SSブログ
culture.png

Soldier of peace [プロフィール]

 

みなさん、こんにちは!

 

5月に入って、ここん所 いい天気が続きますね!

でも僕は GW以降、店舗建築現場で現場監督してたり撮影の仕事入ったり・・・

晴れた青空も街路樹の新緑も 窓から眺めるだけど、しばしお預けです^^;

そう 僕はカメラマンとしての仕事よりも、建築の仕事の方がずっと長いんです。

区別もかねて、写真の仕事では「レンジャー前田」って、名乗ってるんですね。

今では、写真家名鑑とかアーティストのポータルからもブログに見に来てもらってて

よく、みんなに「なんで、レンジャー前田って名前やねん?」って訊かれます。 

一見ふざけた名前やねんけど、僕にとっては30年近く呼ばれてきた僕の呼び名

そう、 僕は陸上自衛隊のレンジャー訓練隊で訓練した時から「レンジャー前田」なんだ^^

 

さて今回は、二週間前の話になりますが、今も大事な仲間達のいる駐屯地での

記念行事の観閲式・訓練展示に、遊びに行った記事です。

 

 

SMK1676.jpg 

 

 

ここは、Rangerも数年前まで所属していた即応予備の部隊の主要訓練地

1歩、駐屯地に足を踏み入れた瞬間、なんともいえない感動と

全身が引き締まるような、心地よい緊張感。

迎えに来てくれた仲間達の戦闘服姿も、眩しかった。

 

 

SMK_1843.jpg

 

 

やっぱり、一緒に訓練した仲間達と会うと、

めっちゃ嬉しいし ホントに心地いい空気に包まれる。

うーん     俺も ・・・  訓練したい ^^;

彼らは、観閲式へ、 一般人になったRangerと、しばし お別れ

 

 

SMK_1623.jpg

 

 

音楽隊の行進曲も、各部隊から聞こえる号令も・・・

耳に入ってくる全てが心地よくて、僕の気持ちは高揚してくる。

 

 

SMK_1670.jpg

 

 

一見、物騒そうに見える光景ですが

でも、隊員達は、日々日本の平和維持のために汗水ながして訓練してるんだ。

決して戦う為ではなくて

平和を愛する Soldier of peace たち

 

 

SMK_1744.jpg

 

 

それぞれ 一人ひとりの隊員が

わが子や家族を守り、両親を守り 

それと同じように 日本の国を守り、世界を守ってる。

 

 

SMK_1723.jpg

 

 

Rangerも大好きで得意な、リぺリング降下

そう、ロープから降りてくるのがレンジャー部隊だ

 

 

SMK_1728.jpg

 

 

普通なら、喧しいだろうヘリの轟音も

この音を聞くと、全身の血が騒いでしまう^^;

この音が、体に染み付いてて、昨日のように思い出す。

 

 

SMK_1694.jpg

 

 

Soldier of peaceたち

これからも、平和のためにガンバレ!

 

俺は、銃をカメラに持ち替えて平和な写真を撮るぞ!

   なんちって^^

 

 

SMK_1834.jpg

 

 

最後に、マブな仲間たちに囲まれての記念ショット!^^

 

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(168)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 85

PylorI

私の家の近くに陸自があって…
小さい頃よく中で遊ばせて貰いました…
訓練展示に近所の同級生が見に行ったって行っていたなぁ
今度行ってみようかなぁ…
by PylorI (2010-05-09 18:28) 

shin

これは隊長さんしか撮れないショットですね~

お会いする機会があれば何故、写真家に転身なさったのかと
、美しいモノについてや色々お聞かせ頂きたいです(笑)

最後の仲間との笑顔がとってもステキ☆

Shin.

by shin (2010-05-09 19:25) 

めぎ

めぎの教えたドイツ人の青年達も、この夏休みが終わったら兵役です。
代替義務(老人ホームのヘルパーなど)をする人も多いけど。
彼らの目、大人になるんだって感じでキラキラしてるんですよ。
by めぎ (2010-05-09 19:27) 

斗夢

落下傘部隊は優秀な人たちの集まりだと聞いたことがあります。
レインジャーの人たちも選ばれた人たちなんでしょうね。
by 斗夢 (2010-05-09 19:36) 

つぐみ

色々な訓練大変なんでしょうね。
災害時には頼りになります。
by つぐみ (2010-05-09 19:51) 

月光14th

敬礼!(笑)
by 月光14th (2010-05-09 19:57) 

mamii

最後の仲間との別れの笑顔が最高ですね。
実は私は第二次大戦中の通信兵でした。
by mamii (2010-05-09 19:57) 

乙葉

かっこいいいいいい!


by 乙葉 (2010-05-09 20:09) 

まめ

なるほどぉ、だからレンジャーだったんですね。
ブログもですが、島民の記事も楽しみに待ってます~
by まめ (2010-05-09 20:34) 

YAMAHANA

コレは、レンジャーさんにしか撮れない自衛官の素顔ですねぇ
いやぁー、こんなさわやかなイメージなんですなぁ
また、どの写真も迫力のある事
やっぱりレンジャーさんは、並みのカメラマンとはちがいますなぁ

おっと、真ん中のレンジャーさん、男前ですね
人柄と人気もこの写真にうかがえます。
by YAMAHANA (2010-05-09 20:36) 

八犬伝

Soldier of peaceか、いい言葉ですね。
平和の為に!
by 八犬伝 (2010-05-09 20:42) 

がぁこ

迷彩服がかっちょいいなぁ~~♪
戦車やヘリからの降下訓練なんてまず見る機会がないので嬉しいです~
隊長のお仲間達もみなさん素敵!
毎日の厳しい訓練の中で安全が守られてると思うと
ほんとに足向けて寝られないですよ~(ノ∀`)
隊長、ますますいい男になってる~^^
by がぁこ (2010-05-09 20:52) 

たいっちゃん

本当に、物凄い迫力の写真です。
こんなすごい迫力や、人間くささの自衛隊の人や臨場感。
まさしくレンジャー様でなければ撮れません。
カッコイイです。そして、レンジャー様はどこでも人気者何ですねぇ。
by たいっちゃん (2010-05-09 21:00) 

こうちゃん

大変な仕事ですよね。
ホント、お疲れ様です。
by こうちゃん (2010-05-09 21:16) 

sera

カッコイイ♪
懐かしいでしょうね、、、
訓練が厳しいでしょうが、
こおういう仲間がいいですね!
by sera (2010-05-09 21:21) 

SerowGOGOGO

自衛官の笑顔は平和を感じさせますね(^^)
5/3に谷町6丁目のエニーズバーガーに行って来ました
スタジオモデルK'sはまたも発見できず(TT)
前田さんが手がけた野菜のお店はわかってるんですが・・・
by SerowGOGOGO (2010-05-09 21:22) 

みかっち

本物の迷彩服は、やっぱりカッコイイなぁ~
コレ着てたら、もっと蝶に近づけるかな~...って思ったり~( *´艸`)クピクピ
皆さんの、優しい笑顔の中にも、
キリッと鍛え抜かれた平和を守る精神の強さが感じられて、
こういう光景を、一部でもみせてもらえると心強いです!
んっ??
隊長、何かすごい若返ってない??
わざと若く写ってるの選んだ??゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ 相変わらず男前!! 
by みかっち (2010-05-09 21:24) 

バンブー

みなさん、ステキな笑顔ですね!
by バンブー (2010-05-09 21:48) 

cloud9

笑顔が素敵な隊員さん達、これからも平和を守って下さい♪
by cloud9 (2010-05-09 21:49) 

keykun

こんばんは。^^
周辺には陸上。航空や海上の自衛隊出身の方が数名います。^^
流石に、レンジャー部隊に在籍したと言う方は一名だけでしたね。
その人は~居合道を修練し
刀剣にものめり込んでいた~ナイスガイでしたよ。^^)v

by keykun (2010-05-09 22:19) 

キクチユーコ

レンジャーさん、お久しぶりです ^0^/
レンジャーさん、カッコイイ♪
by キクチユーコ (2010-05-09 22:29) 

いっちゃん

みなさんの笑顔とっても素敵です♪
Rangerさんが写真撮ると…男くさいものも美しく見えちゃいますねぇ♪不思議☆
by いっちゃん (2010-05-09 22:39) 

えがみ

世界の精鋭部隊ですね。
有事の時はRangerさんに助けてもらいます。
by えがみ (2010-05-09 22:41) 

さかしん

自衛隊はどこぞの総理大臣も勉強中の「海兵隊」とは違い、国を守ってくれているのですよね。私も子の連休中に御殿場に行ってまして、多くの自衛隊車とすれ違いました。あの、ロープから降りてくるのは私には到底出来ません。。。凄いです。
私もいつまでも平和な写真を撮っていたいです。
by さかしん (2010-05-09 23:21) 

sky

カッコイイですね~
昔富士演習場の近くの道路で自家用車で走っていて
コースアウトした時、通りがかりの自衛隊の方たちに
車を引き出してもらいました。
あの時は怒られるかと思いましたが、
気をつけて帰ってねとやさしくしていただき
嬉しかったです!
by sky (2010-05-09 23:34) 

蓮

街中で困っているおばあさんのために駆けつけてくださるレンジャー前田さんは、
今もSoldier of peaceの心を持ち続けてられます!
銃をカメラに持ち替えたレンジャー前田さんの『お爺ちゃんと俺の二人展(中之島編)』
15日を楽しみにしています^^ とプレッシャーをかけてみる(笑)

by (2010-05-09 23:45) 

Pace

そういえば、猫地蔵さんの件でお話をお伺いした
猫博物館の館長さんが、レンジャーさんのことを
外国人の方だと思っておられたようでした(^^;

皆さんもレンジャーさんも、とっても素敵な笑顔ですね(^^)
平和を守るために働いてくださってる方々に感謝です♪
by Pace (2010-05-09 23:49) 

batta

すごい瞬間の写真いっぱい!
久々にワクワクしてしまいました~。

by batta (2010-05-10 00:06) 

くりっぴ

Rangerさんの笑顔がまぶしい(*^_^*)
by くりっぴ (2010-05-10 00:10) 

tomotomo

親しい友人のご主人が自衛隊員なので
夏には、自衛隊の夏祭りに行き
昭和記念公園の花火大会は自衛隊の駐屯地内から
見学しています(^^)
そして、自衛隊員のナイすなボディを拝み
「筋肉祭りだ、O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪」
とエキサイトしています(爆)
訓練は、とても厳しいそうですね(;o;)
Rangerさんもされていたのですね~。かっこいい(o^-^o)
by tomotomo (2010-05-10 00:30) 

みどれんじゃー

うちの近所に駐屯地あるんだけど、まさかまさか?(笑)
by みどれんじゃー (2010-05-10 06:50) 

イチロー

平和を祈って記録するレンジャー、笑顔が決まってます^^;

by イチロー (2010-05-10 07:17) 

murasawa

迫力ありますね~^^
by murasawa (2010-05-10 07:31) 

サチ

遥か昔の話ですが、陸自のカレがいた時に、
いろんな訓練の話をよくききました(笑)
レンジャーさんも訓練の日々だったんですよね~。
久々の再開は嬉しいですね^^
なんか、読んでて私まで昔の思いでが蘇りました(笑)
by サチ (2010-05-10 09:49) 

高穂

あー陸自記事だっ*
こちらもシリーズ化希望っす=3

私も公安行事通いまくりで,
気さくな隊員さん達とのふれあいと訓練の時のマ顔にやられておりますです@
公開行事以外にも押し掛けまくり♪

…時々怒られながら;;;;
by 高穂 (2010-05-10 12:18) 

ikuko

自衛隊、女性の方もいらっしゃるのですねー。
子供さんの方に手を置かれてるところをみると
おかあさんなのでしょうか??
戦う(守る)お母さん!がんばれ!
by ikuko (2010-05-10 12:31) 

★まっと★

素敵な写真の数々。。。
自分も親子ほど年齢の離れた息子のように付き合ってる若い輩が航空自衛隊に勤務しています。
自分は既知のことや隊のことは本当に分かりませんが、でも、やっぱりかっこいいなって思います。
最後の一枚・・・滅茶苦茶かっこいいですね。
皆さんの笑顔がすばらしいです。
by ★まっと★ (2010-05-10 12:36) 

mykaira

こんにちは。わ~本格的な訓練の様子が写真から伝わりますね!ヘリからの降下は特にすごい・・。Ranger前田さんの本職はどちらなんでしょう・・ね♪
by mykaira (2010-05-10 13:02) 

emuzu

この方達のトップが、、、あの、、、頼りない鳩ポッポとは情けないですネ
>関西弁、、、合ってましたでしょうか?^^;
by emuzu (2010-05-10 14:09) 

お茶屋

初めてお名前の由来を知った時、おどろいた&納得した !のを
いまでも覚えております♪
by お茶屋 (2010-05-10 14:38) 

AUeno

龍馬伝を見てると勝や龍馬が考えてた攘夷は今の自衛隊に通じてますね。
しんどい訓練を共にした仲間との再会は格別でしょうね。
by AUeno (2010-05-10 15:40) 

カオリン

地元には自衛隊の駐屯地があるので、ジープが道路を走るのをよく見かけます。
今の平和は自衛隊の方々の日々の努力からもたらされているのですね。
観閲式の写真は、見ているだけでも気が引き締まる思いです。
Rangerさんがアイコンで一眼レフを構えている姿がカッコイイのは、昔の名残りなのでしょうか。
by カオリン (2010-05-10 16:33) 

vespa

うわぁ~~===3 めっさカッコいいっす=3
ヘリからのロープ降りは、普通の精神ではできませんっすw|;゚ロ゚|w ==3
やっぱしたいちょーは、只もんとちゃいます・・・・。。。w( ▼o▼ )w

たいちょーは、カッコよすぎっす!!
by vespa (2010-05-10 17:43) 

吉之輔

こんばんは、平和を愛する Soldier of peace たち頑張っていられますね。
でも、世界の何処かでは、戦争が、テロが続いてます。恐ろしいことですが。
『戦争は世界を滅ぼす、そして人類を滅ぼす』でしたね。
外敵から自分の国を守る、それは戦争じゃなくて防衛ですよね。
今はミサイルで攻撃される時代、どうなるのでしょうね、心配です。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
珍しいお写真有り難う。

by 吉之輔 (2010-05-10 19:22) 

駅員3

Rangerさんの写真と文章を読むだけで感動です。
先日奉仕してきたボーイスカウトの講習では、「職業は自衛官ですか?」と聞かれました。
何故かよく「お勤めは防衛省ですか?」等といわれます。
祖父は職業軍人、父は陸軍少年飛行兵でしたが、残念ながら私には経験はありません。
でもそういうふうに見て貰えると、何故か嬉しくなってしまいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-10 20:25) 

ぽりぽり

おぉ~かっちょえ~です。レンジャー部隊の迷彩服、いいですねぇ~。ヘリから同時に降下訓練、凄いです。優秀な自衛官が国を守ってくれていると思うと、頼もしい限りです。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:54) 

ともち

改めて、大変なお仕事!?をされていたんですね;^^
一緒に訓練した仲間を思う気持ち、よくわかります。
by ともち (2010-05-10 20:55) 

aya

カッコイイですね、Rangerさんの活き活きしたお顔!!
日本の国土を 私たちを守ってくれている自衛隊、海外にも
率先して赴く、大変な仕事です。Rangerさんの熱さはここから来るんですね(^-^)V
by aya (2010-05-10 21:01) 

paw

男の世界??  でもそうでもないのですね~~@@。
by paw (2010-05-10 21:10) 

sara

どの写真も滅茶カッコイイので、凄〜く感動的です。素晴らしいの一言に尽きます☆
そして、お仲間に囲まれてのRangerさんの笑顔が、良いですね〜! (^o^)/
こちらのブログにお邪魔させて頂いて、自衛隊の方々のことを知る貴重なチャンスが出来ました。
宮城にも確か二箇所、駐屯地がありますが行った事が無くて。認識を新たにすることが出来ました。
人々の命を救う為に、日々訓練を積まれていらっしゃるのですね。本当に素晴らしいです! (^^)

by sara (2010-05-10 22:28) 

ぱせりん

わぁ、かっこいいなぁ♪
みなさん、想像をこえる過酷な訓練を日々行っているのですね。
でもとっても明るい笑顔がまぶしいです(^^)
最後のRangerさんも、おっとこ前です~(^^)v
by ぱせりん (2010-05-11 00:32) 

tooshiba

Rangerさんもお仲間もかっこいいですよ!(^^)v
by tooshiba (2010-05-11 01:17) 

ciscokid

私も本職は建築で、一時嫌になった事がありました。数年のブランクの後、やはり同業者の友人と彼の現場で会いました。その時の気分は今でも覚えています。あぁ、俺はやっぱり建築が好きなんだと。今は投資に買う家の改築様の図面をひくぐらいですが。
by ciscokid (2010-05-11 05:53) 

匁

お名前からも想像つきますが
愛情を持った写真集です。
by (2010-05-11 08:03) 

テリー

なるほど、こういう写真は、レンジャーさんならではの写真ですね。
by テリー (2010-05-11 09:40) 

ku-chan

 かっこいいっすねぇ~。
 見ていると、身体を動かしたくなるって気持ち、良くわかります!
 今でこそ野球帽かぶってユニフォーム着て土まみれになってますが、空手の試合とか見てると、あの白い道着に黒帯締めて、気合入れ直したいってしみじみ想う時が私もあります^^
by ku-chan (2010-05-11 10:16) 

hrd

最後の写真笑顔がとても良いですね
つながりがない経歴なのに完璧にされているのが凄い!!
by hrd (2010-05-11 11:10) 

ジョルノ飛曹長

自衛隊の車輛はまさに「道具!!」といった感じがしてかっこいいですよねー。
普段使用にはそのままだと重すぎるから、一般販売はできないだろうけど、ハマーみたいに個人向けに改良して売り出したら結構買う人が多そうです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-11 12:44) 

エイト

皆さん、勇ましいですね。私の友達も仙台の自衛隊にいています。
こんな迫力のある写真や、愛のある写真の二通りの写真を撮れるレンジやーさんは、
やっぱり凄いなと、思います。
それに、最後の写真は、みんないい顔してますね。
by エイト (2010-05-11 18:20) 

La_vbl_kok

迫力もあるし、貴重なお写真ですよネ☆
迷彩服がカッコ良いです♪
PCの前で圧倒されましたぁ( ^)o(^ )
by La_vbl_kok (2010-05-11 19:43) 

ととひで

 おじいちゃんちの近くに久居の駐屯地があり,子どものころに良く見に行ったのを思い出します.
 日ごろ設計してると,車輛がとても気になります.^^
by ととひで (2010-05-12 00:04) 

ルッコラ

Rangerさんも沢山のご同輩といっしょに
がむしゃらに頑張っておられたんですね〜^^
共に苦労して頑張った仲間というのは
いつまで経っても宝物ですね^^

それにしても、リぺリング降下…というんですね、
こういうシーン、いつも何気なく見てたけど、
コレ、コワイですよね…。高所恐怖症のルッコラは
想像するだけで、うっひゃ~~~ッ!…ですよ〜。^^;
by ルッコラ (2010-05-12 07:28) 

雅

Rangerの名前の通り、あんなことをやってたんですね。
自衛隊には賛否両論ありますけど、あくまで日本を守るために頑張ってるんですよね。
なんか憧れますねー。
by (2010-05-12 20:49) 

はなよ

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

by はなよ (2010-05-13 11:39) 

いそしぎ

こちらにも緊張感が伝わってくるような、背中や敬礼・・・。美しいです。
厳しい訓練の後の皆さんの笑顔も素敵です。
by いそしぎ (2010-05-13 21:47) 

みつなり

運転してみたい!
by みつなり (2010-05-13 22:50) 

Lupin

皆さんの笑顔がとても印象的です^^
日々、厳しい訓練をされているのですね!
by Lupin (2010-05-13 22:56) 

kotesumo

うわぁ~!レンジャーさん、カッコイイです!!笑顔がとっても素敵~ (^-^)ポッ
レンジャーさんも厳しい訓練をされていたんですね。スゴイです!!
平和を守ってくれているみなさんの笑顔がすごく眩しいです^^
by kotesumo (2010-05-14 18:04) 

ぶんじん

和やかな雰囲気と、気迫溢れる訓練風景と、そのコントラストはいい感じですねぇ。
これ、ハンヴィーってやつですか?
by ぶんじん (2010-05-14 19:09) 

inspirit

日々、危険と向かい合わせにお仕事している皆さんに
カッコイイ!なんて言ったら失礼かな。
でもほんとにカッコイイ!
by inspirit (2010-05-15 15:16) 

はむはむ

みなさんの笑顔がステキですね!
お仲間に囲まれたRangerさんの表情も♪

今日の講座ではお世話になりました。
とっても楽しかったです!!ありがとうございました。
ぜひまた開催して下さ~い。
by はむはむ (2010-05-15 16:16) 

nina

この車、欲しいんですけどね〜。
装甲を薄くして軽くしたものを市販してくれないかなぁ。
by nina (2010-05-15 19:34) 

jo-chan

マブな仲間とのショット、エエ顔ですね。
by jo-chan (2010-05-15 21:30) 

kuni

サイドバーへのサムネイルの貼り方やっと出来ました。再出発です!
by kuni (2010-05-16 15:20) 

chako

知り合いの窯元さんに、レンジャー部隊出身の方がいます。
仮想訓練?では、カエルや蛇も食べて生き延びた、と。
さすがその方の釉薬は変わっていて、いろんな植物を燃やしてみて、その灰で焼き物を作られています。全て自然派で、手作り!

by chako (2010-05-17 08:16) 

Riyo-Lyon

いろいろな事を耳にしますが、
時には命を捨てて任務に取り組まなくてはならないんですもんね。
そのために、日々の訓練に耐えている・・・
そんな人たちの笑顔は、ステキです!
by Riyo-Lyon (2010-05-17 15:44) 

うに

素敵。かっこいい!
Rangerさんだからこそ撮れるショットですね。
Rangerさんのわくわく感まで、伝わってきます。
平和のために。ありがとう。
by うに (2010-05-18 08:00) 

ポートス

いつもテレビで見る、自衛隊の方々っていうのは、たくましく強く、
そして眉間にしわを寄せたような厳しい表情のイメージに見えてしまうのですが、
Ranger さんが撮影すると、
自衛隊の方々から、爽やかでとても優しさを感じてしまいます。
本来こういった仕事をされる方というは、
厳しいだけじゃなく、こういった優しさも持っていなければならないんでしょうね。
自衛隊の方々の表情がとても良いですね。

by ポートス (2010-05-19 10:11) 

ひろきん

鳥肌ものでしょうね!
ヘリからの降下は勇気いりそう^^;
日本のためなら私にもできるかな?
by ひろきん (2010-05-19 13:22) 

ばん

昔の仲間と会えば自然と気分が高まる・・・分かりますネ。
日本の為に頑張っていらっしゃる隊員の方々に御苦労さまと
直接言いたいです。
by ばん (2010-05-19 16:34) 

jon_bovi

家から歩いて数分で自衛隊があるところに住んでるんです。
なるほど~、隊長の名前の由来しっかり拝見させていただきました。
先日は中之島、ありがとうございました!。
by jon_bovi (2010-05-19 18:23) 

Sting

ついこの前、輸送艦おおすみの一般公開に行ってきました。
平和の為とは言え、大変なお仕事だと思いました。
ラストの笑顔が最高に素敵で、仲間って素晴らしいですね。 (^^
by Sting (2010-05-20 00:51) 

カエル

平和の為、日々ありがとうございます。
ヘリから降りてくるやつ、Rangerさんが得意なん?すごいです〜。
自衛隊、心身ともに鍛えられるって良い場所なのですね。
日本を守るため、これからもお願い致します。
by カエル (2010-05-20 14:25) 

rinco

お久しぶりです!
そうだったのですか!
身体鍛えるのは本当は好きな方だと思いました対極の仕事を選んでしまい、
今ではすっかり落ち込んだ体力に鞭打って体力がある程度必要でもある
仕事に就いています。
まだペースもつかめず、喘息や腰痛、頸椎の曲がりの為の筋肉痛と
戦っていますがなんとかペースを徐々につかみつつあります。
レンジャーさんを見習わないと!
by rinco (2010-05-20 15:06) 

gyaro

記念行事の観閲式・訓練展示、迫力ありますね〜!
みなさんの笑顔がとても素敵でした^^
by gyaro (2010-05-22 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。