SSブログ
culture.png

マネキンAndroid侵略を阻止せよ!(秘) [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!!

 

さて、今回のブログ更新記事は、とある作戦に携わった僕の日記である!

まだ、世界で正式発表してないので、みんな!ほんまナイショやで!!。

 

Rangerのところに無線が入ったのは、数日前のコト

僕がヒミツで所属している〇〇〇(ヒミツやから言えません・・・) から入った指令!!

そして、同時に送られてきた一枚の写真

 

 

ranger's (10).jpg

 

 

 

 

ANDROID・・・人造人間・・・

そう、何者かが世界中のマネキンをアンドロイドへと 次々改造し

世界を征服しようとたくらんでいるらしい

Rangerへの指令は、アンドロイド化されたマネキンを探り そのアジトを突き止めること

 

さっそく堀江やミナミ アメ村 そしてナンバ ♪ へとマネキンの調査に、いそいそと行く俺♪

 

 

 

ranger's (11).jpg

 

 

 

特に、いつもと同じように活気あるなにわの街に、ごく普通に立っているマネキンたち

「しかし、相変わらず、無表情なヤツらだぜ !!・・・」

殺気立つ気配も無ければ、マネキンから視線を感じることすらない!・・・

 

 

 

ranger's (2).jpg

 

 

 

何一風変ったこと無いミナミをウィンドーショッピングしながら作戦を続ける

「今回の指令は わりかし楽しいぜ!」

 

・・・★ と、安心したのもつかの間

遠くから殺気の気配・・・・視線に気づく!  そして俺は振り向いた!!

 

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

 

パッ!と、ドアを閉められた・・・・ 「ちっ、感じわるいヤツだぜ 」

気付かれたのか!!? 、もしや秘密の調査がばれたのかも知れない。・・・ 

オレとしたことが・・・・・ダサいぜ! 俺

こうなれば、とことんアンドロイド化されたマネキンたちを

俺の手で見つけ出し、アジトを探すしかないやんけ。

 

 

 

ranger's (7).jpg

 

 

 

カワイイので、前々から目を付けていたアメ村にいるマネキンの 『ナンシー』^^

 

うぅ・・・くそっ! 彼女までアンドロイドにされちまったみたいだ・・・

ナンシーはいつもの優しい目から、別人のようなキツイ目に変り、あたりを見回してる

 

おっと!!、見惚れていて、もう少しで見つかるところだったぜ・・・・・・チクショー

 

 

 

SMK_0148.jpg

 

 

 

おっと、コイツ怪しい・・・

サングラスずれてるコト、教えたい気持をガマンしつつ危険なアメ村を離れる・・・

 

やっと逃げ切れて、御堂筋をへらへらして歩いていると、また怪しいマネキンが・・・・・!

 

と・・・その瞬間

 

 

ranger's (8).jpg

 

 

 

 

女マネキンアンドロイドと目が合い、めんち切られる!!

「ヤツだ!!」と、となりの強そうなアンドロイドに耳打ちされたちまった・・・・

・・・・

アイツぐらい、いつでも相手したるねんけど、ここは俊足で逃げる俺 =33

 

やっと逃げ切ったかと思ったら、今度は こんなちっこいヤツにまで・・・

くそっ!俺は完全に見張られてるのか・・・

 

 

 

ranger's (9).jpg

 

 

 

しかし ドキッとするぜ  こんなカワイイくせしやがって

もう、Rangerが、調査してるってことがミナミのマネキン中にばれてしまってるんだろう

ミナミ中のマネキンたちすべてが敵に見えてきた・・・(もう、ミナミに飲みにもいかれへんし><;・・・

 

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

 

そして、なんばパークスまで逃げ込むと・・・(世界中言うたのに、なんてローカル^^;

ここにもアンドロイド化されたヤツが・・・・・

しかも、おっさんか!?子供か!? よー判らんアンドロイドやし!

 

その時、俺は思った

      「うん! コイツやったら勝てる!」

 

そうして、やっつけとっちめたら、すぐアジトの場所を吐きよった!

                      (その時、少々 俺も傷をおったけどな)

 

そして俺は

アジトのビルに辿り付き、レンジャー訓練で慣らした得意の壁面上りで・・・

 

 

 

 

ranger's (5).jpg 

 

 

 

うぅ・・・・・

まさしく調査資料の写真と同じヤツらや!!(って、ここで初めから判ってることになる矛盾

しかも、アンドロイド界で最強と言われる “メタルマネキンアンドロイド” 達だ・・・

 

    ・・・・と、この続を話したいところだが

           ・・・・ 残念ながら、極秘事項!!!と言うことで ここまで

 

 

 

 

 ranger's (3).jpg

 

 

なぁ~んてね!^^

 

 

※6/11追記・・・

 以下の隊員も、この作戦に就いてもらいました

   さくらもち隊員の任務記録!!^^

 

 

 

どうです。みなさん! 信用したでしょ・・・ っな ワケないっすね^^;

 

こんな時期、しかもうっとうしい梅雨、たまには笑いも薬やんね^^ 

 

ちなみに 「ちゃーりー's スナップ」 に次ぐシリーズ化

              なんてことには なりません!^^ ですが、何か?

 

 

・・・・・・・・ 今日は、このへんで! ・・・・・・・・

 

って、まだ 信じているみなさんへ!!!

この物語はフィクションであり、

登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです! はい^^;

 

director: by Ranger Maeda

 

※ 今回のフォトたちは、レンジャー前田の写真部でスナップした写真たちでした^^

 

 


コメント(84) 
共通テーマ:アート

コメント 84

dora

Android化計画は、着々と進行しているようですね。
気が付いたら、隣の方がandroidってことも、これからあるんでしょうねぇ~ヽ(^o^)丿
by dora (2011-05-28 17:05) 

駅員3

え"~、これだけですかぁ[失恋]

シリーズ化要望書に署名します[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2011-05-28 17:16) 

Shin.Sion

思わずニヤニヤしながら読み進んじゃいました(笑)

こうして見るとマネキンにもそれぞれ表情とか個性
がありますね~、パート2も楽しみにしてます。

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-05-28 17:17) 

Ranger

dora さん、そうなんですよ
 この話、みんなに言うたらあかんで・・・


駅員3さん
 これ以上書いたら、僕のイメージががたがたに崩れちゃいすま^^;
by Ranger (2011-05-28 17:18) 

Ranger

Shin.Sion.さん・・・残念ながら、国の命令でこれ以上はお話できないんです・・・・ほんま残念・・・


by Ranger (2011-05-28 17:31) 

お茶屋

おぉ!!マネキンにもびっくりなのですが、
バナーのお写真も見事ですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-28 17:45) 

MORIHANA

マネキンだけ、切りとって街の風景と
見せているのが、新鮮!! うん、面白いなぁ。
隊長はよく役者さん撮りますよね、かれらの
プロ魂っていうか、エンターテインメント性を
知らないうちに、撮影しながら吸収している
のかもしれないなぁ…なんて、ちらり、思いました。

たぶん、気づいたら、シリーズ化していますね、これは。笑
by MORIHANA (2011-05-28 17:49) 

飛狼

Rangerさんに見つかって、きっと、アジトをこっちへ移すに違いない!
怖くて、もうデパート行けない(T-T)

あっというまに梅雨入りしてしまいましたね。ささっと明けてくれるといいのですが、、、
マネキンシリーズ楽しみにしてます^^
って、シリーズじゃない!?
by 飛狼 (2011-05-28 17:49) 

Ranger

MORIHANAさん、飛狼さん

そやから、シリーズなれへんって 言うてますやん^^;
by Ranger (2011-05-28 17:57) 

kana

にゃはーーー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ !!楽しかったぁ~♪
これ、イケてるから確実にシリーズ化希望!
招き猫の中にもんちっちが入ってそうな背景にも大注目ー!
おもしろい!絶対新シリーズに決定~♪
by kana (2011-05-28 18:09) 

Ranger

kanaちゃん、考えてみ!
いつもクールでダンディーでニヒルな俺が、こんなんシリーズ化したら・・・  って^^;

でも、このブログの質は変ってしまうぜ!!

by Ranger (2011-05-28 18:13) 

つぐみ

なんでもないマネキンもRangerさんにかかると生きてるみたいですね。
最後の子、こちらまで笑顔になります^^
次回も楽しみにしています。
どなたかのコメントにありましたが改めてバナーを見たら、思わず釘付け!されちゃいました^^
by つぐみ (2011-05-28 18:45) 

uriel

こんばんは。
おもしろいです!!

私もシリーズ化期待してますw
by uriel (2011-05-28 19:20) 

青い鳥

あ~~、楽しかった!
息もつかずに最後まで「次はどんな展開になるのか・・・」と
ドキドキしながら楽しませて頂きました。
雨続きでうっとうしい気分もどこかに退散してしまいました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2011-05-28 19:24) 

まめ

世界中なのに、ほんまローカルな(爆)
実は一番気になったのはモンチッチの招き猫着ぐるみだったりします。<8枚目の写真
マネキンも本当に色々ありますね。
数年前のナイトスクープの「マネキンと結婚したい」を思い出しますw
by まめ (2011-05-28 19:25) 

みかっち

このまま映画の脚本になりそう~! 隊長!いっそのこと、メガホンとったら?
出演者はすべてマネキンアンドロイド☆

by みかっち (2011-05-28 19:38) 

A・ラファエル

クスクス笑いながら楽しませていただきました♪
by A・ラファエル (2011-05-28 19:59) 

海を渡る

マネキンに命が宿ったようですね。
これからは着ている服よりも表情が気になりそうです。
by 海を渡る (2011-05-28 20:04) 

めぎ

最近街を歩いていないことを思い出しました・・・
服を買いに行きたくなっちゃいましたわ。
by めぎ (2011-05-28 20:17) 

SerowGOGOGO

あはははっはは(^^)
サイコーです(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-05-28 20:17) 

mamii

このようなストーリーが作られるとマネキンも喜んでいることでしょう。
by mamii (2011-05-28 20:34) 

魔女子

なんかドキドキしながら読みましたvv(^▽^)
by 魔女子 (2011-05-28 20:57) 

keykun

こんばんは。^^
大阪には~
マネキン化しているオバチャンもオッチャンも
ようけ、おるねんけどなぁ~
あいつ等もアンドロイドだったんか・・。^^;;
次から道で合うても、眼ぇ会わさんとこ・・ヤバイモン・・ナ。^^)v

by keykun (2011-05-28 21:00) 

mphoto

大都会ならではの企画!面白いです・・・・
人間は肖像権難しいですしね^^

特に、最後の1枚・・・・やられた~~!って感じです^^
by mphoto (2011-05-28 22:50) 

ナビパ

これはこれは映画化決定ですよ。^^b
それにしても楽しい視点で楽しくなる撮影ですね。
by ナビパ (2011-05-28 22:53) 

aya

アンドロイドシリーズ、いいじゃないですか!
最後の少年? ドキッとしました、次を暗示しているようで・・・・。
顔の描画が無いのは 値段が安いのかな?
イメージが固定されるからかな・・・沢山のアンドロイドをみて
いろいろ考えました♪
by aya (2011-05-28 23:10) 

batta

楽しいたのし~(^O^)
生き人形好きの私、マネキンにはなにかと興味があったりしてます
近年は顔のないマネキンを見かけることがあるなあと思ってたら…
最近は、顔はあるのだけど、アニメの美少女ギャル系の顔のマネキンをみかけて
主人共々ビックリしたことがあります。

マネキンの世界も多様性すごいなあと感じてるところです。
by batta (2011-05-29 01:07) 

Youko k

レンジャーさんの優れた芸術才能と普段のお茶目な人懐っこさが、
そのままブログ記事に出ています(o^^o)
もぉー、1人パソコンの前でケラケラ笑ってしまったじゃないですかー(#^.^#)
by Youko k (2011-05-29 08:33) 

ku-chan

 こんな一面もおありなのでしたか^^
 昔、中学生の頃、SF作家になろうとしてしこしこスペースファンタジーを書き綴っていた事を思い出してしまいました。
by ku-chan (2011-05-29 08:54) 

うに

ツボです、楽しいぃぃぃ!
是非 シリーズ化を おねがひしますっ^^
ワタシはね、、瞳が印象的であんよがほっそいおんなのこの
奥に潜んでる
猿だか猫だかわからんヤツが 情報通なんじゃないかと勘ぐってマス!
(^m^)
by うに (2011-05-29 09:36) 

rinco

知らなかった…なんばにこんなにアンドロイドが…。
うっかりしてたな〜。
次行く時は私も油断しないようにしないと…って
なんの使命も持ってなかったな(笑)。
楽しいひとときありがとうございます♪
by rinco (2011-05-29 10:26) 

ぶんじん

マネキン、最近はこんなに個性豊かになったんですねぇ。いやぁ、これはおもしろい!
写真部、みんなで一緒に写真を撮るのも楽しいですが、さらに作品を集めて一つのストーリーを作っちゃうなんて素敵すぎます。
by ぶんじん (2011-05-29 10:27) 

AUeno

またナンシーにお目にかかりたいので是非シリーズ化を。
by AUeno (2011-05-29 10:45) 

u-k

アホやなぁ…www
by u-k (2011-05-29 10:58) 

匁

イベントいっぱい有るんですね。
行きたいです。。

マネキン興味有ります。
なんだか?ウインドウに出ている物は
最近少なくなったような気がします。
by (2011-05-29 11:05) 

uchin

こんにちは
今回は楽しませて頂きました。
マネキンでも魂があるように撮影なさっているのはさすがですね。
by uchin (2011-05-29 11:31) 

kao♪

朝から爆笑や~ん( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
しかしこんなにはびこってるとは・・・気ぃ付けんとアカンな(笑)
by kao♪ (2011-05-29 11:48) 

吉之輔

こんにちは、レンジャーさんにこんな一面も!
楽しく拝見しました。さすがに、マネキンが人間らしくね〜〜
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 11:51) 

sky

撮り方ひとつで、変わらないはずの
表情が変わるのかなぁ
楽しかった~
by sky (2011-05-29 12:48) 

ぽりぽり

マネキン達も昔のそれとは、大違い!レンジャーさんの撮影だと異次元へタイムスリップ出来そう。。
by ぽりぽり (2011-05-29 15:57) 

高穂

うぬっつ
機械化ならぬアンドロイド化レンジャー発足っすね=3
でもどうしても「oh!マイキー」口調で再生されてしまうぅ…
by 高穂 (2011-05-29 16:07) 

ひろきん

楽しい指令でしたね!
でもRanger隊長の壁面上がりも見たかった^^
by ひろきん (2011-05-29 17:37) 

deco

めちゃ笑った~!
マネキンだけでこんだけ話が膨らむのがすごいなぁ。
次は世界のマネキン期待してます!(笑)

by deco (2011-05-29 18:45) 

キャロロ

最高ですね~、こいう指令。
私もマネキンと話しができないかな?なんて
思いながら見つめてしまうことがあります。
そう言えば昔マネキンって映画がありましたね。^^
by キャロロ (2011-05-29 20:57) 

RAC

なんかコワっ!
そういえば超リアルな人型ロボットって開発されてましたよね。
Youtubeかなんかで見た記憶が…医療の研修用とかなんかに使うって。
by RAC (2011-05-29 22:46) 

みけ

とっても楽しかったです~(*≧m≦*)ププッ
子供だかおじさんだかわかんないコの表情がいいなぁ♪
by みけ (2011-05-29 23:08) 

てでぃ

キャプション大魔王〜^^;
by てでぃ (2011-05-30 02:26) 

moonrabbit

ブライスの表情がいい感じですね。(^^
by moonrabbit (2011-05-30 06:20) 

hrd

マネキンさんの表情をとっても上手く捉えられていて流石です^^
ナンシー可愛いです(^_-)-☆
by hrd (2011-05-30 07:31) 

イチロー

人間よりも人間らしさがあったりして・・^^;

by イチロー (2011-05-30 07:55) 

whitered

楽しいですね~。「アンドロイドを追え~!」という指令だったのですね。
生人間だったら、了解を得ないとアップできませんが、こういう人たちだったら、
ぎゃくに公開してあげないと。しかし、アンドロイドも昔のと変わりましたね。
by whitered (2011-05-30 08:04) 

PylorI

Rangerさんの街撮りも好き♪
カメラ目線が…生きているみたいですね
by PylorI (2011-05-30 08:24) 

いっちゃん

前歯。。。。。。
(;゚∀゚)=3 マネキンも個性いっぱいですね♪
by いっちゃん (2011-05-30 08:36) 

JUN

さいごの笑顔、最高~♪♪

わたしもシリーズ化、希望しま~っす!!
by JUN (2011-05-30 10:54) 

ともち

面白すぎる^^
こんなにもたくさんの種類のマネキンがあるなんて、知りませんでした。
by ともち (2011-05-30 10:54) 

krause

マネキンも、プロが撮影すると生きてきますね^^。
by krause (2011-05-30 14:11) 

katakiyo

そういえば近頃アンドロイド見かけます。
指名手配内緒で頼みましょうか?
by katakiyo (2011-05-30 16:04) 

カオリン

サングラスのずれてるマネキン、いやアンドロイド、見事に私のツボにはまりました。^^
by カオリン (2011-05-30 16:33) 

cjlewis

信用せんって!(爆)

でも、こうやっていろんなことをイメージしながら写真を撮るのって、楽しいですよね☆
私も似たようなこと、たまにします。
なんか妄想しながら、カメラを向けると、いつもと違う視点で見ることができて、
いろんな意味で幅が広がるし、楽しめます。
さすが、レンジャー隊長!

しかし、大阪には褐色のマネキンが多いですね。
東京にも原宿あたりには、たくさんいるのかな?
私も今度、アンドロイド探しに行くかな。。。
by cjlewis (2011-05-30 19:04) 

テリー

マネキンで、物語を作るなんて、さすが、プロですね。
by テリー (2011-05-30 22:47) 

ikuko

新シリーズ化希望します!面白い〜^^
でも、撮影は・・・大変そう・・・(>_<)
by ikuko (2011-05-30 23:00) 

えがみ

言われてみればマネキンは至るところに…。
マネキンに監視カメラを設置すれば効果ありそうですね。景観も損なわないし。
by えがみ (2011-05-30 23:32) 

ジョルノ飛曹長

今回のテーマも面白いですねー^^
マネキンもいろいろありますからね。
それを実にうまく料理していますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-31 08:23) 

kakasisannpo

かなりな勢いで信用しちまったぜ
あちきも、街へ出かけて
アンドロイドちゃんを探ってみるかな
by kakasisannpo (2011-05-31 12:20) 

天海 彩

隊長、アンドロイド捜索、是非、隊員に加えて頂きたいであります!^^
by 天海 彩 (2011-05-31 16:41) 

mau

潜入捜査の次はやっぱり戦闘シーンでは?
続編、期待しちゃいます。
by mau (2011-05-31 20:20) 

八犬伝

いやあ、面白い切り口ですね。
by 八犬伝 (2011-05-31 20:56) 

Rosymoon

黙ってられませんww
いろんな表情というか、色んな種類のマネキンが
こんなに存在するのですね(笑)
ぜひ続編を♪
by Rosymoon (2011-05-31 22:42) 

バンブー

ストーリーがあると普通にみる写真も面白いし、内心ちょっとハラハラしたりw

by バンブー (2011-06-01 10:20) 

二口 晴一

いつ戦いが始まるか、ワクワクしながら一気に読ませてもらいました。
是非続編を・・・
by 二口 晴一 (2011-06-01 11:14) 

ポートス

今回の記事おもしろい!!!
最後の満面の笑顔のマネキンに吹き出してしまいました。
是非続編を!!
でないと、まわりにばらしちゃうかも(^^
by ポートス (2011-06-01 19:29) 

Koji

Rangerさん、おはようございます。
やっと訪問させていただきました。と思いきや、
いつもと異なる雰囲気。
最後まで楽しませていただきました。ありがとさんでした。
by Koji (2011-06-02 06:53) 

タカシ

この撮影技術に物語の
発想能力には、ほんとに
驚かされます。
気がついたら
物語に呑み込まれてました^^
是非続編を、お願いします!!

by タカシ (2011-06-02 11:54) 

ciscokid

外国での捜索は任せろ。追って連絡する。
by ciscokid (2011-06-02 15:46) 

雅

Android化計画、auのスマフォを装備する計画かと思っちゃいました(笑)
こうみるとマネキンも結構表情が豊かなんですね。
by (2011-06-02 20:53) 

sara

顔のあるマネキン、沢山出て来て欲しいです☆ 見ていて楽しいし♪
ファッションにしても、リアリティーがあって購買意欲がそそられると思います。

おこちゃまマネキンとイケメンサングラス君が気に入った、ミーハーの私でした(笑)。
by sara (2011-06-02 23:16) 

美香

Amebaからみに来ましたぁ☆〜(ゝ。∂)
レンジャー前田さん、こんな素敵なブログ書いてるんですねー(o^^o)
凄い人気なので、書くの戸惑いました(#^.^#)
Amebaとはまた違ったレンジャー前田さんみせてもらいましたぁー
写真もプロですし、こんな面白いストーリーもかけるんですねぇ
私も続編きぼー(^_^)
また見せてもらいまーす(^O^☆♪

by 美香 (2011-06-03 19:28) 

penny

ナンシー、いい女ですね ^^
by penny (2011-06-05 02:08) 

ami

とても楽しいです^^
マネキンが生きてるみたいな・・・・。
by ami (2011-06-05 18:41) 

a-takaki

いろんな奴がいるんですね。
最後の奴が良いですね。ホッとします。
by a-takaki (2011-06-05 20:31) 

カエル

面白くてぐいぐい読んでしまいました!
アンドロイドされても可愛い人は可愛いままなんだな~。
最後の笑顔で癒されちゃった!笑
by カエル (2011-06-06 15:08) 

きゅんぱち

こういうの結構好きですよ。
読む側も想像力が要るのが面白いです♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2011-06-08 00:34) 

★まっと★

めっちゃクチャ楽しませていただきました。
by ★まっと★ (2011-06-08 14:50) 

朝のソナタ

これはもう最重要秘密事項として皆には内緒にしておきますから(笑)なんてね。
いや〜超面白かったですよ。是非シリーズ化してください。
それにしてもおっさんか子供か、よー判らんアンドロイドには笑ったです。
by 朝のソナタ (2011-06-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。