SSブログ
culture.png

Ranger の 盆休み放浪日記 [フォトダイヤリー]

 

みなさんこんにちは!

 

  毎日、酷暑の日々が続いてますが 

                  いかがお過ごしですか

 

行く先も決めない放浪の一人旅!・・・・ってのに 子供の頃からずっと憧れてて

今まで一度も 一人自由気ままな旅って、した事が無かって・・・ね

今月12日の朝、お墓参りの帰り道に、ふと思いついた。

お盆期間の間、仕事休んで放浪の度しよ!って^^

一人放浪の旅!っちゅうのは道中キャンプやで!^^って道具を積みながら

さて、どこに向かおうか・・・

とりあえず海岸沿いに西へ行こうと向かったのは 神戸

港を眺めてたら、「小さな漁村で漁師たちの姿を写真に収めたい」って思い立った

そして、備前地方・・・リアス式海岸の瀬戸内の漁村に行こう!って向かった・・・

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

 

姫路を過ぎた辺り、いよいよ自然の風景が残る海岸沿いの景色に変わる

海沿いの曲がりくねった道をひたすら走り続けると見えてきたのは

瀬戸内の風物詩 牡蠣の養殖筏

 

 

ranger's (10).jpg

 

 

一人眺めの良い場所に落ち着き、買い込んだ牡蠣や海鮮をBBQ!

う~ん・・・ なんて贅沢なんだ・・・ たまには一人旅もい~もんや^^

 

そして翌朝、漁師たちを撮りたいと漁村を色々廻ってみた

 

 

ranger's (8).jpg

 

 

 

でもなぁ~^^; 

漁師さんたちだって、お盆は そら休むよなぁ

漁港の船着場には、様々な漁船が係留されたり、ドックに入ってたり

今度は小さな島々が浮かぶ瀬戸内の海の朝夕の景色を撮ろうとテーマを変えた。

 

早朝の浜・・・ 静かな波にやしい浜風・・・ 

気持ちよさそうで入ったりして、ちょっぴり笑っちゃうアクシデントもあったり^^

   (も1つのモブログ見てもらってた皆さんには心配かけたりm( _ _ ;)m )

 

 

ranger's (11).jpg

  

 

 

毎日瀬戸内の海の美しさに、只々 見惚れた

寝泊りも、小さな島々が浮かぶ瀬戸内が見渡せる岬ばかり選んだ

そこに、聴こえて来るのは優しい波のメロディーだけ

そして、静かに 

サファイアの夜明けを迎えるんだ

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

 

昼には漁村に行って、積んできたMyちゃーりーで散歩したりもした。^^

見知らぬ町を自転車で走る、色んな発見があり、地域の方とも話もしやすいんだ

漁具を修繕してたおっちゃんと話してたら、いかなごのくぎ煮を頂いたりもした^^

あっ!、岡山県の日生(ひなせ)っていう漁港では、花火大会にも出会ったよ

 

 

ranger's (5).jpg

 

 

 

そのあと、倉敷に着いて街をサイクリング

そこは、やっぱ人気の観光地

さっきまでの静かな時の流れとは、ちょっとちゃうなぁ・・・と

今度は、姫路方面に戻りながらも山の中や農村を走ることにした。

 

 

ranger's (9).jpg

 

 

 

この時期になると咲き誇り、みんなを癒してくれる『百日紅』もあちこちで見かけた

なんとも優しい色の花で癒されるよね

 

翌朝、姫路城の周りをサイクリングもした・・・・気持ちよかったな

 

 

ranger's (7).jpg

 

 

 

姫路城の数キロ北、山の上には『書寫山 圓教寺』ってのがある

去年の秋、始め出し、しばし放置してた西国33箇所の札所巡りの1つだ^^;

この寺は『ラストサムライ』やNHK大河ドラマ『武蔵』のロケ地にもなったんだって!

すっごい心地よい空気と空間に包まれた。

 

 

ranger's (6).jpg

 

 

写経道場から眺める景色や入ってくるやわらかな風、蝉の音

この空間がすごく居心地が良くって、体験したこともない『写経』とやらを、したくなった。

聞くと、すべて書き終わるのに1時間半ほどかかりますよ・・・と言われた。 

そうだ今回は、時間も何も気にしなくて良い旅なんだ

・・・中学生以来かなぁ~ 随分久しぶりに姿勢を正して硯で墨をすった

墨の香りが、こんなに心を静めるものか  と あらためて感じた。

写経体験、この感動は今回の旅でも、ベスト3には入るぞ^^

 

そして、最後の夜は、山の中で、一人キャンプ(野宿かな^^;)

この日も、札所のお寺を廻ったり、好きな街 篠山まで行き、サイクリングした

そして・・・・しかたなく 大阪にもどった。^^;

今回の放浪の一人旅、 4日くらいじゃ全然足らんやん

いつか、日本中を何ヶ月もかけて ゆっくり放浪したい・・・^^

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 


 

 


コメント(89) 
共通テーマ:アート

コメント 89

MORIHANA

写真、どれもヴィヴィットで弾んでいて。
放浪の愉しさがこれでもかと言わんばかりに
伝わってきましたよ(^ー^

いつか、舞鶴から船に乗って、北海道を
ぶらっと放浪しにきてくださいね。
オイシイ肴いっぱい用意して、待ってますよ~。

by MORIHANA (2010-08-20 15:16) 

Ranger

うん、是非行きたい!
by Ranger (2010-08-20 15:24) 

PylorI

放浪の旅お疲れ様でした!
素敵な光景に出会えたみたいで…
私もしてみたいなぁって思っちゃいました
by PylorI (2010-08-20 15:37) 

お茶屋

す、素晴らしい放浪のご様子☆
最高にかっこいいっす!
by お茶屋 (2010-08-20 15:57) 

Shin.Sion

携帯ブログでも瀬戸内の海の美しさは分かりましたが
こうしてあらためて見ると言葉は入らない美しさですね!

今年の夏は都市ばかり回ってしまったので、来年は
関西地方の自然を求めて旅したくなりました☆


by Shin.Sion (2010-08-20 16:34) 

月光14th

よいな~
私も行きたい!
負わしのお勧めは音戸~。
by 月光14th (2010-08-20 17:11) 

イチロー

今回はプチ放浪の旅でしたが、いつかは長期で気ままに・・
 そんなことになれば良いですね^^;

by イチロー (2010-08-20 17:20) 

AUeno

漁業もお盆の休みでしたか。
自転車で廻ると「ちょっと止まる」のが簡単やし降りてすぐ話しが出来ますね。
昔、単車でツーリングした時は脱兎のごとく走るだけでしたが勿体無いことをしました。
車+自転車は一人旅に丁度よいですね。
by AUeno (2010-08-20 17:20) 

駅員3

あー、羨ましいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
僕もそんな旅をJeepでしてみたいです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-08-20 17:34) 

cjlewis

素敵なお休みを過ごされましたね~
お写真も素敵!
牡蠣の養殖筏のお写真が特に印象的です。
赤い光がすぅっと、海面に伸びているのが美しいです。
by cjlewis (2010-08-20 17:54) 

ぽりぽり

伊勢の海かと思いましたぁ。瀬戸内のゆっくりとした時間を感じられました。 白鷺城、また行ってみたいです。
by ぽりぽり (2010-08-20 17:54) 

フェイリン

サファイヤの夜明け凄い!
生で見たら泣いてしまいそうです…
by フェイリン (2010-08-20 17:56) 

こうちゃん

いやー、まさに男のロマンを実践されていますねぇ。
by こうちゃん (2010-08-20 18:01) 

かに吉

一人旅・・・ なんとなく憧れちゃうフレーズですね ^^
思いっきり羽伸ばしちゃいそうw
瀬戸内海をじっくり眺めたことが無いので、今度フラっと行ってみたいなぁ
by かに吉 (2010-08-20 18:57) 

つぐみ

一人でも充分楽しまれたようですね。
金色の海、サファイヤ色の海、いろんな表情がありますね。
写経もされて有意義な旅行でしたね☆
by つぐみ (2010-08-20 19:04) 

みどれんじゃー

隊長が放浪って、ほんとにどっか行っちゃいそうだなぁ(笑)
一人バーベキューってのもなかなか楽しそうです。
車にチャーリー積んで行ったんですか?
みどはバイクに乗ってみたくて仕方ありません。
by みどれんじゃー (2010-08-20 19:27) 

カエル

うん、写経ってやってみたい。きっと集中できるんだろうな〜。
四国の写真をこの夏見る事が多いけど、実はじっくり行ってみたい場の一つなんだよね。吊り橋とかもそうだけど瀬戸内海をぼーっとみたことあるんだえど
前回よりもしっくりいくような気がする。

by カエル (2010-08-20 19:40) 

まめ

さすがプロの写真はどんなものもすんばらしいですねぇ。
放浪のたび、車で一度したことありますが人の性格なんでしょうかね。
まめには合いませんでしたw
瀬戸内海には魅力的な島々が沢山ありますし、是非次は島々を見せて
くださいませ~
by まめ (2010-08-20 19:41) 

GRACE

GRACEは親戚がそちら方面にいたので毎夏は備前方面で
過ごすことが多かったです。鮎をとったりして^^
お忙しい合間を縫っての放浪旅。
時間をじっくりかけての写経にもチャレンジしようと思えちゃう、
いつもとは違う心のゆとりが持てる旅、素晴らしいですね。

by GRACE (2010-08-20 19:53) 

ナビパ

気ままに撮影旅行は憧れます。
by ナビパ (2010-08-20 19:58) 

aya

時間はもっと欲しいですね、とても素敵な息をのむ瀬戸内海の風景は
さすがRangerさんです♪
写経って字が下手でもいいのですか?してみたいですね
こんな機会はまたとないこと、冒険カッコイイ(^-^)V
by aya (2010-08-20 20:04) 

mamii

やっぱり玄人ですね。美しい風景、きれいだなあ。
by mamii (2010-08-20 20:06) 

batta

いいですね~

広島育ちで、瀬戸内というとワクワクしちゃう。
牡蠣いかだ見てて…

あ~牡蠣が食べたくなった~~~(^O^)
太刀魚も美味いなあ~
by batta (2010-08-20 20:13) 

キャロロ

一人旅。いいですよね~。
私もこの夏は一人旅を実行しました。天気には恵まれなかったけど。
私もいずれは時間を気にせず日本中を旅して回りたいものです。
写真見ていると、また旅に出たい気持ちが胸の奥でむずむずと・・・。^^
by キャロロ (2010-08-20 20:15) 

ami

一人旅・・・うらやましいです~・・・・^^
サファイヤの朝素敵ですね。
あ~私も、2.3日 何処か旅に出たくなりました^^;
by ami (2010-08-20 20:53) 

ともち

男1人旅。ロマンですね。
☆ちなみに、うちの旦那さんは、最近毎年のように1人旅に出かけてますが・・・今年はブラジルにいくそうです;^^☆
私には、1人旅はちょっと無理です。
仲間や家族とワイワイってのが、やっぱり楽しいです。
by ともち (2010-08-20 20:56) 

八犬伝

随分とてんこ盛りの夏休みだったのですね。
写経かぁ
まだ、やったことないなあ。
心が落ち着くものなのでしょうね。
by 八犬伝 (2010-08-20 21:50) 

高穂

うわ美しい〜*
ネーチャー系のルートそれぞれのカットで足取りが伝わり
ちょー癒されます=3

漁村バックのソロBBQ.
ダンディ〜=3
by 高穂 (2010-08-20 22:13) 

keykun

こんばんは。^^
一人放浪のたび~理想です!^^
瀬戸内の夜の海岸線は、竿を出したくなる静寂がありますね。^^
私も放浪に憧れますが~そうなると帰るところが無くなる筈です。^^;
定年後は特に要注意ですね! ^^)v
by keykun (2010-08-20 22:51) 

ばん

どうしたらこんなに最高のお写真が撮れるのかと
不思議に思います。技術だけでなく「無」の境地に立って
とらえられてるのではないかと思います。
仙人の心構えを現在に生かしているやに見えます。
素晴らしいですね、感動致します。
by ばん (2010-08-20 23:00) 

らいだー

わたしも依然姫路~しまなみ街道~四国を自転車で旅行したことがあります。
あのへんの海は町によって独特の雰囲気があって、生活感があってとても感動した覚えがあります。
海の写真を見て、懐かしくなりました。
by らいだー (2010-08-20 23:02) 

Decole

おぉ~結構色々行ってたんですね~^^
放浪の旅は夢なんですよ~老後はキャンピングカー買って全国を巡ってみたいです!

by Decole (2010-08-20 23:09) 

Pace

牡蠣の養殖筏って、初めてみたかもしれません(’’)
Rangerさんのお写真が素敵すぎて、私もとっても
行きたくなってきました!
写経は一度やってみたいと興味を持っているのですが、
なかなか実行できなくて(^^;
やっぱり感動するもんなんですね♪ 私も味わいたいです。
by Pace (2010-08-20 23:24) 

テリー

一人、放浪の旅、私もやりたいと思っています。写真も良いし、言うことなしですね。
by テリー (2010-08-20 23:38) 

maho

かっこえぇ~・・・
お写真も、まるで映画の世界のように綺麗で、
ゆっくり時を重ねてる気がします^^

花火、絶景ポイントですね♪
by maho (2010-08-20 23:56) 

わだち

大自然の花火大会、とてもサイコウです!
by わだち (2010-08-21 00:37) 

くりっぴ

なんてきれいな水面なんだろう・・・
おだやかですねえ。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-08-21 01:23) 

saika

心地よい空気と空間いいですねー。
それ、贅沢な時間ですよね^^
by saika (2010-08-21 02:27) 

匁

4日間の放浪の旅ですか!?
そうですね。 40日間はしたいです。 
写真綺麗です。
by (2010-08-21 06:09) 

iruka

いきあたり ばったりの旅
でも それが魅力ですね。
思いがけない 風景やお店があると
嬉しいです^^
by iruka (2010-08-21 09:44) 

uchin

こんにちは
どの写真もすごく綺麗ですね。
特に瀬戸内のお写真はすばらしく感度物です。
私も瀬戸内に住んでますのでいつかこのような写真を撮りたいです。
by uchin (2010-08-21 09:54) 

whitered

こんにちは。15日あたり、同じ瀬戸内海を航行して帰途についていました。瀬戸内海の美しさ、あり得ないほどですね。養殖いかだの灯かりがとても綺麗です。神姫バスのバス停、懐かしいですねえ。写経で心のアカもすっかり洗濯できましたね。
by whitered (2010-08-21 09:57) 

MATSUN

海の色がたまらないですね~!

by MATSUN (2010-08-21 10:34) 

夕日

もっと西に来ていただいたら・・私の市に来ますよ~!。
私も神戸から今の町に住み着いて、白壁の蔵や土塀や納屋に魅せられ
下手な写真を撮って別のブログで紹介しています。

ここで写真を見たら、写真の素晴らしさにため息が出ました。


by 夕日 (2010-08-21 10:42) 

mphoto

プロの方と素人の違いを、しっかり見せていただきました。。。
言葉に出来ない。。。そんな世界ですね。。。
素人の一員として、とても参考になりました。ありがとうございます。。
by mphoto (2010-08-21 12:24) 

たいっちゃん

前の方も仰っていますが、レンジャー様の写真には、普通の人が撮れない世界を意図も簡単に撮られて居られます。
小生は、長年カメラを扱ってまして、カメラの上手な人を多く知りますが、プロでさえ、レンジャー様の様な情景も感情も盛り込ませる写真を撮られる方はあまり居ません。
もう一つブログもブログも作られ、生き生きと活動されていますが、小生は、夏バテで参っております。
しかしながら、幾ら元気なレンジャー様でもこの暑さゆえ、体調管理にご自愛ください。
by たいっちゃん (2010-08-21 13:16) 

ぶんじん

Twitterでライブでも拝見しましたが、やっぱり旅の写真はこうやって“アルバム”にまとめるとさらにいい雰囲気になりますね。海辺をぶらぶら、いいなぁ。
by ぶんじん (2010-08-21 13:50) 

雅

日生、懐かしいですねー。
昔倉敷に住んでいた時、何度か行きました。
冬にカキを買ったことがありますが、バケツ一杯で1000ほどと格安で、美味しかったですねー。
by (2010-08-21 14:24) 

hrd

いいなぁ~憧れます^^
いつか僕もやる!!
by hrd (2010-08-21 16:28) 

emuzu

いいですねぇ~
男一人ぶらり旅、、、画もどれもお綺麗ですし
瀬戸内、、、遠いなぁ~v(^皿^♪)
>防水携帯買われたんですね
by emuzu (2010-08-21 17:38) 

SerowGOGOGO

私はセローで山を一人旅(?)ばかりしていますが、海岸線を一人旅ってのもいいですね
水面に反射した日の光によって視界がきれいな色一色に染まるのが感動的です
山だとこんなに変化はないですもんね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-08-21 18:32) 

まこ爺

プチ一人旅いいですねぇ~
素敵な絵ばかりで、見聞きされてきた事が
見えるようです(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-21 21:13) 

魔女子

なんだか、草のにおいとか、風が感じられるような写真ばかりv
きっと空気がおいしいんだろうな。
自転車のおっちゃんの後ろ姿がすてき♪
by 魔女子 (2010-08-21 21:34) 

みかっち

大人になってからのこういう経験って、宝物ですよね~!
ますます心も若返って帰ってきはったかな?
2枚目、隊長が呼び寄せたUFOかと思っちゃった(笑)
個人的にはバス停とひまわりが大好き!
墨の香りと硯と擦れる音....思い浮かべただけでも落ち着くなぁ~
by みかっち (2010-08-21 22:35) 

sky

素敵な旅でしたね^^
私も憧れます!
作品も素晴らしいし^^
牡蠣の養殖筏の作品も
花火も素敵です!
by sky (2010-08-21 23:51) 

めぎ

いつか絶対に瀬戸内海を旅しようと思ってます!
by めぎ (2010-08-22 06:44) 

jo-chan

niceなoff  充電完了! ですね。
by jo-chan (2010-08-22 11:01) 

★まっと★

素晴らしいオフをすごされたんですねぇ。
うらやましいなぁ・・
自分は恩とオフがはっきりしていないこの夏の生活が
ちょっと嫌になってきました。。。。。
by ★まっと★ (2010-08-22 11:18) 

カオリン

とても充実した4日間でしたね。
慌しい日常を離れて、自分の思うままに行きたいところに行く、
そんな旅もいいものですね。
充電はできましたか?
by カオリン (2010-08-22 11:43) 

izumi

放浪ですか!気持ちがよくわかります。
素敵な景色ありがとうございました。
水面の描写が何とも言えなくいいですね。艶やかな光が何とも言えません。
by izumi (2010-08-22 13:08) 

メガネ君

僕も旅行してきましたけど日本もいいですね。もっと
日本を知りたくなりました~。(^-^)
by メガネ君 (2010-08-22 13:30) 

いっちゃん

放浪の旅いいですねぇ♪
なんだかRangerさんとお爺ちゃん♪やっぱり似てるような気がします♡→ܫ←♡♪
私も放浪の旅☆行ってみたいぃ~!!!
by いっちゃん (2010-08-22 21:53) 

Koji

こんばんは。
一人旅ですか・・・羨ましい半面、非常に方向音痴の私にとっては恐怖でもあります。
自分の勤めている病院内で迷子となり、患者さんに職場までの帰り道を聞いたことがあるくらいですから・・・
by Koji (2010-08-22 22:06) 

chako

一人 放浪の旅、憧れます!
あれ?写経の出来上がり写真はないんですかぁ??
by chako (2010-08-23 00:44) 

さかしん

いいですね〜
夏満喫の楽しさが伝わってきました!!
自転車でカメラ片手に見知らぬ街を走る。
私が今考えられる、最高の贅沢だと思います。
うらやましいです。
そして、作品の数々もまた素敵です♪
by さかしん (2010-08-23 01:56) 

ひろきん

野宿はいかがでした?
一人旅っていいですね^^
by ひろきん (2010-08-23 08:22) 

u-k

放浪も四日くらいがいいんではないか、なんて思ったりして。
by u-k (2010-08-23 10:54) 

ととひで

サファイヤブルー,最高です.^^
by ととひで (2010-08-23 12:42) 

ikuko

一人旅、いいですねー。
海の写真がすごくキレイです^^
Ranger隊長の日本写真放浪記、読みたいです!
だれか・・スポンサーさんになってくれないかな・・^^
by ikuko (2010-08-23 12:52) 

タカシ

たくさんの思い出が 詰ってますね^^
 黄金の海や バス乗り場とひまわり・・・
結局全部!!こりゃ きりがない・・・
ほんと すばらしい 旅みたいでしたね!
 写経体験って 僕も やってみたいです
無事 帰還?? おつかれさまでした!
by タカシ (2010-08-23 20:00) 

mitsuyan

放浪の一人旅ですか~
羨ましい~。。。
写真は、どれも素晴らしい!
by mitsuyan (2010-08-23 21:27) 

mau

うらやましいですね~
ゼッタイ出来ないです。
旅行行く前にガイドブック読みこんじゃう性格なので。
by mau (2010-08-23 22:11) 

inspirit

一人旅って、少年時代に戻ったような新鮮な体験みたいですね。
私もしてみたい。
瀬戸内の海は優しい雰囲気ですね。
by inspirit (2010-08-23 23:53) 

koji

こんにちは。
すごい冒険でしたね。
瀬戸内の海は本当にきれいです・・・
写経所の静けさがつたわってくるようです。
by koji (2010-08-24 11:39) 

RAC

ぶらり旅、したいです~!
浮世の憂き思いを断ち切り、放浪の旅へ。
まぁ、私の場合はそんなことやってたら帰らぬ旅になってしまいそうですが(笑)
by RAC (2010-08-25 01:25) 

sera

一人旅、いいですね~気ままに♪
2番目の風景、癒されますね~
きれいな青い海~気持ちも広くなります♪

by sera (2010-08-25 16:33) 

kotesumo

オトコのひとり旅ってカッコイイですね~!レンジャーさん、楽しそう~^^
子どもの頃、映画「スタンド・バイ・ミー」を見て少年たちの旅に憧れてました(笑)
なんだか旅をしている気分になりましたぁ♪ ありがとうございます (うふふ
by kotesumo (2010-08-25 18:34) 

Lupin

一人旅、とても楽しまれたのが伝わります^^
のんびり旅って憧れてしまいます~
by Lupin (2010-08-25 22:47) 

ku-chan

 いいですねぇ、私も、子どもに手がかからなくなったら絶対行方不明になってやろうと計画はしているのですが、いつになることやら…
 しかし、若かりし頃やった、群馬県から出発してバイクで四国一周ツーリングをした時、こんなに綺麗な写真が撮れていたら、今でも素敵な思い出として鮮明に記憶に残せていたのではないかと思うと、残念です~。
by ku-chan (2010-08-26 05:27) 

paw

素敵な旅でしたね~^^
いつもながらやさしいお写真に癒されました@^^@
by paw (2010-08-26 11:38) 

にんじん

夏の景色がいっぱいですね~
by にんじん (2010-08-26 13:16) 

吉之輔

こんばんは、毎日暑いですね、とても素晴らしいお写真
沢山有り難う。私など一人旅も駄目だし、写真は下手だし
Ranger さん、お上手な方の写真見て、恥ずかしながら
載せてます。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
ご訪問%コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-26 18:38) 

ulyssenardin36000

塀を支える木・・・・世界はこうした人々に支えられているのですが、最近はエゴイズムが台頭しすぎですね。
by ulyssenardin36000 (2010-08-26 22:50) 

mykaira

書道を習ってた頃の墨の匂いがふっとよみがえりました。
姿勢を正すと気持ちまで気持ちよくなるときってありますよね。
by mykaira (2010-08-27 06:57) 

ちゃわ犬

放浪の旅いいですね^^
by ちゃわ犬 (2010-08-27 11:42) 

YAMAHANA

かっこええ旅しはりましたなぁ
是は、男のロマンの旅ですな
私は、みんなより遅めの休みをとりまして、田舎に帰ってました。
その加減での遅いコメントすいません。
by YAMAHANA (2010-08-27 17:23) 

ふゆん

ここのぞいてなかったー!
ためいきでちゃう風景のきりとりみのがしてたわ
でもって圓教寺!最初中国にみえたー
すてきだねー♪
車で日本一筆書きするときによるとこリストにいれる!
知らなかったかららっきー!
by ふゆん (2010-08-27 21:07) 

kana

ええフォトばっかり・・・ 
ハプニングーもあったようですが無事のお帰りなによりです。
そしてそしてほんとにイイモノ切り取って帰ってきましたねー
すごいわ。
by kana (2010-08-31 00:45) 

朝のソナタ

写経、一度やってみたいです。
一人旅ってのんびり出来るのでいいですよね。
by 朝のソナタ (2010-10-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。