SSブログ
culture.png

“ 緑 ” のワンダーランド!2012 [フォトギャラリー]

みなさん、こんにちは!!

また、更新が40日以上開き、ずっと桜の記事のままでした ^^;

なので、昨年5月の記事 “ 緑のワンダーランド ” に引き続き

新緑も定着してきたんだけど、今年も とれとれの緑を紹介するね

DSC03568.jpg

冬の間、じっくり大地に溜め込んだ養分と

温かくなって、太陽のエネルギーがだんだん力強くなっていくと

山に街に、次々に鮮やかに色つき出した “ 緑 ” が眼にここちいいよな!

 SMK_0498.jpg

何もない部屋のカドに観葉植物おくだけでも

テーブルや机に小さな瓶に入れた小さな “ 緑 ” だけでも

人々は、ずいぶん癒され、部屋だって明るく感じたりするね

 RAN_2976-1.png

でも、さらに近くの公園の木の下のベンチに腰掛けたりするだけで...

窓辺から見る街路樹が風に揺れ、太陽にきらめくだけで...

気分までもが さらに落ち着くんだ

 SMK_6036-1.png

でもさ

もう少し足を運んで緑深い野山やハイキングに行ってさ

キラキラ眩しい新緑に囲まれたら

そこはもう、“ 緑 ” のワンダーランドなんだよな!^^

SMK_6021.png

ひとたび“ 緑 ” のワンダーランドに足を踏み入れたら

力強く湧き出る“ 緑 ” の生命力が肌で感じる!

言葉も発せず、ただじっとたたずんでいる様に見える植物たちだけど

この新緑の時期は、やけに活動的に見えるんだ。

 SMK_5365-1.png

カレら、植物は目で癒してくれるなんて、まだまだほんの一部でね

地面をしっかり根で踏ん張りの水を吸い上げ

太陽のエネルギーを浴びて光合成して生きているカレら

 SMK_6670.png

それが、大地をしっかり形成してくれてるのもある

山の木を伐採したら海に魚がいなくなった・・・とか

自然のサイクルでも密接に繋がってんだよね

でもでも、もっと命に関わる大切なこともあるぜ

 植魚ノ滝 (3-1).jpg

 カレら植物は光合成して二酸化炭素を吸い、酸素を吐き出してくれる

逆に俺たち人間や生きものが酸素を吸って二酸化炭素をはく

俺たちにとっては、この美しい緑は めちゃめちゃ大事やんな ^^!

 SMK_6662.png
 俺たちよりも、ずっと前から森に姿を現し大地にエネルギーを与えてきた木々

だから森の大木たちを眺めていると、そんな神々しさが感じてくる
SMK_0923.png 
 “ 緑 ” のワンダーランド
俺たち人々は
もっともっと “ 緑 ”を崇めて大事にせなアカンよな! 
 ・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・


共通テーマ:アート

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。