどうかん?ありあり。
そしてほとんどのものが、”爽やか”ですね。
by ryubi-gentoku (2009-10-06 22:47) 

さくらそう

スポーツの秋ですね。
私はスポーツできないけど観戦は好きです。
レンジャーさんのお写真は迫力があって近くで観戦している気分になりますね。
by さくらそう (2009-10-06 22:51) 

RAC

ほんとはスポーツ写真とかの動きのあるものを撮るのが好きなRACです。
バドミントンが楽しそう! 久々にやってみたいな~♪
by RAC (2009-10-07 02:38) 

moonrabbit

ボール、コワっ!( ̄ω ̄;)
当たらなくてヨカッタですね~。顔にも、カメラにも。(^^;
若いうちは何でも一生懸命がいいですね。
やっただけ成長しますから。
まぁ歳をとっても一緒ですけど。www
by moonrabbit (2009-10-07 06:48) 

エイト

ここの大学に私の友達行ってます。文化祭にも行きました。
Rangerさんも、行かれますか。
普通の状況写真と違うのを撮れと、よく教わりますけど、これが手本になります。
by エイト (2009-10-07 09:51) 

二兎丸

まだ、これから先の未来が
流した汗のようにキラキラ輝いている
お年頃のみなさまですね^^

明日はいよいよリーガロイヤルでの講演会ですね。
台風が心配ですが、遠方より盛況をお祈りしております(>ω<)♪
by 二兎丸 (2009-10-07 10:26) 

rinco

人間を撮るなんて殆どしない今日この頃…。
スナップですら最近穂どんどないので目から鱗でした。
肖像権とやらで色々めんどくさいですよね。

どっちにしてもRanger さんだから良い写真撮れるんですね!納得!
by rinco (2009-10-07 12:18) 

tomotomo

爽やかな若者の汗の匂いが届いてきましたよ~なんて(笑)
Rangerさんの撮られる笑顔はホントに素敵ですものね~。
カッコイイパンフレット見たいです!
by tomotomo (2009-10-07 14:36) 

暇なフォトグラファー

楽死んで撮ってますね~~



by 暇なフォトグラファー (2009-10-07 17:22) 

ともち

スポーツの秋ですねぇ。
プロ野球もそろそろ佳境に入ってきてますし。
生まれも育ちも愛知県なのに、ヤクルトファンな私は、阪神ファンの旦那さんと、必死の3位争いをしています(苦笑)
いよいよ明日は講演会ですね。
台風の影響がないといいですが・・・
by ともち (2009-10-07 19:52) 

ぱせりん

さすがは自信ありですねっ!
どれも躍動感あふれていて、みなさんが活き活きとしていますね♪
私も上手に人を撮りたいなぁ。
お友達の子どもたちの元気な表情を撮りたいです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-10-08 00:10) 

penny

秋のお天気はまた最高ですものね
私はついつい食欲なんですけどね ^^;
by penny (2009-10-08 00:30) 

gyaro

お怪我なくて何よりです。
大学生見てると、思わず笑みがこぼれます☆
by gyaro (2009-10-08 12:20) 

iruka

爽やかな秋
楽しむ スポーツが好きです。
へたくそでも 運動音痴でも
みんなが楽しめるスポーツ
終わった後
また やろうね^^
by iruka (2009-10-08 18:19) 

skullmania

ファインダー覗いてる時にボールが飛んできたら普段より焦りそうです。
by skullmania (2009-10-08 18:59) 

jo-chan

一生懸命走って・・・・・
一生懸命走ったら、見えてくるもんあるぞ
うッ 最近おもっきりサボってる。。。(^^;

by jo-chan (2009-10-08 22:32) 

masatoshi

なんか皆楽しそうですね。
それを楽しそうに写真にあらわすのもすごいですね。

by masatoshi (2009-10-08 22:44) 

あさがお

スポーツの秋ですね^^

自然体のお写真 ステキですね♪
by あさがお (2009-10-08 22:53) 

ちか

大声だして騒ぐ楽しい声が聞こえてきそうです。
その場の雰囲気をとっても感じることができました♪
by ちか (2009-10-09 13:45) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

スポーツの秋、食欲の秋……
Rangerさんの写真は、何を撮っても生き生きしてますね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-09 13:51) 

GRACE

Rangerサンが撮ってるからカッコイイパンフレット☆見てみたい!
そして小声でチャラ男>_<なんて言っちゃってるところに
ウケちゃいました。
週末は息子の運動会、Rangerサンの写真見てイメトレして
ステキな瞬間を残せるように頑張りますね!
(リーガのイベント、体調不良で結局行けませんでした。行きたかった・・・)

by GRACE (2009-10-09 13:59) 

sera

わ~すばらしいショットばかりで、感動です。
夢中でやるスポーツ、いいですね!
by sera (2009-10-09 21:58) 

ulyssenardin36000

最近、案内だけの学校が多いですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-09 22:02) 

kotesumo

「スポーツの秋」がやってきましたねぇ~!お顔が写ってなくても
学生さんたち、かっこよく撮れてますよ! 

スポーツは見てるより参加してみたいですね^^
by kotesumo (2009-10-10 17:24) 

Sting

ボールが迫っているのに、撮れてるぅ!
強運の持ち主だったんですね。 すっごーい。  (** 
by Sting (2009-10-11 00:50) 

Pace

入学案内がカッコいいのはRangerさんが撮ってるから!
ものすごく納得です♪
バドミントンの最中(?)に髪型気にするとは…
ちょっとびっくりしました(^^; 
by Pace (2009-10-11 23:24) 

cloud9

もう10年以上ちゃんと体動かしていません^^;
イカンなぁ〜と思いつつもなかなか動かせずにいる今日この頃です^^;
by cloud9 (2009-10-12 10:35) 

きぃ*

秋といえばお祭りもありますねぇ!
私は? 食欲の秋ですよ~~(笑
by きぃ* (2009-10-12 12:19) 

くりっぴ

ボールよけることができてよかったですね。
でも、ぶつかっていたら、たいへんですよね。(^_^;)

一生懸命な姿は感動しますね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-10-17 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。