SSブログ
culture.png

「よーろっぱ」 な 神戸 ~ レンジャー前田の写真部編 ~ [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!!

 

2011の夏! なかなか一筋縄で行かん夏ですが、満喫してますか!?^^

 

さて、僕は、オシャレな神戸の街が大好きで

このブログでも“「よーろっぱ」な神戸散歩”ってシリーズも4話ぐらいアップしたかな!?

そんな今回は、毎月開催している写真部で行った神戸でのスナップ編です^^

みなさん 最後まで、宜しく観てってちょ!^^

 

 

 

SMK_3334.jpg

 

 

 

レンジャー前田の街撮りスナップ写真部!!^^;

去年の秋に友人と初めて、もう 今月で10回目なんだけど

内容は、毎月、オシャレな街をみんなで楽しくスナップする!! 

オタッキーなウンチクなんか無しで、素人でも楽しく撮るのがモットーの部活なんだ^^

本拠地大阪開催から、最近 京都・奈良・そして今回、神戸を回ってきたんだよ

 

 

 

 SMK_3189.jpg

 

 

 

今まで、中崎町や、堀江、アメ村、西心斎橋など、色んなオシャレな街で開催してきて

伝統的な奈良の奈良町や、ほっこり京都の祇園とも・・・それぞれオシャレでいて

その、どことも やっぱり神戸はちゃうねんなぁ~^^;

人も車も建物も・・・山と、海の風の香りがする空気までが、神戸はオシャレやねんね。

 

 

 

SMK_3219.jpg

 

 

 

ヨーロッパを思わせる街並みは、さすが神戸旧居留地

あの大きな震災にも、しっかり耐えて、守られて来たんだよね

そら、空気が違うわぁ^^

 

 

 

SMK_3237.jpg 

 

 

 

街のちゃーりーたちだって、なんだかお行儀がよさそう^^;

街の雰囲気が、そうさせるんやね!

 

 

 

 SMK_3188.jpg

 

 

 

この日は元町でみんなと集まって、居留地を散策したあと

今度はハーバーの方に向かったんだ。

ココが、大阪とかと違う所

街の繁華街からは、山も海も歩いていける距離

いいよねぇ 僕も神戸に住みたい^^

 

 

 

SMK_3304.jpg

 

 

 

メリケンパークの波止場でも、なんかオシャレでしょう

あっ、メリケンパークとかメリケン波止場って言うメリケンって知ってる!?

American ” って言葉を始めて聴いた人たちが感じた言葉やねんで^^

メリケン粉だってそうやん^^

 

 

 

SMK_3305.jpg

 

 

 

そして、今回も沢山の部員たちがオシャレで素敵な神戸に集まったよ

トップ写真も含めて、こんな思い思いの楽しく、みんなで散歩してるだけ^^;

 

 

no9.jpg 

 

 

他にも参加されてたのに載せてない人、ごめんな・・・ 

 てか、勝手に載せた人ごめんな か!^^;

 

 

 

SMK_3363.jpg

 

 

そんな、神戸散歩でした!^^

次回写真部は、大阪港!!

神戸とどんだけイメージが違うかも、見ものやね^^;

 

 

・・・・・・・・ 今日はこのへんで!! ・・・・・・・・

 

過去記事やったりします^^;

「よーろっぱ」な神戸散歩です

「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅱ

「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅲ

「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅳ

 


コメント(83) 
共通テーマ:アート

コメント 83

jo-chan

神戸はホンマにおされですぇ~ 
街並みもいいですが、六甲山の上から見下ろす
街と港もおつなもんですぇ~
by jo-chan (2011-08-09 14:59) 

じゅん

最後の並んだガス塔が灯った夕暮れのショット、すごーく素敵です~♥
整列~~~!フェチなので(* ̄m ̄)ププ
横浜とよく比較される神戸だけど隊長のチョイスのせいか
もっとおされに見えちゃう♪(ノ∀`♥)
神戸って行った事ないんですよぉ~
こんなおされな街、同じく住んでみたいですー!
楽しい部活だったのがみなさんの表情からもよーくわかります♪(^-^*)

by じゅん (2011-08-09 15:05) 

お茶屋

みなさん とってもお洒落☆
さすが素敵な部員さんばかりですね♪

by お茶屋 (2011-08-09 15:06) 

krause

神戸、洗練されていますね^^。
by krause (2011-08-09 15:08) 

kao♪

ほんまいつ見ても神戸だけはちゃーりー達がオサレ過ぎるの~

同じちゃーりーでもグッとセンスが上がるというか・・・

隊長の言うように街の雰囲気がそうさせてるのかな~♪

楽しそうなのが伝わってくるぇぇ写真部です!!

by kao♪ (2011-08-09 15:39) 

tomotomo

震災の前の年に一度だけ神戸に行きました。
ホントにオシャレな街ですよね~。
ヨーロッパの様な素敵な街並みに、洗練された人々
「わぁ~キレイ」 「わぁ~ステキ」ってずっと言ってた気がします(^^)
ほんと~部員さんたち、おしゃれですね♪
そして、とっても楽しそうです!!
by tomotomo (2011-08-09 16:00) 

いまいまい

めっちゃオシャレですね!
神戸に昔、西洋が伝わってきた感じの和レトロさがまた素敵です!!
by いまいまい (2011-08-09 16:12) 

AUeno

アメ車?のオープンカーがすんなり街並みに溶け込むのは神戸ですね。
今回「MEDITERRASSE」には行かなかったんですか。
by AUeno (2011-08-09 16:21) 

A・ラファエル

横浜とも違う雰囲気が伝わってきます。
いつか行ってみたい街の一つです。
by A・ラファエル (2011-08-09 16:22) 

つぐみ

神戸の人は精神的にもおしゃれ!って感じがします。
最後の写真、神戸とは思えないです。
みんなでワイワイと言いながら撮るのも楽しそうですね^^
by つぐみ (2011-08-09 16:32) 

cjlewis

神戸、いいですよねぇ。
横浜とはまた違った雰囲気があります。
メリケンって言葉の由来は知りませんでしたが、
アメリカンってより、やっぱ、よーろぴあんですね。

私も、いつか、レンジャーさんの撮影会に参加したいな☆
by cjlewis (2011-08-09 17:14) 

こけもも:

おしゃれな街並ですね~(^_^)

by こけもも: (2011-08-09 18:42) 

高穂

おぉ.爽やか!
私はもう脳みそゆであがってますが;;;
お洒落な町並み.お散歩も気持ちよさそうー
最後の街頭素敵すぎです*

暑いついでに空挺団のちょー熱っい祭とか行って来ました!!
by 高穂 (2011-08-09 18:50) 

海を渡る

こんばんは。
神戸には妹夫婦が住んでいますが、
帰ってきた時は何故か雰囲気がちょっと違いま。
by 海を渡る (2011-08-09 19:09) 

Ranger

jo-chanさん^^
 ビーナスブリッジからの夜景なんて、素敵やんね^^

じゅんちゃん^^
 整列フェチって^^; よっしゃ 今度号令かけたる!^^
 
お茶屋さん^^
 うん、おしゃれな街撮り写真部やからな^^;

Krauseさん^^
 うん フェニックスの街やからなぁ

kao♪ さん^^
 写真部は回を増すごとに ますます楽しくなってるんだぜ!

tomotomoさん^^
 震災のあと、さらにオシャレに洗練されてきたよ

まいちゃん^^
 うん^^ 北野なんて、洋館なのに日本の屋根瓦使ってたりね^^;

Auenoさん^^
 大阪やったらヤクザなイメージ^^; 今回メディテラスが集合場所やってん^^ 

A・ラファエルさん^^
 うん、ココは訪れても外れは無い街だよ

つぐみさん^^
 毎回、笑い転げながらの散歩です

cjlewisさん^^
 うん^^ メリケンってダサさの中にオシャレが^^ 是非是非!!^^

こけももさん^^
 うん! とっても^^

高穂さん^^
 今年の夏は、そんなに暑いとは思わんけどなぁ~^^

海を渡るさん^^
 そうなんですかぁ じゃ、ハイカラになってるでしょ^^
by Ranger (2011-08-09 19:11) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰です。お写真堪能させて頂きました。
今日は今年で最高の暑一日でした、39℃でした。
by 吉之輔 (2011-08-09 19:26) 

mamii

最後のガス灯らしき・・灯った夕暮れどきの雰囲気がとても好きです。
私ごとで申し訳ないですが、30度でへばっています。
by mamii (2011-08-09 19:51) 

Dandelion

面白そうだなぁ~
素敵な仲間達と過ごせる時間って羨ましい~
by Dandelion (2011-08-09 20:29) 

whitered

いいですね!神戸。なるほど、駅から山へも海へもすぐ行けるのがいいとこですね。昔、母が商船会社で働いていた街であり、今は娘が暮らしています。若い人の写真が、さわやかで素敵です。
by whitered (2011-08-09 20:34) 

ナビパ

部員さんたちは楽しみながら撮影をしているのが
伝わってきます。
参加してみたくなってしまいますね。^^
by ナビパ (2011-08-09 20:46) 

八犬伝

楽しそうで、本当に羨ましいですね。
近ければ参加出来るのですが・・・・
by 八犬伝 (2011-08-09 21:31) 

ぽりぽり

これは、異国情緒たっぷりですねぇ。デジイチもった女性が増えましたね。
by ぽりぽり (2011-08-09 21:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
うんちくなしの実践写真講座、楽しそうですね。
私もいつの日か参加したいです。
by Azumino_Kaku (2011-08-09 21:51) 

イチロー

いい雰囲気のスナップですね・・流石だw^^;

by イチロー (2011-08-09 21:52) 

deco

神戸の街並みめっちゃいいですやん^^
いつも参加したいと思いながら日曜は仕事なんで、、、
休み取ろうかなぁ~。

by deco (2011-08-09 21:59) 

mphoto

学生時代・・写真部の大阪合宿で1日神戸を撮った事があります
随分と昔の話となりましたが・・・今の神戸、もう一度撮ってみたいです^^
皆で撮ると楽しそうですね^^^
by mphoto (2011-08-09 22:15) 

iruka

神戸
六甲山 異人館 居留地
おしゃれです。
僕は 観光船の港めぐりが好きで
何度乗っても飽きません
港近くのホテルの昼食
 雰囲気と
美味しい料理で 満足します。
値段は 2000円くらいかな
by iruka (2011-08-09 23:22) 

tooshiba

師匠が撮られると、余計に絵になりますね。(^o^)
お暑いですから、お体に気をつけてご活躍下さい。
by tooshiba (2011-08-10 00:29) 

RAC

長年、仕事で担当していたのに、一度もちゃんと写真を撮ったことがない町それが神戸。
なんだか神戸ってプライベートで行く機会がないんですよね~残念なことに。
いちど行こうかな!?
by RAC (2011-08-10 01:59) 

めぎ

みなさん、楽しそうですね~
うちのドイツ人は神戸と言ったら神戸牛を思い出すそうですよ。
by めぎ (2011-08-10 04:43) 

mykaira

神戸はお洒落な街ですね。
カメラ持参したくなる街です。
でも、近いと思うからか、意外とゆっくり観光したことがないかも。
by mykaira (2011-08-10 07:17) 

天海 彩

やっぱり一回行かなくちゃ……というか、住みたい♪
by 天海 彩 (2011-08-10 07:22) 

hrd

記事から楽しさが伝わってきます
Rangerさんとの撮影会って楽しいでしょうね~

by hrd (2011-08-10 08:04) 

うに

楽しそうだなぁ♪
神戸、ほんと、行きたいっす!
隊長と一緒にカメラ散歩したいなぁ。 ^m^
by うに (2011-08-10 08:14) 

駅員3

ヨーロッパは、ギリシャしか行ったこと無いけど、ほんとにヨーロッパのにおいがぷんぷんします!
by 駅員3 (2011-08-10 08:25) 

uchin

こんにちは
うちからも神戸は比較的近いですがファインダーを通せば新しい発見がありそうですね。
by uchin (2011-08-10 08:55) 

ともち

神戸はやっぱりお洒落な街ですね♪
お散歩したくなっちゃいます♡
by ともち (2011-08-10 09:49) 

はむはむ

残暑お見舞い申し上げます。
異国情緒たっぷりのステキなショット!そして、
懐かしいメンバーのお顔が拝見できて嬉しいです♪
いいな、いいな~、今回も楽しそう!!
オシャレな神戸は、撮りたいところがいっぱいで
きっといつも以上にみなさんの歩みが遅かったのでは???
次は大阪港ですか!!いぎだい~(T T)
by はむはむ (2011-08-10 10:12) 

keykun

こんにちは。^^
神戸の表情が、又違って見えます・・。^^
撮りに行きたいと思うんですが^
独りだと、カメラ向けるの躊躇ってこと多いんですよ・・。^^)v
by keykun (2011-08-10 10:17) 

rinco

神戸もゆっくり歩いてみたいです。昔行った時は夏だったので
めちゃくちゃ暑くて喫茶店に避難して殆ど見てなかったので
もう少し涼しい時期に回りたいです〜。
しかし写真撮りに行くと腰痛復活なので今はどうも
近場は遠ざかってしまってます…。
とりあえずリハビリ中。
by rinco (2011-08-10 11:50) 

いっちゃん

神戸大好きです♪
海と山が近くて。。。
のんびりできて。。。なぜだか落ち着きます!!
次の大阪港も楽しみです!!(笑▽笑)
by いっちゃん (2011-08-10 12:00) 

ジョルノ飛曹長

写真部楽しそうですね。
神戸なら何をテーマにしても良いし、テーマなんて無くたって良いです。
自由に楽しめるのが一番ですね。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-10 15:24) 

匁

神戸の街は大阪と違って
また別の趣 有りますね。
暑さに今日も参っています。
楽しみたいです。
by (2011-08-10 18:10) 

あさがお

どこか外国のようですね♪
みなさん楽しそう~^^
by あさがお (2011-08-10 18:56) 

a-takaki

神戸を私が撮ってもお洒落に写りますか?
by a-takaki (2011-08-10 19:19) 

SerowGOGOGO

メリケンパークはキレイですよね
震災跡地も見ましたが、言葉が出ませんでした
昼間なら大道芸も見えるしのんびり出来ますよね
by SerowGOGOGO (2011-08-10 19:59) 

月光14th

なんとなくおしゃれなのは、神戸なのか?Rangerさんの写真のテクなのか?(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-08-10 21:09) 

キャロロ

オシャレな空気がガンガン伝わってきます~。
今度神戸に行くので時間の許す限り写真撮りたいと
神戸の街をインプット中です。^^
by キャロロ (2011-08-10 21:59) 

rawmaterial

良いですね、神戸
同じ港でも名古屋港とは全然違って、とっても洒落た雰囲気が素敵です。
by rawmaterial (2011-08-10 22:45) 

えがみ

カメラをお持ちの方、沢山ですね。
芸術性と文化の高い街というイメージも出てきます。
by えがみ (2011-08-11 00:45) 

koji

まいどです。こんにちは。
神戸いいですね~夕暮れの灯台の万国旗が、
国際港のイメージで、懐かしいです。
by koji (2011-08-11 12:23) 

chichiの母

京都や大阪とか面持ちが全く違う素敵な街ですね。
今のマンションから遠いですが、神戸なら喜んで転勤したいです。
楽しそうな写真部スナップ、私も楽しみました。
私の部活の写真部はお盆明けに
炎天下の万博へ行きます。
by chichiの母 (2011-08-11 12:58) 

mayuki

ご無沙汰してます、ぼちぼち再開してます ^^
神戸って行った事無くてオシャレなイメージしかないのですが、
まさにイメージ通りの写真ばかりで、しっかり行きたくなる気持ちを掴まれました。
by mayuki (2011-08-11 15:32) 

バンブー

うちのほうに住んでいる人たち(オイラも含めて)と人種がちがうみたいw
by バンブー (2011-08-11 18:18) 

雅

出遅れましたー。
相変わらず隊長のスナップ、シーンの切り取り方など、色々参考になります。
ま、それが次の自分の撮影の時に一切生かされないんですがね(笑)
by (2011-08-11 20:09) 

ぶんじん

なるほど、さすがは神戸、お洒落な景色が広がっていますねぇ。また行きたくなってしまいました。オープンテラスでお茶したいぞ!
by ぶんじん (2011-08-11 22:04) 

inspirit

お洒落で、近代的で、ノスタルジックな町、大好きです。
随分訪ねてないけど、変わらないでいて欲しいです。
by inspirit (2011-08-11 22:35) 

カオリン

神戸は現代と昔が同居している素敵な街ですね。
一度だけ行ったことがありますが、その時は十分に神戸を満喫できなかったのでぜひ再訪したいです。
まだまだ暑いので、撮影の際には熱中症に気を付けてくださいね。
by カオリン (2011-08-12 14:26) 

カエル

めりけん!
この言葉にびっくりでした!
サザンの曲に「メリケン情緒は涙のカラー♪」ってあって、なんだろな?と思っていました。ほほー!又一つ賢くなりました。
神戸、横浜、長崎はちょっとひと味違う気がしますね。
お洒落な町っていいな!
by カエル (2011-08-12 18:07) 

カキラ

別の国みたいですね
by カキラ (2011-08-12 18:11) 

katakiyo

人の居る風景、人を感じさせる風景はいいですね。
by katakiyo (2011-08-13 09:43) 

aya

そうや! 神戸この頃行ってない! と思いました。
花火の日は用事があっていけず、残念でした。
夕暮れのハーバーは とても雰囲気があって、素敵です♪
by aya (2011-08-13 20:10) 

さくらそう

先ほど、田舎からの帰りに高速から神戸タワーやフィッシュダンスホールのライトアップを眺めてきました。
特に神戸は夜景が好きです。
by さくらそう (2011-08-14 00:48) 

cloud9

神戸はオシャレですねぇ〜♪
で、いつながらに写真部楽しそうですね^^
by cloud9 (2011-08-14 09:15) 

penny

写真の中の人が生き生きしています。

神戸って行ったことないです。
横浜みたいな雰囲気なのかな。

by penny (2011-08-15 18:01) 

ひろきん

やっぱオシャレですね神戸!
そしてウンチクなしで楽しく撮るってのが大事ですね^^
by ひろきん (2011-08-16 22:34) 

タカシ

たのしかったっすねぇ・・・^^
お疲れ様でした!
また参加したいのですが検定試験や何やらで
また、今回も行けそうにありません・・・
また参加しますので宜しくお願いします。
メリケン・・・どっかでネタで使います^^
by タカシ (2011-08-17 18:51) 

麗夢睡眠

いいですね、神戸☆
私も昨年行ってきましたが、本当に何度でも行きたい(撮りたい)街ですね
最後の写真、ガス灯の雰囲気がとても素敵です
by 麗夢睡眠 (2011-08-18 01:24) 

kontenten

憧れの街・・・神戸です(^^)
やはり、きれいな女性が似合う街ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-08-18 16:10) 

ku-chan

 Rangerさんの写真観てると、どこでも行きたくなるなぁ。
by ku-chan (2011-08-18 22:48) 

ポートス

懐かしい神戸の雰囲気を堪能させていただきました。
よく知っている街並みでも、
Rangerさんの写真だとすごく素敵な神戸に見えてしまいます。
確かに神戸って街は、外国の感性が色濃く入った街だと思います。
だから独特の雰囲気があるのかもしれないですね。
後、神戸の匂いも独特なんですよ。
たまに実家に帰ると、そうそうこの匂いって!他では絶対ない匂いがあるんですよね。

by ポートス (2011-08-19 10:04) 

kotesumo

メリケンパークへ行ったことありますよ~。真冬だったので寒かった
ことしか覚えてないですが、夏にも行ってみたくなりましたぁ~!!
神戸はどこもオシャレでいいですね!住んでみたい街ですね^^
by kotesumo (2011-08-19 15:35) 

Lupin

お久しぶりです。
神戸は写真を撮るのにいい場所ですよね。
数年前に行きましたがその時に夕焼けが忘れられません。
最後の場所はとても好きな場所です^^
by Lupin (2011-08-21 19:22) 

sky

いつもながら一味も二味も違いますね~
どんな場面も素敵な作品として
完成されていて勉強になります!
by sky (2011-08-22 00:08) 

朝のソナタ

神戸、お洒落で良い街ですね。
みんなで撮ると楽しいでしょうね。
by 朝のソナタ (2011-08-22 01:10) 

maho

ご無沙汰しておりました。

神戸、数ヶ月前に行きました。
震災後でしたが・・・・・強くって綺麗な街でした。
異国っぽいのに落ち着く雰囲気も大好きになりましたが・・・

何よりも、1kmに及ぶ募金呼びかけの光景、生涯忘れることはないでしょう^^
by maho (2011-08-25 22:15) 

foufou

神戸出身です。
私もこの街が大好きだったなぁ。
by foufou (2011-08-28 11:01) 

薩摩

応援しています
がんばってください^^
by 薩摩 (2011-08-30 08:37) 

baby_pink

ステキ…☆
神戸って聞くとやっぱりお洒落な街なイメージですが
思ってた以上に洗練されていてキラキラ輝いていますね♪
行ってみたいなぁ~^^

あッ、今朝はfacebookでは承認をありがとうございました!
pinkことnaoです。
不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。
by baby_pink (2011-09-01 09:55) 

U3

お久し振りです。
神戸って本当に絵になる街ですね。
海辺もいいけれど三宮あたりもいいですよね。
by U3 (2011-09-03 12:49) 

にこちゃん

たいちょー、おひさです~
覗きに来てくださってありがとうございました。
神戸、いいな~。ホント何か特別な香りがしてきます!

by にこちゃん (2011-09-03 18:53) 

さくらそう

神戸、ここ数年行ってないです。
今年こそ、ルミナリエの実物を見てみたいと思っています
by さくらそう (2011-09-11 18:47) 

Riyo-Lyon

神戸の街はもちろんおしゃれなんですけど、
メンバーの方たちも美男美女さんですね☆
by Riyo-Lyon (2011-09-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。