SSブログ
culture.png

Osaka Castle of winter [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

 

今年、先日まで全国各地で冬将軍が猛威を振るい大雪をもたらしました

大雪での被害に逢われた方々に対しては不謹慎な話なんですが

今年こそ雪の大阪城が見られるかも・・って密かに期待してたんだけど・・・

積もるどころか、雪も殆ど降らず、ここ2~3日は、春の陽気すら

 

今回の記事は、そんなカラッカラな大阪城の冬の風景をお届けしますね^^

 

 

 

RAN_5521-1.jpg

 

 

この近くで生まれ育った僕にとって、大阪城公園は子供の頃からの遊び場だった

今でも、毎日のように大阪城公園内をランニングしたり散歩したり

僕にとっては、一番身近で大好きな憩いの場所なんだ

だから、この時期はここ!って四季折々の綺麗な場所は頭にインプットしてます ^^

 

 

ranger's01579.jpg

 

 

 

春になると、梅林の梅が咲き出し、辺り一面に咲く桜や 桃の花なんかも綺麗!

緑に覆われる夏、色んな草花が咲き誇り、秋には木々が色とりどりに色付く

そんな中、雪も積もらず一番地味めな風景のこの時期なんですが

色んな渡り鳥たちもやって来てくれて、堀の水辺など賑やかになったりする

 

 

 

ranger's015781.jpg

 

 

 

そして、この時期が一番綺麗と思うのは 陽が傾きだして黄昏時までの美しい時間帯!

夏場だと、すこし離れた所からの眺めは、辺りの一面の木々の葉が生い茂って

お城が木に隠れて見えないんだけど

この時期は ブラインドの羽根を水平にしたように、お城も見えやすくなって

木の枝のシルエットたちも お城を飾りつけてくれ、セクシーになるんだ^^

 

 

 

SMK_1561.jpg

 

 

 

こんな冬の景色も、もうあと少しかな・・・

それは大阪城の梅林の梅も、ちらほらと咲き出してきたから

今度、こちらをご紹介する時は、梅の咲き誇る時期かな!

 

・・・・てか 春までに また雪が降って、雪景色見れるかなぁ! な密かな期待も^^

 

 

ranger's01580.jpg

 

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 

 


タグ:冬の大阪城
nice!(166)  コメント(88)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 166

コメント 88

駅員3

とても大阪中心部とは思えない素晴らしい景色に感動です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-22 09:33) 

shin

さすが地元のならではの視点ですね~、一枚一枚から愛情を感じます。

shin.
by shin (2010-01-22 09:33) 

きぃ*

大阪城、懐かしい・・・
城ホールへ、どれだけ通ったことか。
思い出がよみがえりました。
by きぃ* (2010-01-22 10:05) 

キャシー

大阪には何度か…
大阪城は未体験…好い場所ですね~~♪
日没前後のグラデーションがとてもステキ♪
by キャシー (2010-01-22 10:34) 

お茶屋

ホント中心部とは思えぬすばらしい景色☆
すばらしいです!!
by お茶屋 (2010-01-22 10:36) 

吉之輔

こんにちは、懐かしいですね。戦後大学時代大阪に下宿してましたからね。
未だ市電があり当時の上本町4丁目でしたから連日見て通ってました。
様子は凄く変わってますがね。
ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。

by 吉之輔 (2010-01-22 11:03) 

ayaamami

どれも素敵だけど、最後の写真ものすごく素敵ですね^^
こういう場所で大人になるって、羨ましいです。
産まれる場所は選べないですもんね。
by ayaamami (2010-01-22 11:40) 

こうちゃん

ラストのブルーが素敵ですね。
深みがあるね。
by こうちゃん (2010-01-22 11:57) 

くるにあ

17日~19日にかけて大阪、行きましたょ♪ 確かに暖かくて動きやすい旅でした。
でも今回も大阪城付近には行けず・・・ というか 行かず・・・? 

次回は是非とも、立ち寄ってみたいものです。 Rangerさんの写真と同じ場所から
写真撮りたいですね ^^ ☆

by くるにあ (2010-01-22 12:04) 

ふゆん

鳥さんのホバリングかっこええ(゚Д゚ )
夕景の写りこみめっちゃキレイです♪
by ふゆん (2010-01-22 12:34) 

ikuko

おおーっ美しいですねー。。
さすが、隊長☆
水面の映り込みがなんとも言えないです^^
by ikuko (2010-01-22 12:38) 

inspirit

夜の大阪城はなんともモダ~ン!
by inspirit (2010-01-22 12:41) 

kuni

えー!?大阪は梅がもう咲き出している!?日本ってほんと長いんですねー、、、。

風邪はよくなりつつあります。ここ何年もひかなかったんですけどね。ふところも寒いのでダブルパンチはきつかったのかな~。 ありがとうございます!
by kuni (2010-01-22 12:43) 

YAMAHANA

いやぁー さすがレンジャーさんのホームグランド

何度か大阪城には行きましたが、自分の目ですらこんな綺麗な城は見たことが無い。
これも、レンジャー前田さんの感性のある目を通したからからこその発見ですよね
今回も感動しました。
by YAMAHANA (2010-01-22 13:11) 

vespa

ちょーーーかっちょいいっす=3
さぁすが隊長の庭っすねぇー
フツーの人が、こんなん撮れるわけが無いような写真ばっかりっすっ★

かもめの飛んでる写真は過ごすきですーー
by vespa (2010-01-22 13:20) 

mamii

大阪城の夜景綺麗ですね。
by mamii (2010-01-22 13:58) 

カエル

冬は空気が澄んでて、東京からの富士山が綺麗に見れます。
大阪城は今まで行ったことがないのですが、季節ごとに同じところから写真を残すことで
いろんな大阪城の表情が見えますよね。
雪景色、楽しみにしてます!
ちなみに今日の東京はだんだん風が冬っぽくなってきましたよ!。冷たいっ!
by カエル (2010-01-22 14:11) 

ku-chan

 大阪城って、まだ行った事無いんですよね…。
 Rangerさんの写真見てると、写っている場所に行きたくなってくるんだよなぁー^^;
by ku-chan (2010-01-22 14:30) 

aya

素晴らしい夕景ですね、大阪城が誇り高く建ってる!!
大阪城がこれほど美しく撮れるのは Rangerさんだからですね、
とても愛情を感じます♪
by aya (2010-01-22 16:08) 

mykaira

すごーい!綺麗です!!絵葉書を見てるようでもあり・・実際にこの景色をみれる大阪の人々力が湧きますね!
by mykaira (2010-01-22 16:44) 

emuzu

ライトアップするんですね
夕景が綺麗ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-22 16:47) 

emi

レンジャーさんが撮ると、なんて綺麗なんでしょう ^0^~☆
大阪城には、以前に行った事ありますが、こんなイメージでは無かったですよ ^m^
池の波紋が特に素敵ですねぇ
by emi (2010-01-22 17:24) 

batta

最初の写真のダイナミックな雲が…大阪城と橋の姿を迫力あるものにしてくれてるような。

近年お城マニアの方が増えてるとか…この写真はそんな方がみたらすごく欲しいって言われそうな気がします(^_-)-☆

ところで………
最後の写真のロゴの左下にある白い点が気になってます。
月にしては小さいし、星にしては大きいような。宵の明星?かなあ
ひょっとしてUFO?('_')
by batta (2010-01-22 17:58) 

hrd

雪が積もると風情が増して綺麗でしょうね~
是非見てみたいです^^
by hrd (2010-01-22 18:17) 

タカシ

う~ん・・・
なるほど!!
映り込みが素敵ですね^^
by タカシ (2010-01-22 18:22) 

高穂

将軍!
 …じゃなかった…
隊長!
 リンとしたお城かっちょえー*
季節を愛でながら城散策なんて贅沢=3
一枚目の雲,澄んだ空気に伸びやかに映えて
ばっちり決まってるっす*
by 高穂 (2010-01-22 18:41) 

moonrabbit

随分大きな庭をお持ちなんですね、隊長。( ̄ω ̄;)
夕闇の風景、最高っす~!!
by moonrabbit (2010-01-22 19:07) 

めぎ

外国人向けの日本語の教科書に、大阪城公園が出てくるんですよ~
そこで、女の人が犬と散歩しています、とか、男の人が木の下で寝ています、とか。
でも、今は昼寝にはちょっと寒そうですね♪
by めぎ (2010-01-22 19:25) 

夕日

同じ大阪城を時間を掛ければ全然違う雰囲気のものに変化するのですね。
夕暮れ時はさぞ寒かったことでしょう・・・。

by 夕日 (2010-01-22 19:59) 

つぐみ

最後の写真、幻想的で素敵ですね☆
豊臣秀吉も喜んでそうな気がします^^
by つぐみ (2010-01-22 20:08) 

SerowGOGOGO

最後の逢魔時のお堀と城はいいですね~(^^)
水の都大阪って感じで・・・
by SerowGOGOGO (2010-01-22 20:23) 

ぶんじん

赤く染まったお堀の水面がきれいですねぇ。キラキラ輝いている。
白い壁が夕陽に照らされているのもいいなぁ。じっと見ていたいですね。
でも、本当は寒そう?!
by ぶんじん (2010-01-22 20:48) 

sky

冬の澄んだ空が綺麗ですね!
雪が降らなくっても、冬の景色ですね。
by sky (2010-01-22 20:53) 

みどれんじゃー

雪みたいな決定的に冬~って分かるものが写ってないのに、
ものすごく冬が伝わってきますね。
こんなに季節ごとに雰囲気が違うのって不思議です。雲が特に・・・。
by みどれんじゃー (2010-01-22 21:38) 

ぽりぽり

一句詠みたくなる写真ですねぇ~。冬の空気感が気持ちよいです。。
by ぽりぽり (2010-01-22 22:02) 

えがみ

3枚目、ナイスタミングで鳥さんがやって来ましたね。
鳥名が分かりませんが…。

by えがみ (2010-01-22 22:29) 

Pace

大阪城って何度も見ているはずなのに、
Rangerさんのお写真を見て、また別の
素敵な表情を発見した気分です(’’)
今の時期、確かに”黄昏時まで時間帯”が
とても美しく感じますね♪
電車からの普通の風景にも、ふと感動することが
あります。
by Pace (2010-01-22 22:42) 

バンブー

日本は四季でいろんな表情見せてくれるから楽しいですねぇ。
by バンブー (2010-01-22 22:42) 

sera

1日の大阪城の移り代わり、きれいですね
「和」ですね~
by sera (2010-01-22 22:46) 

whitered

さすが、大阪城を知り尽くしているRangerさん。何度も行っていますが、私の知らない部分もかなりありますよ。やはり、白い鳥はユリカモメですよね。この時期、淀川や大和川にいるんですよね。
by whitered (2010-01-22 22:59) 

八犬伝

黄昏時の光景
とても綺麗ですね。
大阪冬の陣ですね。
by 八犬伝 (2010-01-22 23:02) 

ジョルノ飛曹長

色々な顔の一つの被写体をおいかけるのも楽しいですね。
場所、時間、季節と色々楽しめそうです。
池はやはり小石をぽちゃん! ですかね^^
波紋の演出、さすがだな〜と思います。
今度こっそりやってみようと思います。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-22 23:17) 

tooshiba

いつもご訪問ありがとうございます☆
今日は、22,000nice!突破おめでとうございます!!(私は22,001番目でした。)
「冬は寒いから嫌だ!(>_<)」と部屋で縮こまってないで、外に出てみると。春夏秋とは違った景色があるよ。
ということですね。(^^)

森は木に葉っぱがないから、明るく遠くまで見通せるし(昼間限定)、快晴のことも多い。空気も澄んでいる。

もっとも、Rangerさんともなると、定点観測にしても動くもの相手でも、バシッと決まるとは思いますが。(・∀・)ニヤニヤ
by tooshiba (2010-01-22 23:48) 

しんたま

セクスイーな写真。
なに撮っても引き出すのがお上手ですね。。☆
by しんたま (2010-01-23 00:37) 

寡蓮

三枚目の、夕日が地平線の向こう側に沈んでいく写真にうっとりと
見とれてしまいました。

目まぐるしい大阪の街のオアシスでもあるんですね、大阪城は^^
by 寡蓮 (2010-01-23 06:11) 

uchin

おはようございます。
大阪城は比較的近いのにまだ行ったことがありません。
横目で見ながら通り過ぎるのは何度か在りました。いつか行って見たいです。
by uchin (2010-01-23 06:34) 

ひろきん

お城の近くで育つっていいですね!憧れます^^
夜のお城は一層綺麗ですね!
by ひろきん (2010-01-23 06:57) 

キクチユーコ

なんかすごーい ^^~★
どれも信じられないぐらいに美しいです♪
一番最後のグラデーションは、しばらく見惚れてしまいました^^
空と、池に写る白い点は星ですか
可愛いアクセントにもなっていますね^^
by キクチユーコ (2010-01-23 08:47) 

さくらそう

大阪城、最近は高速からチラッと見るくらいで全然行ってないです。
もうすぐ梅の花が咲き始めて、
梅林が花見客でにぎやかになる季節ですねー。
by さくらそう (2010-01-23 08:54) 

★まっと★

ここのところ大阪へは仕事のときしか伺ってないなぁ・・
大阪城・・のんびり出かけてみたいものです。
by ★まっと★ (2010-01-23 09:13) 

たいっちゃん

レンジャー様の撮られる大阪城大好きです。
レンジャー様は、文章の中で 一番身近で大好きな憩いの場所なんだ と書かれておられます。
そうした愛情と、レンジャー様の素晴らしい感性がマッチングしているからこその美しさなのでしょうな。
どのお写真にも見取れてしまいました。
by たいっちゃん (2010-01-23 09:45) 

はむはむ

街中にお城があるのに未だ慣れないはむはむですwww
車窓から姿がちらっと見えただけで「あっ、お城だ!」と
密かに心躍らせています(笑)
いつもRangerさんの写真で拝見していた風景の中に
自分が立っていることもとっても不思議です。
今年はついに、あの梅が見られると思うと
今からワクワクします!!
by はむはむ (2010-01-23 10:21) 

Ranger


みなさん、こんにちは!
風邪とかひかんと頑張ってますか?^^

今回も、コメントありがとうございます!
さてさて、皆さんのコメントの中から抜粋させてもらいました。


>えー!?大阪は梅がもう咲き出している!? by kuni さん

  年末からロウバイは開花して、次に白い梅が咲き出し
  ピンクの濃い梅もちらほら咲いてきましたよ
  梅林には1200本もの梅 これから2月いっぱいが見ごろなんですよ!
  

>最後の写真のロゴの左下にある白い点が気になってます。
>月にしては小さいし、星にしては大きいような。宵の明星?かなあ
>ひょっとしてUFO?('_') by batta さん

>空と、池に写る白い点は星ですか
>可愛いアクセントにもなっていますね^^ by キクチユーコ さん

  写真の左に写ってるのは『極楽橋』
  そこからの眺めで、ちょうど西の空に新月が見えるんです。
  ホントはもっと大きな月を入れたいんだけど
  月が膨らむにつれて東の空に行っちゃいますからね^^
   

>3枚目、ナイスタミングで鳥さんがやって来ましたね。
>鳥名が分かりませんが…。by えがみ

>やはり、白い鳥はユリカモメですよね。この時期、淀川や大和川にいるんですよね。
by whitered

  この時期、大阪城公園や隣のOBP(大阪ビジネスパーク)
  それに大川沿いに桜ノ宮辺り一体もユリカモメの飛来場所なんです
 

>池はやはり小石をぽちゃん! ですかね^^ by ジョルノ飛曹長

  ピンポ~ンです!
  でも、この池にはカワセミも飛んでくるんですよ!
 
by Ranger (2010-01-23 10:57) 

GRACE

私も高校生の頃から毎日大阪城を見ながら電車通学してました☆
今も車や電車ですぐ行けるところにあるし、
コドモとジョギングしたり、とっても愛着のある場所です♪
でもこうやってRangerサンのように見て「美しい」と思えるシーンを
写真におさめることができないのでもどかしいんですよね・・・
カナダに行くまでに、向こうで披露できるような大阪の写真撮らなきゃなぁ~=3
by GRACE (2010-01-23 13:12) 

乙葉

先週は暖かい日が続いて お洗濯も久しぶりにベランダに干せて気持ちよかったのに 今日はまた冷たい風が吹いてます。
早く 春が来ないかな~~♪


by 乙葉 (2010-01-23 13:45) 

ポートス

ライトアップされた大阪城もきれいですね。
雪の積もったお城もきっときれいでしょうね。
見たかった気もします。
by ポートス (2010-01-23 14:16) 

yenisei

大阪城の夕景、夜景素晴らしいですね。
by yenisei (2010-01-23 17:32) 

エイト

一枚目はレンジャーさんのために雲が演技してるみたい
二枚目の水の輪っかが凄いいい感じ
三枚目は、普通ではありえないような瞬間写真
4枚目、五枚目、ため息が出るぐらいに綺麗です。
by エイト (2010-01-23 19:54) 

みかっち

1枚目の空、めっちゃ素敵ですね~~
私にとっては、ここ大阪城は、ズバリ!
Ranger隊長との思い出の場所以外の何物でもでもない場所ですーーー☆
彫りの中から燃え上がるような夕焼けが素敵!
by みかっち (2010-01-23 20:23) 

うに

大阪城とお堀を眺めながら、ランニングしてみたい… です。(^^)
まだ来月も寒いでしょうから、もしかしたら、
降るかもしれませんね(^^)
東京にも、少しだけ、降ってくれないかなぁ。
by うに (2010-01-23 22:01) 

カオリン

雪の大阪城、絶対にきれいだと思います。
それにしても、雪、降りませんね~。
でも雪が降ったら降ったで歩きづらいし交通網が乱れるので、かなり悩ましいです。
by カオリン (2010-01-23 23:31) 

penny

鳥のショット、印象的です。
by penny (2010-01-24 00:19) 

きゅんぱち

おぉ〜、まさに冬の大阪城公園を満喫できましたぁ〜♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-01-24 00:38) 

テスベロ

いつもながら大阪城はいいですね~!
ここが子供の頃から遊び場なんて羨ましい。
夕日に染まる大阪城は綺麗ですね^^
by テスベロ (2010-01-24 12:35) 

Qoo

一枚の写真の中に見所が満載
どれも見応えがあって吸い込まれます
by Qoo (2010-01-24 14:13) 

silverag

大阪城、かっこいいですよね
バランスもよく好きな城です
by silverag (2010-01-24 15:14) 

jo-chan

暮れる夕日が水面に浮かぶのを確認しながら
大阪城が今日も大阪のみんなを暖かく見つめてるようですね。
by jo-chan (2010-01-24 17:15) 

がぁこ

夕日に照らされたお城とお堀の映り込み、感動的なショットですね~♪
梅はもちろんだけどお堀の周りが桜で埋め尽くされた頃の写真も
今から楽しみでっす!(>v<*)
by がぁこ (2010-01-24 17:26) 

さかしん

黄昏の写真がいいですね〜。城が遊び場なんていいですね。
ある意味主ですよw
鳥の背景にボケている城が凄くかっこいいです。
多分「COOL」ってこういう事を言うんでしょうね。
かっこ良すぎです!!
by さかしん (2010-01-24 18:54) 

nylon

こんばんは!
澄んだ空がまた大阪城のセクシーさを際立たせますね^^
大阪城公園、実家に帰ったときに毎回行ってましたが、
公園内のランニングはあこがれでした。いいな♪
今度の梅or雪フォトも楽しみにしてます。
by nylon (2010-01-24 19:45) 

みけ

夕暮れの大阪城の写真がとっても素敵です~~(*'▽'*)
そっか!今ならこんな景色がみられるんですね♪
撮りに行きたいなぁ~~
雪景色の大阪城もぜひ見せてもらいたいです♪♪
by みけ (2010-01-25 00:19) 

やなぎはら

大阪城は、何べんも行ってますが、こんな幻想的な風景見たこと無いですよ
この遷宮のナイスチャンスを見出すのもレンジャーさんの感性と運ですね^^
いつも感動させて頂いてます。
雪の積もる大阪城、見たいですねぇ
by やなぎはら (2010-01-25 09:01) 

u-k

来月の大阪行きが楽しみになりましたわ。
by u-k (2010-01-25 09:45) 

**NAO**

大阪降りませんねぇ…雪…
大阪城は会社からも見えますし何度も行ってますが
こんな素敵な写真撮れた事ないです^^;

3~5枚目最高ですっ
4,5枚目は三脚使われてるんでしょうか??
by **NAO** (2010-01-25 14:35) 

@かおちょ♪

鳥撮りキレイ(☆д・)・‥…━━━★

流石大阪城を知り尽くしてる隊長だ!
いつも見ている大阪城じゃないみたいに素敵♡


by @かおちょ♪ (2010-01-25 20:16) 

いっちゃん

Rangerさんだから分かる大阪城の素敵な見方☆
教えてもらって、ありがとうございます♪
四季によって、景色も違うんですよね!春は近いですか??それも楽しみです☆
by いっちゃん (2010-01-25 21:53) 

にんじん

やっぱり
大阪城は
かっこいいな~~♪
by にんじん (2010-01-25 23:38) 

ciscokid

青空に、夕焼けにライトアップと素晴らしお城の顔ですね。
やはり地元でこの城を知り尽くした人でないとと言うアングルですね。
素晴らしいです。
by ciscokid (2010-01-26 07:36) 

Ranger


みなさん、こんにちは!
まだまだ寒いっすねぇ^^;
でもでも、いつも、温かいコメントありがとうございます。
外は寒くても、気持ちはHOTになります^^


>春は近いですか??それも楽しみです☆ by いっちゃんさん

  今朝も梅林覗いたらね、全体でも2割の梅ノ木が咲き出しましたよ
  もーちょっとですね^^


>雪景色の大阪城もぜひ見せてもらいたいです♪♪ by みけ さん

>今度の梅or雪フォトも楽しみにしてます。by nylon さん

>雪の大阪城、絶対にきれいだと思います。
 それにしても、雪、降りませんね~。by カオリン さん

  雪の積もった大阪城の風景 観たいですよねぇ^^;
  2月ぐらいに寒波がもう一回ぐらい来るかな
  実はね 2年前の2月に11年ぶりに雪が五センチくらい積もってね
  でも、すぐに解けて、道もべちゃべちゃ・・・
  その時の、しょぼーい『雪の大阪城』な 以前の記事です↓

   http://model-k.blog.so-net.ne.jp/2008-02-10


>4,5枚目は三脚使われてるんでしょうか?? by **NAO** さん

  普段仕事の撮影では重装備で、うんざり^^;
  だから、散歩時とかのスナップには出来るだけ身軽に
  ズームレンズ一本だけ付けて スナップしてるんだ
  で、4,5枚目は、堀の縁に欄干があって、その上において
  タイマーを短くして レリーズしたんだよ!^^

by Ranger (2010-01-26 11:44) 

ぱせりん

そーだ、そーだ。
大阪城には梅林公園があるんでしたね♪
そろそろ咲きはじめてもう少ししたらいい香りに包まれるんだろうな~(^^)
夕暮れの大阪城もキレイですね。
次回は夕方から夜に行って見たいなぁ(*^^*)
by ぱせりん (2010-01-26 16:46) 

kotesumo

冬の大阪城も素敵ですね~。雪化粧も見たかったんですが降ってないんですね(笑)
夕方からも美しい景色ですねぇ~!!今から梅の写真も楽しみにしてます^^

近くに公園があって、レンジャーさんが羨ましいです。また、行ってみたいなぁ♪

by kotesumo (2010-01-26 17:42) 

AUeno

私にとっても身近な大阪城ですが、感性の違いを思い知らされました。
素晴らしいです。
by AUeno (2010-01-26 21:41) 

ともち

夕日の大阪城、とってもステキです♪
by ともち (2010-01-26 22:27) 

Lupin

よく見る大阪城なのに~違う場所みたいです^^
by Lupin (2010-01-26 22:50) 

ちか

一枚目の…
雲の動きが、大阪城をより貫禄ある存在にしてくれてますね。
冬の日差し、
木々の生い茂りがない分とっても温かに演出してくれてますね。
by ちか (2010-01-27 11:50) 

cloud9

あぁ大阪城、行きたいっす。。。
なんせ一応大阪生まれなもので、懐かしいです^^
大阪城は子供の頃に一度だけ行った事がありますが、
大人になっていくとまた違った印象になるんだろうなぁ~と思ってます^^
by cloud9 (2010-01-27 15:48) 

ハイマン

カッコいい!
大阪城最高!!!!
by ハイマン (2010-01-27 22:58) 

gyaro

12月に私も撮ったのですが、この位置からどうやって撮ればいいかと
けっこう迷った記憶があります^^;

夕焼けとの組み合わせなど、めちゃくちゃ美しいです!
by gyaro (2010-01-28 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

キラキラの新成人 2010 my boom ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。